1read 100read
2013年07月孤独な男性522: 孤独な大学院生 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
荒らしコテハンは「あぼーん」で消去しましょう (153)
オンラインゲームでも孤独 part4 (226)
愛について語ろう (126)
友達一人もいないやつwwwwwwwwwwwww (178)
【底辺】低所得な弧男8【年収300万円未満】 (667)
   回転寿司の楽しみ方〜2皿目〜    (712)

孤独な大学院生


1 :2011/08/07 〜 最終レス :2013/05/19
家と研究室を往復するだけの毎日
もちろん研究室に友人などいるはずもなく、
特に誰とも話さず夜になるとそのまま家へ帰る

2 :
>>1スレ立てありがとう。
大学院生で孤立してるやつって結構いると思うんだけどどうだろう

3 :
呼んだ?

4 :
>>2院生いた!
夏になってからぜんぜんやる気しねーわ

5 :
院試落ちage

6 :
age
こんなスレあったんだなもっと書き込もうぜみんな
文系院行ったけど学部時代がリア充だったと思えるほど
真の孤独を味わってるわ・・
学部時代は友達いなくて孤独だったけどゼミがあったりするから
プライベートで会わなくても人との最低限のつながりがあった。
でも今は同じゼミで院進学したのは1人だけで教授と2人きりで修士論文に向けての
ゼミの時間・・・・

7 :
二人だけワロタww
うちなんか30人くらいいるが、教授放置、みんなそれぞれ仲悪い
毎日勉強しにきてるやつもいないし、孤独……

8 :
文系の研究室って院生少なそうだな
うちは理系で院生5人だけど、そいつらのこと好きじゃないから
雑談とかは全然しない
俺彼女できたことないんだけど、ネットで知り合った女の子と仲良くなれたりすると
うれしくてテンションあがって研究もやる気出てくるということに最近気がついた
彼女欲しいなぁ…

9 :
恋人より研究研究!
→周囲からの声「異性嫌いそうだよね」
→嫌いだけど何か?
→周りみんな卒業もしくは結婚
→周囲からの声「異性に相手にされなそうだよね」
→そ、そ、それが何か?(声うわずり気味)
そんなかんじで、大学院入ってから四年も恋人できず頑張ってます!

10 :
研究がうまくいってると恋人なんかいらねーーーー!!って思うんだけど
うまくいかないともう何もしたくなくて、もちろんそうなるともっと研究は進まなくなるわけで…
そういうときに彼女欲しいなあってものすごく思う
まぁ今がこの状態なんだけどな
なんというか、生活の中に大事なことが1つだけっていうのは危険だと思うんだよ
それがうまくいかないと死にたくなるから

11 :
研究とかどうでもいい。
学部で就職できなかったから。
研究つらいお。

12 :
俺も・・学部で単位残りまくりで就活一切しなかったから
大学院に逃げてきただけ・・・はぁ・・

13 :
内定出てたら院には来なかった

14 :
本末転倒だな。
就職のために逃げこむのが大学院。こんなろくでもなしどもを大量発生させてるジャパンは滅びるな。

15 :
age

16 :
みんなかきこもうじぇ・・孤独すぎて・・つらい・・
教授以外話す人いない・・

17 :
教授クラスよりも講師ぐらいのほうが相談しやすい。指導教授とはさすがに話すけど。

18 :
修論のネタ考えないと…くそ…
めんどくせえ…

19 :
大学院って楽しくないね。
まだ学部生のほうが良かった。
年齢を重ねて院生行けば良かったと今は後悔している。

20 :
つまらんよほんと
文系だと特に・・

21 :
2日連続でさぼってしまった…
寂しすぎて何もやる気がおきない…

22 :
>>21 俺は3日だ
なにか趣味を見つけたいな

23 :
うぅ・・
後期はじまっちゃう・・

24 :
理系の研究楽しすぎわろた

25 :
もうだめだ

26 :
ゆっくりする時間を確保しようと思うと
バイトする時間がない

27 :
修論で何やるかまだ決めてない…

28 :
研究室で研究だけしたいのに
余計なイベントが結構あってうっとうしい

29 :
それは本当に思う

30 :
研究室にリア充多くて苦痛!

