1read 100read
2013年07月プロ野球169: 外国人選手情報96 (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年新人王予想スレ part11 (266)
交流戦のパ・リーグが必死過ぎて気持ち悪い (345)
いい加減にしろや桧山進次郎 (204)
巨人の犬!広島、DeNA、中日、ヤクルト (155)
【巨人の星】辻内☆崇伸【大器晩成】 (417)
13年セ・パ交流戦限定戦力分析スレPart7 (262)

外国人選手情報96


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/09
外国人選手に関する情報スレです。
原則として次スレは>>950が立てること。
もしホスト規制等で立てられなかったら他の人に頼むこと。
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1368803512/

2 :
元NPB外国人選手たちの活躍を見守るスレッド Part5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1288520896/

3 :
ホークスがお金を無駄使いするのは、実績がある程度あって大金を出すスカウト能力も無く、また使う監督がバカだから失敗しているんだよな。根本を直さない限り何度も失敗するでしょう。どんなにビックネームを連れてこようが!

4 :
ラヘアペーニャの外れっぷりwww

5 :
いつもテンプレで貼ってる現在籍選手一覧お願いします

6 :
一応7000万以上する阪神のコンラッドの悪口はもう止めてやれ

7 :
>>1乙!
同じくテンプレお願い。
結局フェルナンデスがロッテにbttbってのは誤報でおk?
好きな選手なんだがもう爺だしなぁ

8 :
tes

9 :
Ikuma Isaac 生馬アイザック ‏@ikumaisaac 6月22日
マリーンズ林本部長。ブラゼル獲得に関して試合前話してくれました。
「月末までには来日する予定」とのこと。追加で選手を獲得する?と聞かれたところ「何とも言えない」と答えた。
ネルソン狙ってたくらいだし投手を獲りそう。

10 :
でもどうせ中古だろう
3Aから取ってくるとなるととんでもなく粗い奴か大ベテランくらいだし

11 :
ロッテもう少し資金投入してやれや
監督が可哀想や

12 :
ロッテの中古以外で活躍した新車外人は、いつまでさかのぼるかな?
マニーは結局どうなるの?

13 :
2004年のセラフィニ・ベニー・スンヨプまで遡るかな

14 :
ロッテには専属の外国人スカウトがいない

15 :
ロペスが脇腹を痛めた件で思い出したけど、巨人のアコスタって今何してるんだろう

16 :
>>10
大ベテランの3A選手なんて獲得しないだろ
NPBに来るのはたいてい
大ベテランのメジャーリーガーか
バリバリのマイナー帝王(マイナーでは無双するが、MLBではイマイチ)の
どっちか

17 :
>>15
今日ホールトン落ちてアコスタと入れ替えらしいよ

18 :
>>11
やる気ないし
身売りしたんだろう

19 :
今こそ話す、DeNAブランコ移籍での想い その理由と10年来の“兄”の存在
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/npb/2013/columndtl/201306230008-spnavi

20 :
>>12
最近だとロサだろ。
去年はあれだけど一昨年と今年は優良助っ人。

21 :
>>19
>ハンコを押したのか?
助っ人は全員ハンコ作ってもらってるんだな

22 :
キューバ野球スレの情報より
アルフレド・デスパイネもメキシカンリーグのカンペチェ・パイレーツでプレー
http://www.mlbtraderumors.com/2013/06/international-notes-gonzalez-despaigne-jimenez.html
NPBでのプレーが観たかった
http://www.fangraphs.com/statss.aspx?playerid=sa739647&position=OF
http://www.milb.com/milb/stats/stats.jsp?pos=OF&sid=milb&t=p_pbp&pid=493319
アルフレド・デスパイネの本塁打動画
http://www.youtube.com/watch?v=SrievS1Uitk
http://www.youtube.com/watch?v=cUVUHU1n6Pw
http://www.youtube.com/watch?v=3644T6ZBBQs
http://www.youtube.com/watch?v=nCyV4bKStDI

23 :
↓アマ野球史に残る好勝負
http://www.youtube.com/watch?v=41Zz6Th1ItY&sns=em
この4分10秒過ぎの本塁打も凄いな

24 :
>>16
アホやな

25 :
オールスター不正投票の影響でマートン出場でき無そうだね

26 :
新加入のロッテ・ブラゼル、背番「32」に決定
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130625/mar13062505040000-n1.html
「お金もどうでもよかった。ただ日本でプレーする機会が欲しかった。
トップのチームでプレーできるなんて、最高だ」と日本復帰の喜びを語った。

