1read 100read
2013年07月映画作品・人86: 吉田修一原作 『横道世之介』 【高良健吾・吉高由里子】 (909) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
映画作品・人板 忍法帖 !ninjaテストスレ (117)
[阿部サダヲ]奇跡のリンゴ◆監督:中村義洋[菅野美穂] (320)
【ウィリス】ダイ・ハード シリーズ総合スレッド【マクレーン】 (111)
実写版るろうに剣心の続編キャストを本気出して考えてみるスレ (198)
単独スレ立てるほどでもない新作映画 (487)
【2013年8/24公開】ガッチャマン PART2【松坂桃李】 (327)

吉田修一原作 『横道世之介』 【高良健吾・吉高由里子】


1 :2012/04/04 〜 最終レス :2013/06/30
なんにもなかった。だけどなんだか楽しかった。懐かしい時間。愛しい人々。
吉田修一原作の風薫る80年代青春群像が実写映画化。
2013年公開予定
監督◆沖田修一(南極料理人、キツツキと雨)
脚本◆沖田修一
     前田司郎(大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇、生きてるものはいないのか)
出演◆横道世之介…高良健吾
     与謝野祥子…吉高由里子
     倉持一平…池松壮亮
     加藤雄介…綾野剛
     片瀬千春…伊藤歩 (3月15日発表時点)
公式サイト
http://yonosuke-movie.com/
公式ツイッター
http://twitter.com/yonosuke_eiga
公式facebook
http://www.facebook.com/yonosuke.eiga

2 :


3 :
                /   /, -――-、\ ヽ
                   / //'´      ィ ヽl l
               // /    /  /  l  ヽ l  キュアベリーこと蒼乃>>3希が>>3ゲッツ!
                  l/   /  / /_/    l   l| あたしって、完璧!
                   l  /  / ≠ミ`   -‐\l ‖
              l  l  l/fィリ     ≠ミy|  |
                   l  {|  / ー'    , fィリ / /   , ヘ、
                  l : | :/      {  ー'r――--‐'    \
                 l: : :|/:ハ   |`ーァ   ∧   r-、 /   〉
                l: : : : :| \  l_/  / ∧   `! 丶-、 /、
ブッキ>>1    アンタ、キモイお兄さん方に大人気よw
桃園ラ>>2    ラブだなんてその”特攻の拓”並みのセンス、アンタの親、ぜってー族出身(ゲラゲラwwwwww
>>4ろほのか 金持ちはラクでいいよね・・・
秋元>>5まち   BL本子供に読み聞かせてるんじゃないわよ!
>>6ップ    「運び屋」って、なんかアブナイ臭いがするわね・・・
美墨>>7ぎさ   脳みそ筋肉のオバカサンねwww
>>8らのぞみ  脳みそ万年お花畑のスイーツさん乙wwww
美々野>>9るみ ウサギの出来損ないのツラして、エラそうにwwwww
キュアイーグレッ>>10 ナージャと同じく玩具全然売れなかったそうね(ゲラゲラゲラwwwww
>>11-1001は、萌えキャラで一生Rこいてろwwwwww

4 :
吉高はお嬢様じゃないだろ
育ちが悪そう

5 :
まだまだ発表されてない配役あるよね

6 :
小説読んだ
綾野剛が「俺、食欲って苦手なんだよね」
とか言うのかと思うと萌える
今やってる連ドラでネコ(?)のゲイ役やってるけど
『横道世之介』の加藤くんははっきりとタチだった

7 :
吉高×高良って蛇にピアスでせっくるシーンやったコンビじゃん

8 :
吉高また脱ぐの?
真っ黒デカR首晒すの?

