1read 100read
2013年06月冬スポーツ276: 今大会日本はメダル0で終わったほうが良い (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆スケート界かわいい子の名前を叫べ!☆ (112)
【初心者】 社会人のカーリング交流スレ (816)
【スキー・クロスカントリー】福田 修子 (137)
東京のアイスホッケー (174)
◆ 雪合戦 全国一はどこだ。 (冬の国体) (130)
【LS】ロコソラーレ【北見】 (114)

今大会日本はメダル0で終わったほうが良い


1 :2006/02/14 〜 最終レス :2012/12/04
腐った利権団体の野望をぶち壊したり、アホ選手を更生させるいい機会だ。

2 :
それはそれで汚名返上の為の促進力になるね┐(´ー`)┌
ここまで来たらトリノではmedalはイラナイなw
バンクーバーで日本人全種目表彰台制覇だなw
アイスホッキーも…

3 :
五輪でコケて、WBCもワールドカップもコケて。全部のウミがでればいい。

4 :
ワールドカップはコケて欲しくないな…。
んで.さすがにWBCは成功するだろ〜
やっぱこのオリンピックで他のスポ競技全般にムチが打たれてレベルアップすればイィ
日本の名誉に恥じぬよぅ

5 :
そうね、一度落ちる所まで落ちるのがいい。
あと過去の実績とかで選ぶのは止めれ。

6 :
オリンピックはその場での結果だもな…
全てはメンタルの強い人間が勝つ

7 :
WBCが成功する?

8 :
>>7
世界ボクシング協議会でしょw。

9 :
>>8
そっちはすでにボクシング界では成功してるんじゃね?w

10 :
万一メダル0だったら持ち上げまくったマスコミは何て釈明するか、それが1番楽しみw

11 :
昨日の男子スピードスケートでメダル獲得ならずマジ今回はメダルなしの大会になるかもな。
岡崎は風邪ひいて体調不良だしジャンプも日本人に不利なルールだしこの2種目で銅一つでもあればいい方。
フィギュアだけは選手には悪いが全滅してくれ。日本スケート連盟やロッチのやり方が気に入らない。
中野を無理矢理はずし浅田を出場させる動きすら見せなかった連盟の体質が敗北するのを見たいから。
中野、浅田、安藤の三人が妥当な選考だったよ。

12 :
>>すぐり、あさだ、なかのだろ。あんどうはウザイ。

13 :
>腐った利権団体の野望をぶち壊したり
電通だな。そういう意味では女子フィギュア陣こそ全滅して欲しい。
正直ハーフパイプ陣には同情しているよ。

14 :
大事な練習時間をスポンサー企業へ売り渡したんだから
メダル0で当然。

15 :
>10
おそらくホリエモン事件と同じでサラッと流すか、「責任のすげ替えだ」
などと反論するぐらいのことじゃねえか?
メダル0で終わったも、井上怜奈とか北朝鮮の選手や怪我したメロとかマ
スゴミの餌食になりそうなネタはある

16 :
マスゴミの分際で「責任のすげ替え」とか言える立場かってのなw
一回キチンと方針の失敗を認めてみろっての。

17 :
長野五輪

ジャンプLH 船木和喜
ジャンプ団体
女子モーグル 里谷多英
スピードスケート500m 清水宏保
ショートトラック 西谷岳文

ジャンプNH 船木和喜

ジャンプLH 原田雅彦
スピードスケート1000m 清水宏保
スピードスケート500m 岡崎朋美
ショートトラック 植松仁


トリノ



18 :
普通に0っぽいな
とれそうとされてた奴全員本番弱いうんこだったし
大穴が銅ギリとって終わりぐらいだろうな

19 :
(´・ω・) サビシス
ttp://www3.nhk.or.jp/olympic-live/mdls/jmdls.html

20 :
女子フィギュアでメダル取れなかったら全滅だろうな
でも今大会は棄権&失格&病気・怪我等実力以前の負要因が多すぎるよな
実力以上にメダル確実と持ち上げたマスコミが一番悪だと思うが…

