1read 100read
2013年06月国内サッカー209: ○●△○△○●○○○●京都サンガ(749)○○○○○ (577) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
INAC神戸レオネッサ 26 (579)
▼2013年のJ1降格チーム予想!part13▼ (993)
天皇杯総総合スレPart17 (120)
【J1へ】V・ファーレン長崎 60ノット【航海】 (136)
ジュビロ磐田 Part626 (948)
Jリーグのレベルは過去に比べて下がっている (560)

○●△○△○●○○○●京都サンガ(749)○○○○○


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/06/15
        /\
      /  \
    /京都  \
  / サンガ  /\
  \  FC /  \
    \    /       \
     \/        \ 『旗を立てよ!』
           ∧∧∧∧\
          (  ´/) ))ヽ∧
          /   /  / ´∀) ∧∧
        ○(   イ○  (   ,つ,,゚Д゚)
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
    / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\
【前スレ】 ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1369550373/
【実況スレ】 ttp://live24.2ch.net/livefoot/ 内のサンガスレで
【オフィシャル】 ttp://www.sanga-fc.jp/
【サンガ避難所】 ttp://sanga.s53.xrea.com/bbs/
【テンプレ議論掲示板】 ttp://www2.atchs.jp/sanga2ch/

2 :
≪関連HP≫
【京都サンガオフィシャルファンクラブ (sangafc) on Twitter】
ttp://twitter.com/sangafc
【スタジアムガイド】
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
ttp://www.j-league.or.jp/stadium/nishikyougoku/
【スタジアム・サンガタウン(練習場)への交通案内】
[PC用]
ttp://www.sanga-fc.jp/game/sanga_town/index/
[携帯用]
ttp://sangach.kyo2.jp/
【スポンサー企業一覧】
ttp://www.sanga-fc.jp/others/sponsor/
【京都にサッカースタジアムを! - 京都・サッカースタジアムを推進する会】
ttp://kyoto-stadium.jp/
署名数 479601 名 (最終: 2011.4.30)
皆様のご協力、誠にありがとうございました。

3 :
≪関連スレ≫
規制されたらこちらへ
○○○○○○○○京都サンガ(避難14)○○○○○○○○
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/wc/1335620552/
京都サッカースタジアムスレ 28 【亀岡スタ球技場】
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1358840616/
京都サンガF.C.別館 応援を考える(27)
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1344521090/
サンガの下部組織 1期目
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1292931261/
【おこしやす】京都サンガFC観光案内・一条通店
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1304475328/

4 :
以下の書き込みは、厳禁です。 http://www.2ch.net/guide/adv.html
○個人名・住所・所属 (趣旨説明も公益性も無い・誹謗中傷の個人特定が目的である場合)
○メールアドレス・ホスト情報 (悪意が明らかで攻撃を目的としている場合)
○差別・蔑視の意図がある地域名または苗字等
お願い事項:
○AAは可読性を損なわない範囲で(次スレ移行後の埋立てを除く)お願いします。
次スレ移行後のAAでの埋立て:「もっと京都祭り」 この際は、sage進行にご協力ください
○引用ソースの明示は、できるだけお願いします。改竄コピペは禁止です。
○直接リンク禁止/トップページのURL提示条件のサイトの場合、そのサイトの指示に従ってください
○(ノ´▽`)ノ <荒らしと煽りは、スルっとKANSAI?! (www.surutto.com) >ヘ(´▽`ヘ)
○携帯で特定選手・コテハン・他サポ等を誹謗する奴は放置しましょう。
○PCで毎回IDを変えて、複数人に見せかけて同じく誹謗する奴も放置しましょう。
○相手をするのは一切止めましょう。相手をする人間も同じく荒らしです。
○「ぷらら」「(^u^)」などと呼ぶ事すら、奴を喜ばせてるだけです。
○釣られてる人には、このレスをアンカーで示して教えてあげましょう。
○これはと思ったら即NG登録。これで平和な気分になるでしょう。
○そのためにも、専用ブラウザは必須です。
○IDの末尾がPとO(英大文字オー)、i(英小文字アイ)のレスを、NG設定する方法
ttp://www7.atwiki.jp/janestyler/pages/52.html
○ID末尾が「P」のレスは、p2.2ch.netからの書き込みもしくは、p2proxy経由の書き込みです。
○一般的には、2chのプロバイダ規制時の回避書き込みに使われることが多いのですが、荒らしに悪用される場合もあります。
○ID末尾が「O(英大文字オー)」のレスは、携帯電話からの書き込みです。
○ID末尾が「i(英小文字アイ)」のレスは、iPhoneやソフトバンクモバイルの通信カードからの書き込みです。