9 :
R首の色を気にするなどナンセンス(男の意見)

10 :
高良のブログに柄本佑がいるね
衣装っぽいけど出るのかな

11 :
吉高、綾野剛、伊藤歩ってGANTZでみたメンバー

12 :
本日のNHK-BSプレミアム『裸にしたい男』は、『苦役列車』に出演し、
来年公開の『横道世之介』では主演を務める高良健吾に密着!!
6/23(土)23:15〜前編
6/30(土)23:15〜後編

13 :
高良健吾主演『横道世之介』、追加キャスト発表 両親役にきたろう&余貴美子
 俳優・高良健吾主演、ヒロイン・吉高由里子で映画化される『横道世之介
(よこみちよのすけ)』の追加キャストが、このほど発表された。高良の両
親役できたろう、余貴美子、アパートの隣人に井浦新、そして吉高の両親役
には國村隼と堀内敬子が登場する。
すでに横道の友人役には若手俳優・池松壮亮、憧れの女性役に伊藤歩、女性
に興味のない同級生役に綾野剛の登板が発表されていたが、新たに朝倉あき、
黒川芽以、柄本佑、佐津川愛美と世之介を取り囲む友人たちを演じるフレッシ
ュな面々が決定した。
ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2014108/full/?from_todaysnews

14 :
まだまだ登場人物いるけど、映画だしこんなもんなのかな

15 :
野崎萌香

16 :
創価?R
創価?R 
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R

17 :
面白そうだね

18 :
そうか?

19 :
いよいよ公開が近付いてきた!
あと1カ月半ほどだ。

20 :
意外と規模がでかいんだなこの映画

21 :
この前、福岡の試写会で見たけど、結構よかったよ。吉高がすごくかわいい。
舞台挨拶でネタバレする吉高ちゃんかわいい

22 :
吉高が下品でとてもお嬢様には見えなかった
役をばかにしてる感じ

23 :
予告編見たけど壮大なネタバレが。
まぁ元々最後どうなるのか隠す気ないのかな。

24 :
キャストの半分以上は
近年の朝ドラで見た事ある面子だな
朝ドラホイホイだわ

25 :
朝ドラで横道世之介やってほしい。

26 :
本年度最高傑作!

27 :
上映時間2時間40分にぶったまげたw

28 :
南極料理人、キツツキと雨の監督が女性をどう撮るか注目してるんだよね。
しかもこれ、音楽が高田漣ってだけで更に倍!って感じ。 

29 :
沖田監督好きだけど原作はいまいち好きになれずで
見に行ったけど面白かった。原作のエピソードもうまく映画の中におさめられてるし
笑えるシーンもたくさんある。
ただ吉高がなんかイメージしてたのと違ったな、先に原作読んでると。

30 :
はっきり言って原作よりはるかにおもしろかったよな!

31 :
見てきたけど疑問なところ
ここで質問してもいいのかな?

32 :
>>31
いいんじゃない?
見てる人まだ少なそうだけど

33 :
>吉高がなんかイメージしてたのと違ったな、先に原作読んでると。
同感

34 :
ネタバレというほどじゃかいかもだけど質問。



初めてのカメラで撮った写真を見ることないまま
=2週間の留学の後会うこともなく別れて
15年それっきりだったの?
写真はかつて見せてもらっていたんだろうか?

35 :
吉高はどう見てもお嬢様に見えないけど魅力的だった

36 :
特に面白くなかったけど2時間40分が1時間半くらいに感じた
不思議
もっかいみようかな

37 :
>>36
雰囲気が良かったのかな?
糞映画で2時間40分って相当苦痛だと思うがw

38 :
おもしろくないのをまた見るなんてよっぽどヒマなんだな
時間の無駄だよ
脳男とかプラチナデータでも見た方がいいよ
自分はめちゃくちゃ面白かった

39 :
>>34
ネタバレというか 
(行変え)

映画では時間切れで説明省かれてるから、不思議な点多いけど、
祥子ちゃんは留学のあと戻ってくるよ。
でもありがちなことで、しばらくつき合ったあと2人は別れる。だから
青春のエピソード。
祥子ちゃんは、親に勧められるまま結婚。でも離婚して留学して
国連機関に勤めて現在に至る。
世之介はその後カメラマンになる。最初に撮った写真を見せてほしい
という祥子ちゃんのメッセージとともに、写真をずっとどこかにしまってた。
祥子は日本に帰ってきたときに懐かしくなって、世之介の実家に
電話する。後日、母親から祥子に手紙が着く。荷物を整理
していたら出てきた写真とともに。

40 :
GSの19才の青年やってたのは何て俳優?

