1read 100read
2013年06月国内サッカー118: サッカーカードコレクターの集うスレ●37枚目● (893) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FC町田ゼルビアPart60 (455)
この辺にィ美味いスタ飯屋の屋台来てるらしいっスよ (265)
海外のクラブに移籍すれば一流みたいな風潮おかしい (173)
◆浦和レッズレディース Part24◆ (871)
好きな応援歌・チャント 7 (132)
ヽ(::゚∀゚::) 愛媛FC Part215 (::゚∀゚::)ノ (785)

サッカーカードコレクターの集うスレ●37枚目●


1 :2012/05/18 〜 最終レス :2013/06/14
前スレ
サッカーカードコレクターの集うスレ●36枚目●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1307794675/
関連スレ
海外サッカーカード専用スレ★1枚目★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/collect/1204476231/
カルビーJリーグチップス 4袋目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1240938089/
・BBM社/EPOCH社
http://www.sportsclick.jp/sportscard/card/list/index_soccer.html
・カルビー
http://www.calbee.co.jp/j-league/index.php

2 :
いちょつ

3 :
>>1
Jもクラブ別バインダー出してくれお乙

4 :
>>1


5 :
おつ

6 :
チームエディションの三弾はどこになるだろうか?
鳥栖はもう単独カード売ってるから、チームエディションは出ないだろうな

7 :
鳥栖以外のJ1は全てエディション出るぽいね

8 :
>>7
不人気の大宮でさえ出るわけだからなぁ。

9 :
マリノスのカードフェスタは7月7日

10 :
最近のJカード、角剥げ大杉
サイン引いてもめくれてた時のガッカリ感
初期傷はどうにもならんと諦めるしかないんだろうが、本当何とかならんかね?

11 :
鳥栖の景品サインカードは刻印なしか
去年はミスターとか何枚も売りに出してた奴いたし、転売防止が目的かね?
他でのカードフェスタでも今年は刻印サインなしか?

12 :
マリノスが7月7日だったら
第2弾のクラブは同じ日なのかな

13 :
>>12
そうだろうね
マリノスの情報はミント横浜のブログに書いてあった

14 :
>>12
2弾の全クラブが7日にホームゲームあるわけじゃないぞ。

15 :
何箱買う?
カートンでガバガバ開ける奴すげーなと思うわ

16 :
>>14
すまん
自分も何故全クラブ、ホーム開催だと思ったのか...(笑)

17 :
マリノスセレッソだし

18 :
対戦チームのも売ればいいのに

19 :
シリアルに踊らされるのは何だかなぁとは思う
でもなかったらなかったで本当にその枚数分入っているのか疑問だしな

20 :
>>15
何箱も買ってる人って
ダブりまくったレギュラーカードどうしてるんだろう?

21 :
>>20
コンプセットを作ってオクに出したり、サインが出たところで開封をやめて
残った未開封パックをまとめて売ってる人もいるね
某カードショップでカートン買いした人が店内で開封を始め
サインだけ持ち帰ってレギュラーは店に置いていったというのを聞いたことがある
これは特殊な例だろうけど

22 :
今月のカードマガジンに掲載されてるチームエディション第3弾のチームわかれば教えて?

23 :
SCM(表紙はチア)に載ってるのか?
決まれば二木やG1、ミントあたりで予約の受付を始めるだろうからわかると思うけど
栃木も出るんだな
J2の方がチーム別カード早いね

24 :
鳥栖以外の残りが3弾

25 :
札幌、仙台、鹿島、柏、川崎、神戸か
千葉は無し?
昔は高級版出してたのに

26 :
神戸去年出てないから千葉か神戸かはわからんな

27 :
カードマガジン見た人教えて下さい。チームわかる人

28 :
Jリーグチップスだしてください

29 :
>>28
来週出るよ

30 :
三弾の対象チームはSCMに載ってるの?
もう決まったならJリーグフォトのメルマガで告知すりゃいいのに
来月出る代表カードはみんな興味ないのかな?
サインは入らないけど

