1read 100read
2013年07月映画作品・人87: アウトロー Jack Reacher 1 (779) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アイデンティティー】ボーンシリーズ18【レガシー】 (101)
クリント・イーストウッド Clint Eastwood 13 (796)
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 23 (217)
【地球侵略】アイアン・スカイ【ナチスリベンジ】 2 (630)
吉田修一原作 『横道世之介』 【高良健吾・吉高由里子】 (909)
アベンジャーズ 49-アイアンマン/ハルク/ソー/キャプテンアメリカ (753)

アウトロー Jack Reacher 1


1 :2012/12/24 〜 最終レス :2013/07/02
http://www.outlaw-movie.jp/

2 :
なんでアウトロー?売る気あんのか。

3 :
昔アウトローって言う映画観たことあるがどんな内容だったか忘れた

4 :
Jerry Maguire→ザ・エージェント なんかと同じ発想なんだろうな
日本じゃ馴染みのない人名をタイトルにするのを避けたのはまあ理解できるが
それにしてももっと他になんかあったろう

5 :
アウトロー予告。原作のジャック・リーチャーは元陸軍の秘密捜査官で、身長195p。
なんで、170のトムなんだよ。アクションに重量感がない。いやまあトムはスターだが。
http://www.youtube.com/watch?v=_8PYF1caLEc
個人的には「パ^ソン・オブ・インタレスト」のジョン・リースことジム・カヴィーゼルにやってもらいたかった。
http://www.youtube.com/watch?v=KoNblTYsRsk&feature=youtu.be

6 :
クルーズじゃちょっとイメージちがいすぎだよなw
あと、たしか原作では陸軍MPじゃなかったっけ?

7 :
元陸軍MPだったっけ。
とにかく原作のリーチャーは身長195センチ(6フィート5インチ)、
90キロの巨漢で、ワイルド、無口で、ストイックな、
昔の荒野の用心棒のイーストウッドか、
日本でいうと木枯らし紋次郎みたいな流れ者だよ。
まだ、「パーソン〜」のカヴィーゼルのほうがあってる。
カヴィーゼルは190位あってストイックな感じだし。
これは日本その他の、原作知らない世界興行狙いの配役なのか。

8 :
トムチンじゃないとこれくらいの扱いにならなかったんじゃないか?

9 :
M:I-5の監督もマッカリーに本決まりか

10 :
観てきた。
何の目新しさもない、古臭い作品だった。
ありゃ監督のセンスがダメなんだな。
MI5、コケると思う。

11 :
予告の
「女?ンなもん知るか」ガチャっ
プルルル!「やっぱお前R!」
がなんか笑える

12 :
そこそこ面白いけど地味
地道な捜査の刑事ドラマをトムクルがやってる感じ
女弁護士の人はシリアスな芝居が出来ないっぽくて浮いてた

13 :
コラテラルのヴィンセントの若いころって感じだ

14 :
独り軍隊大暴れなん?

15 :
>>5
170もねーよw

16 :
原作知ってる奴なんて皆無に等しいんだからどうでもいいよw

17 :
トム・クルーズ+B級くさいアクション
は期待できる
前評判が低いのもかえっていい

18 :
ちょ、明日が封切りだとは思えない程過疎ってんなw
期待はあまりしていないけど、取り敢えず座席は確保したので明日鑑賞してくる。

19 :
CMでトムが悪人顔してるシーンあって観たくなった
他にも悪い感じの役やってる作品ある?

