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2013年07月ジャズ349: エレキベースでジャズやれると思ってる池沼共 (124)
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エレキベースでジャズやれると思ってる池沼共
- 1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/06/06
- できねーよアホ
ビートが出てこない
- 2 :
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
- 3 :
- 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件(掲示板のID:LwKzRDnl、ID:d1VhM5lm、ID:3VKaCDU9、 ID:KHk3qgUE
レスに、チンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、まだかな〜、「>>69-71」と特徴的な文言を含むコピペおばさんによる迷惑行為)、
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により、
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※
補足事項
コピペおばさんID:LwKzRDnlのご尊顔http://i.ytimg.com/vi/52Qr75r-cVU/0.jpg 誰かに似てるw
コピペおばさんID:LwKzRDnlがID変更確認http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/21-24
コピペおばさんが逮捕される場合は訴えから3ヶ月が目安ですね
- 4 :
- >>1
下手糞な音源うpしてる、どっかの田舎のロッ糞オッサンがブログでお前と同じ事言ってたww
「エレキベースでジャズはできないんです!!どんなにグルーヴさせてもエレベってことだけで見下されるんです」ってっw
それ、お前が下手なだけだろw
- 5 :
- 俺はコントラバスとエレベ両刀使いで、どちらでもジャズやるけど
やっぱり極力コントラバスで弾きたいと思うな。特にスタンダード系は。
エレべで弦バスのサウンドはある程度シュミレートできるけど、やはり深みが違うよ。
弦長の長いアコースティックな個体からブ〜ンと立ち上ってきて空間を揺らす
サウンドはエレべでは絶対に真似できない。
ヘッドハンターズみたいなフュージョン系のファンクジャズなんかはエレべでゴリゴリ弾くのもいいかな
とおもうけど。
- 6 :
- >エレキベースでジャズやれると思ってる池沼共
いつでもこんな無知は存在するもんだ。
ディズやメイナード・ファガーソンみたいな一見古典ぽい人たちでもバンドにエレキを
使っている。
やっているのはもちろん4ビートのジャズ。
スレ主は自ら無知をカミングアウトして何が楽しいのかな?
- 7 :
- おまーらマジレスすんなチンカスどもW
- 8 :
- クラシカルジャズはウッドのほうがいい
サウンドがね
- 9 :
- 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様なコピペおばさんによる一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※
コピペおばさんの特徴は
・腹を立てると挑発的なコテをつける
・そのコテに対立する相手を演じる
・どちらにでも反応した相手を叩くのもコピペおばさん
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、まだかな〜、「>>69-71」
●複数回線で固定、単発を使い分けるが固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など)と一人では限界で自演もお決まりのパターン
千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後が目安ですかねw
- 10 :
- エレベだとダサく感じてしまう
スティーブコールマンとかも曲はかっこいいのにダサいと当時も今も思う
- 11 :
- 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※
コピペおばさんの特徴は
