1read 100read
2013年06月PCニュース158: 【マジキチ】iOS6にしたらマップがチンカスに 「パチンコガンダム駅」「首相官邸に高校」「ラ」 (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【期待はずれ】ノキアが「Windows Phone 8」搭載のスマホ発表、株価は急落 (122)
MSのWindows Phone部門で相次ぐ人材流出、次期OSの制作は困難か (148)
Android勝利】販売苦戦のWindows Phone 8、アプリ不足で負のサイクル (102)
「開発者の流出が続く悪循環に陥る可能性がある」Mac App Storeでのサンドボックス必須化から2カ月 (108)
【無料でDVD再生】Windows 8 Media Center Packが期間限定で無償提供中(2013年1月31日まで) (139)
■見過ごすと危険なWindows 8セキュリティの落とし穴 (100)

【マジキチ】iOS6にしたらマップがチンカスに 「パチンコガンダム駅」「首相官邸に高校」「ラ」


1 :2012/09/21 〜 最終レス :2013/05/29
Appleの「iOS 6」が公開された。新OSの目玉の1つは、Google Mapsを利用していた
従来のアプリに代わって新登場した地図アプリ。だが日本版では利用できない
機能もある上、肝心の地図の精度が低いと指摘されている。
 JR新宿駅東口に「西口」? 住宅街の真ん中に現れた謎の駅──新アプリの日本地図に、公共交通
 機関のおかしな表示や日本語とハングルが一緒に現れる場所などが続々と見つかり、ネットではこうした
 “日本珍百景”探しが始まっている。
 現段階では、日本版では建物の3D表示や渋滞状況の表示などは利用できず、米国でも現段階では
 「iOS 5からのダウングレードだ」という指摘がある。米GoogleはGoogle Mapsの独自アプリ公開予定について明確に回答していないが、開発の可能性について含みを持たせている。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/20/news034.html
※画像
・グーグルマップとの比較
 ttp://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_252838.jpg
・日本の地図なのに、ハングルや中国の簡体字
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/9/f/9f2ebefe-s.jpg
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/f/4/f4132a61-s.jpg
・首相官邸に高校
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/f/b/fbb8c8d9-s.jpg
・パチンコガンダム駅やマクドナルド駅
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/4/1/41c48e09-s.jpg
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/0/d/0d70aa70-s.jpg
・航空写真が白黒で終戦直後の写真みたい
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/1/b/1b56e4b5-s.jpg
・ラ
 ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/a/f/af3c7907-s.jpg

2 :
楽しくていいじゃない、Appleらしいし
昔から、「はあ?」ってエラーメッセージ出してみたり、お茶目じゃん

3 :
【警告】iOS6で地図が大幅にグレードダウン
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1339511158/

4 :
スカスカでストリートビューも無し〜iOS 6の地図で困った時になんとかしのぐ方法
http://ipodtouchlab.com/2012/09/ios6-tips-without-google-map.html
創意工夫で何とかなるさ。

5 :
韓国製

6 :
パチンコガンダム駅ってどこにあんの?
検索しても見つからねー。

7 :
http://i49.tinypic.com/10ruxl5.jpg
ワロタwwww

8 :
地図を使うとさらに迷子になるって、どんな罰ゲームだよ
あ、これがアップルの新しいマップというやつか

9 :
iOS6ユーザーにおすすめ【リンク集】 PC・スマホでいつでもどこでも! 地図&位置情報サービス
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20120921_560592.html
◆ 食べログ
iPhone/iPod touch用アプリのご案内 https://ssl.tabelog.com/support/iphone_app/
店舗ごとの口コミ情報で有名な「食べログ」でも、スマートフォン向けにアプリを公開 している。
店舗の点数順並べ替えや広告非表示化など、全機能を利用するには月額315円 のプレミアム会員に
登録する必要がある。
金払ってゴミ地図しか使えない・・・

10 :
ゴミだな

11 :
GoogleがiPhone向けグーグルマップアプリの審査を申請中であることが判明、Appleの承認待ち
http://iphonech.com/archives/53794231.html

12 :
こんなことで株価が下がることになるとは…

13 :
こんな未完成で出しちゃうなんてappleらしくないと思ったが
よく考えれば初期のosxも未完成で、ベータだろとか言われてたな。

14 :
>>13
やっていることは変わっていないんだけど、多くの人の目に触れるようになって
目立つようになっただけ。

15 :
アップル、地図参入の波紋
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120808/235419/?rt=nocnt
アップルが今秋、独自の地図サービスに参入する。
車載分野でぶつかるカーナビ各社が打撃を受けることは必至。
一方、地図作製会社には事業拡大の好機となる可能性もある。
アップルは日本の地図データについて、インクリメントPから提供を受ける。
同社は、昭文社、グーグルに地図を提供するゼンリンと並ぶ国内地図大手で、
精度面の問題はない。既存のカーナビが活用する空撮画像から3次元地図を
自動作製する技術なども、現在では比較的容易に入手できる。
アップルほどの資本力と技術力があれば、参入障壁はそれほど高くないと言える。