20 :
マイケル・マンのコラテラルで殺し屋やってる

21 :
監督と脚本が心配だなぁ
たいしておもしろいの作ってきてないし
MI4みたいな面白さを期待すると足元すくわれるかな

22 :
予習として原作読んだ
敵があんまり怖く無いんだよね…
まあ、トムちん無双を観られれば満足かな

23 :
それにしても何故アウトロー…

24 :
ザエージェント思い出した

25 :
エマーソン刑事が何故黒幕だったのか、その理由が解らないんだが。。。

26 :
今日見れば1000円で見れるな
96時間か、アウトローか、ルーパー
どれを見るか迷ってるが

27 :
>>26
ルーパーやめとけw
アウトロー来月まで公開もつかね…ジャンゴとまとめて映画館行きたいんだが…。

28 :
せっかくの1000円なのに見たい映画がないという
アウトローレンタル待ちでもいいかな

29 :
公開前からここまでスベッてる感が出てる映画も珍しい

30 :
>>28
離婚で傷心のトムさん励ましに劇場で見てやっておくれ…。
しかし、いつまで今までのモテ男キャラで行くのかねぇ。

31 :
アメリカン版キムタク

32 :
どっちかというと織田裕二じゃね?

33 :
見てきた。
予告編詐欺ですな。
次回作があるのなら、もっとスッキリさせた方がいい。
ジャックの心の針の触れ方がハッキリしていない。
テンポが悪すぎる。九十分で作り直せ。
敵のボスがショボい。カリスマ性皆無。

34 :
朝一番の回で見てきた。
帰ってこのスレ来たらあまりにもレスが少なくて愕然としたw
映画は物足りないなあって感じ。
予告編で流れてたカーチェイスシーンもちょっとだけだし迫力もイマイチ。
それより悪者が小物だし手下は少ないし内通者は簡単にばれるし
どうぞ狙ってくださいみたいなアジトだしw
これシリーズ化するつもりなの?
まあもうちょっと脚本なんとかしないとね
>>25
黒幕はロシア人の方だろ。
なぜエマーソンがあいつらの一味になったのかは不明だけど。
ジャックが理由を聞いた時「そのうちわかる」って言ってたのに
真相は不明のままかよ

35 :
ヒロインの胸がエロかった

36 :
最後に検事が出てきたらおもしろいと思ったんだがな

37 :
久しぶり映画を堪能できたわ
これ今季ベスト3に入るよ
原作知らないけど映画の完成度高い
かなりオススメできる
他の役者もなかなかいい感じ

38 :
映画の面白い面白くないは感じ方だから構わないけど
完成度が高い低いは人それぞれではない

39 :
で、今季っていつよ?

40 :
>>34
朝イチでみて
さっそくネタバレかくこのガキはあぼーんでよろ

41 :
>>40
ばかかおまえは。
映画が一般公開されたらネタバレOKなのは常識だろ。
ネタバレ嫌ならスレに来ない、が鉄則

42 :
>>40
さすがにこんな映画を今季(?)ベスト3とか言うだけのことあるなw
おれをNGに入れてる場合を考えて>>41を再レスしておくわ
41:名無シネマ@上映中 :sage:2013/02/01(金) 16:16:21.53 ID: C6AxAOPC
>>40
ばかかおまえは。
映画が一般公開されたらネタバレOKなのは常識だろ。
ネタバレ嫌ならスレに来ない、が鉄則

43 :
家で、借りてきた「person of interest」の続き見てればよかった。
原作はいいのかもしれんが、いまいち気の抜けたような感じ。
なっちの訳のせいかもしれが

44 :
観てきた
今の時代に昔気質のヒーローを復活させようという狙いは判る
'70年代アクションっぽい撮り方とか『大いなる西部』がテレビで流れてたりとかでその辺アピールしてる
ただアクション映画としては好きなタイプなんだけどミステリとして失敗してる
狙撃犯と逮捕された男は別人だと冒頭で観客に明かされてるネタをリーチャーが確認するのにクライマックス前まで掛かってちゃいけないよ

45 :
1000円で見てきました。んで感想
なんで車のフロントナンバー黒塗り?
記憶力すげぇな。
無敵か…と思ったら不意打ちくらう…背後が弱点?
ばあちゃん死んだふりうまいね〜
親指は噛めないね…無理無理
あ…この警部さんどこかで見たような…
ヒロイン若い頃の真屋響子?に似てるな。
うん。なかなか面白かったです。

