1read 100read
2013年06月鉄道総合210: DQNな乗客をみたら報告するスレ ★52人目 (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JR西日本の103系の後継車両は何だ? (266)
♪SUPER BELL"Zを語って♪15th mix♪ (155)
「私だ。火災である」 (113)
鉄ヲタには何故コミュ障が多いのか (172)
【HP】鉄道系サイト運営者憩の場【BLOG】 (130)
「私だ。火災である」 (113)

DQNな乗客をみたら報告するスレ ★52人目


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/13
このスレは車内・ホーム駅構内等でDQNを見かけたら報告するスレです。
前スレ
DQNな乗客をみたら報告するスレ ★51人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1360158889/
画像を上げるときは相手がどんなにクズであろうとモザイク等をかけるのがマナーです。自分までDQNと同レベルにならないようにしましょう。

2 :
DQNな奴が嫌いなおでかけさんが小笠原道大を押し退けて2ゲト〜♪

3 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4185007.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4185009.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4185011.jpg

4 :
とりあえず、今後から写メでのDQN晒しは禁止。
自分は正義だと思っても相RDQNと変わりなし。
Rはれっきとした犯罪行為です。
周囲の良識ある乗客にもトラブルを巻き込む恐れもあるからな。

5 :
写真の車内は、、、何線のどこなんだ?

6 :
>>4何様?

7 :
>>4
同意だがモザイクで隠すならまああり
他の人が写ってるとかは論外

8 :
んだねぇ。
さらしに同意したいけど「協力」事項であって「禁止」事項でないからな。
法整備でもされりゃ犯罪者なわけだからさらしも問題なかろうが。
モザイク入れた上で社章付いてたら〇〇の社章付けたリーマンが!
あそこんちはどんな社員教育してんだかね!
で良いんじゃない?
ちなみに女性専用車両も「協力」事項であって鉄道営業法第三章第34条第2項は適用除外な。
これはほとんどの会社がそういうスタンスらしい。

9 :
>してんだかね
名古屋弁?

10 :
>>4
マナー違反を抑止するという意味でのRDQN晒しなんだよ。
Rしてネット上で晒すことは確かに違反行為なんだが、確か肖像権の侵害は親告罪なんで
晒した奴が高を括ってる部分も確かにある。
さらに被写体が被害を訴えたところでマナー違反を第三者に伝えることになるのでそいつの恥を広めることになる。
やっぱ、晒した奴は高を括ることになる。
要するに目には目を、歯には歯を、毒を以って毒を制す、だ。
世間では権利ばかり主張する奴がいろいろ騒ぐけど、
マナー違反をしてRされて晒された奴が騒ぐことに関してはあまり話を聞かん。

11 :
>親告罪
まぁ、DQNと言われた本人に負い目があるかどうかなのかも。

>>1

12 :
>>2は自分のDQN行為を棚に上げて一般人や特定企業を誹謗中傷したり、
猫駅長を虐待すると犯罪予告したりした最低の卑怯者
http://hissi.org/read.php/train/20130505/SWZ1Q1EwTlFP.html

13 :
ここで写メ晒してるやつらは若い女とかRばかりしてるんじゃねぇかな

14 :
ケータイを使ってる程度のヤツを曝すのはDQNの所業だと思うが、
ロングシートにのうのうと寝ていたり、ゴミを残していくような
クソバカ野郎を曝すのは大いにやって貰いたい。

15 :
>>1
乙!
>>4
また出やがった。
自分流の持論を展開して、自己満足に浸る正義の味方ぶった
世間知らずの勘違い野郎がww
こういう奴って「凶悪犯罪者にも人権がある!」とかってほざいてる人権団体や 安田好弘みたいな
人権派弁護士と頭の構造が一緒なんだろうな。
テメェの無様な醜態晒されたくなかったら、マナー守って他人様に迷惑掛けなけりゃ
いいだけの話だろ?
いつまでも親のスネかじってないで独り立ちして、社会の荒波に揉まれて
少しは世間って物を学んだらどうなんだい?ボクチャンwww

16 :
うわあ...

17 :
>>14
では、リクエストにお答えしよう。
http://s-up.info/view/201201/089386.jpg
http://s-up.info/view/201201/089387.jpg

18 :
>>17
どんどん曝してくれ!
こう言う連中は撲滅すべきだ。

19 :
Rが多いスレなんだな

20 :
いったい誰が撮ったんだろうな
二年近く前に

21 :
何線のどこなんだ?

