1read 100read
2013年06月パソコン一般634: セレロンDとセレロンMの違いがわかんないんです(><) (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DELL】 XPS430 part1 【幻の名機】 (193)
Celeron M ってどうよ? (188)
PCゲームのプレイ動画をキャプチャする方法 (128)
【Hewlett】hp価格情報【Packard】 (139)
えっ?まだATXケースなの? (114)
キーボードだけでPCを操作したい! (110)

セレロンDとセレロンMの違いがわかんないんです(><)


1 :05/02/19 〜 最終レス :2012/11/17
わかんないんで教えて(><)

2 :
googleで検索

3 :
おんなじですよ・・・なまえが

4 :
セレロンD→高発熱
セレロンM→低発熱

5 :
セレロンD→Pen4の劣化版
セレロンM→PenMの廉価版

6 :
セレロンM>>ジャパネットセレロン

7 :
セレロンD→どうしようもないのD(デスクトップ用)
セレロンM→もうめっちゃカワイイのM(モダイル用)

8 :
製品名称   コア     ソケット   FSB  2次キャッシュ  主な用途
CeleronM  Dothan    479Pin    400    1MB      モバイルPC
【備考】 
ノートなどのモバイルPC向けのCPUだが
自作ユーザーの間でPentiumMやCeleronMを使って小型静音デスクトップPCを作るのがプチ流行
製品名称   コア     ソケット   FSB  2次キャッシュ   主な用途
CeleronD PrescottV 478Pin/775Pin 533    256MB     デスクトップPC
【備考】
Celeron無印の後継製品。
FSBや2次キャッシュの容量が増やされ性能がかなり向上した。

9 :
セレロンD 糞
セレロンM 良

10 :

プレスコット(笑い


11 :
Dなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ

12 :
>>8
セロリンD最強だな、メインメモリいらないじゃんw

13 :
Rと同じだよ。
DよりMの方が大きいじゃん。

14 :
MカップのRってなんだよ化け物だろ

15 :
俺Mくらいあるよ

16 :
>>15
Mくらいじゃなくて、おまえがMだろ?

17 :
Dカップの女と、M(マゾ)な女。
好みが分かれるな…

18 :
εミ(っ>_<)っ

19 :
Dは出来損ないのD

20 :
セントリーノってどんなCPUかわかんないんです(><)

21 :
CentrinoもPentiumMtかと同類のCPUだっけ?

22 :
Pentium M+intelの特定のチップセット+インテルの無線LANチップ
そのセットのブランド名

23 :
>>22
レス有難う御座います。

24 :
わかんないんです(><)

25 :
CeleronD = 駄目
CeleronM = もっさり
PentiumD = 暖房
PentiumM = もきゅっ!

26 :
アム厨乙

27 :
Centrinoだろ

28 :
「E」「F」「G」「H」「I」「J」「K」「L」の失敗作があることに誰も触れない件について

29 :
>>28
世に出てない以上存在しないも同然

30 :
>>28
Pentium4のEとFは公式黒歴史
Jと無印775は駄作

31 :
セレDってダメCPUなの?
セレ1000から、買い換えたイーマのPC、DVDコピーがめちゃ早いんだけど。

32 :
>イーマのPC、DVDコピーが
それ、CPUとほとんど関係ない

33 :
以前はセレロン1,7GHzを使ってましたが、この度セレD2,53GHz
になりました、2次キャッシュが512Kbだと勘違いしてました、
256Kbだったとですね・・・

34 :


35 :
今までセレロン初のSSE2対応の1,7Gを使ってたのだが、この度セレDの
2,53GHzに変えたのだす、 かなり違いを実感してるすよ、セレ1,7GHzは
CDドライブからHDにファイルをコピーしてる間は、コンピュータが
止まったようになり、ブラウザを 開くのに何十秒もかかってたのに、
セレDでは数秒で開くし、ウィルススキャンしてるときも同様だよ。

36 :
無印セレロンは糞中の糞だから。
セレDではマシになったが、現行CPUでは底辺。

37 :
pen4(2,66 L2キャッシュ1M)ってどうなの?

38 :
ていうかセレDは発熱性もペン4プレス子に匹敵する→従って騒音レベルも消費電力も同じく。
と悪いところを丸ごと引きついでる困ったCPUだと思うが。
まあ同じコアだしな。
二次キャッシュ1Mならプレス子。

39 :
性能は下がってもいいので、発熱を抑えれるソフトはないでしょうか?
温度が上がりすぎると再起動とかしちゃいますよね?

40 :
話し変わっちゃうけどSempronってどうなん?