46 :
>>43
T・クルーズ主演だからわかっているんだろーけど、
なっちの名前が出るとガックリくるのは俺だけでなかったみたいで、
何処からか判らないが「なっちかぁ」と、男性のつぶやきが聞こえた。

47 :
狙撃場のおっさん最初見た時黒幕のおっさんだと思った
ヒロインの父親もそうだけど、サイドに髪残った禿ばっかりいすぎw

48 :
ふつーーーーーーーーーーだったな。

49 :
あああ、ロバート・デュバルをひさびさに見られてうれしかったよ。

50 :
>>46
つぶやかなかったけど、自分も「あああ、なっちかよ」と心のなかで思った

51 :
ヒロインさんのRは大きかった!!

52 :
アウトローって言うほどの無法ぶりでなかったのがマイナス要因だな
映画の日だから納得できたけど定額払うんだったらレンタルまで待つレベル

53 :
じいさんからもらったナイフすら落として岩で撲殺ワロタ

54 :
なんでバスの乗客が協力的なの

55 :
警察が嫌いなんだろうな。
たぶん

56 :
期待してなかった分のせいか、案外面白かったな。
最初から最後まで結構緊張感があって、時間が経つのが早かった。
裏切り者のあいつがなんでラスボスの手下になったかって回収してないのが気になった

57 :
個々の要素的には地味かな。全体としては締まってて良かったよ
原作の影響なのか、脚本や構成的に一昔前の映画を見てる感じはしたな

58 :
>>56
そのうちわかる

59 :
カーチェイスがどちらが優勢というわけでもなくて緊張感あってよかった

60 :
つか、
ゼックって銃すら撃てない指の数なんだが。
ルーパーのレインメーカーみたいにPKで人を殺せるとかいう能力とか、
シザーハンズみたいな義手で、何でも切り刻むとかいう特技でも持って無い限り、
自分一人では何にも出来ない只のじいさんにしか見えない。
シベリア抑留(?)時代に自分の指を食いちぎって云々も覚悟の話であって、
何ら本人の凄みとなっていない。
素手で殺された部品屋のねぇちゃんの敵討ちとしては判るが、
スナイパー相手に銃を突きつけておきながら素手での決着を付ける割りに、
暴力行為は何も出来そうにないゼックは撃ちRジャックも?だけどね。

61 :
すでに犯人とか目的とかを描写してるのにそれをトムがわざわざ回っていくからタルかった
もう知ってるしそれ…って感じ

あととにかく地味すぎる 邦画かと思うくらいだった

62 :
トムクルーズのキャラクター上仕方ないんだが、
コラテラルみたいな善人の皮を被った非情な殺し屋でも無し、
イーサンハントみたいな任務に実直な様子でも無し、
ナイトアンドデイみたいなあり得ない強運と陽気さも無し。
とにかく中途半端。
予告の印象だとH・ジマー辺りのカットバック多用だし、犯人が冒頭5分でネタ割れしているので、
スピーディにスリリングに物語が進むのかと思えば、その後は地道で時間の長い捜査シーンが入る。
で、「サスペンス?」と思っていたら、「俺は強いぜ」で、チンピラを一瞬で叩きのめす。
かと思えば後頭部を一発で殴られ、もたもた反撃する。
尾行する車は全部同じ。ついでに言うと、赤黒のシボレーとアウディを撮ったカメラ位置も(殆ど)同じ。
お金無いのか?めんどくさいのか?
ラストのバスの中で、わざわざ席を立って口げんかを仲裁しにいく所は良かった。
冒頭の古着を買い込んで着替えるシーン何かはキャラクターが立っているんだから、
もしパート2を作るのなら中途半端な事は止めにして、「俺様映画」に徹しても良いんじゃ無いかと思った。
トムファンだけに苦言/長文ごめんなさい。

63 :
人物像的には正義漢の一匹狼てところかねえ、個人的には好きなんだけども
冒頭、クレジットが入る頃まで見てないんだけど、標的が建設会社の一人だけとか
刑事が黒幕とかもう明示してたんかな

64 :
>>52
アウトローというのは邦題だからな
邦題をつけた配給会社が悪い
>>58
いつ?
>>60
老人を苦しめたくなかったんだよ

65 :
観てきた。
良くも悪くも、上がり下がりが無かったな。
大きな盛り上がりもなかったけど、退屈になるところもなかった。
色々理解できないとこがあったから、DVD出たらもう一度見直したい。

66 :
>>65
何が理解できなかったの?

