1read 100read
2013年07月プロ野球209: 【巨人】石井義人☆応援スレ2【代打神】 (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中日】福谷浩司【慶應大理工学部】 (688)
千葉ロッテマリーンズpart1294 (104)
【中日】高橋周平☆5【次世代ミスタードラゴンズ】 (786)
2013年東京ヤクルト専用ドラフトスレ2巡目 (152)
【プロ野球】ユニフォームスレ32着目 (727)
皆で楽しく野球しりとり5回戦進出 (958)

【巨人】石井義人☆応援スレ2【代打神】


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2013/07/08
CSシリーズMVPおめでとう!DOQぽいけど憎めない。
日シリでも大暴れして年棒倍増3倍増をめざせ!
    | :;;;;;:;;;;;;;; ' ̄ ̄-:;;;;;:::::::::::::::.:|
   /´   ;;-====-丶__;;;;; '''':::::::::.|.
  (;;;;;;;/"          ヽ;;;;;;;:::..|
   /  -=・=-    -=・=- :::::::::::|   
   |     / ̄\     ::::::::::::::::| 
   |    <─── >  ::::::::::::::| 
   \    \_/  ::::::::::::::::::/  
     \        ::::::::::::::::::/ 
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/193082.jpg
 


2 :
DQNなら分かるが、DOQってなんぞ?
他球団ファンだが義人が活躍してくれて嬉しい

3 :
>>2
スマン間違えたw
○DQN
×DOQ

4 :
石井様、日本シリーズも宜しくお願いします

5 :
実は生涯打率が.292という凄い選手なんだよね
もうちょっと守れるか、左に強ければ・・・

6 :
相手が西武だったらもっと良かったのに

7 :
インタビューの映像来ないな。
ZEROではやるかな?

8 :
MVPおめ!
今晩は賞金の100マンをみんなからたかられて大変だろうなw
昨日のサヨナラの場面でベンチから出て来る時の表情が
自身タップリににっこりとして格好良かったぜ!

9 :
さっきようつべで2011トライアウトの石井を見た。
よくぞ新天地で復活したもんだよ。

10 :
最近まで石井義人のスレあったけどあまりレスが無い内に落ちちゃったね

11 :
大道の後釜

12 :
誰だかしらんがMVP選ぶ人も粋なことするよな

13 :
ええの獲ったわ!!

14 :
ヒーローインタビューで叫ぶ奴って寒い
ちょい前からウケ狙いでヤル奴が多いけど止めてほしい

15 :
サンキュー西武

16 :
1アウト満塁からのポテンタイムリーでMVPってのもアレだけどなw
まあ他に適役を挙げろと言われてもすぐには浮かばないようなシリーズだったわけだが

17 :
>>16
あれは普通のあたり損ねたポテンヒットじゃないよ。
素人にはわからないだろうけど。

18 :
>>5
今年の巨人なら一塁スタメンでも良かった
ファーストだけは無難にこなすようだし
シリーズのDHだったら今のパンダより良さげ

19 :
MVPをチームメイトが自分のことのように喜んでたというのか泣ける

20 :
1600万→2200万+出来高10000万辺りかなー。
複数年契約はダメ絶対。

21 :
CS制覇に貢献したのだからボーナスが付くでしょうね

22 :
石井の働きぶりは大したものだよな。シリーズでも期待だな。

23 :
代打で4割ってバケモノだなw

24 :
こんな良い選手をタダで捨てた西武って、余程選手層が厚いんだろうな
羨ましい

25 :
自由契約の身から代打の神様と言われ出しついにCS 『MVP』
石井義人を称えたい
-----------------------------
♪土から生まれた男ー
 一度は死んだおとこ〜
 土から生まれ変わったー
 一度は死んだおとぉーこー♪
----------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=m_9Bb-imJ1s

26 :
>>20
どう考えても年俸倍額はいくよ

27 :
読売のイメージアップに貢献したのでボーナスを2千万貰えるでしょう

28 :
技ありのポテンヒット

29 :
ほんと笑顔が憎めない男だな。日シリ頼んまっせ!
http://www.giants.jp/G/gnews/news_395105.html

30 :
体型的にはホームランバッターに見えるね。
体幹が凄そう。

31 :
CSでのMVPを予言した者だが、また予言する。
日シリでも流れを変える一打を打つ!
増井か久から…

32 :
普通に4000万+出来高だろ今年の成績なら。西武戦でのスクイズ見てからヤルと思ったよ!

