1read 100read
2013年07月車589: スバルが次期WRXを発表!何かかっこいい (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドライブレコーダー Driveman 720/1080 シリーズ4 (209)
なんで横断歩道で止まらないの?【歩行者】42人待ち (591)
【首都高】C1夜景組・11周目【都心環状線】 (216)
【若者】かっこいい車教えて【セダン】 (180)
【GPS】iPad車載スレ★2【電話】 (960)
【俺ルール】車に常備するもの (766)

スバルが次期WRXを発表!何かかっこいい


1 :2013/03/29 〜 最終レス :2013/07/05
富士重工業は28日、アメリカで開催中のニューヨーク国際オートショーにおいて、水平対向ターボ・エンジンを搭載するAWD(全輪駆動)パフォーマンス・モデルのコンセプトカー「スバル WRX コンセプト」を世界初公開した。
ラリーや耐久レースにおける活躍で世界的にファンが多いスバルの「WRX」といえば、歴代「インプレッサ」をベースに高い戦闘力が与えられたハイパフォーマンス・モデル。
今回コンセプトカーという形で初めて公開された新型WRXは、ブレスリリースによれば「次期インプレッサWRXシリーズをイメージしたデザインコンセプトカー」であるとのこと。
クーペのような傾斜したリア・ウインドウは、4ドア・インプレッサからの決別と、まったく新たなスポーツ・サルーンの登場を予感させ、期待が高まる。
公表されているボディ・サイズは、全長4,520mm × 全幅1,890mm × 全高1,390mm。インプレッサ G4に比べると60mm短く、150mm幅広く、75mm低い。
スバルの文字通り「顔」でもあるヘキサゴン・グリルは装飾が取り払われ、立体的なメッシュが張られている。フロント・バンパーの大きな開口部とボンネットの
スクープ、フロント・フェンダーに開けられたダクトは「ターボエンジンによるパフォーマンスを予感させます」とスバルは言う。
ボディ・カラーは「WRブルー・パールIII」。スバルのイメージカラーである、あの明るいブルーは日本では「WRブルー・マイカ」と呼ばれるが、あちらでは「BRZ」も「WRX」も「WRブルー・パール」というカラー名称が使われている。
ただし「III」と付くからには新色ということになるのだろう。写真で見るとラメの粒子が粗く派手な装いだ。
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/03/001-1364505169.jpg
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/03/002-1364505253.jpg
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/03/003-1364505406.jpg
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/03/004-1364505477.jpg
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/03/005-1364505606.jpg
動画
http://youtu.be/w5x-AHlXkWs
http://jp.autoblog.com/2013/03/28/subaru-wrx-concept-world-premiere-at-new-york/

2 :
確かにかっこいいね
このまま出るならちょっと欲しいかも

3 :
GDBの頃が一番だよ

4 :
GC8が良いよ。
ショー向けのあからさまなやらせみたいな部分はもっとまろやかにして出してほしいな。
ドア下端のラインとか乗るとき頭ぶつけそうなリアウィンドウ後端-Cピラーとか。

5 :
コンセプトモデルだからワイド感を強調してるんだろうけど、
いいかげん拡幅はやめてほしいんだが

6 :
でかくなりすぎ馬鹿インプレッサ。
長年の付き合いで買ってきた70代のジジイとか大丈夫だろと買っちゃってスーパー駐車場とかで何回もやり直ししてたり対向車来ても恐くて路肩側に寄れない。
運転へたくそなジジババがでかい車乗り回すようになってきてるからほんと怖い。早く後退時自分の孫ひけ。

7 :
GTR並に幅広いな

8 :
早く出てgvbの中古価格さがれー

9 :
>>8
これでたら激ダサGVBはすぐ値下がるね

10 :
顔はダッジのチャージャー
ケツはアストン

11 :
グフだな。

12 :
全幅1,890mm (笑)

13 :
Cピラーもうちょい立ててほしい。実際後ろはヘッドクリアランスないに等しいだろうなぁ。

14 :
ここまでデカくなると車重も増えそうだな

15 :
幅ありすぎ ヨーロッパで売れるだろう

16 :
オレにはハイパフォーマンスすぐる。

17 :
>>12
ターボ四駆で速さを追求していくと、ミッションの設計
スタビリティの確保などで、そうなるんだろうな。
部品の値段は違うだろうが、GTRと同じ路線に見事に嵌ってるw
最後は1.8tで幅1900mmとかw

18 :
次期インプレッサ350万で4000CCターボで500馬力なら欲しいが GTRみたいに1000万ならアウディを買う 今のフォレスター乗り換え時期だからな

19 :
>>12,13
本当にどうしてこうなるんだろうな。
>クーペのような傾斜したリア・ウインドウは、4ドア・インプレッサからの決別と、まったく新たなスポーツ・サルーンの登場を予感させ、期待が高まる。
もうアホかと。

20 :
レガシィと新型フォレスターのデザインなんとかならんか

21 :
GC8の再来かと思ったが、違うようだな。
オレ的にはデザインもGVBの方がカッコよいな。なんか安っぽい。

22 :
決別とかほざきながらわざわざ4ドアかよw

23 :
こんなにフロント短くてスバルのエンジン載るのか?

