1read 100read
2013年07月孤独な男性165: 無気力・無関心・無感動 (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダム好きな孤男 その2 (116)
女から見て、こういう男が「キモイ」 (202)
電車男みたいなRはお前らにないのかよ (111)
彼女いない歴=年齢のやつ、自分の年齢かいてけ (840)
彼女いない歴=年齢の孤男★63 (299)
おまいらメル友っていますか?4往復 (391)

無気力・無関心・無感動


1 :2011/11/23 〜 最終レス :2013/07/01
治す方法ってあるの?

2 :
うつ病にちかいな

3 :
めし食え

4 :
ねえわ

5 :
無気力・・市民プールで泳げ
無関心・・女の子の居る店にでも飲みに行け
無感動・・映画でも見に行け

6 :
無気力・無関心・無感動を「問題である」と認識している時点で
少なくとも無気力・無関心ではない

7 :
ファイトクラブでも始めろ

8 :
無気力・・運動⇒めし⇒風呂⇒ねろ
無関心・・外出しろ
無感動・・景色をみろ


9 :
めんどくさい

10 :
景色見て感動ってのが無い

11 :
自分はむしろ自然や風景にしか感動しない
物語表現なんかでの所謂「名台詞」には何も心を動かされない

12 :
あ、ジョブズの「我々は宇宙にインパクトを与えるために生きている」ってのはちょっと心動くものがあった

13 :
>>1
完全に鬱ですね、精神科に行って下さい
薬である程度治りますよ

14 :
関心示して踏み込んだはいいが、ごっつやる気失せるのが俺

15 :
俺もそうだわ
継続ができない
小説読んでも途中で飽きて放置とか

16 :
途中で別の本を読み始めることなら多数

17 :
>>16
それでいいと思うよ

18 :
http://www.youtube.com/watch?v=7yoz8ykLYRc
これで興奮

19 :
無気力
無関心
無感動
略してM3

20 :
小学生時代やってたゲームまでだわ
何かに本気に熱中できたのは
ほんとしょうもない人生だった

21 :
ゲームすらダメだった

22 :
Rーがあるじゃん

23 :
薬でも何でもいいからこれを治せる方法無いのかよ
無気力すぎて人生つまらない

24 :
無気力すぎて笑えないから。

25 :
鬱病の薬って飲んだらどんな感じになるの?
気力とか沸いたりするの?

26 :
気力にみなぎることはないが、感情が緩やかになる

27 :
武道でもやってみたかったな。

28 :
>>25
今は気力が湧く薬は無いよー。

29 :
趣味もないし新しく何か始める気にもならないしテレビ見てもつまらないし遊ぶのはおろか起き上がるのも風呂に入るのも億劫だし生きる気力も湧かない
目なんか覚めなければいいのに・・・
親いなかったらとっくに首吊ってるわ

30 :
もう昼かよ・・・
あー何かしないと動かないと・・・

31 :
基本的に頭が悪いから何かを始めてもちっとも上手くならない
どうせ惨めな気持ちになるだけだから最初から何もしないほうがマシな気がする

32 :
無気力を治そうと思ってジムに通って1年。運動した日は充実しててやる気でるんだがサボるとその日一日ダラダラ無気力に戻る

33 :
これでも見て元気出せよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=DXqCd1Yt61I#t=1m58s

34 :
>>11
同感。しかも名所とかでなくあまり人がいないと最高。
孤男だから当然といえば当然だが。

35 :
年食うとやっぱきついな、人生

36 :
>>34
でっかい自然の中に一人で立ってると、何かちっぽけすぎて悩むのあほらしー!ってなるな
その感動を思わず写真に撮ってみても、伝える相手が誰もいないって言う…

37 :
何不自由なく甘やかされて育ったからじゃない?