21 :
だめだって!W杯でも百戦連勝!無敵ってな奴じゃ無いと、メダルは
取れないよ!マスコミも悪い、強豪が出てこないW杯で優勝=金メダル
候補なんて甘いよ。それから、いつから病人やけが人がオリンピックに
出場できる基準になったの?日本の選考も??、後は女子スピードは
10位以内に入れば上出来(岡崎も風邪引くか??)フィギュアも
良くても荒川が「銅」でしょ。安藤なんてデブは4回転成功して
やっとこ入賞じゃないの?しかし、彼女の顔はスケベそうで○!
将来色んな意味で期待大。あとは、強敵が転んでショートトラック
でまさかのメダルゲットが良いとこ。良くて一個か・・ジャンプLH問題外
しかしまたメダル数では「チョン」に負けたな。三等国に負ける
だめ日本と言う事で・・・お開き

22 :
日本選手で良かったな
北朝鮮だったら選手全員死刑だったぞ

23 :
日本の糞マスゴミが悪いのは百も承知だけど、ホントに金がないマイナー
競技者にとっては、形は何であれテレビに取り上げられるのは金にもなる
し、少しでも競技普及になればと考えて、取材に応じる選手もいるんじゃ
ね? 
でもこれで本当にメダルなしに終わってライブドア事件みたいにマスコミ
が悪いという議論が起きたときにマスゴミがどう出るか見物だなw

24 :
マスコミが視聴率取るために情報操作するのは企業としてアリなんでしょう。
情報集めて踊らされないようにしないと。
ボ−ドだってアメリカの興行の事知っている人達は誰も取れると思って無かったんじゃない?

25 :
そういうのって「風説の流布」でいけない事なんだよと、さんざん子供に教えておいて
このトリノはねぇだろうと思った。まずいぜマスゴミさんよ。

26 :
    ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡         
     l  i''"        i彡
    .| 」   /' '\  |    
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |     
    l       ノ( 、_, )ヽ  |      日本のメダルゼロは想定内!!!
    ー'    ノ、__!!_,.、  |        
     ∧     ヽニニソ   l    
   /\ヽ           /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ    
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、  
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      


27 :
つか税金で行ってるなら結果を残してほしい
実力無い奴は行かないで欲しい
旅行じゃないんだから

28 :
    ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡         
     l  i''"        i彡
    .| 」   /' '\  |    
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |     
    l       ノ( 、_, )ヽ  |      海外旅行も想定内!!!
    ー'    ノ、__!!_,.、  |        
     ∧     ヽニニソ   l    
   /\ヽ           /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ    
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、  
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      


29 :
スポンサーも、モラルを問われるだろ。
とくにDOCOMO!メロとドームをCMに使ってるだろ!
誰だあんな企画したやつは!!DOCOMOのイメージわるっ!!

30 :
じゃ、これ観て和んで
http://loadist.sakura.ne.jp/loadist/img/998.wmv

31 :
冬で、こんだけメダル取れない感じってはじめて?
本気で0のような
日本経済、国力低迷の表れなのだろうか

32 :
80年代以降メダルゼロって初めてだろ?
もしゼロだったらマスコミも手の平返したように
これからは冬季五輪を過剰報道しなくなるだろうね
正直メダルも取れない競技放送していつも見てる番組潰れるのもツライし

33 :
マイナー競技ばっかで、白人のオナヌーのような冬季に金かけずに
夏季の柔道・水泳・体操、あるいは五輪外でサッカー・野球・ゴルフに金かけたほうがいいな。
バレーボールといいマスゴミが煽るせいで無駄なトコに金が流れ杉。

34 :
冬オリンピックはヨーロッパ貴族のアジアの猿に競技を凌辱されてたまるか、という
汚いコンプレックスが委員会の根底にあるから、毎度日本人が結果残す競技に
ルール改訂してきやがっただろ、それに対してJOCは全然強いこと言えないんだよ。
つか、さらさら反抗する気ないし。浅田問題の時も委員会のRが「私たちの組織はぶら下がってるだけなんで。」
そんな態度だからメダルゼロの失態に繋がってるんだろうが!
浅田だって他は出れるのにオリンピックだけ出れないなんて、
もはや年齢で体に負担がなんて理屈通らねえだろ。
そこすらルール改訂の抗議すらできないで、ただヨーロッパ貴族のいいなり。
ここが問題なんだよ。

