1read 100read
2013年06月テニス449: nCode-Six-One95最強伝説 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪の社会人テニスサークル (201)
ダンクスマッシュのスレ (109)
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
【K】FACTOR 【K】ONTROL (148)
【ハイテク】アンダーウェア (132)
埼玉のテニススクール (166)

nCode-Six-One95最強伝説


1 :2005/11/30 〜 最終レス :2013/01/24
こんばんは G.ガウディオです。
ぼくも使ってるnCode-Six-One95は
基本的にかなり使いやすいラケットだから
日本でもかなり売れていると思うんだけどどうかな?
このラケットいいよね!!
だけど僕的にはガットとテンションのセッティングが
まだ完璧に調整できてなくてポテンシャルのすべてを
出せてないって感じているんだ。
そこで相談なんだけど日本の皆さんがどんなガットとテンションで
使っているか、またその場合の感覚的なものをおしえてくれないかな?
みんなで書き込めばnCode-Six-One95ユーザーみんなが役立つ情報交換の場になると思うんだ!!!
できれば以下のテンプレートの情報もおしえてね
 テニス暦orレベル
 nSix-One95使用暦
 これまでのラケット遍歴
 プレースタイル
 nSix-One95の感想
 お勧めのガットとテンション(失敗談もあり)


2 :
アルパワーいいよ。

3 :
アルパワーですか?よさそうですね!どんなかんじですか?
テンションどれくらいで張ってます?

僕的にはボレーとかはいい感じなんですが、
ストローク時にホールド感的なものがもうちっとほしいのです。

4 :
なんかN-SIXONE使う奴は単発スレ立てたがりだな。厨は寝る時間だ。さっさと寝ろボケ

5 :
>>1
こんな単発スレ立ててお前いくつだ?
まず話はそれからだ

6 :
大学2年だけど。。。
としは関係あるのですか?
ごめんね!!

7 :
すまんが、うざい。

8 :
つーかR

9 :
>>6
若かったら・・・「何だ、ガキかよヴァカが。削除依頼出して回線切って寝ろ。」
若くなかったら・・・「いい年して単発スレ立てんなヴォケ。削除依頼出して回線切って首吊ってR。」

たぶんこんなカンジ。

10 :
HNがうざい。

11 :
すいません
ところで単発スレってなんですか? 
僕的にはほかのスレと同じくらいのユーザー数がいるかなと思ってつくりました。
ごめんなさい、でもぼくに時間をください。3ヶ月で200レスなければ削除以来を出します。
(その前に書き込みがなければ自然淘汰されちゃいますか?)

12 :
言い訳かも知れませんが、、、
 家電では  ソニーDVDプレーヤースレ、日立DVDプレーヤースレ、東芝DVDプレーヤースレとかだけじゃなく
       各DVDプレーヤーの型番ごとのスレがあったり
 車でも   トヨタすれ、日産スレ だけじゃなく
       各車種ごとのスレがあったりしてます。
そんななかでテニスラケットも同じ扱いでいいかなっと思ったしだいです。
問題点は乱立すると古いスレが消えることだと思いますが、
もし本当に必要なことが運営者側に伝われば、テニスとテニスラケットが別の掲示板になるとか
ありえるのではと期待している次第です。
アマちゃんなのは承知ですが、ラケットは個々の個性がある家電にも車にも負けない商品、道具であると信じております。

13 :
あほ。ウイルソンのスレがあるだろ?こんな使用者がめちゃ限定されるスレ立てんなってこと さっさと削除依頼だせや

14 :
それはいいんだけど、過疎板でやる価値はないし、
何よりもあなたのキャラがうざったい。

15 :
>>9の言うパターン通りなんだが、大学2年でなんでこんな幼稚な文章なんだ…

16 :
90こそ最強
よって糸冬了

17 :
>>15
幼稚な文章でごめんなさい。
でもほんとにかなり一流の大学生です。こないだのIQのテストも140くらいでした。
でもここって馬鹿っぽい幼稚な文章の書き方をするのがルールなのかとおもってました!
ちがうのでしゅか?

18 :
知能は高くても頭は悪い奴の典型だな

19 :
ファンカルロスピサロヤギ

20 :
>>18
君はもしやIQは低くても、一昔前に話題のEQと、最近のテレビでシンスケがやってるPQは高いという人生成功するタイプということですか?
がんばって成功してくださいね!!
それはそうと、人生を巧みに生き抜く君のお勧めのラケットってなんですか?
このスレに参加してるってことはnCode-Six-One95にも興味ありですか?
もし差し支えなければ教えてください。

21 :
テニス暦orレベル   :中級
nSix-One95使用暦   :8ヶ月
これまでのラケット遍歴:初のラケット
プレースタイル :初めはバックから軽くグリグリ攻撃(手先だけでなく腰も使って攻撃)
            後半はポジションをフロントに移して丁寧にねばりずよくコースを丹念につく
            チャンスを待ちフィニッシュをハードに打ち込む
            (ダイレクトな感触を楽しむためグリップテープ等は巻かず生のまま使用)   
nSix-One95の感想    :多少柔軟な感じを感じることもあるが、適度な硬さ。
            ぐいぐいとハードなプレイも可能
お勧めのガットとテンション(失敗談もあり)
           : 金がないからミクロスーパー
             ほかのは知らないけど、これで十分

