1read 100read
2013年06月Wi-Fi415: 【投げ連】スマブラx デデデ大王様スレ1【ピザ】 (167) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マリオカートWii バトル用コード交換スレ (198)
3DSのフレンド募集中! (112)
Wi-Fi板ポケモン関連スレヲチスレ171 (162)
マリカWiiのチートとFCを交換するスレ (101)
【QMA】クイズマジックアカデミーDS2 友達対戦1人目 (124)
カスタムロボについて語るスレ (124)

【投げ連】スマブラx デデデ大王様スレ1【ピザ】


1 :2009/04/02 〜 最終レス :2013/01/29
 

2 :
書き忘れた
デデデの雑談、対戦スレです
     / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ,,
    ,r'--'⌒ヽー─--、ヽ、
    `,--t_ノ-、-─-、〉,ノ
    f| ・| |・  |    |○
    |`- ' `ー'     | 
  (⌒(  ̄⌒ ̄ ̄`ヽ,ノ⌒) 
   j  (二二二二_ノ' /^ヽ.
  / l l      ,f  /    ヽ
  l l l========.|  f     l


3 :
こんなのできたのかw
デデデあんまり使いこなせないけど期待

4 :
デデデ同士で嵌めできる時点で糞

5 :
俺得スレktkr
デデデの部下投げいいよね!

6 :
こういうスレを待ってたんだZOY;;
超超応援してます><

7 :
こういうスレもいいんだが、今更だな
他のプリン ファルコン ガノンスレの過疎っぷりをみたら・・・

8 :
ZOYZOYwwwwwwwwww

9 :
デデデミラーは投げ連の狙いあいじゃないすかw

10 :
>>7
クッパスレ、というものがあってな・・・

11 :
十分過疎ってんじゃねーか

12 :
ゼニガメスレもあるぞ
つか誰かやろうぜ

13 :
ここは永パあり?

14 :
どっちでもいいんじゃん

15 :
なっつさんやりませんか?
自分は投げ連使いませんがそちらはもちろんおkです
0130-4386-6562

16 :
う〜んいないんかなぁ・・
また対戦募集するかもしれないのでその時はお願いします><

17 :
やるううううううう

18 :
おぉ、一応見ておいてよかったw
では3戦でお願いします!

19 :
登録待ちっすよ〜

20 :
サー船
wwww
ちょっとまってwwww

21 :
コントローラがバグったwwww

22 :
乙でしたゆきさん
弱くてごめんなさい
ワドルディが邪魔すぎるwwwww
またやりましょう

23 :
なっつさんありがとでした!
上B怖いとこでふってきますねwww何回あたってしまったことか・・・
投げ連されまいとちょこっと逃げててサー船w
バレルあたって満足!一回だけだったけどね〜
自分このスレ居座ると思うんでまた機会があったらやりましょ

24 :
誰かやりませんか
鍛えるわ

25 :
やろううう

26 :
人少ないなぁ・・・
なっつさんやりませんか?
22時頃、23時頃、0時頃にまた見に来ますので
見てらしたら希望の時間を書いて頂けると助かります

27 :
ヤリマショーwwwwwwwwww

28 :
こんなに人少ないとは予想外でした
デデデは皆に愛されてると思ったのに

29 :
                 _,ィ、  ,r、__
                ,.ヘー'´  i `´/  `i_
            /ヾ、 ヽ、 i /   /ヽ
              _ィ、〉   > ´ ̄  ̄ `く  ,ゝ、
          }、 ,>'´        、  ヽ./`ヽ
          ┌! /    /  i 「`i   ヽヽ ヽ   }
            Y     !   | |  l i i   l i  ',__,.ゝ
          ,'     |  | |   !l l   | l  l !
           i   !   |   | |   | j___j |  |i i!
           |i!  l  ,.|‐T丁i!  ハlj, --!`トlノ、||
           | !  !  レ'i´`j    "i´ `iヽ, i ||  _
           | l  |i   iバ__ソ     L__ソ /.ノ |! _ヽ)
           | |  |l  |、//// '  ///// |! |i ヽ)
           !ハ |!  |,ゝ' ´ ̄ ̄ ` く  レy'|!
          __,ノ レ'ヽiハ /             \}'´ ̄ `ヽ、
    ィ´ ̄/    ,べY    デデデは好きだが Y`i__    \
    〉/    / , 、ヽ  お前の態度が  /_`ヽ\    \
   ,ィ'ん、  / ! '´__ ヽ  気に食わない  /´__,.` ', \   ァ'`
   `ヽ、/ー'   /!   __`ヾ!          レ'´ _,.  !  \ i
    /ー-ィ、 ィ__!  ___`フ         / ヽ二  /7  _i弋
   /    辷j  !   ヽ      / /    /  / }  j´  〉
    ヽ、   冫 ヽ__ュ_y\    /   /     /ヽヘ/え´   /
     \'´` `}ー-、_,ゝくi ヽ、 ____ ,. イィ_,、  __う'´__/
      , `>ャ,`Yー-‐'^ |ニ=ー-   ー-/  `^7   ,ゝ、ヽ
    ///  l !     |           /    }   / | iハ_j
   く///f´ ̄l/      |          i     y /-、| |
      // | ┌ヽ.     / `ー-='´ _|     /`  | |\
    i l   | ,ゝ,ハ  /         ´,ハ   /〉    レ'   ヽ

