1read 100read
2013年06月相撲348: 【鏡山部屋】多賀竜昇司【元関脇】 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆★☆や★鏡          桜★☆★☆や★ (177)
【イケメン】刈屋富士雄スレ【相撲アナ】 (124)
相撲関連番組からデーモン閣下を追い出そう。 (223)
朝潮VS北天佑 (158)
【錣山部屋】豊真将☆21 (152)
【錣山部屋】豊真将☆21 (152)

【鏡山部屋】多賀竜昇司【元関脇】


1 :2012/04/05 〜 最終レス :2013/05/29
多賀竜昇司 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%B3%80%E7%AB%9C%E6%98%87%E5%8F%B8
前スレ
【鏡山部屋】多賀竜昇司【元関脇】
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1101442948/

2 :

('仄')パイパイ


3 :
平幕優勝経験者の中で、通算勝率が最も低いのが多賀竜。

4 :
部屋の閉鎖は近い

5 :
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
はい、オッパッピー

6 :
カス

7 :
貴乃花は論外の糞だったがコイツも遜色ないくらいの糞だ

8 :
それでも関取が輩出しそうだ

9 :
ちゃんと注意しといてくださいよ

10 :
まぐれで1回優勝しただけの関脇止まりが横綱にイチャモンつけてんじゃねえよ
キセが2回もつっかけて謝りもしなかったのはスルーかよ

11 :
ジュニアが幕下昇進だ

12 :
多賀竜vs琴富士
どっちがラキ珍?
てか、この二人の直接対決ってあった?

13 :
エラそうにしているから嫌い

14 :
>>12
幕内で7回も対戦がある。
十両で1回、不戦勝も一度ある。

15 :
詳細は
http://sumodb.sumogames.com/Rikishi_opp.aspx?r=1303&r2=1352&l=j
平幕優勝同士のつながりの対戦は琴富士のほうが分がいい。

16 :
多賀竜の師匠鏡山が、審判部長だったから優勝出来ただけ。
若嶋津の綱取りは、頭になかった。

17 :
野球の審判を、各チームのコーチがやってて、しかも自分に都合のいいように
判定する事が常習化してる状態

18 :
太寿山にカモにされていた人。
大徹との対戦も多いが分が良くなかったな。
最後は同郷の日立龍と当たって引退。

19 :
A級審犯.鏡山 昇司

20 :
よく見ると大徹の湊川審判は、
手を上げなくてもいいようなときまで上げてるな。
審判長をこの人と交代しては駄目か?


21 :
>>20
最高位関脇で優勝経験もない魁輝ができるんなら
協会も粋な計らいしてほしいね。
前に1回解任されたときもなんでなん?って思った。

22 :
「あれで残っていたと言うなら全部細かく確認しなければならない」
コイツと正直がセットになるといつも何かある様なイメージ

23 :
いいや、鏡山さんは立派な人だよ。
平幕優勝してんだから・・・

24 :
流れ審判

25 :
中入りで初優勝の場所の相撲が流れたな。初めて見た。
奇しくも若嶋津の綱取りが絶たれた場所やったとわね。知らんかった

26 :
所詮多賀竜

27 :
連投すまん。
てか部屋の経営をまともにできないようなやつが理事になることが間違いだよな。
小さな会社を運営出来ないのに、大きな会社の役員になんてさ。
やはり相撲狂会だな

28 :
>>25
だからいつも表彰の時
鏡山と松ヶ根が並んでるのを見ると感慨深い。
理事長も入れると昭和59年の夏〜秋場所の優勝者が3人並んでる。

29 :
「若嶋津、綱プッツリ」の当事者同士が表彰式に並んで立っているのは
何の因果か皮肉か?

30 :
当の本人は「横綱になれなくて、結果的には良かったらのかもしれない」と述懐してたね

31 :
もう足腰がボロボロやな。
土俵にもまともに上がれないやつを審判長なんかに置くなよ。

32 :
流れを曲げてはいけないが髷を掴んでもいけない

33 :
多賀竜を勝たせたければ、若島津と組まさない
若島津はウルフとの割が消えて、昇進へ有利となった
柏戸が意地悪したわけではない!

34 :
いずれにせよ、弟子の多賀竜か若嶋津どちらかに勝たせたくて
入幕2場所目の小錦に優勝させたくなかったのでは?

