2013年06月スキースノボ183: 丸沼高原スキー場13 (179) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ スクーター ☆ S c o o t e r ☆ scooter ★ (106)
【チョワワワーン規制】 関越高速道路 14 【1000円】 (115)
所詮こんなもん (111)
白馬のオカルトワックス全然駄目じゃん (191)
【シーズン】湯の丸高原スキー場3スタック目【開始】 (111)
ゲレンデでの落とし物!みんな何落としたことある? (193)

丸沼高原スキー場13


1 :2012/09/17 〜 最終レス :2013/05/08
前スレ 丸沼12 DAT落ち
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1292120225/
金精道路の情報は、栃木県日光土木事務所HPへ
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h53/index.html

2 :
                 ,. ---――――――---、
            /:::              \
           /::::::::       λ      .λ  ヽ
          /:::::::::::     ./ `v      / `v  
           |:::::::::::      '         "       |
             l:::::::::::      -=・=-     -=・=-   l
             |::::::::::                      |
             l:::::::::::     ヽ.  ,-―‐-、   /   l
           |::::::::::::::      }  .{::::::●:::::}       
          `、:::::::::::::   /  `ー――'   ヽ. / はりまお阻止の2げっとだぬぅ 
            ヽ:::::::::::::    `--====--   ノ  アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャッー 
            丶::::::::              ノ            
             `ー――--------――‐           

3 :


4 :
丸沼高原スキー場
http://www.malnuma.com/

5 :
オープンまで、あと2ヶ月と少しのはずなんだけど
片品村で、明日も30℃。冬が来るのか心配です。

6 :
丸沼行きたい!今年もICSやらないんでしょう?ライブカメラで、3年前の
ぼっち山映して欲しい。

7 :
サマーゲレンデってスキーのイメージ。
ボードでも行けますか?

8 :
丸沼って遠いのになんであんなに人がいるのだ?

9 :
パーク面白い

フリーラン面白い

あと、何かあるっけ?

10 :
なけd

11 :
雪質はどうですか
あと初心者にやさしい?

12 :
初心者には・・・
あまり言いたくないけど決して優しくは
なけd(>_<)
厳しくもないけd!

片品ならオグナとか
水上の宝台樹とかのがいいけdだよ!


13 :
ゴンドラまでの最後の坂が一番急だね

14 :
あそこが登れなくて引き返す車がある

15 :
金精が閉まったらお終い。

16 :
今年はいつオープンなんだい!

17 :
連休直前の、11/22木曜日辺りに開けるんじゃない?
あと40日です。

18 :
>>16
ICSを使わない今の丸沼では、雪が積もったらオープン
それがいつかはわからない

19 :
一応スノーマシンもあります。

20 :
例年11月の半ば過ぎにオープンだよね、イエローコース1本に10分以上リフト待ちだけどさ。

21 :
昨年は、11月25日じゃなかった?

22 :
みんなありがとう。
そういや確かに去年連休前の平日にプレオープンみたいなのした気がするので、22に希望公休を申請してみた。
さてどうなるか…。

23 :
狭山には行かないし。丸沼さんのオープン待ってるよ。
只今イエロー15分待ち。イエロー乗り場に、7:45集合な。
板だけ並べてる奴らは、ふざけんなよ!
あれ、あの人渡辺サブローじゃね〜??

24 :
俺は、23日辺りに行こうかな。バイオレット、コバルト滑れると良いな。
イエローだけだったら行かない。

25 :
山頂はうっすら雪か

26 :
今年のパンフよく見たら
ついにおおひろコースとリフトがマップから消えたか…。
最後に滑ったの5年以上前かな。もう1回滑りたかった。

27 :
軽井沢プリンスのICS、テレビで見たよ。11/2くらいに開くみたいよ。

28 :
嘘つくな馬鹿

29 :
軽井沢プリンスホテルスキー場
11月9日(金)2コースオープン!
プリンスゲレンデ(400m)
くりの木コース(380m)
短気は損気。

30 :
センターハウス前駐車場は土日祝日年末年始は500円とられるのか

31 :
>>30 パンフレットに書いてありますね。どんな意味があるんだろう?
営業的にもあまり意味がないように思いますが。一人だったら止めない。
センターハウス入口の路上か、奥の駐車場のトイレの前あたりがベストかな。
キャンピングカーなど車中泊の輩。追い出すのが目的なのかも?