35 :
JOCに文句を言うより、マスゴミの過剰報道に対して何とか言う方が
絶対に前向きであろうと思える大会だな。

36 :
いや、JOCはクソ。二ノ宮清純氏に徹底的に叩いてもらおう。

37 :
西武・雪印の凋落が今回の結果を生みました。

38 :
なんか、日本人は思考がおかしくなったんじゃないかと思う。選手がベストを尽くすだけで
いいんだよ。やれメダル取れだの、お前らの発言には反吐がでる。
IOCの日本人叩きとか、ほんとにわかってるんだろうか、ここの馬鹿どもは。
日本選手は、国からのサポートもなく、スポンサーも不在なんだぞ、もうちょっと
選手を労わってやれよ。

39 :
>>34
「アジアの猿」か、なるほどね〜

本当は人類の進化の頂点は我々モンゴロイドなんだけど
連中は認めたがらないだろうなw

40 :
>38
まあ釣りなんだろうけど、一応マジレスしておくわ
スポーツ選手って、基本的には生産活動に従事していないよね。
いまやオリンピック級の競技レベルを維持するためには、生産活動に従事しながらというのはもう無理がある。
すくなくともセミプロくらいには競技に没頭しないといけない。
その選手の競技活動を維持するためには意外なほどの費用が必要で、それを出してくれるのがスポンサーや所属企業。
金出す方はボランティアでもなんでもないのでもちろん見返りを要求する。当然の権利だ。
もうその時点で「選手がベストを尽くすだけでいい」なんて甘いこと言っていられなくなる。
だからこそ、アテネの野球オーストラリア代表のような、純粋アマがセミプロやプロを撃破するというカタルシスも存在意義があるんだよ。
「日本選手は、国からのサポートもなく、スポンサーも不在なんだぞ」
そうか、それは大変だねえ。
オリンピックのような大きな大会で結果出すことこそ、サポートやスポンサーを獲得する一番の近道なんだけどね。
金出す方はみんながみんなそのスポーツのすばらしさや意義を深く知っているとは限らないからね。
結果出せなかった選手は自分の首締めているわけだから、労わってやる必要なんかないと思うがどうだろう。
「日本人は思考がおかしくなったんじゃないかと思う」
いつのころと比べてるんだい?
円谷幸吉を自殺にまで追い込んだのはもう結構昔の話なんだが。
日本人がきちがいなほどオリンピック大好きで、そこでの評価基準としてメダルの有無とその色くらいしか持ち得ていないのは確かだが、
それはいいこととか悪いこと以前に「事実としてそうである」わけだ。事実を事実として認めないと議論は進まないぞ。
そういうのいやなら、反吐を吐く前に自分の愛するスポーツについてさらなる普及活動をしてはどうかな。当然、最初はボランティアでね。

41 :
まあもともと日本は冬季は雑魚だったんだし。長野は奇蹟だったね。
とりあえずこの結果を見てじじい共が「最近の若い奴は云々」って騒ぎ出すのは勘弁。

42 :
マスゴミよりも選手を叩きたがる、君らの性根が気に入らないよ。
特に「二ノ宮清純に叩いてもらおう〜」なんて言ってるヤツ。
あんなクチだけのクズの信者が、偉そうに選手や協会を否定するなよ。

43 :
こりゃ野球ワールドカップが面白いかも。
サッカーもどうせ勝てやしねーだろうし。
マスゴミが騒いだイベントほど盛り上がらなくて、全然盛り上がりそうにないものが良い内容になりそうとは皮肉なもんだ。

44 :
今思うと、マスゴミの「アテネ五輪の総メダル数予想4個」とかってのは
電通か何かが意図的にそうしたのだろうか?

45 :
冬季五輪の種目自体が似たり寄ったりで飽きない?
夏のように陸上競技、球技、格闘技、水泳、体操競技といったバラエティー性が全くない
基本的に滑るだけ…見るの飽きたヤシ多いべ?
おまいらもなんとなく見てるだけだろ?

