1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー88: 【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション★10 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
:【mobage】ガンダムカードコレクション 晒しスレ2 (744)
【サミタ】ドコモ携帯版Sammy777タウン 6 (117)
【mobage】怪盗ロワイヤル 警備非難スレ (200)
【Android】テイルズ タクティクス ユニオン (514)
【i・S・EZ】スーパーリアル麻雀モバイルP29【全対応】 (174)
ガンダムマスターズ 微課金・無課金の館 part6円 (891)

【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション★10


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
Mobageの「初音ミク ぐらふぃコレクション」について
広い心で語り合いましょう

公式
http://www.crypton.co.jp/mikucolle/
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007826

前スレ
【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション★9
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368870729/

2 :
余裕の2げと

3 :
>>1
ありがとー

4 :
>>1も依頼人も乙乙

5 :
先生・・・、ガチャ回すのに疲れました・・・10連ガチャが欲しいです

6 :
>>1
代行さんありがとー!
>>5
プレミアム回してもいいのよ?

7 :
>>1
乙です^^

8 :
いつのまにかパソコンから出来なくなってるんやな
どうでもいいけど

9 :
>>8
ChromeならmbgaとかのサイトのJavascript弾いとけ

10 :
パラドクスSSRのトレード依頼スゴイな
かなり出てるみたいで、価値下がってる感じ

11 :
ガチャ券の枚数が枚数だからな、2週間経つ頃には皆5枚は持ってそう
所詮弱イベカだしリンなう2.0と同じかちょい上ぐらいで落ち着くだろ
それと前スレで強SR+の情報くれた方々thx
成長率が良いのはやっぱりアレぐらいか
ディスク強すぎワロタ

12 :
パラドクスSSRってレンでなくユニットなんだな

13 :
このイベント、ちびレンMAX何個作ったかで勝負決めようぜ

14 :
>>13
それいいな。
俺はちびリンMAX11枚レンMAX183枚だった。
まだまだガチャ券大量だからどこまで増えるか想像もつかん。

15 :
それはやばいね。優勝でいいよ。

16 :
次スレ誘導1000ギリギリだったんだな…
前もような同じことあったけど
10切ったら次スレ立つまで発言控えるとかさ

17 :
クズが湧いててそれに触る馬鹿も居たからな

18 :
代行判断遅くてスマンかった
あんなクソが踏むとは思わなんだ
ランキング報酬SR+って並レートになるかな?

19 :
>>14
5ボックスオサムまで含めて全コンプしたけどできたちびレンAMAXは115枚だった
お前が優勝でいいよ
>>18
ランク報酬は大量にばらまかれるとはいえ
イベントの途中でいくらでもゲットできる奴(テトSR+を除く)に比べて圧倒的に少ないからそこそこ良いレートだと思うが…。
シーエが俺得とか言っちゃう俺の意見だからアレだけど

20 :
>>19
意見ありがとう
絵は好みだがあつめきれるか不安で悩んでる…

21 :
>>19
なんでAMax?

22 :
Amax115枚とか…優勝

23 :
A115枚ならお前が優勝だろw

24 :
(*´∀`)ミクさんははかわいいなーもう!(´∀`*)
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04662_20121227105424.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04665_20121227105439.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04675_20121227105453.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04657.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04647.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04639.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04634.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04686.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04691.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04701.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04704.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/f/i/t/fitnessball/DSC04712.jpg

25 :
作業ボタン押すのも疲れてきた。800枚くらいガチャ券たまってる
今1200位台だけど1000位までの報酬と大差ないので頑張る気が起きない
あと1週間と少しあるのか……

26 :
前スレの画像と消されたミルカさんは通常ガチャに追加予定だったのかな?
カード絵あって追加なしはないよね?

