1read 100read
2013年07月バイク28: 【関西】急に原二で走りたい人が仲間を探すスレ14 (792) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
煽ってくるDQN四輪 112台目 (464)
ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200DAEG part30 (445)
いっつも1人でツーリング ver.102 (135)
【長野】  信州 Part39  【信濃】 (203)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その51 (556)
グリップヒーター総合スレ (322)

【関西】急に原二で走りたい人が仲間を探すスレ14


1 :2013/02/24 〜 最終レス :2013/07/08
急に「走りたい!」「なんか食いたい!」「どっかでマターリしたい!」「数日後にツーリングしたい」
と思い立った2種乗りが仲間を探すスレッドです。
募集主が2種以外の参加排気量を指定していれば該当するバイクの参加もOK。
道や勝手がわからなくて企画・募集が出来ないという方や初心者大歓迎のスレです。
実行する日時と出発点・どんな目的のツーにしたいかをテンプレに沿って募集すればOK。
ルート等はベテランさんたちが優しく提案してくれるかも。
募集のテンプレート(参考例)
【趣旨/目的詳細】 「走り」「ツーリング」「お食事」「マッタリ」等。
【集合場所/時間】 「●●に○○時からいます」「○○時まで待つ」「参加者がいるようだったら●●で○○時に待ちます」など。
【現地地図】 たとえお馴染みの場所でも地図はできるだけ添える。(http://maps.google.co.jp/)
【目印】 募集主の原付の車種や装備の特徴。「ミラーにグローブを挿しておく」「ヤマハの白い2st二種スク」などの目印。
【備考】 携帯の有無、書き込み可・不可。施設利用時の料金/持参するものなどの明記。参加できる排気量。
〈利用者各位にお願い〉
*募集主は趣旨・時間・場所・目印を明確に。参加表明・移動・解散・帰着報告は簡潔に。
*可能な限り募集主は捨てハンやトリップ機能の使用を推奨。
*新規の書き込みで募集が流れてしまいそうなときは、気が付いた人が前レスをコピペageする優しさを。
*名指しでの呼び出し、過剰な実況、募集内容と著しくかけ離れた雑談は極力控えましょう。
*無用な荒らしや煽りの進入を避ける為に、募集以外の書き込みは基本的にsage進行で。
*迷い込んでしまった荒らしや煽りに対しては徹底してスルー・放置の方向で
前スレ
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346423099/

2 :
■過去スレ
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレッド (初代)
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1211024060/
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ2 (2代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1218445402/
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ3 (3代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1221385033/
4:【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ3 (4代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1230737...
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ4 (5代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1230737003/
【関西】急に原付2種で走りたい人が仲間を探すスレ (6代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1237088292/
【関西】急に原付2種で走りたい人が仲間を探すスレ (7代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1250505671/
【関西】急に原付2種で走りたい人が仲間を探すスレ (8代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1237088292/
【関西】急に原付2種で走りたい人が仲間を探すスレ (9代目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1288992676/
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ2 (10代目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1330386966/
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ3 (11代目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343396310/
【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ3 (12代目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1344678081/

3 :
■参考スレ
【関西】原付ツーリングオフ【大阪】その1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1248047334/
原付2種で行く日本ツーリング紀行 part42
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1353754794/
【大雪】原付でツーリング24【冬季】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1324348293/
【日帰り】関西発ツーリング 25日目【お泊り】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1356872463/
【原付二種カキコ規制回避用】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6594/1331044496/
※規制時等の緊急避難所として

4 :
>>2
一部文字化けってた…。訂正ですorz
4:【関西】急に原付で走りたい人が仲間を探すスレ3 (4代目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1230737183/

5 :
スレ立て乙。

6 :
前スレ>>1000がいつか参加出来ますように

7 :
>>1
はやくシーズン来ないかなあ

8 :
どうぞどうぞ\(^o^)/
記念にコピペしとくか
1000:02/24(日) 20:49 w4pa1vGj [sage]
すみません。
このスレで参加したこと無いですけど1000getしときますw
いつも見てるんです。状況によっては行くことも可能な場合いっぱいありました。でも勇気が出ないw
いつか参加出来るといいかな・・・

9 :
このスレで1000まで使い切ったの初めてじゃない?

