1read 100read
2013年07月競輪97: 競輪の雑誌 (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうやったら勝ち組になれるのか?【8的中目】 (375)
【栃木】 神山雄一郎21周回 【大仏】 (596)
ふるさとダービー茶漬け【2】 (109)
N刊スポーツのデスノートっぷりが酷い件 (200)
【GV】記念競輪総合スレッド267 (783)
【初代夜の女王】ミッドナイト競輪24【森美紀ママ】 (476)

競輪の雑誌


1 :2009/07/21 〜 最終レス :2013/07/08
競輪の雑誌って、皆何を読んでますか?
ケイリンマガジン!?週間レース?

2 :
月刊競輪ってまだやってんの?

3 :
コトブキくん って漫画面白かったけどなあ

4 :
競輪マガジンてまだあんの?
微妙に値段が高かった覚えがある。

5 :
最近「週刊レース」は各ギャンブル場で販促やっているな。
広告収入取れなくなったから仕方ないしな。
年間購読割引あるとは知らなかったよ。
出来れば速達密送割増も設定してほしいね。

6 :
>>3
同感。
「競輪バンザイ」byコトブキ
定期購読していて届くと最初に読んでいた。

7 :
廃刊になったの合わせても数えるぐらいしかないんだから
ここでやればいいジャン

【りんマガ】けいりんマガジンについて2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1218934497/

8 :
月刊競輪さいきょ

9 :
月間競輪は友川かずきの連載が始まって定期購読したら4回位で
リニューアルとかで打ち切りになったのが痛かったな
全国50場の横田昌幸さん依頼の面白い連載になると思ったのに

10 :
5>週刊ではなくて、週間レースだね!私も、こないだ、京王閣で販促しているのみたよ。

11 :
そうか、週刊だと1週間に1回の意味になるんか、月2回の発行だから
間隔をしばらない週間と表記してたんだ。
インターネットがなかった時代は各公営競技の開催表が載っていて
旅打ちする人にとっては重宝したよ。
インターネットが普及してからは主催者のHPを見れば3か月前からの
開催日程がわかるので使わなくなった。

12 :
今日は、川崎で行なわれるサマーナイトフェスティバルですね!ネット社会になって雑誌は厳しいですね。でも、手軽に持ち歩けて読めるならいいですね!

13 :
楽しかった!

14 :
おめ

15 :
競輪雑誌をコンビニで売ればいいのに

16 :
プロスポーツ

17 :
競輪の雑誌は貴重だね。。。

18 :
競輪なくならないで欲しいよ!あ!こないだのグランプリの初日、二日目に京王閣競輪の入り口付近で
「週間なんとか」って販売してたなぁー!!!

19 :
18>週間レースって言う雑誌でしょ!?俺も観ました。聞いた話によると、競輪資料館にも常備、最新号が置いてあると
いうことですよ。けっこう面白いみたい。

20 :
月初めにリンマガ
半ばにウイニングランで
下旬に月刊競輪
もう十分だよ

21 :
なるほどね!でも、週間レースは最近面白くなってきた。

22 :
雑誌!みんな買おうよ!

23 :
競輪で月刊誌ってのは無理がある

24 :
なんとかレースの関係者とおぼしい書き込みの自作自演が痛々しい。

25 :
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/t/o/k/tokitamo01/IMG_0158.jpg

26 :
週間なんとかを読んだよ。おもしろかったなあ。みんな買おうよ。

27 :
>>24>>26の永久ループ

28 :
週間レースは誤字が多い。
プロ魂を感じない。

29 :
週間レースって現場行くと、たまに無料配布してるよな。
で、特観入ってレースの合間にパラパラ見て、最終レースが終わったら持って帰るのがメンドくさいのでそのまま放置ってパターンだね

30 :
週間レースは主催者側の提灯記事しか書かないショーもない雑誌w
見る価値はほとんどない。

31 :
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/6f/123984aaa64250cec7570a072c4630a0.jpg

32 :
なるほどね!でも最近はそうでも無いと思うなあー!競輪は楽しいし、みんな雑誌買おうよ!

33 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\   
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  
  |∵∵/   ○ \|  
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  R
   \|   \_/ /  \____
     \____/

34 :
3誌買って
事故点とか見ながら
本命のヤラズ見抜いて何十万も浮いた時代があったな

35 :
プロスポーツ

36 :
l

37 :
.

38 :
朝日新聞編集
ケイリン for レディース

39 :
ミラクル

40 :
週間レースも半年前ぐらいからかなり薄っぺらくなったな。
鬼脚・井上茂徳のコラムには毎回笑わせてもらってますが。
ここで残念なお知らせが。このスレにファンも多かったであろう。
http://keirin.jp/i/dfw/portal/guest/news/2012khn/06/news20120629_01.html

41 :
今週の週刊実話の競輪コラムに月刊競輪が休刊と。

42 :
休刊になる今月分だけ入手することはできないのかな?

