1read 100read
2013年06月ワールドカップ14: ◆2014 FIFAワールドカップ アジア予選◆ 22 (717) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MVP】今大会MVPフォルランを讃えるスレ【MVP】 (114)
【柏レイソル】クラブワールドカップ2011【バルセロナ】 (102)
◎ コパ・アメリカ大会は捨てるべき ◎ (169)
澤昌克を日本代表FWへ! (194)
【隔離】次期監督にラモス氏を【スレ】 (134)
◆新潟降格 レッズ本スレ◆ (649)

◆2014 FIFAワールドカップ アジア予選◆ 22


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/06/15
前スレ
◆2014 FIFAワールドカップ アジア予選◆ 21
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/wc/1370360242/
ttp://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/standings/index.html
2014年W杯アジア予選全日程と結果-FIFA公式HP(英語)
ttp://www.the-afc.com/en/fifa2014-schedule-a-results?view=Competitions&id=423
2014年W杯アジア予選全日程と結果-AFC公式HP(英語)
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/14brazil/preliminary/data/asia/3rd/index.html
2014年W杯アジア予選全日程と結果-スポナビ
ttp://www.fifa.com/associations/association=jpn/index.html
各国サッカー協会や情報入手→上のツールバーのAssociationsから閲覧したい代表の協会を選択する。
ttp://www.nikkansports.com/soccer/top-soccer.html
日刊スポーツ-サッカー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/
スポニチ-サッカー

2 :
A組
勝点 0.====5.====10====15====_差 次節   最終節
韓国 .■■■■■■■■■■■□□□□□□××+6 Hウズベ  Hイラン
ウズベ .■■■■■■■■■■■□□□□□□××+2 A韓国  Hカタール
イラン  .■■■■■■■■■■□□□□□□×××+1 Hレバノン A韓国
カタール、■■■■■■■□□□×××××××××−4 休み   Aウズベ
レバノン..■■■■■□□□×××××××××××−5 Aイラン  休み
B組
勝点 0.====5.====10====15====20= 差 次節   最終節
日本 .■■■■■■■■■■■■■■□□□××××+10 Aイラク  休み
オマーン、■■■■■■■■■□□□××××××××× -2 休み   Aヨルダン
オージー.■■■■■■■□□□□□□×××××××× +0 Hヨルダン Hイラク
ヨルダン ■■■■■■■□□□□□□×××××××× -6 Aオージー Hオマーン
イラク  .■■■■■□□□□□□×××××××××× -2 Hニホン  Aオージー
さぁ明日はどうしようか。

3 :
がんばれ韓国!
ホームでラスト2試合戦えるのは
94年大会のフランスと同じだ!
イケル!

4 :
>>1

明日の試合
11(火)
00:00 【親善試合】オマーン vs ボスニア・ヘルツェゴビナ
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=206811&part=sports
18:00 【最終予選B組9節】 オーストラリア vs ヨルダン
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=206761&part=sports
20:00 【最終予選A組9節】 韓国 vs ウズベキスタン (BS1)
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=206762&part=sports
23:30 【最終予選B組9節】 イラク vs. 日本 (テレ朝、BS1)
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=206760&part=sports
6/12(水)
00:30 【最終予選A組9節】 イラン vs レバノン
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=206763&part=sports
01:00 【国際親善試合】 カタール vs 北朝鮮
http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=207470&part=sports

5 :
>>1


6 :
>>1
乙。
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201306100003-spnavi?page=2
B組第9節日本最終戦対イラク戦前日ザック会見
『日本は予選を突破したが、ほかのチームはまだ(予選突破の)チャンスがあるので、
日本は真剣に戦わないといけないと思う。当然、ベースとなるコンセプトを保ちながら、
自分たちのことを考えなければならない。
それに、今後のコンディション作りもしていかないといけないと思う。
W杯予選、コンフェデ杯までが現代表の区切り。
コンフェデ杯まではこれまでのグループ、これまで主役を演じてきたメンバーで構成。
コンフェデ杯が終わったら、全員がスタート地点に戻り、そこから競争が始まるということになる。
当然、Jリーグでも良い若手が育っているので、良い競争になると思う。』
やはり、ザックはコンフェデ杯まではベストメンバーで、
その後の東アジアカップで新戦力をテストするつもりのようだね。

