1read 100read
2013年06月マッサージ等9: 整体って (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世界で一番気持ちいいマッサージとは (163)
【秋葉原】南国無双【リフレ】 (107)
マッサージされるとちんこたつ (193)
また騙されてマッサージ板までやってきたわけだが (197)
【秋葉原】南国無双【リフレ】 (107)
[JK]メイドの手・あまんじ[リフレ] (582)

整体って


1 :2013/01/10 〜 最終レス :2013/06/22
腰痛とかスッキリしますか?
高校生なんですが猫背気味のせいか腰の骨が痛いんです
1回整体でバキバキっとやってもらいたいんですが整体でやってもらえますかね?

2 :
一度やってもらうといいですよ。ただ腰痛の状況により、バキバキより、ソフトがいいかも。

3 :
>>2
腰の骨を捻るとバキバキっとなりますよね?それが気持ちいいので本格的にやってもらおうかと。

4 :
無免許で手技療術を行う人を整体師と言います。無免許でマッサージをすることも整体と言います

5 :
整体の意味が凄くわかりやすいです。

6 :
違法マッサージからカイロプラクティックまで全てを包含してるのが整体

7 :
マッサージは免許制で安心できるということでしょうか?

8 :
>>4>>6
>>1はそんな事聞いてません。

9 :
一声会さくら接骨院の親分(抵当だらけの大家)65歳未婚、最悪アラシ、精神病、認知症、事実上廃業行政書士・柔道整復師、歌代英二は裁判でも潰された
ttp://q6x4.blog136.fc2.com/category3-4.html

10 :
一声会のコピペがウザ過ぎる件

11 :
一声会さくら接骨院の親分(抵当だらけの大家)65歳未婚、最悪アラシ、精神病、認知症、事実上廃業行政書士・柔道整復師、歌代英二は裁判でも潰された
ttp://q6x4.blog136.fc2.com/category3-4.html

12 :
無免許とは、整体師やカイロ屋やリラク屋を差し、免許餅が就学中に学ぶ解剖学、生理学、病理学、臨床医学、リハビリテーション、その他の基礎の履修を保証されてない人達です

13 :
一声会さくら接骨院の親分(抵当だらけの大家)65歳未婚、最悪アラシ、精神病、認知症、事実上廃業行政書士・柔道整復師、歌代英二は裁判でも潰された
ttp://q6x4.blog136.fc2.com/category3-4.html

14 :
昨日、仕事中にギックリ腰をしました。悪化しない様にするには、どうすればいいですか?

15 :
お風呂で良く温まってくださいね。風呂上りに温湿布がいいですよw

16 :
担当の人に聞いて下さい。基本安静です。ほっといても三日もすれば激痛は消えます。一週間もすれば楽になります。一ヶ月くらいは腰に不安感が残ります。整体師は無免許ですからギックリ腰に手を出してはいけません

17 :
>>15
アホかおまえw

18 :
>>15
あっためちゃダメだろwwwww
14が本当に信じたらどうすんだよwww

19 :
gbh

20 :
>>15
体育会系ゴリラ

21 :
rty

22 :
俺の嫁が、整体で白血病と円形脱毛症を治したと豪語する人気?整体師に高額な整体布団なるものを薦められてるんだけど、これってどう思います?
そもそも論として、整体で白血病が治るんですかね?整体で免疫力が上がったからだー、ってな理由付けなんだろうけどさ。
俺には詐欺商法にしか思えないけど、どなたか似たようなことを整体師から言われたことあります?

23 :
2ちゃんで聞くな
病院行ってこい

24 :
>>22
多かれ少なかれ整体師なんて似たようなもんだ
適当なことをこじつけなきゃ商売なりたたん

25 :
口揉みやる奴は疑え。鉄則だな

26 :
一言一言を疑った方がいいな。素人は騙されやすいから。先生面してやたらしゃべる奴ウザ

27 :
整体師とは無資格業者のことです

28 :
>>27
違うよ。パソコンでも携帯電話でも「せいたいし」と打ち込んで漢字変換したら「整体師」と
きちんと出るし、整体を広辞苑でひもとくと「手技によって骨格のゆがみや異常を整え健康増進を
はかる民間療法」、南山堂医学大辞典でば「古来からの按摩術に、カイロプラクティックや
オステオパシー等の手技療法の長所を取り入れた施術。関節や靱帯、筋、腱に適度な刺激を加えて
自然治癒力を引き出すとされ民間資格による」とある。

