1read 100read
2013年07月エアライン83: 【BR】エバー航空/長榮航空3【EVA】 (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BR】エバー航空/長榮航空3【EVA】 (559)
【拡張】福岡空港拡張へ not【新空港】2 (591)
【JAL】50000FOP修行スレ JL017便【JGC】 (870)
【JAL】日本航空JL050便【JGC】 (482)
【AirAsia】 エアアジア AK D7 FD QZ PQ 13便 (163)
【ANA】プレミアムクラス 16列目【NH】 (875)

【BR】エバー航空/長榮航空3【EVA】


1 :2011/12/30 〜 最終レス :2013/07/07
Eva Airwaysは台湾(中華民国)を代表する航空会社でございます。
大手海運会社である長榮集団のグループ企業です。
日本路線は現在、メインハブの台湾桃園国際空港から8都市へ就航
成田国際空港・関西国際空港・中部国際空港
新千歳空港・仙台空港・小松空港・福岡空港・宮崎空港
また、台北松山空港から東京国際(羽田)空港へ就航
2011年、ハローキティジェット復活!
「マジックスター」、「アップル」、「アラウンドザワールド」の3機
EVA AIR公式サイト
http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/
台湾桃園国際空港(メインハブ空港)
http://www.taoyuanairport.gov.tw
台北松山空港
http://www.tsa.gov.tw
前スレ
【BR】エバー航空/長榮航空2【EVA】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1248189508
【BR】エバー航空 1便【EVA】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/airline/1139843007

2 :

('仄')パイパイ


3 :
新年あけましておめでとうございます
今年は日台オープンスカイの年なので、ますます両国の友好が深まるよう願っております。

4 :
A330-300キティジェットに乗ったけどここまでやるか?ってほどに
キティまみれだったな。台湾謝謝
脚を伸ばせるスペースが若干広くなったけどエンターテイメントは旧型の方が操作性良かった

5 :
>>4
漏れも乗ってみたいなぁ。

6 :
スタアラに加盟したらメインで乗ったるで

7 :
今年もよろしく

8 :
年末年始のTPE線で、UAが欠航や遅延やトラブルが多発しました。
EVAは定時運行において信頼がありますか?

9 :
UAに比べたら遥かにマシ

10 :
>>9
ありがとうございます。
UAはキャンセルさせていただきました。

11 :
キティジェットの模型って機内販売で売ってますか?

12 :
昨日、成田に見に行ったら、
何故か「アップル」が来たわけで…orz

13 :
>>12
先月から見てる感じだと機材は固定運用されてないみたいね。

14 :
どの機体がどの路線に入るかは、
やはりフライトレーダーを見るしかないんですかね?

15 :
ビジネスクラスで頼める「エバーグリーンスペシャル」という
カクテル。
あれ、おいしいと思いますか?
飲んだことある人。

16 :
>>11
長榮典藏
http://eservice.evaair.com/PreOrder/Shop_Product.aspx?category=6

17 :
エバー航空は盗作被害で倒産寸前の日本航空を訴えるべき
http://mainichi.jp/norimai/air/graph/20120113JAL/

18 :
キティジェットに乗ってみたい

19 :
台湾では未だにキティ人気衰え知らずみたいだね。

20 :
桃園空港のチェックインカウンターを越えたところにある
キティブースは、大人気。
台湾人だけでなく、日本人にも。

21 :
キティに囲まれたい

22 :
>>17がそろそろ訴えられる頃かなww

23 :
キティジェット子供が喜びそうだな

24 :
スターアライアンスには、いつ正式加盟するの?

