1read 100read
2013年07月バイク197: 【白衣】群馬県のバイク乗り★Part38【観音】 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Kawasaki】Z1000 Z800 Z750/S/R 39台目【水冷Z】 (111)
のび太と愉快な鉄馬兵団 その3 (590)
【250クラブマン】GB総合スレその46【400TT・500TT】 (520)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その51 (556)
バイクにまつわる泣けた話 ジュッパツ目 (474)
【グラストラッカー】/BB 13 (123)

【白衣】群馬県のバイク乗り★Part38【観音】


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/07/07
前スレ
【花山】群馬県のバイク乗り★Part37【公園】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363947465/
無い様なので立ててみました

2 :
群馬の温泉ページ
http://www2.ttcn.ne.jp/~g-spa/
交通指導交取締り・規制情報
http://www.police.pref.gunma.jp/subindex/torishimari.htm
群馬県観光国際協会ホームページ
http://gtia.jp
群馬県ホームページ
http://www.pref.gunma.jp/
群馬の天気
http://www.hir-net.com/link/weather/gunma.html
群馬の天気 東京電力 雨量情報
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=6&zoom=4
マピオン > 群馬県の地図
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi10.html
群馬の山のギャラリー
http://www2d.biglobe.ne.jp/~rock/
医療人のための群馬弁講座
http://www7.plala.or.jp/gunma/
上毛かるたのページ
http://www.jomokaruta.org/
焼きまんじゅう
http://i329805.town-web.net/07sp/00yaki02/001yaki.html
水沢うどん
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/mizusawa.html
アイスまんじゅう
http://shirofuji.ocnk.net
原子力発電所事故に係る本県での放射線量等
http://www.pref.gunma.jp/05/e0900020.html

3 :
あ:浅間のいたずら鬼の押出し
い:伊香保温泉日本の名湯
う:碓氷峠の関所跡
え:縁起だるまの少林山
お:太田金山子育呑龍
か:関東と信越つなぐ高崎市
き:桐生は日本の機どころ
く:草津よいとこ薬の温泉
け:県都前橋生糸の市    
こ:心の燈台内村鑑三
さ:三波石と共に名高い冬桜
し:しのぶ毛の国二子塚 
す:裾野は長し赤城山   
せ:仙境尾瀬沼花の原      
そ:そろいの仕度で八木節音頭
た:滝は吹割片品渓谷 
ち:力あわせる二百万(※群馬県の人口の変化で数字が変わります)
つ:つる舞う形の群馬県
て:天下の義人茂左衛門
と:利根は坂東一の川

4 :
な:中仙道しのぶ安中杉並木
に:日本で最初の富岡製糸
ぬ:沼田城下の塩原太助
ね:ねぎとこんにゃく下仁田名産
の:登る榛名のキャンプ村  
は:花山公園つヽじの名所
ひ:白衣観音慈悲の御手 ←いまここ!
ふ:分福茶釜の茂林寺
へ:平和の使徒新島襄
ほ:誇る文豪田山花袋
ま:繭と生糸は日本一
み:水上・谷川スキーと登山
む:昔を語る多胡の古碑
め:銘仙織出す伊勢崎市
も:紅葉に映える妙義山
や:耶馬渓しのぐ吾妻峡
ゆ:ゆかりは古し貫前神社
よ:世のちり洗う四万温泉
ら:雷と空風義理人情
り:理想の電化に電源群馬
る:ループで名高い清水トンネル
れ:歴史に名高い新田義貞
ろ:老農船津傳次平
わ:和算の大家関孝和

5 :


6 :
>>1
乙です。
落ちてたのも気付かなかった

7 :
今日の前橋教習所の試乗会レポートよろ↓

8 :
>>1 乙!
DAT落ちした場合、痔スレ立てるのね...勉強になたw

9 :
乙乙
珍しく落ちたね

10 :
いちもつ。

11 :
>>1


12 :
これからは積極的にageていく(戒め)

13 :
俺乙!
天気がイイから走りに行こうぜ!
平日組はさ

14 :
先日、普通とれたぜ!
よろしく!

15 :
高崎駅東口の駐輪場(駅の真下にあるところ)ってバイク止めることできたっけ?