22 :
まぁスレ名や発言をみる限り厨並の精神年齢だな。話したいならウイルソンスレでやれや。ここでやったって叩かれるだけ

23 :
相互リンク
 n−SIXーONETOUR90について
 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1133277796/l50

24 :
終了

25 :
こんなやばいスレ主久々だよ

26 :
文章から受ける印象は厨房にしか見えない
幼稚と言われると>>17で必死にIQなどを持ち出すあたりとか
本当に大学生なら同じサークルの奴とかに聞けばいいと思うんだが
友達いないのか?

27 :
IQ140ワロスwwwwww
で、どこを縦読み?

28 :
いいじゃんこのスレ。
かくいう私もn-Sin-One95の愛用者。
いまアルパワーを張ってますが、
テンションロスでゆるゆるになったので、
wilsonのNXT Duoに張り替えようかな〜?

29 :
あげんなカスが

30 :
どうも最近6.1を持ってるヤシを見ると痛い人に見えて仕方が無い

31 :
>>30
フェデラーにそう言え!

32 :
あげんなカスが

33 :
>>29
>>32
にーと乙


34 :
こんばんは

35 :
こんばんは(途中で書いちゃいましたごめんなさい)
わたしも同じくnSin-One95の愛用者です。

わたしは女ですが、このラケット女性でも結構使いやすいですね。
普段はダブルス中心ですが、特にボレーとかは気持ちよくボールをコントロールできます。
ちなみにガットはお店のおじさんに任せてバボラのやつ(ごめんなさい、名前がわからなくて)52pで張ってます。

私も周りでは女性でこのラケットは一人だけど男性の使用者が結構いますね!
ではでは

36 :
こんばんは
女性で95平方インチとはずいぶんと上手な方なのでしょうな
このラケは2年前まで使っていましたが、とにかくバランスがいいラケットですな
今は自分で打ってる感とコントロールを求めた結果、n61ツアー90に乗り換えましたが

37 :
>36
>女性で95平方インチとはずいぶんと上手な方なのでしょうな
>このラケは2年前まで使っていましたが、とにかくバランスがいいラケットですな
nSix-One95は、去年の5月頃発売じゃなかったっけ?

38 :
最近nPS95というのが出たね。
カラーリングの他はnSixOne95と大差ないようだけれど、
どう違うのだろう?

39 :
>38
競技入門用(初心者ではなし)だからスペックが全然違いますよ。
「オーバーサイズでは物足りないプレーヤーに」みたいなコメントありましたし。
Wシリーズと同時に発売されたってことは女性向けかな?

40 :
nPS95はストリングパターンが細かくて18×20。けっこう打ちごたえあったよ。重いの使えないけど細かいストリングパターンの打球感がいいって人にヲススメ

41 :
細かいストリングパターンの打球感ってどう違うのですか?
多少軽めなところにちょっと興味ありです。

42 :
いいねここ

43 :
42は1
てかお前らsageろ

44 :
n6.1-95の16*18に対してnPS95-18×20はパターンが細かいので、
打球感固め。
中高生ハードヒッターが対象なんでは!?
30代(俺)には16-18がちょうどいいですが。。。

45 :
確かに打ちやすいラケットだね、今までのWilsonの打球感が固いイメージがなく柔らかい感じになってると思うよ!

46 :
そうなのか

47 :
そうだね、確かに打球感が柔らかい、Wilsonと言ったら、プロスタッフってイメージがあって打球感が固いイメージがあるから、なかなか手が出せない、プロのテニスプレーヤーが使ってるから憧れる人が多い!

48 :
プロスタッフの打球感が硬い?

49 :
ダンロップを長年使っていたので、プロスタッフは、かたい感じがする、でもシックスワンでイメージが変わった

50 :
オリジナルは柔かい。
他のモデルは大抵固い。
特にハイパー系。

51 :
ここでいう硬いってどういうこと?
フレームが硬いの?打球感が硬いの?
硬いほうが飛ぶ?やわらかいほうが飛ぶ

52 :
>>51
君なら空も飛べるよ!

53 :
>>52
ありがとう!でも空は飛べないんだ!
つうか 君の発言の意味が。。。。わからん!?
どういう意味ですか?

54 :
重複です。
こちらへ飛んでください。 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1134033247/l50

55 :
e

56 :
プロスタやSIX−ONE90を硬いと思ってるヤシは
自分のスイングスピードが足りんだけ。
そう思わん?