16 :
はじめからなんでも完璧な会社なんてないからな。目立つようになっただけ。

17 :
言い訳も間抜けだな

18 :
言い訳も何も初期のAndroid()()()だろうが。恥ずかしくないのかwいまだにARROWS伝説が轟いてるし。

19 :
自分の姿見直すのも怖いのかカス

20 :
何をいまさら

21 :
チンカスにワロタ

22 :
>>15
東大教授のお墨付き!

23 :
Windows PhoneはBingマップの資産もあるし、こういう心配は無いね。
AppleはライバルのGoogleやMSが検索サイトを初めてマップ等の
サービスを競い合ってる時にサボってた。
それが数年単位で積み重なるとこれほどの差になってしまう。
大金つぎ込んでも取り戻せない遅れになった。

24 :
こんなのを擁護する信者がいるのがすごいw

25 :
外も中も無茶苦茶なうんこレベルなのにこれでもいいというリンゴ信者www
MS信者より酷いなwww

26 :
>>25
ニワカは納得できないだろうが、昔からApple製品の初期ロットは何かと問題がある。
昔からの信者はそれをも楽しんできたんだよ。
もちろん、不具合が嫌な信者は初期ロットは避けてたもんだ。

27 :
宗教だからしょうがないねw

28 :
>>27
俺の場合は趣味だなw

29 :
始まったばかりのサービスに何を期待してるのか

30 :
いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
上下逆にすると
(゚д゚) iOS 6
(| y |\/
クソになる
( ゚д゚) 9SO!
(\/\/

31 :
ラジオのニュースでこの件が流れてたな。
「この件にアップル社はサービスは始まったばかりで〜などと強気の構えを見せており」
とか完全に悪役みたいに報じられてたのは笑った。

32 :
http://s1.gazo.cc/up/s1_37104.png

33 :
ソフトバンクとKDDIカワイソス

iPhone5、地図表示に誤り多数 「使えない」と苦情の声
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120921/bsj1209212048009-n1.htm
米アップルがスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」など向けに
配信を始めた基本ソフト「iOS6」の地図表示に誤りが多く、「地図として使えない」と
いった苦情の声が利用者から上がっている。
(略)
原因はアップルが地図に関するソフトをこれまでのグーグルマップからiOSの一部
として自社版に変更したこと。
アップル日本法人は「マップはクラウドサービスであり、使えば使うほどよいものに
なる」と、修正には時間が必要だと言わんばかり。
iPhone5を販売するソフトバンクとKDDIには苦情が相次いでいるが、「アップルの
問題なので、答えようがない」(KDDI広報部)と困惑している。

34 :
大王製紙大人気だな

35 :
あるじゃん
http://uproda.2ch-library.com/580733TYY/lib580733.jpg

36 :
ソニーでもこんなひどい事しないよ

37 :
>>35
そうか、リアルの方をiOS6にあわせれば一発解決するじゃん

38 :
イギリスのテムズ川付近は、タイムスリップしてるらしい。
http://i.imgur.com/UmNuh.jpg

39 :
iPhone買うバカのレベルに合わせたんです・・・とシレッとして言うぜ。
草葉の陰であいつの霊がな。

40 :
>>38
さっきそれみて電車の中でツバ吹いたわw
3Dマップ楽しみにしてた友達はいまごろどうしてるだろうか

41 :
無料でバグ報告か
便利だな

42 :
グーグルマップは大したことない。とりあえずサード入れろ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9vmPBww.jpg
http://gazo.shitao.info/r/i/20120924003853_000.jpg

43 :
>>42
マピオンは地図はきれいだけど、検索はダメダメ、ルート検索できず、GPSは追従しない。

44 :
地図の糞さをエンジョイすることでイライラを誤魔化すアポー信者

45 :
nhkでもやってたな
運古地図

46 :
Sad Macを復活させれば
全ての問題が解決

47 :
Apple「みんな助けて!iPhoneの地図アプリが息をしてないのっっ!!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1348472122/

48 :
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731815.html
【中国】 アップル下請け工場で2000人が暴動 iPhone5の出荷に影響も

