1read 100read
2013年07月携帯ゲーソフト135: 【PSVITA】みんなのGOLF6 38H【みんゴル】 (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】POISOFTポイソフト総合スレ 2【石・竹・夜】 (391)
DSi/DSL/DSの周辺機器・アクセサリを語るスレ31 (911)
大合奏!バンドブラザーズ総合183セッション目♪ (273)
【新作】バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 2nd (106)
【PSV】神次元アイドル ネプテューヌPP 5日目 (712)
【3DS】メダロットを語るスレ ver.225【発売中】 (678)

【PSVITA】みんなのGOLF6 38H【みんゴル】


1 :2013/04/25 〜 最終レス :2013/07/11
機種   :PlayStation(R)Vita
発売日  :2011年12月17日(土)発売
販売形態:PlayStation(R)Vitaカード版
      :ダウンロード版
価格   :PS Vitaカード版希望小売価格:4,980円(税込)
      :ダウンロード版販売価格:3,900円(税込)
制作   :クラップハンズ
販売   :ソニー・コンピュータエンタテインメント

○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/
http://www.claphanz.co.jp/
○まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/mingol6/
○メンテなどの最新情報はこちら
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/info/index.html
次スレは  >>950  が建てる事
次スレは  >>950  が建てる事 大事な事なので(ry

前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1356404070/

前スレ
【PSVITA】みんなのGOLF6 37H【みんゴル】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1361105380

2 :
よくありそうな質問をまとめたもの
Q.説明書が同梱されてないよ?
A.Vitaになってから説明(解説)書は基本的にすべて電子化されています。
 みんなのGOLF6のアイコンクリック後に表示されるLiveAreaの上中央「?」ボタンを押すと表示されます。
Q.ROM版からDL版に買い換えたとき、セーブデータはどうなるの?
A.共通なのでそのまま継続使用が可能。
Q,チャレンジモードの王冠の取得条件はどこで確認できるの?
A.ゴールドVS勝利後にすべて表示される。
 表示される前でも、王冠取得条件を満たしたものは表示される。
 それ以前に条件を知りたい場合は ->
http://www10.atwiki.jp/mingol6/pages/24.html 
Q.オンラインモードは無料ですか?
A.1アカウント毎にオンラインプレイチケットが必要。
 1度購入すれば、サービス終了するまで利用可能。
 PlayStation?Vitaカード版ではプロダクトコードが同梱されており、1アカウント分は無料。
 Download版ではソフトを購入したときにチケットも自動的に適用される。チケット代は無料。
Q.プレイヤー名(オンラインネーム)はどこで変えられる?
(Ver1.01時点)解説書29Pから抜粋
名前の設定基準は、PSNオンラインIDになります。(ない場合は本体名になるとなってます)
現時点では名前変更をするのは不可能。
本体名については、初期状態で任意の番号が付けられています。
本体名は、ホーム画面 > (フレンド) > [サインアップ] > [ユーザー名を変更する] から変更することができます。
そのほかは…下記参照
みんなのGOLF6まとめ@Wiki - よくある質問
http://www10.atwiki.jp/mingol6/pages/21.html

3 :
スレ上で禁止とされるネタなどは↓へ。
みんなのGOLF6オンライン板 (外部)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
みんなのGOLFオンライン板(新)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/465/

参考までに
全国大会への接続中にキャンセルすると、VITA内部でPSNアカウントロックかかる※ことがあるみたい。
その場合、電源二秒押して「電源切る」タッチ。電源二秒押して起動すりゃ治るみたい
※設定->インターネット接続テストでPSNログインのみ×ならVITA内部でロックされている可能性アリ。
※PSPでPSNストアアクセスできたらロックされていない。
つながらない場合、設定->PSN を確認。サインイン状態ならサインアウトする。
そのままサインインでエラーなら設定閉じ、
 電源二秒押して 電源切る タッチして電源切る。
電源二秒押して起動し、PSNストアアクセスを試す

4 :
一乙上げ

5 :
怒らないでほしいんだけど
みなさん、お仕事は・・・

6 :
>>5
怒らないで欲しいんだけど
あんんた、お仕事は…

7 :
>>6
そういうの変なのスルーで
PS3のスレが悲惨な事になってるからここだけでもまともなみんごるスレにしようや

8 :
>>6
私、女です!

