1read 100read
2013年06月パソコン一般682: CENTURY 友の会 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エスパー超初心者の質問882マジレス (377)
[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 55 (172)
パソコンショップSEVEN Part2 (199)
ハイスペPC手に入れたからやること教えろ (215)
【OWNER】VAIOオーナーメードモデル【MADE】 (170)
パソコンショップSEVEN Part2 (199)

CENTURY 友の会


1 :2011/04/25 〜 最終レス :2012/10/01
あったらいいな でおなじみCENTURYについて語るスレです
裸族シリーズや○○BOX、これDO台シリーズ、活かすシリーズ、ボードを増やしタイシリーズなど
パソコンショップにいけば必ず見ているであろう
いや、何かしら持っているであろう多種多様なCENTURY製品!
CENTURYって何なのよ?と思ったあなたは
http://www.century.co.jp
おや?CENTURY製品情報を見ても欲しいものがないあなたは
http://www.century.co.jp/business/idea.html

2 :
俺に安価した奴は裸族のお姉さんのお立ち台が見れます

3 :
>>1
ありそでなかったな
いま何やらかんやら入っている段ボールひっくりかえして
見てみたら結構あるもんだな
裸族のお立ち台、裸族の頭、IDE活かしてSATA,直刺し3in1、
これDO台、プラスワンモニタ、ネットブックスタンド、どんなもん台とあったぞ
ついでに勢いでかった警報器もここのだな
今度USBhub名人でも買ってみるかの
転写パッとり君も実物見てみたいもんじゃの

4 :
プラスワンの8インチはないわあ
小さい上に解像が低いときてる
10インチくらいの解像でいいのにな

5 :
ワレはlcd-10000vをメインとしているがな
もうこれで十分

6 :
>>4
次は何インチ?

7 :
8,10ときたら・・・

8 :
つーかこれどー台はproで終わりじゃあるまいな
usb3対応したの山車てくれるよね

9 :
>>3
ワシはplusoneはud以外持っている
後は裸族かな

10 :
>>8
でもさーproもmasterも使用済み
あと何がある?expertかな

11 :
来年からはマザーでもusb3本格普及だから
usb3世品つぎつぎとだしてくると読む

12 :
CL-SU13TV1Bはさ、ないな
同じ解像ならプラスワン10の方選ぶ罠
しかもBS入って無いし
グレアだし
センチュリーにしては珍しく外したな

13 :
増やしタイのlanのやつさ
なんでintelコントローラじゃないんだろうな
realtekじゃ手がでんぞ

14 :
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2VDH.html
センチュリーからこんなの出ないかな

15 :
>>13
ほとんどそっちやがな
intelマザーとかじゃないとだめ
インテルチップはそういうものだ

16 :
氏欄がな

17 :
>>14
それを買えばいいだけのこと

18 :
>>17
それがさあ、内の近所じゃないのよね

19 :
知らんがな

20 :
>>18
1のアイデアへどうぞ

21 :
おいおい、パックンになるじゃないか、それはwww

22 :
いまさら何だが
1は、パソコン、周辺機器のことなら の方がよくないか
centuryでぐぐってみそ
そうでてくるから

23 :
USB3.0なこれdo台まだー

24 :
ん?エキスパートのことかい?

25 :
まだだな

26 :
>>25
なんで

27 :
おまいらheroもあったんだぜ
これdo台には

28 :
知らんのかいな
つい最近までセンチュリーダイレクトにて予約受付中だったのを
今は再生産して販売しとる
ということは、後は分かるな?

29 :
>>23
そんなあなたに
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/cros4u3cp.html

30 :
>>28
すまん、知らなんだ
ということは当分ないな・・・

31 :
これdo台expert・・・
いいなあexpert
待ってるぜ

32 :
>>27
ああ、知ってる
ヒーロー以来コンプしているから
ただエラースキップがないからもう戻れねえよヒーハーには

33 :
>>11
もうすでに次々と出てきているがな

34 :
>>32
あれ、いいよな。エラースキップ
29のスタンドアローンはどうなんだろ、そのへん

35 :
すいません、質問です。
裸族の頭usb3を使用しているのですが、
PCをシャットダウンしても、usbマウスのLEDがつきっぱなしなのですが
誰か分かる人いますかね

36 :
>>32
てめえ、オレのネタを・・・

37 :
>>35
そりゃ、PCとは別電源だもの
ちゃんとパワーボタンがあるだろ
そこを押せば頭も冷やせる
あと、マウスのは何をいつているのかさっぱり・・・
あと頼む

38 :
すいません。言葉足らずでした。
PC終了させても頭は冷やせないのはわかっています。
(ちゃんとオタンを押して冷やしています)
PC終了させても頭とマウスは電源が通っているみたいなんです。
マウスだけだとPC終了と同時にマウスのledも消えます、はい。
頭の電源でマウスのledもついているんですかね?
まあ、頭を冷やすとマウスもおとなしくなるんですけどねw

