1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム114: 【PS3】PlayStation Plus Part5【VITA】 (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
絶体絶命都市シリーズ総合スレpart17 (790)
ガンパレード・マーチをマターリ語るスレ 【29】 (898)
【PS3】DUST514 Part31【基本無料MMOFPS】 (772)
【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX 1617 (311)
【Xbox360】 リワード【Xbox LIVE Rewards】 (964)
Sleeping Dogs スリーピングドッグス Part4 (855)

【PS3】PlayStation Plus Part5【VITA】


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/11
PlayStationPlusとは、さまざまなコンテンツとシステムサービスをご加入者のみご利用いただける定額制サービスです。

価格:30日(24時間×30) 利用権 500円(税込) / 365日(24時間×365)利用権 5000円(税込)
【コンテンツサービス】
フリープレイ / ディスカウント / トライアル / 先行体験 / スペシャル
【システムサービス】
セーブデータお預かり(オンラインストレージ) / 自動ダウンロード / 自動トロフィー同期

■公式
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/
■SENオンラインストア
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/home/main?EMCID=jGM0000000-00001
■関連スレ
【PS3】PlayStation Network 海外 Part.4【plus】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1363095852/
■前スレ
【PS3】PlayStation Plus Part4【VITA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1369060753/

2 :
【よくある質問】

Q.更新はいつ?
A.公式には不定期となっているが、基本的に第三水曜日に更新
Q.フリープレイのゲームは一度ダウンロードすればずっと遊べる?
A.期間内にダウンロードすれば、期間終了後もPlus契約中は自由に遊べて再ダウンロード可能
Q.まだ○○○の本体持っていないんだけど、購入済みにしておきたい
A.SENオンラインストアからどうぞ
 PSP用ソフトならPS3とVITA(全てではない)から、VITA用ソフトならPS3からでも
Q.セーブデータお預かりって上限があるの?
A.PS3とVITAそれぞれ容量1GBまで1000ファイル
 また、コピー禁止セーブデータはアップロードorダウンロードから24時間経たないとダウンロード不可能だが、アップロードは随時可能
 コピー禁止以外のセーブデータについては、随時アップロードとダウンロード可能
Q.セーブデータお預かりの保存期限は?
A.退会後6ヶ月とのこと(ソースは週刊トロステーション内での紹介)
 6ヶ月以上後でも残っている場合もあるが、自己責任で

3 :
ゲームアーカイブス123タイトルラインナップ!!!
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/123titlelineup.html

4 :
重複スレです。
【PS3】PlayStationPlus Part3【PSVITA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362379140/

5 :
>>4
そろそろ諦めたら?
定期的にageても誰もきませんねw

6 :
くるとかこないとかじゃくて、古いスレッドを消費するのがマナー
楽しそうな理由は教えてもらえるのかな?

7 :
必死に頑張るなぁってw
荒らしが立てさせたスレにマナー云々言われてもね

8 :
だいたいスレタイがここはおかしい。
PlayStationPlusが正しい。
荒らし本人が荒らし連呼してるだけ

9 :
やっぱ例のスレタイの人か
自分がみんなから荒らし扱いされてたのにそんな事言うんだね
マナーとか言い訳しなくていいのに
ま、頑張ってください

10 :
俺が立てたスレを使ってくれ!ってかw
痛いガキだわ
その執念で勉強して良い大学いけよクズ

11 :
ここは重複スレです

12 :
ここが本スレか

13 :
荒らしもなにももう関係ない
削除依頼出さず落とせもしなかったんなら先に埋めなさい
【PS3】PlayStationPlus Part3【PSVITA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362379140/
いやならはちまでやれ

14 :
そういう話はあっちで一人でしていてください

↓ここから通常進行で

15 :
なんでゲハブログが出てくるんだ?
1人で使っててくれ

16 :
冷静になれよ。ここが乱立スレなのはあきらかだろ

17 :
アーカイブスのノベルゲーもっと来るかと思ってたけど
かまいたちだけだったなあ

18 :
スレ立て前に宣言も相談もなく立てて新スレ使えと誘導してる時点で
第三者から見ると俺の立てたスレ使えと言ってる荒らしと同じですよ
ローカルルール守れないなら2chに立てなければいいだけ
イヤなら削除依頼出すなり埋めるなりしましょう

19 :
あー書き忘れた
>>16そう思うなら可哀想だけど向こうに書き込んだりageたりするの止めようね
結果落ちなくなって文字通り乱立だからさ
言ってることは正しいし庇ってやりたいけどごめんな

20 :
ひとりでも理解してもらえるまともな人間がいるってことは分かったからまぁいい。
おれは諦めない

21 :
123本来たけど面白かったのはあった?
めぼしいの落としたけどあんまり良いのがない

22 :
金払って無いに等しいからだよ

23 :
リアルタイムで1本5千円払って遊ぶのと
空から降ってきたワゴンの中から選ぶのでは
同じゲームでも全然違っちゃうね

24 :
15日間無料なのか!前に7日間無料期間にクリア出来なかったGOW2がやっと出来るぜ!

