1read 100read
2013年06月おもちゃ455: こなぷん が20年ぶりに復活 (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CMCキン肉マン 18遅延目 (639)
ボトムズ外伝 青の騎士ベルゼルガ物語総合5巻 (502)
【ちっちゃ】ねんどろいどぷち その84【かわいい】 (520)
【初音ミクetc】VOCALOIDフィギュア総合 CV77 (595)
R総合 (151)
【珈琲】コンビニの自動車系オマケ 21本目【お茶】 (377)

こなぷん が20年ぶりに復活


1 :2006/07/02 〜 最終レス :2013/03/09
女の子に大人気だった「こなぷん」が20年ぶりに復活
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091150863856.html
本物みたいな「ケーキ」や「ドーナツ」が作れる‘こなぷん’が約20年ぶりに復活
「こなぷんケーキキッチン」「こなぷんドーナツキッチン」 2006年6月下旬発売
ttp://www.bandai.co.jp/releases/J2006060801.html
画像
ttp://www.bandai.co.jp/releases/images/2/30790.jpg
ttp://www.bandai.co.jp/releases/images/2/30791.jpg
ttp://www.bandai.co.jp/releases/images/2/30793.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
軌道に乗ればパフェやおすしも?

2 :
これ、実際食えるか半永久的に保存できりゃあなあ...
作ったら捨てて下さいって、あまりにも悲しすぎる。

3 :
安全面も考慮すると20年経ってリニューアルなら食えるようにして欲しかったね。

4 :
で、結局これってどうなん?
昔よく遊んだけど今やっても楽しいんだろうか。

5 :
たぶん自分は買わないと思う 昔けっこう遊んだけど 子供がいたとしたら絶対買ってやりたい

6 :
作った後水分が抜けて干からびた物体はキショイ

7 :
霧吹きで復活できるだろうか?
こんな小さいのじゃなくて
果物が型抜きできた昔のタイプがいいな〜

8 :
色々あったよなー!クリームソーダとかの飲み物系統まであったよなー!
プリンアラドーモ!とかもあったよなー!

9 :
ママレンジも復活してほしいな

10 :
ttp://girls.channel.or.jp/index.html
ここにこなぷん情報ありました。
おもちゃ売場にいったらアイスクリームもありました。

11 :
作ったのは食べられると思ってたけど違うのか
あのCMだけ見るとそう思うけどな

12 :
娘が欲しがって買ったけど私が楽しくて仕方がない。
20年前にこんな面白いものがあったなんて知らなかった。
大人用にもっと手の込んだ物が作れるやつ販売してくれればいいのに。

13 :
ヘェ

14 :
>>12
本物つくれよ

15 :
にくこっぷん が20年ぶりに復活

したらイヤだなww

16 :
私も昔にこんなものがあったとは知らなかった!
いろいろ集めてみたいけど、作ったものはすぐ捨てなきゃダメなのね・・。
ずっと飾っておけるものだったらいいのにな。

17 :
ドーナツ屋さんが売り切れてた。
子供いないけどこれは欲しいな〜。

18 :
キッチンセットみたいなのも買わないと作れない?
あんなかさばる物はいらないんだけどなー。
粉と型とか絞り袋とかだけでいいんだけど。

19 :
>7
同意!なんか、説明によると「より手間無く作れるように、工程をシンプルにした」らしいんだけど
あの手間がいいのに〜。ミカンとか型抜きしたり、スポイトで「つぶつぶゼリー」作ったりさ。
ケーキは確か、土台は発砲スチロールだったような。作りでのあるサイズだった。

20 :
age

21 :
捨てないでいたら固まったよ。このままにしてたらカビるかな。

22 :
クリームの絞り出し口が星形じゃなきゃイヤダ!

23 :
お店型のケースが付いてない、ケーキだけ・アイスだけとかが作れるセットが出るみたいだね。

24 :
なんか簡単すぎてツマランかった。

25 :
乙。

26 :
a

27 :
a

28 :
a

29 :
      _, ._
(乂∀・)┌┛)>ω< )

30 :
       _, ._
(乂∀・)┌┛)>ω< )

31 :
a

32 :
保守

33 :


34 :


35 :
後片付けがめんどい

36 :
te

37 :
かいとか

38 :
ナツカシス━(゚∀゚)━!!
しかも昔出てたのより素材のカラフルさが増してて可愛い!

