1read 100read
2013年07月ヒッキー412: 引きこもりの高齢化に真剣に話し合うスレ (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地域若者サポートステーション(サポステ)ニートサポートネット 20 (413)
バイトしたことある引きこもり (176)
正直 日本なんかどうでもいい (407)
脱ヒキしたけどまたヒキに戻った人2 (103)
(´-`).。oO真性引き篭もりの集い Part96 (847)
根性なしのひきこもり (150)

引きこもりの高齢化に真剣に話し合うスレ


1 :2011/08/21 〜 最終レス :2013/06/03
将来どうしよ〜><

2 :


3 :
ホームレス→刑務所

4 :
自殺

5 :
そのまま部屋で餓死衰弱死→腐乱死体

6 :
いいシミになりたい

7 :
家にも学校にも社会にも居場所がないから、刑務所入るしかない

8 :
まとめて閉鎖病棟に収容

9 :
>>7
最新のハイテク刑務所は昔と比較にならないほどきれいで快適、TVでやってた。
食事もパートのおばちゃんがその場で作りまるで学校の給食並みで贅沢。
生活保護もらえず餓死するくらいなら遥かに贅沢。
生きたくても死ぬ奴ただのバカ。税金で食わしてもらえて就職のための技能収得
までしてもらえる。

10 :
山口かどこかに民間企業出資のハイテク刑務所あるよね

11 :
犯罪の種類や逮捕のされ方、拘留中の態度などを工夫することで、
少しでも快適な刑務所に入所しようとする引きこもりが急増
巷ではこれを刑務所活動(刑活)と呼んでいる

12 :
問題は何をして捕まるかじゃない?
軽微な罪じゃ長くは入れないし。強盗殺人とかはヒキには無理そう。

13 :
いい質問だね。滞在したい年数に合わせて犯す罪を選べばいいだけ。
過去の判例を調べればなにをすればいいかわかるよ。
それよりも、希望する刑務所の場所近くがいいんじゃないのかな。

14 :
基本は底辺職。
運良ければなまぽ、悪ければホームレスか刑務所でなんとかなりそうだね。

15 :
25歳のおっさん引き籠りです。
かなりやばい…

16 :
中学校とかの不良や暗くて汚いいじめられっこって、宗教的な意味で危ないんですよね。。。
それと男子と話さない明るめの女子とか・・・。
本人に直接聞いてみてください。。
教育委員会とかは把握しているらしいけどさ・・・。


17 :
25なら心配いらない

18 :
25ならバイトも決まらず、ずるずると中年まで行ってしまうでしょ
そんなヒキはゴマンといるよ

19 :
刑務所あるから心配いらない

20 :
自殺はしたくないから黙って生きようぜ

21 :
自殺しなくても刑務所があるだろ…

22 :
ここは人生終了感丸出しのインターネッツですね

23 :
つか、ひきこもりから刑務所じゃないぞ?
ひきこもりからまずはホームレス、その次に刑務所だぞ?
いきなり犯罪とか怖い奴も多いだろ。
だから、まずはホームレス。
ホームレスやったら、腹減ったり、寒かったり、病気になったり、
他のホームレスから怖い目にあわされたりで、どんどん頭おかしくなっていくわけ。
それでホームレスを耐え切れなくなったところで犯罪だからな。

24 :
予定通りじゃん。
順調順調。
このあと犯罪しまくって、逮捕、拘留、不審死の流れ。

25 :
氷河期ひきこもりは見殺しにされるか。

26 :
高齢ヒキって何歳からだよ

27 :
35〜40才以上。最近は45才まで形だけは就職支援有るようになったから45才以上。
↑いない事になってるが実は…

28 :
27だったというオチ

29 :
俺48だよ

30 :
何年ヒキってるの?どうやって生計立ててるの?