24 :
従来型のオーナーから決別するんだろ

25 :
>>23
エンジンは後ろにオフセットすれば載る(その為の幅?)が、AWDは成立するのか疑問。
BRZセダンなら疑問は解決なんだが。

26 :
クーペなら2ドアの方が大きく見えるからカッコイイのに…

27 :
>>21
同意。俺もGVBの方が好きだな。流麗なラインがある。
>>1の新型は、フォグやライト周りの装飾が、余計で嫌らしく感じる。
「ザクとグフのどちらのデザインが好きか?」ということなんだろうけれどw

28 :
スカイラインクーペみたいでかっこよくなった

29 :
これでたら激ダサGVBはすぐ値下がるね

30 :
日本国内で 不便な車幅と使い切れない性能の車しか作る気がないなら
もう国内ディーラーつぶして海外専売メーカーになっちまえよってときどき思う

31 :
カッコ悪いとは言わないが、なんかもはや、スバルではなくなってしまった…
レガシーもそうだが
好きなメーカーだったのに残念だ

32 :
レガシィのデザインはひどい なぜあんなデザインになったのか

33 :
>>32
デカイクルマを設計して、幅だけ詰めたから。

34 :
そろそろ日本のメーカーもアルミボディを考えないと
世界に遅れをとっていくぞ
新しいポルシェの車体重量はわずか170`とかNSXnアルミボディより40キロも軽く
なおかつ剛性が遥かに上
インプはもっと軽量化できるはず

35 :
>>27
ハッチバックに後からトランクつけてルーフからリヤガラスへのラインがおかしくて
ついでにリアドアのハッチバックから形を変えてなくて変な三角窓ができてる車が綺麗に見えるの?
ガンダムっぽいデザインにしてオタクからの受けは良いみたいだけど、冷静に見ればデザインは最低だよGVB
G4は最初からデザイン煮詰めてあるのが一目で分かるよね

36 :
G4をもう少しワイドにして迫力だしてEJ20乗っけてSTIでいいじゃん
何でこんな4ドアクーペデザインに.....

37 :
>>36
それは今までのWRXに唯一足りないのがデザインだからじゃないかな

38 :
こんなでかいキャリパーに、BBSの100万近くするようなホイールっぽいのはいたらそりゃかっこいいさ。
横幅でかすぎて使いにくそうだけど。
実際どんな感じで出てくるんだろう

39 :
屋根がペチャンコでデザイン画をそのままショー向けに作った感じ
売り出すときは普通になるだろう

40 :
顔の上半分はカッコいいのに、下半分がイマイチ?
イケメンだけど口がプレデターみたい、、と、うちのカミさんが言ってます。。。

41 :
ツアラーコンセプトのデザイン良かったからなー。これからのスバルは少し期待できるかな?

42 :
これカッコいいよ
歴代のキモオタ御用達のインプレッサとは激しく違う。
このままで出れば買う。
下品な羽根は絶対つけるな!

43 :
audiのパクリかw

44 :
コンセプトとさして変わらずに出したら感心する。

45 :
このままサイズだけ9割にして出せよ
1.9mとか馬鹿だろ

46 :
spec cはどうするんだろう
このままだと、サーキットはともかくラリーは無理そうだが

47 :
ハイエースワイドと同じ幅。

48 :
デブすぎ
せめて幅は5ナンバーサイズにして欲しい

49 :
>>10
言おうと思ってたことが書かれてた。
最近の車にしてはそこそこ格好いいとは思うけど、ここまでわかりやすい丸パクリはいかん
ウリナラが作ったスポーツカーニダ!と同類

50 :
いや・・・でも冷静に考えてみたら70年代の日本車なんて殆どアメ車パクったようなガワしてたな

51 :
…ベンツみたいなルーチェとかベンツみたいなセルシオとかもな

52 :
ボルボ+アウディ?
日本車独自のデザインはどんな車だろか? 5ナンバー枠でやってこそ日本車かな。

53 :
スバル絡みで言えばこれよりも四月バカネタのライバードの方が
「うわ、乗りてー」って思ったな。

54 :
おいくらかしら?

55 :
5ナンバーならなぁ
その点ならGC8なんだかなぁ

56 :
そろそろまた5ナンバーサイズ以下の車格で羊の皮を被った狼車が欲しいよねw

57 :
で10年後くらいにやっぱり3ナンバー化、また1クラス下が発売される、とw

58 :
マツダっぽくね

59 :
このまま出たら買うよ

60 :
このままだったら買えねー

61 :
180万ぐらいなら

62 :
エンジンは直4,直6,V6のどれかしてくれ。まじ買うわ。

63 :
現行のも不細工で破綻したデザインだが、これはさらに悪化してる。
なんでGCからどんどん悪い方向へ移行していくのだろう。

64 :
>>19
同意。クーペを狙うなら軽量感が欲しいし、4ドアで実用性がないのならインプレッサである必要が無い。
22Bかリトナを追従する気かね?