25 :
500円くらい金払えよwww

26 :
>>25
すんませんw
でも今回の無料期間はいいね!みんゴル2が遊び放題じゃ!

27 :
限定アバターダウンロードして今使っているのだけど、期間過ぎるとどうなるの?

28 :
>>24 はGOW2をプレイする為に去年の11月から無料期間を待ち続けていたのか・・・w泣けるw

29 :
>>27
アバターとテーマは関係ない

30 :
キングスフィールドオススメ
1はちょっとポリゴンキツイかも

31 :
>>21
ラングリッサーがエロくてよかった

32 :
アーカイブス 一つずつ購入するしかないの? 時間かかりすぎる。

33 :
玉繭物語ってジブリか
OPアニメーションがナウシカっぽかった

34 :
>>31
昔やってて楽しんだけど、今やってみるとテンポ悪くてびっくりしたよ

35 :
当時大作的扱いだったイメージが勝手に刷り込まれてて
いつかやってみたいなとおもってたけど
結局やらずに今回初めてプレイしてみたけど
3DCGにびっくりしてやめた
完全2Dだったらよかったのに
こんなんじゃ人形姫のほうがマシだよ

36 :
あ、たままみゅ

37 :
たまねぎものがたりって最初読んでしまったww

38 :
懐かしさ補正で当時はまったものやったりやりたかったものやったけど、
PS1レベルのものはもうストレスばっかりたまるな…

39 :
はやく遊びたいんだけど、どれもこれも目移りして
なかなか本格的に始める事ができないw
そんな中、ちょっとプレイしてみた感じだと、おみせde店主 がいい感じだ。
小学生が考えたような安易なタイトルなので1500シリーズ版
コンビニを作ろうみたいなゲームかと思ったけど全然違った
RPG要素アリで街の人と交渉しながら商売していくゲームだった。
初代プレステが出てた当時ってファミ通毎週買ってたけど
こんなゲーム知らなかったよ。
腰をすえてやるんじゃなくて、PSPかvitaに入れて
寝る前に20分くらい遊ぶにはちょうどいいと思う。

40 :
ところで、キングスフィールドやシャドータワーは
L2R2ボタンで視点を変えるけど、vitaだとどうすりゃいいんだ?
背面パネルを触ったらちょっと動いたけど、どう触ったら
好きにうごかせるのか全然わからん・・・

41 :
>>32
PCのストアなら10個カートに入れて決済で多少は楽になる
PCでもmediagoから購入するともっと一度に決済できるみたいだけど入れてないから知らない

42 :
>>21
アークザラッドは未プレイなら間違いなくおすすめ。123本の中では売上(150万本)も面白さも突出している。
ただアーク1やると2やりたくなるんだよなw

43 :
ファイアーエンブレム等の戦略SLGが好きならブリガンダインおすすめ。
ちょーマイナーゲーだけどプレミア価格付いてた。

44 :
PS1のアーカイブスで他にやりたいのはグランディア、メタルスラッグ、レジェンドドラグーンくらいかな。
TGSに向けた宣伝にもなるし来月辺り配信してくれないかな〜(チラッ
スクエニ、バンダイ、カプコンはフリープレイ提供しないだろうから省きました。

45 :
>>42
・・・・・え?ww

46 :
あの中ではサンダーフォースVがオススメやな。
あの時代の厨二的かっこ良さが凝縮されてる。
シューティングとしても面白い。

47 :
>>44
レジェンドオブドラグーンは去年配信されてたよ。

48 :
ポポロクロイスすごいね
そりゃPS人気あったはずだわ

49 :
PS1の頃、SCEJは色んなソフトを出してたのに今となっては寂しいよな

50 :
ブリガンダインってマイナーなのか?
プレイしたことないがCMが凄い印象に残ってるんだけど

51 :
>>40
俺は前スレで書いてた人のを参考にしてる。すげーやりやすい。
背面タッチパネルのボタンを無効にしないと誤作動おこるけど
778 名前:なまえをいれてください [sage] :2013/06/19(水) 17:44:55.51 ID:D6FKb/f6
キングスは、VITAで右アナログに上下左右視点変更を割り振って左アナログで前後左右移動。
Lで魔法、Rで武器。
なんか違うゲームみたいな操作感に・・・w

52 :
>>50
鰤がー鯛ん!鰤がー鯛ん!