39 :
失礼
3行目はオタンではんくボタンor2

40 :
ほう

41 :
確かに気持ち悪い世な
PCは終了してもマウスのスクロール(のことだろ!?)LEDが光ぱなしってのは
今、光るマウスと頭をセットしてやってみたんだが
確かにそのようだ!!
頭の方の電源でマウスも光っているんだろ
ていうかそういう仕様だな
PCのコンセント抜いてもそのまんまだし
マウスを別のところに差してもまた光ったから
まあ、そういうもんだと思って使うしかないな
それかマウスを変えるかだな
頭を冷やせば口もだまるってか

42 :
ほっほう

43 :
>>41
ありがとうございました。
わざわざセットまでしていただくなんてお手数おかけいたしました
そうなんですね。
でも、マウスはPC横、頭はPC後ろなんで
マウスの光で頭の切り忘れが防げるということでこれからも愛用していきたいと思います
本当にありがとうございました

44 :
なんてポジティブなんやろ
頭の切り換えでそう配置しなおしたんちゃうん

45 :
>>10
これdo題legend!!

46 :
>>44
あほかおまえ
だいだい口は両脇に決まってるだろうが
手前は鍵板がくるだろうから
頭は向こう側になるだろうが

47 :
よーく考えよう

48 :
>>3
てか箱に入っていたんだったら・・・

49 :
>>5
それはなくねー

50 :
>>45
レジェンドだとさ
それで殿堂入りって感じがする
その次は?

51 :
>>50
うーむ、レジェンズツー
まさかとは思うがオオギリーガーではあるまいな

52 :
それはあんたじゃないのかw

53 :
>>3
ついでに勢いでって
どこで買ったん

54 :
>>53
確かに どっかの大手家電だな
>>46
あほかおまえ
だいだい口は・・・
両脇のどちらか もしくは片側ないしは片脇(になるのかな御前さんの例によると)になるんじゃね
二刀流はさすがにいないだろ

55 :
>>51
2はないな、ないない

56 :
>>11
usb3本に見えるぅ
2行目は製品なんだよな
何か読みづらいんだが

57 :
>>54
すまんor2
口は1つだ、うん鏡を見れば分かる
さっき風呂で見てきたから余計
そう、どちらかにすべきだった

58 :
ききてぐゎあにすればよかったんじゃ

59 :
おお

60 :
ほう

61 :
>>55
でもほらラクラックのシリーズでは
5代目とかあるじゃん

62 :
裸族の長屋はええのう

63 :
それをいうならビキニの方がいいだろw

64 :
>>10
ultimateがあるじゃないか
究極だぞ究極
行き着くところまでいってしまうがなw

65 :
あのー
内蔵型DVDドライブをUSB接続にしようと
裸族の頭の井手と佐田さんを買ってきたんですけど
接続コネクタが地が運でダメでした
ふんでググると、どうもスリムコネクタらしいのです
さて、活かしてシリーズにSATAスリムドライブ活かしてSATAとかあるみたいなんですけど
これだと電源にFDD用の小さい4ピンが必要になるんですよね
あと、サイズからもスリムラインコネクタ変換ケーブルがあるみたいなんですけど
これも電源用に別ケーブルが必要になるみたいなんですよね
何かスリムコネクタを普通のSATAコネクタにするやつないんですかね
せっかく買った井手と佐田さんを活かしたいんですよねー

66 :
>>65
おーい
出番だ岡本!
http://www.area-powers.jp/denki/supply/slimsata.htm

67 :
>>3
http://www.century.co.jp/products/pc/cat420/cfbs-a3.html
先生!こんなものが新発売されてました!

68 :
>>66
おお、ありがとうございます
1軒2軒と回り、なかなかないもんですね
4軒目にありました!
さっそく購入し家に帰りコネクタ部分合うかドキドキでした
するとバッチシ!
これで井手と佐田さんが箱入りせずに済みますねw
どうもありがとうございました

69 :
あっそれと
店廻りして気が付いたことなんですけど
スリムドライブのケースもちゃんとあるみたいですね
今度からちゃんと調べて買うようにします
お騒がせしました

70 :
うむ

71 :
>>22
いや、違うな
【センちゃん】をスレタイに入れるべきだったんだなw

72 :
>>63
店でさ「あっこれのことかぁ」と手に取りそのままレジへ
なにげにいいな。これ
usbファンもあるし、夏対策万全になった
あんがと

73 :
先生!質問です
その裸族のビキニは、デフォで8個入りで3.5だと2個積めますけど
買い足して、さらに上積みしても大丈夫なんですかね?

74 :
>>73
上積みするくらいなら長屋のほうがいい
気がするんだが・・・

75 :
>>74
だな、ダンナ

76 :
http://www.century.co.jp/tv-cat.html#lineup
この24のやつ気になるー

77 :
キターーーーのか
これdo台の新製品
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd2535ms.html
sata専らしい
名付けてmini
皆さん、どう思われます?