27 :
キューバはさすがだなと思う。デスパイネもそうだし、ファイターズのアブレイユもそうだし。今月ドジャースでデビューしたプイグも7本塁打も打っている。そうなるとキューバの助っ人も取るチームが増えるかもな。注目はデスパイネにキューバ代表にも出たアブレウだな。

28 :
>>24
いや、その通りじゃん
何言ってるの

29 :
元キューバならスペイン代表のカニサレスが一時期良かったと思うけど今はきつい

30 :
カニサレスは今日本に来てもやれると思うねえ
メキシコで終わらすには勿体なさすぎるバッターだと感じる

31 :
活躍してる選手は報道されてるだけで、実は契約の割に微妙なキューバ人選手もおるんやで
現MIAのエチェバリアとか、今年ブレイクしてるからいいけどBOSイグレシアスも去年まではどうなることかと
でも活躍してる選手はさすがにモノが違うと感じさせる

32 :
中日ブラッドリー虫刺されで1回降板w

33 :
そういやスピリーは前捌きだから通用するとか言ってた奴どこ行ったんだ?

34 :
>>31
二分してる感じだな
モラレス、セスペデス、プイグ、アブレイユ、イグレシアスが好調
Aラミレス、ビシエド、ベタンコート、エチェバリアが不調
イグレシアスは守備の評価は凄く高いので、あとは打撃で修行積ませるってレベルで
プイグは化け物
1号&2号 http://www.youtube.com/watch?v=eyykZmzkBrs
3号 http://www.youtube.com/watch?v=szk8l8Uj9yU
4号 http://wapc.mlb.com/play/?content_id=27828149&c_id=mlb
5号 http://wapc.mlb.com/play/?content_id=28176065&c_id=mlb
6号 http://wapc.mlb.com/play/?content_id=28209725&c_id=mlb
7号 http://wapc.mlb.com/play/?content_id=28318295&c_id=mlb

35 :
二軍の数合わせに成り下がったコンラッドさんに何か一言あれば、皆さんどうぞ

36 :
イグレシアスの守備て今のメジャーで一番じゃね

37 :
SBはラヘアもペーニャもダメダメだな
金あるんだから新外国人獲ればいいのに

38 :
まぁ後1週間だしもう時間もなかろうw

39 :
アコスタが投げてたけどスライダーが縦割れで
三振取れそうなキレはあるな
ただ、真っ直ぐはあまり良くないしクイックが酷い

40 :
ホールトンのお尻に火をつけるには十分かな

41 :
>>36
ユーチューブに上がってるけど
ヘルマン・メサとレイ・オルドニェスも負けず劣らずに人外の守備をしてる
20年ぐらいで世界最高クラスの遊撃守備者がキューバから3人も出てくるなんて凄いな
小坂すらも霞む

42 :
>>38
補強期限は今月末じゃなくて7月末だから、まだ獲ろうと思えば獲れるんじゃね?
SBの場合は会長が外国人補強はしないと明言しちゃってるけど

43 :
メサって日本のアマに来てショボかった奴か

44 :
去年は7月に8人が入団してる。
ソフトバンクがどうするかはとにかく、外国人補強のピークはこれから。

45 :
>>42
あ〜伸びてたかそういや何か勘違いしてたなありがとう
じゃあここからが勝負だな駆け込み

46 :
>>43
ニワカ乙
WBC監督してたのほうはビクトル・メサ
レジェンドショートはヘルマン・メサな

47 :
>>46
ヘルマンのほうのメサも来日してミキハウスでプレー
何年かいたけど、一度も都市対抗に出られず補強にも選ばれなかった
ビクトルのほうのメサはニコニコドー→昭和コンクリート→シダックス

48 :
アコスタがMPB初勝利
いきなりボークとかなんか危なっかしく見えるけど抑えてはいるし評価はこれからか

49 :
NPBだった

50 :
虫刺されで降板する助っ人って貧弱すぎないか

51 :
バーゲセンは前も「投げられるやで〜、やっぱ投げられへん」
やらからしてるからな(東スポ)

52 :
虫刺されでも指先らしいから投げるのはちょっと無理だろう
アブとか蜂かね

53 :
ただ刺されたからというだけの理由で投げられなかったのではなく、
刺された箇所が投げる時にちょうどボールに当たって、
皮がめくれたり血が出たりする恐れがあったからやろ

54 :
>>41
小坂(笑)