53 :
>>51
アナログスティックにも四方向別々にキーを割り振れたのか。知らんかった。
じゃあ問題解決だ。
ありがとー

54 :
レイマンオリジンって値段安いからボリューム少ないのかと思ったらワールド10まであるのか

55 :
もうVitaの太っ腹モードは終わったのか
アーカイブに釣られて入る奴いるのか?

56 :
誰もいない…
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up58568.jpg
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up58569.jpg

57 :
おっと誤爆した〜

58 :
フリーダウンロードすればもう会員である限り購入できないってことは
123はプラス限定セールにくる可能性が限りなく低いってことだよね
だとしたら会員のうちに気に入って期間切れたとき購入してもあとでセールに来てがっかりすることはないよね

59 :
123って毎月入れ替わるの?

60 :
アークザラッドって当時はプレイ時間えらい短かった印象あったけど、実際に短かったw
オープニングからイキナリ直球ど真ん中のシナリオで展開が早い早いw
まるでアニメのキャプテンみたいだわ

61 :
AC1久々にやったけど昔はあんなに恐ろしかったヴァルキュリアがめっちゃ余裕で倒せたわw
しっかしvitaの操作性はいいね

62 :
>>58
> フリーダウンロードすればもう会員である限り購入できないってことは
> 123はプラス限定セールにくる可能性が限りなく低いってことだよね
そうなるね
>>59
2014年の6月までらしいよ、つまり1年間

63 :
あわててDLしなくてもいいわけか

64 :
今までマルチが無料だったのにPS4から有料になるから、少しでも抵抗を感じさせなくしようとアメばら撒いてるんだろうな

65 :
アーマードコアで通信対戦できたらなー、と思ってしまう俺回顧厨。

66 :
>>62
フリープレイ出来る期間って購入から1年じゃなかったっけ?
今全部ダウンロードする必要なくないか?

67 :
123本来てからループしっぱなしだな

68 :
なぜオメガブーストないんだよ…

69 :
>>59>>66
いつダウンロードしてもいいけど、購入というかプレイ出来るのはプラス会員中のみだよ
今回の123タイトルは1年間入れ替わらない
1年すぎてもまたプラス会員になれば今回の123タイトルも当然プレイ出来る

70 :
>>67
それだけ新参が多いんだろ
新参が増えて、+が大規模サービスになれば中身もきっと良くなる
いいことじゃん

71 :
今が最高だったと4発売後に言われなきゃいいけどな
+必須になればもうフリータイトル充実させる意味も薄くなるし

72 :
今回は暫く連続加入するかな
珍しくやりたいソフト沢山あるし
あらかた終わった頃、内容がショボくなってたら加入止めたらいい話だわね

73 :
で、おまいらのオススメはブリガンダインだけなの?

俺は玉繭物語を始めたが、最初はジブリっぽくていい雰囲気だと思ったが
戦闘のテンポが悪すぎて挫折しそう(´・ω・`)
やっぱRPGはスーファミのドット絵のころがいちばん良かったな。
これからPS4に移行してもグラが綺麗になるだけでしょ。
3Dグリグリはもういいや

74 :
PS3タイトルどうにかしろ

75 :
御神楽少女探偵団だっけ、あれがヌルヌル動いて良かったよ。
拡大&バイリニアフィルタリングで割と見れるようになるし。

76 :
>>73
マール王国シリーズやれ
ドット絵アニメが素晴らしいぞ

77 :
>>73
ガンパレ

78 :
大体オススメ出ちゃってるけど、ネオリュードシリーズ
合うあわないは分かれるけど

79 :
ラングリッサーVはないんですか?

80 :
Saturn版の方が肌色成分多いんだっけ?>ラングリッサー
もう、メサイアのレーベルを使っていないんだなぁ。

81 :
DATURAやったけど5分でギブアップ
あれは酔う

82 :
無料だとなぜかモチベーションが低下する現象なんなの。
ほぼさわりだけやって、おしまいだわ。
トーキョージャングルこの分だと、2-3ヶ月後にフリープレイっぽいけど買おうかな。

83 :
>>62
やっぱそうだよね。メーカーセールの可能性も低いし
気にせずDLして気に入ったら後々買うよ

84 :
コントローラに「備品」のテプラが貼ってあるw

85 :
誤爆スマソ

86 :
DQX VITAの発売が微レ存?