32 :
駐車場は全部有料だろ?
路上も実質おけないでしょう

33 :
路上駐車はちょっとゲスい感じするんだが
あれスキー場公認なの?

34 :
路上つうか路肩か

35 :
>>33
だって区分けの線が引いてあるべ?
昔は道路入口に料金所があって、あすこの路肩だろーが、奥のだだっぴれー駐車場だろーがどこでも1,000円取ってたんだべ

36 :
土日の込み具合ってどんな感じでしょうか?

37 :
土日でもゲレンデが混むって事は
あんまりないと思うよ
あえていうなら、朝一のゴンドラはウンザリするかな
大抵乗車まで5-10分くらい
その他のリフトは余程混んでてもせいぜいリフト待ち1分程度
じゃないか?と思うくらいにスムーズ
今年もやるのか知らんけど、ローズコース下部は昼過ぎにピステンが
入って整地されたりするから、そういう時は人が集中してリフトは混む
至って普通かと

38 :
丸沼も真っ白や

39 :
この気圧配置があと2〜3週間くらい遅かったらなぁ
どうせ一か月予報では南から暖気湿気入りやすい予報になってるから
来週には気温高くなって雨も降って溶けるだろうし・・・

40 :
はやく滑りてぇえええ

41 :
もう降ってんの?

42 :
>>4
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=425680707493858&set=a.171383089590289.42386.171382162923715&type=1&relevant_count=1&ref=nf

43 :
ふってるね

44 :
マシーンの準備してるね

45 :
車泊してる人は結構いる?

46 :
◎沼は一人もいないよ

47 :
つーか、HP先月に更新されたきりじゃね。
来週オープン予定のスキー場としては、
やる気無さすぎだろ。

48 :
仮ページはアップされてるけど。。。

49 :
もうすぐ納豆臭くなるのか

50 :
一夜にしてライブカメラ画像がスキー場ぽくなった

51 :
スノーマシンも仕事始めたね

52 :
>>49
てめーはコンニャクだけ喰ってろw

53 :
言われなくても、ダイエット中だから蒟蒻喰ってるわ

54 :
HP更新されないな
準備中ばかり。料金だけはしっかりww

55 :
今シーズンは初日から2コース幅広めでオープンか。
去年に比べると、なんか得した気分。

56 :
23日は雨降りそう

57 :
このゲレンデって週末の混み具合どんなもの?

58 :
>>57
各リフト20分待ちだな

59 :
三連休はバイオレットだけか・・・

60 :
20分まちとかいくかちないな
平日用ゲレンデだ

61 :
今日はせっかくのオープン日なのに一日雨かw

62 :
まあまあシーズン初めにしては練習になった。

63 :
人はどの位いました?

64 :
明日は今日雨だった分人イパーイ

65 :
昨日午後から滑りますた。
バイオレットは色々遊べる場所があって好きでござんす。
イエローはただの下山コースと化しております。

66 :
土曜からコバルトオープンか。

67 :
全然積もってないね

68 :
1日に行こうかと思うのですが、路面凍結してますかね?
さすがにノーマルじゃまずいか…

69 :
残念ながら、俺たちの中には100%の確立で
路面状況を予測できる超能力者はいない。

70 :
今日の感じだと、お昼くらいにインするなら大丈夫。朝一を考えているならノーマルはリスク高いと思う。

71 :
今の感じでかぐらと丸沼行くならどっち?

72 :
>>71 ゆ・と・り みぃ〜つけた!

73 :
>>71
つホームページ

74 :
マジでゆとりになるほどに思考力の衰えがハンパないよね

75 :
今日リフト待ちどれくらい?

76 :
長いよ。

77 :
納豆軍団襲来してるぞ
多すぎだろいくらなんでも

78 :
誰かバイオレットコースのカメラ拭いてきて!

79 :
今日金精峠吹雪過ぎて丸沼まで辿り着けなかった餃子県民が通りますよ

80 :
もうパークアイテム設置してあんの?

