1read 100read
2013年06月モータースポーツ104: 【SF】スーパーフォーミュラ-119-【SFormula】 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2010年王者はアロンソとベッテルのどっちだと思う? (152)
歴代最速ドライバー ミハエル・シューマッハ 8 (112)
     ・       Part27 (113)
15億円返済訴訟…亜久里氏、証言台で「悔しい」 (197)
日本のF1ってフジテレビがダメにしたね (147)
F1データ総合 (116)

【SF】スーパーフォーミュラ-119-【SFormula】


1 :2013/04/16 〜 最終レス :2013/06/14
公式サイト
http://superformula.net/
TOYOTA公式サイト
http://ms.toyota.co.jp/jp/sf/
HONDA公式サイト
http://www.honda.co.jp/SF/
J SPORTSサイト
http://www.jsports.co.jp/motor/super_formula/
オートスポーツ Web
http://as-web.jp/news/?c_id=8
Motorsports Forum
http://www.fmotor.jp/
前スレ
【SF】スーパーフォーミュラ-109-
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/f1/1362773934/

2 :
110じゃないの?

3 :
うわ間違えた、110が正しいです。>>1
次は111で。

4 :
俺達のFポンスレか

5 :
伊沢もブログに
Fポンって言っちゃいそうって書いてたな

6 :
ブラッドレーが『D.マクドナルド・ハウス』を支援
ttp://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=47757

7 :
>>5
小暮ならあと2年はFポンって言うと思う

8 :
前スレの話題で申し訳ないが、
入場者数は各サーキットが発表?
主催団体が発表?

9 :
>小暮ならあと2年はFポンって言うと思う

そんな小暮には「無慈悲なトラブル」が降りかかるw

入場者数は各サーキットが発表するのが基本
鈴鹿は比較的正直で遊園地の客を含めることはしない
富士は相変わらず・・・・・・・w

10 :
昨シーズンは松田が無慈悲なトラブル担当だった

11 :
>>9
レス、ありがとうございます。
富士のスタンドは一コーナー入れても22000って聞いてたので、
GT決勝時のスタンド以外の38000が気になったもので。
やはり、かなりの水増しがあるんですね。

12 :
とりあえず、22000ってのはメインスタンドのみの数字(22,288席)ですよ

13 :
>>11
富士スピードウェイは最大11万人収容だから、6万人は半分程度だよ
それでも去年のGWはスタンド裏にも人いっぱいいて、
男子トイレも外まで長い列が出来ていた

14 :
 座席がない広大な面積に人がいないと思っているのか、、、、。

15 :
22000人程度の収容だったらF1開催で悲惨な結果を招くことはなかっただろう

16 :
水増しとかシタリ顔で言ってる奴は、サーキットのグランドスタンドや1コーナーでしか観戦したことないのかwあほすぎ。
茂木のエフポンでガラガラスタンド9000人は何人盛ってるんだろう。

17 :
富士の場合100Rの内側の林に大体30000人ぐらいいつもいる。

18 :
富士って半分以上が常設のスタンド以外で観てるの?
仮設でもあるのか?

19 :
あとコカコーラ付近も撮影所として人入りそうな

20 :
後半のテクニカルな部分に多すぎず、少なすぎず、いるぞ。
WECでの話だけど。
なんのために巡回バス運転してると思ってんだよ。

21 :
雇用創出だろ

22 :
JPがジョン君のことツイートしてたw

23 :
巡回バスて何万も捌けるほど走ってるんだ?
それにGTの6万が来れるなら
F1の時もみんなが車で行っても捌けたんじゃねw

24 :
>>23
それは無理
なんせ前年重大事象を起こして、警備員等4000人追加投入して快適だったと評判の08F1GP。
策が成功したと言うより、相手にされず空いていたと言う見解が多かった
にも関わらず、公式決勝入場者数10万5千人(3日間21万3千人)。
去年の可夢偉3位入賞で鈴鹿が揺れたとトーチュウ一面記事にあった
鈴鹿12F1が仮設を最高潮期よりかなり小さくしたとは故、結構盛況感があったにも関わらず公式発表決勝10万3千人と
何と2千人も多く入っているように、見た目と違い富士は画面や観戦した感覚では来場数は判らない
富士山のような奥深さがあるから(笑)

25 :
GTと違ってFポンは混まずに出られるので良い
しかし御殿場渋滞で結局は地獄を見ることになる

26 :
今年からスパフォっていえばいいのか?