87 :
それはない

88 :
御神楽、続の方はないのか。
エロゲ化したけど、里帰りしないものか。

89 :
犯人は美樹本

90 :
キングスフィールドって1は19MB、2は69MBなのに
3になると319MBもあるんだなw

91 :
123本もあると色々目移りしちゃうな。
結局レイマンオリジン起動したら、
PSソフト見てた分もあってか画面がめちゃくちゃ綺麗で驚いたわ。
アーカイブスなんていらなかった・・・

92 :
トロフィーでもあれば アーカイブスもやる気起こるんだけどね。
気付けばすっかりトロフィー中毒

93 :
2D作品は昔のでも楽しめるけど
3Dは最先端じゃないとやってらんないな
御神楽おもしろいまだ練習しかやってないけど

94 :
キングスフィールド、難しすぎて泣ける(´;ω;`)
たぶん踏み込んで切って後ろに下がる
って戦法で戦っていくと思うんだけど、モンスターのくせに
うまいことフェイント使いやがるから踏み込んだ瞬間に攻撃を食らう(´・ω・`)
薬草も有限らしいし、使いまくると詰むんでしょ?
おまいら、あんなムズゲーをどうやってクリアしたんだよ(´・ω・`)

95 :
>>92
本当にこれ

96 :
トロフィー厨は害悪でしかない。
トロフィーのためにゲームするようになったら終わりよ。

97 :
「一度ダウンロードすれば再ダウンロード可能」について質問なんだけど、
これって、途中で中断しても DL 経験ありって事で登録されんのかな?

98 :
DL購入した時点で権利が発生する
つまりPCでまとめて買いまくって、一切DLしなくても
+中にDlしとけば、DL購入した権利、は残るので再加入した時落とし直せる

99 :
>98
そかー ありがとう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地球防衛軍】 EDF: Insect Armageddon Pt.54 (534)
【キャラクリ】ソウルキャリバーV EDITスレ Part15 (450)
【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part69 (392)
【BD】バイナリードメイン Part.14【PS3/XBOX360】 (272)
[BF3] フレンド募集 [PS3] (168)
【PS3】バイオハザード リベレーションズ UE Part24 (252)
--log9.info------------------
フラゲ日デイリー 3位40,059枚℃-ute 4位渡辺麻友 10位剛力彩芽 TOP50圏外スマイレージ その2 (408)
●保田圭ファンクラブ★お圭さん info Part1980 (195)
ハロプロの℃-uteがももクロのフォロワーとして頭角を現してきてるんだけど最終的にはどこまで追いつけると思う? (293)
アイドリング13号長野せりな、彼氏の存在がバレる【解散か解雇か】 (518)
℃-uteのニコニコ超会議のライブ映像が公式で全編公開されてるぞ! (301)
【モーニング娘。】鈴木香音ちゃんを応援するんだろうね 136【9期メンバー】 (891)
■ チームしゃちほこ ■ めざましライブ2013 チームしゃちほこ ■フジテレビNEXT (265)
【スマ・ベリ・モー娘。・℃】九州・沖縄・山口のモーヲタ138【藤本美貴】 (445)
狼でとびだせどうぶつの森やろうぜ 26 (188)
℃-uteコンサートツアー2013秋【9/15-16大阪9/29前橋10/6札幌10/14福岡10/19名古屋10/26大阪11/2浜松】第一次発表分が来たよーーーーー (889)
さゆえり「れいなはココが感じるの?w」57 (312)
一人で行く℃-ute NHKホール MUSIC JAPAN テレビ収録 7月1日(月)【前回のMJ出演は2010年5月2日で3年2ヶ月ぶりMJ出演】フランス渡航前日 (568)
【悲報】火曜曲が打ち切り【衰退】 (229)
一人で行くBerryz工房シングル 『ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私』 発売記念サイン色紙お渡し会&個別握手会 (924)
【速報】 今年の高校野球のメインテーマソングは℃-uteの青春ソング 【東北地区】 (415)
Fairies Part241【フェアリーズ】 (883)
--log55.com------------------
やり込めるざくざくアクターズ紹介スレ part1
【偽サイト】マッドファーザーpart2【自作自演】
超魔宝電脳(まほでん)総合スレッド
めり込めるフリーゲーム紹介スレ
【帝国魔導院決闘科】川崎部【組織票でウディコン1位】
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part104
SRCシナリオスレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part105