1read 100read
2013年06月格闘ゲーム96: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50 (908) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part15【VF2】 (405)
何歳までならゲーセンに行ってもいい? (146)
ストリートファイターZEROシリーズ総合 8 (943)
餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ (243)
スーパーストリートファイターIV 総合Part.236 (125)
【3rd】トミナガを愛でるスレ3【杉山ネクロスペシャル】 (234)

【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50


1 :2012/07/06 〜 最終レス :2013/06/17
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIII
■発売日 : 2011年12月1日
■プラットフォーム: PlayStation3/Xbox360
■メーカー希望小売価格: 7140円(税込)
■ジャンル  :2D対戦格闘
■開発/販売:SNKプレイモア
■操作方法  :8方向レバー+4ボタン
□THE KING OF FIGHTERS XIII 総合サイト(家庭用版 公式サイト)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/
・THE KING OF FIGHTERS XIII オフィシャルブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/blog/
・アーケード版 公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/arcade/
・海外版 公式サイト
http://www.atlus.com/kofxiii/
□攻略サイト
・KOF13wiki
http://www21.atwiki.jp/kof13/
・KOF13wiki(家庭用)
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/53747/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/53747/
・KOFXIIIBBS(PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/50324/
・KOFXIIIBBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50324/
前スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part49
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339482271/
KOF13wiki(家庭用)よくある質問
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/pages/48.html
KOF系動画配信・大会 告知実況スレ(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53747/1330956358/
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII Part128(アーケード)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1340362403/

2 :
EVOでカオルの13最強説がBALAによって無き事にされる
カオルが逃げなかっただけづねよりはマシだな

3 :
BALAとかいう空き巣プレイヤーの話はするな

4 :
ここは家庭用のラグ熱帯を語り合うスレなんだからオフ対戦や大会の話は控えろよ。
スレ違いだ

5 :
本スレがあるのに意地になって立て続けてんだからスレチの話題はやめて欲しいよな

6 :
カオル負けねーかなー
信者がいろいろなとこでうるせーから

7 :
>>5
そいつアケスレで喚いてる荒らしだから相手にしない方がいいぞ

8 :
冗談で書き込んだものの
マネーマッチでレイナルド相手に苦戦して5-3で辛くも勝利だったらしい
BALAは一回もレイナルドには負けなかったらしいぞ。信者もう息してないだろw
まじ負けるんじゃないかとw

9 :
お前ら大好きなMAD_KOFも相手にならなかったな

10 :
http://www18.atpages.jp/vf12360/checker/view/296/menu.html

11 :
>とりあえずカラテは外してマネーマッチした
本番はカラテ入れるってこと?

12 :
カオルマネーマッチまとめ
配信無し
カオル 5−1 レイナルド
カオル 5−3 レイナルド
カオル 3−5 レイナルド
配信有り
カオル 5−2 ゴレイヌ
カオル 3−0 Gallo Negro
カオル 5−0 ゴレイヌ(3人目一回も出さず)
か お る @kurobde
明日に期待です 今日は合計70ドルでした

13 :
マルチしなくていいから

14 :
誘導しておこう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1340362403/
同じ話題分割してどうすんだ

15 :
vernaってたまにプレマで対戦してたけど韓国の人かー 
初めてしった

16 :
韓国中国でも快適にやれる人居るみたいだからね、俺は一人しかそういうの居なかったけど、あとはラグラグ

17 :
MADさんラグいよな

18 :
MADのひとと10戦して2勝出来たからもう満足
相手全部ランダムだったけどな!

19 :
てす

20 :
オワルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21 :
KOF13のTOP8
ウィナーズ:BALA、Romance、Gutts、Verna
ルーザーズ:Reynald、阿仁、Lacid、MADKOF
有名プレイヤーのKOF13確定順位(TOP32まで)
09位タイ:ときど 、キャベツ
13位タイ:Poongko、The Beast
17位タイ:マゴ、Mr.KOF、The Answer、カオル
25位タイ:ハイタニ、Juicebox

韓国勢がウィナーズに二人 ルーザーズに二人居るんだけどw

22 :
韓国勢二人って誰と誰よ

23 :
間違って荒らし専用スレに書き込んじまった

24 :
(´・ω・`)

25 :
カオルは初めて就職するかもしれんとの事で引退だそうです

26 :
>>25
カオルって98UMの調整とか関わってたとか聞いたけど、SNKで働いてなかったの?

