1read 100read
2013年07月卓上ゲーム32: リプレイスレ第238巻 (343) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 96◆ (830)
ひと夏の経験値 (112)
キングアーサーペンドラゴン (596)
BBS【君達がいる酒場は〜第弐幕】RPG (461)
オリジナルの遊び作ろうぜ (133)
【オンラインTRPG】メタルノーム制作委員会 (313)

リプレイスレ第238巻


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/11
一般書籍、ネットリプレイなどのリプレイについて語るスレです。
▼ここはネタバレ上等です! 護身は自己責任で。
▼同人リプについてはご遠慮ください。
▼煽り荒らし、自作自演は自重し、そうした行為は完全黙殺しましょう。
▼売り上げその他もめる話題でも、お互い大人になって対応しましょう。
▼荒れないための魔法の言葉が「俺的に。」
▼次スレは>970の人が立てましょう…立てられないときは、委託のレスをしてね。
リプレイスレ第237巻
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1369021888/

2 :
>>1
スレ建てという勇敢なる行為を成し遂げた貴公にベルフト殿下への挑戦権を授けよう

3 :
全滅支部長が全滅国王にランクアップするのか・・・

4 :
コスモスの話、しようぜ!

5 :
フェイドが最後ラスボス化しそうな予感がするんだが
そんなスタンダードはいかんよな?
え?既に七塞が通った道だって?

6 :
大文字太字で誤植とはやってくれるなフェイドド

7 :
コスモス買ってきた
読みます

8 :
コスモス読み終わったー
キャラは大分かっとんでるのにストーリーは割とダブクロのスタンダードなのがひどいwww
後GMが同じだからかちょくちょくデザイア時の話入るね
これでゼノスについて設定とか広がるといいなあ

9 :
コスモス悪くなかったんだけど、シナリオの進みが遅い印象があったなぁ。
一巻一話なのも理由なんだろうが、どうも会話が冗長に感じた。

10 :
ダブクロの王子キャラって、斜め上なのが多い気がするんだけど
気のせい?

11 :
天のツレだよ?
普段は抑え気味なだけよ

12 :
下がる男…

13 :
正直フェイド(分離体)ぐらいなら普通にあると思うw
っていうか、ザ・タイタスというコードネームが百戦錬磨のPLである社長からの言外のメッセージっぽい

14 :
PC1に据えれば真也やコウみたいなまともなキャラになる

15 :
コスモスはNPCヒロインがどえりゃあフツウ可愛かった

16 :
しのさんのイラスト力ぱねぇ

17 :
>>14
PC1のまともキャラより、トランや柊みたいな非PC1のまともキャラの方がイキイキしてるな

18 :
>>14
つーかPC1に据えれば大体まともなキャラにならんか?
【 ダブクロメビウスから全力で目をそらしながら 】

19 :
ttp://tsuredurechildren.blog40.fc2.com/blog-category-23.html
何かコレ見て、ゲッタウェイのヒルダが浮かんだ
何故だ

20 :
ttps://twitter.com/YKBethe/status/348827381223522304
ベーテェ……

21 :
すてきだ。晶の中は天国みたいに居心地がいい。
アーサー王に抜かれるまで、誰にも抜くことができなかった
伝説の聖剣エクスカリバーの気持ち が、よくわかるよ。

22 :
>>17
柊がまともだったのはエンダースさんが来るまでなんだよなあ……

23 :
>>16
勝ったな

24 :
「邪毒女子高生」に「キュアギロチン」と同じ上滑り感を覚えた



ミョーに似た空気のリプレイだな、「ブレイブニューワールド」と「コスモス」

25 :
>>24
ああいう、無理矢理盛り上げ感って、寒いよね
殺意様が、最高だけど

26 :
>>19
ヒルダじゃなくて、渋沢さんなんじゃないかな

27 :
ソレダ

28 :
じゃぁ、これは絵魔様か
ttp://tsuredurechildren.blog40.fc2.com/blog-category-10.html

29 :
王子は台無し系じゃなくてPC1でもないときが好みだなぁ
柊、トラン、シグなんかの辺り。エナは好きだけどこのカテゴリかはちょっと迷うw

30 :
リーダーをお忘れではないかい?
あれはいいものだった

31 :
ベーテツイやってたんか
そしてちゃんとパワーメイクの宣伝をリツイしとる・・・

32 :
矢野さんは晃士朗で中二真っ盛りキャラを楽しそうにやってるなと思ったw
真也は大人しいけどエミリアがぐいぐい引っ張って輝いたな〜
あと天さんと組ませると必然的に苦労人になってるような…
初期柊とつかちゃんのせいだろうか