22 :
近鉄大阪線・関屋(せきや)
左側のドアが開き、たくさんの人が降りるから
左側ドア付近の方は一旦ホームに出て、降りる人を通さなければならないのに
(左側ドア付近にいるのに)自分は降りないからと、奥に行こうとする男性1人
降りる人の邪魔になってやんの

23 :
>>19
こんなつまらん写真をRするのもなんだけどな…。
Rといえば普通はお姉ちゃんのパンツかなんかを撮影することだろ。
そっちのほうがおもろいし。
あ、勘違いしてほしくないけど「DQNの行動を抑止」という意味で
醜態を撮影してネットで晒すことは『個人的には』同意なんで。
ま、馬の耳に念仏なんだろうけど。馬鹿(晒されたDQNのこと)につける薬はない。

24 :
http://i.imgur.com/JzngtkC.jpg

25 :
>>24
これ、動画サイトなどで稀に投稿されているやつ?
斜め式洗濯ドラムの前で何をやっているんだ?と思ってその動画を見たらゲーセンでプレイしている奴の動画だった。
プレイしている奴の肖像権主張なら分からんでもないがゲーセン店員がR野郎に「ゲームをプレイさせる」って意味が分からん。

26 :
>>23
数年前、コ○ケ帰りの美少女とか言いつつ晒してたアホが居たけどな

27 :
>>25
それはマイマイ
ダンエボはこっち
https://www.youtube.com/watch?v=v9etdNKNI3A&feature=youtube_gdata_player

28 :
横浜線橋本から磯子行2号車に乗車中だが、割り込んで乗車して来た茶髪の女の小学生2人組が、ああ良かった座れてと言いながらマックのポテトを食っている。車内がポテト臭い。

29 :
↑ 東神奈川行きだった。おいらは、矢部で降車したが。

30 :
>>28
神奈川はDQNの巣窟なのか?
長津田の高橋家を筆頭に

31 :
神奈川はゴミが多い
東横線沿線の男子高校生なんて年上の人と会話すらまともにできない
某改札に入っていたとき、「パカッ、パカッ」とスリッパのような音が近づいてきた
あいつらはなぜ革靴をわざと音を立てて歩くのかwww
そして俺のところに切符を無言で出してボケーっとしてる
団塊の親父レベルの上から目線で俺は驚いた
腹が立ったからわざわざ何がしたいのか聞き返してやったけどな
最後は適当な接客でさっさと俺の視界から消してやった

32 :
ガキが割り込んできたら後頭部をひっぱたいてやればいい

33 :
 今日の新京成線松戸発19時43分の電車。
 松戸駅の津田沼より先頭車の前から3番目のドアから乗車し、奥に入ろうとした。
 すると、ドア近くに立っていた薄い水色のジャケットを着た20代のリーマンにブロックされる。
 何とかすり抜けて奥へ入ったが、そのリーマン、やたらと俺を睨み付けてくる。
 そいつは常盤平で下車したが、写メて俺の写真を撮った模様。
 ピンクや黄色やら青やらの気持ち悪いまだら模様のカバーを付けたスマホだった。
 人の写真を撮ってどうするつもりなのか?
 俺の身に何かあったら真っ先に疑われる筈だが。

34 :
ここの住人とか

35 :
そのうち晒されてるかも知れんぞ

36 :
>>33
混んでる電車で、駆け込み乗車ならともかく、普通に乗ろうとしてるのに、窓際に立って動かずに乗車阻止しようとするやついるよな。

37 :
そのうち、電車の中でDQN同士の喧嘩とかで殺人事件が起きそうだな!西村京太郎の作品で満員電車殺人ルートとか出版されそうだ。

38 :
西村京太郎の作品でよくあるのが真後ろの席から刃物でイス貫通してぐっさりなんだが
アレって実際に出来るもんなのかね?いくらなんでもイスがナイフで貫通できるとはおもえんし刺された方だって気がつくだろ

39 :
電車の中ではないが大船で喧嘩両成敗グモはあったな

40 :
6年前、新宿駅の山手線ホーム。ニューハーフを痴漢してた金髪でちびなチャラ男風な大学生が四の字固めをくらってて必死になってニューハーフがこの男は痴漢ですとか騒いでた事があった。

