1read 100read
2013年06月PCニュース176: 【高すぎ】1月発売「Surface with Windows 8 Pro」は64GB、899ドルから (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Windowsに危険な脆弱性、動画の再生でウイルス感染の恐れも (192)
IDC、『Windows Phone 7』はライバルに追いつけないと予測 (207)
【失敗】ノキア、Windows Phoneを発売開始3カ月未満で半額に値下げ (106)
【独占禁止法】「Windows RTからIE以外を閉め出すのか」、MozillaがMicrosoftを批判 (142)
Apple Storeの向かいにMicrosoft Store、シリコンバレーで火花 (142)
Windows 8とSurfaceを求め長蛇の列――Microsoft Storeがタイムズスクエアに開店 (194)

【高すぎ】1月発売「Surface with Windows 8 Pro」は64GB、899ドルから


1 :2012/11/30 〜 最終レス :2013/05/28
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20121130_576474.html
 米Microsoftは29日、「Surface with Windows RT」の上位版となる10.6インチ型タブレット「Surface with Windows 8 Pro」の価格を
発表した。ストレージが64GBで899ドル、128GBで999ドル。2013年1月に発売する。
 Windows 7のアプリケーションも動作するOS「Windows 8 Pro」を搭載したタブレット。タッチキーボード機能付きの画面カバー
「Touch Cover」や、タッチ式ではない従来型のキーボード「Type Cover」は別売りとなる。
 下位版となるSurface with Windows RTと同じく、「VaporMg」と呼ばれるマグネシウム素材のケースやキックスタンド、2×2MIMO
アンテナなどは共通の部品となっているが、Surface with Windows 8 Proのみの仕様もいくつかある。
 例えば、プロセッサーはIntel Core i5を搭載、画面解像度は1920×1080のフルHDに対応する。また、同梱するタッチペンによる
入力もサポート。タッチペンは、手のひらが画面に触れることによる誤動作を防ぐ「Palm Block」機能を搭載する。

2 :
>>1
「ウィンドウズ8」、ライセンス販売が発売1カ月で4000万件に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AQ06Z20121127
10月26日に発売した基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」のライセンス販売件数が、
発売後1カ月で4000万件に達した。
「ウィンドウズ8」の販売ペースは、発売後同じ時期における「ウィンドウズ7」の販売を上回っている。

3 :
【詐欺】Windows 8の「1ヵ月で4000万ライセンス販売」に関する考察
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1354281550/

4 :
iPadのLTEの64GBも800ドルくらいするから、そんなに高いと思わんが
Surfaceは実績がないデバイスだから、こんな高値で買う人まずいないだろうな

5 :
高いな。もうちょっと思考を変えて販売したほうがいい

6 :
そもそもタブレットでWindowsを動かす理由が見当たらない

7 :
普通にたけ〜よww
タブレットごときにそんなカネをだせるかよww
ガジェット大好きネラーなら喜んで買うのだろうけど、普通の奴はその値段では絶対に買わない

8 :
iPad miniが30,000ぐらいだろ
モバイルルータあるから3G+LTEなくて良いし、普通にiPad買う

9 :
タブレットでWindowsアプリ動かしたいだけの理由で899ドル払う気が試練

10 :
こんなの買うくらいならタッチパネル非対応のWin8ノートを買うだろ、普通は
価格も300$くらいでバッテリーもSurfaceProと比較にならないくらいに大容量だし、Win8を使う為のデバイスとしてSurfaceProを選ぶ奴なんていないだろ

11 :
値付けに失敗したなあ
64GB 599ドル
128GB 699ドル
これぐらいで売らないと
MacBookAirと100ドルしか違わないとかありえない。

12 :
iPadより安くてバッテリーの持ちがよくWindowsのソフト資産が使えるタブレットだったら確実に売れる
マイクロソフトは頑張ってそう言うタブレットを作れ

13 :
>>12
Nexus10でも使ってろw

14 :
客をなめすぎ
ハゲは痛い目を見るぞ

15 :
噂ではSurfaceはMSの独自設計で、製造ラインの装置までわざわざMSで設計したそうだから、容易に販売価格を下げられないんだろう。開発費を回収しにゃならないし。
なんと言うか最初っから終わってる。
Apple追撃で焦っていたんだろうけど、そこまで力を入れる値打ちがある商品だとはとても思えない。

16 :
元々MSは、他社製の安く粗悪なハードにWindowsがインストールされた状態で販売され、
結果ハードの品質の悪さが足を引っ張って不安定になるってオチを何度も経験してる。
OSがいくら頑張ってもハードが悪ければ安定しない。
当然、Surfaceのようなリファレンスモデルで同じ事は絶対にしたくないと考えるわけだ。
つまり、高価だけど品質も良いって方向で作ってると思われる。
筐体はVaporマグネシウム合金という事で、アルミなんかよりは完全に上位の金属だ。
かなり強固な製品だと思っていい。

17 :
タブレットにしては高いとか言ってる奴ただの馬鹿だろw

18 :
性能はウルトラブックに近いわけよ。
で、ウルトラブックだと思えば高くはない。

19 :
糞8の時点でだめ。

20 :
いや、普通に格安だろ?
スペックちゃんと見てる?