30 :
なにこの消防スレ
荒らしage

31 :
デデデ大好きだけど上手く使いこなせないぜ
普通に戦う所か投げ連さえもまともに出来ないし

32 :
とりあえずDDDさん唯一の死に技下Bについて語ろうか

33 :
糞スレ記念パピコ

34 :
うはwwwww過疎区ww

35 :
ワドルデゥィ

36 :
貴様がデデ大王か

37 :
よくも自慢の髪の毛をー!

38 :
ageてみる。
デデデ好きとしてはもっと賑わってほしい。

39 :
まだあったんだこのスレww
でもなっつさん不在っていう;;ででで好きなんだけどなぁ〜

40 :
デデデ大王の下Bっていつ使えばいいの?

41 :
とりあえず対戦募集してみようかなw
タイマンでステージどこでも
アイテム無し。(横Bのはスマボ以外おk)飽きぬけで。
17時15分までに誰も来なかったら〆
デデデ好きなだけでめちゃくちゃ強いってわけじゃないですorz

42 :
>>40タブーがワープで逃げ回ってる時

43 :
人少ないなw
デデデの空後Aってバースト用にとってたほうがいいのかな?
でもそしたら攻め方が分からないんだけど・・・
誰かアドバイスくだしあ><

44 :
>>43
まずDDDで自分から攻めようとすること自体間違ってる
デデデはちょっと待ちながら戦い、投げで場外に出して追撃をして復帰を阻止しながら戦うのが基本だと思う
まあ自分はDDDをあんまし使わないからよく分からんが


45 :
ちょっと日本語が変だな
×投げで場外に出して追撃をして復帰を阻止しながら戦うのが基本だと思う
○投げで場外に出して追撃をして復帰を阻止したりして戦うのが基本だと思う

46 :
>>40
タイマンのことならあれはネタ技だなぁ、自分は使うけどw
相手を場外に投げて相手が復帰してる時に貯めて、崖から起き上がるとき読みで出すくらいかな
>>43
DDDの空後は相手キャラによっては常にふってていい感じ
自分から近づく場合はガードしながらじわじわ近づいてガ―キャン狙う
で、相手がめくろうとしてきたら空後か空前かな。あとはだいたい>>44でいいと思う

47 :
>>44-46
ありがとう
やっぱ待ちが主なのか、参考になったよ
基本は復帰阻止で倒して空後で隙を伺うみたいな感じの戦い方でいいのかな


48 :
最近使うようになったんだけどだれもいない・・

49 :
>>44
そんな戦い方つまらない

50 :
お互いに永パできるんだから試合になる訳ねえだろ
はい糞スレ終了

51 :
DDDの横スマって相手が復帰してくる時に振ると割りと当たるよね

52 :
でででよりピクオリのスレたてようぜ

53 :
対DDが全くわからない

54 :
投げ連なしだと意外といい勝負ができるぞ
保守

55 :
こんなスレがあったのか・・・
デデデ使いはもういないのかな
誰かやらないか

56 :
誰かいないのかな
なんでデデデって人気ないのかな・・・

57 :
大王様は崖復帰が最強

58 :
あきらめずに募集してみる

59 :
DDDでガノンに勝つの意外と苦労するよな
いや永パなしで

60 :
デデデは祭りができるからいい
という事で誰かやろうぜ
何度でも募集するさ!

61 :
気になるので上げておく

62 :
過疎りすぎワロタ

63 :
デデデミラータイマンじゃつまらん
大乱闘じゃないとな

64 :
今さっき22時50分ぐらいの時だったかな
おきらくで最後デデデ三人、メタで切断解散になったデデデいるかな

65 :


