1read 100read
2013年07月アニメ2297: GJ部(グッジョぶ) 部活動28日目 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
はたらく魔王さま! バイト64日目 (911)
中二病でも恋がしたい!邪王真眼 Lv.143 (326)
いちばんうしろの大魔王 act31 (742)
つり球 22匹目 (567)
探偵オペラ ミルキィホームズは3期が絶望的な糞アニメ9 (257)
みなみけ【童夢版】 バカ野郎11人目 (437)

GJ部(グッジョぶ) 部活動28日目


1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/12
いつもの放課後、いつもの昼休み。高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、
個性的な四人の彼女達との、ゆるふわな時間。今日もいつも通りです…。
===========掟===========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV放映/WEB配信日程 平成25年1月より放送開始。
・日本テレビ (NTV) 毎週水曜日 25:29〜 1月9日〜 ※無事放送終了しました。
・バンダイチャンネル:http://www.b-ch.com/ 毎週火曜日 12:00〜 1月15日〜
・日テレオンデマンド:http://vod.ntv.co.jp/program/gj/
・日テレプラス 毎週土曜日 10:10〜10:35 10:35〜11:00 (2話連続) 4月27日〜
●関連サイト
・番組公式サイト:http://www.ntv.co.jp/gj/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/gj_anime
・コミカライズ(サンデーGX):http://sundaygx.com/sakuhin/sakkaInfo/shinki_GJ.html
●前スレ
GJ部(グッジョぶ) 部活動27日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1370345178/

2 :
●スタッフ
・原作:新木伸 (小学館「ガガガ文庫」刊)
・キャラクター原案:あるや
・監督:藤原佳幸    ・シリーズ構成・脚本:子安秀明
・美術監督:川口正明 ・キャラクターデザイン:大島美和
・音楽:百石元      ・総作画監督:曾我篤史
・音響監督:土屋雅紀 ・色彩設計:石黒けい、伊藤裕香
・撮影監督:三口達也 ・音響制作:ダックスプロダクション
・編集:平木大輔    ・アニメーション制作:動画工房
・製作著作:GJ部保護者会
●キャスト
[GJ部]
・四ノ宮京夜:下野紘
・天使真央:内田真礼
・皇紫音:三森すずこ
・天使恵:宮本侑芽
・綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
・神無月環:上坂すみれ
・四ノ宮霞:木戸衣吹
・ジェラルディン・バーンシュタイン:葵わかな
・天使聖羅:諸星すみれ
・森さん:恒松あゆみ
●商品情報
[音楽CD]
・OP主題歌「もうそう★こうかんにっき」…歌:乙女新党、発売日:平成25年2月20日
・グッジョぶの音楽“G”
 アニメ「GJ部」キャラクター・ソング & サウンドトラック 集 前編 発売日:平成25年3月6日
・グッジョぶの音楽“J”
 アニメ「GJ部」キャラクター・ソング & サウンドトラック 集 後編 発売日:平成25年4月3日
[本篇BD/DVD]
・第1巻…発売日:平成25年3月6日 ・第2巻…発売日:平成25年4月3日
・第3巻…発売日:平成25年5月1日 ・第4巻…発売日:平成25年6月5日

3 :
●原作スレ
【GJ部】新木伸13【鼻血店長】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1359379535/
●キャラスレ
【GJ部】天使真央は部長かわいい 1.5 (dat落ち)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1364008756/
【GJ部】天使恵は天使かわいい2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1368101527/
【GJ部】皇紫音とタマちゃんは一緒にかわいい1.1
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1366541666/
●その他関連スレ
【GJ部】天使恵のビルドアップするラジオ♪★4
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liveanime/1368547567/
●その他
原作バレは御法度で。最低限、画像張りにしてもバレ宣言するなりの配慮を。