21 :
Win8のノートが300$で手に入るご時世に、この値段の何処が格安なんだよw
タッチパネルに拘らなければ300$のノートで十分だっつ〜の!

22 :
>筐体はVaporマグネシウム合金
完全に過剰スペックだわw
崩壊直前だった頃のソ連のチタン製フライパンを思い出す

23 :
>>20
空気脳の登場です。

24 :
>>21
君の書き込みをiPadやAndroidタブレットのスレにコピペしてやるよ

25 :
iPadを買うことにした

26 :
>>12
確実に売れないな
互換性のためにユーザが得られるパフォーマンスを犠牲にしてきたからこそこの現場

27 :
確かにWinマシンとして見れば十分性能に見合った値段だろう
同じカネ出すならiPad買ってアプリや音楽につぎ込むけど

28 :
ガレッジバンド、iPhoto使えるようになったら起こしてくれ(^O^)

29 :
Windows 8 ― 初心者にもパワーユーザーにも期待はずれのユーザビリティ
http://www.usability.gr.jp/alertbox/windows-8.html
二重のデスクトップ = 認知オーバーヘッドと増加する記憶負荷
ウィンドウが複数ないこと = 複雑なタスクに対する記憶の過負荷
フラットなスタイルは発見しやすさを損なう
低い情報密度
逆効果に出た、ライブすぎるタイル
チャームは見えない汎用コマンド
エラーを起こしやすいジェスチャー
Windows 8のUX: タブレットでは貧弱だが、PCでは悲惨
Microsoftが嫌いなわけではない

30 :
>>18
うんウルトラブックと思えば高くないよね
ただウルトラブックなんか欲しくないんだよね
MBAかタブレットが欲しいのにどちらにも及ばないんじゃ手を出すまいよ

31 :
マルエツドザが発狂中w

32 :
こんなバッテリーが持たん玩具はいらんわw
タブレットにPCのCPUを積んだら馬鹿でも最強性能のタブレットが作れるけど、どうして林檎や泥がそうしないのかMSはよく考えろ

33 :
>>32
これ、タブレットとしても使えるUltrabookですから
まずお前が無い頭でよく考えろ
あ、無いから無理か?

34 :
二兎を追うものなんとやらって言うけどな

35 :
>>34
surface proを批判したいのか、win8を批判したいのかどっちだ?
win8なら二兎追う云々はそうかもしらんけど、そもそもスレ違いだ
proの事を指してるなら二兎追う云々は不適切だ
ハードウェアとしてはUltrabookとしての一兎は十分に得ている
タブレットとしては重さや電池持ちが不十分だけど、二兎追って1.5兎ゲット出来てる
ワコムデジタイザ乗ってるから一部の人たちにはたまらん一品になるかも知れないしな

36 :
イラストレーターが群がるな

37 :
>>33
>>35
>>36←時々金星あたりまで飛びます
空気脳が登場しています。

38 :
>>37
オウム返ししかできない鳥頭の御出勤です
たまにはまともな議論になる様な書き込みしてみないか?
俺の書いたことどこがおかしいよ?

39 :
>>38
あらまー大変、言葉が出ないとオウムに変身空気脳w

40 :
あらまー大変発作アスペ脳

41 :
>>40
空気脳が現れました。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan302505.jpg

42 :
これ64GBでもユーザーが使える領域は30GBくらいなんだっけ?

43 :
空気脳が現れません。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan302506.jpg

44 :
未だに発売されないw
またまたMS詐欺w

45 :
>>1
【失敗】糞地図パケ詰まりiPhone5、売上が予測を大幅に下回りオワコンへ【恥】
米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」の需要が
予想を下回っているとして、同社が部品の発注を当初計画よりも削減したと報じた。
アイフォーン5は2012年9月、満を持して市場に投入されたが、売れ行きは期待外れのようだ。
 それによれば、シャープなどが供給しているアイフォーン5用の液晶画面は、
 アップルの発注量が当初計画のほぼ半分にとどまった。
 これ以外の部品の発注も計画以下で、アップルは12月、発注削減を供給会社に通知したという。
 (2013/01/15-06:59)
 
iPhone販売、期待外れ?=アップルが部品発注削減−米紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013011500070