38 :
毎日同じ生活だしイベントも何も発生しないから仕方ないことなのかな

39 :
寝る(睡魔)、飯(食欲)糞する
あほらし

40 :
告白されたが、何の感情も起こらなかった。心が腐りかけている。

41 :
感情豊かなブサメンと
無感情なイケメンではどちらが幸せなのか

42 :
>>41
感情豊かなブサメンでそ
物事に一々感動したり、不細工な女が美人に見えたりするなら何の問題も無く
イケメンはべっぴんな良人を成り行きのままに作るものの何故か虚しさが拭えない

という私は無感動に近いブサメン

43 :
何もしたくない。怠い。生きてるのが面倒。
みんな金環日食で感動してたが見る気力さえなかった。何に感動してのだろうか?

44 :
>>32
常時動け!
俺も有るよ。体動かしていると『俺ってこんな気力あったんだ!何か出来るかも!』→次の日、
『怠い〜』
…。

45 :
夜景を見ても無感動。
泣ける映画も無感動。
嬉しいことが何もない。すべてにおいて無気力。無関心。無感動だ。統失の薬全然効かない。治る日は来るのだろうか?

46 :
Rサイトの90%は悪質サイトが占めています。しかし、真面目に運営されているサイトを利用すれば素敵なRがあるのが事実です。下記サイトに限っては『悪質行為等は絶対にありません』のでもし興味のある方はこの機会にもう一度お試しになってみて下さい。
◆総合ランキング◆
【第1位】ミントC!Jメール http://mimtc.org/
・会員数300万人
・業界No.1の人気と実績を誇る大型老舗サイト
・20代のOLやフリーターや女子大生など若い女性層が最も多い
・電話認証なし、サクラなし、迷惑行為なし
☆登録無料☆
『登録完全無料』で、自信を持って勧められる『日本最大級の安全な大手優良コミュニティ』ですので、ぜひ試しに登録してお気に入りを探してみて下さいね。
※児童保護の為、必ず18歳以上である【年齢確認】を行って下さい。
【年齢確認】を行わない場合、メール機能等が利用できません。

47 :
スレタイのような性格なんだが
人が話しているのをみていて、そんなに面白いか?リアクションでかすぎだろ?
ってなことがありすぎて理解できない

48 :
なんとか周りの雰囲気に合わせようと皆必死なのだろう。
集団でのイジメなんていい例だ。

49 :
今日片思いの相手に、覇気がない言われた・・
ガラッと変えたいけど、ストレスで身動きできない現状とか過去とか色々重すぎて、つらひ

50 :
統合失調で薬飲んでるけど
とりあえずエロ動画は見る、それだけ
あとはひたすら虚無、+無職

51 :
周囲の人がちょっとしたことでもすぐ笑えるのがすごいなと思うわ
つくり笑いなのかもしれんけど心底楽しんでるように見える
ああいうの絶対無理だわ

52 :
ここまで糞みたいな世の中じゃほんと何も感じなくなる位しか生きるすべがないと思う

53 :

俺たちニートが働かないのは女たちのせい
俺たちニートも彼女がいたり結婚して家庭をもっていればさすがに働く。
でも彼女ができる見込みすらないんじゃ働く意味がない。ナマポで十分ですわ。
生涯未婚率が現在20%、近い将来30%を超えるのが確実な世の中で、従来通り蟻のように働くとでも?
昔の人間が一生懸命働いていたのは家族がいたからこそ。
働かないのはイケメンや芸人に群がって俺たちをゴミみたいな目で見てきた女たちのせいです!
●「無職R」という言葉があるようにニート問題と性的貧困問題は非常に関連性が高い。
●ニートだから彼女がいないというより彼女がいないからニートになったという方が正確。
●昔は普通に勉強し普通に仕事すれば(いや普通以下でも)彼女ができ結婚できたが、現在は難しい。
枯れた井戸から水を汲み上げるためにポンプを扱ぎ続けるのはまっぴらごめんだ。
●今までの社会システムのしんどいところだけを背負うような真似はしない。オラ、いち抜けた!
●なるべくしてなったんだからニートに文句を言うな。女たちに言え。
●迫害されてきた俺たちは社会に富(価値)を還元しません。ナマポで暮らしますので養ってね。
●従業員の非正規化を押し進めた経済界が少子化・購買力減でブーメラン、
男の性的貧困層の拡大を押し進めた女を中心とする社会がニート(ナマポ)問題でブーメラン。
●女がいる男たちが社会のために一生懸命頑張ってください。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1341577080/