55 :
>>42
なぁにここから負けがこんでくればまた尻に火がついて23人獲ってくるだろw

56 :
SBがスカウトいないのか去年の中途補強失敗でやる気ないのか
大艦巨砲主義を失敗してる現実見直せば
プライドだけは一流で逆に邪魔にならないのか

57 :
何が言いたいのかよく分からん。

58 :
現場は苦労してるようだね
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/155754/

59 :
ラヘア推してた奴はどこに消えたんだよ

60 :
ラヘアはなあ・・・成績の推移が余りにも予想通り過ぎて
逆にビックリするわw

61 :
唯一のとりえだった外国人投手キラーも発揮できなくなってきたしなあ。
こないだのダックワースなんてちょっと前なら稼ぎどころだっただろうに。

62 :
ぱっと見だと中日のクラークと大差ない成績に見える

63 :
調子の良いときに途中交代させたり、今まったく打てないペーニャとの併用だから、ラヘアの成績は当然落ちる!責任は監督にあり!

64 :
カラバイヨ日本に戻ってきてるんだな
本塁打量産しててBCLだとやっぱり格が違う感じ

65 :
カープ獲れよ

66 :
ブラゼル来日したっぽい?

67 :
クラーク
4月.218 78-17 3本 11点
5月.170 53-9 3本 9打点
6月.350 40-14 4本 9点
ラヘア
4月.306 98-30 6本 21打点
5月.181 83-15 5本 14打点
6月.200 40-8  0本 6点
打線が絶望的な中日に比べSB周りが打ってるのに低打率なラヘア厳しいな
昨年のMLB同様5月上旬に攻略方法できてしまったようだ

68 :
ソフトバンクは外国人にはやりにくい環境なのでは
いつも似たような状況に陥るし
アメリカ戻って頑張ってるのとかそれなりにいるし
日本人にとってはやりやすい環境なんだろうけど

69 :
SBは編成とスカウトに問題ありそう
巨人と同じような失敗繰り返しそう

70 :
ラヘアについてはもうそういうものってことしかないだろw
SBは費用対効果があれなだけで壊滅的ってわけでもない
ペニーが目立ちすぎてる

71 :
ペニーを見てると、貢献度がマイナスっていう外人って本当にいるんだなぁ、って思った
貢献度マイナスの外人助っ人の元祖は多分ミセリだと思うけど

72 :
   ↑
ペニーとミセリだけしか知らないのバレバレだから
黙っていていいよ
ここ10年ぐらいにしかいないわけが無いだろ

73 :
モーガンはデットボールも避けないしなんだか必死だな
どうせ日本はバイト感覚ですぐメジャーに戻るんだろと思っていたけど
そういう感じでもないな

74 :
メジャーでゴミだから日本に来てるんだけどね

75 :
とうとうバレンティンがブランコに追いついた。一時は11本差もあったが、もうこの時期に追い付くなんて。3年連続本塁打王も・・・バレンティンはプロ野球現役の中で一番本塁打を打つことができるバッターだな。

76 :
メジャーでも飛距離だけはずば抜けてたんだろバレンティン

77 :
ハズレ外人を言う時ニワカが真っ先に名前出すよな、ミセリって

78 :
まあ、読売だから目立つってこともある

79 :
>>73
メジャーにすぐ戻れるレベルなんて
スト時以外じゃホーナーとかトニー・フェルナンデスとか
数えるぐらいしかきていないが
ネタか何かかな?
今年33で直前までバリバリのレギュラーだったわけでもないのに
そう簡単に戻れるわけがないだろ
ペニーだって舐めて帰って、結局はアメリカでもマイナー契約しか
提示されなかったのに

80 :
フィガロとか舐めて帰って、普通にメジャーに戻ってるし
舐め行為が無かったスタルツなんて、今や球団のエースになってるが

81 :
スタルツとかボーグルソン、ルイスを見てると、メジャーもピッチャーの層が本当に薄くなったよな‥。
質量ともに。

82 :
日本に合わなかっただけかもしれんだろ
井川みろや

83 :
フィガロはマイナー契約
スタルツはアメリカ戻ってから去年、一昨年はマイナー契約で今年メジャー契約

84 :
ボーグルソンは日本語話せなかったことで日本での生活に困って神経質になってた
あと勝ち投手になったのに翌日一言もなく二軍に落とされそうになったりしてイラついてた
本人が言うには日本から離れたあとベネズエラウィンターリーグに参加した時に何かつかんだとか
ルイスは広島が実にいいタイミングで獲った
ちょうど故障から再起かけてマイナーで好投していてた時に獲って、
広島だけでなく本人にとっても良かったのでは
こういう背景がいろいろあるのに一部のNPB助っ人だけ見て、
メジャーは〜とかメジャー全体を知ったかぶろうというのは滑稽

