1read 100read
2013年07月携帯ゲーソフト109: 【PSVITA】FIFA総合スレ Part6【晒し禁止】 (673) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合450章 (426)
地方における3DSすれちがい通信の状況8 (223)
【3DS】レコチョクスレ 1曲目 (126)
初音ミク-Project DIVA-の不満・改善点を語る 11 (875)
【PSVITA】みんなといっしょ フレンド36人目 (697)
バイオハザードマーセナリーズ3D 晒しスレ (302)

【PSVITA】FIFA総合スレ Part6【晒し禁止】


1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/07/12
FIFAシリーズのPSVITA及びPSP専用ソフトウェアのスレです。
■公式
・海外
http://www.ea.com/intl/football/
・日本
http://www.ea.com/jp/fifa
・ブログ
http://fifasoccerblog.com/
・Twitter
http://twitter.com/#!/FIFA_EAJapan
・facebook
http://www.facebook.com/easportsfifa
■まとめwiki
FIFA Soccerシリーズ総合Wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
■発売日
FIFA ワールドクラス サッカー(PSVITA):2012年3月15日
FIFA 12 ワールドクラスサッカー(PSP):2011年10月22日
FIFA13 ワールドクラス サッカー
(PSVITA) :2012年10月18日
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1348654581/

2 :
>>1

3 :
乙ん

4 :
>>1
パスをアシストからセミにしたら世界が広がった
何でもっと早く教えてくれなかったんだ

5 :
次はスルーパスをマニュアルにするとロブスルーが捗るぞ

6 :
単純な疑問なんだが、選手によって同じ左利きでも、
こなせるポジションが右と左で真逆なのはなんで?

7 :
単純にサイドをえぐってクロスを上げるのが得意か、カットインしてシュートを打つのが得意か

8 :
現代サッカーではカットイン得意のほうがサイドバック上がれるスペース生まれていいんだけどな

9 :
複数年契約したのに新シーズン居なくなってるっての、確認できた。
ウィガンから宮市を複数年契約で獲得してシーズン戦って翌シーズン迎えたらアーセナルに戻ってた。
これ、移籍詐欺だろ(笑)

10 :
俺の高度な操作にゲームが付いていけてない

11 :
つ「マグネットコーティング」

12 :
>>8
バイエルンのサイドがいい例だね

13 :
トットナムは左利きベイルがLM、右利きレノンがRMだな。プレミアらしいオールドスタイルだ。
ところで、若手が不振の時、表示されてるポジションが変じゃないか?
連打してたのでちゃんと見なかったんだが、中盤の選手なのに、ポジションがRSだったんだよ。

14 :
俺もある
テベスをCFで起用してんのにRWって出てた

15 :
パスのコツってある?
いつも成功率が70台

16 :
成功率に関して言えばピンポンやってれば簡単に上がる

17 :
>>16
答えてもらったのに悪いけど、そういうこと聞いてるんじゃない

18 :
アシストオンオフや、そもそもどんな失敗してるのか情報も出さない方が悪いだろ
サイドチェンジみたいなロングパスがカットされる→レーダー見てマーカーがいたら無理に蹴らない
ロングパスがショートして相手に奪われる→パワーバーをちゃんと見ろ
スルーパスに反応してくれない→出したい相手がどこ向いてるか見ろ
相手の脚に引っかかる→無理なパス通そうとせずたまには下げろ
レーダー見て相手がフリーか、手前に敵がいないか、ちゃんと確認しろ
味方が上がれるようLドリブルとかでタメ作れ

19 :
vitaのFIFA13買いたいんだけどオンラインモードとかまだ人いる?
てかFIFA13自体面白い?

20 :
面白いかどうかは人それぞれだが、オンに関しては、
対戦を楽しみたいだけで、勝ち負けとかどうでも良くて、
無効切断してくる連中にイライラしないなら楽しめるだろうな。

21 :
スナイデルがガラタサライ移籍か
収録されてて良かった

22 :
最近無双コントロールシュートが入らなくなっているのは俺だけ?

23 :
外れてるのか、セーブされてるのか、ブロックされてるのか。

24 :
vita版のキャリアモードでデフォルトのレディングから始めて☆5つクラスの戦力にするのに
何シーズンくらいかかりそう?

