1read 100read
2013年07月バイク210: SUZUKI GSR250 Part11 (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GRAND MAJESTY 【グランドマジェスティ】 Part15.00 (932)
DUCATI空冷総合スレ★3 (835)
【Serow】☆セロー・総合スレ☆71台目【旧/ヌ/FI】 (314)
バイク動画を観るスレ【youtube,ニコ動,何でも】 (284)
FZRシリーズ総合スレッド25 (109)
【シングル】SRXを語るその36【250,400,600】 (348)

SUZUKI GSR250 Part11


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/07/08
■GSR250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr250l2/
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/0718/
メーカー希望小売価格(消費税込み)438,900円
              (消費税抜き)418,000円 ヨ・イ・バイク…
年間目標販売台数 2,000台
製造事業者/常州豪爵鈴木摩托車有限公司(中国)
輸入販売元/スズキ株式会社
前スレ
SUZUKI GSR250 Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364829467/

2 :
■海外
【中国名】大長江GW250
http://www.haojue.com/products/product_102_156_171_2531.htm
大長江GW250J公安仕様
http://www.haojue.com/products/product_102_156_171_2563.htm
【EU名】INAZUMA250(イギリス仕様)
http://www.suzuki-gb.co.uk/bike/gw250l2/
■過去スレ
SUZUKI GSR250 Part9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361179617/
SUZUKI GSR250 Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1358400620/
SUZUKI GSR250 Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1355044128/
SUZUKI GSR250 Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351311604/
SUZUKI GSR250 Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1348062746/
SUZUKI GSR250 Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346064110/
SUZUKI GSR250 Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1344202801/
SUZUKI GSR250 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343455863/
【中国名 大長江GW】SUZUKI GSR250【EU名 INAZUMA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1342603193/

3 :
>>1おつ!
puigのスクリーン良いな〜迷うなぁ

4 :
1get!!!!

5 :
おつ

6 :
中古も少しずつ増えてきてるね

7 :
>>1おつ!
新車で45万+ガソ満タン・初回オイル交換無料・・・
ここで契約してやるε=\_○ノ イヤッホーゥ!

8 :
>>7
自賠責何年?

9 :
>>8
2年で計算してもらったよー

10 :
>>9
若干高い気がするけど、家の近くだったり信用おける店ならまぁそんなもんかもね。

11 :
>>10
3店舗で見積もり出してもらったけどどこも似たりよったりだったよー
うちの地域は値引き4万らしい・・・

12 :
ならどこでも良いんじゃね?
俺ならオイル交換費用と銘柄が良い所にするが

13 :
うん。
だからサービスいいところに決めたのよ。

14 :
近頃円安だけど、いずれ値上げされるかな?
スズキに限ったことではないけど。

15 :
初二輪で赤購入しました!
iPhoneをナビ代わりに使いたいのですが、どこに付けたらいいでしょうか?
ミラーの根元??
アクセサリーバーっていうのを付けないと無理ですか?

16 :
>>15
購入おめ!
ミラーに付けることができるのもあるからそっちを買うとアクセサリーバー買わなくてすむよ

17 :
白の慣らしが終わったので、アクセルを回したら
十分な加速で、大変、満足でした。アドレス125S
からの乗り換えなのですが、やっぱりMTの方が面白
いですね。

18 :
>>15
そうだよ。

19 :
イリジウムにして初の燃費計測してみた。
リッター33の新記録出たよ。
単に暖かくなってきたからなのかもしれないけど凄い数字出たな。
>>14
まぁ今までが超超円高の海外バーゲンだったからなぁ。

20 :
>>19
型番教えて

21 :
俺もイリジウムに変えて320キロ走ったら38だった。
センタースタンド立てて満タン。番数は7番。
信号少ない所選んで走ったからかな、ビックリだわ。

22 :
週末に嫁号がようやく納車!
ローダウンシートを装着したけど、思った以上に足つきが良くなるね
低身長や女性の方に、オラおすすめするぞ

23 :
>>20
>>19だけど、俺も7だよ。
イリジウムの効果かは分からないけど、この数字は驚いた。

24 :
puigのスクリーンの振込してきた!届くのが楽しみ
>>22
自分はローダウンシートは必要のないのけどどれだけ足つき良くなるのかすら?