16 :
とめられますよ。有料(200〜300)ですが

17 :
ありがとう
むかーし自転車で止めた記憶があったのだけど、バイクもOkだったかと
記憶があいまいで…
これで新幹線乗るときはバイクで駅まで行けるよ。

18 :
>>1乙!
そんなに過疎ってるわけでもなかったのに落ちてびっくりしたわ

LABI1の駐輪場にも大型も結構止めてある
無料だから治安が心配だけど

19 :
>>16
治安は大丈夫なのだろうか
あの辺はDQNが多いからな〜

20 :
高渋バイパスのセルフの出光で良く空気入れてたんだが、機械が変わってバイク禁止になってた
これからどこで入れるかな…
他のスタンドもみんな同じ仕様になってたら困るわ

21 :
日曜わりと天気良さそうだから乗ろうぜ

22 :
>>21
今朝の犬HKの予報では雨だぞ

23 :
ほんとだ
明日も寝て曜日か

24 :
二十代前半のときは雨でも毎日乗ってたもんだがもう年だから無理だ
空梅雨かと思ったら今週後半はずっと雨だね
来週晴れの日あるといいな

25 :
9日は榛名でバイクの集まりか何かあったのかな?
駐車場にたくさん並んで停まっていたけど・・・

26 :
otu

27 :
群馬昆虫の森近くの
バイク乗りは人生の楽しみを知っている
って看板の店はなんなんだろう
モツ煮とか焼きまんじゅうとか書いてあるけど店舗が見当たらない

28 :
そ の 話 題 何 度 目 だ 

29 :
既出だったかすまん
4月に県外から引っ越してきたばっかで知らんかったんだ、許してくれ

30 :
許さん

31 :
本格的に梅雨に入ったらバイク乗れないね

32 :
真のバイク乗りは雪でも乗る

33 :
梅雨用にジャイロキャノピー、雪用にカブをそれぞれ用意しよう(提案)

34 :
群馬の女は結構働く。
欠点は、しゃべり方が残念。

35 :
>>34
そう?
さーさー言うの可愛いじゃん?

36 :
昨日さー
万寿屋いったじゃん
そしたらさー

37 :
こっち引っ越してきてさーさー言うのは確かにちょっと気になるな
まぁ俺もだにだら言ってっからお互いさまだと思ってるけど

38 :
萌える(*´ω`*)

39 :
さー、いえっさー

40 :
>しゃべり方が
方言の事なのかね?

41 :
神奈川に来て可愛い娘が多くてビックリw

42 :
>>35
貴公とは旨い酒が飲めそうだ
>>41
本籍グンマーの神奈川住まいだがそれはない

43 :
北部住みなんだが前橋に出るまででもう疲れる、、、。来週の火曜は開学記念日で休みだから上野村に行ってくるよ!

44 :
じゃあ真ん中あたりに住んでて県内はどこ行くのも比較的楽な俺は、
晴れたら奥利根あたりに行こうかなぁ。

45 :
>>43
わかる
片道2時間とか旅行気分

46 :
自宅から土合駅まで45分で着くほどの北部住みです。http://i.imgur.com/mk4lon2.jpg

47 :
おれ
>>46
俺はそこまで15分の所だけど7月6日谷川岳イベントあるからまた来てね

48 :
明日は大沼に涼みに行こう

49 :
神奈川から榛名、苗場辺りに行こうと思って
地図見てます。
県道28,33、53号の路面状況や交通量はどんな感じでしょうか?