57 :
n6.1はスイング遅くても柔らかいだろ。それを硬いっていう輩は手を手術してもらえ。

58 :
俺も使ってる

59 :
いいラケットだ

60 :
>>56
MAX200Gのマイルド感からすると
プロスタは硬く感じると思う。。。。
って最近のダンロップは知らんが。

61 :
俺の知ってる硬さ
プロスタクラシック95>RDX-500>FLPラジカル>ハンマー5>n-sixone95
打ったことあるのはこれだけ

62 :
おおっIDにIDがある

63 :
おおほんとうだ

64 :
俺もIDにIDだしてぇ

65 :
折れもプロスタクラシック95がかなり硬いとは思ってたんだが、
テニスショップによると柔らかい方だと言われちった。
>>56氏の言うようにスイングスピードが足りないと思う今日この頃…。

66 :
>>64
ちょwwwwww

67 :
>>65
最初(九月頃)は俺の書いたとうりだったんだが、ガットをかえるとそんなに硬く感じなくなった
その頃はプロスタクラシックにアルパワーを55で張ってたから硬く感じたかもしれない(今、XP51で張ってる)
スレ違いになるかもだが、ポリはスピナーが使うならいつもより弱く張ったらいいとわかった(55で張ったときはフラット攻めだった俺)
まあ、six-oneは本当に柔らかいよ。他の人も柔らかいほうだといってるし。

68 :
硬さ議論はここで
硬式ラケット硬さ専門総合スレ
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1137313907/

69 :
キャップに書いてある「GGU」とかの表示って何ですか?

70 :
うーん、いいラケットだ!

71 :
>>64藻れはどうだ

72 :
なにげほすい?!

73 :
USバージョンのストリングパターン16×18と18×20の打感の違いを知ってるやついる?
素人レベルではわからんか?

74 :
アゲ

75 :


76 :
>11

77 :
あげるぞ

78 :
アゲ

79 :
73をアゲ

80 :
>>11かなり前のやつにレスだが、3ヵ月で200こえてねぇww

81 :
>>1はどこ行ったの?w

82 :
&age

83 :
良スレアゲ

84 :
ガットみんな何張ってる?

85 :
やあ

86 :
エクセルプレミアム

87 :
アルパワー

88 :
アニーボール・レギュラー

89 :
honntokasu

90 :
みんなありがとう。
新機種の情報もageてくれ!!

91 :
1月に新製品がでるらしい

92 :
age

93 :
kシックスワン今月かな?

94 :
>>93
k6.1はn6.1の後継機種になるんですか?

95 :
>>93
6.1はそうらしい。
他のラインはまた後でプレス発表とか。
>>94
そうですよ

96 :
k6.1のデザイン、やばいくらいださい
n6.1の値下げ求む

97 :
ウィルソンのホムペでCM動画出てるけど2月ラスベガスで発表みたいな事ラストで言ってた
>>91日本では先行発売するって事?それとも噂?
>>96
どうせフェデラーが使い出したらかっこよく見えるよ
それに今のn6.1tourもかっこいいラケットかって言われたら微妙だし・・・まあ使いやすいけどね

98 :
n6.1のほうが、まだシンプルなカラーリングだった。
k6.1は、かなりドギツイかんじ。

99 :
>>98
Kファクターってそんなに酷いのか?やっぱ今のうちにnを確保しておくか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オージー】サマンサ・ストーサー 1 【遅咲き】 (151)
うちの部のキャプテンの最悪さを知ってほしい (113)
コートで出会った大馬鹿野郎を晒すスレ (184)
ショートラリーの必要性 (169)
【アグニエシュカ】ラドワンスカ姉妹【ウルシュラ】 (137)
ロディック フェデラーを破りウィンブルドン初優勝 (113)
--log9.info------------------
ソネット・タウン (115)
住所から電話番号って調べられるの? (180)
今になってパソ通のサーバたててるヤツ (104)
有料メール&URL転送「メルネット」 (136)
HOOPS接続障害か? (123)
郵便はがきを無料で送れる!「ぽすこみ」 (135)
【総合】ソニマレンタルってどうよ?【お試し】 (195)
ハイビスアイランドについて語るスレpart1 (434)
【ピンポンパンポーン】お知らせスルー機能について★壷 (268)
新・【jpopii】コーナー (633)
ブロードバンドテレビ 4th Media Part2 (143)
[あちら側の]GRETECH銀行[外資] 2 (413)
【信者もアンチも】最終兵器俺達について語るスレ★7【大歓迎】 (676)
【家も女もエアー】原唯之(ニコ生・唯我)【嘘つき企画倒れ】Part141 (747)
【ニコニコ】踊ってみた系について語るスレPart78【動画】 (421)
【ニコ生】過疎タロ=タロ・セカンドを叩く【カス生主】 (270)
--log55.com------------------
女の恋愛歴は、男の性犯罪歴と同等
真面目であることが評価されない社会になってきた
大阪の民度 >>>>> 東京の民度
企業の人員削減手口
池田大作先生を孔子平和賞に推薦しよう!!
老人の年金を現物支給に切り替えよう!
移民政策で他国に侵略されないためには?
選択的夫婦別姓制度の導入は日本を強くする。