81 :
思っていたより空いていた。

82 :
折角の金曜日を「シニアデー」に設定すんな。
有給取って平日に遊びに来ているのに、加齢臭が強くてたまらん。
さらに昔取ったなんとやらで、レーサー気取りで飛ばしまくって危ない。
シニアなんか火・水・木で十分!
今週から変えてくれ。

83 :
>>82 おっさん、自分の臭いに気づいていないぞ。

84 :
>>82
おっさんと言われてマンデーwww

85 :
丸沼、すでにアイテムがいくつか置かれてるって噂があるけどその辺どーなのよ。例年だとまだないよね。

86 :
確かにシニアでーにいくと不快な事が多い、だからもういかない

87 :
岩鞍にいくとシニアスキーヤーが多いから岩鞍にはいかない

88 :
そんなあなたも、もうすぐシニア。

89 :
あと25年でシニアか。
そんな歳になってスキー場なんかいかないね。

90 :
シニア世代はスキー場で金を使ってくれるからありがたい。とはいいがたい。

91 :
若い奴のスキー場離れが進んでる今、シニアに頼るしかなかろう。

92 :
>>89
寝たきりにでもならない限り、たぶん貴方は行っている
そして過去の自分と同じくらいの若造にウザがられている

93 :
頑張れシニア、ウザいぞシニア、変な匂いするぞシニア。
とまとめました。

94 :
エーデルワイスなんか45歳からシニアだもんな。ど真ん中www

95 :
>>93
安心しろ
途中で死なない限り、誰でも平等にシニアになる

96 :
今日行ってきたので簡単にレポ
いろは坂途中から雪で中禅寺湖付近から圧雪
気温は-2度〜2度と高め
午前中はベースも含めて湿雪でゲレンデは重めの雪
午後からはベース付近は雨、第一リフトの上は雪、ゲレンデは中腹より下は春スキーみたいな雪質
14時ごろから晴れてきて日陰の部分は雪が締ってきた
ゴンドラで5〜10分の待ちがある以外は待ち時間なし

97 :
若年層の収入が少ない事が社会問題となっている。
その様な状況下に、シニアには優遇する様なサービスがある反面、
若者には無いのは如何なものか。
シニアは金余ってるのだから、逆に割高にすればいいのに。w
それと最近の風潮として60以上の老人のマナーの方が、
10代20代の若者よりも劣悪と感じるのは私だけ?

98 :
>>97
そんな貴方もいつかはシニア

99 :
老人はマナーどうこうより、周囲なんか見えてない。
気にするどころか脳細胞の減少のせいでボケと視野が狭くなってるから、気をつけろ。
でも、ヒトリでリフトに乗ってると話かけてくるんだよね。しかとだけど

100 :
>>99
それが将来の自分だと思えばいい

101 :
100

102 :
「貴方もいつかはシニア
   途中で死なない限り、誰でも平等にシニアになる
     将来の自分だと思えばいい 」
              全てつなげると 何かしぶいぞ これは 心に響くぜ

103 :
悟りの境地 そんなシニアを目指すぞ

104 :
お前には無理だ。
早く隠居しろ。

105 :
さすがに寒いね丸沼

106 :
栃木県内・南会津どこもカリカリで雪は少ないしもう今年は駄目だな・・・・
○沼は明日で峠クローズだっけ? あと1時間かけてでも〇沼に初滑りにいくべきだった・・・

107 :
もうとっくにクローズしてなかったか?

108 :
今日は空いてるよ

109 :
寒波襲来

110 :
丸沼のアナウンスのお姉さんの声かわいいね

111 :
東京の中華料理屋でバイトしてたけど冬はスノボーがしたくて

112 :
>>111
冬はスノボーがしたくてどうしたんだ?

113 :
>>112
スノボーがしたくて
中華料理屋でバイトしたんだ。

114 :
ライブカメラで見ると閑散としているが、近場の宿をとりたくても予約出来ないのが残念

115 :
丸沼高原でインストラクターをやってました

116 :
>>113
白馬飯店?

117 :
今日は昨日の雨でカチカチだったな
昼間はちょっと緩んだけど

118 :
シーズンオフは東京の中華料理店で働いてたってことよ

119 :
丸沼の雪質ってガリガリのアイスバーンが多いのかな?