67 :
予告編の印象と違って、地味な映画だった。
でも、懐かしい雰囲気で、けっこう好きかな。
サンディ役の女優さんが印象に残った。
予告で流れてるかっこいい歌が流れず残念。

68 :
射撃場のじいさんが音だけで場所を判断して撃つとこが格好良かった

69 :
サンディ可愛かった

70 :
確かに地味だったね。テレビドラマみたい。
個人的には誰が殺したのかとか黒幕誰とか興味薄かった。
トムクルーズの演技が好き。ネーチャンのおぱーいもいい。射撃場のジジイもいい。

71 :
>>60
銃を失ったスナイパーをあえてタイマンで止めを刺したり
どうしようもない悪人のゼックをあっけなくRのはジャックらしいと思ったけどなぁ

72 :
ジャックは、Rには目もくれない、

73 :
ライアン・ゴズリングの「ドライヴ」ぽい感じもあった

74 :
>>71
裏金ばら撒いてるから警察につかまっても痛くもかゆくもないってことを言いたかったんかな
それで刑事を手下にしてたのか

75 :
この古臭い作風をみて、原作はてっきり70年代かと思えば、2005年の作品。
いっそのこと映画版はベトナム帰りの時代設定にして、
ネオ・ランボーを目指した方がスッキリしそうな気がする。

76 :
観てきたけど、上映終了後の場内の淀んだ空気感が凄かった。
開始早々「あっ、これはアクション映画じゃないんだな」と何となく分かったが、それでも微妙な内容の映画だった。
ある意味この映画の予告を作った会社を尊敬する。
あの少ない素材でよくここまで観客を騙せたもんだな。
>>53
ロバート・デュバルがイイキャラだった分、あの意味のないナイフは必要だったのだろうか?と甚だ疑問。

77 :
連続電話がイマイっぽかった

78 :
ステイサムで良かったやん
トム・クルーズが元軍人はあり得ないだろw

79 :
見てきた
全然アウトローじゃないじゃん
女弁護士の演技もクソ
TSUTAYAのレンタルで十分なレベル

80 :
知識ゼロでみに行ったけど、元はシリーズ小説だったんだね。タイトルは「アウトロー」だとたけしとかヤクザもんイメージしたけど、原作そのまま「ジャックチャーリー」のほうが通じるとおも-た

81 :
トムクルーズの映画が何故ここまで盛り上がってないの?とレスみたら
観た人の感想が物語ってるな レンタルで十分かね

82 :
>>80
主人公の名前はジャック・リーチャーだからなw
原作知らないけど今更感満載な主人公だし、わざわざトムがやる程でもない。
話もキャラも全てが中途半端で尽く色々な演出がスベっている感じがした。
あと、あの女弁護士にイライラしたのは自分だけだろうか。

83 :
アウトローって言ったら普通は犯罪組織の人間だったり強盗で生計立ててる人間のイメージだけど
リーチャーは単に何ものにも縛られずに放浪してるだけだからアウトローじゃなくてむしろアウトサイダーだろう
一応自分の正義を貫くためには法を無視してるけどそんなのアクション映画の主人公なら大抵当てはまってしまう
「ジャック・リーチャー」なんていう日本じゃ有名じゃないキャラクターの名前をタイトルにしたくなかったのはわかるけど
それなら原作のタイトルから「ワン・ショット」にしとけば良かったのに