9 :
>>1
k0791さん(40代、無職)からのメッセージです
           ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
         ,;f::::::::::::::::::::::T
         i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
         |=(三)=(三)=|
         {  :::(__..::  |
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ,. -‐ '| >>1さん               |
  / :::::::::::|     スレ立て            |__
  / :::::::::::::|        おめでとう!    rニ-─`、
. / : :::::::::::::|                  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|
            ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
          ,;f::::::::::::::::::::::T
          i:::/'" ̄ノ~(ヾ:::i
          |/ ノ.  .⌒_ヾ|
          |=(三)=(三)=|
          { 、/( ,_、)ヽ |
.          ',  .,ィェエヲ  ',  
   | ̄ ̄ ̄〉,ァ''".ヽ___ /゙ア´ ̄`/ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |  >>1   `r´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、\   |
 ,-┴-、  〈.,, ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/.く      |__
/ .-┬⊃  <    ,;,, ;;; ,,;;       ,fr::<,   rニ-─`、
! ;;ニ|    /    ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:ノ     `┬─‐ j
\_|    <    ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:〈 とう!  |二ニ ノ
   |    <    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.<     |`ー"
   |__/:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:∠____|
        l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ

10 :
結局こっちもキチガイしかいないのか
何のためのスレだよ

11 :
荒らしに構うのも荒らしだったか
これからはスルーしておくとするか

12 :
ヤマト×チャン

13 :
k0791ってのとそいつのアンチ?みたいな奴は何なんだ?
前スレにもあったけど訳のわからないレスでスレ汚ししたいだけなら出ていけよ

14 :
>>13
新スレになったのにまた話題にするお前は何なんだ
スルーしろよ

15 :
スーパーバックスピンのやり方について質問なんですが
wikiの操作方法通りにやっても球がキュルキュルとバックしません
キャラはユウナで愛着度2なんですが、このキャラじゃ出来ないとかクラブが初期のじゃ出来ないとかってありますか?
ついでに質問はここでいいのかな?

16 :
間違えた、愛着度1でした・・・

17 :
もう少しwikiをチェックしましょう
愛着度が低いと使えません

18 :
スーパースピンは愛着関係なかったんじゃね?
クラブの番手の問題じゃないかと

19 :
愛着度2になりました、やっぱりまだ使えません
クラブはビッグナグナムLv3ってので、アイアンでもウッドでも発生しません

20 :
>>19
球筋は青くなってる?

21 :
>>19
ジャストインパクトしてチュルルンて音鳴ってる?

22 :
>>20
青くなってます
>>21
良く分からないw

23 :
自己解決しました
アプローチショットじゃないと発生しないんですね
練習場のティーショットでずっと試してたので気付きませんでした
お騒がせしました orz
>>21
チュルルン言いましたw

24 :
PWあたりでもバックスピンかかると思うよ

25 :
>>23
色々間違ってます

26 :
バックスピンのかかるか、かからないかは色々要因があるから結構難しい
ユウナがビックマグナム使うとスピンEになるからバックスピン等はかかりにくい

27 :
スーパーバックスピンなら条件決まってるよね
青い炎が出てちゃんとバックするかどうかは別として

28 :
キトゥンなんかだとSBSじゃなくても戻ってくることあるし、ティーショットでもSBSで戻ってくることある

29 :
さっき対戦したらキャラセレクトのギア選択の時にクラブのレベル4、
使用できませんって表示が出てるんだけど、これって今日売り出され
るDLCか?

30 :
だといいね

31 :
クラブもくるか。
ボールの時だけは何も買わなかったけど、
チャレンジ以外は、ビックエアーしか使って無いし
今回は、ビックだけ両方とも買うかな。
両方で6yくらい変わると、さすがに違いが出るからね。

32 :
まだきてない
今日くんの?