39 :
思うんだけどお道具をそろえて
こなぷんの粉じゃなくてフルーチェとかアレ系の
粉に牛Rやら水やら卵を混ぜるとできる菓子の素で作れば食べられるミニチュアだね

40 :
age

41 :
作った物が保存可能なら買う気もするんだけどね。
しかし紙を細かく切って青ノリにしろってどうなのよ?子供達は大変だな。

42 :
あ、青のりって…

43 :
>>41
センスねえよなあ…

44 :
>>39が言ったみたいに食べられるのやってみたいな
メントレのワンスプーンみたい何食べてるのか解らないかもしれないけどw

45 :
こなぷん高すぎ。遊びがワンパターンすぎ。
よくある粘土でつくる系のセットのほうが創造性が高い。

46 :
>>45
ふーん。
…で?

47 :
クリスマスプレゼント用におもちゃを物色してたらこなぷんが復活してて
めっちゃびっくりした。すげー懐かしいw で、すげー欲しいwww
子供生まれなかったら気付かなかったよ。親子で遊べる日がもう少ししたら来そうだ。

48 :
良かったネ!!

49 :
すしのこなぷんは昔のようなリアルさでいいんだけど
500円で手が出なかった昔より高くなってる・・・

50 :
食いたいならのりまきまっきーとかいえそばとか。チョコ固める系とかになるのか。

51 :
本物みたいだな

52 :
大好きだよこなぷん!
買ったは良いが勿体なくて開封できん…orz
そしてあくまでひっそりsage進行のスレに萌えw

53 :
こなぷん
たばこ屋バージョン。
こなぷんでちんこ切り(煙草の葉っぱを刻む俗語のこと)が体験できます。
刻んだこなぷんは巻紙に巻いて、フィルターを付ける。
昔懐かしの銘柄がこなぷんで復活。
・朝日 ・パール ・しんせい ・ゴールデンバットなどなど。

54 :
こなぷん
日本酒バージョン
こなぷんを水に溶き、もろみが出るのを体感。
しばらく置くと、日本酒のにおいがする液体こなぷん。
銘柄は当然黄桜、はくつる、ゆうまい、鬼ころし。

55 :
タバコのこなぷんは間違えて火を付けてしまいそうだ。
ポッキーやトッポなどの細長いお菓子を口にくわえただけで、無意識のうちに
ライターに手が伸び、火を付けちゃう。

56 :
>>55
(´A`;)

57 :
こなぷんにパティシエ気分
羨ましい限りです
早く子供が欲しい

58 :
あげ

59 :
リンカーンw

60 :
リンカーンにこなぷん
おじさんたち楽しそう

61 :
リンカーン見て飛んできました

62 :
リンカーンw

63 :
リンカン

64 :
リンカーン記念

65 :
シュールすぎww

66 :
欲しくなったw
影響力あるなこりゃ。

67 :
早速買いに行きますw

68 :
>>1
> 軌道に乗ればパフェやおすしも?
おすし来たな
パフェやプリンアラモードも復活希望

69 :
食えたら最高なのになあ。

70 :
リンカーン記念カキコ☆
感動したっす!

71 :
リンカーン

72 :
このスレ建ってから2年かよw
リンカーン効果で売り上げ急上昇
今度の2時間SPはバンダイの全面協力で巨大こなぷんかw

73 :
明日バイトしてお給料貰ったらこなぷん買う。

74 :
じゃあ俺、はまぷん買う。

75 :
なんか大きさのせいで自壊しそうな気がしないでもないがwktkだなーあれは

76 :
リンカーン見たんだけど、そんな凄いと思えなかったが?
駄菓子(?)の「ネルネルネルネ」系と似たようなもんだし、それなら作ってから食えるし。
で、よく知らないんだが「こなぷん」って、作ったあとはどうするの? 乾いたら綺麗に固まったりしても、食品サンプルにもならないんでしょ??