33 :
アルも台無しじゃないPC1以外だけど、あいつは主人公成分が強いからちょっとカテゴリ違う感じがするな
あとはお兄ちゃんとかか。渋沢さんが大変嬉しそうであった

34 :
トワイライトのフィンが好きだな、そのカテゴリーだと
PC@の大悟を立てる素晴らしいPCだった 戦隊物のマスコットの少年枠やね

35 :
キリン…

36 :
兄貴はいきなり庭園の池から出てくるような奴だったからなあ
まだ一巻だったからキャラが固まってなかったんだろうけど、だからと言って
無口キャラってキャラ立ては出来ても面白味には欠けるな
そこでうなずくなエルフよ

37 :
お兄ちゃんわかり易いシスコンでいいよなw
会長と組ませるとバランスいいし

38 :
ストライクのシャルをお忘れではないか

39 :
シャルはストライクのPC5人の中でも印象が薄い・・・
NPCの博士とかエルキュールの目立つシーンは思い出せるがシャルが何やってたか思い出せん

40 :
まぁ、IZO、ドラ子、ロボ子、に比べれば薄いと言わざるを得ないか>シャル

41 :
シャルは話を進めていた。

42 :
シャルは真面目だった
アカデミアにクール枠が居なければエナはシャル的なキャラ立てになってたはず

43 :
自分もシャルはエルキュールに同情してやった場面くらいしか記憶にないな
まともキャラって影薄くなりやすいよね

44 :
逆に言うと、シャル以外のまともなキャラが記憶に残ってるのはわりと大したもんなのかもしらん
むしろ台無し系キャラのが台無し成分以外の記憶が薄いなあ、王子の場合
キリンなら考えるキリンで印象が終わる

45 :
シャルは博士が絡むと地味に壊れてたのが印象に残ったけどな
ところで、レネゲイディアステージのデータ発表は(ry

46 :
主要ステージ以外はあんまリプレイ出ないからなあ…
快男児は好きでしたが

47 :
>>32
柊は振り回されっぱな印象だけど
つかちゃんは振り回されつつも一緒に騒いでた印象

48 :
いい気になれてたしなw

49 :
アリアンサガ・メイビーを最初に読んで思った事。
かわたなが何時の間にかにGFの編集長になっていた事にも驚きだが、
普通は偉い立場な筈の編集長なのに「GF誌の」と聞いた途端にあんまり偉さを感じない不思議。

50 :
>>48
貧乏ネタとか柊より切羽詰まってるわりに余裕あったよなw
ケイトのが自己紹介で貧乏言ってたのになあ

51 :
>>50
いや、余裕があるのはリソース削られてないからな
柊の場合はレベルガリガリ削られっぱなしでもあるw

52 :
新米女神リターンズを読み返してるが、続きが気になるのにまだ出ないもどかしさ。
まあ特に重大なヒキがある訳じゃないがw

53 :
>>48>>50
柊とグィードの組み合わせだと極論、
所詮は一時的にパーティー組んだ仲間な他人でしかないから
或る程度は柊がグィードを突き放しても不自然さは無いってセイフティが有ったけれど、
司の場合は永斗と「上月兄弟」って肉親関係だったから
必然的に司がはっちゃけ兄貴の保護者にならざるを得ない分だけ
開き直った度っつうか天とのやんちゃ度が高まったからではないかとw

54 :
ダブクロ、やっと好きな展開になってきた
ナイツデイズに乗れなかった自分としては、メビウスコスモスに期待したい

55 :
エクソダスで旅立ったのが帰ってきたのかと思ったが全然違うとはなーコスモス。

56 :
柊がHPカツカツなのは自己責任だからなあw

57 :
しかし何だな、
ユピテルみたいな「気さくで気配り気遣い上手で頼れて実際強かったり得意分野で天才なオネェキャラ」って
自分は好きだし昔から人気も有るんだよなあ。
天空戦記シュラトの迦婁羅王レイガとか、天元突破グレンラガンのリーロンとかさ。