41 :
>>33
そこまでやられて何故黙ってる?
その糞リーマンに「俺の写メ撮ったみたいだけど、何のつもりだ?」
くらい言ってやれよ。
恐らく他の乗客にも、状況が伝わってるから何かあっても加勢してくれる筈だぞ。
多分その糞リーマン、通勤で同じ電車に毎日乗ってるだろうから、また出くわす
可能性が高いぞ。
その時にでも仕返ししてやればいい。
それにしても、老若問わず馬鹿リーマンはまともに喧嘩も出来ないくせに
粋がってる屑が多いな。
面白い事に奴らって、見た目が如何にもゴツい893風の人間を目の前にすると
途端に猫の子みたいに大人しくなるのなw
あるいは、見た目大人しそうな奴に喧嘩吹っかけて、逆に返り討ちに遭って
「警察呼ぶぞ!」って泣き喚くのもデフォw

42 :
>>41
大賛成!

43 :
>>33
R意図があるとする割には目立つカバーをつけたスマホ使っているというのも理解に苦しむ。
まあ、そいつはキチガイか何かなんだろう。

44 :
>>43
Rというより、明らかに「懲罰的意味」をこめて撮影したんだろう。
どっちにしてもキチガイなのに変わりはないが。
こういうキチガイが、ここで自説を開陳すれば面白いのにな。

45 :
ブログかツイッターを炎上させるというオチに5000ゴールド

46 :
>>33
このスレにアップされるかもなw

47 :
↓えきねっとサポートを脅して、取消手数料を不正に免れたクズ
@forest0309 えきねっとで東京−静岡間の新幹線を予約していた。今日帰ろうとして静岡駅に来たら、えきねっと予約の
ものは熱海より西では受け取れない、キャンセルして買い直せ、取消料は3割だと言われた。ひさびさに激怒した。取消料は抗議してただにしてもらったが、座席は取れず、いま自由席車両に乗っている。

48 :
>>47
ちゃんと「東日本の駅じゃないと受け取れない」って書いてあるのにね。
それに自由席だったら事実上キャンセル料なしだったと思うが。
馬鹿は座席指定を申し込んではいけません。

49 :
は〜い。

50 :
土日は乗りまくったが特にDQNは見かけなかった、たまにはこういうのもいいね

51 :
池袋ってヲタ女を狙ったナンパ厨が多いねぇ。
アニメ○トの袋を抱えた女子高生に、冴えないチャラ男風のブサメンの男3人が自動券売機で声かけてたり
東上線ホームでもやはり、アニメ○トの袋を抱えた女子高生や女子中学生にナンパしてる、キモヲタ風のV系の大学生がいた。

52 :
>>51
よく、こんな風な書き込み前にも何回かありますね。
@アニメイトの袋持った女狙いの池袋のナンパ

53 :
逆ナン目的、あるいは冷やかしかなんかでヲタ女を装う奴が現れたりして。
ま、逆ナンはありえんだろうけど。キモヲタ男子からナンパされてもうれしくないだろうし。

54 :
ここのスレ、メトロ東西線の伝説地べた独り言DQN中学生が触れられたことある?

55 :
今週のこち亀から。
通勤電車での食事、どこまでセーフ?

56 :
両さんじゃないけど特に禁止もされてないし別にいいんじゃね?
俺いつもビール飲んでるし

57 :
>>54
kwsk

58 :
今日寒い?

真冬のガードマンみたいな厚手のコート着てるやつがいるんだけど…

訂正
厚手のコート着てるデブがいるんだけどw

59 :
>>22
こいつまた見かけたよ。案の定一旦降りずに、奥に行こうとする

60 :
>>55-56(例えば)
固定クロスシート・転換クロスシート・ロングシート
で変わってくると思うけど
私はよく車内で、コーヒー・缶コーヒーは飲みます。
>>58
関西は寒くないし。冷房じゃなくていいから、送風ぐらい欲しい。

61 :
ロングシートは車内状況によるよな、山手線や大阪環状線はダメだと言う意見多いが木次線や豊肥本線や南部縦貫鉄道はよいのでは?つーか、秋本宰は鉄道の知識が深いよな!昔のこともよくしってるもん