54 :
薄味の時代になってきたよな
いくらスレタイと言っても昔の激動の時代なんかに
生まれなくて良かったと思うよ、今は
結局、楽が一番いいよ

55 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1310664832/
言霊につひて
42 :名無し象は鼻がウナギだ!:2012/07/13(金) 23:44:24.22 0
お風呂で湯の中に顔を沈めて『般若心経』を10巻大声で唱えるとお湯の質が変わって気持ちよくなる。
大声を出せるのはカラオケボックスと水中ぐらいなんで、ストレス解消にも良い。
覚えていないうちは 羯諦羯諦 波羅羯諦波 羅僧羯諦 菩提薩婆訶 を100回以上でもOK。
祝詞でも六根清浄でも大悲圓滿無礙~呪でも各々好ましい作用がある。
まず実験ありき。のぼせない程度に、お試し下さい。

56 :
http://j-ken.com/category/game/song/120922_105058/
ドラゴンクエスト2 遥かなる旅路
http://j-ken.com/category/game/song/105132_105053/
ドラゴンクエスト3 おおぞらをとぶ
http://j-ken.com/category/game/song/102045_105053/
ドラゴンクエスト3 アレフガルドにて
http://j-ken.com/category/game/song/120146_105056/
ドラゴンクエスト4 のどかな熱気球のたび

57 :
自分の感情を認識できないから他がどう感じるかも判らず嫌な奴扱いされるばかり。

58 :
まじでやる気がおきない

59 :
>>53
別にオレは恋愛はしたくねーな
面倒くさすぎ
性欲はRーでイージーに短時間で発散に限る

60 :
http://www.youtube.com/watch?v=axQ7bYaVZDs&feature=youtu.be

61 :
ただただ無気力

62 :
社会に出る前はイロイロ楽しかったのに…
社会人になってから、無気力、無関心、無感動だわ

63 :
家庭も社会もドロドロしてるからね、無関心になるのも仕方ない話。

64 :
>>62
社会に出る前からいいことなんてなかった

65 :
マジでやる気がなくなってきた
終わってくんねーかな 人生

66 :
おまえらこれ全部あてはまるだろ?
(a)何らかの活動をしても、ほとんど喜びが得られないこと。
(b)感情的な冷淡さ、無関心な態度あるいは平板化した感情を示すこと。
(c)他人に対するあたたかい優しい感情や怒りの表出の乏しいこと
(d)賞賛にも批判にも無関心なこと。
(e)他人と性的関係を持つことにわずかしか興味を示さないこと(年齢を考慮すること)
(f)ほとんどいつも孤立した活動を好んで選ぶこと。
(g)過度に空想や内省に没頭すること。
(h)親密な友人や信頼できる人間関係を持たず(またはたった一人だけ)、またそれを望みもしないこと。
(i)支配的な社会的規範および習慣に対して著しく鈍感なこと。

67 :
(a)ネットで拾っただけの知識で精神科医気取り
(b)低学歴

68 :
俺はスキゾイドパーソナリティ障害だったのか

69 :
ゾイド好きです

70 :
感情的になるのは良くない、周りにも迷惑かけるし

71 :
>>66は何なのか教えろよ 全部当てはまったww

72 :
スキゾイドって病らしい。オレも一つ残らず当てはまってる
ちなみにシソイド?ってのも全部当てはまった

73 :
(C)だけは△だな。
他人への優しさなど微塵も無いが、怒りはよくぶつける。
家や職場では腹が立っても我慢するが

74 :
笑いの最大の必要十分条件は無感動なのに・・・・

75 :
アフリカの貧しい子どもたちが・・・とかガーナでは学校に行けない子供が・・・とか3、11でうんぬんかんぬん言われても何にも感じない。
感じないわけではないかもしれないけど
あ・・・そうですか。
くらいにしか思えない。
教授に人として終わってるって言われたけどなんかよくわかんない。


