1read 100read
2013年06月格闘ゲーム85: 【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv138 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part398 (734)
BLAZBLUE(ブレイブルー) part427 (634)
Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ18 (206)
【3rd】トミナガを愛でるスレ3【杉山ネクロスペシャル】 (234)
格ゲーマーの癖 (102)
Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ18 (206)

【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv138


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/18
『 Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA 』
開発元.   :アトラス&アークシステムワークス
ジャンル   :2D対戦格闘
操作方法  :8方向レバー+4ボタン
ネットワーク:NESiCAxLive
使用基板  :TAITO Type X2
稼働日   :2012年3月1日
【PS3/Xbox360】2012年7月26日発売
▽ 公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/
▽ アーケード版公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/p4u/
▽ ペルソナポータルサイト
http://p-atlus.jp/
▽ アークシステムワークス
http://www.arcsystemworks.jp/
▽ NESiCAxLive
http://nesica.net/
▽したらば P4U BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52991/
▽ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナまとめWiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
▽P4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ) 攻略wiki -試験場-
http://www.tokogm.info/p4u/

次スレは >>950 が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
踏み逃げの場合は立てる人が宣言をしてから立ててください
※前スレ
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv137
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1368076354/

2 :
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは本物の格ゲーをやって格ゲーマーを名乗りたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
      ペル豚
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか敷居が高くて無理だお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /
      ペル豚
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからP4Uを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
      ペル豚
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ⌒)  (⌒)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   A連打でコンボが決まるんだおwww 昇竜コマンドなんてないんだおwww
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
      ペル豚

3 :
>>1

4 :
今日初めてプレイした者なのですけど
このゲームに 投げ はないのですか????
ネシカの台って違うゲームのインストカードが乗っていたら
もう初心者やれないよね
だいたい波動拳と昇竜拳の竜巻のコマンドいれればどうにかなるけど
投げは書いていないと分からないもの多くないですか
あと最後のラビリスの一つ前のラビリス
これって一本取っただけで勝ちになるのですか??

5 :
C+Dで投げだよ
P4Uは誰もプレイしてないときにチュートリアル流れるから一応初心者も…厳しいか
ラビリスは一本先取

6 :
格ゲーのつまらなさは異常 何が楽しくてやってんの?w | Internationa
http://lolen235.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

7 :
基本無料だったら、使えるのはやっぱり初期PTの4人になるのかな

8 :
追加キャラ 1人500円
プレマ部屋作成 30分100円
特別称号 1セット100円
戦績リセット 500円

9 :
PS3がぶっ壊れていきなり電源落ちた
対戦してくれてた美鶴使いの人すまんかった

10 :
>>4
初めてのゲーム、何も調べないで遊ぶのも楽しいけど
始める前にシステムくらいはネットで頭に入れたほうがいいよ

11 :
最近サブ垢増えた?
今日二人くらい露骨にサブ垢の美鶴がいたんだけどどうなのかな?
かたっぽはしっかり死体蹴りも完備だった

12 :
たった2人だけでスレに報告するなよ
もっといるだろ

13 :
すまなかったw
確かにまた一人ぽいのがいたからもっといるんだろうな

14 :
PS3は箱○みたいに有料じゃないから
サブ垢なんてねんがらねんじゅうあるから珍しくないわ
アカウント変わっても立ち回りや動きは同じなんだから
あ〜もしかするとこいつはあいつかってのはある

15 :
ランクマの低段位レベル高くてワロタw
初心者の知り合いが萎えてしまったじゃないか・・・
初心者はプレマで初心者部屋安定かな?

16 :
PS3壊れてて2ヶ月ぶりくらいのランクマだったから頭おかしい動きしまくってしまった・・・
対戦した人ごめんよ

17 :
初心者部屋立てるともれなく初心者狩りが湧いてくるぞ

18 :
初心者はプレマで部屋を立てるのではなく突撃する方がいいよ
格ゲー初心者とP4U初心者でも変わるけどさ

19 :
P4U初心者だから初心者部屋に凸させるわ
サブ垢は

20 :
ミスった
サブ垢はどうしようもないからなぁ

21 :
なんで招待者以外の参加不可がひっかかる糞仕様なんだこれ

22 :
本来は参加人数の枠の一部を招待枠として使うためにあるんだろうけど
まさかプレマから出てトレモに行くのが面倒だから部屋を招待枠だけで埋めてトレモの代わりにするなんて予想してなかったんだろ