35 :
何が関脇多賀竜だ。時津海と殆ど変わらない成績のくせにな。
東前頭3枚目が最高位の時津海の方が強いぞ

36 :
59年九州や60年初の強さは、時津海なんて問題外 w

37 :
所詮多賀竜
顔も普通以下だし話題にすらならん。

38 :
部屋に力士が2人しかいないって言ってたけど本当??w

39 :
確かに時津海は二回ほど優勝のチャンスはあったなw

40 :
こんなカスが審判長でございーとデカイ図体と顔をしているのが許せんなあ。
まだスイーツ親方や日馬富士の師匠の方がマシだよ。

41 :
鏡桜は十両に上がらんといてくれ。部屋の強制閉鎖が先だ

42 :
このブタまだ審判長やってんのか
部下の誤審の責任取れよ

43 :
鏡桜、どーやら昇進確定

44 :
1984秋の優勝も対戦力士の関係で運がよかったけど、平幕の頃は番付運もかなりよかったよな。
1回きりの関脇も前頭3〜4枚目のクンロクでの関脇昇進だった記憶があるし、
前頭9〜10枚目8-7くらいで一気に前頭2〜3枚目まで上がったことも何回かあったよ。
あまり大勝ちしないけど上にあがる運をもっていて、平幕上位ではしっかりと負け越すから>>3という結果につながっている。
鏡桜新十両ってことでとりあえずオメ。
現役の頃の、緑のまわしを締めた多賀竜が大好きだった一人として、鏡桜を応援するyo

45 :
40の人生よりはカスじゃないだろうけどね

46 :
ワンマン審判長を土俵溜から連行しろよ!

47 :
優勝掲額の着色してる人が困った話
「化粧廻しの図柄に土佐犬、それにまた化粧廻しがあって面倒だったーー」

高知出身の優勝者か、と思ったが、それ多賀竜らしい。
なにかとお騒がせな優勝だった。

48 :
太寿山に負け続けた不可思議さ

49 :
おとといの鏡山の高見盛に対する発言は人間としてあり得ないくらいひどい
「もう落ち目、すでに終わっている」協会の親方でこんな無神経な発言をする
ひとはいない 自分が逆な立場だあつたらどうするのか
関脇どまりで最近やつと関取がひとり エラそうにできる実績がなにもない
だいちおまえの息子は終わってないのか?

50 :
昨夜打ち出し後の鏡山審犯部長の話
――高見盛が6勝した場合について
「ありえない話を聞くなよw あの状態では、もう終わりだよ。明日出てくるかも心配」
――先場所西11枚目の鳰の湖が5勝で残留した
「もう一つ負けたら確定。(幕下から)3人は上げるから。いい加減観念しろ」
――部屋の鏡桜が東14枚目で7-6、負け越せば4枠目を高見盛と争うことになる
「そんなにうちの鏡桜を落としたいの?w もう帰れ」
「もうアウト、アウト、アウトだって笑。大丈夫だって。(高見盛は)6番勝たないからww」

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/01/26/kiji/K20130126005061820.html
http://www.daily.co.jp/general/2013/01/25/0005693878.shtml

屈み耶麻RRRRRRRRRR

51 :
>>49
同意

52 :
鏡山も息子の方こそアウトアウト、十両上がれないから大丈夫 
こんな常識もないやつが親方なんて現役で死にもの狂いで
頑張ってる力士がかわいそう、今回の鏡山のあり得ない発言は
協会としては処分するべき、やつは小学生レベル。

53 :
肉声うぷよろ

54 :
これは苦情きてもおかしくないな。問題発言。

55 :
高見盛が頑張っているのに失礼な言い方(怒)
即高見盛に謝るべきだと思います。
この発言を許す相撲協会も問題だよ。
ちなみに鏡山も現役時代通算負け越し力士の癖に偉そうに言わないでください

56 :
仮に鏡桜と高見盛どちらかを落とさなくてはならない状況になったとき、
自分の弟子の方を優先させるだろう。
でも微妙なときは編成会議で多数決でも取るのかそれとも権力持っている人のツルの一声で決まるのかは知らない
去年の鬼嵐残留は昇進対象者の数に対して陥落者が多くて単に運がよかったのだけなのか朝日山の優遇措置か・・

57 :
でももう高見盛今日で10敗目、さすがにもう駄目だろう。
昇進対象者は4名に対して陥落確実に考えられるのは3人だが、この中に入った。
審判部が悩むのは11枚目の寶智山が明日勝って6−9でも落とすか2枚目4-3北磻磨を筆頭で止めるか
といったところ

58 :
>>56
もちろん朝日山の番付偽造罪です

59 :
鏡山は鏡桜の9日目の負けを勝ちにしたから最低だよ
あれがなければ6−8で負け越してるのに
>>56
鬼嵐は完璧優遇。残すなら北勝国。半枚上回ってったし
審判部のやりたい放題も八百長と同じだよ

