1read 100read
2013年06月FLASH12: FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part31 (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超グロ画像 (174)
製作者リストチラ裏 (144)
【0秒】煌'07‐KIRAMEKI '07‐ Part1【イベント】 (176)
2chも終わりだしありがとうフラ作ろうぜ (117)
UD→BOINC:難病解析プロジェクト@swf 19Ligands (249)
【職人】FLASHを魅せる方法 3【研究】 (113)

FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part31


1 :2013/05/01 〜 最終レス :2013/06/22
FLASHの脱出・探索系ゲームの攻略、ヒント頂戴などなど書き込むためのスレッドです
次スレは>>950が悩みながら頑張って立てる。
    ☆★質問の前にまずgoogleやスレ内検索を!★☆
☆★ゲーム内で詰まったらTABを押してみると幸せになれるかも☆★
★脱出以外のFLASHゲー全般に関しては
FLASHの面白いゲームpart53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1355395611/
★感想や愚痴はこちらで
FLASHゲームの雑談 Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1331454595/
FLASHの面白いゲームまとめ@wiki
ttp://www6.atwiki.jp/flashgame/
★前スレ
FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1356321741/l50

2 :
前スレ落ちたのか

3 :
980まで行くと24時間で自動的に落ちるんじゃないか

4 :
ttp://sanpoman.web.fc2.com/gameplay_jizotemple.html
「ありがた〜いじぞうの寺」

5 :
>>1
前スレ最後で話題に出てたポンポン星人
面白かったです

6 :
>>1

>>5
もきゅ

7 :
>>1
>>4
前の島を徘徊するやつよりはマシだけど、
相変わらず移動に微妙な難ありだな
パスはわかったのに入れるところが見つからなくて
すげー悩んだ

8 :
この人の3DCGのは面白いのに、何でこんなの作るのかな?
元から探しゲーっぽいところもあったけど、それが悪化してひどくなった感じがする

9 :
この程度で移動に難ありとは思わなかったな
方向音痴なんじゃないの

10 :
振り返る矢印がややこしくしていると思う

11 :
位置関係が把握できているからこそもどかしいって話だよな

12 :
デカイ矢印出ると親切設定なんだと思い込むのよな
しかし何のヒントもない(アイコンは変わる?)草の中にアイテムあったり
変な視点変更あったりでイラっとくるんだよな

13 :
草の中はヒントあるで
一番微妙なのは左右スライドでお寺の中に入るとこだわ
何も考えず適当にクリックしてたら迷わないだろうけど、考えちゃうと絶対入れない

14 :
ああ、それが分からなくてクリックしまくってたら鍵が出てきたのか
そういえば後から絵を見たわ
つか、アイコンじゃなくてポインターだわな・・・

15 :
屋外でこういうのやるんだったら
MYSTでたくさん勉強してほしいね

16 :
ゲーム自体は好きなんだけどな
移動の矢印が大きすぎて探索しようとして移動してしまうし
画面ごとに移動の矢印が出る場所が違うのもストレス
普通に
 ↑
← →
 ↓
こういう移動の矢印にして
今みたいな矢印は、建物に入る時などにつかえばいいと思う

17 :
移動と方向転換を一緒にしないだけでもかなり違ってくると思うな

18 :
あとクリックポイントが無駄に大きいのもイライラするな
ボタンの台なんてかなり離れたところの地面クリックしても反応するし

19 :
ここ最初のやつとかはCPめっちゃ小さくなかったっけ
いろいろ試行錯誤してんのかな

20 :
低難易度版みたいな感じで作ろうとしてるんじゃなかろうか
クリックポイントがやけに大きいし
とあらん島は1個だけアイテムのクリックポイントが小さくてトラップになってたが

21 :
絶対にクリックしてはいけないKポイント
ttp://gatamari.com/es001/es013.html
ゲルマン塊

22 :
バスがどっちに向いてるかって話だと思うけど合わない

23 :
パーフェクトバッドかよw

24 :
1回目でパーフェクトバッドだしもういいや

25 :
脱出ゲーム
ttps://www.youtube.com/watch?v=hXmf13AMJtQ&feature=youtube_gdata_player

26 :
>>25
前スレのと一緒のやつじゃん
動画だしもう貼るな

27 :
またお前か

28 :
マイルドエスケープ6
http://www.mildescape.com/escape85.html

29 :
                   /\        /\
                   /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 -┼-   丿~~~|     / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::|            ■ ■
 -┼-   /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|━━━━━━  ▼ ▼
  .|       丿      | .:::::.  ..: |    |ヽ        ::|            ● ●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \\
             / / \:    ト--^^^^^┤      丿 \\\ \\\

30 :
>>28
WESと時計の横のボタンのある鳥さんがわからん。

31 :
WESは最後の方
鳥はあみだ

32 :
>>31
ありがとう。
あみだで加えた棒がなんで下まで行ってないのか悩んでたw

33 :
心が安らいで6年

34 :
棒ってどこにあるの?見つからないよーー

35 :
階段の足元にドライバー

36 :
>>35
ありがとう!全然気がつかなかったよ

37 :
>>28
よっしゃいくぜ!