46 :
この流れでメダルなんて取った選手がいたら「空気読めない椰子認定!」だなw

47 :
>>42
あいつスゲーあほ晒してたぞ。ヤンキースがデーモンっていうセンターの
人気選手を補強したのに、アホだから知らなくて、松井がセンター守ると豪語してんの(笑)
そうとうなアホだ。

48 :
メダル0きぼんぬ

49 :
冬季競技の連中は水泳の北島あたりに弟子入りして
メンタルトレーニングしてもらったほうがいいな
スケート加藤、スノボ今井兄妹は特に

50 :
>>49
加藤は北島みたいな馬鹿と違って、メンタル強い。
今回は韓国コーチにスケート靴壊されたのと、滑る前に延長があった
不運が重なった不幸なんだよ。北島みたいな馬鹿になにを教わるのか教えてくれ。

51 :
ここまで来たらメダル0の方が美味しい

52 :
読売新聞で「加藤が外国のコーチとぶつかって・・」という記事を読んだ時はもしやと思ったが、
案の定、韓国のコーチだったのか!

53 :
>>50
でも本番前あれだけ大口叩いて結果はあれでしょ?
コーチとぶつかったとか待たされたとか言い訳はできるけど
ほんとに強いヤツはそういう状況でも勝つと思うよ
アテネの時の北島のほうが今回の加藤よりはるかにプレッシャーかかってたのは事実
それも本調子じゃないのに金2つで結果を残したんだから
少なくとも精神力では上と言っていいんじゃない?

54 :
加藤だってヨクヤッタろ
問題無い
まだ彼には未来がある
メンタルだって決して弱くないしこの大会での経験値を糧に更に飛躍出来るだろ

55 :
>>50
別に加藤を貶すわけではないんだが、北島のメンタルの強さはハンパじゃないぞ。
>>53も言ってるけど、アテネの時の北島のプレッシャーはもの凄かったと思う。スピードスケートよりも競泳の方が注目度も高いしな。
前年の世界選手権で100・200Mともに世界記録で優勝して、アテネ前までは絶対本命視されていて、
直前にハンセンに自分の世界記録を塗り替えられて、ギリギリの状況の中でハンセンに打ち勝って金をもぎ取った。
世界水泳、五輪という大舞台で2度2冠に輝いた北島を馬鹿だというあんたの神経を疑うね。

56 :
>>55
はいはいわろすわろす

57 :
>>50=>>56
そのフレーズを負け惜しみに使うんじゃねーよw

58 :
>>55
スピードスケートよりも競泳がってのはどうだろう。
冬五輪はメダル取れそうな種目が少ない分、一部の選手にかかるプレッシャーは結構でかいと思うぞ。

59 :
水泳はぬるいでしょ?ミスとかほとんどありえんし
スケートは不確定要素がてんこ盛りで超シビアなんだよ
北島はなんつーか、しょせんは小物なんだよ。調子こいて足元すくわれるタイプ。
清水のチンコの垢でも飲ませてやりたい。

60 :
は?
おまえ、北島のオーラしらねーの?
あれで小物って、そりゃあんた見た目で判断しすぎだわ。
実際、自分の目で見てみろって。
すげーオーラ出してるから、サブちゃん。

61 :
>>59
おい北島は普通にすげえだろ?競争が違うだろうに

62 :
例えば雪合戦とか、雪だるまをいかに早く作るかとか、雪をいかに遠くまで投げれるか等、得点ではなくて素人に分かりやすい競技があればいいのに。(´・ω・`)

63 :
加藤をかばいたい気持ちは買うが、北島を小物扱いするのはどうかと思うぞ。
ヤツの特集記事は読めば読むほど大物感が伝わってくる。

64 :
北島って水泳の北島のことだろ
あれで小物だったらどういう奴が大物なんだ?
清水や加藤をかばいたいという気持ちはわからんでもないが、
そのために水泳ぬるいとか別競技をおとしめる言い方は許されないんじゃないか。

65 :
なんというていたらく

66 :
>>59
足元をすくわれなかったから世界水泳・五輪で2冠に輝いたわけだがw
>>50=>>59はキチガイ確定w
そうまでして加藤をかばいたいってことは、お前は加藤の関係者か盲信者か?
お前は加藤のスケートしてる姿を見て一生Rーしてろやw

67 :
>>59
松澤病院紹介してやろうか?w
大舞台できちんと結果を出した北島を貶す事に何の意味があるんだ?