無資格とは
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1591109.htmlのようなもの。

29 :
kvf

30 :
整体は資格うんぬんではなく、どんな人(師匠)から教わったかだね
俺が長年お世話になってる整体の先生は、正直に医学知識は無いと言ってるけど
病院に通っても治らなかった喘息とか治してくれたし、よくなってから再発も一度も無い
このことを誰に話してもすぐに信じてもらえないんだけど、本当なんだよ
国家資格持ってるところにも色々行ったけど、どこも効果なかったな
その代わり口や知識は確かに達者で凄いと思う
でも口じゃ治せないんだよね

31 :
有り得る話です。だが医学的知識が無くてよい話ではありません。その先生を認めたら有象無象の糞まで認めなくてはいけないのです。その技術は有資格者が受け継げばよいだけです。有資格者は溢れてるし

32 :
医者じゃないんだから医学知識はいらないでしょ
東洋医学の知識があればいい

33 :
vbg

34 :
整体(笑)

35 :
ぽきぽき整体はやっちゃ駄目

36 :
一声会さくら接骨院の親分(抵当だらけの大家)65歳未婚、最悪アラシ、精神病、認知症、事実上廃業行政書士・柔道整復師、歌代英二は裁判でも潰された
ttp://q6x4.blog136.fc2.com/category3-4.html

37 :
医学知識が無い=判断力が無い だからね。きちんとした教育を受けてないから医療機関受診のチャンスを損なう事の罪意識が無いのだろう。そんな奴で自信過剰な大先生って多いです

38 :
マッサージ師になるには三年以上通学で2000時間以上の履修が必要。卒業試験合格の後に国家試験。・ 整体師は合計数十日ていどのセミナー参加で勝手な認定証授与。それすらしてない整体師多数。もちろん自称の世界

39 :
病気が治るとか言えるのは医師免許持ってるからで、医学知識あろうが整体で病気が治ると言ったり謳うのはダメな行為
メニエール治るとか言われて、そこらの微妙な言い回しすら出来ない無知な人が多すぎると思う

40 :
東村山市の久米川駅にある大島治療院てカイロ整体を知っている人います?
自分近所に住んでていつもジジババしか見たことないのに、
先週の土曜夜、すげーいい女が入ってくの見て気になっています。
高岡早紀と伊東美咲をたして2で割ったようなスレンダーモデル系美人。
大島治療院ていうよりその美女また見たくて。
なんでもいいんで情報よろ

41 :
連投すまそ。
美女を見かけた日にち間違えました。
先週の水曜か木曜の夜でした。
誰か情報知りませんか?

42 :
届いた知らせは黒い縁取りがありました。あれは三年前・・・

43 :
あれは十三年前 止めるカイロ屋達を駅に残し、免許取得の汽車に一人飛び乗ったWWWWW

44 :
誰かなんか情報ないっすかね?
久米川、八坂、東村山近辺住みの人で大島治療院ってとこ知ってる人いますか?
さくら通りのパチ屋Chanceの向かいらへんなんだけど。
そこに入って行った上の美女についてなんでもいいので情報ください。

45 :
誰か情報ないですかね?
久米川駅南口駅近の大島治療院にいったことある人いませんか?

46 :
カイロくんはどうていですか

47 :
一応30なんでRではないっす、、、
でも彼女は今いない。
誰か情報ないですかね?

48 :
整体とか行ってる人って
この板見ないの?
情報なさすぎ。

49 :
鷹の台付近で見かけたって情報他で仕入れたんだけど なんか知ってる人いませんか?

50 :
誰か情報ないですかね?