33 :
>>31 おお!予言神降臨!もしかしてご本人?www

34 :
>>31今夜のドラフトも頼むぜ神予言さま
おっと石井の日シリ大爆発モナー

35 :
年俸3000万くらいにはしろよな

36 :
日本シリーズも頼みまっせ!

37 :
スタメンDHで!

38 :
本当はスタメンで出たいだろうけど良く頑張っているな
日シリも期待してます

39 :
森に出された選手は他球団で大活躍する法則w

40 :
日本シリーズも代打でMVPを狙ってほしい!

41 :
代打ではもったいなくね?
いまの巨人は一塁手が手薄だから、スタメンでいいと思う

42 :
横浜が誇った安打製造機の二人
内川そして石井義人

43 :
2人とも横浜にいないという・・・

44 :
明日からの札幌ではDHで出るのかな?
4打席集中して暴れてくれたら日シリMVPも手が届く!

45 :
流石にしぶといなぁ石井!

46 :
>>41
やっぱり「代打で」だったなw

47 :
DHで出場しなければいけない
3試合で1打席では勿体無い

48 :
DHだと打たないんだよなあ

49 :
石井をDH4番にしていれば初回に先制できた

50 :
高橋由伸と小笠原が常に大振りでポップフライ製造機になってたなw
石井を先発DHで使った方が良かったと思う。

51 :
シリーズ打率.500
シリーズ出塁率.667
シリーズ打点1
流石や!

52 :
何気に選球眼も良いよな

53 :
昨日は惜しかった
この男が出てくると期待感でwktk

54 :
昨日の解説だと
古田横浜時代から流し打ちが天才的に上手い打者
工藤曰く内角球すら流し打ちできる打者

55 :
>>54
言ってたね。CS5戦のサヨナラもまさに内角よりを左中間。
笑うと愛嬌いっぱいだが、打席の表情は鋭いのもイイ。
http://www.youtube.com/watch?v=g6JvKWQB8cA&feature=related

56 :
>>55
あのヒットはただのポテンヒットじゃないと
立浪も言ってたよ。石井の技ありの一打だと。
それにしても代打で出ても簡単にアウトにならないのは凄いよなぁ。
試合の後半は石井の打席を楽しみにするのが習慣になってる。
今日も応援してるで〜。

57 :
>>56
先ずは日本一おめでとう!石井は出番が無かったけれど
嬉しそうに場内一周していて和んだよ。

58 :
>>57
日本一オメ!
トライアウトから日本一とは石井も感慨深いだろうな。

59 :
今年年俸1600万みたいだが来年は年俸3500万+出来高 くらいかな?4000万いくかな

60 :
今日からのアジアシリーズでも代打神に期待。
■アジアシリーズ2012 巨人参加メンバー
【投手】(10人)
先発:澤村拓一・宮國椋丞・小野淳平・小山雄輝
中継:高木康成・野間口貴彦・高木京介・福田聡志・江柄子裕樹
抑え:西村健太朗
【捕手】(3人)
阿部慎之助・實松一成・加藤健
【内野手】(8人)
寺内崇幸・藤村大介・坂本勇人・亀井義行・村田修一・石井義人
古城茂幸・中井大介
【外野手】(5人)
長野久義・鈴木尚広・松本哲也・矢野謙次・大田泰示

61 :
6番ファーストで先発

62 :
石神井今日は3打数1安打とまずまずか

63 :
チャンスメイク乙!

64 :
今日は楽勝パターンすぎて出番ナシw余裕の守備固めだけだったww

65 :
>>64
視れなかったけど首尾要員で出たんだ?明日は応援するぞ

66 :
4年前はアジアシリーズ優勝を決める大激走をしたんだっけな
1塁から2塁打でサヨナラのホームイン

67 :
我が軍、アジアも軽々と制す!台湾との決勝は清々しかった。
石井も2点タイムリー含む2安打とファインプレーのおまけ付き(((゜∀゜*)

68 :
中井のブラバラに出るみたいね

69 :
今年の巨人は完全制覇か

70 :
もうこうなったら石井をWBCに連れてってくれ

71 :
年俸上がりますように(−人−)保守

72 :
↑なんとなくご本人の悪寒www

73 :
アジアシリーズも活躍してたね

74 :
ほすあげ

75 :
今年の年俸はほとんど一軍最低ラインだから大幅アップは間違いないんだろうけど
代打職人の相場って3000万ぐらい?