68 :
がんばれ!日本以外の国!日本にメダルをとらせるなよ〜!

69 :
あんなけ日本中に期待されて、結果を残す北島は偉大!
日本のモハメド・アリ

70 :
加藤は今回の成績で確実に弱くなった。次回そのプレッシャーが重くなるよ
旬の時期に決果を出すのが重要だ!岡崎なんていくら努力しても銅メダル
以上を超えられないだろうね。

71 :
確かに日本はメダル0個で終わった方がいいかもな。全選手がどうなのかわからんが、一般市民には考えられない努力をしてる奴は沢山いる。
それが当たり前だと言うなら、身も蓋も無いが…
その辛いトレーニングを当然の如く行い、国民に希望を与えたいと心から言っている人達に誹謗中傷はないだろ!?
皆で声をあげて、批判するなら選手じゃなく、スポーツ界に全然貢献しない日本の企業や馬鹿な各連盟界だろ!!
そして、選手の本質を報道できないマスコミだな!!
メダルが取れないという、世界での日本のレベルを再確認しろ。

72 :
北島と比較する意味がよくわからん。
競泳は番狂わせが起こりにくいし、最近の平泳ぎは強い選手が限られてるからな。
清水全盛期と比べると男子の500は群雄割拠状態なわけだし。
タイムがいいと言ってもやっぱり図抜けた力を持ってないとメダルは運次第ってことになるよな。
今回はまともにメダルが期待できたのは加藤と荒川くらいだから、銅が1個か無しってところで落ち着きそう。
あとはせいぜい商店街の福引で特等が当たるくらいの確立だろうからな。
競技人口激減でスキー場もリンクも潰れてきてるし
日本でのウィンタースポーツを取り巻く状況は悪くなる一方だから、
これからはメダルが期待できない冬季五輪が続くんじゃね?

73 :
メダルゼロの方が逆にいい。マスゴミがどういう風に取り上げるかが楽しみ♪

74 :
絶対王者マット・ビオンディが、スリナムなんつー超田舎の南海の孤島からやってきた
ネスティにタッチする際のひとかきの差で負けたのを目の当たりにしたから、
水泳が「ミス少ない」なんて間違っても言えない俺。

75 :
なんていうか、北島はボンボンすぎて恵まれすぎなんだよな。
さんざん調子こいて、甘さも露呈したわけだし、尊敬には値しない人物だよ。
スケート選手は練習する環境が国内じゃ整ってないし、苦労してるよ。
とても先進国だとは思えない。

76 :
尊敬できるだの好感がもてるだのはメダルの重さとはまた別の話だわ。
結果しか求めてないってこたあないけど、どのスポーツもそうだけど、
競技人口は増えてかねーんだから結局指導者やスタッフ次第。

77 :
>>74
あれは番狂わせが少ないからこそ語り継がれる罠。
ネスティは一応有力選手の一人だったし。
それにスリナムは南米大陸の国だし。

78 :
http://mfile.akamai.com/19375/wmv/olympics2006.download.akamai.com/19375/video_prod/video1/rm/2006/0113/5084092.300k.asx
http://mfile.akamai.com/19375/wmv/olympics2006.download.akamai.com/19375/video_prod/video1/rm/2006/0119/5085490.300k.asx
http://www.nbcolympics.com/2006/0214/5106266_320X240.jpg
http://www.nbcolympics.com/medals/1599001/detail.html

79 :
>>78
アメリカの女子ハーフパイプは、マジで嫉妬するほどカッコいいな!