76 :
勝手に終わらせんなと言いたい

77 :
ほんと、辛い時間をこなしてるだけ
このレベルさえいつまで保てるやら

78 :
冷静≒無感動

79 :
なんか欲しい物もないし、喰いたいもんも特にないし
働く気も当然ない。な〜んもやる気が出ないんだよね。

80 :
せめて年金暮らし的な日々が送れるなら救いもあるんだけどな

81 :
恵まれすぎだろ
俺はまず暖房と布団が欲しい

82 :
朝から死にたい

83 :
>>73
無気力・無感動・無関心なんだけど、こっちの領域に入られたり邪魔されたりすると、猛烈な怒り、というより殺意が湧くんだよな。
ほんとどいつもこいつも邪魔。こっちは関心もねえし邪魔もしてねえのに、向こうは平気でこっちの領域を踏み荒らしやがる。
刺しRぞ。

84 :
>>83
殺意まではいかないけど俺もまったく同じだ
なんかの病気なのかな

85 :
ああ 憧れの年金生活

86 :
感情の涙を流したい
心が枯れている

87 :
>>83
こんなところに仲間がいたとは…

88 :
無気力・無関心・無感動な状態が中学からずっと続いてます。大好きだったはずのことをやってもなんかダメ、人に会うのも面倒。今年から就活がはじまるのにやばいとは思うんだけど…