10 :
>>9
ちょうど去年の今頃はスレ建ててすぐのdat落ちが連続してましたね…
ちなみに初代、2代目、3代目、6代目、9代目スレは1000まで完走してました。
これから暖かくなってくるだろうし、新しい人とか、兵庫以外の関西各地で募集が増えてくといいっすね。
前スレ1000さんもお気軽に参加・募集してみたらよいかとおもうのですよー

11 :
スレタイ変わったってことは原付一種(50cc)は来るなってことか・・・

12 :
これまでもスレタイは原付だったけど、テンプレに2種って書いてたじゃん

13 :
>募集主が2種以外の参加排気量を指定していれば該当するバイクの参加もOK。
テンプレ1にあるように↑ってことじゃないのかな?一緒に走るとなると、2段階右折や30キロ制限がある訳だしね!?

14 :
原一並みの遅い二種乗ってる俺はどうすればいいんだ?今までROMった感じだとアドレスでかっ飛んでる奴ばっかみたいで参加しようが無いんだが…?

15 :
かっとんだりはしてない
トコトコまったりだよ

16 :
原一より遅い二種でも参加できてるんで大丈夫ですよん

17 :
速さは関係ない
ナンバーの色が重要

18 :
速さは関係無いとか言いながら通勤快速のアドレス率が高いこと、
速さは気にしないのにマフラー等カスタムしてるところなんかはどう説明するの?
結局のところガンガン飛ばしたい人が集まってるようにしか見えないわけで、
遅いバイクに乗ってる人からすれば「速さは関係無い(キリッ」とかいわれても
到底参加する気にはなれないのが本音だわな。

19 :
なんかメンドクセーのがきちゃったなオイ。

20 :
加速まったりカブさんもよく参加されてるし
おいらのアドレスも大きさで選んだだけで規制後ドノーマルで速くないですしおすし
速度より原付不可な経路とかがネックなのでは

21 :
集まって走る時はトコトコ走ってる
ソロでガンガン飛ばすのはスレでは関係無いからどうでもいい
遅い車両が来ても何の問題もないけど、18みたいなキチコミュ障が来られるのは困るわー

22 :
遅いバイクってなんだよ
カブより遅い原二に乗ってから言え

23 :
とりあえず参加してみたら良いのでは?
合わないな〜と思ったら次から参加しなければ良いし

24 :
最初はダベるだけでいいのでは?
よく集まってる西猪名が遠くて行けないのなら、自分の地域で募集主になれば誰か来てくれるかもしれないし。

25 :
大阪の東部需要ありますかい?

26 :
>>25
東大阪、八尾、柏原なら通勤路なので需要ありますん。

27 :
天気も良さそうなので20時頃に西猪名行くわ。2st二種

28 :
遅れますが21時半くらいには行けると思います。22時過ぎても来ない場合は行けなくなったと思って下さい。

29 :
>>26
外環?何処か良い場所ありますかぇ?

30 :
>>28
了解、21時ごろ目安で行きます。

31 :
>>25>>26
東大阪で公園なら花園中央公園の新町西交差点近くの広場とか適当なスペースとベンチがあっていいんじゃないかと思うがどう?外環沿いだし。
小さ目の公園で集まりやすそうな所もあるにはあるが、大通りから少し入っていかないといけないし、遠くから来る人に解りにくいってのもあるから一先ず外しとく。
で、誰がいつ集まる募集するんだ?

32 :
まだ西猪居るなら行こうかな

33 :
西猪名3台まだいますよ

34 :
さすがにもう居ない?