5 :
      / ̄ ̄ ̄\
      i'__■■,,■■i
      |,彡(●) (●)||
     》|il(_, ''' ∀'' 丿|
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| チャコッ
   _(,,) 残念、ここは (,,)
.. /. |  実況厳禁だ  |. \
/   .|____ _ _ _|.  \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

6 :
>>1 乙。
ただ、テンプレ2はリンク切れが結構あったので修正版を。

≪関連HP≫
【京都サンガオフィシャルファンクラブ (sangafc) on Twitter】
ttp://twitter.com/sangafc
【スタジアムガイド】
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
ttp://www.j-league.or.jp/stadium/kyoto_01/
【スタジアム・サンガタウン(練習場)への交通案内】
[PC用]
ttp://www.sanga-fc.jp/game/sanga_town/index/
[携帯用]
ttp://sangach.kyo2.jp/
【スポンサー様一覧】
ttp://www.sanga-fc.jp/other/sponsor/index/
【京都にサッカースタジアムを! - 京都・サッカースタジアムを推進する会】
ttp://kyoto-stadium.jp/
署名数 479601 名 (最終: 2011.4.30)
皆様のご協力、誠にありがとうございました。

7 :
せっかくの好天なのに、ホームゲームがない悲劇。
ノエスタ行ってくるか。
ジェフ側にでも座るかな。

8 :
▼京都、J2通算150勝達成なるか………………

9 :
>>1
乙です
関連スレに選手個人スレ入れちゃダメかな?
山瀬のはタイトルがちょっとアレだけど
京都サンガF.C.#31 久保裕也  part2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1369929092/
【フロンターレの13番】山瀬功治 20【川崎の宝】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1333192093/

10 :
テンプレのリンクURL、始めのh入れて欲しいんだが。
mobileからだと、アクセスし辛いんよ。

11 :
>>10
オマエだけのために、なんでそんなことをしなあかんねん。
出てくんな。

12 :
京都新聞久保と駒井主力組か

13 :
苦しくても生え抜きに経験積ませることがクラブの未来に繋がる

14 :
熊本はアウェイの岡山戦で三点も獲って勝利した強豪やぞ!
今のJ2は昔と違って確実に勝てる相手なんて居ない。
そこを自覚しろ!

15 :
さっき京スポの再放送を見たけど、北九州戦の一失点目、改めて酷いな・・・
オーちゃんを背中でブロックしてるサンガの選手(誰?)
あいつが邪魔でオーちゃんがボールを見守るしかできない状況になってたやん。

16 :
A評価…該当なし
B評価…久保、駒井、染谷、バキ、安藤、福村、原、工藤、横谷、三平、オチンチン
C評価…田森、宮吉、中村、山瀬、秋本
D評価…上記以外の選手

17 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130607-00000303-sportiva-socc
味方同士の距離を近づけてボールを保持しようとする戦術ではパスをつないで時間をかけている間に
ペナルティーボックスの周りに守備人数を揃えられ、相手に時間を与え(ブロックを作られる)
その状況で密集の中に入って行きわざわざ人数をかけて突破しようとしてボールロストする可能性が高くなる。
味方選手同士の距離が近過ぎれば、スペースが余計になくなり、窮屈なパス交換を強いられるため、
なおさら突破を図るのは難しくなり尚且つ人数かけて攻撃している為にボールロストの後のカウンターが死ぬほど怖くなるw