31 :
サイン入らないから興味ないな
それより2012-13の日本代表SPの宮市サインが楽しみ
女子も岩渕とか入るんじゃね

32 :
サインは対象メンバーがその時によってまちまちだし、欠員も出るからね
宮市とか海外組は都合により〜で入らない可能性もありそう
岩渕って今年呼ばれて試合に出たっけ?
書いたら今年の川澄みたいになりそう

33 :
俊輔、中澤、小笠原はサインを書くことはもうないのか?
本田も一昨年書いたのが最後で、もう入らないって噂もあったが

34 :
3弾は、札幌・仙台・鹿島・柏・川崎・神戸。SCMより
J2もかなりカードフェスタあるみたい。

35 :
サンキューです。J1はカードフェスタとか記載されてました?

36 :
柏は北嶋入るのかな

37 :
リストって載ってた?
ジョルジが書いてるか気になる

38 :
SCMにリスト載ってたか教えて下さい。

39 :
>>38
何でもかんでもクレクレしてねーで少しは自分で調べろよ、ゆとり。
コスパのいい雑誌とは言えないが買えないほどでもあるまい。

40 :
まぁ情報交換しあう場でもあるんならそれくらい許してやれって過疎スレで流れちゃうわけでもないんだし

41 :
カードフェスタ情報
6/2岡山 6/16ガンバ・新潟・大宮
6/17徳島・鳥取 6/23清水・浦和
6/24横浜FC 7/1ヴェルディ・京都
7/7FC東京・広島 7/8千葉 7/14名古屋・セレッソ
7/22大分・湘南・水戸 7/28マリノス
8/18札幌・仙台 8/25柏・川崎・鹿島・神戸

42 :
>>38
リストは1弾しか載ってない

43 :
いつもサッカーの扱いが少ないSCMだが、最新号に関してはためになる情報もあったな
一弾はリストと写真もあるし、>>41にもあるがカードフェスタの日程も出ている
J2のチーム別カードもどこがいつ出るか一目でわかるな
プライスガイドの完全版は相変わらず誤植、欠落は直っていないが

三弾は二弾から一ヶ月遅れかよ

44 :
今日SCM本屋で見た TEのレギュラーカードのデザインシンプルやなー

45 :
今年のTEは角剥がれのないカードが作られますように
去年は初期傷多すぎてガッカリした
あれコーティングの問題かね?

46 :
奈良クラブと言う関西一部リーグでプレゼントキャンペーンをしているのだが、
スカパーで解説をされていた車椅子の監督、中田 昌(はちゅうだ まさし)さんの
サインカードって価値あるかな?
http://naraclub-project.cre-os.com/plesent1.html
漫画オフサイトのモデルで昔は元祖ファンタジスタと呼ばれていたらしいが、、、

47 :
>>47
俺は欲しい

48 :
箔サインパラレル復活しないかな
代表とかでやってるホロパラレルじゃなくて

49 :
forなんちゃらさんは無限収集止めちゃったのかな
オクでは去年のTE直筆もえらい安くなってるんだな
発売直後はほぼ全選手15kは下らなかったのに

50 :
>>46
羽中田さんの1stカードになるのでは!
奈良クラブはよく知らんが、デザインも良いし欲しいな。

51 :
>>49
出品者を選んでいるだけで基本変わってないよ
skgwとか芋掘りの出品は避けてる、あと最初から高いやつも
カモにされてるって自覚はあるんだろうな

52 :
フォレストさんみたいな集め方をするとアンチが出てくる
集め方はそれぞれだし、口出しするのはどうかと言われりゃそれまでなんだが
ヨンセンを4000枚集めるとか言ってたコレクターはどうなったかな
レギュラーなら集まりそうな気もするが

