1read 100read
2013年06月パチンコ機種等440: 原作愛が微塵も感じられないタイアップ機種 (168) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【西陣】CR花満開 極上【新枠】 (295)
じゃあガンダムはどうすれば成功したんだ? (110)
無理ゲーだと思う機種は? (469)
【第九話】CRサムライチャンプルー2【魑魅魍魎】 (929)
パチンコあるある11 (101)
1円パチンコ part38 (1001)

原作愛が微塵も感じられないタイアップ機種


1 :2013/04/27 〜 最終レス :2013/06/12
世界名作劇場

2 :
西陣とエース電研の台全て

3 :
仕事人桜花乱舞

4 :
兎 パチンコとスロット両方

5 :
07ゴースト

6 :
ガンダムスレかと思った

7 :
ほぼ全部のタイアップ

8 :
>>2
モンキーターンとか初代エウレカセブンは愛を感じた。
やはり京楽版銀河鉄道999だな

9 :
>>2
新しい銀英打って痛感したわ
甘でも無敗の魔術師負けまくり

10 :
フルアヘッド ココ
マルホンは俺に謝れよ

11 :
ガンダムスレはここですか

12 :
キャラクターに激熱とか言わせちゃうやつwwwwwwwwwwwwww

13 :
カメレオンは結構頑張ってるのに原作愛が微塵も感じられない

14 :
>>8
初代エウレカとかモデルにヒゲ付けるような手抜きだぞ
愛があるならちゃんとそこら辺もチェックしてるはず

15 :
完全にガンダム

16 :
エヴァ123と一騎当千 以外すべて

17 :
餓狼伝説双撃

18 :
ゴルゴ、浜崎

19 :
原作愛を感じられる台挙げていったほうが早いと思う

20 :
>>19
マクロスF あれはミシェルクラン擬似5からの全回転が秀逸

21 :


22 :
古いけどCR黄龍の耳
原作マンガの絵をただドラムに貼っただけのタイアップ機

23 :
blood+
ブラクラ
マクロスF
フルメタ
初代アクエリ
ナデシコ
シトフタまでのエヴァ
モンキーターン
初代蒼天
個人的にこれらの台には愛を感じた

24 :
マクロスF
ガンダム
コンバトラー

25 :
>>21
同意。あれは原作への冒涜レベル

26 :
キャシャーンはなんか酷い
原作愛があったのはロミオ&ジュリエットだな

27 :
オーメン

28 :
Xファイル

29 :
今回、慶次漢も完全に入るよな

30 :
初代銀河英雄伝説は、マニアも納得の出来

31 :
ヘルシング
トライガンだな

32 :
>18
ゴルゴは前作は凄く良かったと思う。
人間キャラ役物は数あれどゴルゴ役物を越える役物はまだ無い。
今作はそっくりさんが主演なのでしゃーない。

33 :
逆に原作愛が1番伝わるのはシティーハンター

34 :
高尾の巨人の星
平和のアタッカーが2つあった訳のわからない月光仮面がウ○コ投げる奴

35 :
>>33
それ解る
アニメのBGMがいい感じに使われてて、あったなぁ〜って気分になる。

36 :
タロウだろ
他のウルトラ出しすぎで食われとる

37 :
>>13
カメレオンは原作好きだが納得の仕上がりだったぞ
椎名ヘッド役物が凄くいい

38 :
>>26
ロミジュリ同意

39 :
ロミジュリは唯一ラウンド中に泣きそうになったな
原作知らなかったのに

40 :
ヒットマンアッパーはギャグでしょ・・・ガチ技名として使うなよ><

41 :
星間飛行が流れてたら俺のテンション3割は上昇してた
こんなにガッツリパチ化するつもりだったなら、最初に権利をどうにかしとけよ…

42 :
スレタイ読め
それに権利持ってる奴が完全に拒否してるんだから、最初だろうが最後だろうが関係ない
絶対無理
その作詞者を最初から排除するという方向なら別だろうが、その場合曲自体が消滅する

43 :
元気プロジェクトの台

44 :
スピンオフだが牙王は最悪だった。
原作的にもパチ的にも牙狼らしさ無し。

45 :
銀河英雄伝説

46 :
シレン

47 :
森進一
ユンソナ
大魔神

48 :
餓狼伝説

49 :
森昌子

50 :
ガンダムと慶次愛〜漢

51 :
ドリフだな
打っててあまりの酷さに台ぶん殴った

52 :
X-FILES

53 :
>>33
あんな超絶雑魚のリョウのどこに原作愛があるんだよ
平和の台はただ原作の要素が詰め込んであるだけで実態は糞
許せるのはめぞんぐらい

54 :
トップをねらえ!は愛に満ちてただろ

55 :
解体屋ゲン
築地魚河岸三代目

56 :
>>54
ゲワイのコピペと変わんない5話リーチだけの典型的な平和の糞台だったじゃないですかw
全回転を出せ!は当時衝撃的だったよ

57 :
コブラ2
マジ糞台

58 :
>>57
3じゃないのか

59 :
新たなる出発は3なのかスマン

60 :
森進一

61 :
ガンダム

62 :
やっぱりガンダムだわな(笑)
センスなし!

