1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー362: 【mobage】大召喚!!マジゲート31 (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】戦国ガールズナインpart2【野球】 (566)
【ROMS】ラグナロクオンラインMobileStory Part36 (156)
【ゲーム】ガンダムカードバトラー 8ハロ目 (154)
【mobage】姫奪!ダンジョンズロード part10 (584)
【コロプラ】トラベルモンスター【トラブル続き】 (353)
【ROMS】ラグナロクオンラインMobileStory Part36 (156)

【mobage】大召喚!!マジゲート31


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/03
大魔王が君臨した暗き時代、勇者一行は、死闘の末に大魔王を(ry
大召喚!!マジゲート
ttp://sp.pf.mbga.jp/12008923
攻略wiki
大召喚!!マジゲート攻略wiki
ttp://daishoukan.wiki.fc2.com/
デッキ組みシミュWiki
ttp://www.magigate.info/
エクセル版はたまにスレに上がる
その他関連スレッド
【mobage】大召喚!!マジゲート キャラ萌え
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1338860275/
【mobage】大召喚!!マジゲート 質問スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1342513593/
次スレは>>970が立てること
立てられない場合は踏まないように
※前スレ
【mobage】大召喚!!マジゲート30
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364472238/

2 :
よくある質問
Q.このカード高いの?トレード申請きたけど得なの?レートわかんないから教えて?
A.レートは日々変化していますし、全てのレートを把握している人はまずいません。
また、人それぞれ集めているデッキによってカードの価値は違いますので、どうしても主観が入ります。
損をしたくないのであれば、自分で調べて自分で価値を判断してください。
もしくは公式サークルのレート質問スレで聞いてみましょう。
Q.レベルうpしたけどコストに振れないよ?
A.レベル11から自由に振れます。
Q.667って何?
6ペア+6ファミリア+7マテリアルの略称です。
Q.レアリティ高いカード揃わないんだけど?
A.挨拶ガチャでも(一応は)SR以上のカードが出ます。
Q.レアモン討伐で既に3回救援出しちゃったけど、その後にマジ友追加してもその人に救援依頼は飛ぶ?
A.飛びません。特に魔王討伐の救援目的でマジ友募集をする際には注意しましょう。
Q.2chギルドないの?
A.ありますん。

3 :
>>1
乙です^^

4 :
>>1
マジゲは結構面白いと思うけどなんでこんなに過疎ってるんだろ?

5 :
自分もだけど最初の招待デッキでやる気失せた人多いんじゃね?
あとデッキ考える意欲と時間が必須だし

6 :
最初の内のデッキ作りは大変だわな
適当なカードで5万になってそこからSR入れて10万になった時は嬉しかったなぁ
でググって667が良いと聞き
頑張って667にして24万になった時に
エクセルさんに出会った時の感動はやばかったwww
つまりおまいらおはよう

7 :
>>4
デッキを考えるのが他のソシャゲに比べて極めて難しいというところ
そしてカードの価値が落ちて簡単に高レアカード入手できるようになったのが災いし
初心者がろくにスキルが発動しない高燃費デッキを揃えてしまい身動き取れなくなりやがて放棄
高い敷居越えてもまた罠が待ち受けるという二重構造だからなー
ここさえクリアできればどのソシャゲよりも面白いと思うよ
運営が初心者に与えるべきものは低燃費でそこそこダメが出る数枚のカードの組み合わせだけでよかったと思うよ

8 :
どんなに面白いゲームでもやる事が無くなったら飽きる罠
てことで、そろそろマジゲート2よろすく

9 :
レベルリセットは勘弁だなー

10 :
RPGならラスボス倒して小さなメダルも集め終わった頃だな
てかポジション決めらんなくてイベントはじめられねえwww

11 :
エトロデッキうめえw

12 :
100位以内でLEにしないとスキル5個とか、実はこの報酬すごいしょぼい?

13 :
つーか大封印の裏無くした代わりにトレ不可な進化カード付けただけじゃね?
奪い合いなくて気楽なとこもあるけど、討伐やってもSS券だしせめてバインダーは欲しかった

14 :
進化カードって、レベルMAXにしないとステータス引き継ぎ10%にならないのに、
合成コマンドがないのは自分だけなのかなぁ?
進化させないで進化ポイント貯めてても無駄にならないのかなぁ?