51 :
ほぐしの達人スレで聞きなよ。迷惑だから

52 :
カイロは、あとで痛い目をみます。ストレッチが限度です。
そもそもあんなもので骨を強制的に矯正しても、体癖はかわりません。
関節をもろくするだけです。

53 :
うつぶせになった時のそのままの姿勢で、けん引もせずに足が1p違いますとか、右側の背中が高いですとか説明して、バランスを揃えようとする、頭の悪い整体師がいます

54 :
騙される客ばっかなんだからしょうがないべ

55 :
脳卒中の疑いがありますね。この間うちのバカは 客にそう言ってました。

56 :
>>55そんなの言われたら吹くわww

57 :
岡野整体ってどうなの?
昔電話したら整形外科にいけって言われたんだが。

58 :
足の親指を圧して痛がるから脳卒中の疑いがあるんだとさ。

59 :
>>56
で、吹いて本当に倒れるとw

60 :
じゃあ うちのバカの話は本当だったんだ!(゜o゜)\(-_-)

61 :
整体って国家資格の不合格者じゃねぇの

62 :
>>61
専門学校に入学すら出来てないよ。

63 :
専門学校に入学できなかった奴らを狙って
整体スクールの勧誘してるもんなw

64 :
カイロ怖い
首をぼきぼき鳴らしたり平気なのあれ?

65 :
>>64
危険。
国も指導してる
資料はそのうち誰かがココに貼るだろたぶん

66 :
ボキボキが一番事故率高いと思うが、止めないね。
そんなに効果が出る技なのか?

67 :
包丁は料理人が持ったら良い道具であっても
子供が持ったら危ないって言われるだけ。
カイロが危険というよりも
カイロにかかわらず医療行為を
大して勉強もせずに
違法に施術するドシロウトが危険なんだな。

68 :
>>66
うわっすごいっていう演出効果が出ますね

69 :
>>66
効果なんか無いよ。逆にヘルニアを指圧して悪化させてる。
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1591109.htmlがある。
あん摩マッサージ指圧に健康保険を使うには医師の同意書が必要だが
医師会も危険性を見て同意書発行拒否の方向にある。
そんな中で起こった事件のnews sourceがhttp://www.nipporen.jp/?p=528

70 :
国家資格あん摩マッサージ指圧師は、めくらの資格だよ。あはき法19条で
めくらの儲かる生活の邪魔するなって書いてる。だから整体をやれば良いよ。
あと、あん摩マッサージ指圧師国家試験は簡単だよ。鍼灸師国家試験より
簡単。
【あん摩マッサージ指圧師国家試験】
@後藤学園・東京衛生学園専門学校(東京都大田区)
54名(受験者数)、54名(合格者数)、合格率100%
A鬼木医療学園・国際鍼灸専門学校(東京都葛飾区立石)
受験者59名(うち新卒58名、既卒1名)
合格者59名(うち新卒58名、既卒1名)
合格率100%
http://www.human-world.co.jp/ahaki_world/newsfile/10/newsf100331_6.html
【はり師国家試験】
@後藤学園・東京衛生学園専門学校(東京都大田区)
54名(受験者数)、49名(合格者数)、合格率90.7%
A鬼木医療学園・国際鍼灸専門学校(東京都葛飾区立石)
受験者64名(うち新卒58名、既卒6名)
合格者53名(うち新卒52名、既卒1名)
合格率82.8%
http://www.human-world.co.jp/ahaki_world/newsfile/10/newsf100331_7.html
【きゅう師国家試験】
@後藤学園・東京衛生学園専門学校(東京都大田区)
54名(受験者数)、48名(合格者数)、合格率88.9%
A鬼木医療学園・国際鍼灸専門学校(東京都葛飾区立石)
受験者65名(うち新卒58名、既卒7名)
合格者53名(うち新卒52名、既卒1名)
合格率81.5%
http://www.human-world.co.jp/ahaki_world/newsfile/10/newsf100331_8.html

71 :
>効果なんか無いよ。逆にヘルニアを指圧して悪化させてる。 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1591109.html
中卒は何を言ってるのかな?
>70:理学療法士 06/05(水) 08:38 ??? [sage]
国家資格あん摩マッサージ指圧師は、めくらの資格だよ
卑しくもPTがめくらなんて言葉を使うはずがない。中卒で専門学校に入学できなかった奴が書きそうな言葉だな

72 :
ボキボキするのってどこをどう良くしてるの?

73 :
>>70
鍼灸整体師か?

