1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー83: 【Ameba】不良魂【part1】 (709) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL103 (1001)
【mobage】アヴァロンの騎士15チェイン (769)
【ROMS】ラグナロクオンラインMobileStory Part36 (156)
【DMM】男ノ頂【R18】 1頂目 (265)
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★44 (271)
戦国BASARAカードヒーローズ13戦目 (116)

【Ameba】不良魂【part1】


1 :2013/03/05 〜 最終レス :2013/07/03
「不良魂 〜全国制覇〜」はユーザーが所属する都道府県ごとに
県vs県の”抗争”を行い全国制覇を目指す不良カードバトルゲーム。
ユーザーは自分の出身地や愛着のある県を選択し、
同じ県のダチ(友達)と協力して他県とのランキング争いを行う。

■公式
http://gang.ameba.jp
■公式ツイッター
https://twitter.com/gangsoul47

2 :
スレ立ておつです
age

3 :
おつ

4 :
>>1
これ、さくさく進むしお宝奪い合いとかないからいいわー
キャラもカッコイイし(女はイマイチなのが多いがw)

5 :
毎回〆切り近くになると県のランキングがだだ下がりするんだが

6 :
引換券で貰える松平家康って、交換枚数によってパラメータが違うの貰えるの?
10枚で交換できるのもあれば25枚で(ry…と4種類あるんだが

7 :
>>6
10枚:コスト6
15枚:コスト7
20枚:コスト8
25枚:コスト9
だった気がする

8 :
>>7
ありがとー
HR持ってないんで早速交換してみる(`・ω・´)

9 :
相変わらず1位は山口

10 :
山口マジキチ揃い
アクティブにいる頭数が多い上に、レベル100オーバーがずらり

11 :
山口組言われててワロタ

12 :
無課金なのに毎回県内トップ10入り
別に張り付きしてるわけじゃないんだけどね
うれしい反面、人材不足なのを痛感する

13 :
TVCM効果もあってか人増えてきたかな
これまではアクティブなプレイヤー少なすぎて
都市伝説で済ませたかったドリフターズに
何度も遭遇したわ

14 :
触らぬいかりやに祟り無し

15 :
初めに県を決めたら変えられないの?

16 :
福岡代表?のピンク髪の女の子はなんて名前?
CM見て一目惚れしたんだが、生憎スマホじゃないんでプレイできねぇ…

17 :
オキナワつよ!

18 :
>>16
園児幼児ケイト

19 :
Nの珠代 ひばりの絵師さんって誰か知ってる人居ますか?
よければ教えて下さい

20 :
どの県にしたらいいのよ
山口?

21 :
>>20
山口、ガチメンバー大杉。強すぎてつまんないぜ?

22 :
wikiってこれしかないんかな。
ttp://ギャングソウル.gamerch.com/

23 :
カード情報はアプリの不良道のwikiを参考にしてる

24 :
山口戦の場合は総動員しないと勝てない
つか、それでも負けることもあるしw

25 :
山口うぜえw
レベル120前後だからって舐めてたら全然貫けねえwww

26 :
不良道やモバゲ版とはカード性能かなり違うよね
防片面スキル持ちも攻撃参加させないとスキルレベル上がらないのが地味にめんどい

27 :
そろそろ攻防ポイントMAXだと思ってINしたら、
誰かにボコられて、防御ポイントが削られてたでござる

28 :
スタンプで引き換えられるHRのスキルを教えてほしいでござる

29 :
>>28
25枚で交換したやつ(コスト9)だけど
不如帰LV3で【龍】の攻8%DOWN

30 :
>>29
ありがとう!

31 :
今回のイベ山口の人あんまり上位にきてないな
報酬が虎だからか知らんけど、これは上位狙うしかないw

32 :
緑のライター出なさすぎワロエナイ
他の色は10個とか出るのに、緑のせいでコンプがまだ3回w

33 :
緑ライター本当でないよねw

34 :
山口時代終わったなwww

35 :
このゲームさくさくだし無課金でもストレスフリーで楽しいから好き
山口の強さは意味不明だがw山口では不良魂ブームなのか?