35 :
>東大阪
外環じゃなくて中環なんだけど、近畿道東大阪北入口付近の近畿道本線高架下にある中環東大阪休憩所(正式名わからん)はダメかな?
ベンチ付きの休憩室があるし、キレイなトイレもあるよ。
ただ一つ問題もあって、施設内に自販機などがないので、飲み物は外から持ち込むか買い出しに行かなきゃならないのが・・・。

36 :
>>35
おお、たまにラジコン走らせてる人が居ますね〜
まあ、20時ぐらいまでならカ@ンズホームという手もありますな。
バイク7無くなったのが悔やまれる…
日にちは今週末でも良いけど、今の所来れそうな人は3人?

37 :
そこってコンビニなかった?

38 :
>>37
あまり寄った事無いからわからんが、それは近畿道のパーキングの方じゃないか?

39 :
>>38
ちょっとググってみたら南行きの方はPA内のコンビニが使えるようだ
ただし利用時間は平日9時30分から16時30分
集まるなら24時間開いてる北行きの方かな
http://www.pref.osaka.jp/doroseibi/butsuryuu/chukan_pa.html

40 :
時間さえ都合つけば京都からでも参戦しますぜ

41 :
>>39
なるほど…まぁ、集まる時間帯でどっちか決めれば良いですな。
PAしか寄った事無いんで、明日でも下見がてら行ってきますわい。
>>40
京都って…めちゃ遠いよ?

42 :
>>41
そっちに実家あるから大丈夫
一時間ちょっとでいけるし

43 :
>>42
あら素敵…都合が合いそうならヨロシク〜

44 :
>>41
下見報告よろ
都合が合えば俺も一時間以上かかるけど行くよ

45 :
近畿道の北行きのPAってカインズホームの真ん前のPAのことであってる?
時間次第だけど週末に集まるんなら行けそうなら参加したいです。

46 :
カインズ前であってますよ。
ちなみに施設内に以前あったコンビニは無くなりました。
今日、19時ぐらいに出掛けついでに下見してきます。
今日は青い偽オフ車で出動の@黒

47 :
>>46
自分も下見に行くつもりだったけど、私用で断念無念…
どんな感じの場所かレポよろしくお願いします〜

48 :
はい、現場の@黒ですw
とりあえずきてみましたよ。
やはりコンビニや自販機などはなく、飲食物は各自で用意してこないとダメですねぇ。
休憩室内は照明があって明るく、柔らかいクッションがついた三人掛けのベンチが四つあります。
利用可能時間云々の張り紙などはありません。
室内はエアコンも完備っぽいですが、今現在は停止してました。
ただ、室内で話すとなると声がかなり響きそうです・・・まぁ、周辺に人はいませんけどw
ちなみにトイレは休憩室のすぐ隣にあります。
不便なのは飲み物の確保ぐらいかなと。
皆さん、どうですかね?

49 :
明日の夜は雨かな

50 :
と、ここまで書いてからもう一度周辺をチェックしてたら「長時間の使用はやめてください」の張り紙がw
どうしましょ?

51 :
お疲れ様ですー
楽しみになってきた!

52 :
おうふ
花園中央公園は10年くらい前に深夜ぷらぷらしてましたけど人少なく静かでしたよ
それくらいしかその辺りわかんないですw

53 :
>>50
お疲れ様です。
それは小屋の長時間使用は禁止て事ですか!?
まぁ、夜なら問題ないんじゃないですかね〜?
早目の時間に集まるならカインズホームでもイイかと…

54 :
「長時間禁止!」と明確には書かれてなかったのですが・・・できれば控えてくれみたいな感じですかねぇ。
カインズに集まるのも考えましたが、こちらは「民間」の施設ですし、そこにただ居座るのもどうかなと思いまして・・・。

55 :
>>54
とりあえず東大阪休憩所で良さそうですね。
もし具合悪いなら、南に10分程走って久宝寺緑地という手もありますね〜

56 :
荒本の市役所前や府立図書館前とかも考えましたが、とりあえずの集合場所としては中環休憩所でいいかもしれませんね。
もし他の利用者の迷惑になりそうなら久宝寺緑地や、北側の鶴見緑地にでも移動しましょうw
あとはいつ集まるかですな。

57 :
今日の夜には雨上がるのかな?
そもそもあまり降ってないけど

58 :
>>56
自分は明日の夜にでも行こうと思ってますけど…
他に誰か来はりますか?