38 :
最初からつまずいた
アイテムが全く取れない

39 :
帽子

40 :
連休最後におもしろかった
これからも楽しみにしている

41 :
あの4色の人形の腕が何かのヒントになってるかと思ったが、
そんなことはなかったw

42 :
額縁でちょっと迷った

43 :
何かきっかけがあるとそれからサクサク行くな

44 :
暗がりになんかアイテムが落ちてると思ったら
くしゃみした時モニタにとんだ唾が固まってただけだった

45 :
>>41
あの腕をその上のボタンのヒントとかWESに何か関係があるとか
思い込んだこともありました。
2エンド見たあとにただのひっかけだだったのかと脱力したけど。

46 :
オレンジと水色のおじさんはどう考えればいいんだ?

47 :
>>46
額ガタガタの順番をちょっとひねったヒント
おじさんが絵のとおりに傾くように、水色おじさんなら左側
オレンジおじさんなら右側の角を…

48 :
トリさんいつもありがとー!!

49 :
額縁以外はすんなりいったよ。額縁だけで小一時間考えてしまった。

50 :
>>47
ありがとう!

51 :
序盤の方にワインオープナーを取ったが何に使うんだ
ワインは取れないし金の瓶にも使えないし

52 :
>>51
かなり後に使う
具体的には、下にワインが入ってる棚の
上にある棚を開けてから

53 :
>>52
ありがとう
あの棚は反射してるだけでWESしかないと思ってた

54 :
あみだの読み方が迷った

55 :
>>21
小ネタの入れ方がおもろい
2アウトで爆笑してしまった
>>28
伝統と信頼のテッシー
もう6年か

56 :
トリさんだ♪じゃなくて寂しい

57 :
>>28
額が難しかった…。
ES24でもテッシーは人気だね。

58 :
Monkey Go Happy
ttp://www.pencilkids.com/the-vault/monkey-go-happy-6-flash-game/

59 :
The Nail Salon
http://www.no1game.net/games/user/game015.html

60 :
>>59
これは1エンド?

61 :
>>59
この人の過去作の15th Anniversaryは結局わけが分かんなくてクリアーできなかったな

62 :
.>>59
昨日から何度行ってもNow Loading0%から進まん
One-Chance
ttp://jayisgames.com/games/one-chance/
たぶん「状況(世界の破滅?)」からの脱出だと思うんだけど、
どういう行動が「One Chance」に相当するんだかよくわからなくて停滞中
バッドエンドになると、一旦クッキー削除しないとやり直しできないという
厄介なシステム

63 :
>>62
俺の場合F5で読み込めたよ>nail salon

64 :
>>62
ちょっとやってみたら家族皆死んで最後に自分も死んで終わる欝エンドだったw

65 :
>>62
足おせーーー

66 :
クッキー削除しないとやり直せないのか…
結局総当りになるし、面倒くさくてまたやる気がおきない

67 :
攻略斜め読みした感じ働きまくって娘と二人きりで助かる奴が一番いいエンドっぽいね。
人類は救えんのか。

68 :
最近不作だなー

69 :
太郎さんまだかな〜

70 :
不作とか抜かすなよ

71 :
THE QUEEN OF SNAKES
http://jayisgames.com/games/the-queen-of-snakes/
目が痛くなるな

72 :
一ヶ所なかなか分からなかったけどクリア出来た
エンディングがわろえた

73 :
まさに笑劇のラスト

74 :
http://chibicon.net/slink/g021502/
サグラリオルーム
最後の方までいったが ピクロスの鍵と
ボタン7個ある鍵が取れない

75 :
4年以上前のゲームだからもう覚えてないが
攻略はあちこちに書かれてるはず

76 :
だいぶ前にやった覚えがたしかにあるし
攻略を見た覚えもあるのだが
今検索してもなぜかみつからないぞ

77 :
Sagrario's room が正式タイトルだよ

78 :
>>71
地下の階段にあるヘビの像に光が当たってるとこで詰まった
手持ちで使えるアイテムは最初に拾った歯車みたいなパーツと、
どっかにはめるんであろう丸いパーツ
何か見落としてるんだろうか