78 :
>>77
知らんがな
といいたいところだが
うわー、いらんわ
ま、今までの歴代シリーズをもってない人にはいいだろうが既にもっている人にはいらんわな
しかも一応sata用だけどideもお立ち台使えば使えるようだし、そこのチミ!
何げにpc接続ないのが痛いわな
外付けできるの結構便利なんだけどな
ミニだったかぁ

79 :
>>76
24みたいなでかいやついらんだろw

80 :
>>73
好きにしろ
ていうか聞くぐらいなら74のいうように長屋にしとけ

81 :
センチュリーダイレクトのだけどさ
今見たらproが26800mini22800の4kしか違わないんだな
うーん

82 :
>>3
http://www.century.co.jp/products/pc/cat420/chs-a4.html
先生!こんなものが新発売されてました!

83 :
>>82
それよー
俺も見てたけど旧式とはどう違うんだ?
ハンディスキャナーは昔fax機についているの使ったことあるけど慣れないと使いこなせないぞw
あと省電になってるだけなのかな?
ま、単に読み取るだけだからそんなに電池くわないのかもしれんな
旧式だと紙送りの部分で相当電池くいそうだからな

84 :
なーんだminiだったのかー
しかもpc接続機能なしかよw
そうきたかセンちゃんw

85 :
プラスワン10inのバックライトは最低まで下げてどのくらいのものですか?
フォトショップのツールボックスを表示しようと考えてるんですが、
あまり明るすぎると目が疲れて、><になるので迷ってます。
理想は最低輝度まで下げたPCモニターレベルなのですが・・・
よろしくお願いします。

86 :
>>85
私はノーパソ使い2画面使いなのでpcモニタの方は分かりませんのであしからず
私はサブモニタとしてLCD-10000Vを使っていますがバックライトはかなり暗くなるまで調整できますよ。
私は、明るさ0ゼロ、コントラスト50、バックライト25で使用しています。
明るさというのは、たぶん明暗の具合で、0だとバックライトのみの明るさ、100だとプラスアルファして明るくするものだと勝手に判断しています。
私事ですが結膜炎を患って以来モニタはノングレアで輝度調整がしっかりできるものを買うようにはしていますので大丈夫だと思います

87 :
ていうか10000Uもあるんだが・・・

88 :
だな
おーい>>9さん出番だよー

89 :
過疎ってるからな
今も見てくれているかなぁ>>9さん
でもUかVか分からんからな

90 :
でも普通USBの方じゃないの?
サブモニタって
ドライバ入れるのめんどいとかならあれだけど
VGAだとつなげるだけだけど

91 :
http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd10000u.html 10000U
輝度調整はまわすだけ!
でも初期値が3(0−9)
http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd-10000v.html 10000V
つなぐだけだけど、調整が手慣れないとめんどい
ていーかV持ちが多いのか!?

92 :
Vだとほぼライト落とせる
Uは知らない

93 :
Uの方がケーブル少なくすむからいいじゃん
U持ちだけど輝度は0にしてもほとんど初期から変わらない
まあ目が慣れてくると1段階の違いが分かりますが
後はノングレアだからそんなに疲れないと思う
ちなみに9さんではありません

94 :
いやUは、ほぼ変わらない。
ノングレアでも周囲の明るさによっては目にきます、はい。

95 :
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1272807496
小型液晶モニタスレ

96 :
みなさんレスありがとうございます。
自分はUを買おうと考えていたのですが、
Vがかなり暗くできるのなら、利便性を削ってもVにしたくなりました。
Vの画質設定はメインモニターと別々に変えることが可能でしょうか?

97 :
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1266225154
こういうスレもある

98 :
>>96
可能

99 :
>>96
できます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【助けてください】中古ノート購入の検討ですが・・ (175)
マウスコンピュータ総合12【電Pお断り】 (179)
ソフマップに入金したらそれっきりになったでござる (118)
  悪徳企業DELL   (109)
ASUSってどうのなの? (141)
DELLとSONY 買うならどっちがマシ? (159)
--log9.info------------------
WIN5を須田メソッド法で議論・攻略するスレ (702)
競馬あるある (112)
【予想】地方競馬の競馬新聞を語る【新聞】 (124)
五十嵐冬樹専用スレ4 (296)
【競馬】優良予想家っているの?2【貯金】 (701)
【素直な】堀厩舎応援スレ【気持ち抱きしめ】 (293)
【ヨメ63】宮本厩舎応援スレその3 (852)
川原正一専用スレ21 (550)
青山絵美応援団 (442)
そろそろ地方版ダビスタ、ウイポ出せよ (296)
【GC】炎の十番勝負2012秋 参加者スレ (167)
ラインハルトの姉ちゃん応援スレッド (142)
【競輪再建へ】各競輪場の売り上げ15【待ったなし】 (268)
【私と】 伏見俊昭36 【結婚】 (869)
雑談スレ♪コテハンさんいらっしゃ〜い127記念日 (572)
一宮競輪をみんなで盛り上げよう (881)
--log55.com------------------
★大衆演劇☆びっちさん被害者の会
劇作家、岸井大輔の被害者の会
【ビリー・エリオット】4
三河家桃太郎劇団
山アゆりかがゴミのようにウザい
★逢春座2016
南條駒三郎
劇団京弥