59 :
雨やみましたね

60 :
雨止んでるなら22時頃西猪名行こうと思います
近い人

61 :
なら今から用意して向かいます

62 :
あたたかいし顔出します

63 :
23時くらいに西猪名向かいます。

64 :
言い出しっぺ着きました…が
タバコ忘れたんで買いに行ってきます
22時40分位には戻ります

65 :
帰ってくるの遅くなってまだ向かえてない…( ;´Д`)
0時までには行けると思います(~_~;)

66 :
明日20時以降なら東大阪休憩所に行けるけど、皆さん何時に集合します?

67 :
西猪名公園現在3台です

68 :
>>66
自分も予定してますが、早くて20時ぐらいになるかな?

69 :
>>66
自分も予定してますが、早くて20時ぐらいになるかな?

70 :
22時すぎくらいに行けそうです@京都アド

71 :
ほぼ毎日通るのはR25から八尾で中環に入り大日方面へってとこです。
一昨日再度ここ見て、その近畿道PAって意識して走ってますがわからないです…
北も南もあるんですか?一年くらい前から毎日通ってるんですけどねぇ…
まぁでも、外環とかどこでも、時間合えばいつかフラっと寄ればいいだけだし。

72 :
中環東大阪休憩所
地図 http://goo.gl/maps/EmbXG
本庄口西交差北側 前方右側の近畿道高架下へ入る
http://goo.gl/maps/nvhrJ (Googleストリートビュー)
その他関連情報
中環東大阪休憩所(北行)がオープンしました
ttp://www.pref.osaka.jp/yaopwo/traffic/open_o603.html
ttp://www.pref.osaka.jp/attach/2189/00003652/chiomote.pdf
ttp://www.pref.osaka.jp/attach/2189/00003652/chiura.pdf
平成22年 4月 6日 大阪中央環状線東大阪休憩所【南行】リニューアルオープン
ttp://www.pref.osaka.jp/yaopwo/yao_news/news_220406.html
ttp://www.pref.osaka.jp/attach/10129/00050976/minamiikikaituu.jpg
これは71へのレスではなくて、私用の覚え書きなんだからね

73 :
21時頃なら行けそうなんで参加させてもらおうかと思います。

74 :
東大阪はもう誰か行ってるんかな?
行ってみようかな〜

75 :
着いたけど今のトコ誰も居ないなぁ。
小屋で人寝てるし寒い…

76 :
行こうと思ってるけど、今から出発して1時間はかかる

77 :
もうすぐ出発できそう
22時までには着きます!@京都アド

78 :
早い人で一時間か…
一旦離れます〜

79 :
着きました
一旦離れてるようですね
待機中

80 :
東大阪、3台集まってます。
@黒

81 :
東大阪、現在4台。
思っていたほど大阪東部住民集まらずw

82 :
今日寒いからなぁ、来週の土曜は暖かいんだけどww

83 :
東大阪4台、マクドに移動しました。

84 :
今日仕事帰りに寄ってみました。
それらしき場所を発見しましたが北方面からの入り口がわからず、一旦本庄東をUターン、無事休憩所がわかりました。
入って中を一周しました。
多分ですが>>81の4台か(3台?)発見した気がしますが、下見だったので即撤収しました。
次回、よろしくです@黒アド電装

85 :
京都実家到着!明日帰ります

86 :
古100帰宅しました〜
今日は皆さんお疲れ様でした!(特に遠方の方)
自分だけ新参者でしたが楽しかったです!
>>84
半帽のV125の人ですよね?小屋前でめっちゃ見てたんですけど…