18 :
>>11
mobileから見る人もいるんだよ。だからお願いした。
まぁ、家に引き篭もって、mobileが不要な君には理解できなかったかな。

19 :
くそあつい('A`;)

20 :
>>17
名波に間接的に突っ込まれてるなw
そして名波と同じ感想を持ってるのがなんか嫌w

21 :
伊藤ようやくベンチ入りか

22 :
>>17
今週、ザックがNHKのニュースウォッチ9に出てた時も同じこと言ってた。
(サンガについてではなく、代表についてだけど)
ザック 「パスを三本繋いだ得点も一点。パスを十本繋いだ得点も一点」
ザック 「同じ一点なら、少ないパス数で得点したほうが効率いいでしょ、と選手たちには言ってます」

本職の人だけでなく、まともな人ならみんなこの意見だろう。
クラブの年間予算20億円弱を預かってオナヌーしてる大木を許すわけにはいかない。

23 :
そういや大木さんはゼーマン信者って話だけど、ゼーマンもこんな窮屈なサッカーやってたの?

24 :
>>10
前スレ974見てみ?
自分でテンプレ作ってこのスレが終わる前に貼ったら?
つか自分でテンプレにh足してスレ立てしてテンプレも貼ったら?

25 :
>>17
これ>>ステーションってのがサンガ的には問題大きくないか?

26 :
>サッカー批評2007年35号より発言を抜粋(一部改)
>「日本代表が高度経済成長を成し遂げられた理由は、勤勉さとか言うわけでしょ。
> 組織力がある、俊敏性だってスピードだってある。だったら戦術どうのこうの言うよりさ、そうしたところを生かしていこうよ」
>「フィジカルで勝てない黒人選手に1対1でかなわなかったら1対2にすればいい。
> よく協会の話にコンタクトプレーに弱いって話になるけど、じゃ当てなきゃいいって発想にならないのかな?
> 当たるくらいならパスで逃げろよと、そして逃げてもう一回受けろよと。
> そうすると簡単に答えがでてきちゃう気がするんだけどな。」
>「長い距離を走れなければスモールスペースでやればいい。
> 背が大きくないのでロングボールを蹴られたらやられるというなら、前からプレスをかければいい。
> 簡単だと思うんだけどな、俺だけかな?、そんな単純に考えている奴は」
大木ってのはこんな小学生並みの知能の持ち主だぞ
相手がどう対策してきて、それに更にどう対抗して行くかなんて考えがあるわけないだろw

27 :
>>1 ありがとです
木曜午前のミーティング、選手間でかなり話し合ったみたいやね。

28 :
>>23
http://blog.livedoor.jp/attacking2/archives/50990847.html

29 :
hを入れろって五月蠅い奴はブクマすれば解決するんじゃねぇの?

30 :
そもそもh抜いてるのは直リン避けるためなのに…(´・ω・`)

31 :
うちの会社にもいるわ
ろくに仕事できねえのに要求だけはいっちょまえ
会社全員から総スカンくらってやがる

32 :
>>10
2ちゃんブラウザつかったら。
ガラケー用も、スマホ用もあるだろ

33 :
>>10>>18 は、同じバカなヤツだろうけど、
しっかし、全員から総攻撃。
バカ認定されてるよ。

34 :
揺れた

35 :
憂太変わってねぇーなwww

36 :
今日で山形とヴェルディは終わったかもな。
しかし、山形は2点差追いつかれてドローはキツイな。

37 :
明日は下位相手だから格上だな
胸借りるつもりでやらんとな

38 :
>>34
南海トラフ来るな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

39 :
>>26
>じゃ当てなきゃいいって発想にならないのかな?
>そうすると簡単に答えがでてきちゃう気がするんだけどな。
> 簡単だと思うんだけどな、俺だけかな?