74 :
鍼灸師にも視力障害者はおられますし、めくらなんて言葉を使わないと思います。少なくとも資格持ちなら そんな恥ずかしい言葉は使わないだろうと

75 :
最近の整骨院って、患者をモルモット扱いするの普通なのですか?

http://m.facebook.com/Oozora8?id=525353644192571&refsrc=http%3A%2F%2Fdocomo.ne.jp%2Fcp%2Fas-rslt.cgi&guid=ON&_rdr

76 :
あん摩指圧マッサージ国家資格を持たない人
柔道整復師、鍼灸師でもない人
いわゆる普通の人
いっさい保険は効かないのが証明している
自前の家庭料理を許可なく販売提供をしている
食中毒に至っては貴方の責任が関の山
これに属している

77 :
保険が効くって何?保険が利くじゃないのか高卒くんアホか。医師の同意があれば保険が利くわ。
柔道整復師だけは医師の同意が要らない。
あん摩マッサージ指圧は危ない。口で危ない危ない言ってるだけじゃなくnews sourceを出してよと
言われたら実際に最近話題になったnews sourceには
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1591109.htmlがある。
あん摩マッサージ指圧に健康保険を使うには医師の同意書が必要だが医師会も危険性を見て同意書
発行拒否の方向にある。
そんな中で起こった事件のnews sourceが
http://www.nipporen.jp/?p=528
http://speedo.ula.cc/test/r.so/uni.2ch.net/newsplus/1369623258/l10?guid=ON
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130527/lcl13052713280001-n1.htm
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20130528ddlk27040357000c.html
http://tamenon.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14463589
http://worldtiryouin.com/joining.html
http://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=25287
http://www.human-world.co.jp/ahaki_world/newsfile/10/newsf100414_3.html
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/

78 :
>>77
アホな学校に学費4百万円も払って校長補佐の指圧の授業で患者役やってヘルニア悪化させられて踏んだり蹴ったりだな!こんなソースが一番信用できる。めくらがやいのやいの勝手な盲想(めくらの妄想)するより信用できる。

79 :
たまたま起きた一つの事件を鬼の首をとったかのように言い続ける奴って・・・ やっぱり無資格は中卒で専門学校に行けなかった人?

80 :
あん摩マッサージ指圧に健康保険を使うには医師の同意書が必要だが医師会も危険性を見て同意書発行拒否の方向にある。
無免許マッサージだったら尚更危険だということが医師会によって証明されたようなもんだな

81 :
>>80
論理の飛躍
その場合「免許有り無しに関わらずマッサージには危険性がある」という解釈が正しい
国語力つけろよ

82 :
危険性とは柔のように不正されるという部分か?!w

83 :
いや教員資格無資格だ。あん摩マッサージ指圧師資格はある>>77のヘルニア悪化事件のソースは。

84 :
>>77
もっと信用できるnews sourceはこれだ!
独立行政法人国民生活センター報道発表資料
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20120802_1.pdf

85 :
中国式マッサージを受けたところ、腰をまっすぐにできないほど痛くなった
初めて中国式マッサージを受けた。帰宅後に全身に倦怠
けんたい
感があり、寝る時には異常に腰が痛く
なり寝返りも打てなくなった。翌朝、腰をまっすぐにできないほど痛くなったので店舗に連絡し
たところ、もう一度来てみたらどうかと言われ、再度施術してもらった。しかし帰宅後に足にし
びれを感じて不安になったため、翌日別の整体院に行って施術を受けた。マッサージ店に症状を
伝え、施術代を返金して欲しいと言ったが、「こちらは間違いなくきちんと施術している」と電
話を切られた。
(受付年月:2011 年 10 月、東京都・40 歳代・女性)

86 :
広告を見て整体サービスを受けたところ腰が痛くなった
体のゆがみを直すとの広告を見て整体サービスを受けた。しかし、逆に腰が痛くなり病院に通
っている。よくよく聞くと施術した人は資格を持っていないらしい。資格を持っていないのは問
題ではないか。
(受付年月:2010 年 2月、北陸地域・30 歳代・女性)

87 :
カラダファクトリーの口コミ
http://www.e-kuchikomi.info/relaxation/thread-14868.html
評判がよくないみたいですね・・。

88 :
>>84-87
整体に客を取られて遊んでるニートが匿名で複数書いてるものなんか信用できねえわ。
きちんとした新聞報道のnews sourceを頼む。

89 :
>>88
独立行政法人国民生活センター報道発表資料が信用出来ないとか
どんだけ社会的不適合者なんだよw

90 :
>>88
お前の示した「きちんとした新聞報道のnews source」の方が信用ならねーよ

91 :
>>89-90
だから1回で書けよ、ヒマ人が。おまえ、読売新聞が信用できねえのか?
発行部数日本一の大新聞社だぞ。それが国民にウソを伝えてるってのか?
どんだけ社会不適合だよ、おまえこそ。それから天下の読売新聞だけじゃ
なく朝日も毎日も産経その他の新聞社も整体で悪くなった話を書かないの
何故だか知ってるか?裏が取れねえからだよ社会不適合者のメクラ君よ、
わかるかい?おまえみたいなヒマ人が国民生活センターに多数ガセネタを
書いて自慰行為してるからだよ。