85 :
NPBみたいにレベルのひリーグの成績は関係ない
選手の評価はメジャー実績で決まるんだよな
大家>>>>>川上、井川

86 :
>>80
フィガロのはかなり珍しい例だし
スタルツは帰国翌年は少ししか投げていないが
去年も100投球回投げていないしな
>>81
ボーグルソンは帰国翌年はAAAでも駄目で、今年は全然駄目だし
ルイスは来日直前は奪三振率、与四球率ともかなり良化していたんだが

87 :
ルイスを引き合いに出したのは間違いだったわ。
彼はこの20年で最高レベルの外国人投手だしな。
しかし、2年とはいえボーグルソンがあの年で通用したのはなぁ‥。
スタルツは左だからまだ分かるが。

88 :
あとフィガロに関しては、若いし素材は確かに良いから、
何かきっかけ掴んで覚醒したら、メジャーで活躍してもおかしくはないと思うよ。

89 :
>>82
そうか今井川がイマイチなのは日本に合わないからなのか…

90 :
フィガロは救援なんか。

91 :
>>89
井川がイマイチとか無いわ

92 :
井川がイマイチとか無いわとかないわ

93 :
NPBのレベルは低い
だから外国人枠があるわけで

94 :
外国人枠なんて欧州サカーでもあるけどな

95 :
アメリカの落ちこぼれが主力
落ちこぼれから日本人選手を保護するための外国人枠

96 :
たまにコンプレックス丸出しの奴が湧くよな

97 :
欧州サッカーとかいう、土壌も背景も全然違う組織を例に出すこと自体滑稽

98 :
滑稽なお前が言うな

99 :
クラークはなぜか知らんが大野が投げるときだけは凄いな
大野が投げるときは絶対ホームラン打つし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中日に落合監督は復帰するか!? (112)
SB専用編成・新人選択会議97会議目 (252)
横浜DeNA】須田幸太【2年目の飛躍】 (363)
【冷静】藤浪晋太郎 part13【沈着】 (359)
[プロ野球] 千葉マリンの売り子ちゃん12杯目 (109)
今年の阪神はやらかす13-237 (1001)
--log9.info------------------
Miroslav Klose ミロスラフ・クローゼ 6 (105)
Lionel Andres Messi part19 (805)
(・ω・)ノ<の〜んとポルトガル総合スレpart21 (567)
Foot! 11 (815)
△▼アナウンサー&解説者総合スレッド▲▽(30) (875)
マラガ Malaga CF 6 (104)
【アジア】AFCチャンピオンズリーグ2012★19【ACL】 (526)
Bolton Wanderers 8 (567)
栗ロナがメッシを超えた件 (255)
【バルセロナ】セルヒオ・ブスケツ・ブルゴス【スペイン】 (110)
(96)HANNOVER96 (180)
選手の名前をきゃりーぱみゅぱみゅっぽくしてみる (218)
海サカAAまとめスレ (734)
【格闘技】プレミアリーグ【悪質ファール】 (108)
アイマールってとんでもない過大評価だったな (663)
なぜリーガは給与未払いに陥ったのか (239)
--log55.com------------------
【漫画】<鬼滅の刃>シリーズ累計4000万部突破 10カ月で11倍 勢い止まらず
【アニメ】デジモン第1作をリブート!完全新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」が4月スタート
【訃報】未来を描いたデザイナー、巨匠シド・ミード氏、死去。ガンダムやヤマトのメカニックデザインを務める
スクエニ、『ドラゴンクエストウォーク』で11月1日より「秋の行楽イベント」を開催 イベント限定モンスターの「もみじこぞう」が出現
【ゲーム】 「ラブプラス」シリーズ最新作、遂にアプリ配信開始! 愛花、凛子、寧々さんともう一度恋に落ちる...
「くぁwせdrftgyふじこlp」にも期待! 『ゆるキャン△』が福原遥主演で実写化決定、木曜日が癒やしの時間に
【イベント】『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』本条楓役の本渡楓が配る楓の香り付き本条楓イラストカードが配布
【フィギュア】「ゲッターロボ」より、陸戦用「ゲッター2」と海戦用「ゲッター3」がセットで登場