120 :
どっちかっていうとアイスバーんは珍しい

121 :
いつから納豆からシニア排除になったの?

122 :
ミクロファインスノー復活だ

123 :
雪質ナンバーワンは本当か?
復活?

124 :
丸沼は年に4,5回行くけど他より雪が良い印象は特に無いな

125 :
今日行ってきたのでskilineを利用してみた。一日の行動記録が見返せてなかなかおもしろい。
もっと実施スキー場が増えるといいと思った。
ヒトリスト的には動画撮影が魅力的だったんだけど、これはやってないようで残念。
他人が映り込むこともあるだろうし、プライバシーとかの観点から難しいのかもな。

126 :
>>125あれ携帯からいれなきゃだめなんだな
返却するし

127 :
>>125番号控えておいて帰ってからPCでやればできた
これ面白いね
何本すべったか、どのリフト乗ったかもわかるんだ
こりゃいいやー

128 :
ここ滑ってるおっさん達はリフト順番待ちの列は横から割り込むのがデフォなのか?

129 :
うん

130 :
>>127
GPSロガー持ってけばもっと面白いと思うよ

131 :
>>130
確かにGPSロガーは行動記録の外に速度記録も残せたりと情報は詳細だけど、
地図に反映させないと面白みがないのが難点だな。
データ管理の一切をSkiline側でやってくれて、リフト券番号を打ち込むだけ。
手間いらず、お手軽なのがこれのいいところだろう。
最近はスマホでGPSログとれるから手軽になったけど、
俺はぶっ壊すのいやだからゲレンデには持って行かないし。

132 :
明日いくよ!

133 :
昨日行ってきた
ゴンドラあるから丸沼にしたのに悪天候で止まってた
遅くて寒く強風が吹くたびに停まるローカルリフトで頑張ったけど心が折れそうだったよ
こんな時はリフト券1000円引きとか、帰り際に割引券配るとかしてほしいね

134 :
>>133
昨日最悪だったなw
ゴンドラ止まった丸沼なんて、本当に糞山だよなw
俺は朝一で3本滑ってからゴンドラ動かないの決定したの知ったが、迷わず岩鞍に移動したw

135 :
ゴールドコース凄いね
あんな起伏激しいコース他でみたことないや
シルバーもゴンドラから見て無理って悟った
丸沼って結構面白いな

136 :
ネタか

137 :
今日の現地組いるかな
雪はどんな感じでしょうか

138 :
過疎化だ

139 :
でも3連休は大渋滞なんだろな きっと

140 :
道路はね

141 :
パークあれで完成形なのかな
ことしアイテム少ないね
もっとジブ以外ポコでも良いから増やして欲しいんだけど
なんか去年のGW前よりアイテム少ないよね
雪無いわけじゃないとおもうんだけど

142 :
最近の丸沼どうよ?

143 :
風強くない土曜日に1日ゴンドラ止めっぱなしのやる気なしスタイル

144 :
昨日も止まってた?風強そうだったけど

145 :
ここの食事何とかならんかな?飯の不味さは沼田エリアでダントツ1位じゃね?

146 :
>>145
そうなの?
中腹のレストランまぁおいしかったけど

147 :
まだ、雪質よいんか?

148 :
安い かき氷って感じの粒。
コース以外は山肌出てる。
人工雪で5月まで頑張るのかな。

149 :
もう相当の間新雪が積もってないな。
さすがの標高でもいい雪を保てない。

150 :
丸沼のパークどんな感じ?
キッカーいきたいけど減速ギューギューだったらいかない

151 :
5日に丸沼行ってきたけど、シルバーは所々下から枝とか出始めてし
ローズの下部(バイオレットの隣)も、所々で地面出てた
去年の4月半ばよりも雪が少ない状態だった
GWまで大丈夫なのって感じだった

152 :
キッカーがなくなっとる!
ポコジャンしかないじゃん('A`)

153 :
土曜日にツアーで行くんだけど
今日あたり行った人どうよ?
新雪少しでも積もったかな?

154 :
新雪キターーーー

155 :
明日出撃を検討しているのですが、
今日のゲレンデ状況どうでしたか?