23 :
え、そんな使い方するの?
ひくわー

24 :
もはや半分くらいはサブID。

25 :
サブって何か意味あんの?
べつにメインでいいじゃん

26 :
メインとサブを使い分けるというよりかは成績リセットしてメインとして使うって方が多いと思う

27 :
家庭版なのに成績とか、別に気にせんでいいのにね
「お前の戦績なんてわざわざ誰も見てねーよ」と突っ込みたくなる

28 :
>>25
持ちキャラ変えたら勝率も変わるだろ、PSRにも影響出る

29 :
PSRとかどうでもよすぎわろた
ランクマなんて自分より高いやつでカスタムマッチさせて強いやつに挑むのが楽しい

30 :
ぶっちぶっち切れるんですが…せっかくの休みなのに…

31 :
みんながみんな同じく、どうでもいいって考えじゃないんだよ
完璧主義な人間は、数値が自分の理想じゃないだけで気持ち悪いらしいからな
勝つか負けるかの格ゲーじゃそんな神経だと作り直してばかりで落ち着かないだろうに、ご苦労なこった
ま、いるんだからしょうがない

32 :
で、でたあああwPSRや勝率気にしない俺かっこいい思奴wwww

33 :
>>32
完全に気にしないのもどうかと思うけど
気にしてたらやってられないだろ数値の変動よりも、その一戦一戦を楽しむべき
クソみたいな永遠起き攻めやられてもな

34 :
サブ垢の時点で完璧じゃない辺りがシュール…あ、そういうギャグか

35 :
部屋爆破…もうやる気失った

36 :
箱○からPS3に移ったんだけどサブ垢Rってメールきた

37 :
通報一択

38 :
まぁ根本的には間違ってない。

39 :
むしろP4U(PS3)ってフレンドリーな奴多すぎだと思う
死体蹴りする人なんて全くってほど見ないし
異常なほどに良い意味でのファンメも来るし
他の格ゲーだったらありえないわ

40 :
俺も箱で4千位やってPS移った時何か言われないかワクワクしてたけど何も言われなかった

41 :
そこそこの頻度で貰えると思うけどな
クマ使ってた時はよく貰えた気がする

42 :
俺も完二使って4000戦位してるけど暴言は貰ったことないな
好意的なファンメなら2通貰ったわ
そんなに丁寧なプレイしてる訳でもないんだが

43 :
端々から猛獣omcで近づいてくるラビリス怖すぎワロタ

44 :
悪いメールもらった事はないけど、逆に好意的なメールももらった事なかったな〜
むしろどうしたら貰えるのか

45 :
メールは
このくそやろう!とか出したこともあるし
負けたけどよかった戦いは相手を称えることもしたけど
相手から最初にもらったことなんてないな

46 :
>>44
外人なら結構くれるぞ
ラグを乗り越える必要があるが

47 :
今確認したら6人から貰ってた。全部対戦ありがとう的なやつ
9000試合やってこんなもん

48 :
負けた外人さんに「ちゃんとA連使いなよ」ってメールもらったことがある。なんかマジで負けた気がしたw。

49 :
素直にすげぇと思ったら一言添えるくらいはしてるけど貰ったことはないな!

50 :
ランクマプレマの逆ギレ擦りっぷりをみて逆に逆ギレ擦らないほうが悪に思えてきた

51 :
ゴリラ使って2500戦(うち150戦はランクマ)だけどファンレターなんてもらったことないわ

52 :
やたら飛ぶ番長がいたから2Bで落としまくってたら
「クマの2B強過ぎ」って内容のメールなら貰った

53 :
ラグ野郎のプロフ見るとほとんどがサブID。
自覚あんじゃねえかよ・・・いい加減あきらめてくれ。
まぁラグいまま数千試合してる生粋の人に比べればまだ自覚あるだけマシかもしれないが・・・。