60 :
高見盛に限って言うなら現状言われても仕方ないがなw
これまでの稽古嫌い、ファン対応の悪さ等考えたらあまり同情できないな。
ただなぁ、多賀竜さんよぉ、あんたの度が過ぎる不用意な暴言連発でで千秋楽、
鏡桜が必要以上にヒール扱いされてそれで敗れて負け越して事になったらどーすんの?
鏡桜に罪は無いけど俺は千秋楽コイツに罵声飛ばして相手に声援送るよw
それよりも負け越したら鏡桜も落とすんだろ?多賀竜さんよぉ?
十両3枚目以内に勝ち越し4人いるんだからなww

61 :
>>61
幕下3枚目以内だったwスマソ。
でも鏡桜の千秋楽の相手、また幕下なのかな

62 :
>>59
>審判部のやりたい放題
稀勢の里優遇の話はもう出すなと何回いえば

63 :
千秋楽、鏡桜の相手は明瀬山でここまで7勝7敗同士の対戦。
天罰か?高見盛の呪いか??多賀竜も頭が痛いだろうなww

64 :
>>59
そのうっちゃりの被害を被った東龍(7-7)をわざと千秋楽、
不調の琴禮と当てて「すまんな、これで足りるか」ってわけね

65 :
>>63
でも鏡桜は青木と白塚にはガチで勝ってるし
深尾にもひょっとしたら勝てるんじゃないか

66 :
やっと関取をひとり育てただけで良くあれだけの無神経な暴言がはけるな
高見盛や高見盛のフアンや関係者、東関部屋に謝れ 
無能もバカ鏡山。

67 :
>>60
鏡桜は悪くないから罵声はやめてあげてほしい。
鏡桜が頑張っているのに足を引っ張るようなことして最低な親方だ。

68 :
>>67
特にこれと言った罵声やブーイングは無かったみたい。
ただし声援や拍手もほとんどなかったが・・勝ち越せて何より。
それより鏡山に新たな難題が降りかかってきたぞw
幕下3枚目までに四人勝ち越してるからこの四人は上げなきゃ仕方ないだろ?
まさか鬼嵐(幕下筆頭で全勝)以外は保留なんて考えてないだろうなバ鏡山はww

69 :
北磻磨が上がらなかったところを見ると
>>57
で示したところは、寶智山は残留か。

70 :
審判長の直弟子優遇はむしろ相撲美として解釈するしかない。
三保ヶ関も朝日山もやってきたこと。
だが失言は歴代審判長の中でも1、2を争う酷さ。
把瑠都戦でも言い訳に終始したり、今年の1月場所でも弟子優遇を隠す気の無い態度取ったり番付編成のネタバレをしたり。

71 :
番付発表まで来場所の番付を弟子に漏らすのは厳禁じゃなかったのか?
優勝1度あるとはいえ、やはり元関脇以下だった審判部長なんて軽く見られそうだ。

72 :
昔は関脇では審判部長にはなれなかった、大関以上でなければね 
それにしても鏡山の言動はあまりにもひどいよ、なんか酔っ払いのおやじって感じ
だね だだのバカなくせに運よく鏡山部屋を先代から継がせてもらいい審判部長
になっちやったから勘違いもはなはなしいよ。

73 :
琴ヶ梅と区別がつきません

74 :
よくよく考えてみたらこの部屋って弟子がわずか二人で、
しかもそのうち一人は多賀竜の息子なので実質鏡桜1人て状態で
そのたった一人を関取に仕立て上げたってのは考えようによっては凄いな。
鏡山の政治力が凄いのか?それとも鏡桜の秘めたる能力が凄いのか?
なんか鏡桜って入る部屋によっては横綱になれたんじゃないか?
あんな環境で十両まで登り詰めたポテンシャルを考えれば。

75 :
豊真将の休場の件についてまたコイツが全休なら幕下とか吠えてるぞw
高見盛ならともかく豊真将をヘタに落とすとか言うと高見盛以上の騒ぎになると思われw

76 :
これで今場所も鏡桜がギリギリな成績だったらまたいろいろ騒がれるのか?
高見盛の時はマスコミや一般人が騒いだけど豊真将は通に絶大な人気を誇るから
鏡桜を残したいからってあの時と同じように早々と「アウトだっつーのw」
てやったら高見盛以上に協会に抗議やクレームが殺到しそうだなww