この記事、過去に何度か読んだことあるけど、そのたびにこう思う。
大木よ、他の監督はおまえが答えだと思った場所は "既に通過" したうえで悩んでるんだよ。
気付けや。まじもんの糞が。

40 :
わんわんナイス

41 :
ジェフのケンペスみたいなのいないかね。
あの決定力は凄いわ。比べたらいかんとわかってりけど。

42 :
伊藤やっと怪我から復帰でシーズン開幕か

43 :
あんだけ攻めこまれてもきっちり勝ちきる辺り、ガンバはやっぱ強いなあ
監督の選手交代も的確だし
順位は低いけど北九州もいいチームだな
先週の負けを取り返すために明日は石にかじりついても勝ってくれ

44 :
>>25
戦術的に多くなってしまうのかありえないと思うけど監督の指示なのか
分らんけど相手チームからすれば一番の狙いどころな足下パスやな

45 :
岐阜ちゃんやりおった

46 :
岐阜ちゃんさんも自分自身のために戦ったのはわかるが、感謝したいな

47 :
うひょー
岐阜△

48 :
岐阜ちゃん最高w

49 :
長崎が負けて喜んでる奴って単細胞すぎるだろ。
神戸にプレッシャー与える相手が負けてんだぞ。
なんで長期的に物事を見れないんだアホども。

50 :
岐阜好きやねん、何か悪いか

51 :
他チーム応援とか正気か?

52 :
岐阜ちゃんは応援するだろw

53 :
>>49
最下位に負けてるようじゃねぇ・・
ウチも笑ってられんのは確かだが

54 :
明日は北Q戦みたいな腑抜けた試合はやらないでもらいたい

55 :
ガンバともう勝ち点差11あるので危機感。
明日、勝ってくれよ・・・ 苦手な下位だけど

56 :
伊藤出場したようだな
一方三根は……

57 :
J2残留なら横谷返してね。J2じゃもったいないだろ?
宮吉はともかく、大木の久保への評価の低さは異常だな。
育ててもどうせ海外に行くから、とか考えてんのかねえ。
久保の実力を引き出せないと残留するよ?

58 :
>>57
裕也より横谷三平のほうがボール収まるから仕方ない
でも明日はおそらくスタメンだよ

59 :
>>57
脚さんは宇佐美もいるし、横谷はいなくてもおkじゃ・・・
それはさておき、横谷は脚さん次第なんでうちがどうこう言える話じゃないです(欲しいですがw)。
で、久保はスタメンだとイマイチだったりするんですよね〜。
2011年に2種登録の久保を抜擢したのが大木さんなんで過小評価していることは無いと思うけど。

60 :
久保も、悩んだり迷ったりで明らかに調子落としてる時期があったもんね。
今年徐々にのってきてるからこのまま活躍してほしい。
明日に期待やね

61 :
どうせ脚は横谷戻したところで愛媛から戻したときのようにろくに使わんだけだろw

62 :
>>49
俺は一つでも順位を上げて3位、その先の自動昇格枠の2位、1位を目指すべきだと思うぜ?
プレッシャーを掛ける役目を長崎にお願いするってのは、現状で満足、PO圏内で満足なのか?
それは余りにも上を見てなさ過ぎるだろ

63 :
他サポからみても久保のシュート力はスゲーよ。
ボールを落ち着かせられるゲームメーカーの横谷や山瀬がいるんだから、
久保みたいな大砲をゴール前に据え置いてもいいんじゃない?

64 :
>>62
もちろんひとつでも上の順位を望むうえでの俺の考え方。
と言うか、そういう展開にならないとガンバ確定の今年は難しいと思う。
神戸はポポがマジーニョが日本人選手と監督に対して舐め腐った態度とってるし、
長崎でもいいから神戸に接近すれば神戸の火種が発火する可能性高し、とふんで。

65 :
自己レス訂正>>64
×ポポがマジーニョ
○ポポとマジーニョ

66 :
スタメンを考えるのは大木だからね〜

67 :
いやみんな明日の横谷久保の組み合わせに期待してるとこなんだ・・・

68 :
ゲームメーカーがトップはらにゃならんのが今の京都なんよ

69 :
脚サポ目線だと開幕戦もそうだがユースの時にハットトリック食らってるから尚更そういう評価になるのかな

70 :
>>59
でも大木は調子良いときも何故か外すからな 伊藤もそうだった

71 :
>>64
うちが明日勝てば長崎とは勝ち点1差、神戸に接近するのは別にうちでもいいやん
ガンバはもう抜けてくれていいから、何とか2位に滑り込みたい
もうプレーオフはいやだ
うちより上位のチームはどこだろうが1つでも足踏みしてくれた方がいいよ