76 :
2012石井 1600万 倍増で3200万 優勝ご祝儀+300万ぐらいかね?
中日・山崎 3000万でおそらく現状維持
横浜・ノリ 1500万 更改で3000万提示も銭闘中を考えると妥当かな

77 :
>>76
流石に中村紀3,000万は可哀想だわw

78 :
今日のズムサタも可愛かったなw

79 :
オフシーズンは過疎だな 保守しとくわ
ちなねこ専民

80 :
石井今年もゴネて欲しい

81 :
実況板鯖落ちにつきまた来てみた
石井頑張ったけど来年はどうだろか?

82 :
契約更改は優勝旅行が終わってからかな?
とりあえずファンフェスが楽しみ

83 :
ジャイアンツファンは冷てえなあ。書き込んでやれよ。
本人もここ見てるぜたぶん。

84 :
この時期に何を書くんだよ
一塁のレギュラーにするには、
やっぱり当てる力以外が弱い気がするし
今年みたいに代打路線で来年も貢献して欲しいけど

85 :
>>83 ねこの人?ご心配かけますです すまんねえ

86 :
来年は2軍で戦力外かもよ

87 :
>>86
どんな人でもその可能性はあるわけで。
西武ファンは活躍されると面白くないんだろうけど。
石井頑張れ!

88 :
黄金銭闘士に相応しい銭闘を見せて欲しいものだ

89 :
巨人はもともと年俸水準が高くて優勝すれば金払いもいいから銭闘はなさそうだな

90 :
>>87
大半の西武ファンは石井の活躍を喜んでるよ
さっさと石井を放出する球団の体質が面白くないわけで

91 :
巨人は石井に味占めて、今年もトライアウトで誰か拾うかと思ったらそんなことはなかったな。

92 :
>>90
これは同感だな。銭闘力うんぬんじゃなく実力に見合った年棒をケチる
から嫌気がさす選手が出る。

93 :
代打として文句無い成績だったから期待

94 :
契約更改はまだなのか?倍増祈願( ̄人 ̄)

95 :
倍増どころか三倍でも4600万だけど
5000万は余裕でいくんじゃね?
来年ダメなら首か協定外の4000万ダウンだし
とにかく必死さが半端ねえ

96 :
必死というのは1打席ごとの姿勢な

97 :
そうだな 今年のこの必死さが好きだった
年棒UPしても必死の広角打法で来年も打ってくれ

98 :
「代打の神様」からの卒業を宣言だってよ!
ムリしないで代打神でいいじゃないかw
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121202-OHT1T00011.htm

99 :
石井って凄く体幹が強そうな体つきしてるよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鷲の仲間と共に苦難を乗り越えてゆくスレ19 (974)
広島東洋カープPart3476 (597)
【神宮に舞う】伊藤隼太応援スレ10【グランドスラム】 (787)
名将・落合博満の中日監督復帰を切望するスレ☆2 (678)
「猛虎の夏 Vいけるで号」発売 (790)
ドラえもんのび太とプロ野球2012 (631)
--log9.info------------------
【PSO2】サポートパートナースレ【小人】 (201)
【PSO2】ハンター総合スレ【147】 (452)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3298】 (1001)
■-Master of Epic- Day5471 (1001)
【PSO2】ガンナー総合スレ【68】 (594)
【PSO2】愚痴スレッド90 (160)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3297】 (1001)
【PSO2】職バランスの要望を考えるスレ 【5】 (297)
【PSO2】シンボルアートスレ【5】 (983)
【PSO2】緊急クエスト報告スレ37【雑談禁止】 (703)
これから寝る俺におやすみを言ってくれるスレ (584)
【PSO2】エロイSS総合スレ その37 (902)
【PSO2】桃井はるこ降板要望スレ【ニコ生】 (181)
【PSO2】キャス男スレ 十四箱目 (358)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3296】 (1001)
野獣先輩クーナ説 (373)
--log55.com------------------
クイーンズブレイド/LostWorlds 第31回戦
FEAR GF 総合スレッド 34th SEASON
中古書店とかで見つけた卓上ゲーム報告スレ:6軒目
国内のTRPG人口を拡大するには 6人目
エルスウェアPBMの思い出を語るスレ第298回
良いサークル 悪いサークル(北海道編)その6
【GURPS】 ガープス全般の話題 第73版
【鵺鏡】インコグ・ラボ総合スレ【ドラクルージュ】