15 :
マジゲートは、デッキを組むのは楽しいけど、イベントを進めるのは全く面白くない。
良いカードなんてめったに出ないし、ガラケーは重すぎてイライラするし。
いっそのこと、他のゲームみたいにチーム単位で1日ぐらいかけて報酬競わせてよ。
微〜無課金層は1枚でも良いなと思うカードが手に入れば、少しはやる気出すんだから。
廃課金と微課金と無課金の住み分けができすぎて、廃課金と微課金の一部しか残ってないから過疎すぎるよ。
ノーマル限突をオーナーにして無課金層切りすぎて、廃課金も過疎過ぎて消えてってるよ。
マジゲートが過疎なのは、とっつきにくいのに微〜無課金層を大事にしない運営に問題があるよ。
一度消えた微〜無課金層はほぼ戻ってこないぞ。

16 :
そういうありふれた糞ゲーが嫌だからマジゲーやってるんだがwwwwwwwwwww

17 :
ギルド戦だけは勘弁
特に毎日決まった時間にやらされるやつは全く面白くない
FFBみたく一日単位のやつも結局ラスト一時間の速度と課金力で決まるし
ガラケーでイライラしてるようなやつや無軽課金は尚更良い報酬なんて手に入らないだろ

18 :
チーム戦って寄生おいしいですしたいだけでしょ(´・ω・`)

19 :
チーム戦は基本的に真面目にやってる奴ほど赤字だからな
マジゲの大攻略はレベル上げになるからまだ良いけど

20 :
確かに良いカードが滅多に出ないとか当たり前の事愚痴ってるようじゃ寄生するしか無いわな
と言うかマジゲーより無課金が大事にされてるゲームの方が少なくね
オナコス化は痛かったけど他ゲーは違うかと言えばそうじゃないし
トレードなりイベントなり入手手段はあるわけだし
イベントだって特攻必須ってわけじゃなしむしろ優し過ぎるくらいだと思うわ

21 :
ミスティアはNのままでもいーやって感じだけど経験値がガンガン貯まるな
今日だけか思ったらイベ中ずっと三倍だしレベル上げうめえw

22 :
ポジション変えたい・・・

23 :
ギルイベなんかもういらんやね。
頑張ってる人の資産と時間をハイエナが食うだけのイベ。
マジゲは個人戦だけでいいわ

24 :
ギルイベ気に入らないならひとりギルドやってりゃいいじゃん。アホとしか言いようがないな

25 :
失敗した違うポジションにすればよかった!後から変えられないんだよね〜
やっとスキルがOMEGAになったー

26 :
AJQKがつよいなー

Qは風神話無しかよしQにしよう

あっ、Qってアイドル多いじゃん!

数奇な運命ェ・・・

いまここ

27 :
裏門ないのに六日は長くね
討伐済んだら暇だは

28 :
お前らあほか。
無課金層に寄生させるからこそアクティブ人数が増えて、課金層もそれを餌に
楽しめるんだぞ。
実質的に課金層だけになってるマジゲートは、モバゲーでも限られた人数の
課金層が消えていったら本当にサービス中止になっるっての。
オーナーレジェンドであたり引いた人がどれだけ一時的にでも復活したか知ってんのか?
寄生ごめんとか言ってるなら、アホだね。
寄生で数枚まともなカードとったからと言って課金クラス並みに強くなるわけねーだろ。
無課金層は課金層が俺TUEEEEEE!をするために絶対的に必要だってこと。
某ゲームで毎回チーム戦エースやってるけど、寄生ごめんなんて思ったことないは!
寄生で中堅カード集めるのに協力したら、HI課金になってる人も何人もいるし。
マジゲートは課金者が糞なんだな。
ギルドとかチーム戦で寄生されるの嫌ならモバゲー自体から消えろ!必要ないから!

29 :
ソシャゲでここまで熱くなれるなんて羨ましい

30 :
こうはなりたくないという見本

31 :
ソシャゲで最上位のチーム何回かなったことあるが寄生とか要らねーから
雑魚は雑魚で群れとけよ
なんでこっち必死でやってんのにノーリスクで恩恵与えにゃいかんのよ

32 :
雑魚だけど寄生は嫌いだし池沼と一緒にしないでw

33 :
>>28
とどのつまり不満に対する愚痴と都合の良い妄想を垂れ流してるだけのアフォってことだな
まあ所詮ゲームもユーザーも使い捨てなのぐらいみんな分かってるだろ
少なくとも脳内だけのお前よりは実績を上げてる運営だからいらん心配すんな

34 :
公式からの来訪者だろうけど誰だろ
色んな意味で弱そうだからワロタ辺りか

35 :
晒しイクナイ

36 :
いっぱい釣れてるwww
これほどマジレスがくるとはねwww
嘘に決まってんだろ、廃課金だから周りなんて一切関係ない。
楽しかったぞ!!!