54 :
つか海外はP4U人気どんなもんなのかな。 GG新作で可能性が無くなったけど、P4Uはコラボゲーとして良作だからP4U続編もお願いしたいけどな〜

55 :
GG新作はなぁ。どうせ今からやっても10年選手にボコられるだけだしP4U作ってくれー。

56 :
bbex難し杉内
これが天国に見えるけど
何百時間とやってるからってだけなのだろうか

57 :
BBは基本コンボから難しいのいるからな

58 :
BBやると5Bのつもりが6Bになる

59 :
BBはレバ入れ要素が多すぎてGGよりきつい
3要素とかマジで邪魔

60 :
基礎コンに微ダ挟むのあるんだけど
まさに>>58のようになって6系が大振りなもんでカウンターもらって逆転負けもある
微ダ挟まないと火力負けするし、初心者には辛い

61 :
簡単だと聞いてジンやってみようとしたら3Cが2Cに化けたり
微ダ5Bや5Cが6B、6Cに化けたりでやってらんなくてP4Uに戻ってきた
A連メイン最高や!チェーンコンボなんかいらんかったんや!

62 :
微ダは妥協コンでなんとかなるっちゃなるわ
その分、読み合いが多めになってこっちもガード性能上げないと負けるけど
それよりも!!BBは必殺技が出ません(´・ω・`)
P4U最高や!

63 :
プレマ合わせて5000試合超えてたけど
ファンメもらったことないなぁ
いつもこっちから送るばかりだから、たまには送ってくれてもいいんだけどなぁ
みんなシャイなんだと思うことにしている

64 :
インデックス粉飾決算強制捜査きたな
これは続編もうだめかもしれんね

65 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130612/t10015238371000.html

66 :
開発はどっかに引き取ってもらって続編作ってほしい

67 :
開発?
アーク引き取ってどうすんだよ
アトラスだろ

68 :
ペルソナおわた…

人気ゲーム会社に粉飾決算の疑い

ジャスダックに上場する東京のゲームソフト制作会社が、架空の取引を繰り返す、いわゆる「循環取引」を行って売り上げを水増ししていたとして、証券取引等監視委員会は決算を粉飾した疑いで強制調査に入りました。

強制調査を受けているのは、ジャスダックに上場する東京のゲームソフト制作会社「インデックス」の本社や会長の自宅などです。
インデックスは、家庭用ゲーム機やスマートフォン向けの人気ゲームを開発し、去年の決算で連結で183億円の売り上げを計上しています。
しかし関係者によりますと、複数の会社を使って架空の取り引きを繰り返す「循環取引」を行って、売り上げを水増ししていた疑いがあるということです。
このため証券取引等監視委員会は、決算を粉飾して有価証券報告書にうその記載をした金融商品取引法違反の疑いで、12日午前、強制調査に乗り出しました。
監視委員会は、捜索で資料を押収して分析するとともに、関係者から事情を聴いて、取り引きの実態解明を進めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130612/t10015238371000.html

69 :
アトラス!逃げろ!間に合わなくなっても知らんぞー!!!!
なお既に間に合わない模様。

70 :
まぁインデックス死んでも引き取り手はあるだろう

71 :
ドラクラ発売前になんてことに…

72 :
任天堂の傘下に入るんか?

73 :
クソワロタwwwwwwww
P4格ゲーにしてる場合なんかじゃねーだろ!

74 :
続編は‥ダメみたいですね(白目)

75 :
粉飾決算で上場廃止して民事再生法適用して銀行主導の資産整理
版権切り売りで大手の争奪戦になって、タイトル分散って感じじゃね
もしかしたらグリモバガンホー辺りがかっさらうかもしれん

76 :
発売初期はベスが多かった記憶あるんですけど現在ってどうなんです?

77 :
ベスってキャラは、最初は初見殺し
次に対策されてすぐ弱キャラ
それで、ベス側がコンボと補正切りのネタを覚えてなんとか掴んだワンチャンで一気にやるようになるってイメージ
多いってわかじゃないけど、今でもキャラ人気なのかそれなりにいるよ

78 :
モップとBBAに駆逐されました

79 :
コンボ下手くそなベスの補正切りこわい

80 :
ベスの5Dが視えない俺にとっては強キャラ
ぶっぱSBコークあてるしかねぇ…

81 :
ベスはどちらが押してるにしろワンサイドゲームになりやすいよね

82 :
ベス戦のワンサイドっぷりはあまり好きじゃないわ
「立ち回り」じゃなくて「作業」してる気分

83 :
ベス千枝やベス美鶴戦を見てると作業じゃなく仕方なし攻撃振ってるようにしか見えなくて困る
攻撃せんかったら固められて死ぬ 攻めてもトモエとレイピアでタナトス過労死