25 :
>>19
FIFA初心者にはVITA版は良いと思うよ
スマホのFIFAなんかとも次元が違うしね

26 :
クロスから点入りすぎやろ

27 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv123587982?mypage_nicorepo
ニコ生でVITA版FIFA13配信始めました。

28 :
決してパワフルでは(ry っていう実況が妙に多い気がする

29 :
>>24
まずリーグ、カップで金稼いで
1年で☆5級の選手を1〜2人
集めれば約10年で作れるけど、
いまの☆5級の選手は10年後は
歳で引退か衰退するから
作り終わった頃にはね…ww

30 :
>>28
分かる
ごり押しで決めたときも言われる
コーナーからCBが決めたときに、こんなところまでDFが〜みたいなこと言うのもイラッとする

31 :
ゴリブル最高や
チキタカなんていらんかったんや

32 :
このスレ過疎ってるなー

33 :
過疎ルラだな

34 :
カソルラは使いやすい

35 :
切断厨のせいで5分が無駄になるのを何とかしろ

36 :
スルーもワンツーもLボタン押さないといけないみたいだから
カウンター時にダイレクトでワンツー出せないのが痛いな

37 :
>>35
勝ち負けじゃなくて過程を楽しむものだと諦めるしかないな。
>>36
ロブスルーも追加で。
ダイレクトでSBの裏のスペースに走ってくLM/RMにロブスルー出したいのに…。

38 :
そういうのはタッチ操作のパスじゃ何とかならないの?
vitaのFIFAやったことないから解らないんだけど

39 :
ベンチ外の若手が立て続けに3人、不調で評価が落ちたけど、3人ともメールではポジションがRSになってた(管理画面では別)。
ベンチ入りすらしてない若手がやたら評価落とすのってなんかバグだったりしないのかな。

40 :
>>39
ベンチ入りできないから
不調になるんじゃね?w

41 :
>>40
前にベンチ入り(主にターンオーバー要員)しててもダメだったことがあるんだよな。
その時はポジション見てなかったんだけど。

42 :
それどころか途中出場させててもダメだ
次回作はキャリモの調整頼むよー

43 :
>>42
毎試合、評点がつくくらい交代出場させててもダメなんだよね。
「ほとんど使われていませんが」とか言われる。

44 :
俺マンC vs 相手2部の弱いチーム
バルサみたいにボールポゼッション
されて遊ばれちゃっててワロタ・・・

45 :
最近トーナメントモードで、選手交代すると必ずエラーが出て強制終了なんだが俺だけか?

46 :
>>45
そうみたいだな

47 :
さっき買ってきて早速最新スカッドをダウンロードしたんだけど、どうも最新じゃないっぽいんだが

48 :
守備が上手くいかない
ボールもったっ奴に特攻してくと裏取られて失点しちゃう
コツを教えてください

49 :
>>47
全然移籍反映されてないよな

50 :
1月の移籍の反映は2月に入ってからじゃない?
市場まだ開いてるし。

51 :
>>48
L押し移動で相手のボールの前に入り込め。
たまに足引っ掛けてファールになるけど、失点よりはまし。
後ろから追わなきゃならないときも、選手じゃなくて、その先のボールを目指せ。

52 :
vita版をやってみて、久々に11の操作感を思い出したわ
自分も相手もちょっとボール簡単に取られやすすぎるんだよな
紙フィジカルなんじゃなくてドリブルがもっさりしててキビキビ避けれないからすぐ取られる

53 :
観戦モードってないのかな。

54 :
>>53
エキシビションならサイド選択で真ん中選べば観戦できるよ
キャリアモードだとできないけど

55 :
ところでキャリモで連戦してもいつも試合開始時体力マックスなんだけど仕様?
調子もないしケガしない限りスタメン変えることがないんだが
据え置き11も蓄積疲労ってなかったっけ?

56 :
>>55
疲労蓄積機能はあるよ
単に難易度設定の問題だと思うが…

57 :
>>56
そうなのか、ありがとう
経営難易度セミプロにしてたわw

58 :
VITAの経営難易度みたいなのは
1年目の予算の増減の調節だけやないか?

59 :
Worldのレベルでやってたけど久々にキャリモやったら3試合連続負けてワロタw
勘とりもどすまでproに一度おとすかな

60 :
>>57
普段worldかproだけど、自分の選手の操作で動き回ってると黄色や赤の体力でも強制出場でかなりきつくなったりするぞw

61 :
プレミア+FAカップ+CLは鬼
すべて中二日で4試合とか

62 :
1番楽なのは何リーグ?

63 :
スカッド見る画面で選手の名前と体力バー間にある☆の中に1ってあるやつ、これって何のこと?
   ↓
Pepe ☆ 体力バー

64 :
ドログバにアネルカに収録チームに入ってくれて嬉しい

65 :
オンライン人いる?

66 :
>>64
2人とも歳いってて安そうだから
若手が育ちにくいVITAでは
お金ないプレミアの下位クラブとかで重宝しそうだね

67 :
>>39
RSは右STじゃなくて、reserveの略だと思う。
ベンチメンバーが評価下がったとき、ポジションが「SUB」だったので。
戦術上のポジションじゃなくて、チームの構成上のポジションなんだな。

68 :
VITA版は冬の移籍市場は反映するのかな?

69 :
>>68
反映しないような気がする

70 :
最悪だなw
手動でやるしかねえのか

71 :
>>70
手動だとしたら面倒だから
数人やるだけで精一杯だけど
そこまで大型移籍はなかったから
別に大丈夫じゃない?
よっぽどサッカー好きで
若手とか好きなら別だけど

72 :
自分で移籍反映しても対戦で使える?