37 :
ちなみにモバゲーの板は、自慢・中傷・弱者専門としか見てないぞ。
たまにくると、ラッキー自慢と課金しないくせに強くなれない愚痴ばかりだから、
適当書いて遊ぶのが楽しいのぉ。
釣れたマジレス諸君、きばれや!

38 :
なんだその後釣りのテンプレみたいな返し
そんなんで楽しいとか消防かよ

39 :
こうはなりたくないという見本

40 :
LEリンドプルールってコスリカ換算でどれくらいですかね?

41 :
>>27
裏モンあるみたいよ。
俺も聞いた話になるんだけど、初っ端の表記ミスで詳細出てて、裏100体でLEって聞いたよ。
まあ、間違ってたらごめんねw

42 :
300

43 :
これからはレアモンの体力10万越えで大攻略とかなんかな?
正直引退見えて来るで

44 :
裏コナ━━━(゜A゜)━━━イ

45 :
三日で100体は厳しいな
遭遇率上がってたらいいけど

46 :
>>45
今いるマジ友半分切って100体目指すマジ友増やすといいよ。もちろん自分でも頑張らなきゃダメだけどw
そのぐらいの協力体制作るのもひとつの手だよ

にしても今回ランク維持大変だわw気を抜くとあっという間に落ちる

47 :
わーい連動のでメダル48枚ゲットだぜ

48 :
ヴィシュトニーグたかーい(´・ω・`)先月限凸MAXのSSが210で出てたの買っとけば良かった
当分買えなさそうだから来月のマススキでスキル100%のカード追加してちょんまげ(´・ω・`)

49 :
他の魔王スキルもその内出すんじゃね
残りの魔界イベントが先だろうけど

50 :
裏限定使いやすそうだけどスキル5個か

51 :
SS+が攻11500、LEが14000ちょいでスキル5つの最大補正が427%?うーん・・・

52 :
裏モン6枠かー。
魔法陣は魅力あるけど枠で魅力半減だよ(^ω^;)

53 :
裏あるならチャンスガチャやっとけば良かったかなぁ
今回特攻持ち多いから取りこぼしが多そうだ

54 :
てか裏で金券ないならやる気出ないな
10体で銀のあと100体までゴミやん

55 :
裏二体しか呼べなかった\(^O^)/

56 :
特攻は過去最大ダメージが更新されると聞いてやめた

57 :
なんかSRがLv50でMAXになってて進化しようとしても引継ぎ5%になるんだけど俺だけ?
70まであがらんのかこれ・・・

58 :
>>57
その状態でなんか討伐すると正常状態に戻るらしいって言ってた

59 :
>>58
治ったわ。ありがとう
途中の段階で気づかず進化させちゃってたら鬱だな・・・

60 :
雑魚カードの自動売却機能を付けてくれんかな
枠50空けてるけど何回も流れ止められてナエナエ

61 :
裏はコンマ何秒の争いだなw
てか更新連打してるだけの人ズルいw

62 :
>>59
鬱だ・・・

63 :
>>62
運営に文句いっとこう・・・
あと次のLvまでに必要なポイントの表示も明らかにおかしいんだよね・・・

64 :
Nが手に入らないカードは使わないんで未進化の俺勝ち組
こないだのレイドサークとかもN流通してないし・・・
てかランキングのは下位報酬も貰えるようにしてくれくれ

65 :
進化SSの95にしてから引き継ぎ10%とかあるの知った俺…
涙目\(^o^)/

66 :
デイリークエストで四枚目の金券ktkr
C箱なら無課金でもコンプ出来るw

67 :
銀チケだと思ってB空けた俺涙目。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

68 :
16日までだから1日だけボックスガチャ券貰えるイベント来そうだけど

69 :
糞鮫転売師なんかに売らね
使ってくれる人に売ろw

70 :
>>66
残念!今回のカードは上限SS+だw入手楽なせいでCは本気でゴミ・・・・

71 :
価値だけ見ればゴミかも知れんけどSS+にしては悪くなくね?
裏のLEより強いんだぞw

72 :
ネネアの下R最強

73 :
ネネアお徳だよね

74 :
今回のボックスAのSS〜の相場の予想つくエロい人はおりませぬか(′・ω・)?

75 :
>>74
>>2

76 :
>>75
把握(′・ω・)
わざわざトンクス♪

77 :
セリアンナ…コスたらんから200・80にしてくれw
はやくprprさせて〜(*^ω^*)

78 :
資産無い癖になんで高い時に買うんだよ
数日待てばその半額でSS+が買えるだろ

79 :
これ、クソゲ民。
かつての上位陣皆無のクソゲ。
モバゲー微課金しかいないクソゲート!
ちんたら遊んで楽しいか?
クソ下民!!!