・腹を立てると挑発的なコテをつける
・そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、まだかな〜、「>>69-71」
●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など)
千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後が目安ですかねw
- 12 :
- 音が全然違うからね
役割は同じだけど別の楽器じゃん
エレベのべた〜っとした音がトラディショナルなジャズには全く合わないね
サステイン長いからそれも邪魔
ジャズで進んでエレベ使う人は特殊な例を除いて滅多にいないでしょ
- 13 :
- そうそう、コントラバスの短いサスティンで後から音が立ち上ってくる感じが
ダドゥードゥードゥードゥーといった独特のグルーヴを出すからね。
エレベでその音をシュミレートする場合、ゲージをフラットワウンドにして
パームミュートしながらさらにサスティンを殺して弾くという手法があるけれど
やはりコントラバスの生音とは比べものにならないよね。
いくらリチャードボナが、アランカーロンが、スティーブスワロウが
4ビートのスタンダードジャズを頑張ってもダメな物はダメだね。
別物として聴くならありかなとは思う作品はあるけど。
- 14 :
- いや、もうエレベに耳もなれた。
エレベでクラシックなジャズやってもOKだな。ま、嫌いな人は嫌いだろうけど。
- 15 :
- >>10
コールマンはホランドとデジョネットとのトリオが圧倒的にかっこよかったもんな
- 16 :
- スティーブスワロー
モンクモンゴメリー
ジャコパストリアス
ウィルトンフェルダー
- 17 :
- アコースティックピアノにはアコースティックベースが合う
エレベとピアノも悪くないけどな 硬質で現代的なサウンドで
- 18 :
- スティーブ・スワローに関しては、真っ当にアップライトだった頃から
「なんでこの人ベースなんて選んじゃったんだろ?」
ってぐらいに陳腐な音なんだよなあ。
エレベに出会うことで4ビート風オカマジャズの完成を見た、と言うところか。
- 19 :
- エレキとダブルなら、もちろんジャズにはダブルの方がしっくりくるし、雰囲気も良いと思うが、
どんな楽器でも聴衆が納得できる表現が出来たら良いと思う。
海外ではジャズでもエレキは普通だし、更に弦もラウンドのガリガリ音でやっている。
日本ではギターもソリッドより箱、ピアノもシンセより生って感じだが、もちろんそちらの方が
間違いなく良いが、やっぱり海外ではソリッドもシンセも使われている。
だって手軽だし楽器も安いしね。 どこでもライブが出来るじゃない。
ダブルベースとかピアノは運搬がしんどいよね。いちいちでかい車を使って移動ってダサくない?
- 20 :
- >いちいちでかい車を使って移動ってダサくない?
なに言ってんの?
自分がいいと思う音を追求するためにやってるんだから、
ダサいはずがない
- 21 :
- 海外でどうのこうのと言ってるほうがダサい
- 22 :
- >自分がいいと思う音を追求するためにやってるんだから、
そこまでやって演奏があまり上手くないより、チープな安物楽器で、素晴らしい演奏をする方が
ギャップがあって格好良い。
- 23 :
- 俺はプレイヤーだけどコントラバス持ってどこにでもいきますよん。
エレべも弾きますけど「フュージョンやるからエレべでお願い」みたいに
言われない限りは、ジャズギグはコントラバスでという暗黙の了解がありますね。
ピアニストも生ピアノが無いとやらないって人も多いですよ。
まあ披露宴やパーティみたいな営業だとエレピやシンセでやったりもしてるようですが、
ガチでモダンジャズを求められる現場ではやっぱりグランドでないと。
鍵盤のタッチや音の響かせ方、コントラバスも同様にエレべとは似て異なる
サウンドがありますしね。
エレべ、エレピの良さも分かりますけど、純粋なジャズはアコースティックがいいと
思います。まあ、最終的には好みの問題でしょうけどね。
- 24 :
- >チープな安物楽器で、素晴らしい演奏をする方がギャップがあって格好良い。
かっこよいとかという問題とは違うやろ
楽器を選ぶのは演奏者のこだわりだから
- 25 :
- もうライブで純粋なクラシックジャズはやりたくないかなあ
- 26 :
- >>23
>ガチでモダンジャズを求められる現場ではやっぱりグランドでないと。
そこそこ名の知れたジャズ小屋でもアップライトのところけっこうあるけどね。