87 :
皆さんお疲れ様でした。
黒いのも帰宅しております。

88 :
泥いのも無事帰宅しました
初の方にお会いできて良かったです
参加された皆さん乙でした
>>84
次回はぜひ

89 :
実家の自分の部屋、親戚が来てて寝てるみたいだったのでリビングで寝てたら無茶苦茶寒いー京都帰ったほうがましだったかも…
>>84
自分がついた時にはV125の人が通りすぎてったwwって聞いてまた戻ってこないか期待してましたよw

90 :
やはり気付かれるものなんですね(汗
あの時間のバイク乗り自体不自然なのかな?
こういうので合流したこと無いので少し躊躇しましたw
実は大阪ではありませんので(ほとんど大阪寄りですが)。
もっと早い時間に仕事終わって皆さんと時間が合えばの時にでも。

91 :
やっと資格試験終わった…
17時30分頃伊丹セブン行きます
便利

92 :
少ししか居れないかもしれませんが、ホムセン行くついでに寄ります

93 :
バイクセブン3台です

94 :
あと4台で云々
飯食いに行ったりとかはあるのけや

95 :
バイクセブン解散しました

96 :
大阪東部から伊丹のバイクセブン初めて行ってみた
高架下に建物見えて、高架降りたが迷いまくったわ 道路の作りが田舎特有やな二度と行かんけど

97 :
大阪の道なんてグチャグチャなあげく、乞食と路駐だらけやん

98 :
立体で地下ないし簡単な造りだべ
大阪の高架のほうがよっぽど

99 :
俺も大阪東部からちょくちょく行くがバイク7なんか高架降りたらすぐやん、アホでも迷わんと思うが…
きっと脳に障害がある池沼かなんかなんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いっつも1人でツーリング ver.102 (135)
CB400SS・CL400 36 (954)
【ヤマハ】グランドアクシス Part59+BW'S+AEROX【4VP】 (101)
Kawasaki Ninja250/250R/300 part122 (613)
バイクの「あるあるwwwwww」×117 (898)
 【闘う4スト】Kawasaki KLX 250 part14 (250)
--log9.info------------------
有吉うぜえTVから消えろゴミカス 2 (824)
ハイキングウォーキングPart31 (669)
キングコング西野公論232 (960)
++++小島よしお++++ (232)
石橋貴明は何故松下奈緒さん中傷を止めないのか (475)
【伊藤アナ】石橋貴明に関わるとロクな事ない2【河本】 (141)
矢部浩之ファンサイト (198)
石橋貴明が松下奈緒さんを誹謗中傷3 (140)
オリラジ藤森、田中みな実と熱愛は話題そらしか (174)
アンタッチャブル 山崎 (156)
☆☆☆☆☆☆☆品川祐ファンスレッド☆☆☆☆☆☆☆ (227)
Hi-Hi ハイハイ part.6 (518)
日曜ゴールデン石橋vsアンシェフ先に打ち切りになるのは? (212)
【北海道の夜?】山本圭壱と石橋貴明3【唯一の舎弟】 (127)
石橋貴明のレスリング吉田選手に対するセクハラについて (243)
【石橋貴明】人が大事にしてる物壊して面白い? (432)
--log55.com------------------
東京ヤクルトスワローズpart1388
先生『ザコルトファンの馬鹿チョンは知能が低いな馬鹿キムチw』
ドラフト好きの巨人ファン『ニワカの節穴の君に教えてあげよう』
選手をゴミ扱いしたり敬意がない巨人ファンの自称識者の馬鹿チョン連呼は改めてほしい
先生『馬鹿チョン共は書き込みに来るのはやめてこの世を去りなさい』
君らがあまりにも野球を知らない馬鹿チョンだから教えてあげたんだよアンチの荒らしさん
先生『何度もオレに論破されたりIP晒されて正体バラされた事を根に持ってるようだねw』
里崎が巨人小林に苦言「東京五輪では西武の森が入るから小林は必然的に落ちる」