72 :
ガンバ確定・・・、他サポから見たらうちはそんな評価なのか。
今日も北九州相手にアップアップだったのに・・・。
>>68
横谷はボール触ってなんぼの選手なのに(´;ω;`)

73 :
明日勝てばいいと言うけど
どこまで強いチームだと思ってるの?
下位のチームに簡単に負けるぐらいの
弱いチームなんだぞ。
下手したらPOにもまわれないぞ。

74 :
今のJ1ボトム集団より脚や牛の方が遥かに強いのは間違いない
何かの間違いで力あるチームが落ちてきたので今年は夢がない
まー脚はJ2の観客動員に貢献してるから関係者は喜んでるかもしれんが

75 :
>>71
(ガンバ確定がしょうがないのは前述)
だから俺の対象は自動昇格枠の神戸だって言ってるだろ。
京都と神戸の間に何クラブ居てもいいんだよ、途中までならね。
神戸のペースを乱すためなら、
京都と神戸の間に居るクラブの力も利用したいって話。

76 :
うちが強いなんてさらさら思ってないよ
昇格したいなら明日は何としても勝たないと、って言ってるだけ
明日負けて連敗するようじゃ昇格は無理だと思う
まあその可能性も低くないのがつらいね

77 :
>>72
アップアップでも勝てたクラブと、最後に逆転弾を食らったクラブの差はでかいよ・・・
それと北九州は怪我人が次々と戻って来てからは普通に良いサッカーしてるよ。

78 :
大木のサッカーで勝つ事に越した事は無いし負けたとしても希望があるのならそれでいい
ただ、大木のサッカーだと選手が成長しない気がする。
したとしても凄く歪な成長して何かの拍子で使い物にならなくなりそうで…
このまま無駄に年齢重ねるなら久保とか宮吉は脚や桜に行った方が選手としての器を伸ばせる気がするし、なんか勿体ないわ
京都にずっといて欲しい半面、京都(大木)以外だと半端なく苦労しそう・・・
針の穴を通すような戦術はほんとにJ限定仕様のサッカー(むしろJですら通用していないという)
ASローマは確かに面白いサッカーをしていたけど勝てて無かったよね。
クローズ戦術って色々と限界が見えてるんじゃないの?

79 :
>>75
追いかける相手は少ない方がいいと思うけどねえ
間に何クラブも居たら、そいつら同士の対戦で片方が負けてももう一方が勝つ訳だし
まあ考え方はいろいろあるけどさ

80 :
プレイオフ圏内ならOKたって上がれるのは1チーム
3位だととあるチームみたいに悔しい結果になるかもしれん
引き分け2つって狙うと難しいわな

81 :
>>77
開幕戦で絶望的な力の差を見せつけたと思ったよ。
まさかただの大物食いだったとは思えんが。

82 :
開幕戦で絶望的な力の差?

83 :
あ、流れ読んで理解したわ>>82
スレ汚しごめんなさい、気にしないでね。

84 :
>>79
サンガがきっちりと自動昇格枠を確保できていれば、
こういう無駄な議論をしないですんだ。
結論としては、「全て大木が悪い」

85 :
>>82
書き方悪かったか。
京都の方が圧倒的に強いサッカーしてたってことだよ。

86 :
>>85 了解了解。こっちが勘違いした、ごめんね。脚さん謙虚
こないだのミーティングって監督のけて選手だけでやったみたいやね。
良い方向にいきますように