65 :
>>64
22Bもリトナも2ドアなだけで、横から見たシルエットは4ドアと同じなんだが。

66 :
エボみたいだし。ホイールベース長すぎだし、タイヤも幅広で、4WDだからハンドル切れ角少ないし、入る車庫も限られるしな。

67 :
これのデザインが気に入らない奴は、スバオタ・エボヤタ・ラリーオタと予想

68 :
クラウンみたいなデブ加減だなw

69 :
ソレダ、最近のスバルって、「トヨタみたいになりたい」デザインなんだ。
いわば実用性無視の軽薄なデザイン。
もちろん、世の中には軽薄な人間の方が多いのでその方がウケがいいのだけど。
スバルって、そういうのに流されない真面目な気骨がよかったんだけどな。
だからこそ「スバオタ」なんて言い方が出来たのだろう。

70 :
もう森に帰っていいレベル。

71 :
オバフェンはショー用だろうから市販時にはもう少しスリムになるかな

72 :
>>71
そう思う。
オバフェン摘めたときにどこまでかっこよくいられるかが楽しみだな。

73 :
カッコイイと買うが、ゴロゴロと一杯走ると、どうせ、飽きるんだろが。

74 :
バイクみたいにらWRXXとか、WRRXみたいな名前にしてしまえ w

75 :
デザインはいいと思うよ
ただ、幅広すぎる
マツダのアテンザもコンセプトよりスリムになってるし
市販化されたら、1840くらいで収まりそうな気がする

76 :
「実用性」とか言っちゃってる馬鹿が居るよw
羽つけて喜んでたナンバー付き市販車に「実用性」ww

77 :
>>76
オレは羽外してたぜ!

78 :
ちょっとおデブで残念
最近アウディみたいなデザインが流行りなのかな
マツダもなんかアウディっぽいのがあるし

79 :
すごく高くなりそう

80 :
なんだ、レガシーじゃないのか

81 :
このテールデザインこのまま市販化したらマジでスバルの事見直すわ

82 :
1600ccターボになるのか?
EJ20でいいんだけどなぁ

83 :
インプレッサも海外では2.5Lターボがあったから、
上位モデルとして2.0Lターボも残すのもありなのか。

84 :
GD系から気になってたフロントのオーバーハングが短く見えるのがいいね。
カッコイイね安かったら買うわ・・

85 :
車体400切ったら買うわ

86 :
o

87 :


88 :
まあまあいいね
でもどうせなら2ドアにすればいいのに

89 :
2ドアがバリエーションとしてあるなら賛成だが2ドアのみなら反対だ。
個人的にはHBも出して欲しい。

90 :
じゃおれは2Bで

91 :


92 :
これは最高にかっこいい!
スバルは本当に素晴らしいクルマ造りをするな。

93 :
はい

94 :
やはりアンチはアホの極み!

95 :
絶対買うわ

96 :
流石に2ドアは出さないんじゃないかな?
4ドアは確定で、5ドアも出るかもしれないってレベルだと思う
2ドアならサッシュレスドアになりそうだから出してくれたら嬉しいけれど

97 :
実用性を最優先させるスバルにこんな物出せる筈が無いだろうに。
コンセプトカーをイメージしたずんぐりむっくりが出るんだよ。

98 :
ボディ幅縮小、地上高うp、タイヤホイール小径化、かな。

99 :
エンジンはFA20になるのかね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【方向指示器】ウインカーを出しましょう Part6 (128)
【ユピテル専用】レー探スレッド★86 (176)
【ポン付け】純正ソケット用LED専用【市販品】03 (131)
モデル末期に買う奴って何なの? (105)
車って軽自動車で必要十分な気がしてきた (121)
洗車剤・コーティング剤総合86 (237)
--log9.info------------------
地獄少女総合 人を呪わばスレ 百二十二鼎 (884)
革命機ヴァルヴレイヴは月につく前に視聴者が力つきる糞アニメ15 (256)
Aチャンネル 63ch (889)
さくら荘のペットな彼女 サムゲタン103杯目 (524)
花咲くいろは 224泊目 (532)
ガールズ&パンツァーは凸しか出来ない糞信者だらけの糞アニメ10 (614)
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第三十八幕 (392)
☆★☆大山版ドラえもん 38★☆★ (377)
翠星のガルガンティア 漂着99日目 (1001)
俺の妹(ryは全然可愛くない糞アニメ15 (234)
ソードアート・オンラインは中身がない糞アニメ115 (685)
【もっと】To LOVEる−とらぶる−シリーズ総合Part73【ダークネス】 (425)
IS インフィニット・ストラトス 219戦目 (492)
真マジンガー 衝撃!Z編は今川にしては糞アニメ2 (230)
けいおん!!紅茶4102杯目 (1001)
貧乏神が! 12 (205)
--log55.com------------------
蒼穹のファフナーEXODUS part7
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その258
スロッターが今期アニメを語るスレPart.78
【私を】SLOTギルティクラウン【使って】Part.41
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART217
【初代】SLOT魔法少女まどか☆マギカ Part431
【純A】ノーマル総合 Part30【A+RT】 [ひまわり学級]
タバコ吸わない人間があと103日耐え抜くスレ