80 :
環境が整ってないっていっても、じゃあ、ハンマー投げや体操なんかでなぜ金メダルがとれたの?
それこそ、競技人口少ないし、やれるとこだって、ウインタースポーツより少ないよ。
競技人口でいったらゴルフ。日本は世界でもトップクラスに競技人口多いみたいだね。
でも女子を除いて世界でまともに戦える選手ってほとんどいない。

81 :
ハンマー投げなんかどこでもできるし、体操は環境が整ってるが・・・
日本にゃスケート場がなくて、季節限定だったりとか、スケート競技は
テラ金かかるだって。

82 :
北島は世界一の東京人

83 :
>ハンマー投げなんかどこでもできるし
・・・・おい。どこの国の話だ?
この国じゃあ、まともな設備がある競技の方が稀だろ。
一般市民や子供が何かスポーツをやりたいと思っても、設備のある場所の近くに
引っ越すか、自腹で貧乏くさい環境を整えるのが関の山。

84 :
そろそろマスコミの眼もフィギュア3娘にかけるしかない、って口調だな。まあ、あのうちの誰かなら、
そら、スノボなんかと違い、死に物狂いの努力とプレッシャーだったと思うから、幸運が訪れてほしい。
しかし週刊誌で元フィギュアで現おばさんの渡部さんが「安藤はメダルは取れない」といってるみたい。
連盟側に安藤が私の手から引き離されて、体重が増えすぎだとか。4回転飛ぶにはあの体重では無理とか。
今日のABCの「ムーヴ」でいうてました。

85 :
おまえらのせいでパーシュート女子でマモノが・・

86 :
ところで各国の4位の数は幾つなんだ?

87 :
さすがにそろそろマモノのAAが出てきてもおかしくないよな。

88 :
4位の数くらいなら相当上位につけると思うんだけど、その点どうです?

89 :
>>83
たいていの国はそうだよ

90 :
パーシュートって何?って、ああ、追い抜きのことか。
たしか準々決勝あたりでは相手が転倒して日本が勝ったんじゃなかったっけ?
新聞にそう書いてあったぞ。
運不運って、意外と公平に出来てたりするのかもな。
しかし、よりによって3位決定戦でかよ・・・

91 :
つうか冬の五輪と夏の五輪一緒にするなや。
冬の五輪なんか北半球の国ばっかりだろ、予選の参加者数や国の数自体少ない。
五輪の本大会もそう、夏の五輪に比べたらへぼいよな。
それと環境のせいにする奴はできない人間の言うこと。
よくいるだろ「いい人にめぐり合わないとか、住んでいる地域にそういう
環境が整ってないとか」五輪とかに限らずそういう負け犬見たい奴いるよな。
そういう奴に限ってたいしたことないんだけどな。
環境が整っているところや可能性が高いところにいけばいいだけの話だろ。
今回の五輪の選手は苦労している人がきちんと結果残しているよ。
岡崎と及川がそう。
岡崎なんか34のうえにヘルニアやってスケ−トやめたらいい位の一時やばい
状況だったんだぜそれが4位、それもかぜ引いてた上に選手団のリ−ダ−だぜ。
及川は大学卒業後どこからも声かからなくて、びっくり何とかっていう
スケ−トのない会社に熱意が伝わって、入社後社会人からめきめき
力つけて4位だぞ。
一度苦労している人間は結果残している、苦労や努力残していないものは
結果残していない、ただそれだけの話。
よく甲子園とか五輪の大会で魔物が住んでいるという話を聞くが
それもただ精神的に弱いだけの証拠。
スポ−ツなんか気力・体力・忍耐、根気・やる気・知力があれば何とかなる。
体育会系ならわかるだろ?


92 :
昔は参加する事に意味がある。っと言っていたが今はメダルを取らなきゃ意味
ない。夏も冬もオリンピックに出場出来るだけ凄いと思う。
そこでメダルを取るって事は世界の中での3番以上、本当に凄い。
皆、勝手な事ばかり言っているけど、日本国の代表なのにどうして選手の扱い
が悪いのだろう!政治家が海外に行く時の待遇はどうだ!
スポーツだから政治だからではなく、日本代表として国と国が戦う場は同じなの
だから、各連盟やオリンピック委員会等ではなく、国家予算として見直すべきと
思う。日本は他国に比べメダリストの待遇は最悪だ。
冷遇の上にバッシング、批判はするが協力はしない自分勝手な日本人が多いから
メダルが取れないお国柄。

93 :
随分マスコミのオリンピック報道もトーンが下がってきてスルーモードに入ってきたな
もうフィギュアでちょっと盛り上げる程度で結果悪けりゃ今年はオリンピックなんて無かった事にされそうだwww。

94 :
日本メダル0記録を更新中!空気読めないでメダル持ち帰った奴は非国民

95 :
税金無駄遣いだな!