73 :
>>72
エキシビションでは使えるけど
キャリモとかオンラインでは
多分使えなかった記憶が…

74 :
キャリアモードで、どうやったらトレード移籍出来んの?
後、上手い交渉のコツとかある(´・ω・`)?

75 :
トレードなんて出来たっけ?
コツは札束攻勢でバシバシいく

76 :
>>75
トレード出来んの?
金がなくて困ってる

77 :
それなら今いる選手を売りましょう

78 :
クイックリスタートないんだな

79 :
>>78
今更な気もするけど
たしかにないね
はやく導入してほしい

80 :
リスタートないのは地味に痛いんだよね
あと壁の位置むちゃくちゃってのも散々言われてるが

81 :
>>68
俺も気になる

82 :
Lでスルーとか暴発してうぜーし
普通Rだろが
判定もおかしい

83 :
3TOPでチャンスメイクを自由度重視にするとおもしろいな
スペース見つけては、ポジションころころ入れ換える
LWが右サイドにいたり

84 :
みなさんは各種パスの設定はどうしてますか?
設定の違いでプレーの質も変わって行くのでしょうか?

85 :
皆さん。これがFIFA13の現状です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19989434?mypage_nicorepo

86 :
>>84
スルーパスはアシスト切ってる。

87 :
やっぱFIFAはおもしろいな、Vita版も
ウイイレこのまえやったら完璧な子供だましゲームに成り下がってて笑ったわ

88 :
キャリモの試合終わった後
BPが所属してるチームのユニ着たメッシのアリーナモードの画面が出てきたら
フリーズするかガクブルだわ

89 :
わかるw
あとGKになったりもしない?

90 :
あれ何なんだよって感じ

91 :
>>88
あの状態からフリーズは経験ないな。
今までのフリーズは、タイムアップしてゲームリザルト出る直前か、リザルト確認して「○進む」したあとだ。

92 :
俺はキャリモで試合中のフリーズが多いかな

93 :
得点して、祝福中のときにスタート→選手交代したら
再度キックオフしたら、投入された選手がカーソルだけの透明人間になってしばらくしてフリーズしたこともあったな

94 :
他のセーブファイルに簡単に上書きできるシステム嫌あああああ
新しいキャリモ始めたら、今までの癖で前何年もやってたチームのデータ消えてしまった・・・

95 :
>>63
誰かこれ分かる人いる?

96 :
いたらなんだって話だよなw
何か足りないだろ、教えて欲しいならちゃんとお願いしないと

97 :
>>96
お前細かいぞ

98 :
>>96
なんだコイツ。
こういうこと当たり前の様に言える奴が、道端で困ってる人を見てみぬふり出来るんだろうな。

99 :
>>96
話かけんなクソチョン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSV】アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 6 (115)
【PSP】遊戯王 TAG FORCE総合 part405【PS2】 (369)
【MHP3】モンスターハンターポータブル 3rd HR607 (691)
【3DS】プリティーリズム マイ☆デコレインボーウェディング (671)
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】 (967)
逆転裁判4を書き直す (171)
--log9.info------------------
暗殺教室アンチスレ7 (439)
イモムシ【範馬刃牙R804】雄太 (192)
【宮島礼吏】 AKB49 恋愛禁止条例 【第48期生】 (986)
【瀬口忍】囚人リク 懲役13年【チャンピオン】 (928)
【東毅】電波教師 アンチスレ part6【サンデー】 (102)
【西尾維新】めだかボックス part258【暁月あきら】 (403)
マガジン打ち切りサバイバルレースpart44 (414)
【天碕莞爾】 タカラの膳 1皿目 【山本航暉】 (1001)
【車田】聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話61 (684)
【佐渡川準】あまねあたためる 3【チャンピオン】 (534)
一話でドフラミンゴが小物化wwwwwww (648)
ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ15 (579)
【サンデー/若木民喜】神のみぞ知るセカイ FLAG189 (186)
【打ち切り】ぬらりひょんの孫アンチスレ13【糞漫画】 (535)
漫画雑誌早売り店、AKBが原因で完全死亡のお知らせ (102)
【福地翼】アナグルモール 6捜査目【サンデー】 (580)
--log55.com------------------
【日領/英領出禁】希/多/愉/目 雑談143
【進撃の巨人】ハンジゾエアンチスレ133【雌アピ悲嘆陶酔死者利用自己弁護
【ぼくたちは勉強ができない】桐須真冬先生は怠慢ジャージかわいい13
アルミンきゅんの立体起動した進撃の巨人をアルレルトしたい!135
【進撃の巨人】エレン・イェーガーと一緒に駆逐するスレ 討伐数64
【進撃の巨人】エレン・イェーガーと一緒に駆逐するスレ 討伐数62
【進撃の巨人】エレン・イェーガーと一緒に駆逐するスレ 討伐数63
【進撃の巨人】ハンジゾエアンチスレ132【雌アピ悲嘆陶酔死者利用自己弁護