41 :
80年代回顧青春映画って今まで意外に無かったね。
若い奴と話して驚いたのは
「80年台=バブル」という印象でジュリアナも80年代、バブルの象徴だと
勘違いしていること。

42 :
36だけどそんな印象。
実際は90年代はじめなんだっけ?
93年位までは、バブル弾けたとか公務員志望急増と言ってもまぁ全然お祭りの時代だったよね。

43 :
時代を背景にしただけで、サンバサークルとか、奔放な恋愛ができる
無垢なお嬢様とか、いきなり大学中退とか、全然回顧になってないのだ

44 :
>>42
遊び歩いた連中がいい時代だったと言った?
物価は高い、持ち家のために通勤2時間、受験地獄、男女格差、
PC、ケータイなし。今の方がまとも。まあ国防面は寒い。

45 :
>>44
真面目な女生徒だったので遊び歩いた事なんかなかったわ。
でも世間の財布の紐はかなり緩かったしバブルの名残りはかなりあった。
私立高なんて修学旅行はどこも海外だった。

46 :
でも就職は氷河期世代。

47 :
この手の映画で2時間40分て前代未聞だな
客入るんだろうか?
派手な展開とか無くて淡々と進んで行くのに長く感じなかった
やっぱり不思議な映画だ

48 :
映画は長く感じないけれど、その時間取って映画館に座り続けるのってきつい。
隣に人いると、ひたすらスクリーン見てないといけないし。
舞台挨拶に、集客できる俳優呼べば席埋まるけれど、その後はどうだろ。

49 :
それと、ネタバレ云々以前に、世之介がどうなるか知らなかった
と感想書いてる人がいてびっくりした。
80年代のサンバサークルの映画か何かと(本気で)思って映画館
来てくれる客が多数いればいいんだけどね。作る方w

50 :
>>45
自宅通いの学生は、その時点で一生食べていける資産を持ってたし、
そうでない学生、働き人はとんでもない借金をして(必ず上がるであろう)
土地、マンションを買う羽目になった。成長は右肩上がり、と信じて疑わなかった
から金使いまくった。

51 :
>>39
ありがとう!
一応下げます



書いた後、日を置いてたぶんそうだと思うようになりました
若い時代の恋愛はこんなだよね
写真がすごくせつなかった
ボケてたのはワンコなんだ、って
恋人と別れるだけならまだしも、その後互いに幸せに過ごせていない場合は辛いね
でもいかんせん長過ぎ
レミゼと同じ長さなんて
監督の原作への思い入れが強かったのかな
カットする勇気も必要と思いました

52 :
別に長いとは思わないけどなあ
実際長いと感じなかったし
洋画なんて3時間ぐらいあるのざらでしょ
洋画だったら良くて邦画は駄目って理由は?
はじめから上映時間うたってる訳だし長いのがいやなら見なければいいだけでしょ

53 :
大抵3時間級の映画って大作だよね
普通の青春映画でこの長さは珍しい
俺も長く感じなかったからいいんだけど客入るかな?とは思うね

54 :
>>52
洋画でも邦画でも同じ。上映時間確認して、
見たければ見る。長すぎると思ったら見ない。
休日の昼間なら見れそうだけど、腹ごしらえとかいるよねw

55 :
長いのは大作っていう認識もどうかな?
映画監督によって違うし、PTAのマグノリアとかフォントリアーのダンスインザダークとか
別に大作ってわけじゃないでしょ3時間ぐらいあるけど
横道も監督は倍ぐらいまわして編集でこれ以上削れないって所で
作ってると思う。ほとんど原作通りで良かったよ

56 :
さすがに、クルーズ船は出てこなかったw

57 :
Rも省略

58 :
>>39
この辺のくだりはなかったんだね。
じゃあ外国で「なんか悪い知らせでもあった?」って聞かれて車を降りてから涙する祥子のシーンはなかったのかな?
あの辺のとこ好きだったんだがなぁ

59 :
原作読み尽くしてるなら、「ここは実写化されてる!」という目で見ればいい。
原作読まないでモヤモヤしてる人は、原作を買って読みなさいと。w
あの長い原作の全部のシーン詰め込めるわけないけれど、面白いところ
は全部詰まってる、そんな映画です。