33 :
別に今日とは誰もいってないぞw
Lv4が使用できませんって表示が追加されてるだけだよ
そのうち来るのは確定みたいだけど

34 :
Lv4クラブ1本2万円か

35 :
なんだ、ショップ(pt)か

36 :
は〜、大家、エーブラ、モンジュ!
今日のデイリー9ホールだけでがっかり声5回は聞いたな
(パーオン率100%なのに-6)

37 :
DLCキター!!!

38 :
>>37
kwsk

39 :
課金せずに勝った方がかっこいいやん?

40 :
初級Lv4で勝った方がかっこいいよ!

41 :
私、女だよ!

42 :
>>39
貧乏人の言い訳にしか聞こえんw

43 :
私も女だよ!

44 :
vitaが19800円になった時に黒を買いに行ったら
「みんゴルセットならメモリーカードも付いてて同じ値段でお得ですよ!」
っと進められて買ったっきり放置してたみんゴル6を始めてみたが・・・
超スレ過疎ってるんだね、ここ本スレだよね?

45 :
>>44
残念ながら本スレです
PS3スレはそこそこ賑わってるからそっち見た方がいいかも
こっちはDLC出たときとバグ出たときには盛り上がるよ…
オンにはvita組もまだまだいるから慣れてきたらいらっしゃーい

46 :
>>45
なるほど、どもです
そうかPS3とvitaで同じ大会出れるしPS3スレが賑わっているのか
ある程度慣れたら大会にも出て見ます ノシ

47 :
>>45
本当に“残念ながら”だよなw

48 :
ま、発売して一年以上なんだから大方議論をし尽くしたってところがあるか
らね。
もっともPS3側は5から流れてきたキチガイどもが大勢居座ってるし、やた
らVITAプレイヤーを目の敵にするやつらも多いからね。

49 :
ところでみんなさ、みんごる歴はどれくらいなの?
俺は4とこれしかやってない

50 :
もうvita勢なんか全体の1割ちょいとかだろうから絶滅寸前だしな
おれも1月くらいからPS3にほとんど移行してしまったわ
PS3とvitaが一緒に対戦できればまだいいんだが、公式で厳しいって発表あったから絶望的か

51 :
連レスすまん
>>49
俺は1、2、3、4、5、6だな
ポータブルとみんごるオンラインはしてない

52 :
俺は6がみんゴルデビューだな
最初は色々勝手がわからなくてG4に落ちたりしたけど今はg0維持できるくらいには成長したわ

53 :
トロコンしてから一気にクールダウンしたな
エリカとグロリアは育てたがキトゥンと桐生さんは買うだけで満足しちまったわ

54 :
ユーザーの事を何も考えてないクソ会社に課金してやる金は1円もない
VitaとキトゥンまでのDLCとPS3版買ったが激しく後悔してる
国民的ゴルフゲームじゃなく会社共々国民的クソゲーだ

55 :
>>54
結構、はまってるんだね。

56 :
課金してやる金は1円もないwとか言ってPS3版まで買ってるというw

57 :
怒欲
皆仕事

58 :
普通祝日
可憐駄買

59 :
桐ュンもそろそろ愛情度ちゃんと上げとかないとなー

60 :
きりゅばっかつかってるわ

61 :
桐ュンよりも和ちゃんじゃないかいw

62 :
あ、和馬じゃなくて一馬だった…

63 :
このスレの伸びにくさを見るとびーたがいかに少なくなったかよくわかるな

64 :
それもあるけどビタならではのことは議論し尽された感あるよね。

65 :
では若干スレチのノンフィクション小ネタを一つ
VITAで2台2アカで大会参加約4000戦超えた基地外だけど
最近右親指の○ボタンの縁の当たる部分の皮膚の深いところが
ほくろのように黒くなってることに気付いた
直径2mm程度の楕円形だけど、これはもしかして皮膚癌ではないだろうか
もしも拡大するようだったら病院に行って来る予定

66 :
>>65
うp

67 :
面倒だからうpしないけど
形は前に書いたとおりで、色は癌画像で良くある真っ黒ではなくて
日焼けした時の黒さ(こげ茶色風?)で皮膚の奥にぼんやりした感じで見えてる
直接的な痛みは全然無いよ。
付近の関節はPC打ち込み過ぎやみんゴル遣り過ぎで痛いw