80 :
>>38
>>39
貧民よ、課金しないならモバゲから消えてくれ!
釣れるってことは、いつもは指くわえてみてる僕ちゃんだろ。
マジ下って、貧民しかいないからサービス終了言われてんだろwww

81 :
結局進化ってアビやステが好みに変えれるわけでもなく、トレード不可報酬1枚だけになっただけか・・・

82 :
旧カードに進化素材を使って末長く使えるようになる的な展開を想像してたんだけど違うのな。
昔のカードの方が絵柄がシンプルできれいだったから愛着あるし。
魔王とか進化すべきと思うしな。

83 :
そろそろ例のアレが欲しいんだけどミスティアに苦戦してるのかな

84 :
最新ステージ走っても遭遇率上がった気がしないのは俺だけか

85 :
運営さん、銅ガチャ券とか金ガチャ券もトレード対象にしてくだしぃ

86 :
>>84
歩数で比べたら上がってるよ
使うインクは何倍にも増えるけどねw

87 :
金券5枚あるし2回くらいならガチャってやるかと思ってB選んだら銀券が足りてなかった\(^O^)/

88 :
ご好評に付き延長しますん

89 :
リンドプルールLEのコスリカでのレート教えてください。

90 :
大進化イベント、進化しないままオワタ
もっと簡単にデッキ組めるようにならんかね、与ダメここ暫く増えてないし
見た目で敬遠してるカードを入れ替え候補にしないとあかんのか....

91 :
今日はイベントも何もないのかー
でもついついログインしちゃうっ

92 :
Nミスティア777枚流通か・・・
結構出てるな

93 :
数奇な運命Lv0でも一応効果はあるのな
>>91
ギフト大清掃開催中

94 :
エクセルたん新しいのちょうらい
数奇lv0は1%うpだお

95 :
なるほど新アリス高い理由分かった気がする
200でいいならオフトよりあれ使うか

96 :
Nミスティオの統一デッキ組んでみたいけど結構高いね><

97 :
前は限界突破で直ぐ限凸出来たのに特殊合成から選ばなきゃいけなくなってるのがめんどくせー
つかイベントの不具合もだけどテストくらいしろよ操作性悪くしたまんまとかバグ同然だろ
毎回毎回ユーザーを舐めた仕事ばっかしてそれで満足なのかよプライドも無いのか

98 :
新カードのポジわざわざ売りに出してるけどオーナーなのわかってんのかな…出回らないよw

99 :
>>97
激しく同意
新しいことやればいいってもんじゃない
ユーザビリティ無視してどうすんだよ
とりあえずまずはギフト内検索機能を実装してくれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】ガンダムマスターズ ビリー・ローさん110回目 (231)
発見!ニッポン城めぐり 2城目 (107)
【mobage】HUNTER×HUNTERバトルコレクション12【ハンターハンター】 (277)
【代わりに】モバゲー招待【招待受けてやんよ】 (218)
【DMM】Fairy Fantasia【R18】 コイン12枚目 (855)
【GREE】チョコボのチョコッと農園part1 (158)
--log9.info------------------
こんなもん売れるかっ ! って初めから気づけよな !! (195)
◆ 彼女と歌ったデュエットは? (102)
♪演歌ちゃんちゃかちゃん♪ (133)
変態女装オカマの藤 大介 (166)
演歌のルーツ教えて (166)
演歌を歌う人は他の曲も上手 (133)
かわいい川久保由香ちゃんどこいった (133)
巨Rな演歌歌手をアゲるスレ (125)
富士そば=演歌専門の立食いソバ屋 (131)
マイナー演歌歌手 熊谷ひろみ (115)
★プログレッシヴ演歌・新堂ひろし★ (162)
●●●●山内惠介を語る●●●● (128)
春日八郎 赤いランプの終列車 (162)
マツケンサンバよくねー? (144)
【極上の】早風美里を応援する【ハスキーボイス】 (161)
こ ま ど り 姉 妹 (166)
--log55.com------------------
株質問・すごく優しく答えるスレ276
株質問・すごく優しく答えるスレ278
株質問・すごく優しく答えるスレ279
株質問・すごく優しく答えるスレ280
【100万以下】デイ・スイングしてる人02【少資金】
含み損を淡々と報告するスレ 4
【四季報】投資本・雑誌スレ4【ザイ】
TV東京モーニングサテライトは嘘つき Part.9