96 :
>>80
ハンマー投げは親子2代かけて獲ってる訳だがw
それに投てきサークルはたいていの中学校のグラウンドには存在するだろ。
ウィンタースポーツは環境が無いと無理なのはしょうがない。
雪が積もらなきゃスキーもスノボもできないし、リンクが無けりゃスケートはできない。
リンクなんて氷張るだけでかなりの金を食っちまう。
基本的に金持ちか、相当寒いか雪が積もる地域に住んでる子供じゃないと始められない。
おまけにマテリアルに対する依存度が異常に高い。
ゴルフも同様。米国なんかは日本と比べるとゴルフを始める敷居が低い。
>>91
その苦労ってのもマスコミ通じて知ってるわけだろ。
苦労ってのは普通は表に出てこないものだ。
おまいも所詮大学の体育会系どまりの人間だなw
メダル無しがいいかどうかは別として、冬の競技も強化したいかどうかは考え時だと思うぞ。
全国的にスケートリンクは次々潰れてるし、
スキーは選手だけじゃなくサポートチームまで抱えないといけないから
企業によるサポートは難しくなっていくだろうし。

97 :
そもそもスポーツなんてやりたい奴が勝手にやってりゃいいんだよ
国の威信だとかバカらしい

98 :
職業スポーツでもない限り、自らの体を痛めつけてまで練習する必要性を感じない…

99 :
ただでさえ、過当競争で物が売れなくなってる時代だし、そりゃメーカーさんだってオリンピックをだしにして商売を考えるよ。必死だもん。
そして、それに群がる広告代理店。
スポーツの成績なんて二の次。
とにかく浮ついた雰囲気を作らなきゃって感じ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本リーグチームをここがつくってよ! (198)
アイスホッケー埼玉 (133)
アイスホッケースレは出て行け! (121)
AB型の上村愛子ではメダルなど夢のまた夢 (118)
船木の美しい飛形からの大ジャンプをもう一度見たい (187)
バンクーバーまで貯金するスレ (146)
--log9.info------------------
Karlheinz Stockhausen | シュトックハウゼン Part4 (105)
松平頼則・頼暁 (165)
■現代音楽(仮)@2ch掲示板 (120)
【現代音楽の】新ウィーン楽派【古典楽派】 (111)
現代音楽を聴いていて良かったことや困ったこと (100)
100年後の現代音楽を考えるスレ (115)
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートはゲンヲンをやるべき (100)
ロックファンでも馴染める現音ってありますか? (120)
ゲンヲタから見て日本のポップミュージックって? (190)
 【宮崎駿 北野武】 久石譲 【新日本フィルWDO】  (151)
平義久 (115)
現代音楽と共産主義について (114)
現代音楽は60年代あたりからぜんぜん前衛ではない (112)
現代音楽コンサートの客には美人が多い (150)
【ファーニホウ】新しい複雑性【新複雑主義】 (140)
現代音楽としてのAphex twin (116)
--log55.com------------------
【日本政府】 韓国の紹介順2→4番目に「降格」 防衛白書を閣議了承 [09/27]
【香港メディア】安倍首相と文大統領の関係は冷淡も、夫人同士が見せた「非常なる親密ぶり」[09/27]
【三権分立】 文大統領 法相捜査で検察に警告メッセージか=「慣行改革を」 [09/27]
【ハンギョレ】「ベトナム戦民間人虐殺、韓国国防部の答弁は間違いだ」[9/27]
【毎日新聞/社説】芸術祭に補助金不交付 妨害の後押しにつながる[9/27]
【日台】80代の日本人女性、台湾で思い出の場所探し 警察の協力で願望成就[9/27]
【韓国】文大統領が検察批判 チョ氏捜査に「人権尊重重要」[9/27]
【韓国与党】放射性物質「汚染地図」公表 菅氏「風評被害を助長」と不快感[9/27]