43 :
まだ競輪マガジンって発刊してる?とっくに廃刊?

44 :
今や、けいりんマガジンの1誌独占状態。

45 :
>>44
そうなんだ。競輪マガジン売ってるとこ少ないから買うのめんどくさいんだよね。
清水って有料予想屋のコラムがインチキくさかったwww

46 :
週間レースとけいりんマガジンは書店で毎月見るが月刊競輪ってどこで売っているの?
大きい書店でも見たことない。
20年前にどこかで読んだ記憶はあるが広報誌のような内容だったような気が。

47 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  >>46本屋に売ってるわけないやろ!R朝鮮太郎が!!
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  広報誌???舐めてんのか?ぶっさらうぞ禿チョンコ!!
   \|   \_/ /  \____
     \____/

48 :
>>46
ごく稀に競輪場でサービスで置いてあるのをもらう以外、郵送での定期購読してないと手に入らないみたい。
巻末のデータ室という全選手の成績表を見るだけでも価値があると、評論家の某先生がコラムに書いてあった

49 :
JRA関係は優駿を始め、サラブレや最強の法則など多数あり、ボートはマクールとボートボーイの二誌が頑張っている。
オートレースは以前「オートレースマガジン(通称マガジン)」があったが三年くらい前に廃刊となり今はオート関連の雑誌は無い。

50 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  月刊競輪の面白かった連載は漫画家による50場巡礼記
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  1周半くらいしたところでいきなり連載中止に!
   \|   \_/ /  \____ 1周目は単行本にもなって持ってた引越しの時に捨てたけど
     \____/

51 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  中野引退宮杯表彰台表紙の号は未だに語り草になっている
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  引越しの時に邪魔になったので捨てたけど
   \|   \_/ /  \____
     \____/

52 :
確か漫画家連載中に40代半ばで急死したのかな<横田昌幸さん

53 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  >>52そうやそいつや
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  ほのぼのとした挿し絵で競輪の勝ち負けを表現していたのが良かった
   \|   \_/ /  \____ 旅打ちを満喫されていましたよね
     \____/

54 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  新聞片手に買い食いしながら車券打つ
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < 知らない土地の競輪場で良い趣味ではありませんか!
   \|   \_/ /  \____
     \____/

55 :
test

56 :
>>48
通信販売のみですか。
雑誌じゃないがプロスポーツは駅の売店で見かけるが根強い人気ありますね。
発行してもう相当、長いでしょうね。

57 :
>>49
ボートの情報ならここで
BOATBoy VS マクール
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kyotei/1251390104/

58 :
>>56
プロスポーツは全国津々浦々に置いてあるみたいだね。
でもいつも売れ残ってるからいつも返品のヤマだろうなw

59 :
いや、プロスポーツは玄人ファンは昔から買い続けてますよ。
昔、国際競輪は競りが無いからとプロスポーツ片手に
関西から函館まで追いかけてた人がいた。

60 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  >>59しゃーから何やねん?????
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < R阿呆カス!あんなもん役に立つかボケ!!
   \|   \_/ /  \____
     \____/

61 :
>>59
玄人ファンゆうて、なんやねん???
まともに会話できへんのかいな???

62 :
当時の外国人を追っかけてたとなると、S・ペイト、G・ハットン、M・バルタン辺りか。
枠で150円のレース多かったが10万単位で張っていたのか?
インターネットのない時代だから2週間遅れといえ
全場の売上載ってたから重宝したと言いたかったのだな?

63 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  CS放送も無い時代だったからな
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < 
   \|   \_/ /  \____
     \____/

64 :
>>62
ミッシェル・バルタン懐かしいな。
国際競輪追いかけ全国すみずみまで行ったら同じ顔によく会うんだ。狙い目は同じとみた。
プロスポーツは主要駅の売店に今もあるね。

65 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  プロスポーツ社の話はやめようぜ
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  出目研究
   \|   \_/ /  \____
     \____/

66 :
>>50
連載中止になったのは、作者が急死したからだぞ。

67 :
すまん既出だった。

68 :
出目研究, 懐かしい。25年前によく買ってた。
大きな書店で怪しげな封筒に入り売っていた。

69 :
>>68
今は何買ってるの?

70 :


71 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|  ちょんこちゃんの競輪雑誌であるのかな?
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <  京畿道光明市競輪場開設記念競輪特集w
   \|   \_/ /  \____
     \____/

72 :
>>69
月刊競輪WEB
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/column/index.html

73 :
競艇雑誌ボートボーイに伏見、浅井、岩見が載ってた。競艇選手の鎌田のページに。一緒にお参りにいったそうだ。
滝沢正光と植木の対談も載ってる。

74 :
載ってましたね。

75 :
どっかで会員になったせいか未だに競輪の雑誌みたいなの送られて来て困る(笑)
見ないで袋被ったまままま捨てるけど(笑)

76 :
ケイリンマガジンは先月廃刊なったしどの雑誌だろ?
週刊レースかな。

77 :
キニナル

78 :
>>76
「ウイニングラン」じゃないかな。
普通銀行の電投会員なら送られてくる会員誌のことだよ。たいした内容は載ってない薄っぺらい会員誌w

79 :
もう競輪の情報紙はプロスポーツだけになっちゃったみたいだな。
でもあれも全然売れてないよね。

80 :
まままま

81 :
プロスポーツだけは永遠に不滅です!