87 :
それでも、クソメヤとバカツラ高校は許さない

88 :
おはよう麿スレ
今日はやっと久保スタメンか
吉田監督のサッカーを一番知ってる選手やし、期待してるぞ

89 :
桂高校は仕方ない
というか、うちの営業の怠慢やろ

90 :
熊本は雨か〜。
昨日開催なら天気も良かったのに。
他人事ながら気の毒な話で。

91 :
きょう負けてら大荒れ

92 :
>>85
良いサッカーしてても脚さんに勝てなかったのがうちの現実なんだよね
つーか、横谷ください。
そういえばソンホも清水のレンタルだっけ?
開幕戦はワクワクしたが
ぶっちゃけ開幕戦以外で良かったと思う試合がない
完勝の岐阜戦すら前半はgdgdだったし

93 :
今日も負けを期待。
馬はレンタル組が機能して手強いよ。

94 :
今日は勝つ

95 :
今日負けたら尼になります

96 :
負傷者 宮 ヒロキ タモリ 原 ペンタ
不調とか 駒井 テソン? さんぺい?
なぜか使われない人 久保 サヌ
? 倉貫
これだけで11人いるし・・・
でも怪我人が復帰したら調子がよくなりそうな気はする。
サヌはもっと使おうぜ大木さんって感じ
岡山戦の出来が悪かった→試合にも出られない上に代表にはきっちり行きやがる外国人になってイメージも最悪
なんとかプレーで見返してほしいもんだが・・・

97 :
サヌが使われないのは練習で流してるだけのことが多いからでは。
大木って試合で使えるかどうかではなくて、
練習で100パー出してるかどうかで起用を決める傾向が強いから。

>>87
オフに鳥栖からのオファー断ったことで察してやれ。
彼なりに期するものがあるんだろう。
それと桂高校の件は引率者が悪い。
OB応援するなら普通にバックスタンドのアウェイ寄りがベターだったのに、
チケット代けちるつもりでゴール裏に行ったのがそもそもの原因。
高校生の年代だったらあのゴール裏の雰囲気に染まっちゃうよ。

98 :
>>96
サヌが試合で使えないレベルという事は考えないんだなw

99 :
いつまでも桂高校の生徒に粘着しちゃって…
ほんと粘着質で気持ち悪い奴ら

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆浦和レッドダイヤモンズ part301◆ (789)
*** FC岐阜 191輪 *** (720)
【JFL-toto】JFL勝敗予想スレッド【7】 (572)
代表戦とJリーグの温度差が酷過ぎる・・・ (888)
☆☆☆柏レイソルスレッドpart1140☆☆☆ (208)
鹿島アントラーズ Part1846 (401)
--log9.info------------------
【鉄拳チンミ】前川たけし総合 15発目【Legends】 (794)
【あだち】浅丘高校野球部日誌-オーバーフェンス-【サンデー】 (105)
【ルシール】BECK【テレキャス】 (668)
史上最強の女キャラは! (129)
ウォーズマン必勝祈願スレ2 (353)
【小林立・五十嵐あぐり】 咲-Saki-阿知賀編 70巡目 (426)
【あの人が言うなら】川原正敏スレ其の弐拾六【そうなんでしょうね】 (122)
落第忍者乱太郎19スレ目の段 (278)
【ミリオンの○×△□】金田一蓮十郎総合スレ9【ライアー】 (132)
サンデーで売れなかった作品をあげるスレ (119)
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】 (129)
【ミカるんX】高遠るい総合part21【ワンスアゲン!】 (963)
デュエルマスターズSX 2枚目 (686)
◆水谷ゆたか◇うたた日和なスレ◆ (143)
【スクエニ系限定】コミック売り上げ議論スレ (471)
【祝】最強ジャンプ総合スレ【月刊化】 (854)
--log55.com------------------
羽鳥慎一モーニングショーPart20
【二期生】ラストアイドル★251
◆視聴率情報提供専用スレ3412◆
あっぱれさんま大先生見てた方part4
☆史上最大!第X回アメリカ横断ウルトラクイズ☆113
【番組誕生】8時だョ!全員集合 16【50周年】
検証・2014年のTV
5代目三遊亭圓楽司会〜桂歌丸司会時代の『笑点』