1read 100read
2013年07月バイク273: 【油冷】GSF Bandit Part26【山賊】 (604) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大型二輪免許中高年コース その20 (459)
【TC88】ハーレー【最終キャブ】 (962)
ホーネット250Part77 (188)
バイク野郎の防寒越夏スレッド★20 (553)
いい加減に高速料金安くしろ! (181)
CBRとかninjaとか250ccのスポーツバイクが人気 10 (961)

【油冷】GSF Bandit Part26【山賊】


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2013/07/07
前スレ
【油冷】GSF Bandit Part25【山賊】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1333199017/
水冷はこちらで
Bandit1250/S/F Part24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346556273/
過去スレ(スレタイ検索)
ttp://search.takatyan.info/2ch/title_search.cgi?query=GSF&query_host=&query_board=bike

2 :
何であんなに安いの?
→エンジンが使いまわしで安いと思われ。他にサスのグレード。
それから旧600との部品共有部分も多いのがミソかと。
他の同クラスより安い差額でサスは交換できるし、問題なし。
輸出Verは137psってマジ?
→雑誌の誤植です。あれはX11のスペックです。欧州向けは98psしかなかったりします。
でも4速での点火カットが無いので力感は国内仕様より上かもしれません。
輸出仕様バンディットは最高速度230km/h以上だそうです。
ZRXやXJRと比べてどうなの?
→バンディット1200Sとの比較となると、売りはハーフカウルでしょう。
運動性能は非プロのライダーが運転して露骨にあるとは個人的には思えません。
それよりハンドリング、エンジンのパワーフィールで選んではどうでしょうか?
一応XJRスレで両方乗った人の比較インプレがありましたが、
バンディットは油冷らしいフラットなエンジン特性、XJRはある程度山と谷のあるエンジン特性です。
私もバンディットはフラットだと思います。
何か振動が多いって聞くんだけど
→油冷のデフォルトです。
GSX1400は油冷でも振動少な目らしいですが・・・
ただ、この程度でトヤカク言ってたらツイン、シングルは乗れません。
この振動を伴うフラットなパワーフィールこそが油冷の売りです。

3 :
スレ立て乙
待ってたよ〜


4 :
>>1おつです!
消えちゃってさみしかってん!


5 :
K&Nエアフィルター注文したぜ…

6 :
>1乙
K6だけど、>2にあるように、サスがプアなのかな。
なんか、ブログ回っても、変えた人は絶賛してるし。
やっぱ、オーリンズかなあ。

7 :
>>1乙。もう次は無いかと思ったぜ。

8 :
あげ

9 :
>>6
フロント ハイパープロ
リア   オーリンズ
だけど、公道では硬すぎるぞ(特にフロント)
飛ばすと路面に吸いつくどころかポンポン跳ねますわ!

10 :
スポーティ=硬いって昔からあるよね
聞いた話だけど公道レースの老舗、マン島TT
あそこは前後サスをこれでもかとやわらかくするって
動画見たらわかるけど、上下に飛ぶような動きが多発するコースだから
そうじゃないとまともに走れないってさ

11 :
保全

12 :
このエンジンマウントブラケットつけてる人いる?
ちなみにSK6。
つけてみたいけどK6から剛性上がってるみたいだし意味無いのかなぁ
http://bandit1200.jp/cgi/cbbs/cbbs.cgi?mode=res&namber=7903&no=0&P=R


13 :
>>9
前後とも同じ組み合わせだw
ハイパープロ、極低〜中速とかツーリング用途では意外と路面の荒れを
うまくいなしてくれてますよ。
特に低速グネグネ峠なんかはノーマルほどフロントが沈みこまないので
俺は好きだな。いずれ等長ピッチのオーリンズも試してみたい。

14 :
あげ

15 :
バンディット納車から1ヶ月、ついにエンストごけしてしまった
為す術もなくウインカーが粉砕されてしまったわけだが、
あれって1本4,000円もするのね

16 :
中型から10年ブランクがあって初大型に1200を考えてますが、足つきとか取り回しはどうでしょうか。
田舎で大型バイク置いてある店がないので教えてください。
身長165で体力は平均ぐらいだと思います。
10年前はXJR400初期型に乗ってて、足つきと取り回しには苦労してなかったと思います。
ちなみに10年間バイクにはまたがってもいません。

17 :
脚の長短もあるだろうからなんとも言えんが
165だと足つきがいいとはいえないと思う
普通に乗るのは片足でも着けば大丈夫だが
きついのはまたがったまま足こぎバックだと想像する