36 :
山口はドリフ+天クロで千葉のTOPだった連中がみんな流れてる+重課金者が多い
イベントごとに10万位課金してるんじゃない?
デッキ見た瞬間凄すぎて吹いたもんw
でも同じくらい課金してるであろう福岡の首領は糞弱いんだよな・・・・
なんだろあの差

37 :
>>34
いや山口は報酬見ていらないと判断しアイテム温存してるかと‥あくまでも推測ですが

38 :
不良魂、故郷なんで山口で登録しましたが、こんなに評判悪いとは…orz
県の掲示板も同じ人の書き込みが多くて入りづらい感じ

39 :
埼玉も1人変な人がいて掲示板が一時不穏な雰囲気だったよ・・・

40 :
うちは新規の挨拶コメント板で、顔写真使ってる女に片っ端からコメント返してるやついるわ
引退率高いから個人メッセで粘着してんだろなぁw

41 :
出先なのでID違いますが38です。
他の県の掲示板にも個性的な?方がいらっしゃるのですね…
ちょっと安心しました。
一旦登録すると他県には所属変えられないのですよねorz
正直変えたいです…

42 :
山口所属だがどこに行っても同じようなもんじゃないかな?
まだ山口はいいほうだと思うけどね
天クロスレでも覗いてみれば?

43 :
>>42
アドバイスありがとうございます。
どこの県も掲示板にはカオスな話題が多いのが普通なのですねorz
もっとまったりかと思っていたので、ちょっと落ち込んでしまいました。
すいません。天クロスレ、見てきますノシ

44 :
>>43
山口なんてまったりしてる方だぜ?
千葉の転校生がうざいだけ

45 :
>>44
天クロの千葉県?から流れて来た方がいらっしゃるようですね。
天クロのスレも全部読めていませんが、でも、山口はあちらでも悪名高いようで…
故郷が悪く言われていると、たかだかゲームでも、嫌な気分になるものですねorz

46 :
>>45
お前の方が気分悪いわw

47 :
>>46
気分を害してしまいすいません。
山口の悪口を言われて落ち込んでいるのではなく、
悪口を言われても仕方がないようなマナー違反?の方が
山口に多いのが残念なのです…
言葉足らずで失礼しました

48 :
>>47
え?
山口ってそんなに変じゃないしマナー違反の人もいないし
だいたいどこで評判きいたの?

49 :
山口よりうちの方がひどいよ
まあ、山口の様子見てないけどw

50 :
>>47
具体的に誰だよw

51 :
身内のフリして悪評流すヤツっているよねw

52 :
ギフトボックスがバグってうけとれん…。

53 :
ギフト受け取れねーと書きに来たら既にあったw

54 :
ギフト不具合治ったぞ

55 :
1、山口 2、富山 3、徳島 4、新潟 5、石川
6、島根 7、鳥取 8、沖縄 9、和歌山 10、奈良
山口が強いというより、ただの僻地決定戦のような

56 :
>>55
人数補正入ってるから過疎県が強くなる傾向はあるよね
でも山口TOPはガチで別格

57 :
よそもそうなんだろうけど、最近目にあまるほど召集ワンパンが酷い
おかげであちこちで異常な逆転負けの連続
今まで県内トップ常連だった課金プレイヤーはやる気なくしてセミリタイアしちまうし最悪だわ
上位のほとんどが無課金ワンパンとかうちの県まじ終わってる

58 :
招集ワンパンって何?
殴り込みかけた主が、一発殴って撤退とか?

59 :
>>52
召集依頼に参戦してタダで一発殴ったら後は放置のいわゆるワンパン放置のこと
放置が抜けてました
最近はこれを接戦で、なおかつハシゴしてやるやつが激増してんのよ

60 :
>>59
うわ。 それやられるとむかつく
うちの県ではそれ少ない

61 :
>>59
贅沢な悩みだな
うちの県は人少なすぎて味方が4人になる方が稀だから、ワンパン放置でも大歓迎だわ
3人ワンパン放置が入ってくるにしても、合間に攻撃入れていけば7コンボまで繋がるしな! すげぇ!