31 :
親と25〜30歳差が平均かな?
女親88歳まで生きるとして
ヒキが63〜58歳になった時どうするか考えるんじゃ遅すぎるもんな

32 :
そういや親が死んでも役所に届けず年金もらってたやついたな

33 :
土にかえるべや

34 :
家に行っていいですか? もしくは来るorどこかで雑談しませんか? 
当方愛知住み23男です mixiでローライト佐藤達彦で待ってます

35 :
◆高齢の父親から生まれた子は知能が低い
高齢の父親から生まれた子は、若い父親から生まれた子に比べ、
知能がわずかに低いことがオーストラリアの研究者により明らかにされ、
医学誌「PLoS Medicine」3月号オンライン版に掲載された。
専門家によると、
高齢で父親になるリスクとしては、小児期のIQ検査の成績が低いなどの小さいものから、
統合失調症や自閉症のリスク増大のような重大なものまであるという。
その理由の一つは、男性の精子が年齢とともに突然変異の積み重ねによって変化するためではないかと、
研究を率いたオーストラリア、クイーンズランド脳研究所(ブリズベン)のJohn McGrath博士は述べている。
今回の研究では、1959〜1965年に出生した米国の小児3万3,000人のデータ(U.S. Collaborative Perinatal Project)を収集。
このデータには生後8カ月、4歳および7歳時の認知検査の結果が含まれ、
感覚識別および手と眼の協調、概念および身体的協調のほか、7歳時での読書力、
計算力のデータも含まれていた。さらに、世帯収入などの社会経済学的因子についても考慮した結果、
父親の年齢が高いほど身体的協調を除くあらゆる検査の成績が低いことが判明。
例えば、20歳の男性から生まれた子どもは標準IQ検査の平均点が106.8ポイントであったのに対し、
50歳の男性から生まれた子どもは平均100.7ポイントであった。
一方、母親の年齢に基づく評価も実施したところ、
母親が高齢であるほど認知検査の成績は高かったという。
この結果には、遺伝的因子と社会的因子がともに働いている可能性があるとMcGrath氏は述べている。
母親の卵子は母親が誕生する前に形成され、DNAが安定化しているのに対し、精子は男性の生涯にわたって産生されるため、
歳を取れば取るほど精子に遺伝子変異を伴うことが示唆される。
母親の高齢出産によるリスクは昔から強調されているが、父親が高齢でも子に悪影響はないとの印象がもたれており、
この認識を修正する必要があると専門家は指摘している。(HealthDay News 3月9日)
http://www.healthday.com/Article.asp?AID=624786

36 :
親が知人同士の幼馴染
くらいしか友達が居なかった
近所だったり隣の町だったり(うちの家が引っ越したので)
学校ちがったり学年違ったりだし 親同士はまだ交流あるけど 
今では疎遠 


37 :
みんな未婚で底辺。 隣町の子は何してるのかわかんない。
数年前に親がスーパーであったときは
将来は友達と一緒に沖縄に住むとか言ってたとか・・


38 :
氷河期世代は見捨てられたか。

39 :
刑務所で正解

40 :
>>1〜39へ忠告
ねえねえ
親が家で死んで、そのまま死体を放置して10年以上
年金詐欺で逮捕されるニュース多発してるけど
何で死んだ時点でどうしていいかわかんないのぉ?
家でRば必ず保護責任者遺棄罪(ほごせきにんしゃいきざい)で逮捕されるから
怖くて逃げただけなんだよねっ
病院でRば痕跡がセーフだね

41 :
14から32まで引き篭もってるから外出てもどうすればいいかわからない
精神だけは小学生なのに体は最近異常に衰えてきてもうなにがなんだかわからない

42 :
それはきついね

43 :
埼玉で60夫婦と30代息子の餓死事件があったけど漏れ達の未来のようで切なくて辛い。

44 :
結論は出とるがな
金のあるヤツは生きる
金のないヤツは死んでる
それがお前らの10年後だ

45 :
ああ…昨日も何もしなかった…

46 :
(´・ω・)

47 :
道を間違えたと思ったら引き返す勇気も必要
たとえ20年歩んできた道でも

48 :
退路は断たれている

49 :
助かると希望が見えてきた時…
既に終わってる…

50 :
山に篭って仙人になりたいんだけど・・
割とマジで・・っていうかほんとどうしようこの先
そういう人生もありだと思うんだけど
私って過去は修行僧の人生多そう・・

51 :
最近親子間での殺人事件や孤立死事件を見る度に切なくなる。

52 :
過去はすべて捨てたみたいなこと言って出家して生臭坊主になればいいと思うよ
引きと出家って意外と相性が良いかもしれんね

53 :
【就労支援】全国のNPOと連携し、ニートの就職を支援!-- リクルート、『ホンキの就職』提供開始 [06/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1340370618/

54 :
落伍者を支援する意味がわからんよね
支援する効果が小さいから落伍者なんだし
ちょっとでも暴れたら逮捕拘留して、放置して死なせればいいと思うんだけど

55 :
いいシミになりたい

56 :
  ⊂( -_-) ( -_-)っ ⊂(-_- ) (-_- )っ
     ヽ ⊂) (っ /       ヽ ⊂) (っ /
     ○J  し ○        ○J  し ○
⊂( -_-) ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧   (-_- )っ
  ヽ ⊂) <  偽ヒキだ!殺せ! >  (っ /
   ○J     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨    し ○
⊂( -_-) (  -_-)っ ⊂(-_- )  (-_-  )つ
  ヽ ⊂ ) (つ   /     ヽ ⊂ )  (つ   /
  (⌒) |  | (⌒)     (⌒) |  | (⌒)
      `J   し'              `J   し'

57 :
仮にさ、なんかの間違いで就職先が用意されたとして、キミらすぐに辞めちゃうでしょ?