25 :
>>24
嫁の体感的な感想で申し訳ないんだけど、
爪先立ちだったのが、親指の付け根までつくようになったとか
グイッと力を入れられるので、かなり安定感が増したらしいよ
ローダウンシートも数種類出てるから、足つき悪い人はいろいろ試す価値アリかもね〜

26 :
バイクナビの購入を検討中ですが、X-RIDE XR432MC
の取り付けは付属品でできますか?また、電源の取
り方などを、教えて頂けないでしょうか?ショップ
に頼んだ場合の工賃など、お願いします。

27 :
実際やるのはバイク屋なんだからそっちで聞かないとわからんだろ

28 :
>>25
成る程ありがとう
乗りやすくなったようで良かったですねえ
>>26
バッテリーのACCにつなげて横からちょろっとだす、ライトやウィンカーの配線からつなげたりバッ直とか色々あるよ
自分で調べてみて出来そうだと思ったらやればいいと思う
ただし自己責任で!
工賃はバイク屋さんにもよるだろうけどバッテリーを電源にしてETC付けた時は3kくらいだったよ

29 :
motogearからでた二本出しスリップオンの音聞いた?
すごく良い音してるんだが車体価格定価の1/5の価格・・・
二本出しが良いし車体も軽量化してみたいし迷う

30 :
信号待ちの多い都市部も含めた走行後の燃費測ったらリッター30超えてた。
これまで都市部走って30超えたことなかったから、イリジウムの効果はあるとみていいんじゃないだろうか。

31 :
>>29
ちょうどmoto gearかBEAMSのマフラーにするかで迷ってるw
moto gearの音いいよね、カーボンのがあるのでmoto gearの方がいいかなーとも思うんですが知らないメーカーなので踏ん切りがつかない(´ρ`)

32 :
いいと思う。

33 :
>>31
BEAMSは微妙
少なくとも俺は後悔してる

34 :
近接83dBならそんなにうるさくもないしいいんじゃなかろか
BEAMSのマフラー装着したGSR250の動画つべに最近あがってたけど、
うーん・・・って感じだったな

35 :
>>34
俺も社外マフラー検討してるど、ノーマルの数値と比較したらどんなもんなんだ…
どこ見てもノーマルの数値が無い。
マンション暮らしだからあんまりうるさくしたくないのよ。

36 :
>>34
GSR250公式の環境情報にのってる、
平成10年規制に適合 加速走行騒音規制値:73dB(A)
これにギリギリ適合させてると考えて加速走行騒音73dBとすると、
近接排気騒音が+12dB程度で85dBくらいなのかな?と思ってる。
ダブルアールズのマフラーはこうなってるから
近接排気騒音 91db (法定基準値 94db)
加速走行騒音 79db (法定基準値 82db)
少なくともモトギアの近接83dBはダブルアールズやヨシムラなどと比べたらかなり低い値だと思う
静かといえやっぱり社外品は音大きくなるのがほとんどだから気になる人は気になるかも

37 :
>>36
>>35

38 :
大長江GW250だろこれ
GSRシリーズとは全然形が違う
嘘はよくないと思う

39 :
>GSRシリーズとは全然形が違う
GSX1100Sカタナシリーズと
全然形が違うGSX-EカタナとかGS125カタナとか
バンディット250/400シリーズと全然形が違うバンディット1250とか
シリーズで形が違うのがスズキクオリティで別に嘘ではありません

40 :
でもGSRっていうよりは菌王よりだよな、当たり前だけど
B-○○にしてくれればよかったのに

41 :
B-Warrior
兵士かよ('A`)

42 :
B-CHICK

43 :
puigのスクリーンきたー!

44 :
押しながら走ると速度が速くなるボタン付けてB-DASHとか

45 :
>>44
シフトダウンしろよw
スクーターじゃ無いんだから

46 :
悪路にも強いB−CROSS。
四輪にそんなのあったっけ。

47 :
>>43
取り付けはどこに固定?
ハンドル交換ありなら却下

48 :
>>47
Fフォークとハンドルを止めてるネジの下のネジを外して同梱されてくるステーとネジ使って取り付けるだけ
超簡単!10分作業だね!余裕だね!

サイズにあう6角がありませんでした( ・∀・)アヒャ

49 :
>>48
ありがと
puigのサイトを見てもないんだけど
どこで見られますか?