62 :
>>59
うちの県でもあるわそれ
上位ランカーほどよくしてる。それなのに一位取ろうとかほざいててアホかと思う。

63 :
ワンパンでも序盤でやるならまだいいよ
5分ギリギリで接戦になってから入ってくるのが一番むかつく
おーい、一発だけかいって思うわ

64 :
高レベル・終了近くでワンパンは確かにむかつくわな
低レベル・序盤でワンパンなら、あーこの人スタンプ目当てだなーと思うがw

65 :
>>63
強そうな人のデッキ覗いてみたくならない?
MVP取ったりとか迷惑にならないように勝負に影響ない終了間際に入ってるんだと思うよ

66 :
県順位上げるとか抗争に勝つ、ワンパンむかつくとか
言ってるのって山口くらいかと思ってたわ
俺は多人数県だけど3発以上殴ってくれるほうがまれだよ
ワンパンでもコンボつなげるだけマシ
ちょっと前までは人少なすぎてタイマンが普通で
完勝なんてほぼ無理だったからw

67 :
>>66
山口でワンパンむかつくみたいなケチな話題でねーよw雑魚県乙www

68 :
うちではその救援ワンパン放置野郎が毎回、ダントツ1位をとっている
どの抗争にも現れ、2発以上殴っているのを見たことがないが、称号は○○の首領w
本当に闘っている上位の人達がやる気をなくさないことを願うよ

69 :
ワンパン歓迎だけどなー。
普段ワンパンしてる人もここぞって時に連発してるし。
みんなワンパンしなくなったら、箱で金かかりすぎて、きっと抗争が激減するよ。

70 :
山口さんは実力は高くても沸点は低いようだ
比べて、俺のいる宮城は仲も良くて平和なもんだよ。見習ってほしい

71 :
ワンパンで首領になれる県って雑魚くね?w
それって20万pt程度じゃないの?
ワンパン反対してる奴に限ってワンパンしてる奴見かけるけどなー

72 :
うちの県ではワンパン批判をそもそも見たことないw

73 :
>>65
ゆるーい試合ならそれでいいけど、接線なら別
どっちかが完勝で終る雰囲気の打ち合いの時には
MVPもくそもないわw

74 :
あとあれだ
MVP奪われたーっていうのもありそう

75 :
埼玉の上位の一部がワンパンすんな・コンボ繋げて順位上げようぜと
掲示板で吠えててウザい
お前らだけでやってろ
こっちは半ばスタンプの為に遊んでるんだしww

76 :
>>73
そういう状況なら、自分が頑張ればいいだけじゃね?他人に頼るなよw

77 :
>76
ワンパン屋乙

78 :
スタンプ目的とか低レベルの人は別に問題ないわな
でも、ワンパン野郎に都合の良い言い訳ができたじゃん
せめぎ合いのときに登場でワンパンしてもMVP遠慮の為って言えばおk

79 :
ワンパンの何がイヤって敵に増援枠を与えるとこだよな
こっち少数だけどみんな薬がぶ飲みで逆転完勝見えてきたとき来られると最悪
手詰まりだった敵が増援で活気づいて逆に完敗した時のガッカリ感ときたらね

80 :
スタンプ目的なら自分で抗争しかけて放置しとけばいい。
救援依頼でのワンパンはガチ迷惑。

81 :
>>75
スタンプ集めだけなら楽しんでる連中の邪魔するなよw

82 :
ワンパン屋に助けられることもあんぞ?
ワンパンしない奴は、平均すれば抗争数が少ないでしょ。
実際に貢献してる獲得県Ptで言えばトレードオフだよ。
もっと俯瞰で物事を見るべきだ。

83 :
チッキショー!こっちはこれだけ課金して頑張ってるのにあいつらときたらっ!
ってことでしょう

84 :
頑張って序盤からなけなしの救急箱使ってコンボつないで
後半から参戦したドーピング野郎が獲得PT上がったことをいいことに
連打でMVPかっさらっていく奴の方がよっぽど腹たつけどねー

85 :
MVPとりたいなら攻防にもっとステ振った方がいいかもね
ひとりでがんばっちゃうと相手からもいいカモになっちゃうから
むしろ助けてもらったくらいの感じだと思うけど(笑)

86 :
許されるワンパン
・勝敗の行方がまだわからない序盤に一回打って放置(=スタンプ目的等)
・試合に動きがない、流れが止まっているとき
・試合時間が残りわずかで、その一回が勝敗を決めそうなとき

87 :
だったら2パンチだったらいいの?
初勝利2倍とかコンボシステムをそもそも変えない限り
どこで線ひくかなんて誰も決められないでしょ。
皆が自由にやればそれでいいと思うけどな。

88 :
うちの県でもワンパン批判を口に出す人はいないよ
けどコンボがたまってきた頃に救援でワンパンしたあと
自分は救援出さず、どんな接戦でも2発目どころか
頑張っている仲間の応援すらしない
県の勝敗はまるで無視な首領を見て
ランキングに疑問を感じてる人は少なくないんじゃないかな
最近じゃ救援依頼のリストにそいつの名前が上がると萎える
>>71
当たり
20万後半ぐらいだったよ