49 :
iPad miniの製造、50〜60%を台湾Pegatronが受注。
Foxconnの独占体制から変更、二社体制に。間もなく生産開始か

50 :
スピードと使いやすさが自慢 ナビ専業企業が作るiPhone向けナビアプリ「マップルナビS」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/27/news110.html
カーナビアプリ navico
http://catalyst.wac-jp.com/navico/
iPhone向け本格ナビアプリ「NAVIelite」を使ってみました
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20110203_424473.html
iPhone・iPad用 いつもNAVI | いつもNAVI
http://www.its-mo.com/stc/service/iPhone/index.html

51 :
今回はAppleが脱googleでGoogle Mapを使わなくなってこんな事態になっているが、
Androidだっていつ脱googleしてGoogle Mapを使えなくなるかわからんぞ。
明日は我が身だってことを考えろ

52 :
>>51
メインコンテンツを分割するわけないだろさすがにw AppleがiTunesを切り離すようなものだぞw

53 :
というか信者を装った、攪乱戦法か。小癪な

54 :
>>51
google がandroid os 作ってるんだが

55 :
>>51
これはおもしろ発言w

56 :
>>51は林檎信者ではない。みんな騙されるな。

57 :
カスが発狂すればこんなもん

58 :
ユーザーからのフィールドバック受け付ける方法有ったっけ?

59 :
Androidが脱googleってw
あと、地図がコンテンツのメインってのもw

60 :
まだあるiOS6での改悪
動画データがプレイリスト上に現れず
連続再生出来なくなった
AppleR

61 :
おkおk
試してみるからに
その、エロい動画デターをうp o(^-^)oワクワク


62 :
>>59
GoogleがAndroidを投げ出す可能性は無きにしも非ず。
あいつら一度始めたサービスを途中で投げ出す常習犯だから。

63 :
>>51
俺は可能性はあると思う。
Androidの元ソースを開発してるのはGoogleだが、
Android携帯を開発販売してるのは別会社。
Google Mapのライセンスを払いたくない会社があっても不思議ではない。

64 :
>>62
これだけ普及したものを投げ出すほどGoogleもバカじゃやいだろう。
投げ出すどころか、Android有料化のタイミングを図ってると思うぞ。

65 :
AppleがiOSを他社に公開する可能性よりは、GoogleがAndroidを売り払って撤退する可能性の方が高いとおもう。

66 :
>>59
今のAndroid携帯はグーグルマップがプリインされてることが最大の強みだが?

67 :
iOS6期待外れ杉だったわ

68 :
友人の5でマップ使ってみたけど、あまりの酷さに吐き気がした。
あのセンスは明らかにチャイナかチョンの仕事だね・・

69 :
日本の地図データを載っけるだけで良いのになにやってんだろうな

70 :
チョンだから指摘に発狂して勘違いの八つ当たりするわけだ

71 :
そろそろ本当のところを書いとくか
Apple Mapsは、OpenStreetMapのデータも使っているが、地域ごとに異なる
主にカーナビ会社のデータを使っている
http://gspsa21.ls.apple.com/html/attribution.html
日本の分はIncrement Pか
OSMのデータをリアルタイムに表示するわけではないので、OSMをユーザーがいくら編集しても
Apple Mapsに反映されるとは限らない
なおデータを提供した会社のいくつかは、Apple Mapsがクソなのはうちのデータのせいじゃないから
うちに言ってくるなと言っている
http://www.businessinsider.com/tomtom-apple-maps-2012-9
というわけで>>1は釣り
Appleはクソ地図の言い訳で「クラウドだから使えば使うほどよくなる、フィードバックよろしく」などと
言っているが、フィードバックをいちいち相手にしていたらいつまで経ってもまともにならないので
まともな地図と見比べて人海戦術で直すに決まっている (もし直す気があるなら)

72 :
iPhone 5、第一週の売上台数は500万台。ニーズはそれ以上ながら、供給が追いつかず
http://m.jp.techcrunch.com/archives/20120924iphone-5-sells-over-5m-in-opening-weekend/
>iPhone 5の需要は初期市場投入分をはるかに上回っていたとのこと。
>売上げが一部アナリストが予測していた600万台ないし1,000万台という範囲に届かなかったのは、
>供給が追いつかなかったというだけの理由のようだ。

>供給が追いつかなかったというだけの理由のようだ。

73 :
・米グーグルのエリック・シュミット会長は25日、東京で記者団に対し、現時点では米アップルに自社の
 「グーグルマップ」アプリを提供していないと語った。
 アップルは自社のスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の最新版で、地図アプリから
 グーグルマップを排除して独自のマップアプリに移行していた。
 シュミット会長は「われわれはまだ何もしていない。(アップルとは)長い間協議を続けている。毎日
 話し合っている」と述べた。
 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823817120120925