50 :
>>49
ttp://puig.jp/newgeneration/newgeneration.html
にあるINAZUMA250 ’13-がGSR250のそれです

今見たら500円値上がりしてますね(゚Д゚;)

51 :
これ?欲しい・・・
http://puig.jp/newgeneration/img/6251f-2.jpg

52 :
イラネ

53 :
ださすぎ

54 :
メーター上のカバー外して付け替えるタイプのスクリーンもしくはカウル希望

55 :
俺はこっちの方がMRAより全然好きだなぁ。

56 :
うほw無料でもお断りするクオリティw
ミラーも虫みたいで見てるこっちが恥ずかしくなる
人柱乙

57 :
ステーの細さといい、よくわからん形状といい、色といい
取って付けた感が半端無い。俺にとってもお断りクオリティだなあ…
今のところGIVIの汎用スクリーンが自分には一番無難な選択かね。
>>54の言うようなメーターカバーと換装するタイプが出れば確かに嬉しいね
難しいだろうけど

58 :
実物見たがステーは厚みがあって、しっかりした作りだったよ。
ステーが目立たないように、なかなか考えられた取り回しだった。

59 :
とって付けた感がみんなはダメなんだろうな。俺も今一買う気になれないんだよ。
そこでpuigのスクリーン、ステーを加工してもうちょっと前にだして
メーターカバーに沿うように寝かせたら良いんじゃないかと思いますです。

60 :
スクリーンもいいですが、ナックルガードをですね…

61 :
>>59
実物はそうなってるんですけど。
好き嫌い別れるのは確かなわけだけど、実物みてから言ってほしい、
うpしようとしたがうまくいかない・・・
誰か頼む。

62 :
>>61
そうなってるよね
画像のは角度がわるいとしか言えないw
自分も画像での印象は正直良くなかったけど真冬の寒い中で西川貴教するのはもう嫌だったから買ったw
実物はデザインを潰さない感じでシックリしてるので自分としては◎
あとは車体色毎にどのカラーがいいかって感じだね

63 :
>>33
良ろしければ後悔の理由お聞かせ下さい。候補の1つでして・・・

64 :
しかしこの純正タイヤ異様に持つな。
12000キロ超えてるけどまだまだ余裕がある。

65 :
GSR250S(仮)の販売開始は梅雨明けかなぁ。
ところでGSRを契約した人は納期ってどれぐらいだった?日中関係の悪化の
悪影響が出てなければいいと思うんだけどね。

66 :
puig
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4268858.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4268862.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4268864.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4268867.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4268869.jpg.html

67 :
>>66
ミスった。

68 :
GSR白契約してきたぜええええええええ
教習がんばろ

69 :
失礼しました。
pass:1227

70 :
GSR250Sは国内販売するのかな?

71 :
もう1か月待って発表ないなら近所のバイク屋が新型NINJA入荷するからそっち買う。

72 :
なんで皆スクリーン欲しがるのかなあ
スクリーンってのは伏せないと効果が薄いので、
ハンドルが高いネイキッドに付けて楽になった試しが無い
そりゃ、ちょっとは変わるよ、ほんのちょっとはね
といってみるテスト

73 :
俺は150q/hくらいまではノンカウル余裕なので別に必要ではないがカッコ良ければ風防効果なくても欲しい

74 :
素直にninjaにすれば良かったのに

75 :
カワサキか・・・

76 :
スクリーンもださいが箱付きはもっとださい
荷物運びたいのならビクスクにしておけ

77 :
>>76
ダサさより利便性
ビグスクは好かん

78 :
振り分け型のサドルバッグという選択もあるでよ
ツーリングネットやタンクバッグと併用すればかなり入るし、
使わない時は簡単に外せるし。

79 :
十人十色でいいじゃない
>>66
画像乙ー
また赤か!w
>>68
教習がんばー!
最近、白購入報告多いけど人気あるみたいだね

80 :
>>79
俺が購入した地元大手SBSグループ店だと、黒が一番の売れ筋で、次がダークグレー。
両者で8割だそうな。

81 :
すみません。このバイクの購入を考えているんですが、みなさんはいくらで買われたのでしょうか?