68 :
>>67
うpしないならもう用はない
romってろ

69 :
なるほど、Vitaで遊んでると皮膚がんになるっと

70 :
今後進展があってこのスレが存続していたらまた来るよ
もしも悪い方向に進展した場合は当日のID付きでいろいろ画像うpする

71 :
ただのマメだね

72 :
>>71
そうであって欲しいと心から願ってる

73 :
>>72
塊っぽい感触無けりゃ、内出血じゃないの。
気になるなら、ゲームやってないで病院行けよ。
大体の所は、7日にならんとダメだけど。

74 :
23:15にデイリーコースインした状態でほっといたら次に気付いたのが23:46
急いで回って締め切りには間に合ったけど+8…
昨日までの週間ランキング21%で今日がんばれば久々の入賞と張り切ってたのにorz

75 :
00:00前にコースインできれば、結果登録は翌01:00までにすれば大丈夫じゃない?

76 :
ゲームしすぎて指にマメができるって
昭和のゲーム漫画かなんかでなかったか?w

77 :
>>75
間違えました0:46でした><

78 :
最近G3のレベルが高すぎて困る(´・ω・`)

79 :
今日のデイリー簡単すぎてカレーを食べながらで余裕でした!

80 :
俺なんかうどん打ちながら余裕だし(涙目

81 :
俺は中華丼手づかみで食べながらやったけど余裕だった

82 :
私もシシリアンライス盛り付けながらやったけど余裕でした〜

83 :
俺もチャーハン作りながらやったけど余裕でした。

84 :
俺も( ゚∀゚)o彡゜やりながらだけど余裕でした

85 :
俺も風呂で体洗いながらだったけど余裕でした

86 :
素直にRーしながらって言えよ・・・

87 :
なんでこんな流れに・・・

88 :
>>87
お前のせいじゃないかw

89 :
>>87
せめてデイリーある日にしろよw

90 :
てへぺろ☆

91 :
ゲームデータをセットアップしています。でフリーズするんだけど
どこが悪いんですか?

92 :
サーバーに繋がらないね

93 :
ショップで購入できるものは確実に全て購入しているのに
タイトルの次のセレクト画面にNEWのマークが表示されて消えない。
バグだろうけど直す方法ある?

94 :
あぁ?がらないの俺だけじゃないんだ

95 :
あげ

96 :
vitaのアップデートあるんだっけ?
今回は大丈夫か?

97 :
マジでやめてほしいわ
なんでアプデの度にビビらなくてはならないのかw

98 :
アプデがあるのか…オンに繋ぐ前にバックアップを取らないとな

99 :
俺ビビりだから毎日バックアップとってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSVita】NAX Music Player (219)
【3DS】ヴァンガード ライドトゥビクトリー Part15 (1001)
【PSV】神次元アイドル ネプテューヌPP 5日目 (712)
【20代以上】とびだせ どうぶつの森【まったり】 (189)
MH3Gの10つのクソなところ (229)
【PSP】遊戯王TFアドパ用 3【遊戯王TF】 (438)
--log9.info------------------
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第103小隊 (254)
うさぎドロップ 24 (193)
【冥王ハーデス冥界編】聖闘士星矢★100 (494)
†マリア様がみてる soeur.204† (810)
キルミーベイベー 51 (332)
こんにちは アン 〜Before Green Gables 第10章 (674)
プリキュアシリーズ総合アンチスレ7 (115)
けいおん!!は劇場版視聴率2.7%でその存在感を示した糞アニメ122 (617)
はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 7周目 (194)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 515 (949)
輪るピングドラム181st STATION (142)
とある魔術の禁書目録総合346冊目 (810)
ハチミツとクローバー chapter.17 【ハチクロ】 (162)
魔法少女隊アルス Destiny17 (665)
デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち 50 (123)
ジュエルペット てぃんくる☆ その77 (621)
--log55.com------------------
BTSの雑談スレ1987
別館★羽生結弦&オタオチスレ13889
Jざつ 1458
☆【画像】6902
実質14748
NCT127スレ643
実質鴨🧠💓137
JO1アンチスレ 5