1read 100read
2013年06月声優総合39: 進撃の巨人の声優を語るスレ part5 (792) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サザエさんの声優陣 (103)
日笠、井上麻里奈、三瓶のジャイアント馬場声優総合 (115)
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】 (299)
水樹奈々VS堀江由衣 (183)
声優ってどうして渋谷行かないの? (116)
今最も嫌われている声優が決定 1位は… (173)

進撃の巨人の声優を語るスレ part5


1 :名無しさん:2013/06/04 〜 最終レス :2013/06/20
進撃の巨人の声優について語るスレです。
次スレは>>970が立てましょう。
〈キャスト一覧〉
エレン:梶裕貴(27) アーツビジョン
ミカサ:石川由依(23) 砂岡事務所
アルミン:井上麻里奈(28) シグマ・セブン
ジャン:谷山紀章(37) 賢プロダクション
アニ:嶋村侑(不明) 賢プロダクション
サシャ:小林ゆう(不明) ホーリーピーク
コニー:下野紘(32) アイムエンタープライズ
クリスタ:三上枝織(24) 青二プロダクション
マルコ:逢坂良太(26) EARLY WING
ライナー:細谷佳正(31) マウスプロモーション
ベルトルト:橋詰知久(不明) 青二プロダクション
ユミル:藤田咲(28) アーツビジョン
ハンネス:藤原啓治(48) AIR AGENCY
リヴァイ:神谷浩史(38) 青二プロダクション
エルヴィン:小野大輔(34) マウスプロモーション
ハンジ:朴ロ美(41) 円企画
前スレ
進撃の巨人の声優を語るスレ part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1369158367/

2 :
■過去スレ
進撃の巨人の声優を語るスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1354888549/
進撃の巨人の声優を語るスレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1364556609/
進撃の巨人の声優を語るスレ part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1369158367/

3 :
ごみん、いらんもんつけちゃった

4 :
>>1 
乙!
>>3 
part3のURL持ってる?

5 :
別人だけどほい
進撃の巨人の声優を語るスレ part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1366706291/

6 :
>>5
サンクスー!

7 :
>>1
乙です!
進撃の声優みんな良いと思うけどなあ…
みんな価値観違うし仕方ないけど

8 :
リヴァイが中村悠一とか、別に悪きゃないとおもうけど
井上麻里奈と共演させんなよw

9 :
幼馴染3人は全員同業者に彼氏彼女疑惑だっけw

10 :
男キャラのキャストは女うけ狙ってるけど
女キャラのキャストは初めて聞く名前ばかりだな
イベントとかしたら客が女だらけになりそう

11 :
中の人の恋愛事情なんてどうでもいい
そんなことより石川の叫び声が酷すぎる

12 :
今出てる若い役者もみんな悪かないけど
もうちょっとベテランが入ってくれたらバランスいいのにな
ハンネスさんもっとしゃべってくれー
そういやエレンパパ良かったな

13 :
オルオに杉田かミケに杉田が来そうで来そうで…

14 :
ミケさんはありそう

15 :
今回のハンネスさんなんか妙に大物っぽくて微妙だった
もちっと気安さのあるキャラだと思うんだが

16 :
杉田出るなら前々から告知すると思う

17 :
小鹿隊長が一番頑張ってるというか合ってるというか、面白い
次回アルミンとも頑張れw
>>11
もう叫ばないから大丈夫・・・と思う

18 :
神谷ヲタが朴叩いて火消ししてるように見えるわ

19 :
朴叩いたって神谷合わないと思ってる奴は消えないんだから意味ないだろw

20 :
ミカサの人も大分演技ひどいのに神谷しか叩かれてないってやっぱ男声優叩きたいだけかリヴァイの人気にむかついてるだけかよ

21 :
>>17
まだエレンの名前叫ぶシーンあるじゃん
あそこはミカサかなり必死だからな
石川の今の演技じゃ必死さ伝わるか心配

22 :
ミカサは石川で合ってるとおもうけどなあ
あの上手いか下手なのかわからん感じが
ミカサの不気味さ?を表現してると思う

23 :
普段は淡々と喋るから凄くいい、声綺麗だし
ただ叫ぶ演技はまだ新人さんって感じ

24 :
>>20
文盲なの?

