1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)263: J-POPの 「失って初めて気づく」 の多さは異常 (446) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パソコンのWebカメラを悪用したRに注意。使ってないなら今すぐテープで塞げ! (193)
左右どっちを選ぶかでR非Rがわかると話題に (292)
富野由悠季「深夜に起きてる人を想定してビジネスができる社会は異常」と深夜アニメを批評 (150)
なんで女騎士を犯してる時の下級兵士って実況始めるの? (129)
元AKB小野恵令奈さんのアルバムを3種買うとできるチェキ会が完全に風俗だと話題に (155)
働かない子供に「お前はこれからどうするつもりだ」はタブー 引きこもるか殺人にまで発展 (167)

J-POPの 「失って初めて気づく」 の多さは異常


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/06/24

日本の音楽は世界一になれる… クリス・ハートを魅了したJ-POP
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/12917

2 :
小室先生

3 :
前山田健一を干したももクロは失速したね

4 :
失って 初めて気づく エロ画像

5 :
全然ピンとこねぇ  曲挙げてけ 
思い出すのはロードくらいだ

6 :
僕らは歩き出した が多すぎ

7 :
聞いてないから知らないが
最近聞いたJ-POPでは「やじるしソング」が良かった

8 :
桜散り過ぎ翼広げ過ぎ

9 :
洋楽だってそうだろ
歌詞聞き取れてねーのか

10 :
会いたい会えないも多い

11 :
未練をキレイに言葉にしたもの

12 :
ピンと来ないから何個か具体例出せよ

13 :
前髪の価値とか?

14 :
ジャップポップは走りだしすぎ

15 :
アンジェラはなげ

16 :

瞳閉じすぎ

17 :
想像力の欠如だな

18 :
実際は失ったことを見てみぬ振りする国民性なのにね

19 :
>>16
縮瞳

20 :

歌詞に隠喩を入れると馬鹿が比喩表現だと気づかないから直喩を多様するよな。

21 :
風に吹かれ過ぎだろ!

22 :
震えるのも多い

23 :
高鳴る鼓動♪

24 :
夢とか希望とか
春とか桜とか

25 :
雨に打たれすぎ

26 :
二名敦子

27 :
これ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=qMrsctF_Pcg

28 :
愛しすぎ

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=SwL6dHIK2pg
そこらへんの曲じゃこれ抜き出てた気持ち悪いけど

30 :
15〜25才が共感するようなことを歌ってると考えたらいいんだが
異常なまでに成長しねえんだよ
失わねえと気づかない前例どんだけあんだよ

31 :
>>21
脳内でかっこいいギターの音が流れた

32 :
every things gonna be all right
日本も米国もかわらねえ

33 :
よくあるフレーズだけでJPOP構成したやつがニコニコになかったっけ?

34 :
ぬゎんでもぬぁいようなことぐぁ〜 すぃあわせどぅゎったとぅおもぅうう〜

35 :
いつまでカタカナ英語使ってんだ
コリアンにすら馬鹿にされてんぞ

36 :
外人「俺たちは若かった」

37 :
>>31
輝く太陽は俺のもので〜

38 :
ありがとう〜

39 :
「君はひとりじゃない」も相当

40 :
彩恵津子

41 :
>>1
http://img01.hamazo.tv/usr/waon/20DSC05163.JPG

42 :
見えない何か探してる率も異常

43 :
瞳を閉じたり開いたりしすぎ

44 :
愛が〜とかも多いな

45 :
会いたいけど会えない

46 :
>>43
ドライアイだから眼科池

47 :
>>37
それじゃねー

48 :


49 :
永遠の一瞬って何すか?

50 :
門あさ美

51 :
>>30
それほど人間って内面は成長しないって事じゃね?
10代の時30歳はおっさんだったけど時が経ちその立場になるとだな
自分含め周りもあの頃とあんま変わってねぇな・・・って現実

52 :
君に会えて良かった

53 :
ヴィジュアル系バンドのラルクアンシェルにありそうな陳腐な歌詞

54 :
>>9
洋楽だとopen your eyesが多い気がする

55 :
日本の歌詞はこんなんばっかとかタモリが言ってたのはなんだっけ
あいつどういう気持ちでMステ司会やってんのかな

56 :
そこで人間椅子ですよ

57 :
>>47
本家かよ

58 :
今はいない君を探してうんたら

59 :
両手広げすぎ
家族や友人に感謝しすぎ

60 :
ちなみに洋楽だと何し過ぎになるの?