62 :
DQNじゃないが、今中央線で神経質で愛情表現が不器用な青年を見た。
彼女らしき女と一緒だったんだが、彼女のアゴいじったり、前髪を整えてあげてた。
前の電車との間隔が妙に空いていたため、すし詰めかつ駅に着く度に乗客が押し寄せるんだが、その都度、彼女とのプライベートスペースを確保すべく神経質に乗客から彼女を守ってた。周囲睨みつけてた。キモい。
で、そのくせ最後、「うるさいな!俺のスマホでしょ?」とか叫びながら彼女に怒鳴ってた。
ニキビ眼鏡。ガキのくせに高そうな腕時計。

63 :
DQNに該当するかどうか皆に質問だ!駅員していると色々な客がくる。ビックリする客もいる。
ある駅で終電後にトイレからいっこうに出てこない客がいた。声かけても、ノックしても返事ない。助役と一緒に上から様子を覗くと首吊って自殺していた。
ギャアー!ビックリ!嘘のような本当のエピソード

64 :
死んだ人にいろいろ言うのもなんだけど便所を占有したままという時点でよろしくない行為だな。
ただ、便所で首吊りといっても吊るすところがあるのかという疑問も。
ドアのちょっと上についていることが多いフックかな?

65 :
それ背が低すぎやしないか

66 :
>>65
いや、ドアのフックにロープをかけてしゃがむだけでRるよ。

67 :
>>62
あ、そいつ知ってるwww
3ヶ月前に同じく中央線の中で見掛けた。
冴えない感じの男だったから覚えてる。
彼女であろう女は、彼の話す言葉にかなり退屈してて上の空で、男は俺の話を聞けよと言わないばかりに女の髪を撫でて顔を向けさせようと必死だったり。
女が、男を振り払いって下車したら
男「振り向いてバイバイしてくれないんだよ!!
腐女子はこれじゃ付き合いきねー!クソォ、クソォ」とトビラを叩きながら叫んでた。

68 :
ついさっきのネタ投下。南部線で野球部っぽい地べた座りしてたDQNの高校生(中学生?)二人組が
それをRされたとかなんとか他の乗客に因縁つけてたぜ。
スマフォが光ったとか何とかで自分たちが降りる駅で乗客のオッサンを引きずり下ろそうとして運行妨害。
そしたら他のオッサンに「地べたに座って迷惑かけてりゃ自業自得だろ!」って怒鳴られて、
反駁できずに固まってやんの。
そのまま列車は発車。言いたいこと代弁してくれてオッサンGJだw
実際撮られていたのかどうかは知らんが、
因縁つけられてたオッサンの豆鉄砲くらったような様子を見る限り、十中八九DQN側の被害妄想。

69 :
誤変換失礼。南武線ね。

70 :
駅員に対して暴力振るう奴は100%、酔っぱらった中年オヤジ

警察に連行しても間違いなく反省どころか、酔っていたから知らない、駅員が悪いと開き直る

71 :
一概にDQNとは言えないパターンではあるが
隣に座ってきた客がスナック菓子開いてボリボリ食べ出したら不快にならないか?
今日自分の隣に座ってきた女がそれだった
帰社途中で腹が減ってるんだろうが少しぐらい我慢しろよって思う
結局ボリボリする音に我慢できなくなったので途中で席立って車両変えた

72 :
>>71
おれは気にならないが、そのときの気分もあるだろうなあ。

73 :
>>67
同じ奴かもね。
女のアゴをやたらいじっていた。
オレは満員の車両内なのに
カノジョとの(一方的な)イチャイチャスペースを確保するため
乗車する人を押し退けていたことが信じられず、ぶん殴ったろかと思った。

74 :
>>73
67だけど、あいつはずっと嫌らしく女にベタベタ触れてて嫌だと言ってるのにしつこい男だと思ったよ。 その男は、自分語り(コスプレして名古屋のイベントでチャンプになったとかずっと言ってた)
うちが見た連れだった女は、激ぽちゃで肉々しくムチムチした体型だったなぁ。
日替わりで違う女と逢ってんのかな??
男の私服がV系なのか渋谷系なのか中途半端なバランスの着こなしだったな。