82 :
>>76
無視かよ?

83 :
三  (^o^) ねぇねぇ〜  
三<( )> 三  
//  
(^o^) 三 なんでなんで〜?
<( )> 三   
\\  三
三  (^o^) なんで〜?  
三 <( )>
三  //

84 :
ウイニングラン5月号の開催日程、劣化してる。センス無し。

85 :
サイクルテレホンセンターから手紙来たから金でも入ってるのかと速攻で開けたらウイニングラン5月号の30ページ訂正のお詫びだってよwww
そんなん気にしてるやつ全国に何人居るんだよwwwwwww

86 :
どうせならお詫びにクオカードの1枚でも入れとけよ
今度来たら見ないで捨てるわwww

87 :
ウイニングラン送ってきても
ほとんどの人は
そのままでまったく読んでないだろな。
最強は昔からプロスポーツ。
次は私は各レース場の売り上げに興味あるので週間レースを重宝。

88 :
>>87
ウイニングラン知らないんだろ?

89 :
ウイニングラン五月号の表紙…後ろ姿やけど、かっけぇな。

90 :
>>87
プロスポーツ全然売れてねぇじゃんw
週間レース?もう廃刊になったんじゃなかったの(笑)

91 :
毎週金曜日発売の週刊ゴラクという雑誌で競輪マンガの連載始まった
これから週1の楽しみになりそう
連載が長く続くことを願いたい

92 :
詳しく

93 :
週間レースの鬼足井上コラム。毎回和む。彼文才がある。
ttp://www.syukan-race.co.jp/

94 :
井上茂徳の実の母が亡くなった。ソースは昨日のスポニチ。

95 :
しばらく忌引きか

96 :
競馬どっぷりの者だけど最近8〜9車立てってのがちょうどいい難しさかなと思って競輪もやってみようと思ってる。けど書店に雑誌すらないんじゃ競輪の事を知れもしないじゃん。
インターネットとか競輪チャンネルとかで知るしかないのかなあ。車券本一冊買ってきたが。

97 :
>>96
週間レース(月2回発売)かプロスポーツ

98 :
三恵書房とかから単行本出てるだろ
よくわかる競輪とかw

99 :
阿佐田哲也の競輪教科書が復刻されたらいいんだけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【目指せ】代謝寸前の若手応援スレ4【70点確保】 (129)
【栃木】 神山雄一郎21周回 【大仏】 (596)
車券買う奴は馬鹿www (142)
競輪の雑誌 (108)
予想スレッド243 (322)
【鉄板】其の37【1点予想】 (828)
--log9.info------------------
【DUNE】ものしゅごいゴリラブスとはんものの花沢さんがいるデューン★172 (663)
東京女子流* Part830 (377)
メロン記念日 PART422〜秋葉原マチガイネッサンドウィッチズ天守閣〜 (509)
茉麻飯店 (520)
株。(狼)845 (420)
桃子のスケジュール確認用スレpart18 (639)
■ 大谷雅恵 ■ 日本テレビ系 『火曜サプライズ』 ■ 19:00〜19:56 ■ (193)
【7/10発売 週刊少年マガジン】 ハロプロ発の最注目グループがマガジン初登場!! (167)
【アイスト】iDOL Street総合 Cheeky Parade、GEM、ストリート生【チキパ】12 (240)
Team℃-uteがハロヲタからここまで嫌われてしまった1000の理由 (385)
斜視ブス田中れいなは終わったからAKBのエース松井珠理奈に推し変するぜ (790)
ここ最近の日本共産党のキテる感 (536)
【視聴率】AKB総出演で新曲披露した「火曜曲!」が3.8%wwwwwwwwwwwwww (859)
℃-uteってキャリア長いのに何であんなにフレッシュ感あるの??? (312)
石村舞波監督とホームラン ブラッズ ラララ・・・と千葉マリーンズ (151)
AKB主要メンバーが約100万円する腕時計をお揃いでつけているのが話題に (116)
--log55.com------------------
RAPTブログ人気に乗っかりたい
2017年フランス大統領選挙2
☆★★聖職者の子供に対する虐待
■■■  エイズ不存在工作とユダ金、WHO  ■■■
日韓って国交断絶しちゃいけないのか
☆★★麻薬戦争
評論家、増田俊男
飛鳥昭雄 Part1