1read 100read
2013年07月映画作品・人17: プロメテウス Prometheus 29 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
映画 バイオハザード BIOHAZARD       39 (491)
俺俺 (180)
ホビット 思いがけない冒険 7日目 (180)
アフター・アース AFTER EARTH (397)
Pacific Rim パシフィック・リム 4 (106)
アフター・アース AFTER EARTH (397)

プロメテウス Prometheus 29


1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/02
監督 :リドリー・スコット
脚本 :デイモン・リンデロフ
    ジョン・スパイツ
製作 :リドリー・スコット
    トニー・スコット
出演:ノオミ・ラパス
    マイケル・ファスベンダー
    ガイ・ピアース
    イドリス・エルバ
    ローガン・マーシャル=グリーン
    シャーリーズ・セロン
アメリカ公開 2012年6月8日
日本公開 8月24日
前スレ
プロメテウス Prometheus 28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1362908169/

プロメテウス DVD
プロメテウス ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定)
プロメテウス ブルーレイ 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定)
プロメテウス エボリューション・ブルーレイ・コレクション(9枚組)
※エイリアンシリーズ収録 (4,000セット数量限定)
2013年1月9日発売

2 :
関連スレ
リドリー・スコット総合3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1322618470/
映画一般・8mm
プロメテウス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1331873134/
懐かし洋画
エイリアンシリーズ Part42
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1368012192/

3 :
それにしても世論はマヌケだよな。
主役は能見に決定してるのに身体が空いたからといって、
のこのこ未練がましく糞映画に出してもらうってw
それも性格の悪い陰険なヤリマンの役w
あげくの果てに便器に潰されるw
フツーやらねーだろw

4 :
無限の宇宙で遭遇する無限の糞

5 :
今はどこが版権持ってるか知らんがセロンにはメトロイドで頑張ってもらおう

6 :
あのあと便器から落ちてきた黒酢に侵されたセロんさんがジョッキー化して
数十年後にやって来るリプリー御一行に発見させるジョッキーになる

7 :
エイリアンよりも開腹手術したあとに走り回れるノオミの方が1000倍怖い。

8 :
俳優ならどんな役でもリドリー・スコットの映画なら出たいだろ。

9 :
てか、実際今レイチェル役が出来るのセロンぐらいだろ
ブレランでは主役かwktkが止まらないぜ

10 :
ブレードランナーって雰囲気がすばらしいのが魅力なわけだけど
デッカードさんもレイチェルさんもセットの一部にすぎない
続編で何を描くんだろう
リドリーのフォロワーが多すぎて

11 :
ブス子が手術後も元気なのは近未来の技術を駆使したホッチキスと
あの麻酔薬のおかけ
あの麻酔薬は痛覚神経を適切に麻痺させることで痛みを感じさせなくさせつつ感覚や運動神経には影響を与えない
ホッチキスも接合部の傷をものすごい勢いで塞いでくれる
実はあのUFOキャッチャーはそんなにすごくないけど、ホッチキスと麻酔薬がスゴイ

12 :
ブレードランナー続編でまたやらかしそうだな

13 :
リドリー・スコットの映画がなぜリドリー・スコットなのか
アナモルフィックレンズと
照明だとおもうんだけど
プロメテウスはスリディー撮影のために照明に足かせがあったんじゃないかな

14 :
A2のビショップがハドソンにナイフをカッカッカッやる遊びあるじゃない
セロンがパロディやったら笑えたのにな 餌食はモヒカン

15 :
失敗して負傷 → ホチキスでバチンバチン

16 :
遠慮はいらないなw

17 :
プロメテウス2では、手術台の人工知能が自我を獲得。
レーザーメスとホチキスでエイリアンに立ち向かう。

18 :
テレポッドで全部融合してセス・ブランドン・フライ・ゼノモーフ・ジョッキーになればいいよ。

19 :
セロンが人造人間と思わせてじつはブス子が人造人間だった とかぐらいのギャグがあってもよかったな

20 :
ムラチュクさんの手術もUFOキャッチャーでやったのかな?