92 :
>>91
読売新聞は、イギリスの「ギネスブック」が認定した世界一の発行部数を誇り、
日本を代表する高級紙です。
発行部数監査機関である日本ABC協会の報告では、2012年11月の朝刊部数は全国で1000万7473部で、
全国紙第2位の新聞に約237万部、第3位紙に約661万部という大差をつけています。

93 :
悪くなったと言うと罵声を浴びせて怒り狂う整体師
https://www.youtube.com/watch?v=o0tXZliVDYU

94 :
>>91
イギリスの「ギネスブック」が認定した世界一の発行部数を誇り、日本を代表する読売新聞が
独立行政法人国民生活センター報道発表資料に書かれている情報の裏をとって
国民生活センターに多数ガセネタが送られていないと判断して天下に報道したわけだ 。
それとも何か?

95 :
>>94
だから読売でも毎日でも朝日でも産経でも聖教でも赤旗でも良いから
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1591109.html
http://www.nipporen.jp/?p=528
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130527/lcl13052713280001-n1.htm
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20130528ddlk27040357000c.htmlのような
最近の新聞に載ったソースを出せよ、仕事がヒマでヒマでしょうがないから国民生活センターに
多数ガセネタ投書して自慰行為したメクラくん。

96 :
>>95
整体師の場合、ソースを探すと強制わいせつ事件ばかり出てくるw

97 :
今日はR整体院「満足九九」のニュース
個室マッサージ店に見せかけて、都内でRクラブを経営していた男らが逮捕された。
R防止法違反の疑いで逮捕された個室マッサージ店「満足99」経営者・永本清二容疑者(54)や、従業員で中国人の劉善輝容疑者(34)ら7人は、6月12日、Rさせるため、品川区東五反田のビルの一室を提供した疑いなどが持たれている。
永本容疑者らは、2011年12月に営業を始め、これまでに、およそ3億6,400万円を売り上げていたという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248163.html

98 :
>>96
新聞紙上に躍り出た「整体院で悪化」のニュースソースは無いのか?

99 :
仕事が減ったのを自業自得と言わないマッサージ師
整体、モミ屋、カイロ、オステ、接骨院のせいにする
批判しか言えないのでは

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
180度開脚目指すスレッドレッジ (135)
タイ古式マッサージ (255)
180度開脚目指すスレッドレッジ (135)
180度開脚目指すスレッドレッジ (135)
[JK]メイドの手・あまんじ[リフレ] (582)
[JK]メイドの手・あまんじ[リフレ] (582)
--log9.info------------------
【大阪】豊中周辺のパチンコ店事情 (773)
【ガラガラ】ピーアークGC川口【平均稼動10%】 (138)
長野県(信州)中信パチンコ店情報 part.35 (222)
千葉県八千代市周辺スレ9 (199)
【4パチ】北九州のパチンコ語ろうぜ【1パチ】 (229)
吹田のパチンコ店 21店舗目 (281)
京王線 渋谷区 初台〜笹塚 統合2 (419)
【署名】ジャック&ベティ市川店を訴える【募集】 (151)
【格差社会の】吉川・三郷・松伏【縮図】 (708)
【豊平区】札幌豊平区 part5【勝てません】 (885)
【亀有】どやどや?12【綾瀬】 (574)
葛西地区 ★2 (945)
名古屋の千種区part2 (209)
平塚パチンコ情報 (656)
マルハン八千代店てどうなの? (350)
広島県呉市焼山  43万打って全敗何故だw (821)
--log55.com------------------
四季のチケット予約・・・
こんなタカラジェンヌは嫌だ
東京アートスクールについて語ろう♪【2】
OGの活動をSNSで評価するスレッド
【準トップ】2番手の伝説を語る【宝塚】
☆★☆夢から醒めた夢 第二十九幕☆★☆
WOWOWで宝塚! Part 3
【Beauty】美女と野獣 part26【Beast】