58 :
引きは居場所がないから辞めないだろ

59 :
失業対策ちゃんとやってまっせっていう、海外へのアピールなんかねえ
まあ、無駄に金使って、増税すりゃあいいかと

60 :
人格とかの変えようのないことを責められて働けなくなったら二度と使い物にならないからな
何をどう支援しようが無駄

61 :
いや、就業が難しい人間の対策を考えてもあまり効率が良くないからねぇ
海外にアピールするならコルホーズでも作ったほうがよかろうよ。
結局のところ、効率悪くても表に出て働いてもらう必要があるのよ。
親が死んだ後の事を考えたらね。

62 :
殺せばいいじゃん

63 :
無茶言うな

64 :
いずれにせよRべきなのです

65 :
安楽死施設でもあればいいな
安楽死できるならしたいっていうヒキも多いと思う

66 :
練炭自殺こそ最高の安楽死だろ

67 :
いままで一度も働いたこと無いから、
働くのが怖い。
刑務所に入って
強制的に仕事をしなければならない、
って事でもないと、働く事ができなそうもない。

68 :
ムショきっついぜベテランのヤクザでも
ビビってた、365日24時間、便所まで
プライバシーなしの集団生活に耐えられるの?

69 :
知り合いの話ですか?

70 :
ひきこもりが刑務所なんか行ったら学校より辛い目にあうよ

71 :
ホームレスよりマシ

72 :
刑務所、今はみんな個室(独房っていうのか?)だから
意外と快適らしい。自分の部屋でアニメも見れるらあしいみょ
(オイラハ行きたくないけどねっ☆)

73 :
独房は死刑囚だけじゃないのか?逮捕から死刑執行まで何年かかねんだろ。
冤罪で逮捕されて裁判続けるのがベターだろうな。
でも人に会って恥ずかしい思いするのが嫌で引きなのに死刑予測されるほどの
犯罪でマスコミにさらされたくないな…

74 :
ホームレスよりマシ

75 :
ノルウェーの刑務所が立派だよ

76 :
【恐怖】35歳すぎて結婚できる男は3%

SPA!2011年12月27日号掲載
http://nikkan-spa.jp/110954

77 :
http://www.nhk.or.jp/sendai/closeup/index.html
緊急報告 中高年のひきこもり
これまで若年層の問題とされてきた“ひきこもり”。
秋田県藤里町の調査で40歳以上の高齢化した
“ひきこもり”の存在が多数明らかになった。
その多くは養ってくれた家族を失い、
生活基盤を失う問題に直面している。
秋田県藤里町では「アウトリーチ」と呼ばれる家庭へ
の直接訪問支援に乗り出した。中高年に忍び寄る“ひきこもり”
の実態に迫る。
▽出演:斎藤環 精神科医
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177741.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177737.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177738.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177736.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177739.jpg

78 :
いつの日か復帰できる日を夢見て
希望が叶う家
どこかにあるさ
それが復活の家

79 :
諦めが肝心

80 :
どう救う 中高年の”ひきこもり”
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/07/0711.html
これまで“ひきこもり”は若い世代の問題とされてきたため、この数字には、39歳以下の人しか含まれていません。
しかし、秋田県のある町で行われた調査から、40歳以上の中高年にまで広がっていることが明らかになったのです
桜田さん
「焼酎がこぼれてるんだよ」
食事などの面倒をみてきたのは、80歳と78歳の両親でした。
生活費も親の年金を頼っています。
しかし、先月(6月)、その暮らしが一変します。
認知症の進んだ母親が、老人ホームに入所。
その3日後、父親も腰痛を悪化させ入院しました。
支えてきてくれた両親が一度にいなくなったのです。
支える側も年老いていく“中高年のひきこもり”。
ある日突然、生きることすら難しい状況に追い込まれます。
中には、孤独死寸前に追い込まれていたケースもありました。
精神科医 斎藤環さん
 「藤里町が特別な例ではないと思います。
 全国的にも似た状況が、至るところで起こっていると思いますし、
 少なくともひきこもり人口という点から言ったら、
 私の直感としてはとっくに100万人を超えるレベルで推移していますから」

81 :
自己責任

82 :
昼間外歩くと年寄りばっかりだな
もう日本全体が年寄りが徘徊するゾンビの国みたくなってる

83 :
くさったしたいがあらわれた!