27 :
>>26
前スレの画像 の意味がよく解らないけど
消されたミルカってRの?ならあれはミルカじゃなくてVY2モデルの66(ロロ)の絵だったんよ
糞運営様がミルカの絵と間違えてイベカに使っちゃったんじゃないかと
正直あの間違いで運営はボカロ詳しくないし好きでもないんだろうなと思った
俺もVY2とかは詳しくないけどさ

28 :
>>27
前スレに実装されてない囚人関係?のSSRの画像貼られてた気がしたんだが…
なるほどー。運営がそんなミスしたのか…
消される前にイベやってなかったから事態が掴めなかったぜ…

29 :
>>28
ロロのやつは、公式の図鑑トピに画像残ってるよ
あと、前スレの画像とやらは見てないけど、現時点で2巻のイラストが少ないから追加あるんじゃね?
リン単体がN+以下ばかりってのもひっかかる

30 :
>>28
あーアレか。今見たけどまだデータはあった
66の奴はデータごと消されてるっぽくて「カードIDが不正です」の表示だから、データがあるってことは実装の可能性ありだね
他にもぷちでびるさんのSRリン、カイムラルのN〜R+、たまさんのカードも数種類データがあったんでBOX追加があるんじゃないかと踏んでるがどうなんだろうか
悪ノ娘みたいにボツカードの可能性もあるよな…
http://pf.mbga.jp/12007826?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fmc.mb.jx.org%2Flibrary%2Flibrary_card_detail.php%3Fcid%3DB000093
こんなリンなうカードもあった。ボツ?

31 :
>>29
小説はチェックしてないから解らんのだけど、1巻が少年パラドクス→2巻少女アポリア→で3巻が今度出る裏方アンチノミーって合ってる?
3巻の裏方アンチノミーがランキング報酬なんだから2巻のカードの追加は充分あり得るな…SSRは少女アポリアだった訳だし

32 :
>>21
まちがえたAじゃなくてDMAXだ

33 :
ガチャのSSRがリンかレンだったら追加もあるかなとも思えたが
ユニット扱いだったから追加はないんじゃなかろうか
追加がないともう特にすることないイベントではあるが
ガチャ回すのも合成も疲れた

34 :
ボックス追加とか全リセットとかなったら今のカード価値下がるだろうな
とか思いつつSRすら出きったボックス5を回し続ける日々
みんな最初の勢いがなくなったんだか、毎日同じペースでイベントこなしてると
どんどん順位が上がっていく
何かテコ入れ無いとほんと糞イベントで終わるな

35 :
>>31
合ってるよ
表紙絵なら追加あり得るね、悪ノの時も表紙絵は揃ってたし

運営、地味に1巻のタイトル(少年パラドックス)誤植してるけど、意味は通じるからいっか・・・

36 :
今回で完全に無価値になった餌の餌用のR+以下カードとちびリンちびミク全て捨ててきたww
餌はちびレンMAXだけで統一してプレボもすっきりしたし結果的に良イベだわ

37 :
いや、ちびミクは捨てたら困るだろ。
どうやってAラン作るつもりだ?

38 :
>>35
ありがとう
Amazon見て来たけど2巻の表紙絵だわ
つーかパラドクスじゃなくパラドックスだったんか…本当に運営はボカロ好きでも何でもないんだろうな
>>33
今のSSR(少年パラドックス)もユニットだから追加がユニットでも全然ありじゃね?

39 :
ミク以外でもAにすることはできる
リンのカード少ないから追加あるんじゃない?
なかったら飽きたって騒ぎだすやつ出てくるだろ
カイトだけ見ると没カードにも思えるがな

40 :
リンカードはリンちゃんなうイベントで大量追加されたじゃないですか
今回のイベントでカードなくとも平気なくらい

41 :
>>37
ちびレンMAXを何枚か合成すればいいよ
イベント終わるまでにちびレンMAX300枚を目標にちまちまやるつもり

42 :
とうとうボックス全制覇してしまった。追加こねぇと暇すぎるぞ後半…
餌、最近イベでばら撒かれること多いし、もう無価値に等しいよなー
何百枚とある在庫どうすりゃいいんだw
てか、撒くならちびミクも撒いてほしいんだが…

43 :
>>41
それでもAランMAXなるのか。
知らんかった。
でも俺はちびミクは捨てれん。

44 :
SSRの絵がノーマルで出てるってことは追加なしか?
千本桜もノーマルとSR+が同じ絵だったからなしとも言いきれない

45 :
ちびレンDMAX2枚でAランクMAXだったはず
ちびリンは知らん

46 :
ミクないなら数の暴力でリンでも余裕でしょ?
ミク使うけど

47 :
そこでほら、ちびレンAMAXの出番ですよ!