25 :
6月ごろ

26 :
スタアラ加盟したら、遠回りだけどアメリカ行くときにもエバー使います。

27 :
4月以降の運賃はいつ出るのかな?
もう首がキリンなんだけど。

28 :
スタアラ加盟したら、遠回りだけどバンコクやバリ島に行くときにもエバー使います。
だから、もっと本数増やしてね。

29 :
>>27
2月下旬か3月上旬だって

30 :
名古屋便のMD90さすがにそろそろ更改してほしい……

31 :
>>30
A321を導入予定なので、あと少しの我慢だね。
http://www.aviationweek.com/aw/generic/story_generic.jsp?channel=aviationdaily&id=news/avd/2011/11/07/13.xml

32 :
2012年に3機!
でもこの感じだと大陸線が先なのかな

33 :
gerk^@nmj[l@[
gerl@[l@a
bl@ae
l@[
lgha@wer[
l@
l@nhe
tl

34 :
>>30
そこですっきり名古屋から撤退ですよ。

35 :
小松→名古屋→桃園で、週3〜4便飛ばせばよいと思う。
機材は、MD90より大型化で。

36 :
正しくはイー・ヴィー・エー航空なんだってな(某HPより)
外人は圧倒的にイーヴァ航空って呼んでるけどな
エバー航空なんて書いちまったスレ主はツアーレベルでしか乗ったことないんじゃないか?
FAのLuvi Lu(24歳 台北市出身) はつけまつげが目立つけどスレンダーでなかなか可愛いな、
外人FAには珍しくメールが返ってきたから友達とお食事会をする事にした
日本人の鬼畜っぷりを教えてやらんとなwww 
酷い性癖ってのも自己嫌悪に陥るから嫌なもんだ・・ハア


37 :
次の方どうぞ

38 :
大体、エウ"ァの
CAは親切だよ
機内で寝ているのも居るけども、
ほぼ親切だよ
色々手伝ってくれる

39 :
>>36
日本での呼び名はエバー航空で間違いないですよ。
昔、ここの親会社にいたから。
外国での呼び名はイー・ヴィー・エー航空。
確かに英語圏の人たちはイーヴァ航空って呼ぶ人たちが多いよね。
イベリア航空をアイベリア航空って呼ぶのと同じ。

40 :
>>30
>>35
31ですが、中部でナイトステイするダイヤに変更して、日本人をターゲット
にするほうがいいような気もする。BRの全ての日本路線は元々台湾人に便利な
ダイヤだったが、羽田に加えて成田でもナイトステイを始めたし、中部への
訪日客もCIの増便&CXの香港直行便増便による台北経由便の余裕拡大で、
このままだと便数&キャパの両面で不利になりかねない。
ナイトステイの場合もJL&CIと競合になるものの、JLがB738に小型化されて
からは午前発/夜着のキャパが縮小しているから、参入余地はありそうだが…。

41 :
そうですか、日本人はエバーの方が発音しやすいからそうしたのかな?
香港やシンガポールの人も(どちらも英語の訛りが結構あるけど)
イーヴァって呼んでたもんなぁ・・・

42 :
次は関空ー松山線だね

43 :
>>41
自分が当時航空部門の友人から聞いた話では当初は、親会社の長栄海運
(Evergreen Marine Corporation)のグループ会社( Evergreen Group)
としてEvergreen Airwaysとなる予定だったのがアメリカの貨物航空会社
Evergreen International Airlinesとの混同を避けるためにEVA Airways
となったそうです。
日本では親会社がエバーグリーンの名で通っていたのでその航空部門と
いうことでエバー航空となったと聞きました。
なつかしついでにもうひとつ。
今のEVAの塗装は何代目かご存知ですか?
殆どの人が二代目と思っておりますが、実は三代目なんですよ。
初代塗装はB767の初号機にされており、現在使用されているより
更に濃い緑色が尾翼に塗られていましたが尾翼に描かれている社章の
コンパスが判りづらいということで直ぐに二代目に変更になりました。
友人から貰った初代塗装のB767,B747,MD-11のプラモも今ではいい思い出
の品のひとつになりました。

44 :
アナ、エーエヌエーとは事情が違うわけね

45 :
エバー航空って就航した時から航空会社側が自らエバー航空って名乗ってたよ。
中正空港でもエバー航空って言ってた記憶がある。
当時は就航してたの福岡だけだったし、ANKとの共同運行だったから日本では全く一般には知られてなかったな。

46 :
>>43
そういえば、東京湾の埠頭で、緑色に塗られた「EVERGREEN」コンテナの大群を見たとき、
最初は「さすがはアメリカだな。小麦でも積んでいるのかな?」と思っていた。

、、、台湾・本省系の船会社だと分かったのは、それから数年後だった。

47 :
なんか日本の航空会社とエバー航空やらかしたらしいな、噂だけど

48 :
>>47
何やらかしたの?