53 :
ヨンセンの人居たな〜
名古屋時代だよね、集めてたの

54 :
磐田、セレッソは去年好評で売れてたのにも関わらずジャージないのか
サポは良かったな
名古屋余ってたのにジャージ増えてるw
こりゃセール行きだな

55 :
アイナックが昨日発売だったけど売れてるのかな?
6000パック作ったらしいけど。

56 :
SCFにアイナックの交換希望があったからなんだろうと思ったら>>55のことか
てっきりマッチデーかなんかと思ってた
でもネットのオフィシャルショップ見ても売ってないね
現地販売か

57 :
>>54
名古屋って去年は永井のルーキーサインが入っていたけど
今年はそんなに顔ぶれも変わらないのにオッズが厳しそうだから余るかもね
名古屋ってそんなにたくさんの人が集めているイメージはないな
すごいコレクターはいるが

58 :
凄いコレクターといえば磐田と広島のコレクターが浮かぶ

59 :
栃木のカードってオクにも出てないが現地販売が少なかったのか?
昔の岡山みたいに買いたくても買えなかった人が出るような売り方をしたのか?

60 :
本当に欲しい人だけに行き渡って出てこないとか?

61 :
鳥栖やJ2の単独カードって生産量ってTEに比べたらかなり少ないんだろうな
最初から販売目的で買った奴はともかく、ファンはオクには出さんのかも

62 :
香川のカード爆上げ?

63 :
香川は元々高かったけど、さらに上がるかもな
サインよりもレギュラーとかインサートが売れるようになるかもしれん

64 :
野球カードスレの方は活躍による値上がり歓迎派が多いようだが
シングルの値段が跳ね上がると集めるには厳しくなるからな
注目のルーキーとか高くなるのは仕方のないことなんだが

65 :
仙台TEレディースサインが入るんだね
こういうのは封入率の低い浦和とかやって欲しいのに

66 :
ファジアーノのカードがインターネットであまりまくってる件

67 :
>>65
女子に興味のない人もいるから、喜ばれるかどうか?
選手は代表級が何人かいるけどさ

68 :
>>66
そんなに熱心なコレクターが何人もいるとは思えないんだが
一昨年だったかに全国販売した時もそう思った
最初は物珍しさに買った人もいたんだろうが・・・

69 :
柏もサインのみか
去年売れてた磐田セレッソ柏がサインのみで余った浦和名古屋とかがジャージ大量ってJフォト商売が下手だな

70 :
札幌もフォトカードとか変なの入れてるしw
セール行き待ったなしだな

71 :
札幌のフォトは誰が入るんだか知らんが、ジャージの代わりがフォトじゃ去年よりも改悪だな
>>69
あからさまに特定のコレクターの馬鹿買いを意識した内容にしてると思うこともある

72 :
フットボールオールスターズは代表版も作るのか
みんなは買う?

73 :
また極悪はID変えたのか。

74 :
>>73
大根Xからなにになったんだ?

75 :
>>74
fukufuku322811

76 :
鹿島TE、ジョルジーニョのサインやっぱなかったね
残念

77 :
どこのサポでもない人に聞きたいんだがTE買ったりする予定ある?

78 :
TE発売まで1ヶ月切った
楽しみだ

79 :
>>76
多分ジョルジは今年限りだろうから残念だ

>>78
箱1サイン確定のところはそこのファンじゃない奴も買いそう

80 :
本来集めていないチームを箱買いするのはずいぶん遠回りをしている気がする

81 :
1st
ユングベリ→×(退団)
TE
ジョルジ→×(書いてない)
初サインが期待された選手、監督がともに実現せず
次は代表で宮市と岩渕かね

82 :
先行販売あったけどほとんどの会場が雨だったな
刻印サイン目当てにまた転売屋が現地で馬鹿買いするんだろうな

83 :
カードフェスタが雨だと最悪だな
刻印が濡れてダメになる可能性あるし

84 :
カードフェスタの列の一番前でカードショップの定員がバカ買いしてて
後ろのやつらが文句言ってた事がある

85 :
キャリー引いた茶髪がいたら芋掘りパガオ
今年もまた刻印サインで小銭稼ぎするんだろ
去年、ミスターの刻印サイン当選者がこぞって出品して晒されていたよな

86 :
SCFのたいがってクズは何がしたいんだ?