48 :
年長イベはよ

49 :
リンなう、URL弄ってたら出てきた
イベでこのカードは無かったしボツのデータか?
ボツカードのデータが残ってるんならアポリアSSRやその他のデータだけのカードがボツデータの可能性もまだまだあるな
>>44
現SSR【囚人と紙飛行機】少年パラドクスの絵も
N【囚人と紙飛行機】少年パラドクス_420番・N【囚人と紙飛行機】少年パラドクス_柵の向こうの少女 になってるよ。同じ絵
ランキング報酬が3巻絵なんだから、2巻の分が追加で来ると信じてるぞ
…でなきゃ余ってるチケ1000枚以上どうすればいいんだ(震え声)

50 :
ちびリンLv80で121→160 一発だったよ

51 :
ちびリンなら多分Lv65くらいで160にできるんじゃないかな
SRコスト6でもLv80でAMAXできるよ確か

52 :
イベントアップデート来たな。

53 :
ボックスかわらないでよ…?パラドクスまだ3枚なんだ…

54 :
新ボックス追加、10連キター
珍しく運営が良い仕事したかw

55 :
ま た 5 枚 限 定 か よ

56 :
祝ちびレンMAX200枚突破記念パピコ

57 :
5枚wマジかw

58 :
弱体化スキルワロタ
またバトイベで必死になってスキルキルを手に入れてねフラグですねわかります

59 :
サブ持ち優遇イベやめてください\^o^/
しばらく追加回せないから追加のSR以上詳細お願いします

60 :
>>59
つ【図鑑トピ】
確かにこんだけガチャ券ばら蒔きならサブ持ちがウハウハだなあ
俺も1500枚残ってるけどもう追加SSR2枚目引いたし、何枚余るんだろう
残りは餌ガチャか…(遠い目)
いくらボックスガチャとは言え、今回流石にガチャ券出しすぎだよな
まあボックスガチャは初めてだから運営が加減掴めてないのは仕方ないんだろうけど

61 :
>>60
図鑑トピの存在忘れてたわ
ガチャ券バラ蒔くのはいいんだけど自力A不可能ってのがね…

62 :
10連ガチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
平日に入るとガチャ券消化するペースより貯まるペースの方が早いから
どうしたものかと思ってたわ

63 :
10連ガチャきたのはいいけど前より銀幕以上が出にくくなったような
気のせいだろうか・・・
まだSSRパラドックス3枚目で停滞してるからカード追加はキツイ

64 :
ムリダヨー

65 :
ガチャ第二弾、SR少ないよね
何で420番【オサム】一枚だけあんな多くしたんだ…配分おかしいだろw
あと、ちょっと聞きたいんだけどトレ申請するとき
ブラウザバックして申請したら4件までいけると思うんだが
そのとき申請された側は、もしかして3件までしか対応できないのかね?
4件ずつ申請したら、ことごとく4件め破棄してく人がいたんで気になったんだが

66 :
>>65
一件目しか破棄出来なかったような
2〜4触ると進行中ガーってなった気がする
どちらにせよトレキャンは放置ユーザー相手にやりんさい

67 :
ボックスと見せかけてボックスじゃないよな。
何回引いてもSSRは保証されないし

68 :
ボックスはボックスだが課金ボックスじゃないから青天井なんでしょ
課金でコレなら消費者なんちゃらに言われるけど

69 :
>>65
相手かわいそうだな
ヘルプに
最大3件まで同時進行が可能です。って書いてある
申請は4件までできるが、4件するとセットができなくなる
1件が進展してるなら4件目もさわれる