61 :
信じすぎ

62 :
あの空になりたすぎ

63 :
ラーメンズ

64 :
瞳閉じすぎ
君に会いたすぎ
翼広げすぎ

65 :
そばにいてほしすぎ

66 :
空も飛べる奴多すぎ

67 :
〜〜という名の地図

68 :
傷つきすぎ傷つけすぎ傷つけあいすぎ

69 :
>>60
dreams will come trueすぎ

70 :
ぼくはここにいすぎ

71 :
会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ
会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いたくて会いたくて眠れないのが松田聖子
会いたくて会いたくてあなたにいつも笑顔だけ見せてあげられないのがリンドバーグ
会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いにきて会いニージューなのがゴーバンズ
会いたくて会いたくて再びあなたに会える夢をみてしまったのが柴田淳
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE
会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが岡本真夜
会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでいるのがGLAY
会えないから会いたいのが沢田知可子
会いたいのにいつもうまくいかないのがL’Arc-en-Ciel
別に会う必要もないのが宇多田ヒカル
会いたいと思う事が何よりも大切なのが米米CLUB
ただ会いたくてもう切なくて恋しくて涙なのが桑田佳祐
理由もなく会いたいのに理由を探してる会わなければならないのと理由を探してるのが中島みゆき
会いたくて会いたくて君への想い涙そうそうなのがBEGIN
会いたくて会いたくて同じ夢を感じたいのが19
会いたくて会いたくて眠れない夜に夢で会えたらと考えすぎるのがモンゴル800
会いたくて会いたくて再びあなたに会える夢をみてしまったのが柴田淳
会いたくても会えない夜は眠れない部屋に抱かれてるのが伊藤由奈
会いたくても会えない距離は私が選んだ明日なのが北乃きい
会いみてののちのこころにくらぶれば昔はものを思わざりけるのが権中納言敦忠

72 :
季節巡りすぎ

73 :
ふと窓の外見すぎ

74 :
感謝率は異常

75 :
君と別れて半年すぎ

76 :
抱きしめたり抱きしめられたりしすぎ

77 :
あゆの居場所がなさすぎ

78 :
同じこと延々繰り返してなにが目的なんだよ
もうおれが一人じゃないことはわかったって

79 :
昭和歌謡曲は作詞家がいたけど、
平成は頭の悪いクソガキが自分で作詞するから、
どれもこれも同じ陳腐な歌詞になってる

80 :
母ちゃんに感謝したかったら電話で言えよ

81 :
石川優子

82 :
>>55
まともに評価してたのって小沢健二くらいか

83 :
まあ事実だししゃーない

84 :
上田浩恵

85 :
ヨイっと巻きすぎ

86 :
谷村由美

87 :
時の扉叩き過ぎ

88 :
秋元康の歌詞は偏りすぎずうまく分散している気がする

89 :
>>82
さよならなんて云えないよ
を褒めてたな
オザケンは東大で頭いいから歌詞も実存主義的でよかった
アホ作った歌詞は聞きたくない

90 :
洋楽もI miss youばっかだろ

91 :
>>20
で直喩が増えればどの歌詞もワンパターンに
隠喩こそ歌詞の見せ所だと思うんだがなぁ

92 :
頑張ってる君が好き過ぎ

93 :
悲しみ強さに変えすぎ

94 :
プリキュアは諦めなさ過ぎ
だがそれがいい

95 :
会いたいけど会えない率

96 :
J-POPは歌詞が陳腐すぎてなあ
アニソンの方が開き直ってて好きだわ

97 :
君の住む部屋に帰りすぎ

98 :
私の年収低すぎ

99 :
会いたくて

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「橋下やめろ」 堺市議会で決議可決 (146)
パヤオ、自分の作品を見て初めて泣く (290)
「少食のうちの子が幼稚園で居残り給食させられています、そこまでしなくても」 (272)
生活保護受給者を叩かないで 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」 (282)
みんながこの1年以内に見た映画(レンタル含む) (138)
古代文明の技術って凄いよな。もしかして人類って1回滅びてるんじゃね? (472)
--log9.info------------------
【速報】秋篠宮様がマカーでいらっしゃると判明 (185)
山田ウィルス感染者のデスクトップ2 (186)
かっこいいデスクトップの作り方 (111)
デスクトップ板「全板人気トーナメント結果がでた (176)
デスクトップは綺麗だけど机の上はきたない人集合! (104)
【板違い】デスクトップPCを語ろう!【キニシナイ!!】 (112)
みんなデスクトップアイコンってどうしてる? (142)
OS不問デスクトップ自慢 (175)
幻想的な壁紙もってない? (188)
公式サイトの壁紙スレッドPart1 (152)
【クレクレ】素材クレクレにヤルヤルそして交換【ヤルヤル】 (136)
MacのDesktop見せてよ!vol.40 (129)
ぬるぽinデスクトップ板 (161)
はじまりはじまり (114)
【壁紙】井上真央か堀北真希です【壁紙】 (162)
壁紙ってどうしてますか? (146)
--log55.com------------------
ゼノブレイド3D:コングラート アサイン(仮題)
3DSで期待するゲームをあげようず
【誰得】pspo2iマルチHP増加に抗議【オンライン】
[PSP]PSP2インフィティ すれちがい募集 東海
最近の「ファンタシースター」シリーズをどう思う?
戦場のヴァルキュリア2 正直面白い?
副島と金子何故差がついたか?
イナズマイレブンに出てきそうな学校名考えようぜ