1read 100read
2013年06月声優総合607:  ミュージックレインがなかった頃  (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
頭の禿げたor毛の薄い声優さんについて語る (189)
声優の黒歴史を集めるスレ3 (146)
ファンレターについて語ろう 10通目 (155)
賢プロダクションについて語ろう (209)
声優の黒歴史を集めるスレ3 (146)
七森中ごらく部アンチスレ (167)

 ミュージックレインがなかった頃 


1 :名無しさん:2010/03/06 〜 最終レス :2013/01/04
を懐かしむスレです

2 :
2get

3 :
3げと

4 :
4

5 :
今も昔もそんな変わらんでしょ

6 :
今度エイベッ糞も本気で参入してくるんだよね・・・

7 :
とうとう茅原実里黄金時代が来るか

8 :
オタキモとか言ってる奴らの総本山だろ
糞に乗っ取られたらマジで終了

9 :
9get

10 :
10get

11 :
いまやミューレ声優の全く出演しないアニメを見つけることが困難になっちまった。
たった4人でここまでやるのは異常としか言いようがない。

12 :
思えば、あの騒動以前はアーツの一人勝ちだったが
騒動後にミューレがしゃしゃり出てきた

13 :
MRスーパーオーディは06年年初。この頃はラムズ最盛期だった。

14 :
あの騒動も他の事務所が絡んで嵌めたって話あるよな。
その渦中の人物も他の事務所に行って普通にデビューしたらしいし。

15 :
>>14
その家中の人物は誰?

16 :
>>14
アポロは月に行ってないとか思うタイプ?
力と金のある人間が嵌められた意識があるなら名誉の為に
普通必死に不当性を訴えるもんだけどな
自分がやられたらおとなしく去るか?と考えてみ

17 :
あの騒動がなかったとしてもアーツは今みたいな状態になったと思う。
特に若手の女性声優の質が著しく低下した…
これも社長のルックス路線の人選ばかりした結果か…
吹き替えていう逃げ道が作れただけでもよかったんじゃない?

18 :
ルックス重視路線といえば、堀江がアーツのオーディションに合格した時は
お芝居経験が無かったってインタビューで答えてたな
まあ結果的に売れたから悪くないのでは

19 :
アレはスタチャの大月が頑張ったからでしょ?

20 :
あげ

21 :
7年くらい声ヲタから離れてて去年帰ってきたが
アーツが崩壊しててビックリ
あとみんな年齢が若くてビジュアルもいい子が増えてる
昔は林原めぐみの1人勝ちみたいなもんで
ドル声優も30歳前後の人ばっかだったのに
ミューレは戸松遥がかわいいね
声が聞き分けしやすいし

22 :
ど・こ・が?
戸松はモブ声じゃん
演技はスフィアの中じゃそこそこだが

23 :
力と金のあるミューレ

24 :
いつの事?

25 :
ソニーパワー

26 :
消えろ

27 :
まあまあ

28 :
林原・三石・へきる時代のアーツを始めとする声優ブームを知る者から見たら
ミューレのタレント勢の方が不快感を与えない演技をしている。

29 :
>>28
俺もその時代を知っているが逆だな
ミューレのやり方は不快極まりない
演技に至ってはど素人の四馬鹿

30 :
その時代からアニメ観ていて
なんたるお子様意見よ
不快とかもうね

31 :
火消しって時給いくらなの?

32 :
少なくとも、アーツ・アイムは業界と共存する気はあったからな。
ミューレはただの壊し屋。
外様がしゃしゃり出て金儲けしているだけ。

33 :
>>13
ラムズ全然売れて無いじゃん。
もう当時から青二とアーツ系のワンマンだよ

34 :
なんでミューレはこんなに売れているだ?
単にソニーの援護があるだけじゃないと思うが、この業界怖い・・・

35 :
ソニーににらまれたら、飯が食えなくなるからだよ。

36 :
まあまあ

37 :
>>34 ナレ・実写の仕事を取ってくる力も絶大。

38 :
ソニーがアニメ業界に投資やめたらどれだけのスタッフ&声優が失業するかな

39 :
別に、いままでソニーが関わらずにアニメ業界はやってきたんだから、
他が吸収して何事もないだろ。
むしろ、悪の権化ソニーはとっとと撤退して欲しい。

40 :
>>39
いままでって、いつからのことを言ってるの?
アニプレックス撤退はアニメ業界的に痛手だろ。

41 :
>>40
アニプレがああだうだって最近のことだよ。
アニプレが撤退しても、スタチャとかあるし、全く痛手はない。
アニプレお抱え声優さんは失業するかも知れんが、そんなの少数だしね。お抱えだけに。

42 :
アニプレックスは映像メーカー別売り上げランキングで二位みたいだが。
ttp://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/78404/full/