25 :
ミカサの「私の特技を〜」の所
低い声出なくて苦しそうで可哀想だった

26 :
自分もミカサ良いとおもうなあ
エレンに係わること以外には無感情なミカサだから
芝居でなのか天然なのか普段のしゃべりは棒っぽくても違和感ない
巨人から出てきたエレンを抱きしめて泣くシーンも良かったと思った

27 :
>>20
お前クリスタやユミルやサシャもかなり叩かれてるって知らないのか

28 :
>>20
ミカサの人に文句言うと速攻で護衛が来るから鬱陶しいんだよ

29 :
ミカサは今後ボロ出てきそうな気配が凄まじい
これからのかっこいいシーンきつそう

30 :
合ってないと思ったけど朴も神谷も真面目に仕事はしてたと思う
制作側とイメージが違うかったってことならもう慣れるしかないんだろうな
ハンジについてはテンション上がってるシーンだったし、まだ分からない部分もある

31 :
ミケは内海さんにやって貰いたいけどむりだろうな

32 :
ここまで下手だと感じたのはハンナだけだ
声のイメージ違う・演技の解釈違うってのはたくさんあるけど

33 :
ミケも、というか死ぬ予定キャラは全員無名で来そう
そこそこ出番があるペトラすら無名だし
死ぬキャラには知名度ある声優あてない方針なんじゃね

34 :
>>1

そしてベルさんの中の人の年齢が不明なのが気になるw

35 :
ハンナはもう下手とかいうレベルじゃなかったな

36 :
声が無理なのはキンキン声のクリスタだけだな

37 :
ハンナは進撃アニメで一番作画悪いシーンと重なって凄い破壊力だったわ

38 :
小林ゆうと嶋村侑も年齢不詳なんだな

39 :
二人共82年生まれらしい

40 :
小林ゆうはググると1982年生まれって出てくるけど

41 :
ごめん被った

42 :
ライナーの軽さも気になる
あと朴に不評意見出るとは思ってなかった
思わぬダークホース

43 :
>>39
なら二人とも三十路過ぎか
女の声優は本来これくらいの奴ら中心に使うべきだよな

44 :
朴じゃなくてアニメハンジの言動に違和感が凄かったけど
テンション上がってる時のハンジさんはあんな感じの演技なのがわかって良かった

45 :
確かに奇行種こないかなぁはキャラを印象付けるためとはいえやりすぎだと思ったな
完全に自分の希望を言えば
あの女っぽいキャラデザで朴史上最高のイケボ出してもらって
アニメでも性別不詳キャラで通してもらいたかったw
クソっっ熱っいぜ楽しみ

46 :
作者も狙って性別不詳にしたわけではないだろうから
アニメで性別はっきりさせてくれたのはよかったけどな
そこは個人の好みか

47 :
女だからハンジは可愛いくてかっこいいんだろw男ハンジに興味はない
朴は全然悪くないけど想像通りすぎて期待以上ではなかったな
リヴァイの声は最初違和感あったけど流石に慣れた、戦闘シーンだけで10回以上は見たしな

48 :
男か女か分からないからこそ
よだれ垂らして飛びついて歓喜の雄叫び上げたり
ソニーとビーンとイチャイチャしたり
色々出来るってのはあるだろーな

49 :
>>48
いや作者は性別決めて描いてたろw一部読者に勘違いされただけで

50 :
アニメではミカサとかユミルとかハンジとか
諫山の絵柄では表現できなかった女らしさを強調してるのを感じる
そこが原作ファンとの相違になったんだろうな
俺は原作のイメージのが好きだ

51 :
原作読んでハンジは女がいいとは思ってたけど
いい意味で女っぽさを感じさせないサッパリした中性的なキャラだと思ってたから
ちょっと今回は女寄りの演技すぎてウーンって感じだ
まあ最初だしテンション高い時だし、これから調整してくるかもしれんが

52 :
性別怪しいキャラがほとんど女なあたり作者は女描くの下手だから
見た目から勝手に男らしい声イメージしてたキャラも
作者の中では最初から女声だったのかなともおもた

53 :
リヴァイはただの神谷だったな
合ってないとは思ったけど他に誰がいいのか思いつかない
ハンジさんは奇行種来ないかなはちょっとどうかと思ったが声に特に不満はない
今は次のアルミンの見せ場シーンが心配

54 :
ナナバもよくわからんからなぁ
胸があるように見えた場面もあったけど

55 :
>>42
ライナーは細谷に決まった時点で優男感心配されてたけど、正にだもんな
リヴァイとライナーは多分ずっと軽いわ
エルヴィンは演説シーンで棒になる怖さがあるし…

56 :
ハンジの人はもっと男声出せるのにあの女声って事は
わざわざそういう指示があったんだろうからそういうもんなんだと思うしかないな
ナナバこそ斎賀の男声で判別できない感じならいいが有名どころ使わなさそうな気はする