58 :
個人的にオネェ系で一番好きなのは仮面ライダーWの泉京水さんだわw
後、ONEPIECEのボン・クレーとか、マクロスFのボビーとか
普段はまんまオネェ系なくせに、ここぞって場面で乱暴な男口調になるとか結構好き

59 :
ダ、ダンディ・・・

60 :
>>57
ああ、わかるわ
いいよね、オカマ
タイバニのネイサンとか

61 :
オカマは強キャラっていう認識ができたのは個人的にはふしぎ遊戯

62 :
オカマキャラはもはや甘えといえるレベルで便利

63 :
オカマキャラってだけでギャグ方向にもいけるし最低限のキャラは立てられる上に
>>57的な優秀・善良な方向にも>>58的な男らしい方向にも持っていけるからな
しかもその場合普段のオカマキャラとのギャップでより印象に残りやすい

64 :
オカマは甘えか
たしかになぁ

65 :
なんかタイバニのタイガーのスーツ細くして、ファイヤーエンブレムっぽい服着たように見える。ロボ支部長

66 :
>>61
美朱の危機に柳宿(霊)が現実世界に実体化して瓦礫支えて救う登場演出は神。
つか朱雀七星士は死亡し過ぎw
7人中、4人って(ry

67 :
レイガは良かったなあ

68 :
神崎スレの管轄だが須藤元気PLが関西弁ヤクザキャラのハンドアウト貰ったのにアドリブでオネエにしたことがあったなあ

69 :
朱雀七星士は他のとことは違って、まともに修行したメンバー少なくて、才能だけてどうにか勝負してた素人だから。
生き残ったのは運やら何やらもあるが、師匠がいて、術やら訓練積んだ三人だし。

70 :
死亡メンバー
イケメンオカマ(怪力)
皇帝(剣技+女装)
ゴツいヒーラー(回復オンリー)
賢いショタ(科挙に受かるくらい賢いよ!)
あ〜、うん死ぬわこいつ等だと基準値高くてもダイスブースト無さげだし

71 :
でも青龍もたいがい…
一人除いて全滅(原作基準)だからなあ
玄武開伝は読んでないから知らんが
それ考えると修行してない素人連中が世界救ったりするシステムすげーなあ…

72 :
ダブクロスタンダードだって、ある日異能に目覚めた人間が世界を救ってるんだし。
ショタ(ノイマン)、炎ハリセン(サラマンダー)とかと思えば。

73 :
>>72
明ら様に判り易い大いなる意志に選ばれた、って点で言えばAL2のシャードとかBoA2の聖痕とかじゃね?<七星士
「シャードの形状:七星士の痣」とか聖痕なんてまんま刻印位置とかさ。

74 :
>73
BoA1とBoA3はどうしたんだ?

75 :
オカマは死亡フラグ

76 :
あー
「地力がたりないのを何とか誤魔化して戦ってるキャラ」が
一人だけだと、主人公格で生き残りそうだけど
その枠に何人も入ってるとどんどん死にそうな気はするなw

77 :
同じようなのがおおいと、キャラが弱くなるからな

78 :
最近リプレイがつまらない…

79 :
よし、古本屋でドラゴンマークのリプレイを入手するのだ。

80 :
>>76
>「地力が足りないのを何とか誤魔化して戦ってるキャラ」
何故だろう、能力値的にも技能的にも取得エフェクト的にも力量は充分な筈なのに
DXストライクの以蔵はいつまで経っても上記のイメージの筆頭キャラとして脳内ポップアップされる。

81 :
他のPCブラストハンドに設定面で負けにいってるからじゃないかな

82 :
そうだ。足りないのはキメポーズとキメ台詞だったんだ!!