43 :
武道館を最後に解散してくんないかな。

44 :
ミューレがなくても、世の中が好景気でなくても2003年ごろは正常に回っていたのだがな。

45 :
と、貧民が申しております。

46 :
ごりごりごり

47 :
>>42
ガンダムUCのサントラの名前が出さない割にいい度胸だ
ちなみにミューレが担当

48 :
ソニー無双

49 :
>>47
これがソニーの戦略自体のチクハグだらけが露呈した訳だが…

50 :
俺がアニメ見始めた5年くらい前はアイムと大沢が荒らしまくってた印象があるな
アイムは中原植田斉藤のみっくす3人組と釘宮、大沢は川澄と能登
こいつらが全員出てないアニメ探す方が難しい時代だった
今はそれがミュ―レに代わってって感じしかしないな。

51 :
ミュ―レはそれ以上のゴリ押しよ

52 :
むかしの、川澄と能登が荒らしまわった時代とかかわいく見えるくらい、
いまは花澤1人で荒らしまわってるんだが・・・

53 :
ミューレは4人しかいてないから目立つけど、今も十分アイム無双だと思うよ
前の期だけでも、バクマン、俺妹、えむえむ、スタドラ、刀語、百花、ざくろ・・・
アイムいないのみつけるほうが難しいくらい、3人くらいキャストに食い込んでるのもけっこうある

54 :
>>53
けいおんも人気キャラはアイムが強奪したしな。

55 :
>>53
双方の分母を考えてみろよ
まぁ分かってて言ってるとは思うが

56 :
>>55 枠を考えるんだから分母云々は戯言

57 :
花澤一極集中の大沢に日笠と竹達と早見でローテーションのアイム
今も昔も変わらず無双してるだろ、ミューレが居てもいなくても大勢に影響なし

58 :
みゅーれアンチがいなかった頃

59 :
FF13-2が発表されたな
寿が出てるから戸松あたりねじ込んできそう

60 :
中原植田斉藤に田村釘宮のベテランに加えて
日笠と竹達と早見をメインどころで使って
田村睦、矢作あたりが脇で固めて
佐倉綾音と寺本來可って現役JKの新人をちゃんと育てる
アイムって完璧だよな

61 :
>>60 大勢いなければ4人でぜんぶやればいいじゃない

62 :
>>60
植田は微妙になってきたんじゃね
まぁ堀江がいるけどね

63 :
声優事務所は、基本事務所の取り分が少なくて、声優の取り分が多い
だから、それを補うために、たくさんの声優を抱えて、薄利多売やらないと儲からない
一方、ミューレみたいなところは、声優だけじゃなく、音楽活動とかでドル売りが成功するのが前提のコスト構造、
事務所の取り分は多いが、高コスト体質なので、声優のみじゃ事務所がやっていけない
ミューレが現行のビジネスモデル続けるなら、他の声優事務所的にはそんなに痛くないでしょ?

64 :
豊崎の台頭でアホ声やってた声優は仕事がなくなったかもしれんが
別に事務所のせいでもないしなぁ

65 :
【声優】スフィアを輩出したミュージックレイン、第2回スーパー声優オーディションを開催
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1295866602/

66 :
スーパー声優wwww

67 :
スーパーの西友バイト以下のブサイク

68 :
加えて、西友バイト以下の演技力・歌唱力

69 :
ソニーのアニメ業界への投資ってどれくらいになんだろ

70 :
スーパー声優って何だよw

71 :
スーパーでバイトする声優

72 :
売れてない声優て事か

73 :
>>64
もはや茅野さんに道を譲る模様。

74 :
今年のスフィアは、去年以上にゴリ押されてんな

75 :
業界的にはここより青二のほうが邪魔なんだがね
この業界青二の政治力が強すぎる

76 :
>>75
青二ってそんなにアニメに強いか?深夜アニメだと、そんなに強いようには見えないんだが・・・・・・
大沢事務所も300人ぐらい所属してるって言われてるけど、アニメで活躍してる声優は片手で数えられる
程度しか居ないしね、やっぱアニメはミューレを除けば、アイムが圧倒的に強いと思うが。

77 :
>>76
今のアイムは政治力がそれほどではない
アイムのアニメは政治力じゃなくてドル売りによるし

78 :
今夏はスフィアごり押しが凄そう

79 :
4人しかいないミューレの中で豊崎だけが突出して売れて、多く後の3人は全く売れてない
これだったら「豊崎って人は才能あるんだな」ですむけど、4人しかいないのに4人ともレギュラーいっぱいで
人気作品に頻繁に出てくるなら、まさにごり押しだろ。大沢は花澤・井口Rュと言っても2人しか事務所に
いないわけではなく女だけでも何十人も所属してるしアーツにしても同じ。今いっぱいでてる人たちは
事務所内競争なり、養成所内の競争勝ち抜いた連中。
ミューレ声優はオーディションで4人選ばれた時点で現在の成功が約束されてたわけだから
これほど競争なしでスターになった声優たちもいないわ。

80 :
>>79
大規模オーディションを潜り抜けてきた時点で凄まじい競争を勝ち抜いてきてるんだよ。
それだけの特権を手にしてもなんらおかしくはないはず。
ただ、オーディション自体、デキレという噂もあるからな・・・

81 :
ミュージックレインのオーディションは青二で養成所から正所属になるより高い倍率だけどな。

82 :
はがないの作者ってミューレ嫌ってそう

83 :
CUT2月号
豊崎「どの作品もやっぱりオーディションがあって、そこからはじまるんですけど。
もう落ちるのが当たり前ってぐらいに負けまくるんですが・・」
ちゃんとオーデ受けてるのにごり押しのソースどこ?