66 :
  r⌒つ
 t=O=I
  ΘΘ  過疎り過ぎZOY
  ∈∋

67 :
もう誰もいないのか・・・
一番手なだけに残念すぎる

68 :
じゃあDDDについてかたろうぜ

69 :
デデデ暦2年だが
空後→空下の対して成功しないコンボを成功させようとしている自分がいる
何気に復帰時or連携からの吸い込みが決まったりする
デデデの振り向き掴みは掴み範囲伸びたりアーマーついたり(?)結構重宝してる
基本的な戦い方は>>44-46 だがついクセで復帰阻止しないで崖際でホールド横スマ待機してしまう・・・
下Bは・・・あまり使わないな 牽制か?
永パは自己ルールで使わない。
下投げから倒れるキャラ(つまり投げ連対象ではない)の起き上がる方向を読んで連携技だしたりしている
対メタナイトならなおさら使う
ウルフとかファルコとか基本的に飛び道具使うキャラ対策が未だに分からん・・・
両方待ち専門になってしまうからせっかちな自分は突撃してしまうorz
部下使って近づき空Aでダメ稼ぐが理想だが吹っ飛ばされてしまう
何かいい戦法ないだろうか
・・・語るのが遅すぎたな

70 :
ウルフには歩きジャスガで接近して投げ連してしまえばええんんとちゃう?
こいつが不利なのってメタ鳥天使DDの他にいない気がする あとは狐ピカかな?

71 :
リアルでメタナイトを一番手とする友(実力は俺が見た中で強い方)とよく戦うから大体の流れはわかる
メタナイトは攻めか待ちかで戦法はおおきく違うが
攻めの場合は空後からの読み連携でなんとか流せる
崖外にぶっとばされたあと決まって追撃しにくるから
緊急回避から思い切って上Bのアーマーでしのぐしか・・・ない。
B連は操作しているほうも簡単ではないし回避のタイミングが把握できればどうって事はない 把握できればな
待ちは凶悪だな 部下投げでじらす 俺ならそうするな
でも結局相手の腕次第なんだけどな 
ウルフに接近してもあの範囲の広いスマッシュに返りうちにされる あれだけは本当に慣れられない
タイマン時は部下投げで一気に距離を詰めるやり方をとっている
鳥DDピカが不利なのは変わらん 
天使はB技全般に手間どるが十分戦える範囲 狐には本当に読み、読み、読みだな
本当、デデデの投げ様様だな

72 :
DDD相手に空後で攻めるメタなんて見たことも聞いたこともないぞ

73 :
とおもったらDDDのほうかww
空後からの連携って何があんの?

74 :
%が低い方(空後でぶっ飛ばない程の)なら
・空後→空後 典型的なパターン 吹っ飛んだ方向少し上の方にベクトル補正されてたら大抵決まる 牽制としても十分活用できる
・空後→空下 転倒か倒れた後自分の方向に回転立ち上がりしてきたら空下はまず決まる 転倒後相手の中の人が思わずなにもしなかったら決まるときは決まる
・空後→吸い込み これが驚くほど決まる 特に攻撃的な奴だったら空後喰らった後大抵空前してくるから相手から距離を取る為に一回飛ぶ→反転吸い込み
たとえ相手の空前喰らってもアーマーによって吹っ飛ばされることはまずない
吐き出した後横スマすれば相手の行動によってジャストヒットも可能 まぁこの辺りは博打だな
相手転倒→相手が攻撃しながら立ち上がり→真上から吸い込み 
相手転倒→相手が自分の方向に回転立ち上がり→そのままの方向で吸い込み パターンはいくつもあるな
これらの連携が決まりそうになかったら大人しく安全に回避する 
・・・これ連携っていわないかな 説明分かりづらくてすまない・・・
まぁ俺がよく使うのは最初の1〜2番目だが やっぱり相手の行動パターンから計算するしかない
そのときの相手との距離→読みでまた技は変わると思う
あまり同じパターンばかりで攻撃しに行ってちゃ相手も学習するって事も忘れずに
ところで回転立ち上がりのことなんていうんだ・・・ わからん 倒れてからスティックを右か左かに押して起き上がる動きの事だよ

75 :
ちょっと訂正
× 空後→空下 転倒か倒れた後自分の方向に回転立ち上がりしてきたら〜
○ 空後→空下 相手が地面についている状態で空後を喰らわす→転倒か吹っ飛ばされて倒れた後自分の方向に〜
全体的に見ても日本語が変だな 意味不明なところがあっても勘弁してくれ

76 :
確定じゃなくともしってるだけでちがうしな
せんきう

77 :
まぁ補足としてSJ空後→すかさず空下は後隙が残らない(空前も多分そう)
空後が相手に当たるとヒットストップ補正で少し高めにモーションが終わる事も覚えておくといい
空下の着ペは結構大きいのであてのない乱用は危険
参考にしてもらえてうれしい限りだ

78 :
だれかいないかな

79 :
俺がいる

と思ったら昨日の書き込みだったな・・・

80 :
いまだれかいます?

81 :
いますよ

82 :
おお!!
弟がPC使ってるんでラグイかもしれんですが
やりませんか?