4 :
四ノ宮 霞(しのみや かすみ)[初登場時小6。後に中1。GJ部中等部では中2]
ttp://s-up.info/view/201201/065607.jpg
京夜の妹。家族に騙されて自分が男であると信じて育ってきた(※)。京夜が高校に進学するまで一緒に風呂に入っていたが、
最近になり自分の体の性徴が兄と異なることに気付き、自分の本当の性別を疑い始めた。
(※)義務教育就学まで自宅から出たことがなかったため、家族以外の他者を認識する能力が大きく欠落しており、そもそも「性別」という概念を認識することが殆どなかった。
ジェラルディン・バーンシュタイン[初登場時小6。後に中1。GJ部中等部では中2]
ttp://s-up.info/view/201201/065608.jpg
綺羅々の妹。数年前に両親の離婚により母親に引き取られ、綺羅々と別離した(綺羅々の親権は父親)。
その後、母親が再婚。継父からの度重なる暴力に耐え切れず、綺羅々を頼り家出。調停の末、実父であるバーンシュタイン家の元に戻った。
暴力のトラウマから、血液(他人や動物のものでも)を見ると直ちに失禁してしまう。(体調が悪いときは脱糞も催す。)
天使 聖羅(あまつか せいら)[初登場時小6。後に中1。GJ部中等部では中2]
ttp://s-up.info/view/201201/065609.jpg
真央・恵の妹。実妹ではなく、真央たちの祖父が晩年に妾との間に儲けた子であり、生物学的な続柄は真央・恵の叔母に当たる。
しかしながら庶子として認知せずに真央たちの祖父が死去。真央たちの両親が養子として聖羅を迎えたため、真央・恵の義妹となった。
その出自から姉たちからは酷い虐めを受けている。家族が周りに居るときと居ないときとでは、性格が大きく異なる。
森(もり)
ttp://s-up.info/view/201201/065610.jpg
森さん

5 :
キョロ君にブラッシングしてもらいたい

6 :
QTW!! ほむほむ〜。

7 :
ゴバクごめん

8 :
ビルドアップなくてさみしい。(;_;)

9 :
いとう、いつになったら、かみんぐすーん更新するんだ!

10 :
SPCDでキララがお嬢さまとか言ってたけど、実はGJ部はメインの4人ともお嬢さまのお嬢さまアニメだったんじゃね?

11 :
タマも参拝客少なくてタマの分のごはんが少ないとはいえ神社だし結構家大きそうだよね
お嬢様アニメなのは確かなのではあるまいか

12 :
クレカといちまんえんさつしかもってないしおんちゃん(ぽんこつ)

13 :
選ばれし者専用カード(PASMO)も持っているだろう
たぶんあれで買い物できることしおんさんは知らないだろうけど

14 :
走り出そう!
のポーズらしい。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1307/01/news071.html

15 :
これなんで10話で声優、12話でスタッフコメンタリーにしちゃったんだ
スタッフコメ要らないとは言わないが最後はやっぱり声優だろう
10話を最後にするから余韻も感動もなくすごい中途半端なコメになってるし

16 :
>>15
俺はスタッフコメンタリーが最終回でよかったと思う。
もっと突っ込んだ話してほしかったけど。

17 :
製作上の突っ込んだ話なら最終回でなくても出来るだろw

18 :
声優コメは盛り上がるし、スタッフコメは密度濃い目だよね。
俺個人的には、全話スタッフコメ付で、声優陣は全員ラジオ行きで毎回ゲストとかでも良かったかなと思ってる。
 
ビルドアップが無くて干からびそうな水曜日の午後。
恵ちゃんの淹れた紅茶が飲みたいです。

19 :
10円玉渡すところで原作と違って真央が不機嫌とかはスタッフコメンタリじゃなきゃ触れられんだろ
最終話の背景演出がいつもと色合いが違うとかも
つまり12話をスタッフコメンタリと声優コメンタリの両方でだな…

20 :
それ別に最終話に限った話じゃないでしょ

21 :
運転免許の更新のために免許センターに行って、
時間があまりまくったので適当に歩き回ったら、
チャイルドシートがいくつか展示してあったのだが、
幼児用より一回り大きなチャイルドシートがあって、
「適応体重:27kgまで」とか書いてあった。
体重30kg弱って、身長135cmくらいだよな。
(今ぐぐってみたら、「適応体重35kg」のチャイルドシートもある)
チャイルドシートが義務なのは6歳未満だが、
体重30kgくらいでもチャイルドシートがあった方が安全なのか?
30kgそこそこの人どうするよ?
とかほっつき歩きながら思った。

22 :
>>21
低身長の場合はシートベルトの固定がうまく出来ないことがあるからな。
大人になればある程度自分でどうにかできるからいらないんじゃね

23 :
部長、運転免許取ったんですかー

24 :
聖羅も部長と同じぐらいの体重だろうから、
一人だけ育ってる恵ちゃんだけ、特に重いように思っちゃうのかな?

