1read 100read
2013年06月メンタルヘルス22: 【山形】木の実町診療所コーヒー飲み放題2杯目 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【躁うつ病】ラピッドサイクラー【双極性障害】 (354)
■床屋・美容院に行くのが憂鬱5■ (558)
東京都23区 精神科・神経科・心療内科情報交換 40 (166)
チンコが全く勃たなくなった 射精もしない (223)
美人の境界人格障害 被害者スレ3 (196)
【だって】☆☆☆お薬とお酒 2☆☆☆【飲みたい】 (108)

【山形】木の実町診療所コーヒー飲み放題2杯目


1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/06/22
引き続きなんでも話そう。常時age進行でいきましょう。

2 :
 
http://24.media.tumblr.com/tumblr_lnk91iAtg21qz5o0ho1_500.jpg
 

3 :
木の実で知り合った人妻が俺に夢中。
Rの毛剃れって言ったら見事にパイパンw
本日Rしてくる。

4 :
>>1
スレ立てお疲れさま。
前スレから(山形スレにも)ときどきウザイ人湧くね。

5 :
一杯目はなんで落ちたんだ?

6 :
ふぅ〜、7発2日人妻Rの旅無事終了!
やっぱりRは男のロマンだな。これ以上の快感はない。

7 :
薬強すぎて仕事にならん。薬減らしてもらおうかな。

8 :
寝たきりで辛いっす…
霞城の桜見逃したった

9 :
5月だぁ〜仕事ダリィ。

10 :
みんな何週に1回の診療?
4週より多い人もいるのかな?

11 :
俺は普段は四週。でも大幅に薬変えた時や調子が上がらない時は二週。

12 :
大幅に薬変わるときあるんだね。
かなり調子悪いときは週一のときあった。

13 :
不細工は駄目だな。男女問わず。五頭に同意だ。
不細工は人格が歪んでるんだとさ。
美人美男は小さい頃からかわいい言われて育ってるから、平たく言えば真っ直ぐな人格なんだとさ。
不細工は卑屈で人格が歪んでるんだと。
それがまさに現実だな。
因みに俺は皆からイケメンと呼ばれてる。
ブスとは付き合ったことないし、今の彼女は綺麗。

14 :
よっ、イケメン!イケメンだから金貸してくれ。

15 :
先生はGW何してるのかな?今年は曜日の並びが悪いから海外はなさそうだけど。

16 :
先生海外旅行好きなのか。
ハワイとかオーストラリアかな。
正月のときは、コタツでミカン食べながらフロイト読んでるって予測あったね。

17 :
先生のGWの過ごし方の予想。
今年はどこへも出かけず、家で好きな庭の花いじりをして過ごそうと思ったのだが、
やけにテンションが高くて少々うざいと内心思っている義理の姉さんがやってきて、
どうでもいい話に長々付き合わされて、夜遅くに「ああ、兄弟に精神科医がいるといいわね〜」
と言いながらやっと帰って行って、くたくたなって風呂に入って、寝る。

18 :
気持ちワル
ストーカー紛いの妄想行為は自分の日記帳にでも書いて欲しいんだが

19 :
やばいな気分が低空飛行から上がらず下がりっぱなしだ。自殺願望もある。
早くGW終われ!診察日が待ち遠しい。

20 :
先生のGWの過ごし方
前半は家族サービス
後半は愛人サービス
男として最高な人生だな!

21 :
>>19
自分も同じ
GWっていつも具合悪くなる
気候は良くなるのに
何でかな

22 :
気持ちワルって言われてしまった・・・
冗談のつもりなのに(涙)

23 :
気にすんな
自分は笑った

24 :
眠い(ρд-)zZZ

25 :
先生ってゲームとかしないのん?パチンコはしないらしいけど。

26 :
一時間以上待ってるんですと受付に訴えに行った人より先に呼ばれたり、
他の患者さん待ってても到着後すぐに呼ばれるときもある。
診療内容によって順番が前後するみたいだけど、何が違うのかしら?

27 :
先生の気分でしょ。面倒なのは後回し。

28 :
さあ明日診察だ。マジ調子悪いから待ち遠しかった。よくなるといいな。

29 :
ここの先生って言うことが二転三転するから信用はできねぇな
それに脊髄反射的に断定的なこと言う。今考えるとこいつ頭おかしいわってことを
平気で言うな。
前スレであった、薬の副作用で緊急搬送された奴を「弱いなぁー」とかって
言ってたらしいけど、俺も似たような対応された今ならGのクズさが分かるわ。
こいつ正直患者なめてるよね。常時にやついてるし。
良い所もあるだけに残念だわ。

30 :
同意だ。
開業医だから患者取り込めたくてだろう、最初は優しいんだよね。
ところが序所にボロが出始める。
俺は半年で頭きて木の実やめた。
今の先生は真面目で優しくて良い感じ。

