1read 100read
2013年07月アニメサロンex26: イナズマイレブン ネタバレスレ170 (754) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年 ワーストアニメスレ その10 (671)
プリキュア数字議論スレッド50 (346)
改竄し続けるテンプレくん(板脈)を見守るスレ3 (881)
【ネタバレ】遊戯王ZEXAL TURN-145【雑談】 (276)
【ネタバレ】遊戯王ZEXAL TURN-145【雑談】 (276)
【ネタバレ】とある科学の超電磁砲S 1発目【雑談】 (137)

イナズマイレブン ネタバレスレ170


1 :2013/07/07 〜 最終レス :2013/07/12
アニメ(とゲーム)のネタバレスレです

・予想、願望はほどほどに
・バレの内容を持ち出さない
・ソースのない話を信じない
・作品批判とキャラ批判はスレ違い
・ゲームの攻略は携帯ゲーRPG板へ
・次スレは>>970辺りで
・腐、カプはスレ違いなので他所でお願いします(化身)
・荒らしはスルーでさわらないこと(バンガゼ等)

【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/game/50366/
(ケータイ用)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/

【雑誌発売日】
・10日発売 ニュータイプ等のアニメ雑誌
・15日発売 コロコロ
・21日発売 ニンドリ
・25日前後発売 月刊テレビ雑誌
・水曜日発売 テレビ雑誌

【前スレ】
イナズマイレブン ネタバレスレ169
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1371811383/l50

2 :

だろ?

3 :

規制なんかに負けるかよ!

4 :
          /: : : : : r --- 、 :\
           /: : : : ヘ「`    ヽ:Λ おりゃー!イナズマジャパン所属!背番号17
         /: : : : / ( __ `‐、   l 雷門のエースストライカー染岡竜吾が>>4get!!!!!
          l:/ニV   { ・\ヾ  _,{
           |ヽ       ̄ / f・ァ/ >>1!すげースレ建てじゃねぇか!
          、7l    ,、   r'、 { ゙/   >>5うえんじなんかにエースストライカーを取られてたまるか
         У l   {ー`ニ _ 、_ '´/ 吹雪士>>6う?豪炎寺の代わりにはならねぇよ!
        /   \  `ー- У/   サッカーの>>7くん
     /:.:く    \   -‐ / >>8、また一緒に風になろうぜ
― … '´:l :.:.:.:ヽ     >一 '´ >>9り松!とっとと日本に帰っちまえよ
\ : : : : :| :.:.:.:.:.\   /\
: : ヽ : : :|: :.:.:.:.:.:.ト、  V:.:|、 コ>>10パンにやっつけてやるよ
>>11-1000 諦めるな。自分の力で這い上がれ!

5 :
>>1
乙スラッシュ
>>4
染岡なつかしい

6 :
>>1トライアングルZ乙

7 :
>>1
170スレ目かあ

8 :
940 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2013/07/07(日) 21:16:09.33
そのナントカ沢と白竜が出るってだけで腐のツイッターは祭騒ぎだったな
それにナントカ沢が再登場した回は最高視聴率を叩きだしたのも事実
レジスタンス回だけ視聴率良かったら、このままレジスタンスジャパンずっと登場するかもな

9 :
鉄角は試験で協力的になったけど、必殺技覚えて活躍するのは当分後になるのかな

10 :
>>8
いきなりどうしたの

11 :
>>1
真ゴッドハンド乙

12 :
グレートマックスな乙!スーパー!
>>10
一人でスレ伸ばすのが虚しくなってきたから構ってほしくなってきたんじゃね

13 :
ガゼルはイナズマで一番美少年
バーンは二番目に美少年
http://livedoor.3.blogimg.jp/kinisoku/imgs/d/8/d8376e18.jpg

14 :
白竜は代表入りしてほしかったが瞬木がいるから確実に無理だろう
瞬木を天馬と能力かぶる風の俊足キャラにしたのはなぜだろうな?
剣城や神童とのバランス考えると今の九坂のような
パワー型のFWのほうがバランス的にはよかったと思う

15 :
属性はともかく天馬ってそこまで俊足イメージないけどなあ
ドリブル得意ってのは初期に強調されてたけど
速水がいたらあー被っちゃったなあってなるけど

16 :
キャラ設定が何か関係あるのかもな
本当は万引きまがいのことしてたけどすっごい逃げ足で捕まらなかったとか

17 :
かなりそれっぽいマッハウインドがあるけど天馬はドリブルがうまいってだけで駿足設定ではなかったような
まぁ実際の性格は真逆な上でわざと印象被らせた部分もあるかもな。主人公と今作のキーマンとして