77 :
松元「これ凄くないっすか???」
浜多「お前うるさいねん!」

78 :
尼で売り切れとか吹いた

79 :
こなぷんブーム来るのか!?age

80 :
時代はほいっぷルだと思ったのに

81 :
アマゾンランキング ワロタwww

82 :
TVの影響って凄いんだと改めて感じた

83 :
でも敢えてホイップる派を貫きます。保存できないし>こなぷん

84 :
リンカーン影響力すげー

85 :
リンカーン見てすっとんできますた(^ω^)

86 :
売上げUP!!!

87 :
焼きそば巨大化した時も
ペヤングバカ売れしたらしいからな

88 :
リンカーンって何?
大統領?

89 :
釣り?
リンカーンはTV番組

90 :
勢いで買ってしまった
ニコ動にupしよかな

91 :
>>90
見たい見たい。何買った?寿司?

92 :
ピザ作ってる写真なら見たことあるけど
最後に乗っけるトッピングが紙でがっかりした

93 :
松ちゃん見てなかったら知らなかったw
こなぷんって名前がかわいいね
さっきTVで20、30代の女性に人気があるっていうので
お菓子とかこなぷんみたいに作ってアクセとかにするのが出てた
こなぷんは捨てなきゃいけないんだ・・・

94 :
それがホイップる。
アクセも作れるし、ホイップの練習もできる。
マジおすすめ。

95 :
ホイップるはまだ二個にうpされてないな。

96 :
おもちゃ屋でバイトしてるんだけど
うちの店から突然こなぷんが在庫切れになった原因が分かってすっきりした

97 :
くそう
昔の500円のこなぷんがおもちゃ屋のデッドストックにあれば神なのに
デコレーションケーキなどもあり、大変夢があったのだが
デッドストックにはマクドナルドシリーズしかなかった
バーガーこなぷんもわりとよさそう
新しいやつはピザやチキンもあるのか

98 :
こなぷんって終わった後はただのゴミだよね。
食サンプルにもならない、食べれない‥いらね。

99 :
ヤ*ダ電機に寄ったとき、ふらっとオモチャ売り場にいったら 2,100円 のたこ焼きこなぷんキッチンが
1050円だった。思わずレジにもっていったら、値札シールの貼り間違えで本当は1500円だった。
食費切り詰めてるのについつい衝動買いするとこだった。しかしテレビの影響はすごいな。
こなぷんの棚、ガラガラだったよ。大物だけが1個ずつのこってるだけで、1000円以下のは品切れだった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
D-Arts(ディーアーツ) No.26 (185)
キン肉グッズ総合スレ(ばかちんファミリー) (843)
メタルヒーローの玩具スレ (139)
特命戦隊ゴーバスターズのおもちゃ Mission08 (656)
尻がエロい美少女フィギュアについて語ろう (112)
ザ・マシン玩ズ 6 (569)
--log9.info------------------
チアやってる男はろくでもない動機で入部している (181)
日本航空JALラビッツチア (155)
貴様は騙されてチア板まで来たわけだが (181)
AA保管庫inチア板 (115)
ナイスなHP (157)
法政大学女子高校 バトントワラー部&応援部 (178)
裸足チア (190)
☆桜美林大学☆ (154)
【埼玉】聖望学園 チア (121)
女子校生の白い尻を舐めたい (105)
JAPAN CUP ど〜だった? (115)
NEWS23の「ネ申」動画降臨熱望 (132)
日本女子体育大学TOMBOYS (165)
チアなんかやってるやつはたいていミーハー (100)
チアズメッセージ (106)
「わかば」たんのチアを語るスレ (149)
--log55.com------------------
【安倍首相】ウイルス検査、2人が検査拒否「長時間にわたり説得した。拒否され残念。法的拘束力なく人権の問題もある」★4
【新型肺炎】各地でにぎわい消沈 ホテルは空室投げ売りも
【WHO】感染拡大受け台湾の参加必要と#安倍首相
【検査拒否】第2便では「ない」と政府関係者
【きちんと情報を出す大阪】新型肺炎感染女性(バスガイド)、新幹線と地下鉄など利用していた
【安倍首相】新型コロナウイルス「国民の命と健康が最優先。やるべきことは躊躇なく決断する」 ★2
【加藤厚労相】大勢の人が集まる行事やイベントの開催について「自粛を要請する状況にはない」
【新型肺炎】米専門家「核爆発の地球丸ごと流行」患者1人が他に感染させる人数はRO3.8人(スペイン風邪1.8人)WHOへ提言