21 :
いかを取り上げた時噴射したスチームみたいなのなんでしょうね

しばらくいか動かなくなりましたが

22 :
あのスチームやたらと活用されてるよね
90年代の日本のバラエティ番組みたい

23 :
冷凍ガスじゃないの

24 :
ウェイランド湯谷冷凍

25 :
>>19
するどいな

26 :
社長も実はロボットで便座の中でひょこっと覚醒

27 :
セロンも覚醒 胴体はぺちゃこだな 
生首セロンいけるなw

28 :
登場人物みんな生首

29 :
オカッパの変な訛のおばさんも覚醒

30 :
アへ顔覚醒

31 :
案外みんなアンドロイドだった
モヒカンとメガネ以外

32 :
>>17
生首ドロイドの頭と合体すりゃ完璧じゃね
ついでに中にブサイクR入れて全身整形しましたw

33 :
しかし、あの惑星で死んで、そのまま放置されてる奴等… 今頃どんなクリーチャーに変貌してることやら。

34 :
あの惑星を「卵子」と考えると、宇宙船に乗って逝った奴らは「精子」だったんだな。
見事受精して新しいクリーチャーが誕生した、と。

35 :
おRみるく

36 :
ブレラン続編にはグリーンランタンの脚本家がリライトで参加するらしい・・・
爆死映画にかかわった人間なんてリンデロフ以上の地雷じゃねえかあ〜

37 :
TVドラマがメインの人か
これじゃあリンデロフの二の舞踏みそう

38 :
キングダム・オブ・ヘブンまでは脚本に恵まれてたのにどうしてこうなった

39 :
トータルリコールのリメイク版みたいになりそうな予感
見てないが

40 :
廉価版出る前にスチール出すとかやめてくんないかな。
廉価版出るまで待てずにスチール買っちゃいそうだ。

41 :
やめとけ。特典ないぞ。
この映画はメイキングが本編だ

42 :
BD+DVD版も特典ディスクないけど、それもダメってこと?

43 :
アベノミクスで円安に振れる前なら、日本語付き独盤が廉価盤並で
買えたのにね

44 :
景気は良くなってるらしいから少しくらい値上がりしても買えるだろ

45 :
結局特典ディスク付いていないのは糞仕様ってことかい?
4枚組は3Dいらんのよね・・・

46 :
>>42
イエス。メイキングは3時間くらいあってエイリアンの前日譚が以下に今の形に
なったのか良くわかる。
本編ディスクは解説と未公開場面だけだからちと微妙じゃ

47 :
「裏切りのサーカス」って比較的最近の映画観てたら、
チェストバスターにやられた人が出ていた。
かなりシワシワのおじいちゃんになっていた。
作品は歳を取らないが、人間は確実に歳を取るのであった。(-_-)

48 :
帽子かぶってジョンジー探してた人がアベンジャーズで警備員だったね
ナルキッソスからビッグチャップ放り出したおばさんがダイハードのハゲと共演してた映画もあったよ

49 :
デヴィッドの動力はやっぱパワーセルなの?

50 :
>>46
いまさら円盤買いたくなってるんだけど
3Dの4枚組が特典映像付きで一番安い?
何かBOX仕様が出てたらしいけど
これとの違いってエイリアンのディスク以外は
何かアートブックみたいなのだけかな
BOX→エイリアン1-4、プロメテウス本編、3D、特典ディスク
アートブック、それにもう一冊何か?
3D4枚組→プロメテウス本編、3D、特典ディスク?
アートブックはこっちにもつくのかな
わかる方いらしたらお願いします

51 :
4枚組に15、6頁の小冊子ついてたな、資料的価値皆無だけどもw
確か9枚組の方も付いてたはず
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13200

52 :
>>51
ありがとう!
何かそういうアイテムに弱いんだよな
BOXにしろはげさんが乗る装置の模型でもついてたら確実に買ってたとおもう
エイリアンエッグ付きの1-4はもってるから9枚組と差がないなら
4枚組にするかな
妙な横長BOXも気になるけど
アートブックとか出てるのかいまさら気になってきた
調べてみよう

53 :
プロメテウス宇宙船の全長ってどれくらいでつか?