49 :
噂だろ

50 :
いいや、本当の事
あっちにも日本語の解るCAが居るからなぁ〜
まぁ想像したらいい

51 :
少なくとも2013年1月までにはスタアラ入り
してくれ、頼む。

52 :
前スレとかで激しくガイシュツだったら申し訳ないけど、
今夜のNRT発GUM行き、エバー航空1120便って何?チャーター?
コードシェアじゃ無いみたいなんだけど…。

53 :
夜NRTにSHIPをSTAYさせとくのもったいないから、
GUMに飛ばしてるみたい。
機内食バナナ一本らしいww

54 :
>>53
これってもしかして、明日の朝一にはNRTに戻ってきてて、
朝便として台北に帰るんだ。

55 :
>>54
そのとおりだったみたいだね。

56 :
どなたか教えて下さい。
来週末、初めてエバーに乗ります。
短距離線オンライン予約の、機内食の鼎泰豊メニューは、往復便とも全く同じ物が出るのでしょうか?

57 :
>>56
ビジネスクラスで、かつ台北発のみだよ。

日本発は、、、全日空系の機内食じゃないかな?

58 :
>>57レスありがとうございます。
やや歳のいった親と行くのでプレミアムローレルクラスなのですが、サイトで往復分のメイン料理を選ぶ所がありまして、英語メニュー表記だけで写真が無いので詰まっていました。
明日にでも電話で聞いてみます。

59 :
マイレージプラスにマイル加算できるようになったんだね。
朗報w
まだUAマイル使用で乗るのは先なのかなあ?

60 :
>>59
スタアラ加入の序曲ですかね。
俺はZクラス愛好家なんだけど加算率が、、

61 :
先月BR2197NRT-TPEのプレミアムローレル乗ったけど小籠包食べてる人いたよ。セイロとスープの入った壺みたいなのが見えた。ただし、これはBR2198の折り返し便だから台北積み込みと思われ。他の便は知らない。予約案内課にtel確認してみれば?

62 :
最近よく飛んでる、NRT-GUMのチャーター便?
せっかくだから定期便にならないかなー
DLやUAとか乗りたくないし

63 :
>>62
日本人って何故か極端に米系嫌う人多いね

64 :
BR常連さんに質問です。
CクラスデビューがBRだったのですが、桃園のラウンジでカウンター向かって左に行くように言われました。動画等で見た様子と違ったので疑問が残りました。右側のエリアは何ですか?教えて下さい。

65 :
>>64
確か、エバーの上級会員の何かあったような

66 :
5.23〜 TSA-HND・SHA線に痛333(16331/3)転用、TPE-CTS・GUM線に痛332投入
16332はTPE-FUK・ICN(160/159)張り付き
6.22〜 TPE-NRT・HKG(857/8)に痛332投入

67 :
痛332って何?

68 :
キティです
三パターンあります、6331〜6333がそうです、尻拭き紙までもがキティです(可哀想に)

69 :
キティは痛333じゃないの?

70 :
新しく332もキティジェットになるらしいよ

71 :
男一人であんなヘッドカバーついてる
飛行機乗ってられねえ。
CIで行くよ。

72 :
スタアラなの?

73 :
m

74 :
>>70
CTSは332になるのか。
冬が終わったから客が減るのかな?

75 :
http://kokusaisen-yoyaku.com/blog/2012/02/03/%e9%80%9f%e5%a0%b1%ef%bc%9a%e3%82%a8%e3%83%90%e3%83%bc%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%81%8c%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97/trackback/

76 :
>>75
飛ばし記事だろ。
羽田のチェックインカウンターをはじめ、ANA委託の免税店にラウンジ、
それにエバー航空の提携先の変遷だけ見ると、飛ばしたくもなるだろうが、
如何せんソースがない。

77 :
へぇー
キティジェット増えるんだ
また撮影に行かなくては…

78 :
でも今年中に加盟するんでしょ?