25 :
>>24
BD3巻の付属4コマとすぺしゃるなCDを聴くに
多分恵ちゃんは自分の体重そのものより特定の相手に重いって言われたことを気にしてる

26 :
失格!失格!失格です〜!

27 :
タマちゃんはどうしてふとらないんですかぁ!

28 :
あと何年か経って、キョロが部長と結婚するとするじゃん
霞(21)「まーちゃんと結婚って…まだ高校生ぐらいだよね。だ、ダメだよっ、犯罪だよっ!」
ってなるんかなあ

29 :
霞「ぐぬぬ」

30 :
高校生の年齢なら結婚できるけどね…

31 :
今期のGJ部枠はKTK部でok?
OPは乙女新党だし、木戸ちゃんも出るし。
アニメ1だとウザい新参が居つくから古参GJ部員はこっちでまったりやろうぜー

32 :
>>25
恵ちゃんマジ乙女

33 :
>>31
他のアニメの話は他所でやってくれまいか

34 :
GJ部の代わりになるアニメなんて無いんだ
GJ部枠なんて無いんだ

35 :
何かで代わりになるのだったら放送終了から3ヶ月以上経った今も書き込んだりはしていないよ
それに何かの代わりとして楽しむのはそのアニメに対しても失礼なのではないかな
それぞれにそれぞれの魅力があるのだし、それを楽しむべきではあるまいか

36 :
そんな事より、後輩が魅力的な高等部の続き書きやがれですよ。

37 :
あー居るみたいだねー、魅力的な後輩
キョロ子だっけか

38 :
やっと原作4巻まで買った
古い巻は側面削られてないの探すのが大変
削られたやつはカバーがガバガバになってるし紙のふちがノコギリみたいで読むとき指先痛いんだよな

39 :
>>37
ミソッカスいくないですよ

40 :
タマのグッズはいつ出るんだよ

41 :
GJ部はやっぱあの4人+1なんだよな
見返してみると新キャラ出てこない前半の方がおもしろく感じてしまう
>>31
勝手に専用スレでやれ

42 :
GJ部はなんで一クールなのか理解に苦しみます

43 :
原作雪合戦のタマの可愛さは異常
いとう頼む・・・

44 :
今となっては2クールじっくりやって欲しかったタイトルだけど
1話放送当時は、むしろ5分アニメでいいだろくらいの雰囲気だったっけな

45 :
なんでちょい役の木戸なんぞ応援せにゃならんのだw

46 :
1クールだからこその濃密さ、取捨選択の妙ってのもあるから難しいところ
信者としちゃずっと続いてほしいものだけど

47 :
>>45
ぐへへー

48 :
やっぱり、GJ部は最高だったな…

49 :
春も面白いものは色々あったが
GJ部ほど終わって寂しいものはなかった

50 :
>>47
スレ間違えてるぞ
お前は巣に帰れ

51 :
KTK部、ダメだわ
10分切り余裕
やっぱり、GJ部とゆゆ部だけだな。

52 :
GJ部分が足りないから原作でも読むか

53 :
部長フィギュア予約したわ

54 :
ほかのアニメの批判をわざわざここでしなくていいから

55 :
部長フィギュアは凛々しすぎると思ってたけど、知らないうちに予約していた

56 :
ラバーマスコットコンプしたいのにどこにも売ってない・・・
おわた

57 :
日テレプラスの一挙放送は8月8日に決まったそうで
朝9時から昼3時まで

58 :
GJ部→ゆゆ式の流れは結構あるみたいね
今期なにになるんだろ
ビルラジ終わったし、なんかないと死んでしまうわ
かみんぐすーんもまだ発表ないし

59 :
ゆゆ式もいいけど、
キョロ君がいないんだ。
GJ部じゃないと駄目なんだ。

60 :
GJ部アプリ2来た

61 :
http://i.imgur.com/6m70h8i.gif

62 :
これきららが紫音さん押し倒してる時のシーンか?

63 :
ちがう、ぶちょーにむちゅーーして、しゅばっしたとき

64 :
逝ってますねこれ

65 :
1500円するのかGJ部アプリ2は
みんなは買うの?