70 :
特に放置もしてないのに、仲間から大量にトレキャンが来る
トレキャンすると相手にも通知と履歴残るって分かってんのかな・・・
全件、開いて消す作業も大変なんですけど

71 :
履歴残るのか
放置相手にトレキャンしてるがログインしたらビックリするだろうな

72 :
数百件されてたらトレードできなくなったも同然だな

73 :
嫌いなアイツにどっきり大作戦ってことで嫌がらせにやればいい
仲良いモバ友(登録だけしてる人)を相手にするのが一番いい

74 :
>>70
そんなの注意するか迷惑実演のためやり返せよw

75 :
>>63
俺は逆にかなり出やすく感じた。
1日で二段も五枚終わったからやっぱり運なんだろうな。
頑張れ。

76 :
SR+の価値がわかんねースタミナ換算だとどんなもんなんだ…
中レートを2で募集してる場合もあれば4〜5で出してる人もいるし

77 :
スマホ使ってて急にトレード出来なくなってて何事かと思ったら個人認証してませんってミクに言われたんだがw
今まで出来てたのになんで急に認証してなくなったの意味わからんわー
さ、再認証出来んのかなこれ

78 :
>>76
ログボやリンなうみたいな大量生産→1
ガチャ排出→3〜6
ぷちでびる浴衣や幼稚園→10〜
個人的な意見だが
追加くるね。課金に追加かな?

79 :
>>76
4〜5で出品があるのに2で募集してるなら、そいつはあわよくば安く集めたいって魂胆の鮫なんだろ
4〜5個なら今のレートでも決して高くないし
某公式民のせいでログボ回復がついに自分用になったから今後はどうなるか知らんが
>>77
偽装垢対策が厳しすぎてんのかな?
>>78
ぷちでび浴衣ってそんな高いの?
ガチャから出るよな…サンタならイベ限定だから分かるんだが

80 :
>>79
いやーわかんね
もう一つの垢は普通に認証されてるのに片方だけ未認証にされてしまった
しかもモバゲーの方のヘルプから行ける個人認証するページにも行けない始末
よくわからんバグだが、ミクコレの仕業じゃなくモバゲーの方の仕様かな

81 :
>>79
数日前に浴衣集めようと何人にも聞いたが10以下の返事はなかったから…
まだ一ヶ月程度の新参ですけどね!
追加衣装気になる

82 :
>>80
問い合わせするしかないね
以前似たような人は問い合わせしたら即日対応してもらったらしいよ

83 :
高めのSR+っていったら幼稚園、桜ミク、ディスク、にゃん系あたりだと思ってた
ぷちでびる浴衣はそんなに高いイメージない

84 :
なんか最近知らんキャラがいっぱい出てきてる
グミ?テト?
知らんな〜
知らんキャラ見ると飽きてくるんだよね〜

85 :
浴衣高くないのか…
よく浴衣高見(☆☆☆)とか見るから高いと思っちまうぜ…

86 :
幼稚園、桜、にゃん系以外のSR+なんてどれも大差ないでしょ
にゃん系は微妙だが幼稚園や桜は低SSRよりレート高い気がするわー
特に幼稚園はSSRで募集しても全く提示こないし・・・

87 :
GUMI衣装プレゼント不可とか金使わせる気全開だなw
しかもイベ衣装も10倍だからピンポイントで狙えないという

88 :
SR+についてレスくれた人達サンクス、極端に高いの意外は5前後で売り買いできるみたいね
SR+に20が普通だった時代からの復帰者だからジェネレーションギャップが凄いわ

89 :
あーもう一括売却やりにくくなってるじゃんかー
なんでこんな嫌がらせみたいな調整するんだろうな、わざとじゃないとしたら調整下手すぎだろ・・・

90 :
まあ、浴衣はぷちでびるも鈴ノ助も人気あるみたいだしな
>>88
俺も回復自分用が導入される前からいるんでカード:スタミナの個数がみるみる減っていくのを眺めてて損した感がヤバイ
SR+こんなにあっても使わんし早く売っとけばよかた
グミ衣装プレゼント不可か!気付かんかった
トレードの弾にと思って危うく回す所だったわ
>>87ありがとう