27 :
>>23
>巡回バスて何万も捌けるほど走ってるんだ?
アホすぎるwww
みんな色んな所で見ているよ。
長時間レースだと色んな所で見るための移動時間もあるよ。
ってだけでなんで巡回バスを何万人も利用するんだかwww

28 :
いろんな所って、敷地外から観てるとか、
富士山登ってるのまで数に入れてる?
まさか、テレビ観戦者まで入れてるのかw

29 :
スパフォ
スパミュラ
Sフォーミュラ
スーパーF
SF

30 :
スーエフ

31 :
Sフォー

32 :
>>24
F1去年130R出口付近の安いところで観戦してたが
あそこの人は思ってたより少なかった
何だかんだあっても08富士の時は日本のワークス2社
いたし、カムイ一人の去年に比べりゃ入場者多くても
不思議ではないな。
そもそもどこで入場者数数えてるんだろ?
売れたチケット枚数だろか

33 :
RNfが無くなったかわりに公式がこういう記事やるようになったな。
ttp://superformula.net/sf/enjoy/2013/special/feature-r01.shtml

34 :
SGTの韓国戦がコケたようだが、SFはどう出るのか。

35 :
8月末だからまだ先の話でしょ。

36 :
Fぽんの名称を変えたのは下朝鮮開催でキムチどもを刺激しない為と聞いているが
そんな気を遣っているとトコトンキムチをつけあがらせて収拾が付かなくなるぞ

そのあげくいつもの「謝罪と補償を要求シルニダ」になるに決まっている

だいたいF1ですら興味ない未開人がFポンに興味示すとは思わないぞ

37 :
スーファミ

38 :
韓国人ドライバー起用してもどうせ最下位だろ?
その時、日帝がわが同胞のマシンに細工をして恥をかかせた
とか言ってこなきゃ言いけど

39 :
SGTは中止したぞ
SFも良識を働かせて決断しろよ
誰も望まないイベントなんて中止しろ、でないと法則が発動するぞ

40 :
それなら国内の代替戦用意してほしいね
韓国戦といえども一応公式戦だから
6戦は寂しすぎるよ

41 :
>>36
なんでそんなところにわざわざ出向くのか

42 :
マレーシアの他に海外戦が出来そうな所ってどこだろう

43 :
F1開催してるインド
あとタイぐらいじゃない
タイはF1開催を目指してるって話だし
井口と大嶋が今年タイでレースしてたよね

44 :
中国だったら幾らでも開催出来る所があるぞ
上海国際、オルドス、ズーハイ等… ただ、オルドスはちょっと奥地だから遠いかな
あと、台湾の新しく出来たサーキットはちょっと狭めだけど、一応開催可能だと思う
マレーシアに行くんだったらオーストラリア辺りでやってみてもいいんじゃないかね

45 :
そもそも中国は客が入らないだろ?

46 :
台湾のPen Bayサーキットではどうだろう。

47 :
>>46
前にも話題になったけどあそこ韓国より酷いぞ
インドネシアのセントゥールはA1とかGP2アジアの開催実績はあるな。

48 :
何というか、レイアウトとかコースはいいんだがランオフとウォールが心許なすぎる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=EuFGwvV4wrw

49 :
>>45
中国は結構客入るよ
http://www.youtube.com/watch?v=3u4eGU_bt7o
ただF1はチケットが高すぎるみたい

50 :
中国はエアインテークにフィルターかまさないとエンジン壊れる悪寒


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

51 :
超微粒子が研磨効果を発揮して内部ピカピカになるんじゃね?

52 :
F1ではどうだったの?