87 :
>>86
コレクション板でやれよ
目につくのは確かだが、ふんだくったりしているわけではないんだろ?

88 :
>>84
青い店の奴かな?
ショップがカードフェスタで馬鹿買いしたら、そりゃ顰蹙をかうわな

89 :
プロモカードと刻印サインを売ってる奴は最初からそれが目的だったんだろうな
特に刻印サインを売る奴は好かんわ

90 :
刻印がなければプラサと変わらんから、ファンでもない転売屋が来ることはなくなる
でも、刻印入ってなかったら現地で買う人は減るんだろうな
ガンバと一部選手はともかく、カードにサインをもらうのは容易だし

91 :
自分も刻印サイン売る奴は嫌いだ
自分がクジ引いて外れたのにオクで売られてると腹立つ
先週末のカードフェスタの報告ないな

92 :
刻印サインってランダムのところと、自分で選べるところがあるようだね
転売屋が人気選手ばっか出すのはそういうことなんだろう

93 :
蒼は水戸と大分の発売日がかぶったから大分を仕入れに行くのか
遠いチームの方が客の需要もあるだろうしな

J2トレカはもっと作って通販も受け付けてくれたらいいのに
地元にいてもイベント当日にスタジアムに行けるとは限らないからね

94 :
浦和は刻印サインはなしか
あったら売る奴ばっか出てきていただろうな

95 :
チームエディションといえば、メモラが入る前は全チームのレギュラーコンプを目指していた人もいたよね
今は好きなチームだけ集める人が多数派だと思うけど、手広く集める人もいるんだろうな

96 :
浦和、清水はカートンで8〜9枚か?
思っているよりは出るな、きっちり箱1っぽいが

97 :
きっちり箱1なら逆算で浦和はカートン5.5枚でしょ
清水は7.2枚
Jカードは予約の段階で封入率わかるからいいわ
去年名古屋で騙されたけど

98 :
枚数?枚になってるクラブがあるけど
選手によって違うってことなの?

99 :
>>98
それどこ?
チラシがそうなってる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆AC長野パルセイロ Part102☆ (659)
☆〓〓〓川崎フロンターレ833〓〓〓☆ (904)
【JFL-toto】JFL勝敗予想スレッド【7】 (572)
何故馬鹿島はすぐACLを敗退するのか? (360)
ガンバは何故GKを補強しないのか?Part2 (217)
愛媛FCのスタジアム問題【専用】 (398)
--log9.info------------------
【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー葬式会場 Part2 (341)
【Vita】ダーククエスト -Alliance- 5【ハクスラ】 (299)
【PSVITA】デモンゲイズ part46 (625)
【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦136人目【FF】 (256)
【3DS】パズドラZ (180)
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B268F (542)
【TOH】テイルズオブハーツ総合PART76【TOHR】 (125)
[PSP]PSP2インフィティ すれちがい募集 東海 (143)
真・女神転生デビルチルドレン その7 (150)
STING総合107 (173)
ヒロインが敵に捕まりナニされた可能性のあるRPG (216)
【信者に騙された】日本ファルコム被害者の会 (721)
剣と魔法と学園モノ。3D&Final Part31 (136)
【PSVITA】〜聖魔導物語〜 Part13 (567)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part213【TO】 (175)
グランナイツヒストリー 購入難民スレ (186)
--log55.com------------------
■代ゼミ■ 浅見尚 ■決める■
SAPIX中学部 Part1
【功労者?】現代文・出口汪【金の亡者?】
学研スレ
酒井敏行
【代ゼミ】オベリスク寮【ベルウ゛ュタワー】
代々木ゼミナール福岡校◆西南・福大コース◆
灘 vs 筑駒・開成 なぜ大差があるのか?