1read 100read
2013年06月音ゲー689: 音ゲーに興味ないヤツ・初心者がよく言う言葉 (710) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iOS】Tone Sphere総合スレ (158)
ポップンのソフトロック好きな人いないよね? Pt. (507)
にわか音ゲーマーにありがちなこと (254)
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 64スレ目 (401)
お前ら『私立BEMANI学園』買った? (244)
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK085 (501)

音ゲーに興味ないヤツ・初心者がよく言う言葉


1 :2009/08/05 〜 最終レス :2013/04/02
金の無駄

2 :
ビートマニアって呼ぶ

3 :
うわキモ

4 :
悪口を言うスレじゃありませんよ

5 :
降ってくる場所全部覚えてるの?

6 :
あだ名をビーマニにされる

7 :
音ゲやってない人からしたら当然の疑問だろ

8 :
>>1
IDがWii

9 :
ピアノやったら?

10 :
ダンレボって呼ぶよな

11 :
これランダムかかってるよな?ってプレイ中に聞いちゃう

12 :
複数人でやってると叩く度に「うおー!すげー!」って叫ぶ

13 :
ビートマニアUDXの略式=ビーマニ
「ビーマニは版権曲少ないからダメ」

14 :
これ見えてんの???

と必ず発言

15 :
レッツゴージャスティン

16 :
(ハイスピみて)これ曲も倍速になってるの???

17 :
>>15
吹いたwwww

18 :
なんか知っとる歌ある?

19 :
「一番難しいのやって!」

20 :
>>11
ああ。

21 :
楽器やれよ

22 :
>>19が優勝

23 :
これ見えてんの?
は確かに言われるなw

24 :
>>5もなかなか

25 :
DM…手と足一緒に動いちゃう
弐寺…うるさい
ポプ…3人用のモードでしょこれ?

26 :
「本物やったら?」
「何で見えるの?」
「これ誰の曲?」
「ボタン3つしか無いの?簡単でしょ(ギタフリ)」

27 :
ブラジャス

これアニソン??

28 :
片手erに対し「手マン上手そう」

29 :
>>25
ポプは間違えてない
新参者はもう知らないのか…

30 :
無駄な努力、他に使えよ。

31 :
音ゲー5年ほどやってるけど未だビーマニって呼んでるわ
デラとか弐寺とかに比べると相手に伝わりやすいと思うんだけどな

32 :
これ暗記してるんでしょ?

33 :
>>31
自分も使うけど
一応今「BEMANI」と言ったらKONMAI音ゲー全般さすからな
細かい人にとっては割と気になるらしい

ドラムやってると「うわ、足ありでやってる」というのが多い
うわも何もそっちのほうが普通だっての

34 :
>>31
同じく

35 :
どうせ暗記してんでしょ?
頭の中見てみたい
とか

36 :
初心者「パワゲって覚えゲーでしょ」

37 :
何やってるのか意味わかんない(弐寺)
本物も出来るの?(ドラ)
なんか部活やってたでしょ?(DDR)
これは出来そう(指)

38 :
HS高く設定してる人のプレイを見て
速っ!と言う人はよくいる、というか俺も時々言いたくなる

39 :
音ゲーはヤオ、格ゲーだけはガチ

40 :
何も見えない
ノーツの残像しか見えないのに画面のどこ見てプレイしてるのか不思議に思ったなあ

41 :
>>37
コメントすらされないポップン哀れw

42 :
たまゆら

43 :
これ全部覚えてるの?

44 :
その努力を他の事に生かせよ

45 :
ここまで、いくら金掛かったん?

46 :
譜面暗記してんの?

47 :
変なオーラ出ててキモい(笑)

48 :
>>19がマジで多いな

49 :
コナオリボーカル曲を聴いて
「これ誰が歌ってるの?」

50 :
あれやって、あの・・・鬼火?

51 :
あ、この曲知ってる
これ難しいやつでやって



クラシックシリーズ
(ポップン)

52 :
ボタンの位置覚えてるの?

53 :
音ゲーしている所を見られて、会社の先輩から言われた一言…
「これぐらい一生懸命仕事しろよ」

54 :
なんでわざわざ速くしてんの?難しくない?

55 :
「俺リズム感とかないからこういうの無理」

56 :
何で上の方タオルで隠してるの?わざわざ難しくしてるの?
みたいなことを言われたな、説明が面倒だったのを覚えてる

57 :
>>19
「1番簡単なのやらせて!」

58 :
いつ歌はじまるの?

59 :
(高密度譜面になるほど)適当に全部のボタン連打すればできるんじゃね?