53 :
>>33
こういう考察はTV実況でレース中にやってほしいね。
GAORAのインディ中継のように。

54 :
>>53
よし、両角さんをゲストで呼ぼうw
いや彼にトーク力があるのか知らないけどw

55 :
メカオタクの成れの果てを呼んでどうする


奴のメカ解説は的外ればかりで読んでいると恥ずかしくなってくる

56 :
>>33
これはコレでいいとしてLTさっさと用意しろよSポン

57 :
あと公式サイトの右上の次ラウンドまでのカウントダウン
NEXT Round2 AUTOPOLIS 42days14h48m25s
これ
あーあとちょっとだなー楽しみだなーとかじゃなく
42日もあんのかよまだまだじゃねえか!っていうネガティブなイメージしか沸かないから
やめるかレース数増やすかした方がいいと思うぞ結構マジで

58 :
>>51
オイルがもたんだろうし、ドライバーの肺の中は真っ黒けっけだわw
今の中国に行くのは、罰ゲーム。韓国に行くのは、チキンレースみたいなもんだな。

59 :
レース数を減らしてプレミアム感を高めようとしたんだけどな(´・ω・`)ショボーン


名称も韓国側から「ニッポンなんて許さないニダ」と言われてスーパーにしたけどいまだにチーム関係者やドライバーからFポンと呼ばれているしな(´・ω・`)ショボーン

60 :
無駄に上げんな
粘着質

61 :
【韓国モータースポーツ】「北朝鮮情勢深刻、安全保障されないなら不参加」霊岩のスーパーGT延期、F1への悪影響も懸念[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366422628/

62 :
>>54
奴に解説やらせたら「ここでバトル仕掛けたらタイヤ消耗して前が逃げるだけだ」しか言わんぞ

63 :
国本何やってんのw
レッドブルの缶でエンジン音出すとかw
ttp://www.facebook.com/photo.php?v=467305956668717&set=vb.100001679516535&type=2&theater

64 :
>>61
霊岩ってレイガンじゃなくってガンニョムだか違う呼び方なん?

65 :
日本人だからレイガンでおk

66 :
金日成をキム・イルソンと読むのか
キン・ニッセイと読むのかっていう違いと同じ

67 :
公式サイトに入れない...
403でアクセス拒否される

68 :
>>67
入れるぞ?何をやらかしたんだ?



嘘だけどw

69 :
BSフジ始まったよ〜

70 :
BSフジ見たよ
毎戦ごとにチーム特集して、そのチームを中心にレースを追っていくのかね
今回はダンデ特集、ダンデを中心にレースを追ってたけど
今年のダンデはチームタイトルよりも伊沢のために
ドライバーズタイトル奪取を狙ってるようだね

71 :
BSフジ、生放送との差別化のあるから構成自体は、これで良いと思うんだけど
ちょっと、ダンデチームの紹介が長過ぎなかった?
あと、ラップタイムの紹介が全くなかったのは残念。

72 :
胴衣
ダンデの紹介が3分の1ぐらいだったな
ラップタイムはレースの説明としてあって欲しい
どんなペース、スピードで走っているか伝えてくれないと
あと、終盤の小暮のペースダウンの原因がまるでタイヤが
もたなかったせいのように見えてしまったが事実はそうじゃない

73 :
今週の嘔吐ってFポン記事あった?

74 :
>>73
釣り? 隔週オートスポーツなんだけどw

75 :
いつの間にか週刊じゃなくなってたのか

76 :
>> 71
胴囲
要するにあの番組でモータースポーツの取っ掛かりを掴もうとしてる層に
ダンデのくだりがどこまで興味をそそる素材だったかということだな。
 走ってるマシン自体にスポットを当てるほうが先決のように思う。
それと、フジお得意の「大韓民国」のくだりもあんな大げさに尺をとる必要なかったと思う。
レースがつまらんから他のドキュメントを入れないと持たないのかな

77 :
そのうち月刊に戻るんじゃね

誰も速報性を求めていないし
てか最近コンビニで見かけなくなったな

78 :
琢磨が優勝したことでインディよりSFの方がハイレベルな事が分かった

79 :
琢磨って今までにFNとSFに何回、出た?