7 :
全て日本時間
◎第9節
B組6/11(火)夜6時豪州対ヨルダン
        ↓
A組6/11(火)夜8時韓国対ウズベク
        ↓
B組6/11(火)夜11時半テレ朝系イラク対日本
        ↓
A組6/11(火)深夜0時半イラン対レバノン
◎ネット中継基礎知識
ttp://www3.atwiki.jp/netdefootball/
◎無料ネット中継表
ttp://www.wiziwig.tv/competition.php?part=sports&discipline=football
ttp://theusagetv.com/
◎アジア最終予選全日程及び現地時間
ttp://www.the-afc.com/en/wc-2014-schedule-results.html
Match times are currently set to the LOCAL VENUE time, please click here to convert to your time zone.
のclick hereをクリックすると、今閲覧している国の時間(日本で見ているなら日本時間)になる。

8 :
>>1
 
ドーハのイラク戦‥
とりあえず勝って精算して欲しい。

9 :
オマーンにはアウェイで勝っているが、中東での試合は
気候やグラウンドの慣れなどで不利だが、せめて負けないで欲しいね

10 :
前スレの986あたりからにある、もしアジアカップの優勝が無く日程がそのままだったら・・・ には補足があって
もし決勝が同じ対戦で負けていたら、逆に豪が第5シードの位置になり日本が第1シードに繰り上がっていた。
その場合の日本の試合日程は実際の豪州の試合日程に日本と豪州のホーム、アウェイの順番が逆になった感じになる。
つまり今日来週のホーム2連戦に出場を懸けてになっていたかもしれない・・・

11 :
オマーンのアル・ホサニって、所属チームでは凄い得点率だな

12 :
>>3
チョンR。チョンは敗退しろ。チョンは地球上から死滅しろ!

13 :
日本が予選突破してるのもあるが
今回のアジア予選は面白いよな〜敗退確定はレバノンだけで
他は、まだ可能性がある。
このシビれる展開を、高みの見物出来るとは贅沢の極みだろうな。

14 :
ウズベキスタンは強い。イランもいるし。
サウジ、帰化カタールも将来、強くなる。
ぶっちゃけ、93年のドーハみたいなところで2枠だったら
日本はW杯にいけない。

15 :
明日の試合でイエロー累積やレッドもらった選手はW杯の初戦にでれないのか?

16 :
>>15
W杯予選最終戦あるいはプレーオフ最終戦で、
イエローやレッドカードで、出場停止となり、
自分の所属する代表がW杯に出場した場合、
その選手はたとえW杯代表に選ばれても、グループリーグ初戦出場停止。
但し、最終戦が1発レッドカードだった場合、
の内容が悪質な場合など退場の理由の内容いかんによっては、
それ以上の出場停止の可能性もある。

17 :
つまり、明日はカード貰うの避けないといけないね

18 :
>>16
サンキュ
ついでだがコンフェデもFIFA主催の大会だが、コンフェデの最終戦で
累積イエローやレッドもらった選手もW杯の初戦にでれないの?
それとも全く関係ないの?

19 :
東アジア大会に選んで精算とかダメなのかな?
今日、自力で出場決められるのはウズベクだけかな?
他結果絡みでは韓国もありそうだけど

20 :
アジア最終予選をさらに楽しむ為には
サブの日本がイラクに負けて
韓国がウズベキスタンに負けて
イランが2連勝してくれると

すげー盛り上がるな

21 :
>>7
    ↓
> A組6/11(火)夜8時韓国対ウズベク
これBS1であるんでしょ

22 :
>>18>>19
警告累積は、同一大会のみ。
従って、コンフェデでの警告累積はコンフェデ内のみ。
だから、例えば、W杯予選で1枚イエローがあっても、
W杯本大会での警告累積には加算されない。
ただ、予選最終戦でイエローもらい、出場停止となった場合、
その出場停止を消化するための予選の試合はないわけだから、
本大会に引き継がれ、初戦出場停止となる。
なお、1発レッドカードに関しては、そのレッドカードの内容いかんによっては、
他の大会でも出場停止になることがある(親善試合でも同じ)。
よって、日韓共にアジア最終予選最終戦での警告累積を、
東アジアカップで清算なんてことは出来ない。