83 :
いいですとも
投げ連は自分は使いませんが自由で

84 :
おねがいします
ステはこちらは3ステえらびます

85 :
お疲れ様でした〜
いやあ・・強くて楽しかったです こちらDAと横スマが当たった時しかってない気がする・・
吸い込みって色々深い技ですね〜着地かったり追撃拒否ったり
また無謀な突っ込みに空後じゃなくこれでもいいかもですね!! ほかにも密接時に上京や振り向きつかみがいい感じだとか勉強になりました
ハルバートでビーム食らってんのにアーマーでしななかったり
上Bで仲良くしんだりリュカのステでなぜか左下で戦って受身とれないで死んだり
いろいろカオスもあったりで面白かったww
時々ここで募集するかもなんでのぞいていただけるとありがたいです
ありがとうございました

86 :
DTRAさんタイマンおつかれさまでした!
投げ連使わないとか言っといて思わず下投げ→振り向き横投げしてしまった・・・orz 本当にすみません
いやー接戦でしたね 一試合一試合ハラハラしてました
2機差開いても余裕で逆転されるという
緊張しまくりで思った通りに掴めなかったり
デデデジャンプ復帰を余裕で阻止されたり
空後と空下とかの使い勝手のうまさに翻弄されるがまま ・・・でした
それにしても自分復帰阻止下手すぎるorz もっと修行します
あと結局ステランになりましたね 自分のせいですが←
まさかこの時期に大王で対戦ができるとは思ってなかったです
ではまた機会があればよろしくお願いします

87 :
追記
>時々ここで募集するかもなんでのぞいていただけるとありがたいです
自分は大体週末(金〜日)の20時以降このスレをROMっていますので
その辺りで募集かけてくれれば参加はできると思います
・・・自分の都合に合わせてくれとは言いませんけど←
それ以外でも暇なときは突撃するのでよろしくですー

88 :
おおわかりました
その時間帯に一声かけてみますね

89 :
地味にピクオリも苦手な気がする

90 :
地味にいろんなキャラに五分られるよね強キャラだけれども

91 :
ある意味全キャラと五分だよな
決定的に不利、というキャラはいない気がする・・・
結局ピクオリも鳥もメタも対策すれば五分あるいはそれ以上

92 :
ドンキーやガノンをわすれてはいかん

93 :
それも相手によっては・・・ なんだけどな

94 :
だれかやりませんか
九時ぐらいまで携帯でロムってるんで
応募あったら部屋たてます
投げ連はどっちでもいいです
時々他キャラ使います

95 :
帰ってくるのが遅すぎたか・・・

96 :
いまいます?

97 :
もう少しねばればよかったwwしめますww

98 :
いまから二時間ほど上記で募集っす

99 :
四月馬鹿ネタではないことを祈る・・・ッッ
   突   撃   

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】とびだせどうぶつの森 オン島報告・実況スレ6 (337)
【ネタポケ】Wi-Fiネタポケバトルスレ【真髄】 (107)
【3DS】ルイージマンション2 マルチ専用スレ part2 (218)
【Wii】フォーエバーブルー 海の呼び声 Wi-Fiスレ (204)
役満DS Wifi対応版 ボイスチャットで対局したい人用 (164)
【東亜】xlink kai集会所【過疎】 (170)
--log9.info------------------
【アイスリボン】志田光【女優レスラー】 (196)
三沢光晴さんのことをゲス晴って言うなよ (110)
WWEのファンダンゴ選手を応援するスレ (116)
【マッハ隼人】南条隼人【ミラクルマン】 (183)
【ノワ】戦闘力0肥満中年八百長SM裸踊り5【ノア】 (168)
【中西】『上からドン』徹底考察スレ【新技】 (140)
猪木の一番の名勝負ってどれ? (119)
モンキーマジック・ワキタについて語ろう (140)
【速報】小橋健太引退 (161)
AKB48の枕営業ですらガチなのにプロレスは八百長 (129)
【1月は】ニコニコプロレスチャンネル【無料】 (167)
世W虎スレッド (109)
TARUの復帰を許すプロレス界 (111)
1986〜89年の新日本プロレス Part3 (568)
異名、ニックネーム (128)
最近みないレスラー (105)
--log55.com------------------
明智光秀、本能寺の変の目的は室町幕府再興だった!?
【こら三成!】石田三成×ねね【何ですかおねね様】
織田信長の正室と側室について語るスレ
【なにやってんだ!?】長宗我部が四国を統一したのは完全に失策
信長が1581年に突然死した場合の武田勝頼
戦国時代の食事6膳目
龍造寺氏と、たまには鍋島氏を語るスレ3
戦国時代の琉球国・沖縄県