46 :
あらまー大変敵は全てマカーに見える空気脳

47 :
あらまー大変自分以外は全て敵に見える空気膿w

48 :
>>47
空気脳が登場しています。

49 :
空気膿が登場しています。

50 :
>>49
空気脳が登場しています。

51 :
空気読めない脳が登場しています。

52 :
>>51
空気脳が登場しています。

53 :
さびしくて死にそうな脳が登場しています。

54 :
>>53
空気脳が登場しています。

55 :
存在が空気な脳が登場しています。

56 :
>>55
空気脳が登場しています。

57 :
興奮して顔真っ赤な脳が登場しています。

58 :
>>57
空気脳が登場しています。

59 :
興奮して顔真っ赤な脳が登場しています。

60 :
>>59
空気脳が登場しています。

61 :
興奮して顔真っ赤な脳が登場しています。

62 :
>>61
空気脳のお目覚めです。

63 :
あらまー大変興奮し過ぎて顔真っ赤な脳が登場しています。

64 :
>>63
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306437.jpg

65 :
あ、それTPOに合わせてその都度作ってんのか
ストックあるならもっと見たいと思ってたんだかなあ……

66 :
日本語おかしいぞ

67 :
これ普通に欲しいわー

68 :
もうすぐ発作空気脳
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306439.jpg

69 :
発作中空脳

70 :
>>69
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306444.jpg

71 :
中空脳が登場しています。

72 :
>>71
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306445.jpg

73 :
薬中脳が登場しています。

74 :
>>73
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306449.jpg

75 :
>>74
おいおい、使い回すなよ
期待してたのにな、残念だ

76 :
あらまー大変空気脳
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306436.jpg

77 :
あらまー大変知障脳

78 :
>>77
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306437.jpg

79 :
あらまー大変顔真っ赤に顔真っ赤変態脳

80 :
>>79
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306812.jpg

81 :
アゲアゲ

82 :
そういえば顔無いじゃん、いいかげんにしろ

83 :
あらまー大変空気脳w

84 :
過疎脳が登場しています。
過疎板の教祖過疎脳をよろしく。

85 :
>>84
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306822.jpg

86 :
過疎脳が登場しています。
過疎板の教祖過疎脳をよろしく。

87 :
>>86
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306827.jpg

88 :
R脳が登場しています。
R大好きR脳をよろしく。

89 :
>>88
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306811.jpg

90 :
これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。

91 :
>>90←相手をチョンコロ作戦は諦めません
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan306811.jpg

92 :
これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。

93 :
>>92←相手をチョンコロ作戦は諦めません
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan307405.jpg

94 :
な、なんだこのスレ

95 :
もうすぐ発作空気脳

96 :
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308313.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308314.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308315.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308316.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308317.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308318.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308319.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308320.jpg
http://viploader.net/ippan/src/vlippan308321.jpg

97 :
空気脳がいっぱいw

98 :
【白旗】 iPhone5が1位、2位、3位独占 【Xperia死亡】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/08/news015.html
携帯端末販売ランキング(1月28日〜2月3日)
1位 ソフトバンク iPhone 5(16Gバイト)
2位 ソフトバンク iPhone 5(32Gバイト)
3位 au       iPhone 5(16Gバイト)

99 :
みんながいうにはproというのはノートPCと変わらんみたいだから、RTで良かったんじゃない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不具合】広告を不正表示するWindowsマルウエア、Wikipediaが警戒を呼びかけ (138)
【悲報】 アップル好感度が急降下・・・林檎教オワタ (120)
新型PSP「PSVITA」がフリーズしまくりでネット大ブーイング!フライングディスクシステムよりひどい (204)
Windowsのリモートデスクトップで使うポートへの攻撃が急増中、JPCERT/CCが注意喚起 (176)
ノキア、「Windows 8」搭載タブレットを2012年中に発売か--DigiTimes報道 (115)
【7転8倒】Windows開発責任者、スティーブン・シノフスキー氏が退職 (124)
--log9.info------------------
【主要な】ラッパー格付け【決定版】 (113)
実は悪じゃないラッパー (162)
YOUNG JEEZY Part.2 (110)
Lil Wayne Part.5 (105)
KOHEI JAPAN Part.3 (122)
日本のヒップホップ界で一番稼いでるのは誰か (195)
KID CUDI (142)
NELLY Part.4 (123)
ICE CUBE Part.3 (130)
ラッパーなんて一発ギャグ芸人と同じっしょ!! (107)
マイクアキラ Part.2 (118)
SAIGON (150)
ZONE THE DARKNESS (142)
Human Noise Upset (155)
YOSHIPY DA GAMA Part.3 (129)
なんでラッパーってすぐ調子を聞いて来るの? (106)
--log55.com------------------
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart650
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2019 名将甲子園専用スレPart12
【PS4】FIFA19 ULTIMATE TEAM 139Packs【Xboxone】
【トータルウォー三国志】Total War: Three Kingdoms Part3
信長の野望 大志 part115 with PK
信長の野望 烈風伝withPK 其の【漆拾玖】
【三国志7】三國志VII 19回目
戦国無双の次作を妄想してみようスレ77