31 :
研究室にカップルで来ていちゃつくのは本当にやめて欲しい
やめて欲しいっていうか死んで欲しい

32 :
そいつの実験装置のネジを抜いてやれ

33 :
前スレは落ちたんだな
よかったよかった

34 :
ttp://mitsuhiro.exblog.jp/2102821/
これ読んで欝になったからお前らも読め

35 :
死にます

36 :
伸びないね、このスレ。

37 :
院生は少ないんだろうな
そろそろ修論かかないとやばい

38 :
遊ぶことそこまで好きじゃないし、趣味もあんまりないから研究しかすることがない。
もう土日も学校にいるよ。
あと彼女欲しい…

39 :
いい年こいて
親のスネかじりか?
恥ずかしくないの?

40 :
age

41 :
あげ

42 :
また研究室でハブられた…
何だよ節分パーティーって。教官ですら一次会には呼ばれてるのに学生である俺には誘いすら来ないっていう。
俺以外の学生は二次会までは全員出るらしい。そんな集まりの存在を知らなかった俺に「あれ?君誘われてないの?」ていう教官の言葉が痛い…
実験組んじゃったんだから行けないよ('A`)

43 :
>>42
豆を投げてやれ。

44 :
俺もまた研究室でハブにされてたわ
月曜に来るといつも俺以外の全員が「昨日は楽しかったっすね〜」とか「○○の飲みっぷりマジハンパなかったから」とか言ってるの。
で、よく会話聞いてみたら学生でその飲み会に参加してなくて話に入れないのは俺だけ…
どうしてハブられてたし

45 :
>>44
普通やで
飲み会なんて毎回参加せぇへんわ

46 :
同じような人がいてうれしいw
研究室配属で友達とバラバラ+留年したから、研究室で孤立してしまった。
今年から院生なんだが、二年間どうしのぐか…

47 :
また今日もハブられましたよっと。
研究室の学生皆が飲み会行ってるらしいけど俺だけ誘われてないってどういう訳だよ…
存在すら知らされてないってどういう事だよオイ…

48 :
忘年会みたいな行事じゃなくて、学生が自主的に企画した飲み会で、ってこと?
それはキツイし、酷すぎるな・・・
ちなみに、研究室用のスレ作ったので良かったらどうぞ。
研究室で孤独・ぼっちな大学生
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1328659255/

49 :
よかったじゃねえか
飲み会なんて地獄だろ

50 :
テクニシャンがいちいちつっかかってきてうぜえ
R

51 :
飲み会も確かにキツイだろうけど、スルーされるのはもっとキツイな。

52 :
飲み会に呼ばれないくらいだったらまだそこまででもない。
俺は後輩に挨拶無視されたりとか実験室にちゃんといるのにまるでその場にいないかのような対応された事とか何度もあるわ。
早く学位ほしいなあ

53 :
挨拶についてはボソボソとしか話さないからじゃないか?

54 :
あー確かに。
無視された…。と思ってた時に、
ふと、いや、ただ単に聞こえてないんじゃ?と思って。
大きめの声で(内心叫ぶ並の気持ちで)挨拶したら普通に返された。
思い込みってこわい。

55 :
春休みなんてなかった

56 :
修士で切り上げてRばよかった

57 :
ドクター怖いよね

58 :
こんなスレがあったとは。
後期課程に進学して完全に孤立。
今までマスターでは楽しく仲間とやってたけど他大学研究科に進学したら誰も絡んでくれないわ。
研究うまく行ってないから孤独が辛い。

59 :
ホワイト研究室最高れす

60 :
学振の書類めんどくせーなくそ
でもお金欲しい

61 :
孤独ならR系やってみ
2ちゃんのR系スレいろいろ見て、
評価がいいサイトはこの4つだった!
R系これからはじめる人にオススメ!
ワクワクメール http://an.to/dwnich かなり出会える
ハッピーメール http://an.to/mipinyhc 今はここが一番激アツ
メル☆パラ http://an.to/meisuux ギャル多い
PC☆MAX http://an.to/s14siu5 ヤリマン多しw
詳細 → http://an.to/oouseuaix

62 :
大学院時代、夕暮れの研究室で、教授による高尚な哲学理論に耳を傾けるのが、何よりの至福だった...。

63 :
文系院生はこのスレにいるんだろうか

64 :
文系の院生ってどんな生活してんだろう

65 :
文系院生の俺がきましたよっと。
言語学系なのでまたちょっと違うかもしれんけど。
論文読む時期はひたすら引きこもって読みまくる
データ集める時期は外に出て集めるし、いろいろ交渉したりもする
なので時期、やっていることでかなり生活リズムは変わるかと。
理系と大きく違うのはデータ収集の際に倫理事項が絡んでくるのと、金と時間がかかることが多い点
データを何度も集めるのは時間的、金銭的に厳しいのでその前の調査、実験の調整に時間かけるなぁ。