31 :
>>30
真面目で優しいって良いなぁ。G医師に微妙に欠けてるとこだし。
俺も木の実続けようか迷ってるとこだからよければどこか教えて。

32 :
>>31 禿同
自分もそう思ってた近頃
ちょっちねー

33 :
でも、精神科医だってただの人間なんだし、俺はそんな完璧求めてないな。
今まで3回転院したけど、どの先生もその時々の俺にとっては、必要な存在だったよ。
だけど、なんかあるんだよ、ターニングポイントみたいなものが。今振り返ってみると、
いずれの時も、自分自身が変化しようとしていた時と転院の時期は重なっていたような気がする。

34 :
俺も木の実が無かったら今頃自害してたかもしれんからそういう気持は分かる。
でも、ここの先生結構ひどい事平然と言うんだよね。
俺の知り合いも行っててたまに傷ついてるから何言われたん?って聞くと
「うわぁ」って思うようなこと言われてたりする。俺は知り合いだからそいつの色々事情知ってるから
明らかに間違っていることを適当に判断されて、決め付けられたりするんだよね。
しかも先生あのように結構威圧的だから言いづらいわけ。患者は薬必要だから
先生に嫌われるの怖いしね。
正直繊細さにはかなり欠けるから心療内科医よりも政治方面に興味があるみたいだし、政治家とかの方が向いてたと思う。
ただ山形の医者は田舎だからか何だコイツみたいな奴多いから相対的には良い医者には見えるけども。

35 :
完全同意。
>酷いこと平然と言う
特定されるから何言われたかは書けないが、診察終えてから余計具合悪くなり
家で寝込むこと多数ある。
>威圧的
そうそう。だから怖くて正直に話すことが出来ない。診察時間は苦痛の時間でしかない。
しかし薬はとりあえず合ってるから、嫌われたくないから我慢してしまう。
>政治家とかの方が向いてた
政治の話確かに多い。今に出馬するんじゃないの。地位と名声ほしいみたいだね。
なんか書き込んでたら馬鹿らしくなって、転院することに決めた。

36 :
>>35
薬合ってるなら、近場に良い医者いなくて消去法で木の実がベストってのもありえるから
セカンドオピニオンで様子見したら?

37 :
35だけどアドバイスありがとうね。
でももう転院は決めた。患者の性格、人格否定されたらむかつくでしょ。ただでさえ心病んでるのに。
診察後に具合悪くなるっておかしいと思う。あくまでも俺はね。
当たり前ですが34さんのせいではないですからね。
この世はすべて自己責任です。自分の決断です。

38 :
医者っていうのは、こんな言い方したら失礼かもしれないけど、あくまで「利用する」もんだと思うし、
そうしたいって気持ちが強くなって、転院するのはそれ自体は自然なことであって全然おかしなことではないよね。

39 :
ここの住人は擁護もアンチ(?)もマナーがいい、大人だね〜と
とある××科石が云ってた
おらもそう思うぞ

40 :
暑い(;´д`)

41 :
木の実はアナフラニールの点滴やってくれるから助かる。

42 :
IDがED…

43 :
俺が前行ってたメンクリでアナフラ点滴やってくれと頼んだら、
そんなものやってない!って逆ギレされたな。

44 :
寝すぎたきもちわりぃ。

45 :
起きたらスッポンポンのギャルが部屋中に居たらよかったのになw

46 :
アナフラ点滴ってうつがひどいときにするの?
自分は錠剤しか飲んだことない。

47 :
アナフラ点滴は消化器を通らず直接薬剤を注入するから効き目も早く、副作用も少ないらしい。
アナフラニールの副作用は錠剤だと消化器で吸収されるからより強くでるらしい。

48 :
可愛い受付の女性いる病院どこですか?

49 :
ある病院の受付と付き合ったんだが、Rがあまりにも臭くて2ヶ月で振った。
まん汁がさ、チーズと卵混ぜて腐らせたような臭いで具合悪くなったよ。
顔は可愛かったんだけど、あれだけ臭いと俺には無理。

50 :
最近薬の副作用で手が震えるから会社の人にヤクやってるんじゃないかと言われた。

51 :
山形スレ荒れてるな。

52 :
手の震えはリーマス?
自分は段々慣れてきたし、気にならなくなった。
最初はこれじゃ仕事できない・・・って思ったけど。

53 :
>>52
アナフラニールだよ。手が自分でもわかるくらいプルプルする。

54 :
5頭石 伝説の名言集その1
「世の中何が怖いって、患者が一番怖いよ」

55 :
5頭石 伝説の名言集その2
「俺は生意気な患者は嫌いだ」

56 :
5頭石 伝説の名言集その3
「女と話をしてる最中緊張した時は、その女の裸を想像しろ」
「いい胸してるんじゃないかとか、形悪い汚い胸してるんじゃないかとか、締りわるそうだなとか」