18 :
     _
  γ ´   `ヽ
  r / /ノレ' ∨ト  モシャ
(( Vl /七j 七j !ノ
   l'v 、)-' ノv   ))  モシャ
 ((. /∨Y∨ヽ乙 
    L|  .lヲ ( ̄) 乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
   | |    / /
見てください、この生き物。かわいいですね。
この動物は現在>>1乙の激減によりベンチに追いやられています
この子を助けるためにもぜひともあなたの乙が必要なのです。

19 :
>>14
天馬所か、「スピードストライカー」って点は剣城とすら被ってる
後、素人8人をメインに据え、リストラキャラに出番を与えるつもりはない方針なので白竜加入はコンセプトからして間違いなく無理

20 :
>>16
万引きってそんなに批判する事ですか?
前から疑問だったんですが、人の物を盗るのがどうしていけないのかいまだに分かりません

21 :
リストラキャラに出番は与えないのではなくちらほら出るけど主役にはならない、な
まぁ最初はレジスタンスが勝つにしても飽くまでイナジャパの成長要因だろうな

22 :
>>12
あのスレか…
でも実質的なアンチスレとか覗くの精神衛生上よくない気がするけど
>>14
脳筋マッチョなマタギさんか…
それはそれで見てみたい

23 :
18話って秋ごろか?世界大会もやっつけ気味だし秋までにどう宇宙につながるのかねえ
みのりもあいかわらずほとんど絡んできてないし

24 :
18話ってイライラのピークだかがそこって話であって
19話から宇宙・・・というか超次元展開ですってわけじゃなくね?
そのあたりならもうアジア予選は終わってそうだし、もし本戦がないのなら別展開になっててもおかしかないが

25 :
日野の言うイライラが何のことかが分からないので…
OPで出てるのが予選チームまでだからあの辺りでなんかしらあるのは確実ぽいけど

26 :
そもそも自分は全然イライラしないので日野の言うことなんて話半分にしか聞かない

27 :
自分も楽しく見てる
全然イライラしない

28 :
18話が(神童の)イライラのピーク、って意味だったりして

29 :
イライラとはなんだったのか

30 :
イライラしない人しかほぼ残って無いだけな気がする

31 :
なるほど

32 :
予選と新キャラのグダグダが終わるのが18話かと

33 :
宇宙人はすでに臭わせてるから結構宇宙編に入るの早いかもな

34 :
ところでスマホゲーまだですか?
とっくに機種変して待ってるのに

35 :
>>33
今の展開も嫌いじゃないけどダン戦みたいに実質キャラ一新したわけでもないのに
超デフレしてるのが辛すぎるからさっさと宇宙行って欲しい

36 :
素人連中が偉人の力ミキシマックスでパワーアップなら既存キャラや世界代表のデフレ防げたのに

37 :
なんだかんだ今現在ここまで完全に問題解決したのって鉄角と九坂の2人だよね
そのうち完全に覚醒したのは九坂1人か
なんかそう考えるとイライラしてきたわーなるほど・・・・

38 :
シュウはなぜかミキシトランスがなかったからまだミキシは誰も出来ず、素人5人抱え、お前引っ込めって信長怒らせる程自分のプレイがヒドい状況でも
ラフプレイありだったとはいえゴーストミキシもせずアメリカ代表ズタボロにするチームに善戦してた記憶どこ行ったんだろ神童
円堂のプレイスタイル明らかに知らないのに持ち上げる天馬信助の時も思ったが神童は世界戦見たことあるのか
天馬信助が代表戦いい試合だったねと興奮する横で神童がどんな顔してたか全く思い出せんが

39 :
>>37
さくらは親のプレッシャーで自分が一番じゃないと許せない。失敗も許せないってのが問題だったんだから
他人の活躍が許せる様になって失敗恐れなくなったんだから問題解決でいいんじゃね
本人の性格とか親の反省とかはあるものか分からないし

40 :
>>1
キョウ乙ヘッド!!

41 :
>>1
乙ゴッドハンドX!
うわあああああああああああああ

42 :
>>38
天馬「鬼道さんと不動さんは円堂監督の指示を伝えただけだと思った」

43 :
法律で罰せられるから悪い事だと認識しているんですが、人の物を盗むのってどうしていけないのか未だに分かりません。誰か教えてくれませんか?