23 :
>>21ありがとう。訂正。
全て日本時間
◎第9節
B組6/11(火)夜6時豪州対ヨルダン
        ↓
A組6/11(火)夜8時NHKBS1韓国対ウズベク
        ↓
B組6/11(火)夜11時半テレ朝系&NHKBS1イラク対日本
        ↓
A組6/11(火)深夜0時半イラン対レバノン
◎ネット中継基礎知識
ttp://www3.atwiki.jp/netdefootball/
◎無料ネット中継表
ttp://www.wiziwig.tv/competition.php?part=sports&discipline=football
ttp://theusagetv.com/
◎アジア最終予選全日程及び現地時間
ttp://www.the-afc.com/en/wc-2014-schedule-results.html
Match times are currently set to the LOCAL VENUE time, please click here to convert to your time zone.
のclick hereをクリックすると、今閲覧している国の時間(日本で見ているなら日本時間)になる。

24 :
訂正乙です

25 :
>>22
なるほど、サンクス

26 :
>>22
詳しくありがとう!
今日、イエロー貰って累積2枚になると
本番の初戦に出られないって事ね
本田とか1枚貰ってる筈だから
他にも貰ってる選手含めて出場させないでほしい

27 :
イラク-オーストラリアがこのグループの最終戦なんだな

28 :
OGが日本の「ドーハの悲劇」状態になると悲惨だな
ヨルダンーオマーン戦のほうが試合開始時間遅いから
OGーイラクの結果見てから試合調整出来るのは不平等
OGは勝って自力出場決めれば良いけど

29 :
本戦で今後のためにアジアの質のアピールを少しでもよりよい物にしようと考えると
今までのWカップの経験値や実力を持ってる国が出場したほうがいいな。
順当にいけば
1、日本
2、韓国
3、オーストラリア 
の3つは外せない。4番目はウズベクあたりだろうか。
プレーオフで5ヶ国目もでれるといいね。

30 :
アジア予選の最後の試合は、同時刻開始ではないのか?
スリリング要素がなくなるな。

31 :
>>28
OGは98のプレーオフでイランに2-0から追いつかれて敗退したメルボルンの悲劇があったんだよなあ・・
>>29
怖いもの見たさで
アメリカ イラン イスラエル ドイツみたいな組を本選で見てみたい気もするw

32 :
今、日本で黄カード貯めてるのは、本田と長谷部だけ?

33 :
>>32
長谷部は累積で今回アウト消化。
今野?

34 :
>>16
> >>15
> W杯予選最終戦あるいはプレーオフ最終戦で、
> イエローやレッドカードで、出場停止となり、
> 自分の所属する代表がW杯に出場した場合、
> その選手はたとえW杯代表に選ばれても、グループリーグ初戦出場停止。
これ原文か何かで確認したいんだけどご存じの方いますか?

35 :
ちょっとドーハまで飛んでくる

36 :
今日は主力組ほとんど休みみたいやから引き分けか負けやな。イラクは日本が突破きめてから当たってラッキーやで。

37 :
まあロングボールにしろドリブル突破にしろ破れかぶれのカウンターを受けて、
栗原かイノハが慌ててのやらかしで失点とか無ければいいんだがな

38 :
控え組も今日はアピールするチャンスだもんな。
コンフェデのピッチに立ちたければ最後のチャンスや。

39 :
今日TV放送があるのは
日本・イラク
韓国・ウズベク
だけ?

40 :
ウズベク頑張れ!!!
今日勝って決めちゃえ!!!

41 :
BS1で6時から日本とオーストラリアの再放送やるくらいなら
オーストラリアとヨルダンやってくれよ

42 :
BS1で韓国ーウズベキスタン戦生で放送するなんて明らかに在日のためだけやろ。
見れるから見るけど、どうせ韓国よりの解説で韓国も一緒にW杯へとか言うに決まってるし、アホらしくなるわ。さんざん反日で嫌な思いしかさせられたことがない国なんか関わりたくない。
思いっきりウズベキスタン応援するわ。TV局もアナウンサーが本音で実況したら絶対韓国寄りの実況・解説になんかならんはずや。これだけあらゆることで嫌がらせばっかりされてる韓国なんか好きなやつ異常や。

43 :
>>42
思いっきりウズベキスタン寄りの実況放送をネットで流すよろし
もちろんLiveで(笑)

44 :
日本の累積1枚は前田と本田の2人

45 :
本田は出さんでええ。
 
前田はどうでもええ!

46 :
>>30
A組は試合を双方2時間ずらして同時開始するみたい
Bはオーストラリアとヨルダンだからそれも無理だと

47 :
韓国はあと1勝で確定だと思ってたけど違うのね
イランが勝ったら最終節に持ち越しか?