89 :
そして最近は異常にロングスリーパー
夜寝て次の日をまたいでさらに次の日の夕方に起きるとかザラ

90 :
気力を振り絞って外に出てみる

91 :
>>90
無理すんなよ

92 :
雑談とかしてても何が面白いのか分からない
やばい

93 :
さっさと天国行きたい

94 :
勤務時間以外はやることなくて暇だから薬を飲んで無理矢理寝てる
休日が続くと死体も同然。なんのために生きてるのやら

95 :
無感動は中立的

96 :
当たり障り無く生きるので精一杯になっちまったわ

97 :
俺もだ
ストレスと無縁の生活を目指すことで神経質になって本末転倒

98 :
あるある…

99 :
日本では個人の価値、もっと言えば人生とか命の価値が過剰評価されすぎている。
特に日本では男性の命が女性の命並みに評価されすぎている。
男の命や人生の価値など、女性のそれの10分の1でも与え過ぎなくらいだ。
男に休息は要らない。ただ愛国心とか、Rとか、金と言った人参をぶら下げて、
狂った馬車馬のように働かせていればそれでいい。それが名誉なのだと。
過労死や自殺は男にとっては英霊と同じなのだよと、親や学校が息子たちに教えないことが悪い。
人間なんて本来的に、金のために奴隷のように働くのが当たり前。
金は命を削って、人生の時間と引き替えにやっと得られるもの。
まして男ならそうして得られた給料を女性の為に捧げ、
ときには命すら喜んで差し出すべきものだろう。
男なら女に嫌われるリスクを冒してまでRを求めるべきだろう。
そういう必死さが日本は、いや日本の男は世界の国の中で今や最も低いのではないか?
金を稼ぐよりニートの方がいいって人間が何百万の居ることがその証左だろう。
タイとかインドみたいな国なら、金のためにはなんでもする人間が億単位でいるわけだ。
                     | //| l / /   _///.l  / /      / /|     |l
                     V/_l | l / .|  / ̄ ゙|ー-./   /  ./ ./ l   , -―|
                     ,|!/|.l .| l  l rz=s、l  /  /ヽ / ./  .| /レ‐ヽ、
                     i;;:!;;;;;;ヽ|.l .|  .| ! !ノ;;;;;iヾ! /,. <\/   l/ //-‐.〈
                   __ \/|l\ l /ヽ| l;;!;;;;;/ レ'/  _、./ `丶  /l  |ヽニノi
                 /;;r‐// l;| ヾ l ,| ,, , " '      i ヾ=z.、  `丶_ヽ. ヾ二>
             , ―- L;;l .//|/ ヾi   / l     ,     |イ;;;;;i;;iヾヽ|;;;;;;;;/、|;\
           /   /ヾ'r‐.、  ̄`\-\ l ,ヽ          ヾ:;;;;ツ / レ/`i|li;;;;;ヽ
         / -―r―ヽ/,!r-iヽ 、\ヽ\l、| l \   丶-    ' ,, </ /! /|l !_;;;ノ
       /´....     .    i/―.、 ヽ i i l ヽ!   ヽ        -=ニr、',. ィ< l;|  /
      /:::::::::::::::::::.    ::::::::...ヽ> iヽ| | | .|    ̄/ ` ー----r― ' ´/    / |l  i
    /i.:::::::::::::::...     :::::::::::: <´_'‐ヽj-'_  ノ    ,>--、_ /_/  / /// i |
  / .|::::::::::::::::::::::::...    ::::::::  L>へ/_ヽ.V― x '´-―-  \ i_   `ヽ_ノ /;/'ヽ ヽ
 /    l::::::::::::::::::::::::::::::::...      ! ! ソノi-‐ヽ _ノ' | <´ ̄ i- 、   ヽi    l '´/;/ ノ| ノヽ
/    |::::::;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::... ........  ゙ーレ'       丶ニr '`丶ヽ    |    | .Li   レ゙
     l::::::;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..       ........    ヽL ̄-〉   l   /ヽ
     ヽ:;:::::::;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      ::::::::::::::::   :::..ヾ >   |  /
     | \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::............  ::::::::::   ::::::::ヽ〉、   l /

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一生彼女ができないかもしれない (204)
お前らがどうしてもてないのか教えてやろうか? (104)
褌大好き孤男 (432)
メンドクサイんだよ!part2 (106)
三十路過ぎて恋愛未経験な上に孤独な男の雑談スレ3 (433)
素人RになるとRを卒業したと見なされるの? (354)
--log9.info------------------
【ロッシ】Status Quo【パーフィット】 (132)
【BETTE】ベット・ミドラー【MIDLER】 (174)
●南部魂 38スペシャル● (138)
【フレンチ】 ボブ・ウェルチ 【キッス】 (126)
☆☆ マイケル・ジャクソン死亡? ☆☆ (131)
ダン・フォーゲルバーグさん逝去 (181)
エブリシング・バット・ザ・ガール★ebtg (182)
ウィルソン&フィリップ (100)
【腐女子】suede part14【ゲイ・アニヲタ】 (180)
【オウジェリー】Steve Augeri【オージェリー】 (106)
梅雨に合う曲教えてください! (166)
ROCKな振る舞いってあるよな (114)
★英国で一番シングルを売ったのは? (126)
【Glenn Frey】グレン・フライのソロを語ろう (110)
【雑談】 みんなでマターリ 【雑談】 (164)
★もう一度聴いてみたい、あの曲★ (154)
--log55.com------------------
【東京】池袋の深夜バーで集団強盗、客の男女からも現金奪う 19〜27歳の男8人を逮捕
【イラン情勢】トランプ氏声明に#安倍総理 「自制的な対応を評価」
【推定有罪を宣言】#森まさこ法相「潔白というなら司法の場で無罪を証明すべき」 ゴーン被告会見に異例の反論★2
【逃亡者】ゴーン被告会見 米メディアも大きく報じる
【逃亡】ゴーン「クリスマスも1人だった。私の人権と尊厳を奪われた」★2
【食】売れすぎのストロング系チューハイは規制すべきか? ★2
【食】カニカマ消費量世界一は日本じゃなかった 生産量の1位は意外すぎるあの国
【宮崎】移住世帯に100万円 2カ月余りがたっても申請ゼロ ★2