84 :
鬼エンカ

85 :
いいシミになろうね^^
ttp://cdn.alarma.mx/foto/00003591/web.jpg

86 :
>>85
こいつみたいになりたくなかったらお前ら歯医者だけは行っとけよ

いいか、歯医者にだけは行くんだぞ

87 :
保険証ないからRないお^^

88 :
カルト思想らに古臭っさい思想に権力ふざけがやまん改めん限り無理ちゃいまっか
明らか血迷うた他人らの思想にはうんざりですわ
minaotehonより
調子づいた平和ボケした雁首揃うたキチガイらが引きこもりやら増やしはりまんねん で己らは他人の心故意に大変なもんにしのおのおと生活
受験やら就職やらに力貸しても人生長いがな
馬鹿ざまやで明らか

89 :
生身の心ある人間を さももはや必要なしかの様に見計らうた権力の罪深さ
明らか血迷うたキチガイ
minaotehonより
いちびった年配者ら思い出すわあ
のおのおと働いてはりましたわ
あとはヒマもてあましたキチガイら
馬鹿ざまやで

90 :
バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「Rの悩み」
2012年8月21日(火) 24時30分〜25時00分
障害者がRの悩みを告白!右足が開かず23年間Rレスだった女性。デートはOKでも体の関係には至れない脳性まひの男性など。障害者のRについて考える
番組内容「障害者の性」を考えるシリーズ第1弾。障害者がRの悩みを告白!ある女性は19歳の時、事故で右足が動かなくなり、恋人とRができなくなった。以来20年以上Rレスに。医師や障害者団体、友達に相談するも、解決策は見つからなかった。
ある男性の悩みは、女性とデートを重ねても体の関係にまで発展しないこと。重度の脳性まひがあるため、女性からRの対象と見られないという。

91 :
せやな

92 :
【調査】世界人口70億人のうち、6億2100万人はニート
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349255321/

93 :
安楽死制度の署名を始めました
下にリンク貼りました
http://www.youtube.com/watch?v=nU4-DNbKDJM

94 :
基地外引きこもり死亡遊戯

95 :
【国際】 イングランドの若者、100万人超がニート
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353885665/

96 :
ニートハンティングはなぜ解禁されないのか

97 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、
心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるか、
どこかの家の床下に埋められるか、ドラム缶に詰められて
大阪湾に沈められるかもしれへん。それで誰にも発見され
へんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/shimamoto_iti_map.pdf

98 :
http://www.carpefidem.com/column018.html
Q16:「詰む」の基準ってありますか?
A16:大体、何もしないまま30歳を過ぎると、まともな仕事の受け入れ先が消滅するので、
9割方詰みます。20代の間にどれだけ行動したかで、大体が決まります。
Q18:年齢的には、どれ位以上が問題なのでしょうか?
A18:現場感覚的には、30前後になっても暴力沙汰を犯しているのは、流石に成長が遅過ぎです。
25歳以上の家庭内暴力は、それなりに異状と見てよいです。
Q19:子供が40歳等の中年になるまで、何もせず引きこもっていた場合どうなるのですか?
A19:どうにもなりません。
Q20:どうにもならないとは?
A20:そのままの意味で、「社会に出るルートが完全に閉ざされる」ということです。
残念ですが、各家庭の優劣が表面化しただけのことです。

99 :
これ何が言いたいのかよくわからんよなぁ
ホームレスとか刑務所とかに言及しなくていいのか
まぁ、若いヒキと親をがんばって脅してるんだろうけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
引きこもりって髪の毛どうしてる? 8 (181)
ニコ生にどっぷり依存してるヒキ (163)
★  ヒッキーがBIGで6億円当たったら ★ (104)
【邪馬台国】九州のヒッキー【阿蘇山】 (164)
筋トレしてるひきこもり13 (104)
ヒキ同士でskype(スカイプ) (961)
--log9.info------------------
女にとって男ってなに (107)
結婚してメリットがあるのは女だけ  (186)
家から逃げたい (129)
気違い親の末路の現実 (147)
18にして人生詰んだ (123)
【イエス】癒し主 救い主 190【キリスト】 (835)
キリスト教と映画 (672)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart710★★ (659)
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 72 (112)
【ついに】 サロメのホモ告白 【とうとう】 (187)
【仏教】悟りを開いた人のスレ148【天空寺】 (603)
阿含宗という宗教227 (320)
【出口王仁三郎】  大本18  【霊界物語】 (532)
【教会探し】行ってはいけない教会16【教会相談】 (185)
坐禅と見性第92章同の行のほつとけ内迷い旅 (142)
【ついてる】斎藤一人さん【銀座まるかん】 (482)
--log55.com------------------
各コンポーザーの代表曲
女のくせに音ゲーうまい奴www
何故SOUND VOLTEX Cloud版は大失敗したのか
セックスさせてくれそうな㊛音ゲーマー
弐寺始めて2年で六段と始めて6ヶ月で六段
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
音ゲー屈指のクソ譜面と言えば?
うんちっちっちのーちー☺