- 27 :
- >>26
確かに。お店の規模的な問題もありますしね。
http://www.youtube.com/watch?v=23RVhpj9Qs4
クリス・ミン・ドーキーとボナのデュオ。
ミン・ドーキーは東京ジャズん時なんかヤマハのサイレントベース使うけど
もったいないよなあ。コントラバス、すげえいい音だすのに。
まあ、両方がソリストとしてもこれくらいの腕前だと
「楽器はなんでもいいからもっと聴かせてくだされ〜」みたいな感じだよね。
- 28 :
- G線をさ、ひっかけたときの「カーン!」て音がたまらんのよねw
こういうサウンド、コントラバスの真骨頂だよね。
- 29 :
- >楽器を選ぶのは演奏者のこだわりだから
会場によっては>>26も言うように、グランドでないところもあるように、自分の望んだ
楽器を置いていないケースがある。
またグランドであったとしても、コンディションが悪かったり、チューニングがあって
いないモノもある。
PA機材やアンプ、ドラムも同じ。
自分の思っている音が出ない機材でも、良い音をだし、良い演奏を聞かせるのは上手い人だよ。
ちなみにNYの有名ジャズクラブでもアップライトのところもあるし、みんなが知っている
名盤と言われるライブ作品もアップライトで演奏されているモノがある。
自分の機材を持ち込みができるパートならともかく、それが不可能な場合もあるのだから、楽器の
こだわりはもちろん大事だが、それだけが問題ではない。
- 30 :
- >>29
意味が通じとらんねw
- 31 :
- 通じるも何もエレベが駄目というところで論外の話題なんだよ。
無知すぎるにもほどがある。
- 32 :
- そこにのってレスしてるアホ
- 33 :
- このスレだけでなく、板全体がレベルが低いよね。
専門用語とかまったく通じないからね。だからこのようなネタみたいなスレが多くなるんだよね。
- 34 :
- ネタレスにレベル求めるアホ
- 35 :
- 「リーゼントしてなきゃ、ロックンローラーじゃない」って
叫んでたオッサンを思い出した
- 36 :
- 実際エレベでジャズやってる人どれだけいんの?
俺はエレベしか弾けないからエレベ担いでジャズセッション行くけどウッベには絶対勝てないと思ってる
趣味でしかやんないからいいけど
- 37 :
- >>36
音楽に勝ち負けはないだろう。勝負事じゃないんだから。
俺はピアノ弾きだけど、ベースはエレベの方が好きだな。
- 38 :
- クラシックスタイルにこだわる場面ならウッドじゃなきゃダメだし、
それ以外なら、どっちでもいい。
こんなの議論することでもなく、明らか。違う楽器なんだから。
- 39 :
- 鍵盤 ピアノ○ シンセ×
ギター 箱○ ソリッド×
ベース W○ エレベ×
ドラム セット○ リズムボックス×
って感じでつか?
- 40 :
- 純正率と平均率というものがあるからね
エレベみたいにフレットが打ってあってチューナーで
音を合わせるような楽器はピアノの固定されて変えようのない調律と
音の場所によってはかなり不協に響くのよ。
耳のいいピアニストはこれに違和感をおぼえるからエレべとやるの
いやがるのね。まあピアニストに限らずある程度耳のいい奏者なら
なにか違和感を感じながら演奏をしているというケースが多々あるんだわ。
コントラバスはフレットがないから、その辺の微調整が可能なわけ。
ピアノの調律に歩み寄って微妙に音をずらしてフィットさせてゆくことが出来るのです。
もちろん耳の良さと楽器を扱う上でのピッチの良さは大前提だけどね。
まあエレべでもそのサウンドが求められているのならアリだと思うけど
フレットレスならこれが出来るからさらに良しといった感じ。
あとはピッチが気にならない人は今後も気にしなければよいし。
- 41 :
- しかしWベースはピチカートで弾くとあっという間にピッチが狂うじゃない。
だから人によっては、曲の途中でも糸巻きをいじっている。
耳が悪い人にはWベースは絶対に無理だね。
- 42 :
- Wベースは気温湿度の影響を受けやすい楽器。
この時期、寒ーい屋外から暖かいハコに来てオハヨーゴゼイマスと楽器を出した時点と、リハから本ちゃんが終わりオツカレサマと言う頃では楽器の状態とピッチが別物はのは日常茶飯事。
出来れば早めにハコに入って30分でも楽器ケースに入れたままの状態でハコの雰囲気(気温と湿気)に慣らしてから楽器を出せれば良いのですが・・・
弦の問題は一般的な鉄芯ものやフェイクガットものではよほど張替当初のもの以外は案外安定しています(ガットは別)