27 :
>>25
へー、ソースは?
海外インタビューで引退とか言ってなかったと思うが

28 :
ようやく勝率55%安定してきた
遥か格上に10連敗した後にレベル55勝率67%とかに1−9つけられて
一晩で勝率4割代に落ちた日もあった
最近遭遇するのは1000試合以上してる勝率5割以上ばっかりだし
そいつら相手になんとかはい上がったから少しは上達したのかな

29 :
下小K→立ち小K→HD発動→強K
ってつなげたいんだけど、どう丁寧に押しても発動後強Pが出る

30 :
>>29
HDの発動をもっと早くする。遅いタイミングだと、立ちCが漏れる仕様になっております。

31 :
>>29
BB>B+C>Dを瞬獄コマンドのようにワンセットで入れる。
B+CとDのタイミングは遅すぎず早すぎず
B+Cが遅いとオートCが出てDが早いとほとんど移動せずスカる事も

32 :
>>30
>>31
なるほど、発動が遅かったのですね
ありがとうございました、今日練習してみます

33 :
http://www.youtube.com/all_comments?v=wZTWXaLD274
英語読めない
海外のKOFの評価気になります

34 :
アケスレとマルチするくらい気になるのかよw
ざっと見ただけだが概ね良評価、今年のEVOで1番興奮したって意見も結構多いな
つか他ゲーだが豆スパの人気が何気にスゲー事になってるなw

35 :
ギャラリーのスパイダーマンがのりよくてワラタ
レイチャンも行けばデップ−のコスプレ野郎も喜んだろうに

36 :
発動中の鬼焼き→朧車ばうまくだせねんだけど

37 :
波動が出やすく昇竜が出にくい仕様だからきっちり斜めで入力するしかない

38 :
ttp://game.item-get.com/ps3news/20125109/
ワクワクするな!!

39 :
もうギースはいいよ…

40 :
mama-miu
抜けろザコと煽りメールしてくるけいおんの画像使ってる基地外
本人はボコボコにされて何もしないで味方に挑発して放置
ケージバトルで三姉妹使ってたからタイマンしたら余裕で勝ったw
どっちがザコなんだか^^弱いからって味方のせいにするなよチョン

41 :
実際問題ギースとか参入するんだったら嬉しいけど
その前にアデルとかストーリーに絡みそうだった奴ら入れろとは思うな
プレイモアの優先順位はたまによくわからんwww

42 :
個人的に
ギースロックエイジオズワルドがいいな。もうジャンプの低い糞キャラはいらないっす
バランス壊れるだけだし

43 :
■現存するKOFアンチスレ
KOFのパロやキャラの扱いにうんざりした人のスレ 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1333105542/
コテハン「マスター」やID末尾P、名無し(通称:ロウガイガー)が常駐し、常にスレを荒らし続けている。
くっさいくっさいKOFの葬式会場はこちら(笑)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1321938036/
いい感じでKOF批判が続くと突然カプコンの話を持ち出したり、
AAを貼ったりして無理矢理話の流れを止めようとする奴が必ず現れる。
なぜKOFプレイヤーには基地外が多いのか3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1320569463/
コテハン「マスター」が常駐しスレを荒らし続けている。
KOF13は何故失敗したのか PART3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1331468563/
SNK製KOFを神聖視しているKOF厨が芋製KOFを叩いている。

この様にアンチスレは全てKOF厨によって荒らされています。

44 :
誰かプレイヤーマッチ300戦のトロフィー一緒にやってくれる人いないかな?

さすがに時期が遅すぎか…

45 :
連射コン○ボタン連打放置したいんだけど、対戦後の
  リプレイを保存しますか?
  OK  ←
  CANCEL
OKがデフォになってるせいで連射コン放置も出来ない…

46 :
質問です
エリザの発動から昇竜〜「打ち抜け」が超必に化けるんですけど自分だけですか?
何が悪いのか教えて頂ければ……
スティックのPROSVAっての買ってやり始めてるんですけどすぐ化けてしまう…
あとスティックってどう持つのが基本ですか?

47 :
>>46
ゲージがあると誰でも暴発してしまう。
右、下、右下、A、右Aで出る。
スティックは持ちやすい方法でいいよ

48 :
>>47
ありがとうございます
エリザが1番初心者にはやること徹底されてると聞いたんでまずは頑張ってみます
ただ押し込まれたら何もできない…
あとEX竜巻BDの移動からEX波動ACをキャンセルで使うとゲージが一つしか減らないんですけどバグですか?壊れてるわけはないはず…

49 :
>>48
エリザのEXスエテとプリエに必殺技をキャンセルすると無条件でEX性能になる
クーからエタンにDCする時は2369まで入力すれば暴発しにくい
レバーは親指から中指をボールに軽く乗せ薬指をスティックに添える「かぶせ」と
ワイングラスを持つように中指と薬指にスティックを挟みボールを持つ「グラス持ち」が有名
どちらにも利点があるので状況により使い分けると便利