54 :
設定公開されてるのかな
100mはなさそうに見えるけど

55 :
「もうちょっと丁寧に作れよ」

56 :
前スレにもあったけど、これが最強
『プロメテウス』完全解説〜映画は世界を変えるか?人類の起源と、その未来

57 :
なにそれ?、

58 :
リド爺もギレルモ・デル・トロみたいに日本向けの予告した方がよかったな
「コンカイモ ワタシノ ダイスキナ『うどん』ガデマス ミンナミテネ」

59 :
今回は「オカユ、ウメボシ、アオジル」だったな

60 :
「1杯で十分ですよ!」

61 :
強力わかもと

62 :
プロメテウス号に1人でひっそり住みたい
怪我や病気をしても医療ポッドがあるから平気だし

63 :
とりあえずアルコールとミルクセーキはあるね 食べ物はよく見てなかった

64 :
いたずら君はエンジニアに何を話したの?
字幕でねーし・・・わけわかめ。

65 :
>>63
アンドロイドは牛Rとパスタで出来てるよ。

66 :
ミッショントゥマースを今更見たらテーマがこの映画と同じだった。
何も起こらない映画だったけど。

67 :
なんかキリスト教の宗教観が邪魔してるような気がしてきた。
つまり、「人間は他の動物と違って特別だ」「人間は神が作りたもうた」というドグマ。
だから、白ハゲと人間の DNA が一致するとかいうトンデモな設定が出てくる。
実際は人間とチンパンジーの DNA なんて1%も違わないのに。

68 :
そのDNAが一致したハゲの頭部は細胞変異の途中
首チョンパの後に、黒酢に冒されたのか?
変異して爆発までしたのに、DNA一致って何それ?

69 :
真剣に考えても無駄な馬鹿脚本

70 :
人間を作った白マッチョを作ったのも神であるって以上の構想は欧米人には出せないと思う

71 :
牛Rとパスタがあれば自宅で簡単ヒューマノイドの素!
永谷園から(後のウェイランド湯谷)

72 :
>>64
白ハゲのキレぐあい見ると。
ふぁっくゆーさるまーびっち!

って言ったんじゃね?

73 :
ハゲって言ったに決まってるじゃねえか

74 :
>>66
ラストのカットも同じだしなw

75 :
>>67
邪魔してるというか既存の宗教を全否定する勇気が無かっただけ
リドリー自体にはあったかもしれんがハリウッドは今それを許さなかった
リンデロフが無能の役を演じたが本質は会社の上の意向
日本人は珍しく神=宇宙人を平気で受け入れるが海外では色々と問題がある
2001年とミッショントゥマーズもテーマは同じだけど核心をぼやかしていたから作れた
モノリスはあくまで猿に知能を与えるきっかけになっただけ、
ミッション〜は太古に地球にも来ていたかもと両者共に人類の創造の核心には直接的な描写はしていない
プロメテウスは神そのモノをハッキリと描いてしまっている
ただのSFホラー物としての作りなら問題は無かったがリドリーは触れちゃいけない方をメインにしたのが問題
不幸なのは客もそっち側には興味がなかったって事w

76 :
一応創造主の創造主は?ってやり取りあるし
削除場面ではエンジニアは楽園から来たって言ってるがそれでもだめだったんかね

77 :
>>76
神の上に神がいるのもねw
バチカンや教会がクレーム出すとは思えないが、
今まで自分達が作ったキリストや悪魔払いやらなんやらの作品をも全否定するのは会社としても美味しくないしw
宗教が定説であり飯の種になってる世界の現状でリドリーがいきなり天動説を唱えるのは許されないって事
まあ会社経営陣の頭が固いやリンデロフが無能って事にすればとりあえずは皆が助かるし、
素直にそう受けとる人もスレを見る限り多いから結果的にこれで良かったんだろね
漫画のネタでもお馴染みのネタだから日本人には今更ちょっと納得出来ない事だけど仕方ない

78 :
次の患者さんどうぞ

79 :
バチカンは公開後に映画を批判してるよ
少しずれた内容だったが

80 :
「このバカチンが!」

81 :
映画会社とリンデロフが無能じゃないというのならそいつが無能

82 :
プロメテウス2はよ エイリアン5も作れ

83 :
薄っぺらー
何じゃこりゃ

84 :
「あんたロボットか?」
「10分後に部屋に来て」
シャーリーズ・セロンは部屋にやってきた船長と何をするのかな?