44 :
>>36
ハイソルジャーさんの流星ブレードを止めた張り手を突破した天馬
鉄拳をG3まで進化させないと止められなかったメガロドンを初必殺技でキャッチした井吹
十分インフレしてるじゃん

45 :
>>38
未来(過去)での闘いは四の五のいっていられる場合ではなかったし
神童は世界へ臨むのに素人たちばかりでいくことに不安なんだろ
天馬が練習指示していても神童は素人たちの動き等をみてレベルとか分かって
いそうだし
まあ実際問題身体能力があるとはいえ素人たちに教えて世界に挑む代表となる
には時間かかりそうだけど

46 :
半分は認めたくないってのはありそうだ

47 :
と言うか
これまでのライバルや仲間がほとんど切られて
よく分からない連中と組まされているんだから
そいつらが成長しても割り切れないのは当たり前
むしろすぐ切り替えられた天馬の方がついて行けない
現実が変わらない以上
自分が変わるしかないてのも分かるけどさ

48 :
>>44
使い手が違うから…
そもそもスライムだし

49 :
神童が初心者達を指導する設定は何処へいったのか
>>33
もしかしたら世界大会本選には行かず予選終了でそのまま宇宙に行くかもなw
まぁ影山が監督な現状でイタリア出さない手はないと思うけど
ルシェも天馬達と同世代で絡ませやすいだろうし

50 :
グリフォンみたいにバスで空港辺りに行く途中でガスで眠らされて着いたと思ったら
宇宙だったりとか……

51 :
アニメディア
アジア地区予選準決勝。タイ代表マッハタイガーのカウンター攻撃がイナズマジャパンに襲いかかるその時、
意を決した九坂が放った衝撃の言葉は…!

52 :
俺実はミキシトランスしてたんだ…!

53 :
マッハタイガーか
タイだけに

54 :
せ、せやな(´・ω・`)

55 :
h

56 :
DFはまとめて必殺技覚えるのかね

57 :
真名部と皆帆の勝利の解法=合体必殺技かもな

58 :
そういえば皆帆が必殺技は頭の中にあるみたいな事を言っていたがあれはどうなるんだ
一人でやる予定だったけどできない→真名部と合体技になるのか

59 :
あれは最初から技を覚えてるだろうゲーム用のセリフを
皆帆の個性出しにぴったりだから使ったんだと勝手に思ってる

60 :
俺はアニメあんまり見てないゲーム派だからL5が物語中盤で白竜たちがスカウトできる
ようにしてくれるのはうれしいな
L5ってゲーム雑誌でもゲーム開発部の声があまり聞こえないけど
現場ディレクターはがんばってくれてるみたいだからゲームに
ついての細かい取材とか見たいよな

61 :
レジスタンスをスカウトできるなんて情報あったのか?

62 :
アジア予選中に試合する相手はアジア予選終了後にスカウトできたというところからそんな妄想に至ったのかねえ

63 :
ゲームはシナリオ上対戦して勝てば相手を召喚したり相手の武器が使えるようになる

64 :
中盤でスカウトできるようになってもその条件にクリア後の要素が必要になってきて
結果的にはクリア後の隠しボスまでやっつけないと仲間にできなくなりそうな予感

65 :
ぷるぷる…ぼくわるいかんこくだいひょうじゃないよ

66 :
>>60
納期やらスタッフの数やらギリギリでインタビューなんて答えてる暇ないってのが真実かもしれないよ…
楽に修正できるところを放置してるってことは多分今ギャラクシー開発で大変なんだろう

67 :
どうせスカウトできるようになるのはクリア後だしシナリオ中にスカウトできたとしてもラスボス戦は全員固定だよ

68 :
レジスタンスジャパンは新技とかあるのかね
さすがに喜多にはなにか与えてほしいわ

69 :
流石にシナリオで戦う敵はクリア後じゃないの?