84 :
>>80
最初のオーディション選ばれた時点で、全員の大成功が約束されている
これほど価値のあるオーディションは過去にはなかったし、未来にはミューレが2回目のオーディションしない限りはないね

85 :
ホリプロも声優歌手オーディションやるんだろ

86 :
ミューレはやり方が汚いよな

87 :
>>85
ホリプロって本当に声優にする気があるのかね?アイドル募集じゃ人が集まらないから、
仕方なく声優って事にして人を集めてるんじゃね?で、折角合格してもアニメゲームの
仕事は殆ど(あるいはまったく)無く、あるのは地下アイドルまがいの仕事ばっかりだった
とかね。

88 :
>>83
>ちゃんとオーデ受けてるのにごり押しのソースどこ?
オーディション受け放題って時点で既にごり押し、普通はオーディションに出る
事自体が困難、ミューレみたいにオーディション出たい放題なんて夢物語。

89 :
>>88
各事務所にそういう人はいるじゃん

90 :
ホリプロのは主題歌を歌って声優もするという水樹奈々路線のアーティスト声優だよ
主題歌とヒロイン役をホリプロが参加してるアニメにまずはいれていくんだろ
水樹奈々のような歌手と声優両方で稼ぐタレントがほしいってことだ。
路線としてはスフィアとかぶるわね。

91 :
ソニーパワーで、スフィアは
オーディション受け放題か
最低だ

92 :
>>89
ミューレ声優は全員がオーディション受け放題なのが他の事務所と決定的に違う。
全員オーディション受け放題なんてミューレぐらいなもんだ。

93 :
それは羨ましい!

94 :
ミューレ声優は4人で大手事務所の所属女性声優数十人分の仕事をしてる
ってことは、他所の大手の女性声優全員分のオーディション受けるチャンスを
ミューレの4人だけで分け合う権利がある
そこがミューレ声優の強み
ミューレのマネージャーもこんなこといってただろ

95 :
ミューレは手口が汚い汚い

96 :
金に物を言わせているから出来る芸当だよ
4人にマネージャー2人って、割りに合わなさ過ぎるもの
何でそんなことが出来るかって、ソニーの権力とごり押しパワーがあるから

97 :
ソニーパワーがあればな

98 :
ゴリ推しはまだいいとしてもだな
無理矢理バーターで差し込んでくるのはどうかと思う
売れてる声優に新人とかならまだしもスフィアのメンバー同士でとか

99 :
2段構えだよ 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ふとももが太い声優 part2 (100)
声優オーディション総合 (865)
めっちゃ不細工なのに有名になれた声優を挙げるスレ (161)
お前らが望む声優ユニットのメンバーは? (138)
声優の名前で自分だけが思い浮かぶであろうキャラ (188)
声優ってどうして渋谷行かないの? (116)
--log9.info------------------
何で札幌の地下鉄ってゴムなの? (110)
車内での聖教新聞のご利用はご遠慮下さい (119)
JR東日本の体質 (116)
配給シ電車シぴっぴ (126)
鉄なら駅や車内にエラい忘れものしたことあるだろ (121)
埼京線はE233系導入しないの? (111)
【キモヲタ】鉄ヲタにはおかしな人間が多いPart1 (147)
鉄道に関して一旦廃止されたが復活したもの (193)
昔のJR西日本は本当に頑張っていたよな (179)
ホームライナースレ (128)
【今日も】大河阪急【お元気】その3 (413)
【強気】JRの運賃・料金は高い【ぼったくり】 (139)
新幹線にファーストクラス誕生 (139)
車内改札・無人駅駅特別改札要望スレ (114)
音鉄スレ 録音Level 14 (188)
何となく可愛い駅名 (130)
--log55.com------------------
ミドリガメで頑張るスレ その21
【アホロートル・メキシコサラマンダー】ウーパールーパーpart50
【ほのぼの画像】うさぎ【雑談マターリ】39
【コテハン禁止】クサガメのスレ17
ボールパイソン専門スレッド30匹目
爬虫類飼育系YouTuber総合スレ PART10 IP有り
エサ養殖統一スレ(コオロギ/ワーム/マウス他)30
【クレス】ニューカレドニアのヤモリ達 9【ツギオ】