60 :
まだ読み始めたばかりだけどかなり面白い
この人の文章は読みやすくて好きだわ

61 :
>>41
バブルは80年代末だから、勘違いではないよ。
ジュリアナも80年代末から90年代初頭、バブル時代だよ。
>>46
バブル時代の学生は、就職氷河期ではなく、超売り手市場と言われた。

62 :
>>44
青春時代はどんな時代でも、たいがいいいと思えるもの。
バブル時代の青春も、いいものだったよ。
もちろん今のようにネット時代だったら、もっと便利で面白いことができたかもしれないね。

63 :
吉高と高良とarataも出てんじゃん

64 :
>>62
そうかな。くだらん事に金を使ってた、バカな時代だと思うけどな。

65 :
今月公開らしいから見に行く予定ですが、南極とかキツツキとか、あの独特なグダグダ感ありました?

66 :
ある意味ずーっとグダグダ

だがそれがいい

67 :
テレビ東京(BSジャパン)がよく宣伝してくれているが
製作委員会(出資)に入っているのかな。

68 :
予告見たら主人公の死亡フラグがビンビンなんですが

69 :
あの予告は完全にネタバレしてる

70 :
>>67
テレ東・テレ大・BSJが制作委員会に入ってる
テレビでやる時はテレ東か

71 :
小5の息子と試写会行こうか悩んでるんだが、内容的に大丈夫そう?

72 :
長すぎて飽きるんじゃない?

73 :
試写会で見てきた
長さは全然感じなかったけど自分が原作読んでるからだと思う
原作のエピソードを追っかけてるうちに最後までたどり着いてしまった
だから原作未読の人がついていけるのか見てる最中気になって仕方なかった
世之介の一緒に上京した友人やいとこが何の説明もなく出てくるし
時代が飛ぶのも見た目にあまり差がなくてわかりづらいんではないかと
ただ16年(映画では)ってそんなに外見が変わるものでもないかもね
そして最大の欠点は>>34の疑問点が見た後残ってしまうことだと思う
80年代後半の再現は冒頭の電車の色から看板からいきなり楽しかった

74 :
原作は未読で試写会鑑賞
お察し通りついていけなっかった
年代は合うしこの手の映画は好きなだけどね
試写会会場も微妙な雰囲気
某サイトのレビュー高評価にもちょっと疑問符

75 :
えーどこの試写会
自分が行った試写会はみんなすごく笑ってていい雰囲気だったよ

76 :
そうそう自動車電話が出てこなかったのが残念
原作には出てくるしあれこそ80年代後半の象徴だから
それから当時にはまだなかった若者言葉が使われてたよ

77 :
いちいち
うるせー奴だな
こまけーことはいーんだよ
そんなに原作がよければ原作読んでろよずっと

78 :
>>73
原作読んでるせいか、あのお嬢様が吉高ってイメージ違うなぁ。
もっと世間知らずでほんわかした雰囲気の人がよかったな。

79 :
>>78
まあイメージって人の数だけあるから
自分としては下北での笑い方が原作どおりでおお!と思ったよ

80 :
>>73
16年経つと、さすがに外見も変わると思う。
25歳がお肌の曲がり角と言われたりするが、肌の張りが20歳頃と40歳頃では違ってくるし
髪の量、体型、いろいろと変化があると思う。
性格も、何やっても楽しい大学生の頃と、中年では違ってくる。

81 :
だからなに?
40過ぎたRの泣き言はどうでもいいから
映画の感想いえよカス

82 :
>>73
ぱっと見の客が見るとよくわからない場面がいくつも出てくるけれど
それはわからなくていい、という手法なんだろね
わかったようなわからなかったような、と完結させてもいいし、
原作を手に取って読んでみてもいい。それから映画をもう一度見るのも
細かくわかろうと思うと難儀で長い映画だけど、人生駆け抜ける
つもりで見れば楽しめる

83 :
ガソリンスタンドの店長、
ブリーズライトの八百屋さん。
サークルの先輩がラバーガールの人。

84 :
>>78
失礼しちゃ〜う(≧ヘ≦)

85 :
試写会見てきた
原作未読だが話はついていけたよ
空白の時間も、いろいろあったのかなぁと推測できるし
長崎弁がよかったなぁ
高良はいろんな役ができてすごいね、日本アカデミーいけたりして