18 :
400よりは確実に重いけど苦にはならない程度かと。
大型なんてだいたい重いもんだしね・・・とか言いつつあれ以上重いのは
勘弁w

19 :
油冷バンは軽さと刺激的な加速も売りのひとつだげ
欠点は街乗りでの発熱量、空冷なら熱ダレして気づくような油温140℃あたりでも平然と回ってしまうところ(高回転での油膜切れの心配がある)
テンプメーターは実は空冷車以上に必要性があるような気がする
エンジンはへっちゃらでもオイルは高温で劣化が早まるからね



20 :
ウェビックでK&Nエアフィルター注文したが一ヶ月待ち…。
萎える。

21 :
>>16
俺はGSF1200だけど、158.5abの50kgだが何とか乗れとる。
両足のつま先が着く位。またがったままバックは出来ないけど。
165abもあればたぶん余裕だと思いますよ。

22 :
どうもありがとうございます。
重さはある程度覚悟してるので買ってしまえばなんとかなりそうですね。
またがったままバックはできると思ってませんw
XJRでもギリギリだったんで

23 :
NITORON(SPORTシリーズ)のリヤサスを付けてる方、いますか?
どんな具合か教えてください。
海外通販で5万円くらいで買えるので検討中です。

24 :
バンディットの06以前のモデルにハイスロ+スイッチキット取り付けた方っていますか?
対応するスイッチキットがないので、
流用を考えています。
良ければどのスイッチを使ったのか教えてください。
ハンドルを換えたらアクセルワイヤーその他諸々がギリギリの長さになってしまって、
ワイヤー長を換えるのならついでにハイスロにしてしまえと思った次第です。

25 :
スイッチがどうのって、ノーマルのスイッチケースのままで入る、
巻き径が大き目の互換部品が他の車種にあったはずだよ。
外周削らないと干渉するけど。

26 :
以外に高い中古車

27 :
意外を以外と間違える人って意外と多い

28 :
最近中古のGSF1200を買いました。
意外にゴリゴリしてない軽く期待はずれ。(750カタナ比)
油冷エンジンって思ったより良くできてるんですね。
ポジションも楽だし、下道ツーリングが楽しそうです。


29 :
>>28
確かにスズキもだんだんスムーズになってますよね。

30 :
>>25
ありがとうございます。
調べてみます!

31 :
>>29
はい。
良いことなのだけど、少し寂しい感じですね。

32 :
>油冷エンジンって思ったより良くできてるんですね。
耐久性、耐熱性は抜群だが、乗り心地が低回転時の振動が慣れた時ほどきついと感じてしまう


33 :
ほす
GSF、メーター内部が蒸気で曇るのが気になる・・・

34 :
俺のGSFも燃料計だけがめっちゃ曇るわ。
でも動作はまともだから気にしない事にした。

35 :
あげ

36 :
同じくGSFだが、燃料計に茶色い油水がたまってるw
皆同じなのねw

37 :
以前は車庫保管だったから平気だったけど今はカバーかけて青空駐車。
燃料計はセンサー側を交換したばかりだからメーターは・・・不安w

38 :
オレはヤフオクで出品されてるメーターのLED球に最近換えてみた。
出品画像通りの真っ白な光で、夜でも視認性クッキリ!
安いしおすすめ♪

39 :
LED球>俺も良さそうなんで買おうかと思ってたが、夜に走ることが
無いので、あんまし必要無いなって気づいて止めたw

40 :
この前あまりバイクに興味が無い友人に、
GSFの年式を言ったら「旧車に乗っているんだね。」との事。
まあ確かに17年くらいたつバイクだけど、
旧車って考えた事はなかったなぁ。
最近の子達からしたらCBXやZと変わらない昔のバイクに感じるのかな?

41 :
そういや俺のも97年式だw 

42 :
hosu

43 :
SK4猫眼さん、最近元気が無い。

44 :
http://mechaguzzler.scm-cbn.sub.jp/?eid=653
動くか怪しいけど、ちょっと凄いね、コレ。

45 :
2基がけとかじゃなく1つにしたんだなw

46 :
モンスターの仕業だな

47 :
CBX1000を超えるのはコイツしかない!

48 :
ho

49 :
mo

50 :
ah-----

51 :
ツーリングで初大阪に行ってきました
このシーズンは気候的に西日本がいいね 多少は暖かいしw
それにしても大阪スゲーな
正直舐めてたけど東京より都会じゃねーかw


52 :
>>51
朝の通天閣の前の路上、ハイターの香り。
路上のモンジャ焼きの後始末、お疲れ様です。

53 :
>>52
その通天閣の近くに東京では見れないような高いビルが建ってたよ
ここは外国かよって感じw

54 :
あべのハルカスは地上高日本で一番高いビルだから。
通天閣周辺は大阪で最もアレな地域だけどな。

55 :
日本で唯一暴動の起こる街だよな

56 :
>>54
それと梅田周辺がとんでもないくらい高層ビルが建ってきたな
都市計画では阪神百貨店にツインタワーが建ち、大阪駅前郵便局は40階建てビルに生まれ変わる予定
それ以外にもいっぱい計画あるみたいだが、部分的に見れば東京より凄いかもな
でも小さくても洒落た街が少ないのは欠点だわw