57 :
>>53
アナフラニールでも手が震えるんだな。
自分はこれの飲み始め、体がだるくて動けなかった。
>>54-56
診察のときときどき面白い発言するけど、自分女だからかセクハラみたいなことは言われないな。

58 :
セクハラはあかんよ。

59 :
まぁ、患者さんに合わせて違うペルソナを切り出ししているのだろうから、すべての発言が先生の信念を反映しているとは考えないほうがいいかもね。

60 :
それに、カフェインをとると心臓が痛くなるといっていましたので、みなさんに注意をうながしてあげてください。脱原発木下黄太
カフェインといえば緑茶 紅茶
怪しいセシウム緑茶 紅茶は飲まないなぁ
精神分裂 精神異常って無自覚だからタチ悪い
たばことコ−ヒ−うんめぇ

61 :
>>57
ここの大抵は作り話。真に受けちゃいかんよ。

62 :
アナフラの離脱症状には3ヶ月悩まされた思い出ある。

63 :
>61
作り話じゃねーっつーの うんこたれが
5頭に聞いてみろ まさか嘘はつかんだろ w

64 :
5頭石 伝説の名言集その4
「びびってんじゃん〜よ。お前男か?金玉ついてんのか?」

65 :
五等石から、「睡眠障害が出て仕事に遅刻してしまっていて大変だから、職場へ勤務軽減の診断書を書いて欲しい」と言ったら
「君は障害者枠で勤務している訳じゃないんだからそれは出来ない。」
また、S田ケースワーカーからは「私も先生と同じ考えで、いくら病気でも仕事に行けないのはどうしょうもないことだと思います。この考えは変わらないので私との話はこれで終わりにしましょう。」
と見殺しにされた。
その後、市内某病院に転院して難を逃れられたが・・・

66 :
先生らしいや。

67 :
>>64「お前男か?金玉ついてんのか?」という発言が一体どういう文脈から出てきたのかが、むしろ気になります。

68 :
この五島石に限らず、東北大学出の精神科医は、医学部の中でも最難関の旧帝医学部に受かり、卒業したくらいだから、山大などの駅弁医学部出の医師より頭は良いのだろうけど、
なんか、診察や産業医している会社でのメンタルR研修では思想的な話をよくするような気がする。
五島石以外の例
さ○らの医院長の横○先生。うちの職場でのメンタルR研修では30分間原発に絡んだ思想話だった。そんで、最後の5分で「大事なことを言います。鬱は怠けている人がなる病気ではありません。真面目な人がなる病気です」てな感じでした。

69 :
頭がいい=優れた医師とは限らないけどね。

70 :
伝説の名言集、それぞれどんな状況で言われたのか気になる。
その3は、「先生、女性と緊張して喋れません」の答えか?

71 :
他にもあるぞ
「国分町の風俗にでも行ってみたらどうだ?」

72 :
風俗、R呼んでみたけど別に変わりなかったなぁ。
風俗療法は俺には合わん。

73 :
会社休みたいですと弱音はいたら、
あなたずっと家にいたらもっとおかしくなるよ、
オーストラリアにヴァケーション行くならいいけど
って言われたことある。
ヴァケーション療法かな。

74 :
五島石っていい医者なの?悪い医者なの?

75 :
「もう少し頭働かせろよ!イラつくなあ」って精神科医からいわれてもね〜。患者はいっぱいいっぱいなんだよ(怒)
マジむかつく!

76 :
五島石はいい医者。人生相談みたいなものにも乗ってくれるし、アドバイスは当たり障りない的確なもの。薬も少なめで依存性を気にしてる。なかなか良医。

77 :
>薬も少なめで依存性を気にしてる。
そうなの?オレの場合は毎回薬が増えて行ったけど・・・
まぁ、なんとなく五島石は薬の調節はうまいかもって思っている。

78 :
ここのスレ昔は先生に対していい書き込み多かったけど何年かぶりに来たらアンチが出始めてて
びびった。今度かかりたいけど実際はどうなんだろう?