77 :
またコイツが人気力士の去就をめぐるキーマンになってきたからage

78 :
マショーは同門だぞ
残留させようと必死になるだろう

79 :
このご時世同じ一門だからといっていちいち救済しようとするかねぇ・・一番守りたいのは自分とこの鏡桜だろ?
先場所思い出せよ。負け取組を強権発動でひっくり返すは高見盛がヤバくなったら徹底的に追い詰めるわw
鏡桜に万が一の事があったらフツーにFOMA落とすだろこの糞ジジイはww

80 :
時津風一門をバックにして理事になってるから、普通ならFOMAを守ろうとするはず…だが。

81 :
一門敵に回したらアウトだよ

82 :
豊真将を幕下に落としたら、鏡山を理事から平年寄へ降格とか…。

83 :
もしコイツが今時津風一門の中で一番偉かったら例え一門内の人気力士でも簡単に見捨てれるが実際のところはどうなんだろ?

84 :
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20130309-1095165.html
一門の話も何も鏡山本人がそう言ってるんだからガチだろw

85 :
本日の取り組み。鏡桜○ー×雅山。
鏡山曰く「雅山?アウトだっつーのw」(心の中で高笑いしながら)
もっともその後ついうっかり口滑らせてこのテの事言ったらある意味ネ申ww

86 :
あ、85だけど正しくは
もともその後ついうっかり口滑らせて‘本当に’このテの事言ったらある意味神
だった(苦笑)今の多賀竜なら本当に言いそうだからな・・

87 :
また、いらん事を…orz
日本相撲協会の鏡山審判部長(元関脇多賀竜)は大相撲春場所7日目の16日、十両大喜鵬に時間いっぱいで声を出さないよう注意した。
大喜鵬は先場所で引退した元小結高見盛(現振分親方)の独特の気合い注入ポーズを今場所から継承していた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/03/16/kiji/K20130316005412750.html

88 :
>>87
鏡山gj

89 :
北勝鬨、時津海、逆鉾、寺尾、霧島・・・
みんな後輩なんだな

90 :
>>87
正論なんだけどコイツが言うとなんか腹黒親父のイチャモンにしか聞こえないw

91 :
蛙の後ろションベン注意しろよ

92 :
こいつ観客動員とか全然分かってないな。大相撲は興業なんだ、
力士のまだ見ぬ個性をRことが自分達にとって自虐行為とゆうことを全く理解してない。

93 :
そのうち力士会の謀反に遭って失脚するんだろうなw

94 :
扇子じじいの金ピカ帽子を注意したらコイツを見直すw

95 :
史上最悪の審判部長wwwww

96 :
審判長の器じゃないんだよこの馬鹿は

97 :
大関にもなれなかった奴に審判長をさせること自体、無理でしょ。

98 :
二字口で躓いて尾車みたいに病院行きになっちまえ

99 :
鏡桜が微妙な星勘定にw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝潮VS北天佑 (158)
【尾曽武人】武双山正士を語る【藤島部屋】 (136)
相撲関連番組からデーモン閣下を追い出そう。 (223)
日馬富士は横綱として大成しない (107)
横綱日馬富士の引退場所を予想するスレ (107)
日本人優勝額消滅の危機 (171)
--log9.info------------------
【追悼】塚越孝さんお疲れ様でした (113)
やまだひさしのシナプス (103)
ニュース探究ラジオ Dig アンチ専用 (198)
☆★☆辛坊治郎ズーム そこまで言うか!@☆★☆ (157)
FMジングル 聞いて投票!第5クール (130)
【TBS】OTTAVA con brio Part2【昆布漁】 (127)
頭に「奥田麻衣」と付けて番組タイトルを考えよう (125)
【アンチ専用】bayfm (201)
最近のラジオのつまらなさは異常 (104)
【TBS】鈴木おさむ 考えるラジオ (168)
オードリーのオールナイトニッポン Part34 (136)
亀渕昭信のいくつになってもロケンロール (147)
【youtube】小島慶子のラジオ 2【アンチ禁止】 (130)
ラジオ大好き!谷村新司を語るスレ (142)
山崎真実のSUNDAY GOOD SUPPORT (106)
島本和彦のマンガチックにいこう!4kHz (112)
--log55.com------------------
manの使いにくさは異常
デスクトップLinuxは不要だ!
Debian GNU/Linux スレッド Ver.94
Linux Mint 33
Linuxに適したノートパソコンについて語ろう
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part54【Arm】
【初心者】Ubuntu Linux 127【本スレ】
人月100万円のプログラマになりたい