74 :
他の問題は過去に似たようなことがあったからいいとして
地図問題は早期に片付けないとまずいな

75 :
これで日本の地図会社を買収してくれ
【知的財産/米国】アップル(Apple)、550億円をサムスンに追加請求[12/09/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348526919/

76 :
google mapsも、最初のころは 東京都北豊島郡… とか出てたね。
あれはどこから仕入れた地図だったのだろうか。

77 :

こんな不完全どころかゴミレベルでよくリリースしたよな、ジョブズなら絶対許可してないわ。

78 :
強行したのがまずいな。AppStoreに置いておけばネタで済んだのに

79 :
ギャラクシーだと日本海が東海に、竹島が独島に、か?イヤダネー
2ちゃんが作れよ買ってやるからw

80 :
トンデモで言い訳言い逃れすんな

81 :
>>77
OSXの初期バージョンとかiPhoneの初期バージョンとか知らないのか?
Appleは昔から新規機能を不完全なままリリースすることはよくあった。
今回は影響範囲が大きいから、大きく取り上げられただけ。

82 :
>>81
そんなの知るわけないだろ

83 :
>>82
開き直り吹いた

84 :
もうアップルはだめかもわからんな。。
>米Appleが現地時間2012年9月21日に発売した最新スマートフォン「iPhone 5」に傷がある
>との報告について、同社マーケティング担当上級バイスプレジデントのPhil Schiller氏は
>「アルミ製品には当然のこと」と答えたと、複数の米メディアが報じた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120926/425201/

85 :
渋滞情報も出せないのな
Rよ

86 :
泥機買え

87 :
糞りんご

88 :
Googleマップの渋滞情報とか全く役に立たんかったぞ。
誤情報ばかり。

89 :
全く役に立たない地図よりマシだろw

90 :
米アップルCEOが地図アプリ不具合謝罪、他社サービス利用促す
http://sp.reuters.co.jp/news/newsBody.php?nno=1699205&ntype=1&ncid=1&free=1

91 :
アップル - マップについてのTim Cookからのメッセージ
http://www.apple.com/jp/letter-from-tim-cook-on-maps/

92 :
超・改悪地図アプリに鉄拳を食らわせよう!

93 :


94 :
Googleはアップルに協力する必要はないよ

95 :
スカスカのiPhoneの地図に負けるWindowsってどうなのよ
http://1.bp.blogspot.com/-_QxF489KT48/UGgR9lcBzUI/AAAAAAAAA0s/Rcwu0yb31VY/s1600/windowsphonemap.jpg

96 :
ノキアマップは航空写真で使ってなんぼ

97 :
クソ間抜け信者のカス反撃が痛すぎ

98 :
あれノキアmapsだろ

99 :
「iPhone5」生産停止 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  中国工場で大規模スト
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349505268/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【詐欺】Windows 8の「1ヵ月で4000万ライセンス販売」に関する考察 (105)
Jasrac日本著作権協会BCASダブテンの悪質 (141)
【ブラウザ】IE使ってる奴はアホ (165)
創価女子短期大学が新入生全員にiPadを配布 (154)
【セキュリティ】MacBookのバッテリーに脆弱性、マルウェアで機能停止や過熱も (118)
IDC、『Windows Phone 7』はライバルに追いつけないと予測 (207)
--log9.info------------------
【PSO2】630エラーで落ちる奴はパーティーくんな (205)
【MoE】愚痴・悩み・戯言スレッド その69 (184)
【マビノギ英雄伝】エロSSスレ (211)
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE【1661】 (282)
【PSO2】SS総合スレ その72 (568)
【徹底討論】なぜPSO2は糞つまらないのか5 (164)
Wizardry Online ウィザードリィ プリーストスレ14 (113)
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【18】 (734)
【ff14】新規で始めるしんなまのスレ (208)
【PSO2】ロビーで白チャット3 (125)
【PSO2】ランボー怒りのPSO2 二発目 (182)
【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・3人目 (132)
【MoE】神秘vsレラン 39杯目 *: ・゚ヽ【゚∀゚】ノ *。・゚ (575)
【PSO2】ヒューマン女スレ 3キャラ目【ヒュマ子】 (273)
【PSO2】スクラッチ報告スレ8【ガチャ】 (123)
【PSO2】ニューマン女スレ 3キャラ目【沼子】 (191)
--log55.com------------------
【生きる事が】Syamu_Game第546回オフ会0人【許されない命】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.832【ハニスト】
【しおかの】楠 栞桜・柾 花音 Part.8【かのしお】
【梶原】カジサック その14「キングコング】
バーチャルYouTuber総合#185
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.15
【陰毛フェルトYouTuber】cocoチャンネルpart77【猫市街捏造】Youは何しに東京へ
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#4502【アップランド】