66 :
なるほど

67 :
最近読書するぐらいしか楽しみがない

68 :
外に出ろw

69 :
>>65
研究室には毎日顔出さなくていいの?
というか、そもそも学生部屋とか自分の机とかはあるのかな
なんか知り合いの数学科の人間は用事があるとき以外
ほとんど研究室に顔出さなくていいって言ってて羨ましかったが

70 :
修士博士課程修了した人が就く研究所をシンクタンクというの?

71 :
>>69
基本的にはゼミとか研究の手伝いがある時しか学校には行かないな。
院生室に個人用の机が割り振られてるけど、自宅のパソコンの方が使い勝手いいし私はあまり学校には行かないなぁ。

72 :
>>71
そうなんだ。うらやましいなあ。
理系の実験系は基本的には毎日学校に行かなきゃいけないんだよね。
教授からの縛りがキツい。

73 :
研究生(修士博士)でも教授になれる
っていうか教鞭とれるの?

74 :
文系院生だけど授業がぬるくてこんなもんかとびっくりしてる
というかアンケートで調査しないといけないのがめんどい

75 :
理系も院の授業はぬるいな
もっとも真面目にテストやられたら多分解けないだろうがw
つうか試験対策なんてやってる暇ねえ

76 :
院は授業がうぜえ
実験は時間かかるからなかなかできないし
専門と関係ない授業にはまるで興味がもてない

77 :
早く院からでたい
この閉鎖社会にいてたらますますおかしくなってしまう

78 :
Rサイトの90%は悪質サイトが占めています。しかし、真面目に運営されているサイトを利用すれば素敵なRがあるのが事実です。下記サイトに限っては『悪質行為等は絶対にありません』のでもし興味のある方はこの機会にもう一度お試しになってみて下さい。
◆総合ランキング◆
【第1位】ミントC!Jメール http://mimtc.org/
・会員数300万人
・業界No.1の人気と実績を誇る大型老舗サイト
・20代のOLやフリーターや女子大生など若い女性層が最も多い
・電話認証なし、サクラなし、迷惑行為なし
☆登録無料☆
『登録完全無料』で、自信を持って勧められる『日本最大級の安全な大手優良コミュニティ』ですので、ぜひ試しに登録してお気に入りを探してみて下さいね。
※児童保護の為、必ず18歳以上である【年齢確認】を行って下さい。
【年齢確認】を行わない場合、メール機能等が利用できません。

79 :
帰るタイミングがわからん。新入りなのに他の人より先に帰っていいのか?
おまけに家から遠い大学だから友達もいない上に移動がしんどいし、周りの院生とも
会話が弾まないし、面白いことが全然言えない。暗い奴だなぁって思われてるだろうし、
無能だから、学生にさえバカにされる毎日。ジワジワと精神を浸食されていく気分。
おまけに彼女もいないし、酒にも弱いしただ聞かれてもうんとかお疲れ様です。くらいしか
言ってない気がするな。

80 :
このスレみると大体俺と同じだな。
話し相手は、常に大学の教授。教授も高齢だから若い人と話すのが好きっていう人
多いせいだろうけど、かたや同じ世代の異性には挨拶はされても全然会話が弾まない
、そんな可愛くなくていいから話し相手で面白い女の子ほしいなチクショーww
どうやったらあんな飲み会とかでメアド交換とか平然とできんの?俺があれやったら
うわっキモ〜〜とか拒否られそうで怖くてできないんだけど。○○君意外だねぇ〜女の子
に興味ないかと思ってたわぁwwとか言われそ
せめて研究が自分一人でスムーズにできればいいのに…

81 :
>>77は結構異なる雰囲気な希ガス…

82 :
アエラの先週号の記事ってこのスレ的な内容?