Wベースはエレベのように弦を月1とか頻繁に張替るものでも無いので(速い人で半年から数年?!。お値段も20K位〜100K以上(最高級ガット弦))
- 43 :
- >耳のいいピアニストはこれに違和感をおぼえるからエレべとやるの
いやがるのね。
ばあか、ねえよ。Wベースのピッチの悪さのほうがはるかに多いわ あほ
- 44 :
- >>43糞耳野郎は楽器なんか弾くんじゃねえよw
- 45 :
- >>40
デイヴホランドなんかは、その辺きちんとした仕事をしてるよね。
- 46 :
- 俺は43ではないが、Wベースの方がピッチが悪いに決まっているではないか。
絶対音感までもいかなくても良いが、相対音感すらもない人がベースをやっている場合も多いよね。
42も書いているように、湿度や温度でもピッチが狂う楽器だし(ヴァイオリンやチェロもね)、その上
ピチカートで演奏するのだから、最初にいくら正確に調弦してもすぐに狂う。
ピッチだけの比較をするならエレベの方が絶対上だと思うよ。
- 47 :
- 純正率と平均率の違いも分からないのでしょうな...
>>45デイブホランドしかり、ジョージムラーツしかり、ニールスペデルセンしかり
ブライアンブロンバーグしかり、最高ですよ。
- 48 :
- 平均率が気持ち悪かったらビアノ弾けるわけない。アホなこと抜かすな。ビアノが純正率で、エレベが平均率だから合わないという話なら分からんでもないが。そもそも平均率の楽器が純正のビッチが出せない他の楽器が気持ち悪くてダメなんてバカな理屈だな。
- 49 :
- エレべの人たちはあのチューナーとやらで音を合わせて
生ピアノと演奏するの?
ふーん.....
- 50 :
- >音を合わせるような楽器はピアノの固定されて変えようのない調律と
>音の場所によってはかなり不協に響くのよ。
たとえばエレベのどの音でピアノと一番不協に響くんだ??
>耳のいいピアニストはこれに違和感をおぼえるからエレべとやるの
いやがるのね。
ばかめw これに違和感を覚えるなら、ピアノの平均律自体に違和感を覚えんとおかしいだろw
そもそもそんな理由でエレベがダメとかいうピアニスト聞いたことないわ
- 51 :
- ピッチの悪いウッドベース奏者がきらいなピアニストはたくさんいるが
- 52 :
- ロンカーターは良くピッチが悪いってバカにされてたよね
- 53 :
- 確かにロンはとんでもなくピッチが悪い録音が残ってる。
マイルス時代はそんなに悪くないんだが
CTI時代の録音物は、悪い冗談にしか思えない。
あとはなんといってもバッハを演奏しているアルバム。
凄すぎる。別の意味で。
- 54 :
- ロンはバッキングではちゃんとした音程なんだよね
しかしソロをとると無茶苦茶になる
生前、ペデルセンが散々ロンの悪口を言いまくっていたが、そこまで悪いのかねぇと俺も思っていた
レコードやCDの記録ではそんなに酷いのを聴いたことがなかったからね
しかし実際のライブを生で聴いたら・・・
そりゃ酷かったわw
酷すぎてひいた
俺が言っていることが判らない人がここにもしいるなら、彼のライブを見に行ったことがないか、
余程耳が悪いのだと思う
- 55 :
- ミュージシャンなら、その原因ぐらい探って示せ
- 56 :
- ナイロン弦だからか
- 57 :
- ライブは音響環境などいろんな原因が考えられるからなあ
- 58 :
- だいたい音程の悪さって、
・毎回不安定なのか、
・常に悪いところで固定・安定しているのか
などによって、意味合いが変わってくる。
ロンのピッチのことは良く知らないが、悪いというなら、
その辺のあたりも推測して語ってくれないとな
- 59 :
- 当然、ワザとだろ
- 60 :
- >>54完全同意
俺の場合、アルバムでは本人名義+参加物を相当数、ライブも3度見た。
一番最後に見たのが山口なんちゃらとルイスナッシュのトリオだった。
この最後のトリオの時は酷すぎると言うほどの音程では無くなっていたが
当然音は...ハズれていた。
それ以前は冗談か?と思えるような豪快にハズしまくる演奏が多々あった。
他の連中も同意するだろうと思われる音源をいくつか貼ってやるから
まあ自分の耳で聴いてみな。
でも、俺はロンの演奏が好きだけどw
- 61 :
- >余程耳が悪いのだと思う
耳が悪いを通りこえて頭が悪いのだろう
音がはずれるという感覚がない
- 62 :
- Ron carter / plays bach
http://www.youtube.com/watch?v=y3UgY3biZPo
Ron carter / will you still be mine?