80 :
JAFとRd.0除けばまだ3レースとかじゃなかろうか。

81 :
2013年スーパーフォーミュラ(SF)車両規定統一解釈
ttp://www.jaf.or.jp/msports/rules/image/002-2013.pdf

82 :
>>79
平川なんて1レースも出てないが、琢磨より結果出したね。

83 :
ノーポイント琢磨

84 :
琢磨は予選では6番グリッドでチームメイトと0.003秒しか違わなかったから
ジャンプスタートさえなければ面白い展開になっただろうだけに残念

85 :
ペナルティ以前にごぼう抜かれしてたよ

86 :
琢磨って国内カテゴリーだとやる気皆無なんじゃねw
英国F3、F1、IRLしか本気ださねぇwww

87 :
本気出してあれか…

88 :
ホンダは、ほんとに賑やかしが好きなんだな
もう、諦めたらいいのに

89 :
SFに琢磨のスポット参戦は要らないと思う
無駄に帰国させる暇があるならインディに専念してほしい
琢磨は好きだけどただの客寄せパンダなら要らない
どうしても参戦させたいならインディ辞めてフルにしてほしい

90 :
インディのドラは他カテ出るドライバーも結構いるけどね

91 :
無限の2ndカーを琢磨と小林でシートシェアするより
小林が専念した方がいいんじゃないか?

92 :
昔のトニー・カナーンみたいに外人インディドライバー何人か呼ぼうぜ
ガナッシ勢全員呼ぶとか

93 :
ヒンチクリフとかキンボール呼んでほしいな。

94 :
そういえば武藤英紀も元インディドライバーだったな
最高位は2位までいったな

95 :
武藤って前にもナカジマで出てたけど、速そうとか攻めてるとか、
そういう好印象が一切ないままアメリカ行った記憶しかない。

96 :
インディはそういう走り方が向いてるのかもね。
佐藤も日本でそういう走り方を練習して次の週にインディで優勝。

97 :
武藤はFD最終戦でスタート直後に押し出して黒旗失格になった記憶しかない

98 :
富士スプリントカップが1週間遅れるのか…

99 :
てすと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆GP・全日本 あのライダーの今【2】☆ (735)
ちょっとウンコしてくるノシ (101)
【適性無】 小穴浩司は二度と実況すんなヴォケ!! (187)
2013F1日本GPを【楽しみに】待つスレ (423)
☆☆☆柏レイソルスレッドpart804☆☆☆ (117)
片山右京「俺って天才じゃね」 (183)
--log9.info------------------
【KPOP・野球・TNヲタ】十文字(千葉県)のすべる話 10 (197)
Rばいいのに・・・ Part.3 (307)
Wikipedia:コメント依頼/Vigorous action (114)
【違法 薬板 避難所】( -∀-)  (158)
アニプレ電撃文庫MBS業者を晒すスレ (115)
関西アニカラ民歌唱力議論スレ (180)
コペン (293)
【コピペ汚物】雑音犬畜生Part50【水遁中毒】 (205)
【黒子のバスケ】桃井さつき総合アンチ&ヲチスレ4 (313)
【最悪の】3Dカスタム少女最悪スレpart11【自覚】 (410)
オードリースレ雑談専用 (221)
(hahaha)CD売上スレの糞コテ(ビビベベ)4 (724)
プリマ既女が独りで踊るスレ 54 (389)
【マクロスF】シェリル総合アンチ&ヲチスレ 29 (967)
【稲妻11】喪湯ちゃんについて語る【違法音源】 (138)
【NHK】実況しない糞コテ・糞名無しを叩くスレ14 (894)
--log55.com------------------
☆/★/かんぽ生命 闇のセックス軍団/★/★
災害死亡保険金等の全額支払いを拒否してる会社
保険代理店ノバリについて語ろう
【FSA検査官閲覧専用】●●火災海上不正事件簿
保険見直し本舗ってどうですか?
ブラック企業 全労済
■〓=〓=〓業界の産廃 AIG損害保険〓=〓=〓■
【総合】明治安田生命10件目【総合】