50 :
>>49
詳しい説明ありがとうございます
すごいためになりました
このゲームは覚えることが多いですね

51 :
>>50
覚える事多くて大変だろうが少しずつ慣れてけばいいと思う
それと基本皆本スレにいるだろうから質問するならそっちでした方が良い
http://same.ula.cc/test/r.so/ikura.2ch.net/gamefight/1342611603/187-n?guid=ON&kenken=
たまに萎縮させるような発言する奴もいるがただの荒らしだから
コマテクやKOF全般の事なら総合で聞いてみてもいいかもな

52 :
総合のリンク忘れてた
http://same.ula.cc/test/r.so/ikura.2ch.net/gamefight/1342242717/425-n?guid=ON&kenken=
たまに変なコテ湧くがスルーして利用すればいいから

53 :
家庭用とかあまり関係ないんですね
KOFってまずキャラと技がド派手でかっこよくて面白い
細かい積み重ねしながら頑張ります
ありがとうございました

54 :
>>53
関係ないというか移植されたのがアケから調整されたverでその後CLIMAXとしてアケに逆移植されたんで分ける必要がなくなった
KOFは強キャラ使う人が多いんだが自分の好きなキャラ使うのが一番モチベ保てると思うんでいろいろ使ってみたらいいと思う
個人的にエリザは好きなんだが初心者向きではない気する

55 :
細かい調整は色々入ってるけど初心者が気にするレベルのものじゃないからな
やり込むとあれ?って思うことがあるかもしれないけど

56 :
明日買おうかと思ってるんですけどこのゲームまだ熱帯に初心者っています?格ゲーは02umの家庭用とスパ4をかじった程度なんですけど。02umはラグと初心者の少なさで心折れちゃったんだよなー。

57 :
初心者は居るよ、とりあえず面白いことは間違いないから買おう

58 :
PS3でちょくちょく熱帯してるけど
Lv90越えの猛者もいれば、Lv10以下のはじめたばかりの人もちらほら居るよ
スパ4の熱帯に慣れてると、オンとオフの差に戸惑うかもしれないけどw

59 :
evo終了で話題もなくなったな

60 :
まだKCEとかの大会はあるけど、そういうのはなかなか話題にはならないな・・・
一般参加可能だし、evoでカオルだらしねって人は対戦しに行こうぜ!

61 :
関西からも来るみたいだし楽しみだ

62 :
>>56
とりあえず一緒にトロフィーコンプ目指さないか?


63 :
>>56
夏のコミックマーケットの日から仕事が休みになるから、
KOF13をその時に合わせてカジュアルプレイで始めるよ。
下手なうえに、キャラ性能や操作感を度外視して好きなキャラばかり使うぞー!

64 :
質問なんだが、XBOX360版のランクマって、同じランクの人と当たる様になった?
発売日に買ったんだけど、勝率8〜9割とかの上手い人とばっかりマッチして、挫折したんだよね
もし改善したなら買い直したいんで、良かったら教えて下さいな。

65 :
そんな機能はございませんしランクマは人いません

66 :
>>65
機能?
まぁ、ランクマに人居ないのが分かっただけでも有り難い。ありがとう

67 :
ランクマなんかポイント稼ぎたいやつしかいないからやめておけ
まったり楽しみたいのならプレマでおk

68 :
ランクマッチに限らず、何ヶ月か前にオンライン対戦してたら、
マッチングする相手が皆、京庵カラテだらけの強キャラ編成で、つまらなくなって封印した。
それでも、気に入っている女性キャラがいるから時々はやりたくなるんだよね・・・

69 :
PS3にするか360にするか心底迷ってます
大好きなリョウ・サカザキの遺作(今のところ)なので
龍虎スキーの私としてはとしてはできるだけ長期に渡ってプレイしたいのですが・・・
wiki見たらPS3はフリーズするってあるし、
360はランクマ過疎ってるみたいだし、
誰か背中押してクダサーイ

70 :
誰かに相談するときすでにその人の心は決まっているという…
まあそれはいいが、自分としては人工少ない我が360をオススメしたいんだが
自分でいうのもなんだが箱は今現在かなりの修羅の国とかしている…勝率2割位の奴でも
京の小ジャンプオロチ薙コンボ完璧に決めてくるから全く油断できない…相応の覚悟があれば話は別だが
そういうわけで血涙を流しながらPSをオススメするよ…確かパッチが当たってフリーズやらデータ消えも直ったはず
たまにオン対戦で同期中からうごかなくなるフリーズは健在だけどこれは箱でもおこるからしょうがない

71 :
PS3のフリーズってのは同期中でキャラ選択画面で落ちるやつか?PS3も箱も両方あるぞ
箱は過疎ってて限られた時間帯で同じようなメンツしかプレマにいない、初心者は・・・。
PS3版は無線や回線が不安定な人が多いが対戦には困らない。
選べ

72 :
>>69
安い「大好き」だな

73 :
発売から8ヵ月も経ってるしねw

74 :
この龍虎スキ-の13買いたいと思うけど家庭用ってどう?っての何回も見た覚えがあるんだが…
確か発売日とかからいたと思うからこいつ買う気全くないと思うw

75 :
頼むから買ってくれ!