63 :
ライディーン(高尾)
浜崎あゆみ
銀と金
らんま
ドーベルマン刑事
SAMURAI7
華原朋美とみなしごハッチ
水戸黄門(吉本)
銭形平次
スケバン刑事
ブルーハーツ
タイムショック
プロゴルファー猿(ダイイチじゃなく最近のほう)
アンルイス
KISS
スターウォーズ
X-ファイル

64 :
>>63
ライディーンは原作愛を捨てたからこその良台とも言える

65 :
良台じゃないから結局はただのゴミって事だな

66 :
星矢は演出の作り込みや映像のクオリティを見ると製作陣の原作愛をひしひしと感じられる台
ただそれらの演出と信頼度のバランスが致命的に崩壊してた

67 :
マンタロウが地味に酷い。
愛が感じるのは哲也。
早く続編出せよ。今はアプリで満足してるけど。

68 :
らんま1/2だろ。

69 :
REIDEENは細かい事いえば漫画版からの設定もさりげに盛り込んだり、
原作無視の会話やバトルをパチ用にまんまのアニメ制作会社で作ったから愛あり。

70 :
ガンダム

71 :
>>51
ドリフのパチなら、こぶ茶バンドが面白かったな
あっちはドリフ(主に加トちゃんか)のコミカルさを
うまく取り入れてたと思う

72 :
>>66
一輝が「地獄より舞い戻ってきたわ!」とかめっちゃかっこよく現れた直後にぼろ糞にやられるのとか星矢らしいけどパチンコとしては最悪だったw

73 :
マイナー台だが兎が酷すぎる

74 :
マクロスFとガンダム
あ、両方三共じゃん

75 :
初代銀英伝とバーストエンジェルは素晴らしい

76 :
CR仏壇
上手く作れば仕事人みたいにシリーズ化できたかもしれないのに

77 :
小柳ルミ子

78 :
アカギの作者の人のがちょい前に演出おかしいって言われてなかった?
大当たりRにバトルっぽくするために無理矢理キャラを殴らせてるとか

79 :
マルホンの銀と金だな

80 :
福本版権だと結局カイジが一番マシな感じなのか?
天なんかアカギが自殺を思いとどまったら当りだからな

81 :
零はある意味原作愛あると思う
ST中は微塵もギャンブルしてないが、通常は

82 :
高尾のカイジは良くで来てる
割とまじで

83 :
冬ソナファイナルは糞。
今までの流れも無視だし。
よん様の劣化激しい。Aまでは良かったな。楽しかった。
ファイナルは本当に糞。

84 :
京楽は版権手にしたら自分勝手に好きにしていいと思ってるっぽいな
世界観壊すゴミみたいなオリキャラやオリソング、糞アレンジやめろや
何が乱丸じゃ、「らんぶぅ〜」じゃ、ジェロの歌なんか聞きたくないんじゃクソボケ

85 :
平和ルパンとサミー北斗の製作陣の原作愛っぷりは異常
もうちょっと打ち手にも愛を分けろ

86 :
華牌IIの小島武夫
小島武夫という麻雀界のビッグネームを
これでもかとバカにした演出は凄い

87 :
>>85
ワロタw
ルパンなんかアニメ見さされるもんなw
北斗はいつも良い出来だしな

88 :
ルパンは同人の領域で寒い

89 :
マクロスF

90 :
>>84
仕事人の話になるけどお突ってオリキャラなんかな?原作で見た事ない…
>>86
超チャンスです(キリッ

91 :
カメレオン
慶次漢
餓狼伝説
Xファイル
ガンダム
スター錦野

92 :
また享楽だが、一番ひどいのは銭形平次一択。もはや糞アイドルの引き立て役に成り下がってるし、勝手に作った歌では 逢い引きさせられてるし散々だろw

93 :
森進一はメーカーにブチ切れていいレベル

94 :
>>93
あれはキレて良いw

95 :
最近の慶次

96 :
>>93
森進一である必要性が皆無だよな、あれw

97 :
慶次漢だろ。風流さの欠片もない

98 :
森進一なのになんで?
じゃなくて
なんで森進一がここに?ってなってしまってるwww

99 :
最近はガンダムだろ。
良コンテンツを無駄に浪費しやがって。
つまらんにも程がある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
五日仕事に行って二日パチ屋に行く生活 (257)
【初代も】CRF倖田來未総合スレ【UもVも】 (199)
【藤商事】CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者 (524)
ぱちんこCR北斗の拳5覇者 初心者質問スレPart2 (146)
お前らがバックからガンガン突きたいパチンコキャラ (270)
パチンコにしてほしい映画 (215)
--log9.info------------------
【PSO2】ニューマン女スレ 3キャラ目【沼子】 (191)
【PSO2】PSO2wikiを統一して欲しい【乱立問題】 (108)
【PSO2】PTに入っても地雷だらけな件 (135)
【PSO2】ちょっといいことがあったら書き込むスレ (848)
ネ実3自治スレ (219)
【PSO2】無課金・軽課金でまったりプレイ6 (740)
【PSO2】RMTが消えたら何もできなくなる【ヤバイ】 (971)
【MoE】生産採集総合スレ 46品目 (179)
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ126 (105)
【PSO2】本スレの豚はいい加減自粛しろ (179)
【PSO2】ルピカに回復を頼むスレ (202)
【PSO2】リリーパ族 爆破3回目 (209)
【PSO2】ヒュマ男スレ (863)
【PSO2】効率のいいお金稼ぎ方法を晒すスレ【1】 (777)
【PSO2】たいせつなもの【神曲】 (117)
【MoE】栽培 -腐葉土2枠目 (737)
--log55.com------------------
レザボ421
Aの噂 4/1
【遣都の代表作は】林遣都の噂370【デビュー作】
いぐちりの噂 vol.7
King Gnuの噂vol.251
DPの噂・雑談スレPART306
■逃げ■星野源と新垣結衣の噂■恥■1199
草なぎ剛の噂615