48 :
>>44
ソース分かる?
何か今野も一枚貰ってるみたいな話も流れてるんで…

49 :
韓国は今日勝てば
他の結果に関わらず最終戦は引き分け以上でOKだから
今日はなんとしても勝ちたいだろう
逆に今日引き分けるか負けると
最終戦は勝たないと行けないからかなり厳しくなる

50 :
>>48
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2014afc.htm
今野は3次予選のタジキスタン戦で1枚、アウェー豪州戦で1枚の
計2枚でホームのイラク戦が出場停止で消化してる。

51 :
11.09.02 北朝鮮
11.09.06 ウズベク
11.10.11 タジク   今野
11.11.11 タジク
11.11.15 北朝鮮      前田
12.02.29 ウズベク
12.06.03 オマーン         内田
12.06.08 ヨルダン             長谷部
12.06.12 オージー 今野     内田      栗原×2 本田
12.09.11 イラク
12.10.16 オマーン
13.03.26 ヨルダン
13.06.04 オージー             長谷部
リーチ:前田、本田
長谷部はイラク戦出場停止。
今野、栗原、内田は出場停止で消化済み。
wikiから各試合の公式レポートに飛べるのでそれを見た。

52 :
とりあえずヨルダンを敗退に追い込んでOZ

53 :
イエローカード一枚分も本戦に持ち越される?

54 :
日本代表があっさりワールドカップ出場決めたから
田中マルクストゥリオの代表復帰無くなったね。
三次予選で北朝鮮、ウズベキスタンに惨敗したときに最終予選に復帰とかいっていた奴ら懐かしい。

55 :
>>54
コンフェデで惨敗するとトゥーリ待望論が再燃するだろうな

56 :
トゥーリオいるだろ

57 :
>>33.51
アリガト。
もう一個いい?ワールドカップ本戦には、出場停止だけが持ち越しになるんだよね?
カレー券一枚持ってても、期限切れ無効だよね

58 :
>>53
持ち越されない。

59 :
最終戦の赤紙だけ持ち越し。

60 :
日本って卑怯すぎるだろ
日本人として情けなくなってくる
政治力使って、日本の組は弱い国を集めて、反対の韓国の組に強い国を押しつける
組分け抽選は明らかに日本の八百長だろ
A組に強い国が集結して、日本のB組は雑魚が集まってる・・偶然とは思えない、日本に圧倒的有利になっている
スポーツというのはガチでなければいけない
国力や政治力や資金力があるからと、なんでもかんでも日本の思うままにしてはいけないだろ
ここまで自分勝手な卑怯な国だったとは、我が国日本に失望した・・

61 :
はい次の方

62 :
さっきテレビでソウル市内のlive映像
流れてたけど、
こんな大雨の中サッカーさせるのか?
台風並の風雨だったぞw

63 :
A組:ウズベキ、イラン
B組:ヨルダン以外ならどこでも(※可能ならOG)
が理想。

64 :
>>60
4次予選のシード順 2012年3月7日発表のFIFAランキングに基づいてシード順が決められ、4次予選の組み合わせ抽選に使われた。
かっこ内はシード順を決めるのに用いられたFIFAランキングを示す。
ポット1
オーストラリア(20)
韓国(30)
ポット2
日本(33)
イラン(51)
ポット3
ウズベキスタン(67)
イラク(76)
ポット4
ヨルダン(83)
カタール(88)
ポット5
オマーン(92)
レバノン(124)
オーストラリア>>韓国、日本>>イラン、ウズベキスタン>>イラク、ヨルダン>>カタール、オマーン>>レバノン 
なんですが?w

65 :
>>50
ありがとう
代表板って信用できないね…
ここの人の方が詳しい

66 :
組み合わせがなんたら言うやつは頭おかしい
A組は上位3チームが殆どすでに決定。
二位に入れなくともPOに回ることができる

67 :
予選で日本の上をいったウズベクを回避
因縁の宿敵で分が悪い韓国を回避
W杯開催が決まりそれまでになんとしても自力出場を果たしたいカタールを回避
韓国にも勝ちクウェートUAEを押さえて上がってきた不気味なレバノンを回避
わかりやすずぎるだろ
明らかに日本が避けたい相手を全部回避している

68 :
>>60
>日本人として
>我が国日本
姦酷人(&在日)がよく日本人になりすまして日本をさげすむ時にかならず使う表現
なお、日本人がそういうことを言う場合は(他国には信じられないかもしれないが
存在する)こんな表現は絶対使わない

酷いくに、それが姦酷(かんこく)

69 :
いちいち反応せんでもいいのに・・

70 :
>>67
FIFAランキングを下げでイラン戦を回避したのはデカいなw

71 :
The Qantas Socceroos ?@Socceroos 16分
Starting 11 v Jordan:
Schwarzer, Wilkshire, Neill, Ognenovski, McKay,
Kruse, Bresciano, Milligan, Oar, Holman, Cahill

72 :
イエロー多発してイラクに恵みアリソウ

73 :
ケーヒルとか累積は大丈夫なのか?
層が薄いから最終戦出れないとかやばいだろ。

74 :
酒買って帰宅

75 :
ウズベキスタンのほうは何時からだっけ?
BSでやんだよね?