79 :
やめといた方がいいよ。言葉が乱暴で診察後具合悪くなったのが多数回有り。
それから76。精神科範疇での人生相談なんてものは現実社会では通用しないからw
おまけに薬は今の病院に変えたら半分に減って、体調も大分良くなったよ。

80 :
それに、カフェインをとると心臓が痛くなるといっていましたので、みなさんに注意をうながしてあげてください。脱原発木下黄太
カフェインといえば緑茶 紅茶
怪しいセシウム緑茶 紅茶は飲まないなぁ
精神分裂 精神異常って無自覚だからタチ悪い
たばことノンカフェインコ−ヒ−うんめぇ

81 :
他のクリニックはわからないけど、女性の患者さん多くない?
10〜30代くらい。
女性のほうがこの先生と合うのかなーって思う。
アンチいるのはしょうがないと思うけど、自分は嫌な思いしたことない。
ちなみに女です。

82 :
優しいというのも、状況によっては自分のためにならないのかもって思う。
前の先生は優しくて、なに話しても自分のこと否定しなかった(肯定もしなかった)けど、
それに甘えて、前に進めなかった。

83 :
俺は合っていると思うが、合わない人もいるとは思うよ。神様じゃないんだからさ。

84 :
Rが臭い女は最低だよね
そういう俺はもう20年もエッチしてないけど

85 :
三環系最強副作用も最強。

86 :
口渇きまくりだが死にたいとは思わなくなるな。

87 :
精神科では主治医との相性が一番大事みたいだよ。
診察は全国どこの病院に行っても同じ点数なんだから、自分が相性のいいと思う病院で診察受けた方が得だと思う。

88 :
俺は木の実派だ。

89 :
アモキサンは便秘して終わりだった。三環系って効くの?

90 :
三環系は効くけど、副作用はアモキサンの比じゃないぞ。

91 :
>>89
下剤も一緒に処方してもらえなかったの?
オレは以前、薬名は忘れたけど便秘するっていったら下剤も一緒に出してもらったよ。

92 :
>>91
酸化マグネシウムもらったよ。
でも希死念慮が止まらずアモキサンは全然効かなかった。
アンプリットはまずまず効いたけど。

93 :
三環系で思い出したけど、どっかのDQN石がトフラニールをこれは副作用がない薬だから…
と処方したらしい。あれほど副作用きつい薬そうそうねーはずだよな。
ヤフー知恵袋で見たんだったかな。アホだよ。

94 :
俺はアナフラの前にデプロメールっていうSSRI処方されて、吐き気がするので吐き気止め併用して飲み続けたけど、
めまいはするし、最終的には不整脈が出てるっていうことで、アナフラに変更になったな。
あの調子悪さから比べるとアナフラなんか可愛いもんだと思った。

95 :
自分はゾロフトがダメだったなー
他のSSRIは十日程で副作用が軽減されたけど、ゾロフトだけは無理ですた
副作用が無くて誰もに効く薬があればいいに(;_;)

96 :
俺もジェイゾロフトダメで三環系に変わった。味覚がおかしくなって
食欲不振が続くし、無理に食べようとすると気持ち悪くなって吐き気がした。
しかも薬価一錠200円もするし意味ないからやめた。

97 :
リーマス処方されてる人いますか?

98 :
昔処方されてた。先生がリーマスはジェネリックは駄目!先発で!
って譲らなくて処方箋に後発品不可って書かれてた。
真面目に飲んでるのになかなか血中濃度が上がらず、先生にちゃんと
飲んでる?って疑われたことがあった。

99 :
デパスを長い間飲んでたらもうやめられなくなった。
処方する前に依存性が高いって説明してくれよな(怒)ヤブ!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
35歳過ぎて躁鬱病で無職の人 (603)
千葉県の精神科・心療内科 ver.33 (529)
精神安定剤が効かなくて睡眠導入剤を使っている人 (578)
35歳過ぎて躁鬱病で無職の人 (603)
性欲をなくしたいです (100)
躁うつ病なのに頑張って仕事してる人 (116)
--log9.info------------------
KARAハラアンチスレPart2 (212)
【謎の】紙端鉄道擬人化雑談76cm【ペンライト】 (229)
(´・J・`)人(∵)part255 (1001)
なちりか(●´ー`)人(^▽^ )難民版 第8幕 (484)
魔法少女まどか☆マギカ 第ヲチ131話 (727)
SJ 65 (278)
ゲーム実況&配信者&ブス瀬ヲチスレ 1348 (258)
相葉雅紀Part363 (1001)
【雑】野次馬観察11【談】 (297)
肥溜め (575)
【堺雅人の噂】百一 (791)
【ぐっど】ヲチ【ひろし】16 (214)
銀魂の愚痴スレ157 (671)
【新垣道重】ノlc|*・e・)ガキさんとさゆみん@難民2(・ 。.・*从【GAKISAYU】 (154)
櫻井翔 Vol.441 (724)
二宮和也アンチスレ part74 (962)
--log55.com------------------
踊ってる時に考えてた とりとめもないこと part2
*DJ Xavier Morel ってどうよ?*
【渋谷】27destiny【ハーレム隣】
ディファ有明
続、ディスコでウザい奴 Part.3
【水曜限定】DIANA@日比谷【6】
☆GENIUS東京【銀座】★
■ 横濱MAHARAJA ■