76 :
今回は買わせること出来るか?

77 :
完全にドラクエ10に人奪われてるなこれ

78 :
ララポ甲子園
とかいうふざけたタグのやつに勝ちそうになったら切断された
目立つ名前で舐めプ&切断はやめろ

79 :
マルチするほど腹立ったのはわかるがそういうのはさらしスレだけにしとけ

80 :
最近なんもネタないよね

81 :
初心者な質問だけど、
空対空に勝つには、技の早出しや、その技の攻撃判定部分を押し付ける事、
それ以外ではどんな事に気をつければ良い?

82 :
>>81
有利とって上をなるべく取る事なんじゃね?

83 :
>>81
当たり前の話だけど、出の早い技を昇りで出す以外勝つ方法はない
無敵とかスカせうじゃないなら。
で当然昇りジャンプ攻撃を前ジャンプで出したら着地にボコボコにされるから
垂直小ジャンプや逃げジャンプで昇り攻撃を出す。
こうすればスカっても反撃を受けづらい。
というわけ。

84 :
>>82-83
成る程!有り難う!!

85 :
CLIMAXをスレタイに加えたあのスレ立ってから当方共々あきらかに過疎ったわ
結果的にやっぱりあれ荒らしだったんだな

86 :
どっちが荒らしが立てたかは知らないがスレを13総合にすれば解決だな

87 :
>>85 そりゃあそうだろ
統合のためと称してこのスレを荒らして人払いする奴が真摯な想いを持ってるはずがないわ
大半が静観しながら、どっちでもいい、家庭用スレが存在するだけで住民人口減ったりするわけないって思ってた話なのに
それをネタに荒らして結果両スレともこの過疎っぷり

こんだけ過疎っちゃもはや言っても後の祭りだろうけどな

88 :
セーラがダウンロードキャラクターとして参戦してくれれば・・・!!

89 :
これベスト版いつでるの スト4飽きてきたからやってみたいんだけど

90 :
PSストアにダウンロード版キタ━(・∀・)━!!!!

91 :
>>90
米国版の情報は出てたけど、日本版にもきましたね
PS3版のみで価格は6,090円

92 :
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/
公式見たら、箱も今日ダウンロード版が発売になってるけどまだきてないね
あとPS3版の価格が5,800円(税込)になってるけど、PSストアでは6,090円だ

93 :
5800円って税抜きの間違いじゃない?

94 :
箱○もダウンロード版キター
ぼったくり価格( ;´Д`)

95 :
MSPじゃなくて5,400円って円単位で販売かよw

96 :
DL版は嬉しいけどさ、ゲーセンで新しいバージョン出てるんじゃねーの?

97 :
DL版来たか!
いよいよDL販売も主流になりつつあるな!
このゲーム面白いの?
ペルソナと迷ってる
全然、違うゲームなのはわかるが

98 :
13おもしろいけど熱帯が終わってるし人もそんなにいないからペルソナのが遊べると思う

99 :
KOF13オンデマ
北米29.99ドル
日本5400円

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストU時代キャミィの格好のエロさは異常 Part3 (122)
【スパ4】在日・売国奴だらけのトバンガリーグを潰そう (185)
バージョンアップという名前のやり込みの否定 (896)
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?17 (118)
格ゲー女性キャラでレズカップリングさせたいのは? (179)
カプコンはいい加減スト2キャラを卒業しろ (146)
--log9.info------------------
各国美女サポ2 (141)
今からイングランドを応援しようぜ (120)
欧州選手権2012 (144)
●闘莉王が琴欧州にみえてきた (173)
【ベナユン】イスラエル代表【ベンハイム】 (150)
しお韓(*'-'*)避難所(gt;_lt;) 137 (130)
もうすぐブブゼラとお別れ (134)
澤昌克を日本代表FWへ! (194)
急に蹴れと言われたので (131)
日本VSアルゼンチン (126)
本田のアジア杯MVPって納得できる? (148)
今大会の日本人MVPは? (191)
AFCフクバラハップ1945「日本vsフィリピン」 (119)
もうひとつのワールドカップ (197)
銀座商店街 (308)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5527 (163)
--log55.com------------------
炭水化物の主食に炭水化物をオカズにするのあり?
日本は添加物大国な事に付いて語るスレ
∈(゚◎゚)∋【土用】鰻・ウナギ・うなぎ 5匹目【丑の日】∈(゚◎゚)∋
■給食■VS■母の弁当■
レトルトやインスタントにちょい足ししてるもの
甘い卵焼きについて
味噌汁に一番いい具ってんなんだと思う?
食でも、北海道って神奈川県に負けてんじゃん