41 :
CeleronMよりはパフォーマンスいいらしい

42 :
セレDはFSB800Mhzで動かなかったPentium4の在庫処分品
セレMはPentiumMのL2キャッシュ半減、拡張型IntelSpeedStepテクノロジー未実装。

43 :
セレDを使っていますが、478ソケットに乗せれるCPUで、
最も省エネで発熱の少ないCPUはどれになるとでしょうか?

44 :
変換下駄付きのペンティアムM。

45 :
>>44
ちなみに費用はどのくらいかかるんでしょう?

46 :
マルチをするような方でしたら、自分でお調べになってください。とマジレス。

47 :
>>46
向こうの質問はすぐに撤回して来ました。

48 :
てか、celeronとceleronDの違いがわからん。
同じpentium4の廉価版じゃないの。

49 :
同じプに変わりは無いからどうでもいいな

50 :
>>48
旧セレ論との差別化じゃないのか? まあチラシとかだと省略されてセレ論としか書かれない事も多いが。

51 :
新セレであるDはプレス子と同コアな廉価版だから。

52 :
CeleronM>>CeleronD>>>>>>Celeron

53 :
同クロックではノースウッドからプレスコットで性能落ちてるけど
同クロックではセレロンからセレロンDでは性能どうよ?

54 :
クロックあたりの性能
Pen4セレ 1.0
CeleD   1.4
Pen3セレ 2.0
普通の処理だったらこんなもんだろうな。
エンコとかに限ればエンコソフトの種類によるけど実クロック=性能に近づいていく。


55 :
>>53
FSB 533MHz化とL2 256KB化が効いて
ほとんどの場合セレD>北森セレみたい:
ttp://www.xbitlabs.com/images/cpu/celeron-d/results.png
ちなみにベンチマークの詳細は↓
ttp://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/celeron-d.html

56 :
セレ1,7Gってある意味伝説になりそうだな。

57 :
藁セレ最凶伝説

58 :
河童セレに負けるほとんど冗談みたいなCPUだからなw

59 :
何でそんなの売り出したんだろ? 信頼を無くすだけじゃん。
オレはそれを2年半も使ってたんだ、パソが急に壊れて調べる間もなく
買い換えたけど(セレD)、AMDのにすればよかったかも。

60 :
普通のPen4Celeronみたいな詐欺CPUと違って、セレDは結構まともなCPU。
消費電力と発熱が酷いというだけで、性能はウィラメットPen4よりも高い。

61 :
旧セレや藁ペン4と比べて「まとも」って言ってもなぁ・・・

62 :
プレスコットについて郷ひろみが一言
          ↓

63 :
言うわけ無い。

64 :
プレスコットについて郷ひろみが一言
          ↓

65 :
アッチッチー♪

66 :
セレMが最強

67 :
んなわけねーだろ 俺も1台あるけど・・

68 :
ところでセレロンMってPen4とかに換算したらいくつくらい?

69 :
CeleronM 1.4GHz=Pen4 2.4GHz(HT無しFSB533)
ぐらいかと。エンコとかするとPen4の方が有利だろうけど。

70 :
お前ら信じられないほど頭悪いな〜
セレロンが糞なんじゃないんだよ。
OSが糞なんだよ。気付け。

71 :
CPUがセレロン以外存在しなかったら、そういうことも言えるかもしれないな。

72 :
パーツショップではCeleron D 350(3.2G/FSB 533/L2 256K/Prescott)が
Pentium 4 2.4B(2.4G/FSB 533/L2 512K/HTTなし/Northwood)と同等との認識らしいので
>>69が正しいとすればCeleron D 3.2G≒Celeron M 1.4Gってことになるな。
ttp://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/02/news002_2.html
>ちなみに、各ショップでCeleron D 350と釣り合うPentium 4のモデルを尋ねたところ、
>2.40B GHzとの回答がほとんどだった。

73 :
>>70
おまえの頭が信じられないくらい駄作。

74 :
エロイ人教えて
ソケット478にセレロンM乗っけられるの?
ノート用のMBだけ?