57 :
ハンジは女として自分は読んでたから女声なのはいいんだが、女声下手な朴にやらせるのが…
それだったら男声のほうがいいわ

58 :
ハンジはピッタリだった
リヴァイはもう少し太い声でも良かったな

59 :
神谷はベルトルやってればよかった

60 :
ハンジの声なぁ・・・。中性的というか、ガッツリ中性できる人てことでパクロミに決まったんだろうけどなんだろ違和感。
だからといって代わりの名前挙げろと言われると全然出てこないしぃ。性別不詳にされてなけりゃ本田貴子さん押しだったんだけどな。竹内順子さんとかもいいけどナルトになっちゃうね。

61 :
ハンジさんは元々女設定だったんだけど諫山さんのブログのコメントで
ハンジさんは男言う奴多いから性別不詳にしたって原作スレで見た
5巻の嘘予告ハンジさんおもっくそスカート履いてて胸あるけどね

62 :
ハンジ男とか腐女子きめーな

63 :
リヴァイエルヴィンは批判される為のキャスティングだろうけど
ハンジ不評は制作陣ですら想定外だろうね

64 :
ハンジは声自体はあってるけど演技がおかしい
キャラが違うのはともかく
リヴァイは声がついてなかったな
マジでアフレコ時点でのアニメってこんな感じなのかと思った
台詞がナレーションみたいだ

65 :
>>59
重要キャラに小野とセットでもってくる必要があったのなら
ベルベル神谷、ライナー小野でよかったのに とか言われてたな
まあ今期分ではたいした活躍もできないが

66 :
「きれいに削げねえだろ」をなんであんな囁きボイスで言う必要があるのだ

67 :
>>65
ライナー小野とか細谷以上にないわ
やっぱ腐に人気あるキャラだから起用したとしか思えないな

68 :
リヴァイの神谷の声が誰かの声思い出すと思ったらあれだ
ソウルイーターの頃の内山の声に似てる

69 :
リヴァイの呼び方がアクセントが頭につくほうで安心した
リコさんはBSの提供読む女の人に似てた

70 :
キャラと声とが絶望的に合ってない…
声優さんが悪い分けではない
キャラが悪い分けでわない
キャスティングした奴が悪いのだと思う
つーか全体的にアニメが微妙、原作は面白いのに……

71 :
全員あってるわ、個人的には
リコも声低いと思ってたしペトラのババ臭い感じも合ってるし
ハンジもリヴァイもエルヴィンも悪くない、ハンナは棒なだけで声は悪くない

72 :
>>67
そもそも起用すんなって話は置いといて
どうしても捻じ込んでこなけりゃいけないならそこのがマシって事だろう
進撃は全体的にファンが望んでた声優の一〜二世代くらい若い連中を連れてきてる感じがするな

73 :
個人的に104期はイメージ通り
エルヴィンはまだ叫んでないから今のところ合ってるように聞こえる
リヴァイはマイナス面は散々既出だからやめとく
ハンジは声質自体は合ってるけどオリジナル描写のせいで微妙に聞こえた
調査兵団のメイン格が20代半ばの先輩とかなら違和感なかったんだろうけど
ただの先輩でなく役職持ちだし、30代とはいえハードモードな世界で生き残ってるからこそ
無名でも良いからもう一回り〜二回り位年齢上目の人持って来て欲しかったな
そのうち慣れそうだけど

74 :
声優っていうかアニメ全体的にあんま予算ないのかなーと感じた

75 :
40過ぎてるのは藤原啓治とパクくらい?

76 :
俺はリヴァイは渋いイメージとかないから声自体は多少の誤差だった
それより演技下手そうなのが気になる
ハンジはキャラが悪いのか声が悪いのか分からないが「今回はどんな巨人に会えるのかな〜」←ここが最高にキモい

77 :
>>74
作画に金かけすぎてまともな声優雇う金がなかったとか?
普通のアニメならハンナフランツレベルでも名前知ってる人が来るからな
それが一人二人じゃなくてサブキャラほぼ全員な上、
モブは特定の事務所に丸ごと委託だし

78 :
ハンジかなり魅力的なキャラなんだけどユミルクリスタ同様
名シーンが二期でも無い限りアニメ化の範囲外というジレンマ
それでハンジは軍師な所より破天荒さを強調して
クリスタとユミルもかわいい声にしておけばおkってなったんだろう

79 :
いや、まだ司祭にブチキレまでやる可能性もあるから
アニメハンジの方向性については保留じゃね?