57 :
梅田周辺がきれいになり出したのはここ数年だ。
ついこの間まで曽根崎の飲み屋街の外れには金髪の
街娼が立ってたり色々カオスな街だった。通天閣周辺はいまだにカオス。
ついでに俺の600RRと黒鳥をワイヤーロックごとパクられたのが梅田。
しかし鈴菌のパワーは凄い。悪戯さえされないもんなw

58 :
刀だったらわからんぞw 近場の店で刀ファイナルが170万で売られててビビ
ッたよ。GSX-R750RKは80万そこそこなのにw

59 :
あげ

60 :
2006年型ほしいんだが3万キロ超の1200中古で買うのはやばいかな?

61 :
>>60
35000kmの油冷ファイナル買ってそこから13000km走ったけどすこぶる快調。
実際のところ個体によるとしか言えないけど。

62 :
普通にオイル交換しっかりやってて、3万キロ以内にプラグとパッキン交換してて
ごく普通の走りの範囲で35000km程度の距離ならエンジンの疲労はほとんどないでしょう
レブリカットして上は12000rpm以上回るようにチューンして頻繁に使う人でも3万キロ以上走ってるからな


63 :
エンジン本体は丈夫だよね。
いずれサスやリンク周りのオーバーホールなんかをやってあげると見違える
ほど気持ちよく走れるようになるよ

64 :
>>60
去年SK6を3万kmちょいで購入。
買った時にキャブOHしたかな。
夏にオイル漏れがちょっとあって、ヘッドとヘッドカバーのガスケット交換するついでにタペット調整したくらい。

65 :
アドバイスどうもです。
3万でもうオイル漏れ、その程度普通といわれればそれまでだろうけど・・・・。
しかし軽量さは魅力。新車は安いが中古は意外と高いのでもうちょっと考えますわー

66 :
エンジンは丈夫でかつ耐久耐熱性はかなり高いけど
夏場の街乗りの多い人はオイル酷使による早期劣化に注意が必要ってくらいかな
いくらエンジン自体は平気でもオイルが逝っちまうと結局エンジンに負担が増えるからな〜
ローギヤで100km/h数分間走るよりも低速で数分間渋滞に入った方が油温上昇が凄いね
まあ意図的にローギヤ多用してもガソリンもったいないから誰もしないがw




67 :
納車して2ヶ月たったけど、意外に燃費良いね@95'GSF1200
ツーリングで飛ばさなければ19L/kmになった。

68 :
>>23
ふっふっふ
夏に23出したよ。昨日は21。

69 :
>>68
アンカー間違えてない?
>>67
納車後1.5ヶ月 ウチのも19くらい、20はいってない。

70 :
23!!すげ〜。
純正からの変更箇所ある?

71 :
>>69
間違えてた…何でだろ?
>>70
ノジマのフルエキにK&Nのフィルター、イリジウムです
あの時はほとんど信号の無い裏道だったからかも
スタートはゆっくりも効いたと思います。
以前はやっぱり18前後でした

72 :
来年まで待ってたら安い玉なくなると思ったんで結局買いました。納車したらすぐ倉庫しまいます。

73 :
乗れよw

74 :
ウム!

75 :
冬用ジャケットとして、AvirexのB3を検討中。
使用経験のある方、インプレ求む。
また、他に何かお勧めがあれば。

76 :
燃費ねぇ…
L/km大体街乗りで悪くて12〜14L/km
ツーリングで16〜18L/km以上 最高は23〜15km

77 :
乗り方にもよるけど街乗り12〜14ってのは、かなり悪いよねぇ?
オレのは97年式だけど、ブン回しても16以上、最高で23位ですわ。
ところで、このバイクにハイオク入れてる人っている?

78 :
ひどい
http://ameblo.jp/garagedb/entry-11399102335.html

79 :
>>77
夏は乗り方によってノッキング気味になるんでハイオク入れてる。

80 :
>>78
どこのショップの詐欺行為か気になるよね。
文章読むと有名店っぽいけど。

81 :
>>79
ノッキングですか??オレのは、いたって普通に乗れるからレギュラー継続かな。
>>78
これが先日も行われたメジャーなレースにも参加してるショップのやることか?
↑どこだろね!これは知りたいわ。
バイクの持ち主は当然店に怒鳴りこんでると思うけど、
内向的な人だと泣き寝入りなのかもね。
動かぬ証拠があるのに。