66 :
またあいぽん専用なら購入できぬわ・・・androidでもだしやがれですよぅ

67 :
スマホ持ってない

68 :
GJ部アプリ2買ったけど、DLに時間がかかって未だ見れてないや(´・ω・`)

69 :
ダメーダカラネー
http://s.ameblo.jp/maaya-u/entry-11567074865.html

70 :
>>54
自治厨うっざ

71 :
>>69
音楽祭で感極まって涙するほどだから
思い入れあるキャラなんだろうね

72 :
くれまいかTシャツも作ってくれまいか

73 :
二軍Tシャツ通販してくれ…

74 :
音楽祭後に泣いたこと怒られたんだっけか
内田が泣くから若い子達も釣られて泣いちゃっただろと言われたとか
理不尽すぎるwマネか下野あたりやろな

75 :
>>74
なんだそれ
ソース

76 :
USENでやってる真礼充ラジオでのトークだったかな

77 :
そこまでチェックしてるとは、ファンの鑑だな

78 :
>>74
そらかわいそやな

79 :
いい話だな

80 :
マネじゃないかな?
下野も最後の絶叫の時、声震えてたし

81 :
真央はみんなの前では泣くの我慢して見せないようにしてたのに真礼ちゃんは泣いちゃった

82 :
それだけ気持ち入れて演じてくれたってことだ
GJ部ファンとして嬉しい限りではあるまいかくれまいか

83 :
怒るほどのことか

84 :
ラジオ聴いたわけじゃないけど、たぶん怒られたわけじゃなく
泣いたのを「年長者が先に泣いちゃだめだろ」程度に、茶化す風に窘められて
それをラジオ向けに大げさに話しただけでしょう
どこの社会でも、よくある普通のコミニュケーションだよ

85 :
不確かなのに下野あたりとか言っちゃうのはアンチっすかと思う
そこまで下野偉ぶらねえだろ 自分も感動してたのに

86 :
そうだな。下野のせいだな

87 :
>>84
まあ窘めとか茶化しは入ってるだろうね
>>85
あの現場で真礼に怒れるのは、マネか事務所先輩の下野だけ
しかも真礼が新人時代から共演ありで打ちとけている
ニワカっすか

88 :
いやニワカで結構す
声豚じゃないんで

89 :
>>88
せやな!下野がなにもかも悪いな!

90 :
じゃ下野が悪いってことで1件落着♪

91 :
昨夜、恋愛ラボ見てたらGJっぽい所が色々あった
廊下がOPの廊下と一緒だったり
生徒会室か部室の雰囲気あったり
メインキャラの笑顔が一瞬部長だったり

92 :
>>91
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

93 :
GJ病

94 :
タマに看病されたい・・・

95 :
部長とお医者さんごっこしたい

96 :
120cm台の子とリアルでお医者さんごっこをした俺は真の勝ち組
その時は俺も120cm台だったけど・・・ orz

97 :
GJ部との関連性はともかく恋愛ラボは悪くなかった
あれも原作にはいらん男けっこういるみたいなので
同じくらいばっさり切ってくれるといいんだが

98 :
キョロ君は殿方ではない説はあるものの、GJ部で男キャラいたほうが良いと俺は再確認した次第

99 :
(´・ω・`)FC2でぬける動画があったんだけど削除されてた
(´・ω・`)なぜ重いからといって最後までとっておかなかったのか・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ななついろ★ドロップス しずく21滴目 (205)
【改悪】宇宙戦艦ヤマト2199のここがマジ赦せん!17 (640)
AKB0048 next stage part39 (734)
Rio RainbowGate! リオ レインボーゲート! No.14 (588)
BLOOD-C ギモーブ63個目 (523)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 47曲目 (312)
--log9.info------------------
第3期リコー杯女流王座戦 Part4 (644)
【機能充実】国際将棋対局場 81道場 Part4 (310)
「趣味は将棋です。」と答えるとどうなる (694)
第54期王位戦 Part7 (1001)
食事・おやつ総合スレ特大エビフリャー42cm (347)
前の人が好きな棋士をけなすスレ (472)
第54期王位戦 Part6 (1001)
【棋界の】橋本崇載応援スレッドPart14【人気者】 (964)
塚田ににやけ顔で何で投了しないの?と聞いた糞記者 (107)
【医大生】伊奈川愛菓応援スレ6【美少女】 (597)
NHK杯将棋トーナメント part411 (318)
渡辺が負けると飯が旨いwwwwwwwwww 3飯目 (953)
LPSAのマイナビ女子オープン契約解除問題 Part25 (360)
【飯野娘】飯野愛女流3級【苦節8年の悲願】 (127)
指 さ れ る と う ざ い 戦 法 (131)
【王将】佐藤康光 応援スレ27【防衛祈願】 (340)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所