82 :
>>81
頼むからせめて過去ログ読んでから来てよ

83 :
そんなに値引きが気になるバイクなんだろうか?
差があったとしても誤差レベルだろ

84 :
>>80
サンダーグレーメタリック(´・д・`)

85 :
>>83
10万以上値引く店もあって乗り出しが40万切ってるとどうでもよくなってくるな。

86 :
>>79
ありがと〜!
画像見てた時はガンメタにしようと思ってたんだけどね
実物の白見たら一目惚れしちまったぜ・・・

87 :
もうすぐ納車。
今wktkしながら待ってるところ。

88 :
オーナーのかたへ、オイル交換って3000kmで交換と聞いたけど実際どのくらいで交換してますか?

89 :
メンテナンスノート嫁

90 :
シロートなら大人しくバイク屋の言うこと聞いておけよ
GSRはOILインジケーターなんて便利のもんがついてるんだからそれが点灯したらでいいよ

91 :
>>88
バイク屋に初回1000q、その後3000qって説明受けなかった?
それでいいよ。
自分の場合、乗り出して500qでオイルのみ交換、
更に1000qでフィルターとオイル。
その後は2000q毎。2回に1回、フィルターを換えるようにしてる。
ちなみに夏場は10W-40(ホンダG3)、冬場は0W-30(G4)
2リットルちょっとしか入らないし、ちょっとくらい贅沢しても罰は当たらないかなと。
オイル交換が好きなんだよね。
可愛い愛車からスラッジで汚れたオイルがダラダラと卑猥に流れ出すのを見ると…フヒヒッ

92 :
GW250S?だっけ?
青い奴が欲しすぎてGSRの契約を踏みとどまったぜ・・・
しかしいつになるやら

93 :
アグラスのショートフェンダーに換えてみただよ
キタコのそれよりちょびっとだけ大きいかしら
http://uploda.cc/img/img51bc05c2113ab.jpg
フェンダーが小ぶりになるとただでさえ偏平率の高い前輪が際立って
逆にマッシヴな印象になるような気がしますス
http://uploda.cc/img/img51bc05d6e2c9b.jpg
好みはあるけどカッコええですよ
ンワーイ

94 :
これは痛いな
自画自賛する奴のヨシムラ率ぱねぇw

95 :
ウワーン

96 :
段々といい感じの盆栽になってるなー

97 :
ステッカーとかボルト類、ミラー、グリップ等つくづく俺とはセンスが違うんだなと思った

98 :
は 走ってますよう
元気に
いい感じって言ってくれてありがとうごじます

99 :
>>97
やりすぎ感は否めないです
自覚しております
特にミラーは悩ましい
ミラージプシーでございます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Kawasaki】Z1000 Z800 Z750/S/R 39台目【水冷Z】 (111)
【青白派?】GSX400インパルス【赤黒派?】 (235)
いい加減に高速料金安くしろ! (181)
いもうと( ゚д゚)ホスィ たんでむ( ゚д゚)シタイ 35女 (250)
ライテク総合スレ 48コーナー (111)
【C型】ZZ-R1100・ZX11 38台目【D型】 (347)
--log9.info------------------
アサッテ君 (152)
「あわーちゅーぶ」 よしむらかなスレ (199)
【モンキーパトロール】有間しのぶ (104)
サザエさん (137)
【くじらジュブナイル】群青ピズ【パインパ】 (162)
【全力委員長】のしお 一時間目 (128)
やまぶき綾 「Sweet Home」 (151)
【★画野郎】もこもこBOX だい1スレ【キャラット】 (185)
ねことうふ【つかえて!コハル】 (195)
雅さんちの戦闘事情 (185)
ページの無駄遣い ぽちゃぽちゃ水泳部について (113)
【はりきりさよちゃん】窪田まり子【恋も】 (117)
【まんパロ】野球四コマブーム【まんスポ】 (164)
【Wパティシエール!】野広実由スレ3【うちの姉様】 (157)
【おたやん】古川紀子【ほんわかぱっぱ】 (194)
【白鳥課長】神奈川のりこ【麗子さん】 (147)
--log55.com------------------
■壱飲み屋市販ってドーヨ?■No.43
【同人作家】かみみや氏情報スレ【デッドアングル】
男性向け百合アンチスレPart.2
真木で同人
スロット、パチンコのパロディ同人について 4
【炎紋章】くるみや/あかつきくるみ注意喚起【アンソロ主催も違法DL】
サイトのお葬式会場 3回忌
世界鳥ガー同人スレ7