83 :
研究は楽しいんだけど論文書くのが辛い
研究者向いてないかなやっぱり

84 :
>>61
R系でR求めてみようかな・・・

85 :
それがいい

86 :
R系でR求めたらいろいろと屑ばっかでワロタ。
やっぱ研究してる方が楽・・・と思いきや研究全然すすまねえw

87 :
クズばかりか・・・

88 :
クズが

89 :
>>87>>88
クズ乙

90 :
クズがw

91 :
やはりアスペは屑
809:07/19(木) 01:56 ??? [sage]
ここで範囲聞いてる奴等ってホントに他力本願だな 友達いないならどんな理由があれ講義休むなよ
友達がいないってのは作る努力をしてこなかった自分の責任だろ ホントにヤバイならこんなとこで聞かないで同じ講義受けてる人にかたっぱしから聞けや そんな簡単なこともできないなら家に引きこもってろ 812:07/19(木) 02:08 ??? [sage]
>>809 作る努力してますよ 相性ってもんがあるでしょ?あんたらリア充はただ群れてるだけでしょ?
814:07/19(木) 02:12 ??? [sage]
>>812 出たぼっちお決まりの言い訳ww 気が合わない相手でも上手くやっていくのが社会人だよ そんなんじゃ就職しても同僚と上手くやっていけないよ。ぼっちになるような奴は協調性が足りないんだよね
学生時代にチームスポーツをやっていたら自然と身に付くはずなんだが まあぼっちはオタクみたいな文科系の奴ばかりだから協調性がないのも仕方ないか
816:07/19(木) 02:21 ??? [sage]
>>814 なんで周りに嫌々合わせることが協調性があるってことになるんだよ
俺は確かに文科系だったがお前らみたいな体育会系の風潮が嫌いなんだよ
818:07/19(木) 02:26 ??? [sage]
>>816 社会に出ればみんな気の合う人ばかりじゃない
中には屑みたいな奴だっている そういった人とも表面上は仲良くしていかなきゃ仕事に差し支えがでるだろ 企業がサークルや部活をやってない人材を嫌い体育会系を好むのは当たり前
円滑な人間関係を築けない奴は企業にとってはマイナスにしかならない
まあコミュ障には分からないだろうがね

92 :
過疎ってるな
孤男の大学院生は珍しいのか

93 :
研究室配属されると半強制的に人間関係が作られてしまうからかもしれん

94 :
恋人欲しいけど、大卒や専門卒、ましてや高卒の女だともう会話が弾まない。
けど院生の女なんて周りにほとんどいねーよ…

95 :
>>94
同じく。
しかし周りが女だらけでもなかなか難しいんだぜ?
俺の研究室は俺以外全員女性だが既婚者や彼氏持ちばっかりだし、院生くらいの年齢でフリーな人ってなかなかいないのよね・・・
いたとしても男に興味ないとか研究命とか、あとはズレまくってる人だったり・・・
こういう考えだから俺は彼女できねえんだけどな。

96 :
うちの研究室はほとんどRだから恋愛至上主義からは解放されて居心地がいい

97 :
当方SADで、仕事が出来ず仲間から文句を言われ見返してやりたいと
学位を取るために医療系院進学したが研究進まずM3決定。
後悔する毎日・・・

98 :
過疎りすぎワロタ
SADで研究とか出来んの?
報告とか

99 :
彼女と映画に行ったり友達と飲み行ったりする普通の学生生活を送りたかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニートやひきこもり、鬱病退職者の増加の本当の理由 (182)
孤男のファッション22着目 夏物始めました (146)
孤独な生活を満たされた気持ちで過ごす (127)
孤男が好きな声優 (201)
孤男が好きなAV女優 5 (168)
不細工に人権無し part17 (169)
--log9.info------------------
ゲームのアルゴリズムを教えて管sai (182)
サウンドクリエイター撲滅スレ (109)
デバッガを小一時間問い詰めたい (119)
イイ!!フリーソフトくれくれスレ (115)
FPSゲーム付属のマップエディターでマップ作成 (113)
Windowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」 (118)
みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? (144)
ひまつぶし (124)
SlimDXについて語ろうぜ (181)
子供ツクール (189)
ラムダってどうよ? (129)
【遂に】3D版MUGENつくろうぜ part-001【始動!】 (117)
HSPで出来るのか・・・ (123)
あびる優容疑者をネタにゲームを作ろう (173)
2ちゃんねるのゲームつくって。 (144)
鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.9 (157)
--log55.com------------------
将棋界のタブー?H九段と妻の無責任な言動
183cm91kgワイ、142cm彼女の膣内に射精する
将棋界初 藤井聡太七段のボブルヘッド限定発売
普及活動とはなんなのか
詰将棋部 2
行方尚史・八段 応援スレ 2
将棋道場は敷居が高い
里見咲紀・女流初段 応援スレッド 2