75 :
>>71
電車内、ホームの列なんかでの食事してるのはほとんど女だ。
近頃になって急に増えた気がする。
満員電車でも平気でオニギリとか食うのな。
何かで言ってたが、女ってのは食事(特に甘い物)に対するガマンが出来ないらしい。
脳内で欲求のブレーキが掛からないんだとかなんとか。
>>72
腹減ってる時のニオイが辛い。
最悪なのがマックのポテト。持ち込むだけでもはやテロ行為w
高崎、宇都宮線内のボックス席居酒屋状態はほとんどオッサンだがw

76 :
>>75
スナック菓子なら、ということ。
マックのポテトはダメだろうね。
おれは何か食いたければグリーン車に乗るようにしているが、
それでも匂わない駅弁とかにしている。
常磐線もボックス席はオッサンの居酒屋状態になってるが、さきイカとか
柿ピーの匂いが凄い。集団でやれば怖いものなし状態になるんだな。

77 :
じゃあ何でいまだにシューマイ弁当がうってるんですか

78 :
>>77
意味不明。

79 :
まあ食い物を在来線キヲスクで売ってるんだから、JR線に関しちゃルールやマナーとしての食うなはないわな。
通勤時間帯のフツ電で酒盛りをするのか、マクドテロをやらかすのかなどは、
突き詰めりゃ食う奴の気遣いのあるなしの問題にとどまる。さらに言えば人としての程度・育ちの良し悪しの問題でしかないよ。
酒盛りをみたら『ちと残念な奴だなあ』と心の中で笑い飛ばしてやればいい。
駅や車内の啓発ポスターでやるなと示されていることをするのは確実にDQNの所業だが。

80 :
キヨスクではタバコも売ってたから、車内で食うな規制も可能性十分ありかと。
新幹線内は良いが山手線内はやはりオカシイ。
食べ歩きも横浜中華街なら普通だが、自宅近所だとチト異常者だ。
要はTPOをわきまえろなんだけどね。
山手線内も食事するやつが増えれば規制になると思う。
今のところ絶対数が少ないだけ。
つか常識人なら恥ずかしくて絶対食えない。
あいつらには周囲の人が景色なんだろう。だから化粧女=食事女だと理解してる。
まぁマナー以前に親の躾だよなぁ。

81 :
世代関係なく共通していること
電車に乗って改札出ずに戻ってきたことに対して往復運賃を支払うことに対する不満
入場して電車に乗らず改札を出ることに対しての入場料を払うことに対する不満
対応が厳しいとか固いとかいう奴が言う奴がいるけどごく当たり前のことじゃないか??

82 :
>>81 改札を強行突破した奴捕まえたら「お取引先との用事に間に合わない」だの抜かすし、弁当やお土産を大量に抱え改札口に来て「えっ?切符?無いよ」と抜かす

挙げ句、「お前らの会社を利用してやってるんだ!」「鉄道に乗ってやったんだから」と言い出す

列車に乗るのに金を出すのを対価として見てないやつが多いんだよ。

言い方うまくないけど、募金としか考えていないんだろう

83 :
ボックスシートの中距離電車なら、匂わないものならいいかな、と思うが、
ロングシートだとペットボトルの飲料は飲んでも、ものを食うのは恥ずかしいよね。
そうは言いつつ、時々空いた車内でオニギリ食うけど。

84 :
基本的に社内販売がある店ならいいと思う
>>83みたいなのもあり
でもそれ以外はよっぽど空いてるとかじゃなきゃダメでしょ

85 :
今日、東花園駅奈良方面改札で駅員に
「俺のこと覚えとけってゆうてるやろ。有名人やからな」
とか言ってた青いシャツのおっさんは何だったんだろう
自動改札通らずに有人側にいたから、わざと準急に乗って誤乗したことにして
ごねて降りた雰囲気だったが

86 :
博多駅8番線で列車待ちしてる時に、1本後(6分後)に出る普通を待つ女。
お前の後ろの人は到着した快速に乗るために並んでるんだよ。
後ろも確認せずに乗車口前でいきなり止まるなよ。

87 :
日暮里駅から京浜東北線に乗り換えたときに、同じく乗車してきた不細工なV系ファションの痩せ型の顎が長い30〜40の間の年齢かと思うがメイクが濃く香水臭い男が乗ってきて、さっそうに抱えたうまい棒をとり食べはじめてた。
川崎駅に着いたら、不細工な女と仲良くまた食べはじめてこいつら何者なんだと言いたい。

88 :
>>87
そう言えば?