50 :
28は路面綺麗、交通量少ない
33は路面綺麗、交通量多くないけど車がチンタラ走ってる特に土日
53は結構普通で車も多くないけど峠付近は割りと狭かったような記憶

51 :
>50
超はヤイ
ありがとうございます。
ルートの参考にします。

52 :
昼飯は、
館林うどんか
太田焼きそばか
桐生ソースかつ丼か
相生ラーメンか
迷うところだ

53 :
>>52
ひもかわうどんが抜けてるぞ

54 :
今日、妙義で登山者の滑落事故あったろ
ヘリが怪我人を収容してたのを偶然見かけた
詳細知ってる人居たら教えれ

55 :
何で梅雨時に濡れた岩場しかも鎖が必要な奇岩絶壁をあえて登るのか全く理解できないな

56 :
おいおい、バイクだって同じ位か、それ以上に危険だろ

57 :
>>55
そこに山があるから。
そこにバイクがあるから。
同じだよ。

58 :
最近バイクに乗ると疲れるんだよね、倦怠期ってやつかしら
去年は汗だくで毎日乗ってたのに

59 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130623-OYT1T00523.htm
23日午前9時45分頃、群馬県富岡市の妙義山の白雲山頂(1104メートル)に通じる登山道で、東京都北区神谷、
会社員青木亮太さん(43)が約30メートル下の岩場に滑落し、死亡した。
富岡署の発表によると、青木さんは、仲間4人と同日午前8時半頃に入山。途中の「奥の院」付近で鎖場を横歩き
していた際に滑落したという。

60 :
奥の院は大の字の少し上だな
ご冥福を祈る
妙義の上級コースは確かに危険だけど、3点確保して片手は必ず鎖を掴んでいれば切れない限り何とかなる
厨房の頃に頂上行けたよ
縦走はしたこと無いけど
とは言え山は舐めたらいけないね・・・

61 :
栃木スレで見たんだけどR120の老神温泉入口のところで青いSSがクラッシュしたらしいね
スピード出し過ぎだろと思う

62 :
妙義って裏も表も毎年犠牲者出るよねえ
昔は小学校で鎖場生かせてたこともあったらしいが
とにかく登山にせよバイクにせよ安全第一で

63 :
>>61
救急車搬送直後に通りかかったけど
どうにクラッシュしたのかわからないくらい派手にぶっ壊れてた、
命は助かっててほしいな〜

64 :
バイクとライダーの損傷具合は反比例するからなあ

65 :
バイクが守ってくれるんだね

66 :
泣ける

67 :
今から上野村行ってくるー、雨に降られないよう祈ります、、、

68 :
クルマじゃあるまいしバイクじゃ守れんだろ

69 :
>>68ちゃんには夢がないね
梅雨早く明けないかな

70 :
>>69
夢じゃ体守れねーぞ、寝ぼけてるか?

71 :
夢と現実は違うのさ
夢の中でバイクに乗っているなら話は別だがな

72 :
>>69
懐かしいな
刑期短過ぎるよな
今日は寒いな

73 :
ほしゅ

74 :
明日は、

75 :
赤城へ、

76 :
【政治】 自動車税と軽自動車税、2015年からの増額を検討 自動車取得税廃止で…総務省★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372508447/
バイクと車の両方維持がキツクなってきたわ、独身だしバイクだけの生活にしようかとマジで考えてる、会社も近いし

77 :
八ッ場の道の駅に初めて来たけど、結構賑やかなのね
ダムの反対派は此処で主張すりゃいいのに
人が多いから効果的だ

78 :
渡良瀬貯水池の県道走ってたら、暴走族渋滞になってたわ、あいつらホント群れないと走れないのな
しかも一応メット被ってるからパトカーとすれ違っても捕まらない様にしてる、ショボイ暴走族だよ

79 :
>>78
珍走団居るんだ!一回も見たことない。
道の駅きたかわべのスポーツ遊学館の展望台で、前の道走っているバイク見るのが好き♪

80 :
帰宅時に上武道路の新しい道の駅にバイクが沢山停まってた、新しいバイクの溜り場になってるのかな

81 :
琢磨くん、すごいね。

82 :
>>80
太田でしょ 屋台カー軒並みで飽きちゃったよ

83 :
場所柄長距離トラックの休憩所と化してる

84 :
新上武大橋の休憩所は自販機すらないから仕方ない

85 :
スレタイにちなんで、何十年ぶりに観音山(?)へ
行ってきた。
意外といってはなんだが、結構いい感じに走れるのな。
調子にのってたら、コーナーで逆車線にはみ出したけど・・・
漏れの地元、金山とは大違いだったぜw