76 :
すまん実況こっちか
W杯アジア最終予選 オーストラリア×ヨルダン
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1370925438/

77 :
>>75はスルーして
スレ内検索したらあった

78 :
ウズベキスタンが引き分け以上にしてもイランが盛大にずっこけそうな気もしないでもない

79 :
ゴミばっかの実況いくきないからここにいるわ

80 :
>>69
同意
一行目で相手するだけ無駄ってわからんのかね

81 :
>>60
日本人になりたくてしょがないんだなぁー

82 :
今日のタイムスケジュール教えてください

83 :
ふと思ったけど、なんでBSで別グループのウズベキスタン戦やって同グループのオージー戦はやらないの?

84 :
>>83
お前さんはどっちが観たいよ?

85 :
>>82
自己レス
>>7>>23ね。ありがとう。

86 :
韓国はネトウヨと在日が熱心に見るからだろ

87 :
今となってはグループAのほうが面白いがw

88 :
>>60
お薬飲み忘れていますよ

89 :
今日の夜8時からBS1でやる韓国ウズベキスタンは生放送ですか?

90 :
ザックJAPANになってからトゥーリオ(漢字わからない・・・)代表に招集されたこと無い?
もしかしたらザックとトゥーリオ不仲か?

91 :
>>83
NHKじゃ韓国の試合を取り上げるでしょうねw

92 :
終わったな、OG...

93 :
>>90
最初の頃は呼ばれてたような。
ザックの守備とあわないから、釣男は呼ばれんよ

94 :
>>84
ウズベキスタンに負けるかドローであぴゃぴゃぴゃになってる南が見たい……
俺の負けってことか

95 :
オージー負けたのか…
ざまぁぁ…

96 :
実際に招集メンバーには入った事は無いんじゃなかったかな 釣り男は
ただ最初の頃は呼んだけど怪我を理由に辞退している
まあW杯終わったあとでモチベ下がっていたからお得意の仮病でどうせまた呼ばれると甘く見ていたとする向きもあるようだが
結果的に最初の招集に行けていたら今とはまたちょっと置かれている状況は違ったかもね

97 :
>>84
俺は勿論、解説がウズベキスタンを応援するウズベキスタンの試合を見たいよ

98 :
オージー勝ちそうだな

99 :
この後、韓国VSウズベキスタン
そして、日本戦 3試合連続楽しませてもらうよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■駒野の年俸は5400万円■ (129)
ペルー (170)
【ゴルしたら】食すスレ待合室6【(・∀・)クエ!】 (162)
Superfly聴かなけりゃ気分が出ない! (119)
今からイングランドを応援しようぜ (120)
黄色人種とイスラム教徒はこの世から消えろ (109)
--log9.info------------------
【回れど】久留米・筑後地区のスレ【出ない】 (752)
千葉県内の1パチを語るスレ ★1 (350)
埼玉 さいたま 見沼区 東大宮 周辺 総合 スレ (307)
【寂れた】西船橋のパチ屋を語ろう【ターミナル】 (199)
【板橋区】赤塚DIOS【さくら?遠隔?】 (714)
ザ・城山 (178)
千葉香取 ともえ山野辺 (105)
マルハンの遠隔臭は異常 (212)
【凶悪】川崎野川吉兆【ウンコ店】 (245)
奈良 Face860橿原 (412)
埼玉県大宮駅周辺の店 part3 (844)
神奈川 川崎 大島 周辺 総合 スレ (192)
西武新宿線23区内のパチ屋を語れ (673)
◆◆◆【神奈川県】寒川の情報を語ろう◆◆◆ (183)
【単発地獄】東広島市パチンコ屋情報6【監禁】 (908)
【独りで】高島平コトブキホール【語る】 (286)
--log55.com------------------
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE【1728】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30456】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30457】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30458】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30459】
【国家総動員法2】緊急同接、危険な領域へ突入する
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30460】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30461】