84 :
千枝より番長の方が格段にやばい

85 :
真Wもいい調子なのに、アトラスが開発不能になるってことはないよね?;; セガあたりで引き取ってくれー。
何にしろ続編はあるとしても2年先3年先になるのか、、。

86 :
インデックスがゴールしたらペルソナ等シリーズの版権がどうなるか、って状態だし
格ゲーの続編とか以前に本編の存続が風前の灯火レベル

87 :
映画にあわせてP4Uの続編でも…って信じてたのに

88 :
P4Uの続編もいいけどP5頼むわ

89 :
インデックスの循環取引に数十社が関与かってNHKでやってたから
アークも警察に捜査されるかもなw

90 :
P4Uの寿命縮みそうだな
仮に続編の計画が成されているとしても
現状、ユーザー側はもう続編はないものと判断するだろうし
あのギルティでさえもACで終了宣言されたら
それでも数年もっのはすごいけど死亡したからなぁ
どんな面白いゲームでも、続編ない可能性高まったら死んでまう

91 :
インデックスが上場廃止or倒産の危機らしいけど仮にそうなった場合アトラスはどうなっちゃうの?
メガテンやペルソナの権利は持ってこれるのかな・・・

92 :
NHKbsでもnews来た

93 :
>>85
嫌いじゃないがセガは困るわ(震え声)

94 :
ここでアークが引き取ったら神
そんな金あるわけないけど

95 :
とりあえずP4Uの続編は絶望的みたいだな・・・

96 :
>>91
アトラスは子会社ではなく完全に吸収されていて、ゲームの版権はインデックスの物
普通に債権者に売ると思う

97 :
ペルソナは売れるタイトルだから、まあどっかが買って続編出すやろ
それがファンの望むものかは分からんが
P4Uは現在開発中でインデックスがアークに金払ってあるなら
新しく版権獲得したパブリッシャーが出してくれるかもしれんな
ゴタゴタして数年後とかありそうだけど
開発してないなら忘れられるかもな

98 :
アトラスは子会社じゃなくてインデックスの一部だから
引き取るにしてもインデックスの負債を全部引き取る必要があってアトラス存続絶望的って話を聴いたが
実際のトコだろうだろね。
とりあえず発表されてるタイトルは発売されるらしいが。

99 :
インデックスの負債を全部引き取って、アトラスを有効活用できるところなんて任天堂くらいしか無いんじゃ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 38 (409)
「カルロス宮本」とは何だったのか (121)
〜ヴァンパイアハンター 16 (312)
パンツ丸見えで闘う女って何考えてんの (141)
【スパ4】在日・売国奴だらけのトバンガリーグを潰そう (185)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part114 (498)
--log9.info------------------
【アイヌの】ハスカップ【果実】 (169)
ウサギゴケ (181)
♥ 白菜 ♥ (170)
【針種】ホウレンソウ 2【丸粒】 (184)
◆アーティチョーク(カルチョーフィ/朝鮮アザミ) (133)
◆◆接木総合スレッド 2本目◆◆ (169)
☆ ササユリ大好き ☆ (147)
ハニーサックル スイカズラ ニンドウ ロニセラ (180)
★ルバーブ★ (125)
【ゲッキツ】 シルクジャスミン増殖中1【九里香】 (143)
【初雪】ハツユキカズラ大好き【かずら】 (101)
【テストの】花の名前のトリップ【部屋】 (957)
    ヘゴ     (173)
植物の絵を書くのが好きな人とか (120)
精子を肥料にしたらどうなる? (111)
☆★☆ イーフローラ ☆★☆ (238)
--log55.com------------------
ライフジャケット
辛坊治郎(57)全盲セーラー岩本光弘(46)救助要請
船での生活にあこがれる奴集合
クルーザー持ってる香具師の職業は?
YF-23EXについて語ってくれ
船を持って気付いたこと
早稲田大学漕艇部
戸塚宏を】戸塚ヨットスクールのスレ【惨殺しよう