89 :
5STEPガチャがいきなり5STEP目引けて笑った
でもこれ後で修正されるなと思ったらお詫び文章だけだった
いっぱい引いた奴だけ勝ち組か

90 :
>>89
まじか!
コインをよく使ってくれる客への意図的なサービスだったりしてw

91 :
うーん
リアリティあり過ぎる(=リアルにいるわーこういうDQN的な)カードイラストにあんまり魅力がない
二次元ギャングってこういうんじゃないだろ?と思うんだが・・・

92 :
ギャングっていうかただのコスプレヲタだろ

93 :
このゲームばかりは長続きする気がしない
魅力のないキャラクター、天クロから所属地域の意味やタイプの種類を減らした劣化システム
そもそも重課金以外の人口が増えない限り、重課金以外がロクに戦えなくて辞めていくのに、
重課金は山口とかの一部地域に集まり、それ以外の地域が一方的に蹂躙されて辞めていって過疎る
天クロで俺TUEEEできなかった奴が逃げてきて、改めて俺TUEEEしているのが実情だしな。どう見ても未来が無い

94 :
TVでCMバンバンやってるせいか、やってる層が他のゲームよりライト層っていうか一般人が多いから
重課金どうこうを気にする人はそんなにいないと思うけどな
「はぃ、ありがとぉござぃました☆」みたいなガールフレンド(仮)のプレイヤーには絶対にいないような
口調で話かけられて面食らった

95 :
>>93
なぜ天クロから移った重課金者が多いか真相を知らない意見だな。
それはランキング締め日の椅子獲りゲームが嫌になったからだよ。
県pt補正の穴をついた締め時間直前の一斉殴りこみ。
積み上げてきた獲得ptが意味なくなるような補正のせいで嫌気がさしたのさ。
ただごく最近、ギャングも天クロと同じ仕様になったせいで
ギャングでも同じことが起こり始めている。
公式サークルの某人の「いいね」の数を見てみることだ。疑問に感じている者は多い。

96 :
でもさ、もし仕様が変わって積み上げてきた獲得ptで順位が決まるなら、普段から作戦出すような軍師でてきそうじゃね?
それはそれでうざい

97 :
椅子獲りゲームの方が軍師が各県にいて血気盛んだよ(笑)

98 :
>>97
俺は○○県にやられた!から復讐してくるわ!とか、××県に負けたくない!とかで普段は戦ってるから、普段から一つ上固定されたら嫌だなって思ったんだ
積み上げ仕様にするなら一つ上の補正も無くして欲しい

99 :
ひょっとして県によって
個人報酬の順位区切りって違う?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
擬人カレシ 質問スレ(初心者&コミュない人用) 3 (137)
【モバゲー】君と一緒に2【グリー】 (463)
戦国BASARAカードヒーローズ 晒しスレ5 (212)
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第58章【MMORPG】 (873)
ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッ (222)
ダークサマナー生け贄178体目 (269)
--log9.info------------------
■■■ 80★PAN!(ハレパン) Part18 ■■■ (484)
Yvonne Sistersと加奈子(ex speena) (196)
【さわおは】カミナリグモ part1【こわくない】 (504)
【シャナ3期ED】ALTIMA PART1 (188)
【百恵友和】PeakySALTパート3【長男】 (465)
【ごぶさた】TAMTAM【ごびさばく】 (132)
【ロキノン系】メリー 183【キャパ5000人】 (658)
■ 移転ですー (902)
L'Arc~en~Ciel2576【偽皮生きてますか?】 (110)
CASCADE-カスケード- 11 (306)
☆★So' Fly Vol.1★☆ (771)
Radio Caroline☆レディオキャロラインpart8 (576)
arcorhyme (134)
cune 高純度専用 (130)
UNDER FOREST (119)
サニーデイ・サービス 11 (167)
--log55.com------------------
小澤亜李さんのチュパ演技が上手すぎる
今期アニメにダメ出し・不満垂れ流すスレ
作画を語るスレ4314
アニメのタイトルにゴリラをつけると...
アニメのタイトルでしりとり
アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ 90話
化物語◇物語シリーズ ネタバレスレ 27冊目◆終暦傷
★最悪のクズアニメ