79 :
>>75
夏に加盟?

80 :
台湾行くのにだけここ使ってんの??
NRTからなら朝便東南アジアとか使えるのか?
おれは関空だから全然使えねえ。
CIは増便に次ぐ増便ですっごく便利になったわ。

81 :
>>80
時間を持て余していて、
かつ飛行機が好きなら、いい選択だと思うよ。

82 :
>>79
年内には何とか、、と聞いたが。

83 :
29日に加盟記者会見だってよ
http://www.ausbt.com.au/eva-airways-to-join-star-alliance-this-week

84 :
また飛ばし記事かな。

85 :
これは信用できるだろ。

86 :
>>84
これはマジだよ

87 :
國泰⇒ 成田でいう剄q空の如く、桃園機場で目立つ。(ワンワールド)
華航⇒ 日航、犬韓並(スカイチーム)

となれば、ごくごく自然な流れ。

88 :
スタアラ塗装機が楽しみだね。

89 :
スタアラ入りした暁にはHND-TPE-BKK-ヨーロッパとか
HND-BKK-北米なんかでお世話になること請け合い

90 :
いや、うそ
色んな意味でうそ
酔っ払っすそばっか書いた
BKKじゃないしTSAだし
とにかく楽しみ

91 :
>>89
日本線からの乗継改善が早期に望むことだな。
台北発着は便利なダイヤだけど、台北乗継では使いにくい。特に東南アジア線。
台北で一泊を楽しむのも目的なら良いけどね。
HND-TSAで台北入り、一泊して翌日TPE-目的地なんて使い方もできるし。

92 :
CIが増便に次ぐ増便で関空とかは東南アジア
メチャ便利になった。CXとほぼ一緒。
ちょっとあと追って欲しい。
今は台湾人向けスケジュールになってるからなあ。

93 :
ANAと同じ方向性。
つまり、中国大陸の就航都市を増やすのが現実。

94 :
来年後半にSA加入だそうですね。
できれば9月までに加入して欲しかった。

95 :
しかし加盟までの道のりは長いな。
航空業界の変化は著しいのに。

96 :
単純に、加盟が内定してから、実際にアライアンスメンバーとしての
サービスを始めるまでの準備に期間を要するだけの話。

97 :
半年後位じゃないの?

98 :
一層客層が悪くなるんだろうな

99 :
昨夜の196便の航跡を見たら、なんか応援したくなった
また台湾に行く時はEVAにする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 25【RJGG】 (107)
【AirAsia】 エアアジア AK D7 FD QZ PQ 13便 (163)
【JTA】日本トランスオーシャン航空2【RAC】 (148)
【国際チャーター便】IBARAKI茨城空港21【強化へ】 (111)
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW014便 (871)
【NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 25【RJGG】 (107)
--log9.info------------------
【寄生肉四肢】中島愛&信者ヲチスレ13【儲突撃中】 (713)
【mixi】戦国サーガ醸すスレ8【連凸連凹連□】 (729)
関西のグルメブログ・グルメサイト52 (192)
【twitter】ツイッターなりきり【観察】 (629)
【Paperman】ペーパーマン晒しスレ167枚目【PM】 (150)
【逮捕勾留】行動界隈126【法律しばき】 (821)
【五十嵐】信オン真紅晒しスレ50【R】 (319)
@コスメウォッチングスレッドPart166 (609)
「汝は人狼なりや?」続わかめてコテスレ67人目 (368)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ K鯖ネツァワル10(F鯖75) (831)
障害児親ブログヲチスレ13 (532)
わかばっち総合スレ【Amazon、Twitter】@wakabacci (152)
【L4D2】Left 4 Dead 2晒しスレ part35 (123)
【ひぐうみ】ひぐらしうみねこカードバトル Part28 (747)
【本鯖】剣と魔法のログレス 晒し part19【キチ青】 (253)
【痛い女】Ikuyo=あめのうずめスレ13.5【バカ女】 (471)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所