84 :
アウトローって題名に惹かれて映画館に行ったら探偵モノだった・・・

85 :
>>83
本来放浪者ならバガボンドになるんだろうけどあっちで使われてるからねぇ

86 :
最終回で見てきた
そこそこ面白かったけど
リーチャーめっちゃカッコ悪いなw
「人質を傷つけたら俺は逃げるぞ」って言ってたぞwww

87 :
長女は亭主似やな

88 :
>>87
ミスです

89 :
タイトルは難しいとこだねぇ
個人的にはアウトロー、腑に落ちてるんだけど違うっていうのもわかるし
あえて、ジャック・リーチャーで目を引いてキャッチコピーで作品色を伝える方法もあるか

90 :
トム映画だったな。。
レンタルでよかったかも。。

91 :
今回のなっちの訳で気になったのは
エンタープライズを「企業」と訳したところかな

92 :
血沸き肉踊るアクションかと思いきやわけわからん
探偵まがい→なぜか黒幕皆殺しでend・・・
なんつーか見所というか話の要点がよくわからん作品だなァ・・・

93 :
ここまでヘルツォークの話題なし

94 :
弁護士Rでかい

95 :
狙撃犯役の人、どっかで見たような…と思ったら今度ダイハード5でマクレーンの息子役を演じる人だよな?

96 :
>>26
全部見た自分としては96時間リベンジが一番良かった

97 :
作品上BGMと夜と雨のシーンがあって暗かったなあ。オスマン・サンコンに
似ている刑事役の人が黒幕でしたね。

98 :
ど派手なアクション、最新のCGが好きそうな奴には酷評されてるな
昔の地味な映画が好きな奴はある程度評価は得てるような感じだな

99 :
トムがスタントしたからなんだろうけどトンネルの逆走時に車が全部止まってたっぽい
目新しいところは無いけど案外面白かったな
最後の戦いの前までで最高潮で最後はなんかいまひとつだったけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇場版名探偵コナン 87 (142)
実写版るろうに剣心の続編キャストを本気出して考えてみるスレ (198)
侯孝賢/ホウ・シャオシェン Part 3 (110)
【アイデンティティー】ボーンシリーズ18【レガシー】 (101)
実写版るろうに剣心の続編キャストを本気出して考えてみるスレ (198)
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 LIFE OF PI 4 (124)
--log9.info------------------
大当たり確率1/100、継続率91%パチンコ (351)
【直撃?】CRF機動戦士ガンダムpart18【敵の策だ】 (218)
ハゲがパチンコ打ってて笑ったwwww Part2 (311)
1円パチンコ part39 (833)
【トキデラ】今年はハネモノ復活の年か?【ハネ源】 (105)
【羽根物】トキオ・デラックスB&DS13【否制御】 (372)
【回らない】勝てる台72【新台より】 (772)
ラオウ「Rって初めてだから下手かも…」 (100)
【豊丸】セクシーフォール4【マウマウファン集い】 (437)
戦国無双Light Edition★PART.13 (793)
パチ屋で見たウザイ客7 (449)
Rしたいパチンコキャラ2013 (125)
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン8〜BATTLE OF EHRE〜★3 (637)
CRラブ嬢プラス (134)
京楽】CRぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲★4 (105)
【白玉】CR南国育ちinハワイPart13【団子】 (165)
--log55.com------------------
【TBC】東北放送1260kHz・93.5MHz part16【JOIR】(コチラ)
ピートのふしぎなガレージ 7宇宙人目
【文化放送】くにまるジャパン【1134mhz】☆7
【青春アドベンチャー】ラジオドラマ総合スレ22【FMシアター】
【京都】KBS京都1143kHz FM94.9MHz その34【滋賀】
ジェーン・スー 生活は踊る 8
民放連がラジオのAM放送2028年までに廃止要請へ
【番組は終わっても…】STV 日高晤郎ショーフォーエバー@【スレは永久に不滅です!】