86 :
金山悪く無いじゃん。
教習車が怖いが、

87 :
金山は路面悪くて四輪でしか行きたくない……
得に見るとこもないし

88 :
高崎は八月三日花火大会、夕方から17号混むよ。

89 :
バイク乗りは人生の…の店、ワインディングロードていうらしい。
モツ煮屋やるみたいだけど土日月曜営業でカウンター席?四席のみ。20食限定…らしい。
四席だからソロツーじゃなくちゃ行けない?すぐに売り切れ?20食でやっていけるの?
まあ、色々と思うところあるけど、誰か行ったらレポしてください。

90 :
>>89
この前草木でチラシ貰ったわ
意向と思ってたけど四席しかねぇのかよ……
その先の四季行くわ

91 :
もつ煮好きライダーとしては、行かない訳にはいかないなw
いいよね、群馬の旨い物巡り

92 :
ネット上からの転載だがここか
http://i.imgur.com/cd1PiwM.jpg

93 :
フェイスブックより
facebook.com/anshinanzenWindingRoad
腑(もつ)煮屋 WINDING ROADとは
俺たちを、こんなに熱く楽しませてくれるバイクに感謝し
この感覚を一緒に共有できるバイク乗りたちに
ウキウキ・ワクワクできる場所を提供していく飲食店です
自宅を改装して、カウンター 4席だけの小っちゃなお店ですが、駐車場だけはたっぷりありますので、飲食前や飲食後には、ゆっくり体を休めていってください
何時間いてもらってもかまいませんので (^ ^)

飲食店をやるのは初めてなもので、至らないところが
多々あるかと思いますが、長い目で見てやってください
やればできる子なんで (^ ^)

営業時間 土・日・月曜日 11:30〜13:30
(初めのうちは 1日 20食くらいで売切れ終了となってしまいます、すいません)

94 :
毎朝通勤で通ってるけど、6日から営業開始だって看板出てたな
ここまでやるといわゆるステマっぽいw

95 :
ステマじゃなくてモロ宣伝かと
まあ美味しいならいいけど

96 :
新里か。
何だか怖い気もするが。

97 :
>>94
>>95
やっぱり誤解されたorz
そんなつもりはないんだけど>>27が聞いてたからさ

98 :
もつ煮じゃ永井屋と比べちゃうわな

99 :
永井と日の出はどっちがおすすめ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【防犯】ロック&セキュリティPart94【盗難】 (435)
【ライフ?】タイヤスレ-77セット目【グリップ?】 (591)
40歳以上のライダー 64 (981)
【ホンダ】 HONDA FAZE Part13 【フェイズ】 (560)
【角目】スーパーカブ110 Part11【JA10】 (116)
【YAMAHA】DTシリーズ総合情報交換スレ16【傑作】 (711)
--log9.info------------------
【LAPIERRE】ラピエール その2 (181)
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ20【寒霞渓】 (690)
【ARAYA】アラヤxラレー 【Raleigh】その24 (339)
【自転車】空気入れ26 ハラマセヨー(^0^)/ (118)
和歌山の自転車乗り part9 (429)
【Argos】FELT Bicycles part54【Exergy】 (374)
【どこに】ORBEA その25【オルベア?】 (494)
佐賀の自転車海苔3 (163)
☆★自転車乗りの今日の出来事 140日目★☆ (334)
ブリヂストンマークローザ【MarkRosa】ホリゾンタル (108)
[ボトルゲージに]高知の自転車乗りPart3[リープル] (702)
【中華カーボン】iwanは何も言わん【GOKISO】 (234)
浜名湖総合スレ 8周目 (639)
【嫌レーパン】普段着で自転車【嫌キノコ】 (479)
ヒルクライムのトレーニング 28 (583)
【機械式】ディスクブレーキ【メカニカル】Part6 (823)
--log55.com------------------
[ビデオクリップ]洋邦プロモビデオ総合[PV]
音域をひろげる方法ってあるの?
HYのAM11:00のMP3求む
◆◆◆ 学祭のバンド演奏で盛り上がれる曲 ◆◆◆
☆      音楽家の学歴      ★
法律違反をしている歌詞
著作権「糞転送サイト」違法
カラオケ苦手な香具師にアドバイスを送る部屋