79 :
>>78
自分の場合はそこから下三角でバックできるのになかなか気づかなくて詰まってた

80 :
だいぶ前にやった覚えも攻略を見た覚えもあるが
いま検索しても出てこないのはなぜだ

81 :
ごめん表示がされなかったのでもう一度書いてたorz
>>77 ありがと

82 :
攻略はつべにWalkthrough動画があったよ

83 :
>>78
たぶん鍵掛かってる扉の横の絵開けてないんじゃね
本をよく見れ

84 :
>>83
あの青丸がヒントだと気がついてなかったw
…continueだと?

85 :
適当にやってたら勝手に開いてたから青丸はどうやって開けるかいまだわからんw

86 :
>>71
最後みんな助かるのかwトラもww

87 :
イントロで4人すごいテンポ良く逝って笑った

88 :
アイテムの選択がめんどいのでやめw

89 :
そのまま峠 その1
http://flash.denasu.com/sonomama/sonomama.html
ただの会話ゲーになってるけど

90 :
>>89
ここは基本いつもそんなだろ
もげえたん久しぶりだな

91 :
ツレゲーム4.5
ttp://lu-taru.seesaa.net/article/361767261.html
3だけちょっと悩んだ

92 :
太郎来ないなあ

93 :
ドライブインからの脱出
ttp://janroom.jeez.jp/game_16.html

94 :
500円が何度も出てくる
パスヒントも親切でよかった

95 :
Escape 0413
ttp://coolescapers.blogspot.com.br/p/escape-0413.html

96 :
>>95
すぐに選択解除されるし、クリックポイント小さいし、操作周りがひどいな

97 :
>>91
2で詰んだ
さっぱりわからん

98 :
時計な脱出。
ttp://www.geocities.jp/ikuta_ma/gameroom/tokeinadassyutu.html
>>97
カーソル当ててみてる?

99 :
>>98
これって知識が無いと解けないのかな
それとも調べるのを前提に作られてる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラえもん〜のび太VSドラえもん〜 (168)
25レス目のネタでフラッシュを作るスレ (164)
【性欲の】性欲をもてあます【奴隷達】228発目 (148)
Rozen Maiden ローゼンメイデン (104)
【対戦】 Bloons TD Battles 2バトル目【BTD5】 (732)
【0秒】煌'07‐KIRAMEKI '07‐ Part1【イベント】 (176)
--log9.info------------------
Nautilusスレ ファイルマネージャ/シェル。 (137)
好きなパスを書け@Linux (141)
■□■15万のアクセスに耐えられるサーバー■□■ (172)
OS無しノートPCを求めて (134)
【スチーム】Steam (123)
冷蔵庫のuptimeって凄くない? (118)
覚えてる? 消えていったLinuxディストリ達 (101)
お前らも、いつかはWindows7使うことになる (195)
【北朝鮮製Linux】Red Star Linux (170)
Linuxがこの15年で出来るようになったこと (127)
エディタ論争 (198)
どうしてLinuxには素晴らしい2ch専ブラが無いのか? (148)
WebとメールするだけならLinuxで十分 (170)
でさ、これ何て読むのよ in Linux板 3 (173)
雑談スレッドだよもん (179)
PCLinuxOS Part3 (140)
--log55.com------------------
【あいちトリエンナーレ】3年前は生きた小鳥を使い「会期中に鳥達の世代交代が起こる」と意図的に衰弱死させる演出 完全に動物虐待★3
【お盆】「韓国へちょっと心配しながら…」お盆休みの出国ラッシュがピーク
【岐阜】「仕事中に水を飲むな」 バス運転手は信号待ちで水飲んじゃいけないの?車内にわざわざ「熱中症予防にご理解を」の貼り紙★6
【大阪】西成を買い占める謎の中国人不動産業者 「みんなもうかってるよ」「中華街にして、ここをもっといい商店街にしたい」★2
【歴史】中臣鎌足の正体、百済の王子か 親百済派の中臣氏の系譜に潜り込み、中臣鎌足を名乗った★3
【公共放送】NHKが番組で異例の放送「きちんと受信料を払っている人たちが不公平感を感じるから未払いの人もさっさと払ってね」★8
【鉄道】新幹線自由席、「席のキープ」でゴミを置いて離席…他の人は勝手に座ってもいい?
【公共放送】NHKが番組で異例の放送「きちんと受信料を払っている人たちが不公平感を感じるから未払いの人もさっさと払ってね」★9