http://www.youtube.com/watch?v=kMMHK8fkFVU
Ron carter / All blues
http://www.youtube.com/watch?v=3s3lJfdnoTE
- 63 :
- 音源まだ聞いてないが、ミュージシャンなら音程が悪い原因分析ぐらいして言ってくれ。
- 64 :
- >>63やはり耳が悪いと言うことが最大の原因だと思うが。
ただし、ロンは自分でもピッチがあやふやだということが全くわかっていない
訳ではなく、自覚はあるのだろうと思う。
ハイポジションの演奏は苦手らしく(ローポジションよりさらに音程の悪さも際だつため)
ソロの時もほとんどといっていいほど使わない。
若い頃はクラシックの奏者を目指していたと言うが、それにしては基礎練習が出来ていなすぎ
なのでは。
上のレスにもあるペデルセンとかヨーロッパ勢の奏者は、英才教育というか
幼少の時期から基礎をみっちりやってる連中で、そのあたりの練習量も半端ではないはず。
そういった部分も関係していると思う+耳の悪さ。
ペデルセン曰わく、楽器のチューニングからしてなってないみたいなことを言っていたような。
「ミステリーだ」みたいな。
- 65 :
- まあロンに限らず、結構ピッチがキツくねって奴いるよね。
ゲイリーもエディ・ゴメスもはずすというよりもピッチがずれてる。
キースやチックやエヴァンスはその辺はどう思っていたのだろうか。
ペデルセンやジョージ・ムラツくらいになると、もう何もケチがつけようがないのだが。
まあそれくらいWベースは難しいということだな。
- 66 :
- >純正率と平均率というものがあるからね
こいつは馬鹿w
- 67 :
- ゴメスはエバンスとやってるの聴くと、終始うわずった感じするな。高めのピッチというか。
ゲイリーは音程もだけどソロが何を表現したいのか分からない。キースはなんでゲイリーなんだろうか?
それでもコントラバスのサウンドには魅せられるね。
古き良き時代のミルトヒントン、レッドミッチェル、オスカーペティフォード、
もちろんレイブラウンとか。ブンブングルーヴしてくれい!って感じで。
ロンカーターは脳内補正して聴くとメロディーが面白いアプローチをしているから
嫌いではないんだな。ゲリピーなんかよりはロンの方が好き。まあこの辺は好みの問題ね。
- 68 :
- 結局、ウッドで納得できる範囲でのピッチで弾けるのは、
プロでも一握りなんだよな。
だから俺はピアノを弾く時、ベースはエレベの人に頼んでる。
サウンドより、音程を選んでいる。
- 69 :
- ビートのほうが大事ってことが多いけどな
- 70 :
- >>64
説明サンキュー
- 71 :
- エレべのジャズは味気ない。つまらんよ。
- 72 :
- ま、サウンドが嫌いなのは仕方ない
- 73 :
- いっしょに演奏しやすいのは間違いなくエレベだよ。
エレベでジャズに挑戦してくる人はロックなり、フュージョンなりを何年もやって
ある程度の腕前がある人たちなのでリズムも安定している。
しかしWベースは本当の楽器初心者も多い。
リズムもピッチも論外という人が、エレベの人よりも率的にははるかに高い。
- 74 :
- それは(アマチュア)中級レベル層の話
- 75 :
- その通り。
エレべマンセーの人たちってウッド使った生のジャズ聴いたことあるのか?