75 :
479ピンだから対応品かゲタに賭けるしかない
http://aopen.jp/products/mb/i915ga-hfs.html
http://www.asus.com/products1.aspx?l1=3&l2=0&l3=0&modelmenu=0&share=txt/57
諦めろ

76 :
dクス
479買えばヨカタorz

77 :
マジレス
>1 ノーマルかマゾの違い。
  もちろんpentium-sってのはサドなcpu。

78 :
CeleronD=デュアルコア
CeleronM=マルチコア

79 :
↑体感的にはそうだろうけど・・・・。

80 :
>>78
D=デスク
M=モバイル

81 :
昨日初めてセレロンDを使った自作機を組み上げた。このスレッド今日で「祝一周年」だ。
明日にでも確認作業を済ませて、いよいよ立ち上げを楽しみにしている俺。
celeronD335J
i915Ga-E
Maxtor15.3GB/IDE
偽ENA400W

82 :
まぁネットをやるのには十分な性能、ゲームはグラフィック次第。

83 :
81だけど。
動かなかったよ、これ。
いろいろとやってみたが、結局、映像(BIOS)が出てこなかった。典型的なマザボ欠陥だった。
んで、速攻で別のマザボ「D915GAV」を入手。今までにない速さで立ち上げることが出来た。
これ、BIOS更新も簡単なんだ。驚いている。
で、正直言って「快適」。

84 :
そうか・・・よかったな・・・書き込みが少ないけど、
これからもいろいろ書き込んでくれ。

85 :
次はCeleDとPenDの違いがわかんないんです><とか言う気だろうか。

86 :
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  Rっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )

87 :
金が無い、でも自作したい・・・でCeleD325+ASUS P4V8X-MXでストレス解消

88 :
CeleronD=ダメな奴
CeleronM=マメな奴

89 :
PentiumD=とても熱い奴

90 :
スペック的に違いはある?

91 :
オレはセレD2,5Gを使っているよ。

92 :
セレはバリバリオーバークロック仕様

93 :
>>55のサイトみたけど
たとえ無印でもセレロンって言うほど遅くはないんだな。。
Dなんてかなり優秀じゃん。ネットで扱き下ろされてるから
昔のL2無サイリックスVとか初代セレロンみたいなのを想像してたじゃないか(こいつらは掛け値なしで遅いCPUだった)
アスロンXPでAMDにはうんざりさせられたから
次に買うCPUはセレM(涼しくなったらD)で決まりました

94 :
セレロンD安いからねぇ・・・超低予算で組むにはぴったりである

95 :
自作する分にはいいだろうけど、
富士通みたいなメーカー製でCeleronD 351みたいな糞CPU積んでるのに
高かったりすると壊したくなる
消費者にどうやって薦めろってんだ

96 :
セレ2,5Gだよ。
HD WMVだとカクカクする。

97 :

  /| +
  l | 
  _L!_
  || /二二ヽ 
  ||/ ( ´∀`)) センロン殿はもう不遇ではござらんよ^^
  Oゝ、__乂__〉
  || |::::::::::::::|
  8 (二∧二)

98 :
デラックスのDとマニア向けのMらしいな。
開発者からそう聞いた。

99 :
C2D=Celeron2D

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初心者でBTOでPC買ったやつちょっとこい (141)
【PC】おまいら、どんな名前を付けてるの?【HDD】 (187)
【サポートなし】バッファローコクヨサプライ (165)
新しいパソコンを買いたいから詳しい奴ちょっと来い (184)
【高い!!】DELLってどうよ【ぼったくり!!】 (198)
【DELL】 XPS430 part1 【幻の名機】 (193)
--log9.info------------------
【ニコ生】ティロ・フィナーレ加川 (106)
ジャック・オ・蘭たん 15スレッド目 (666)
【ニコニコ動画】FLV/MP4エンコードスレ 55【質問】 (193)
XSplit Broadcaster 4スレ目 (280)
鮫島の生態 Part.12 (191)
【初音ミク 他】あなたが好きそうなVOCALOID曲を紹介します 3曲目 (124)
ニコニコ生放送 Part1016 (702)
大巨人ゴッド宇都監視中 (535)
【踊ってみた】いとくとらPart7 (568)
【歌ってみた】アンチ紫蓮専用part3【どうしようもない屑】 (811)
【師匠は金バエ】野 田 総 理【在特会】 (154)
ParasiteStage-ぱらすて-(β) (173)
【女装】みたま【ニコ生女装No.1】 (114)
ニコニコ動画モバイル アニメスレPart.10 (167)
携帯でfc2に登録したいんだが (192)
【携帯 動画】モス板質問雑談スレ【モバイル ストリーミング】 (185)
--log55.com------------------
今更Psy-Trance(サイケトランス)が流行っている件
【ゴア・サイケ】最高すぎる名盤、名曲 Part 20
海外トランス&プログレッシブ総合★9
渋谷クラブキャメロットClub Camelot201412
【沖縄】沖縄のクラブ情報交換スレ【本島】
ましてやROVOだろ?2
おすすめのEDM書いてけ
【秋葉原】MOGRA