83 :
>「地力が足りないのを何とか誤魔化して戦ってるキャラ」
聖騎士物語の王子様への悪口はやめるんだ!
王子、ファイターレベルだけならイングリッドと同格ななのになぁ…
更に言えばプリースト9でマルチアクションもあるから攻撃と回復が一手でできるのになぁ…
二人が手合わせして王子が勝つビジョンが全然わかないw

84 :
足りなさを人望でカバーっていかにも主人公じゃないかw
実際全部埋まってるキャラは主役及びそれに近い立ち位置としてはつまらないよね
一見完璧超人でも別の何かで親しみや好感持たせるもんだし

85 :
>>83
寝室での手合わせなら、いつのまにか王子が主導権握ってそうじゃないか?

86 :
エローい

87 :
>>85
…いや、無理そうだ

88 :
イングリッドとロイ王子のベッド戦闘は容易に妄想できるのに
フィオ姫とロイ王子だとまったく思い浮かばない不思議
ロイは9レベルの聖戦士だし国内でも相当の猛者なはずなのに
たしかにあんまり強い気がしないんよなw

89 :
王子は出目が悪いのが・・・。
荻さんみたいに平均を出す能力があれば、また違っただろう。

90 :
つかちゃんが支部長になったのはUGNに一生面倒みてもらうためだと脳内補完した
……普通の社会人やってたらあのアニキにどんだけ迷惑かけられるかわからん

91 :
出目が平均値に偏るって、死ぬほどありがたく素晴らしい能力だよなぁ

92 :
>>90
支部長やってれば食いっぱぐれることはないからねえ
残金27円はまず口座を分けるべきだと思った

93 :
平均値さんはNWやS=F系とは相性悪そうだがな、ファンブル7引きそうで。
>>92
あんちゃんモルフェウスだから捺印突破したんじゃねーの、とか

94 :
ロイ王子は人望というか聖剣の性能でカバーしてるだけだろw
しかし主人公優遇で壊れ性能のアイテムを与えられても不満が出ない
「王子なら仕方無いよね」とみんなが認める
その部分こそが王子の人徳

95 :
>>93
大事なのは固定値です

96 :
きくたけ「ダメージロールがジャッジってのがまずいんだよ」

97 :
きくたけはエンダースさんにひどいことをしたよね

98 :
この経験を教訓にして次のNWかS=Fのリプレイで
「本人の戦闘力は低いがダイス操作しまくりでザコが強くなる魔王」
とか出てくるんだろうか?
最近ガチ支援ラスボスとしてDXでソロモンさんがでてきたが

99 :
次のNWのリプレイは今週土曜発売だっけか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
異界戦記カオスフレア102 (151)
歴史・時代物RPG! (439)
【網から】消えたPBMメーカーを語るスレ【波まで】 (358)
TOMBOY 復活!!おめでとう!!!! (256)
【古典文学を私たちの卓上ゲームに取り入れろ】 (371)
T&Tを語るスレ Level 17 (114)
--log9.info------------------
笠松競馬をみんなで盛り上げよう8 (733)
【洋吉】高橋智大久保洋吉田豊スレ68【ファミリー】 (105)
ウイニングポスト総合スレ190 (175)
地方競馬番組議論総合スレッド (110)
キャロットクラブ Part 37 (124)
ホッカイドウ競馬24 (481)
ゼッケンスレ19 (899)
中京競馬場 (497)
真面目に関東馬を応援するスレッド その62 (264)
【DQN国王】日本で3本の指が入る相馬眼【高飛】 (171)
【パン焼く美脚天使】今井りか part11【うまDOKI】 (178)
【Gallop】週刊ギャロップ総合スレPart27 (105)
BSイレブン競馬中継 Part4 (100)
【ノーマーク予想家】菅野一郎47【大井に失望】 (225)
【飛躍の年】秋山真一郎21鞍目【クラシック制覇へ】 (693)
【大井・川崎】南関東の予想屋たち2【浦和・船橋】 (513)
--log55.com------------------
愛知に惨敗する大阪とかいう糞田舎w
仙台はもはや関東の一部と見て問題ないよな
もしも移住するとしたら住みたい都市
△△金沢は、いつも正しいのに攻撃される△△
日本一の城は金沢城で決定しました!
【天皇】新元号を「金沢」にしよう!其の壱【退位】
【百貨店】全国 閉鎖・撤退情報スレ2014【営業所】
新潟、長岡、燕、三条で合併して「蒲原市」にしよう