80 :
104期はじめ団長、ハンジ、兵長、ハンネス、好きなキャラは皆大体悪くなかった
ミカサは声はいいけど演技もう少し頑張って欲しい
あと心配するのはミケとナイルぐらいか

81 :
>>70
絶望するぐらいなら視聴しなさんな・・・
誰に頼まれてるわけでもないだろうに

82 :
嫌なら見るな、ってお前が言うことじゃないよ
期待して見たらがっかりしたんだろうに

83 :
炎上商法的なのもあるんじゃない
っていうかそうなっているような

84 :
>>76
リヴァイの神谷は上手いよ
でも声優としての技術が偏っている
主人公の語りや心理描写が多い説明口調のアニメ(夏目、化物語)には恐ろしく合うけど、
進撃みたいな自然な演技を求められてる吹き替え寄りのアニメには向かない
どうしても説明してるようになるナレーション癖をもってるからその違和感は抜けないと思う

85 :
神谷はよくも悪くも主人公声だよな
リヴァイみたいに癖のある圧倒的な存在感のある脇役には向かない

86 :
つまり下手くそ

87 :
ニヒルなキャラや爽やかな役はすごく向いてるが
その分向かないものは向かないのかもな

88 :
何か分かる
神谷の売りって吐息まで計算されたような細かい芝居なんだけど
理詰めタイプだから感覚がものを言うタイプの作品は向かないんだよな
リヴァイに関しても「作りすぎた」って感じ
自分は神谷リヴァイもありだと思ってるがもっと不器用さを出して欲しい
部下の看取りの場面は映像も含めて感情籠りすぎてちと違和感

89 :
神谷リヴァイはアニメだけ見ると絵的にも合ってたというか悪くはないと思ったよ
ただ原作と別キャラみたいだわ神谷がやる必要はやっぱりなかった

90 :
>>84
それは上手いとは言わない

91 :
夏目友人帳の主役とかは神谷でドンピシャだったんだけどな
化けのアララギさんも
リヴァイが見た目から連想されるくらいの年齢(10代後半〜20代前半)だったら合ってたかも試練
でも30超えの男って考えながら読んでたから違和感覚えちゃうんだろうな…

92 :
でも実際30代ってたいして大人でもないし、ほとんどの人はオッサン声じゃないよ

93 :
神谷は演技派というより技巧派タイプよな
喋りの技には長けてるからナレやDJ、奇異なキャラ造形は上手いけど
正統派のストーリーには向いてない

94 :
>>92
「実際」じゃなくてあくまでもイメージな
実際の10代の声とアニメの10代の声も全然違ってくるだろ?

95 :
ナレーション癖わかるわ
下手とか棒とかじゃないんだが台本読んでる感がハンパ無いよな

96 :
>>92
そういうこっちゃないだろ
あれだけ否定の人がもう少し低めで…ってなるんだから、オッサン声とかいう事じゃねぇよ

97 :
進撃ならアルミンやジャンみたいな役回りのキャラが神谷には向いてるかもな
(声質のことは無視して)

98 :
低さは十分だと思うけど、何かが足りない

99 :
>>98
まさにこれ
そのうち慣れるとは思うレベルだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戸松遥はごり押しと言われてるけど演技上手いよね (163)
【はがない】僕は友達が少ない【隣人部】 (176)
田村ゆかりさんのお尻の穴に詰めたいモノ (120)
場数多いのに、未だに下手糞な声優の4週目 (576)
 ミュージックレインがなかった頃  (119)
場数多いのに、未だに下手糞な声優の4週目 (576)
--log9.info------------------
パリ行くけど、オススメの場所教えてください。 (140)
タイ国際空港からホテルへどうやって行くのですか? (104)
【1日数千円】 豪華クルージング船旅 (148)
【○】パラオ2【○】 (152)
【喜望峰】南アフリカ共和国3【野生動物】 (165)
バックパッカーってなんで汚いの? (156)
■海外旅行気分が味わえること■ (145)
■■ バックパッカー統一スレ Part28■■ (756)
グアムのと長所短所を真面目に挙げるスレ (186)
放射能から逃れるために過ごせる海外を教えてくださ (185)
「地球の歩き方」に投稿してるアホについてw (132)
海外旅行板クレジットカード総合スレ 7 (202)
旅行博2010 (148)
インド行きたい! (140)
初の海外で一人旅はヤバイ?2 (116)
タイに来ました (165)
--log55.com------------------
【PS4】Fallout76 晒しスレVault3
TERA晒し雑談スレ Part52
【一言で言うとクズ】元ビッグダディ林下キモシ64
【pixiv】HACHIMAN信者を見守るスレ31【ハーメルン】
やる夫スレ作者作品用ヲチスレ36
【DQ10】ドラクエX晒しスレ Part97
生活系ブログヲチスレ28
【ハンクラ】手芸作家と運営サイトヲチスレ★63【販売】