89 :
突っかかる>>88はひょっとしてうまい棒のご本人様だろうか。
あるいは「どこで何を食っても俺の勝手!」なDQNで
車内飲食の是非が議論されているのがよほど気にくわない口か。

90 :
>>89
本人じゃないけどね。
しかし、うまい棒程度でそんなに気に触るってのも過敏だなと
思っただけ。
で、気に触ったんなら、当人に「車内で食うな」と言えば
いいじゃないか。
こんなところでおれに食いつかなくても。

91 :
>>86
博多駅の混雑状況とその女性以外の次発にのる人がどうやって待ってるかわからないんだけど、
自分が乗る駅では、次発でも先発の列にとりあえず並んで、先発到着時にさっと並ばないと、先発に乗るふりして列の先頭に割り込まれるんだよなあ。
一部の駅でやってるように、次の列車を待つ用目印を作ってくれるだけで違うんだけど。

92 :
>>90
俺に言えといわれても困る。
俺が87だと頭から決めつけてるならお前は難治性の頭の病気。Rば治ると思うよ。

93 :
電車に乗ってある程度行って戻って来たやつが言うこと
「乗る路線間違えました」
お客のミスだから往復運賃貰うけどねw
間違えたと言えば全てチャラになると思ってる奴多すぎ

94 :
>>92
お前が87じゃないんなら、しゃしゃり出てくるのは筋違いだろ。
出しゃばりは引っ込んでな、ってことだ。
ま、87じゃないという証拠もないが、それを言い出せば水掛け論。
それにお前もおれを「うまい棒のヤツ」か?と言ってるし、お互い様だ。
朝からそうカッカするな。
なにか人生に不満でもあるのか?

95 :
正義感はあるが、カッとなり易い性格が災いして
先日、傷害で執行猶予つき有罪判決を頂いてしまった
もう正義感にかられた暴走はできない
皆さんもご留意を
パグられるか否かなんて、ほんと水際的なもんがある

96 :
旅客にも価格交渉の余地(値切り?)を認めるべきと主張するブログ
http://blog.goo.ne.jp/isaburou_shinpei/e/4aa714cfaf98e858bb3b22053a080912

97 :
確かに 熊本〜東京まで、博多打ち切りで計算するなら、別々に発券して、途中下車可能にしてもいいと思う。

98 :
>>81 あんたとこの会社は固いねえ(笑) ウチは、入場して電車に乗らなかったら 切符代は返してる。もちろん、時間がたっていなければ。2時間以内なら、入場券分を引いて返してる

99 :
>>97
発券時に「○○で切符切ってくれ」と言えば良いだけ
乗り換えで待ちがある時は「○○で切符切りますか?」って聞いてくるし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JR東日本清野社長、シャッターで石原都知事に謝罪 (315)
今まさにどこで乗り鉄してますか?214日目 (428)
「私だ。火災である」 (113)
【甲子園臨スレ】鉄オタと高校野球 2校目【応援】 (117)
鉄ヲタはなぜ変化を嫌う? (186)
JR総連・東労組を語るスレvol108 (830)
--log9.info------------------
iTunesを使いこなそう!for Mac Part 95 (303)
Macでゲーム phase 23 (177)
MacFanとMacPeopleどっちが好き (101)
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part34 (187)
Safari Part66 (746)
Sleipnir for Mac (150)
【DP, PCIe】Thunderbolt part13【TB, サンボル】 (472)
Macのある部屋を見せるスレ 144 (159)
【脱獄】iPhoneのJailbreakアプリ開発スレ (132)
Xcode part12 (173)
Mac OS X 10.4 Tiger 29頭目 (595)
Time Capsule タイムカプセル 12年目 (241)
スキュアモーフィズムは悪なのか? (102)
Mac de DVD Ripping Part32 (514)
脱Adobeの為の代替アプリスレ 2脱目 (157)
結局、Mac用2chブラウザどれが一番いいの?13 (151)
--log55.com------------------
【デレステ】スターライトステージ★10462
ガンダムブレイカーモバイル 2機目
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.133
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω668体目【スパクロ】
【LGBT】東京放課後サモナーズ40【放サモ】
Fate/Grand Order まったりスレ5203
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★2130【バンドリ】