60 :
>>53
おれだわ

61 :
ギタフリやってたら、
ヲタクじゃーん
姉彼に言われた…

62 :
乱打曲を見て「お前すげーな」
.59やってるところ見てた知り合いの一言

63 :
家でニデラプレイ中、姉の一言
「あんたどんな目しとんの」

64 :
ドラマニで
ヤバいヤバいwww

ってラウンドワンで大声で叫ばれてマジ恥ずかしかった

レベル60なのに…

65 :
なんか俺が知ってるのやってよ

66 :
parabellumをやるんだ

67 :
で、エレパレやって終わったら居なかった

68 :
DMのHS4.0でも「速っ!」て言われるな
ネメシスとか足技の曲はあまり騒がれない傾向にある
DMなら落書き帳がたぶん一番人気だな 初心者には

69 :
マドブラも効果有ると思うぞ

70 :
「音ゲーなんて覚えゲー」
譜面なんてほぼ記憶してないんですけど

71 :
>>53
くそふいたwwww

72 :
でも会社の人間に見られると大抵そんな感じじゃない?
「○○くん、こっちが本業?」とかw

73 :
ポップンだと
素人「なんか知ってる曲やってよ」
でエレクトリカルパレードEXをプレイ
素人「………(ドン引き)」
とかな

74 :
ギタやったらまずハイスピに驚かれて普通の縦連オルタに驚かれてプレイし終わったあとにドラムもやれって言われた事なら

ドラムは正論譜面に反応された

75 :
>>68
自分はDM5.0だが、他の人が5.0やってるのは速すぎて見えない。
GFは逆な気がする…。
>>74
あると思います

76 :
>>6
中高六年間ずっとそう呼ばれてたわ

77 :
今度バンド作るからドラムやってよ
左足動きません…

78 :
俺の場合。
太鼓好きな友達「サンマスの曲やってよ」
普通の友人「何やってんだか分からないけどすげーな」
母「○○がそれぐらい勉強頑張ってくれたら...」
父「ディスクはシンバルなの?」

79 :
音ゲやらないやつって何で知ってる曲やれやれ言うんだろうか

80 :
弐寺以外ならどうにかなるものの

81 :
ダンレボ。
音ゲーマーはDDRとかダダレって言うけど、これ一般人には通じないよね。

82 :
>>81
いや、ある時期まではダンレボだったんだよ
コナミがDDRに変えたけど

83 :
ダダレ初めて知った

84 :
ダダレはねーよww

85 :
ねーよwwって思ったけどググったらちょっと引っかかるな
FFに対するファイファンみたいな感じか?

86 :
>>79
そらそうだろ普通。希望にそえるか別として

87 :
>>77
ワロタw
オープンとクローズのハイハットの使い分けできないオワタ/(^o^)\

88 :
『知ってる曲やってよ』と言われて版権曲やっても『声が違う』とか言われるんだよな……。

89 :
>>78
お父さんw

90 :
やっぱり…

『きめぇよオマエ』

91 :
容姿がオタク系ならキモいと言われ
普通〜イケメンだと凄いと言われる

92 :
>>19かんべんしてなw
・パチパチパチ・・・(拍手)

93 :
ドラム→「俺がシンバル叩いてやるよ」
弐寺 →「俺がスクラッチ担当するよ」
ポプ →「俺が右白押してやるよ」
ギター→「俺がピッキングを」「ねーよ」
本人は手助けのつもりなんだろうけどね・・・

94 :
「なんでミスしてないのに(フルコンボの事)スコアMAXじゃないの?」

95 :
>>93
DDR 「俺が左のパネルを踏んでやるよ」
お前の足を踏んで、終了〜

96 :
弐寺で指使いが気持ち悪いって言われた。(1048式)

97 :
>>46>>55は多い

98 :
ギタフリにて
A「レベル70ってどんくらい?」
B「神やし! 20とかでもむじぃのに!」

99 :
HIDSUDでやってたら変態扱いされた
知ってる曲でHS落としたらだれでもできるよな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DDRプレイヤーの日記 (121)
【全国大会】太鼓の達人◇AC総合スレ113【夏開催】 (894)
音ゲーの曲名と曲名を合体させて遊ぶスレ【その7】 (637)
96(黒沢大佑)スレ (215)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part94 (1001)
【ポップン】ポプとも募集スレ (830)
--log9.info------------------
シニスターミニスター産駒応援スレ Part2 (831)
古川吉洋が調教助手になるまで見守るスレ3 (138)
ウマニティ part12 (238)
【BMSで復活!】メジロマックイーンの子孫応援スレ1 (143)
関西馬の活躍を見守るスレ4 (105)
佐賀競馬(九州競馬)総合スレッド Part44 (179)
【暇】競走馬つながりしりとりスレ2Part7【つぶし】 (318)
【父】エルコンドルパサー系産駒応援スレ38【母父】 (172)
■厩務員、牧場関係者集まれ(美浦、関東方面)52■ (217)
それでも角田晃一に期待するスレ56勝目 (161)
【デラデラノビア】大坪元雄氏【カムバック】 (108)
◆◆競馬予想TV!〜116回目〜◆◆ 三冠王と戦力外 (1001)
ラウンダバウト Scene.1 (161)
(▼▼メ)小牧太応援スレPart52 (247)
【今井雅宏】ウマゲノム26【Mの法則】 (626)
JRA番組議論総合スレpart39 (388)
--log55.com------------------
NO1国歌はどこの?
ケルト音楽(演奏家総合) part2
ケルト音楽について語りましょう part6
北(キター)                        欧
【中国語POPS】中国語POPS総合【最新】
Chet Atkins チェット・アトキンス好きな人!
ワールド音楽でYouTube
ジプシーキングス