82 :
>>77
06年式で高速道路で車速80〜120km/hで頑張れば燃費24〜25くらいいったこともある
平均的には22〜23L/kmくらいで悪くても20〜21くらい(原付キャノピーの宅配乗りよりいい)
街乗りというよりも信号が長かったりする市街地走行なら8L/kmもいかない場合があるが、渋滞走行よりずっと落ちる
あたりまえだが信号待ちのトータル時間が長くても距離はゼロなの渋滞走行よりも燃費が悪くなる

83 :
'04猫目。
燃費15km、しかも前輪の減りがハンパなくタイヤ交換しにいったら
フロントのディスクが固着していたでござる。

84 :
'05猫目
長距離ツーでリッター18kmぐらい
街乗りだと15kmぐらいになる
ウチのマンションの壁補修で足場が外壁に張り巡らされてて、駐輪場の前にも邪魔な足場組んであってバンディットが出せねえ
通勤にはセカンドのオフ車使ってるんだが、仕事から帰ってきたらいつの間にか足場が組んであってオフ車は駐輪場に入れられなかった
昨日は通勤用オフ車でリッターバイクに混じって高速ツーするハメに…
疲れて今日はなーんもする気がおきねえ

85 :
たいへんだなあ
自分とこは事前に通知あったんだけど、業者が「大丈夫」っていうから移動せずにいたら
凄いギリギリのクリアランスで足場組まれてて、左タンデムステップ外さないとセンスタ外せなかったw

86 :
SK6
街乗り18くらい
高速20くらい
ハイオク

87 :
>>85
一応工事の事前通知はあったんだけど、足場屋はそれより2日早く来やがった
管理者に問い合わせたら「補修工事の日程はその日付だけど、事前準備がありますからね〜」だと
みんなリッター20kmぐらいいってるねえ…
乗り方荒いのかな、俺
片道1000kmの実家に帰省した時は、リッター22kmぐらい走ったからきっとそうなんだろうな

88 :
20km/lは抑えて乗ったときくらいしかいかないや。
おおよそ17〜18前後が多いな。ノジマ管+ストリートドーバーキット:GSF

89 :
GSFは鬼低速に振っているから燃費勝負はきついんでなかろか?
最高トルク発生が4000rpmだけど、トップギアで100km/hちょいだもんね。
リッターSSで常に10000rpmキープしているようなもの?

90 :
燃費を気にしだしたら高速も100km/hじゃなくて、
80km/hで走るようになるのかな。

91 :
気にしないw

92 :
燃費気にする人はNC700、TDM900に乗り換えるべき。
ところでイリジウムプラグって始動性やトルクアップにきく?

93 :
俺は全然違いがわからなかった。鈍感だからかもしれないけどねw

94 :
俺も全く判らなかった。
燃費には貢献してる気がする。

95 :
シェブロンSNになって使えない今後は何使ってく?

96 :
アーシング試した人居る?やはりプラシーボかな。

97 :
>>96
製造から年数経ってればフレームも下手ってきてるからプラシボってこともないんじゃないかな
エンジンとバッテリーを繋ぐ元々のケーブルを交換するのが手っ取り早い

98 :
イリジウムよりJR8Cの方が調子いい(._.)

99 :
このスレの進まなさは異常

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▲▲ Motocross モトクロス最高! heat48 ▲▲▲ (527)
ヤビツ・宮ヶ瀬・道志みちとその周辺143ってことで (856)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その51 (556)
Kawasaki Ninja250/250R/300 part122 (613)
広島のバイク乗り 53 (166)
のび太と愉快な鉄馬兵団 その3 (590)
--log9.info------------------
柴田善臣を誉めたり叩いたりするスレ292善目 (198)
ここだけ酒飲みのスレ (464)
Danzigの読み方にケリをつけるスレ (281)
■堅いレースで99%金儲け-363■【女男コテ募集中】 (1001)
ゴルシの3馬身後ろのダンス合戦が面白すぎるwww (129)
7/10(水) ジャパンダートダービーJDD Jpn1 (1001)
【自信】今日の地方競馬鉄板レース1【確信】 (141)
【岩田・石坂】ジェンティルドンナpart9【勘違い】 (620)
デビル倶楽部は永久に不滅です (559)
2013年7月7日(日) 3回中京4日 プロキオンS(G3) (856)
【WIN5】ウイン ファイブ【5重勝単式】 part132 (450)
セレクトセール2013 7/8−7/9 (351)
この2頭は同じ位の強さだなって思う馬 (331)
南関は南関をやめるべき (105)
専用ブラウザ導入者専用POGスレ 13-14 part9 (1001)
ダンスインザダーク一家の会話29 (346)
--log55.com------------------
ゴムの木 Part.2
キンギョソウ 金魚草 スナップドラゴン
タチアオイ・ホリホック・立葵
スパティフィラム
エアリスの園芸
園芸ってお前らお爺ちゃんですか?
海外旅行で植物を購入するスレ
テスト