156 :
>>155
http://www.330club.net/sb-s/diary/diary.html

157 :
>>156
有難うございます。
何だか良さそうな雰囲気ですね〜。
出撃してみます。

158 :
明日は試乗会なんだよね。
行こうかな。

159 :
将軍

160 :
もうここも駄目っぽいね。コースが長いのがせめてもの救いだけど
ゴンドラ乗り場の水溜りシャバ雪はどうにもならねえ

161 :
昨日行ってきた。
去年の4月より全然雪少ないわ。
シルバーは土こそほとんど出てないまでも、コブの裏はけっこうブッシュ大統領が出没してて、
ラインを通して滑るのはちょっと怖い。
バイオレットは大丈夫だが、ローズ下部のコブ斜面は土が出てて50m位しか滑れない。
ゴールデンウィークまでは無理っぽいな。

162 :
雪をかき集めて営業するんじゃないの
gw前に終わったことってある?

163 :
>>162
雪のストックがないから無理。今週からは最高気温も17度とかあるし
今年は4/28でシーズン終了となりそう。

164 :
今のところGWまでやるつもりみたいだけどね
今週末は悪くなさそうだ

165 :
今週末はリフト待ち凄いかな

166 :
今夜現地雪ふるかな?

もうスタッドレスはいてないからなやむ

167 :
>>166
既に降ってる。

168 :
昨日とは景色がえらい違いだね
今日は季節外れのパウダーか?

169 :
パークは掘り出さないだろうか
やる気ないもんな、、、

170 :
パークは終了でしょ?

171 :
今日行ってきた。朝から雪降りっぱなし。
モフモフ。。。

172 :
第一駐車場付近雪ちらついているぜ。

173 :
すっかり快晴に。
キッカーとか無いけどなんとかロープウェー降り場から下までは滑れる。
青木玲がグラトリしまくってた。

174 :
今日で今季最終日

175 :
超気持ちイイバーンだぜ

176 :
カービング屋&レーサーばっかり来ているな。
グラトリ軍団居ねぇw

177 :
今年の暖冬加減からいったら、とっくに終わってると思ったわ。
4月が意外と寒かったのが効いたか。

178 :
>>177
今年は3月から急に暖かくなったけど、4月中旬からの寒の戻りがすごかったからなあ
GW中も数日降雪があったりして、硬いバーンで練習できたりして過去最高のシーズンラストだった

179 :2013/05/08
>>178
俺も最終日の朝一番からリフト並んでカービングしてたけど、バーンは最高に良かった。
すぐにバーンはグチャグチャになったけど。
暑かったし
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シーズン】初滑りどこ行く?【到来】 (107)
タコ】凹攻略!スノボ5コブ目凸【踊り】 (156)
帰りの高速の運転中にありがちなこと (166)
【山田】YAMABOKU 2【牧場】 (101)
【NOBOARD】今度は消さないでね 【ノーボード】 (192)
【NOBOARD】今度は消さないでね 【ノーボード】 (192)
--log9.info------------------
今年の阪神はやらかす13-213 (339)
中日の中日による中日の為の情報と補強117 (609)
■シゴキたいヤツは誰だ (101)
大谷ばっかで藤浪の報道なくなった件 (143)
渡辺恒雄とは一体何だったのか (116)
巨人って世の中に迷惑しかかけないな (188)
毎日Rーしてそうな野球選手は? (271)
やる俺達34炎上目 (587)
ジャップ発言で有名な松井秀喜さんに国民栄誉賞 (570)
【剛裕】中日・堂上兄弟応援スレPart9【直倫】 (278)
ウラディミール・バレンティン3HR(  ゚Θ゚・) (243)
巨人って何の為に存在してんの? (125)
2013年新人王予想スレ part9 (349)
そろそろみんなが忘れてしまったこと54 in野球 (228)
13年パ・リーグ限定戦力分析スレPart37 (932)
【赤毛の】マット・マートン 30冊目【再々始動】 (348)
--log55.com------------------
沖縄旅行相談所
小笠原をまた〜り語るスレ24©3ch.net
沖縄旅行相談所 Part.2
八重山離島スレ2
北海道旅行相談スレ
車で一人旅する人いる?part10
死ぬまでに一度は訪れるべき場所教えろ
ひとり旅同好会 part4