70 :
もう出番がないなら今まで通り予選終わったらスカウトできるかもね
毎回予選チームは予選突破後にスカウトできたし

71 :
GO2でもう出番ないキャラですらクリア後になったんですがそれは
しかも今回はスライムがどうとかあるし

72 :
>>68
ダメだデコからビームしか想像できん

73 :
テニヌ的な技を

74 :
選手名鑑3ってまだ出ないの?
CS終わってギャラクシー始まったしそろそろ出てほしい

75 :
そういえばそれぞれの学校のメイン技とか覚えたりするのかな?
例えば真名部は、栄都だから「シーフ・アイ」や「パーフェクトコース」を覚えるみたいに……

76 :
>>75
それってゲームでは役立たずってことじゃないですか

77 :
>>74
もう発売してるぞ
本屋さんへGO

78 :
真名部とかデフォで常にシーフアイしてるようなもんじゃね

79 :
>>68
新たなるボール破壊技が…

80 :
レジスタンス(笑)という名の雑魚

81 :
レジスタンスの予定はもともと決まっていたとしても
視聴率のためのテコ入れであのメンバーっていうのはちょっと納得するかもしれん
南沢とか今更すぎるしあのメンバーの中で白竜も浮いてる

82 :
白竜以外のメンバーが白竜見て(・・・コイツ誰だ?)ってことになるのかな
元シードだった人は知ってる人もいるんだろうか

83 :
>>81
いい加減しつこい

84 :
作中の今が何月なのか知らないけど南沢はレジスタンスとかやってていいのか
受験勉強はいいのか

85 :
三年生はHRで卒業だと思ってたらそうでもなかったな

86 :
通常での仲間入り説が片っ端から否定されるもんだから最近はテコ入れで仲間入り説をゴリ押ししてきたな。白竜厨は

87 :
白竜は日野ちゃんのお気に入りだから

88 :
>>84
超次元アニメにリアルな日常を考えたら負けなのだよ

89 :
てっきりレジスタンスは雷門が中心だと思ってた

90 :
基本かませ役なんだし雷門なんかかませに出したらそれこそ信者が発狂するだろ

91 :
南沢がいるせいで随分と格が下がってる

92 :
マッドジャグラーのアニメデビュー期待

93 :
まぁ太陽もいないしアニメ本編での味方はわざと外された感があるよな
流石に元味方がガチで敵に回るのはヤバいと踏んだのか雷門には別に役割があるのか

94 :
>>91
いや喜多だろ まさか再登場するとは
バックに惑星っぽいの写ってるけどなにか関係あるのかね

95 :
天河原だからとか
控え室の天井も宇宙だったし

96 :
>>94
サッカー名門校のキャプテンだし普通に選ばれるでしょ、実質4人に負けたがな

97 :
喜多も南沢も分かるがDF組が…

98 :
喜多は何となく扱いでかかったしもしかしたら何かあったりして
真帆路が好きだからちょっとでも活躍してくれたら嬉しい

99 :
レジスタンスで雷門が出てこないあたりDE再来な予感しかしねぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マクロス関連イベント総合55 (378)
改竄し続けるテンプレくん(板脈)を見守るスレ3 (881)
マクロス関連イベント総合55 (378)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ネタバレスレ (715)
Free!ネタバレスレ (111)
進撃の巨人 ネタバレ&考察スレ part9 (868)
--log9.info------------------
【断酒会】アルコールの自助どうよ?【AA】 (118)
泣き虫さん集まれ (226)
倦怠感、罪悪感、不安感を取り除く方法 (142)
自分は完璧主義といったら否定失笑されました (198)
メンヘラでも毎日幸せな人 (144)
男で性的トラウマ、性的侵入思考とかある人【強迫】 (128)
精神疾患は甘えか否かを議論する 23 (116)
強迫行為のない強迫性障害 の人のスレ (609)
うつになった原因を書くスレ (432)
日本てほかの国と比べて比較的恵まれてるよね (136)
↑と↓のスレの名前を合体させるスレ (849)
結局は他人の望む人間にならないとだめなんでしょ? (138)
「人生に手遅れはない」は本当か? (108)
障害年金増額案part4 (186)
メンへラでもSEXしたいんです (579)
鬱で休みながらたまに会社で仕事している人 (858)
--log55.com------------------
【HONDA】シビックタイプR/CIVIC TYPE-R FK8 Part15
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.70
【MAZDA】NDロードスター Vol.199【幌・RF】
【R80系】ノア(NOAH)・ヴォクシー(VOXY) Part.61
【MAZDA】マツダCX-8★30列目【ディーゼル】
【スズキ】4代目スイフト #22【ZC13S/43S/53S/83S】
【スズキ】4代目スイフト #22【ZC13S/43S/53S/83S】
【R80系】ノア(NOAH)・ヴォクシー(VOXY) Part.61