86 :
日本アカデミーなんて小せえな。
沖田監督のキツツキはドバイで賞とったようだし、ゆる映画で世界を狙って欲しい。

87 :
高良ってこういう役の方が合うんだな
ソラニンのときは宮崎あおいに喰われてたけど今回はなかなか
由高は演技はそれなりだったけどちょっと可愛すぎ

88 :
舞台挨拶のチケットまだ余裕で取れるぞw

89 :
>>61
ジュリアナ東京は91〜94年。バブルははじけてる。

90 :
ガソリンスタンドで働いている少年も登場するのかな。
あの少年が、一番不憫

91 :
>>89
そうなんだ。ただまだその頃は、まだバブルの勢いが残っていた。
お立ち台ディスコはそのバブル時代の残像、最後の勢いとも言える。
バブルがはじけた91年。若者はその意味を特に理解していなかった。
大人の中には、今度の不況は今までとは違う、とてつもなく大きなものになると、つぶやいていた人もいた。

92 :
番宣で吉高由里子さんが世之介と祥子の別れを
「理由のない別れ」と表現していて、そうだと思った。
今と違い、ツイッターやメールなどもない時代、別れると決めてないけど
連絡(電話、手紙)を取ることがなくなり、別れることある。

93 :
>>90
出るよ
その通りですね

94 :
映画だと、説明なしにいきなり出てきておじさんに脅されるんだよね
原作読んでから見ても、よくわからんかったw

95 :
それと、いきなり大学退学に追い込まれる事情がわからなかった

96 :
観客のファーストインプレッションを予想してみた
「えっ、横道世ノ介って、死んでる設定なの! この映画って、バブル時代の想い出話なの!」

97 :
高良と柄本のイチャイチャは吉田修一へのリスペクトかな

98 :
吉高って見た目も振舞いも10代の子みたい

99 :
素直に自分を語っているよね。
新人の頃は、何も分からなかったとか、暗かったとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アフター・アース AFTER EARTH (397)
バタリアンシリーズ総合 BATTALION 8 (126)
[阿部サダヲ]奇跡のリンゴ◆監督:中村義洋[菅野美穂] (320)
【ウィリス】ダイ・ハード シリーズ総合スレッド【マクレーン】 (111)
リアル〜完全なる首長竜の日〜2 (636)
二流小説家 シリアリスト(史上初ミステリー3冠) (240)
--log9.info------------------
★☆第一東風荘vo.26☆★ (664)
麻雀は運ゲー 実力よりも運の方が大事 12 (679)
***何切る?統一スレ123*** (565)
雀龍門やってた奴集え! 2本場 (376)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4972本場 (719)
【女帝】小島武夫の千里眼麻雀7【宮内】 (166)
真・雀龍門386本場 (244)
粘着君は馬鹿 21 (100)
【ロジオン】はこパラ【ロマーヌ】蜂【マルゲリータ】 (595)
麻雀になぜ囲碁将棋並みのプロが存在しないのか?3 (305)
【天鳳】 上卓専門スレッド その215 【脳障害】 (305)
ありありドラを含まずで考えられる全ての数え役満 (102)
【コンビニ版で】押川雲太朗総合5【いろいろ復刻】 (110)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4737本場 (100)
麻雀雑談質問スレ (722)
【ご無沙汰】先生!質問です【してます】 (312)
--log55.com------------------
五輪会場「椅子硬っ!暑っ!!」  座布団持参へ [479913954]
「ダンバイン」のチャム・ファウ、「エルガイム」のリリスのその後を考えると夜も眠れない。 [571598972]
【悲報】これを「ごみ」だと思う人が世の中にはいるらしい・・・ [376356433]
【悲報】東京オリンピック会場、国産スギを使った自慢の客席は「固い」「痛い」でまたもや税金の無駄遣い [841458676]
NHK「不登校引きこもりになっても大丈夫! 頑張ればその後成功するんだから。」 [571598972]
医者の年収の実態がこれ [928194223]
カラスミってボラの卵なのに何で高級品扱いなの [726590544]
@ 沖縄県「首里城は俺たちのもの、運営権よこせ!」 A国「うむ、しっかりやれよ」 B沖縄県「燃えた!再建費よこせ!」 [701470346]