別に外タレじゃなくてもいいけど、都内のハコとかでも聴ける、古野さんとか納さん
とか何人もいるだろ?
会話が噛み合わない原因の一つにかたや「アマチュアのジャムセッションにおいて
の楽器のレベル」とかたや「プロクラスの演奏家の中でのレベル」とがごちゃごちゃに
語られてるからそもそも相容れないというね。
その辺を統一しないと堂々巡りじゃねえかな?
- 76 :
- >>75
なに、アホなことぬかしてんの?
聞いてるにきまってんだろ
- 77 :
- >>76アホはてめえだろ。カスは消えろよw
- 78 :
- >>76
図星過ぎたか
- 79 :
- 無理だな
まあ俺も
しょぼくてどうしようもなくて
サポートてきなのなら使うけど
- 80 :
- ま、ジャズじゃエレベのよさはあまり発揮できないかもな
大抵、ウッドの代用としてしか使ってないからな
- 81 :
- ウッドベースのピッチのズレは構造上仕方ないよね
あの周波数はピッチが目立つ
- 82 :
- 日本語でお願い
- 83 :
- >エレべマンセーの人たちってウッド使った生のジャズ聴いたことあるのか?
そこまで言うのならもう少しピッチを気にしてくださいな
君1人のせいでバンド全員が下手糞だと思われています
つまり君が癌です
- 84 :
- はいはい、ジャズにエレキベースでいいですよ。構いませんです、はい。
ところで君はどこの中学なの?
吹奏楽部でジャズもどきの音楽ごっこやってなさいね、ボクちゃん。
- 85 :
- 吹奏楽部なめんなや
- 86 :
- 下手なオッサンのジャズバンドよりかわいい女の子のほうがいいに決まってる
- 87 :
- つか、クラシカルなジャズだけだろ、ウッドじゃなきゃいけないのは。
あとはどっちでもいい。
上級者層はエレベ奏者でもウッド奏者でもうまい。
中級以下は、ウッド奏者のほうが下手なことが多い。
が、ジャズの仕事ではウッドを求められることが多い。
- 88 :
- 盛大にコーヒーを噴かさせてくれるスレですな。
ところで皆さんは誰のどんなアルバムを聴いてるの?
- 89 :
- >>88
その質問がいちばんにわか臭いんだが
ジャズ好きなら100枚ぐらいは挙げられるだろ
- 90 :
- ジャズを志すものは研究にも余念がないはず
枚数だけで考えると所有をしていなくても数千枚は聴いているのが普通だろ
この板でも「ジャズを語りたいなら最低でも2003枚聴いてから」というスレが
あるくらいだしね
>>88みたいなことを言う方が厨房ぽいよね
- 91 :
- >>88 スレチやね
- 92 :
- 自分の好きなアーティストも語れない。
楽器はエレべでなければ駄目。
聞きかじりの知識でジャズオタぶって....まともに会話も出来ないのか。
なんなんだ、お前らw本当に中学生だろ?
- 93 :
- >アーティスト
>アーティスト
>アーティスト
Jポップみたいだなw
- 94 :
- >>92
スレチやって ばか
- 95 :
- なあ、お前等
そこまで言われて
全時代の腐り果てた音楽しなくてええでー
- 96 :
- >>95
日本語でおk
チョンは祖国にお帰り
- 97 :
- >>75は馬鹿
- 98 :
- >>75は厨房だろ
どう見ても頭が悪い
- 99 :
- 厨房が論破されたことによっぽどご立腹と見えるw
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