85 :
指相撲

86 :
ずいずいずっころばし

87 :
>>84
そのセリフのセロンのおすまし顔そそる

88 :
>>84
フォークト=カンプフテストでしょ
亀をひっくり返すんだ

89 :
>>84
あのシーンの後セロンの髪型が変わっているんだよね
つまりそういうことだよ

90 :
10分の間にドキドキしながら部屋を片づけたり
身だしなみ整えるセロンたん、カワユス

91 :
あのピチピチスーツの下は裸とかそそる

92 :
あのタイトな服装に引き締まったボディはたまらんよ。
顔も申し分なし。
この素材は使わないでノオミの裸体ふんだんに盛るとか誰得だよ?

93 :
世論厨の愚痴はもうさんざん聞き飽きたよw
能見に主役奪われて口惜しいのはわかるけど、もう諦めろ
それとも次作にペチャンコゾンビ役で蘇生させるかw

94 :
実は世論もアンドロイドで首だけ無事で後発部隊に拾われて遅れてマッチョ星を
目指すみたいな話にすれば問題なし

95 :
偉い人が復活させろといえば復活するし要らないといえば最後に助かった人も次回作では死んでる
それがハリウッド映画

96 :
冒頭の白ハゲは、生贄じゃなかったっけ?

97 :
あんな白ハゲマッチョ捧げられても
神も迷惑だろうな

98 :
白ハゲに神の概念や信仰があるかどうかすら不明だし
黒酢が象徴する白ハゲの科学技術に対する生け贄かもしれないし

99 :
冒頭の儀式といいレリーフといい信仰はしてたんじゃないの?
地球人的には邪教っぽいけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スター・ウォーズ STAR WARS: EPISODE 178 (243)
華麗なるギャツビー【The Great Gatsby】 (997)
バタリアンシリーズ総合 BATTALION 8 (126)
実写版るろうに剣心の続編キャストを本気出して考えてみるスレ (198)
探偵はBARにいる8 (116)
【宮崎駿】 風立ちぬ 2 【7/20(土)公開】 (409)
--log9.info------------------
【名探偵コナン】コナン×哀スレ20【運命共同体】 (670)
【自演大好き】ろくでなしスレ【厨太郎】 (159)
惡の華(悪の華)展開予想&SS投下&ネタ 3 (332)
【教授】ヒルゼンVS柱間限定強さ議論スレ【忍の神】 (204)
川´⊇`)かわいいよ川´⊇`)【BLEACH】13 (996)
キン肉マン強さ議論スレ31 (193)
−ダイの大冒険−ポプマ中心恋愛雑談スレ (925)
【ワンパンマン】 強さ議論スレ part16 (274)
銀魂の初期厨および愚痴厨のウザさについて語るスレ (879)
【リレー小説】〜帰ってきた殺人鬼スネ夫〜 (824)
ジョジョの疑問 Part79 (136)
【タメ口】こち亀のキャラは口の利き方を知らない (222)
記憶喪失の名無しさん 三十四人目 (590)
リヴァイの過去を語るスレ (119)
フリーザvs初代ピッコロ大魔王 DB最高の悪役は? (951)
真面目に腐女子に質問しようか 26談義目 (130)
--log55.com------------------
ドケチのパソコン 18台目
株主優待でささやかな幸せ19
5000万貯金しよう part.9
4000万貯金しよう! その5
【安い】ドケチが100均で買うもの【高い】19個め
ドケチの資産運用24
【4月】新年度だ!禁煙するぞ!Part2【1日】
glo吸ってる奴いる??