91 :
>>きっと他社ボカロだから、大人の事情とかあるんだろ。

92 :
まさかのGUMIワロタ。今度がくぽもくるんだろうか
GUMIの紹介ページにインタネ社製って書いてないけど、まさか無断でキャラ使ってるとか…ないよな…?
あの運営ならやりかねない気が…w
>>66>>69
なるほどー…
その相手とは餌10枚以上のトレで、二、三回破棄されたんで察して途中から3件ずつにしたよ
トレキャンは相互しただけの放置モバ友相手にしてるから大丈夫w

93 :
GUMIは今日が誕生日で3DSのmirai2にねんどろいどモデルで出るって発表もあったから
たぶんその流れ

94 :
グミはjust a gameがくっそ名曲や

95 :
SSR+は麗とぷちでびる浴衣ミクと焼酎ロック
SSRは2Dリンと艶と夕暮れがあるんだけど誰かアイドルマスターのカードやドリンクとトレードしてくれませんか?
satuma_age@i.softbank.jpまでメール下さい、アイドルマスターのこれがあるんだけどどうー?など気軽にどうぞ!

96 :
>>95
フリーアドレス使おうな

97 :
>>96
フリーアドレスじゃあメール来ないかなと思って。
でも相手が使う分には使えるんだから指定されることもないよね

98 :
トレキャンめんどくせーなー
制限マジ厄介…無くしてくんねぇかな…それかR以上はプレボ直行にしてほしいわ
てかカードのキャラ分類に「その他」ってできてるw
グミとかテト、ハク、ネルたちのためか

99 :
>>98
ハク持ってるけどその他に入ってないよ
ミクのままw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROMS】ラグナロクオンラインMobileStory Part36 (156)
【ゲーム】ガンダムカードバトラー 8ハロ目 (154)
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL104 (775)
【ゲーム】ガンダムカードバトラー 8ハロ目 (154)
【mobage】戦国武将姫 MURAMASA 103戦目 (250)
100万人の信長の野望180 (480)
--log9.info------------------
[アンチ厳禁]AKB系列ヲタ専用スレ☆part5 (637)
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ第五百六十九駅目inシベリア! (1001)
もしも太平洋戦争が無かったら (211)
お酢シックス シベリア営業所 (153)
ポケモンBW2inシベリア (697)
マスターだけど……2 (867)
最近すっかり見なくなったもの。2 (642)
割とどうでもいいことを報告するスレ Part.8 (434)
真・女神転生if...やってんだけど第二ノモスで詰まった (371)
( ´ω`)・・・Part18 (477)
規制中でアニメ系の板に行けない人集合〜145 (990)
俺の家 (127)
音ゲー総合スレ in シベリア超速報★2 (323)
【あーりん】佐々木彩夏推し集まれ【大天使】 (447)
シベリアで遊戯王 (1001)
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ inシベリア Part76 (168)
--log55.com------------------
【阪神クラスターズ】藤浪と伊藤隼、新型コロナ陽性で入院へ 長坂は既に入院済み
【速報】 阪神タイガース の 藤浪晋太郎 投手、新型コロナウイルス 陽性★3
【野球】阪神の揚塩球団社長が記者3人に絞った代表取材で謝罪会見「今から思えばもう少し厳しく...」
【新型コロナ】ホリエモン、買い占め騒ぎは集団パニック「止められない。おれは疲れた」
【新型コロナ】石田ゆり子、食料買い占めに苦言「密着して並んでたら本末転倒」
【芸能】志村けん病状変わらず 10日には和食店で元気な姿
【Twitter】ウーマン村本「政治が何人救って何人、仕事がなくなり、廃業で死んでしまうのか、調べて数値として数えていきましょう。」
【志村けん】<重症化」の背景>休肝日なく朝まで酒を飲んで仕事 4年前禁煙するまで1日60本以上のタバコ